CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

近況報告

最近マジに何もやっておりません。
こんにちは、以介です(´^ω^`)

近年、これほどまでに得るものがない1年があっただろうか…w
ほとんどの日常が、 『仕事』 『飲む』 『インターネット』 『夜更かし』 『寝坊』 で締められています。
本当、今家で死んだら2週間ぐらい誰にも気付いてもらえないんじゃないだろうか(笑)

今年って何したっけ…
と改めて考えると、資格取得とかバイクで東京岩手とか、集まって麻雀してたりとか、
新潟行って飲んでたりとか。それなりに何かしらはしてるんですよね。
なのにこう、このとてつもない空しさは何なのでしょう(´∀`;)

・金がない
・時間はある
・あまり人と会ってない

まぁ普通にここら辺なのでしょうけど…w
終わってますね。充実とは程遠い日々です。


チャンスとかって来るのかねー…?
待ってるだけじゃ何も来ないのは分かりますが、何をどうしたらいいものか。
みんなでワイワイとかはあまり求めてないのですが、
人に必要にされてたりとか、一生懸命夢中になれるコト。そこら辺が大きき欠けてるのが最近です。
むしろ人間、必要とされていない事が一番の苦痛だと思われます。


重くなるのでここら辺で(笑)
上記の通りカネも無いわけですが、なんか見つけなきゃですね。


【やってる事】
久しぶりにネット麻雀に入り浸ってます。ハンゲームです。
13年目になりますw 当時の友人なんて誰もログインしていないけど。
上級者狙ってみる?

将棋 を指すようになりましたが、CPU相手なら勝てても、
対人戦だと未だ1度も勝てませんw
1勝ぐらいしてみる?

bokete をインストールして遊んでいますw
でも全然思いつかないもんで。発想力ですが、面白い人はみんな凄いな(笑)
センスなんで努力でどうなる物でもないですが、一瞬のヒーローになってみる?



---------------

>9/22 4:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
最近、この時間まで起きてるんです。眠れないというのが正しいのですが。
夜更かし?早起き?どちらかは分かりませんが、前者なら夜更かしは程々にーお互いにw

>同じく9/22 14:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
きっとその時間は、客先にいるかコンビニでサボってるかどちらかですね。
あ、でも平日休みとかだったかも…だとしたらごろごろしてただけですw

>10/5 5:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
さすがに寝ておりますね(笑)
5時だと…これは早起き?かな?早朝ご苦労様です><
たまには早起きのドライブなんてのも楽しそうですね!(ちょっとやる気出てきた!)

>同じく10/5 11:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
お昼どきですね。気にかけて頂きありがとうございますw


こうして見ると、誰かしらには気にかけて貰えてるんだなー…と実感しました。
あんまりネガティブになり過ぎないよう、人生いろいろと考えて頑張って生きていきますね(笑)
  1. 2017/10/12(木) 15:13:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

実際の所はね、買っただけ。買うだけ。

201709181.jpg

結局買っちゃったしね…笑



こんばんは、以介です。
元気ではないですが、とりあえず生存はしております。
昼夜逆転してるし、30代の男性としては終わってるけど、とりあえず生存はしております。

ゴルフクラブセット。
ヤフオクで100円刻みで入札し、時には熱くなって入札しすぎてヒヤヒヤしたり、結局負けてホッとしたり。
いろいろ試行錯誤の駆け引き……を正直楽しみながら、ノリで落札です。
どんだけ暇なんだろーね(^^;

送料含め6,000円ぐらいです。
ゴルフクラブの事はちっとも分かりませんが、多分かなり安いです。
ま、それ相応の古さだったり不人気・傷モノだったりもするんでしょうけどねこれ。

そして実際は……9月頭に落札し、打ちっぱなしに行ったのが僅か1回。
買って満足しただけってやつです(苦笑)
会社・中学の同級生・高校部活  あたりでやる機会あるんだろうけどー頑張って作ればー





201709182.jpg

一人用テント欲しい。( ̄□ ̄)


マジ何を考えているんでしょうね自分は。

最近バイクでのソロキャンプに憧れがあって、旅先でテント張って一泊したい。
星空を見ながら草原に佇みたい。
そういう歳じゃない、そういう身分じゃないのは分かるんだ。どーせこれも買っただけになるのは分かるんだ。
所詮やっても1回だけなんだろーなってのも分かるんだ(苦笑)



すっかり『発信する』という事から遠ざかってしまいました。
あれもこれもそれも、ブログとかSNSとかで誰かに見てもらい、反応を頂くからやる気も湧くし楽しくなるわけで。
最近の俺の痴呆っぷりの原因はこれなんです。言うなれば『引きこもってる』んです。
現実はしょうがないとしても、Webでも引きこもり。

しかし…どうやるんだっけな、発信って(´・ω・`)
どうにもいろいろ下手糞になっちゃいました。ざっくりと、発信の仕方が分からない。
10年前ぐらいのWebのワクワク感が懐かしいです。今もどこかにはあるんでしょうけど;



さて、テントどーしようかなー…笑
超安いので2,000円ぐらいだしね。これは買いそうな…
…また狭いアパートに余計な荷物が…w


---------------
コメントの返信です。


>上原さん

お久しぶりですー!
コメントありがとうございます(´∀`)

どこで間違ったのか、ご覧の通り人生苦戦してますよ。w
なにかこう、30代男性として圧倒的に足りないものがある気がします。

上様は相変わらずアクティブに活動しているみたいで。
たまーに見てますよーブログとかTwitterとか某SNSとか!
凄く参考に(?)なるので、どんどん更新して下さいねv 僕もたまにコメント残そー!



>9/5 21:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
火曜日の夜かー…。多分その時間は、皿を洗っていたか携帯ゲームしていたと思います(笑)

>9/6 深夜1:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
この時間は分かりやすい。絶対酒飲んでました(笑)
  1. 2017/09/18(月) 02:19:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ゴルフクラブ買おうかなー

201708271.jpg

↑お気に入りの場所。
自宅からバイクで30分ぐらいの山中です。冬場は行けません。
森を越えると一気に開けて、こんな場所に出られる所があるのです。
ちょっと草原っぽい山なのが素敵。



201708272.jpg

↑周囲と比べ、特別に高い位置なわけでもないのですが、
なかなか見晴らし良好。ぼーっとするのに適した場所なのですw



連勤連勤でくたばってましたが、今日はお休みで。
洗濯して、洗い物して、掃除…はいいや次のお休みの時で。
死ぬほど忙しいとかでは全然ないのですが、なんとなくくたびれておりました(笑)


オークションをこそこそいじっております。
小銭稼ぎの出品はもちろんなのですが、脱線してゴルフクラブ入札しちったw
本気でやるかどうかも分からないので、『安価で微妙な状態のもの』でとりあえず構わないのですが…w

ゴルフをやる可能性があります。
っても、誘われて…いるにはいるのですが、そこまで現実的ではなく。
『こっちから声上げて、簡単なアクションまで提案』 までやったとして、初めてやるかやらないかのレベルです。


具体的には、

・中学の同級生
年始の飲み会で、誰かやろーよーって言ってる友人が1人いる。
中学の同級生自体ここでしか会っていないw

・高校の部活
先輩が1人ゴルフプレイヤー。同級生の女の子が打ちっぱなしにハマっている。
先輩僕達に教えて下さい、のスタンスで連絡取れば可能性は。しかしもう2年ぐらい会ってないw

・会社の営業さん
仙台だが、営業さんたまーにゴルフ行ってるみたい。
大勢でやろうみたいな話を待つ方法が1つ、僕も参加していいですかーと首突っ込む方法が1つw


ーーーー全部微妙ですね(苦笑)
何にせよ、こっちから接近しないと何も発生しないお話ばかりです。
何事もそうですが、待ってるだけではダメですねw

それはともあれ、まずは身体動かす趣味作ろうかなーと。
すっかり引きこもりになってしまい、酒とゲームの日々。これを変えたい。
具体的な話はないですが、打ちっぱなしでも行ってみたら気持ち変わるかなーなんて。
私ゴルフ経験あるにはあるのですが、父親にくっついて少しラウンドした事があるって程度なので(^^;


落札できっかなー
というかこの未確定な事柄にいくらまで出そうかしらw


-----------------

>8/22 午後1時頃のWeb拍手ありがとうございました!
きっとその日は少し強い雨で、肌寒い1日だったでしょう(*´ー`*)
  1. 2017/08/27(日) 20:46:46|
  2. 日記
  3. | コメント:1

また近況報告

こんばんはー。


このブログも、ついに『1ヶ月』を気にするようになりました。
(1ヶ月間更新がないと、勝手にFC2から広告が入るようになる)
情けないですが、滑り込みでの更新です。

夏季休暇は飛び石ですが頂けました。
相変わらず32歳~33歳というリアルな年代にも関わらず、友達と徹夜麻雀してたり。
丸一日ただひたすらゲームしてたり、漫画読んでたりしています。
そういう事できない年代……にも差し掛かっているのですが、もしかしたら僕一生これかもしれないですw
付き合ってくれる友人に感謝。尽きない趣味・興味に感謝。あるのみです。



以下、ありのまま駄文。



ゲーム、漫画は随分やっております。
ボールルームへようこそ と 喧嘩商売 を読み漁っていたりだとか。
途中で止まってる漫画も読みまくってます。趣味にぬかりはない。まぁこれは趣味だからいいんだけど。
DSのエミュレーターで、やりそこねたゲームをひたすら遊んでいたりだとかさ。
今年、ここ数年で一番ゲームやってるんじゃないかな?試験終わった4月中旬から、4ヶ月ぐらいで8本ぐらいクリアしてる気が。
引きこもりですね。酒浸りもちょっと冗談じゃないレベルになってきて、大袈裟な話抜きでアル中レベルに達しております。
深夜…いや早朝まで、具合悪くなるほど飲んで寝る日々。つーかそうしないと眠れないの。
缶数本のあと、焼酎とかウイスキーの水割りを十何杯も飲みなが夜な夜な過ごしてて、
『日本の平均値』からはとても比べ物にならないぐらいの飲酒量。それが現在です。

今のところ身体がおかしくなるような事は あ ま り 無いですが……典型的な、上手く行かない男の人生です。
相談できる友人もあまりいないし、(というよりカッコつけちゃって相談しないんだろうなー自分自身が)
SNSとかの捌け口も時代の流れで減ってきたし、溜め込んだ猛毒は酒で中和する日々って感じですね。
○○年戻れたらーとかよく妄想しますが、5年ぐらい戻ってもあんま変わらないんだなこれが。

Web・現実含め、ほとんど表に出ていないですね。すっかり心身共に引きこもりです。
これでいいのさ今は!   とか最後にはよく言い包めますが、これで良くは無いよね(苦笑)
分かってはいるんだ。うん。 分かっては……いないんだろうな。



有り余った時間を生かした金策は、さほどの成果は出ず。
『全くのゼロから5000円ぐらいを作り出す』という錬金術には成功しているのですが、大きな一歩ですが所詮その程度。
金さえあれば何とかなる!という部分が自分の人生でも多々あるので、何らかのコツを掴みたい所なのですが…笑
難しいのは重々承知ですが、早々にいくつか錬金の勝ちパターンを作りたいですね。
無論、金だけで全部解決できるわけではないのですが。

多分、あとは『人脈を作る』という所が人生を裕福にする意味では大事になってくるのですが…
出不精で対人恐怖症な自分にはそれが出来ず。それができれば今じゃないよう。
普通に、きっとあんまり向いてないんだと思います。…w



散々卑屈に書きましたが、一応逆転の目だって考えてはおります。
現状打破というか、良い人生を歩むためのあれやこれや。
良い人生って何?という所も、なんとなく出来つつはあります。最近の大事な二文字言葉は 納得 勇気 犠牲 で。



前回から1ヶ月。別に変わった事はないです(苦笑)
たーだ時だけが過ぎていく感じではありますが…僕は元気です(´^ω^`)



------------------
コメントの返信です。

>teiさん
ご無沙汰してますー、わざわざコメントありがとね!
おもっきし個人メモ日記なブログですが、現状は褒められた物ではない、こんな感じです。
ちらちらっと情報入ってきますが、teiさんは次のステップ(?)で過ごされているようで…v
素直に幸せをお祈りしますね。こっちは足踏みしまくりだけど、敬遠せずに引き続きよろしくお願いしますーw

>非公開コメントの方、別途返信しますねー

>7/23 午後1時頃のランチ拍手ありがとうございました!
3週間も反応せずすみませんー;;;
  1. 2017/08/17(木) 00:30:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

近況報告

すっかり暇しておりました。
ここ最近、狙っていない偶然の連休とかが続いておりまして、
あー俺やる事ないんだなーと実感した次第です。

新しいお勉強、とか考えたものの全然モチベーションが上がらず。
いや別に無理にやる事ないか、と怠惰方向にシフトし、
ひたすらゲームを消化してたりとか、酒飲んで物思いに耽ってたりとか。
友達と飲み明かしてたりとか、いろいろです。



つか、この年代で友達が捕まる事自体がとてもありがたい事だと思います。
年に1回ぐらいは連絡取れ、じゃないと疎遠になるぜ  という名言を意識しているお陰かな。
いろいろ影響受けた言葉はありますが、これは本当に素晴らしい物でした。

っても、それが例え5年10年経ってようが、遅すぎるという事はなく。
大事なのは自分から声掛ける事。なんでしょうね。



7月前半、随分時間を持て余しました。
無理して予定立ててた感も強く。無駄ではないんでしょうけどね。
これがあと5年10年したらどーなるのか分かりませんが、現状こんな感じで…w

後半はほとんど休みなんぞありません。
不思議だよね、暇すぎると忙しくなりたい。(そして忙しくなると逆の事言い出すのですがw)
ほぼ会社行事ですが、会議に定例会に暑気払いに。変な平日休み以外、お休みほとんど全部潰れます。
内心それを待っているのだからタチが悪い。

そういうのも含めて、一生懸命生きてるんだなー俺、などと。



20170718.jpg

↑外気、39℃です。異常ですね。
皆様熱中症にはお気をつけて…><
  1. 2017/07/18(火) 01:35:16|
  2. 日記
  3. | コメント:1

社会勉強中です

クソ暑い日が続きますね。
こんばんは、いすけです。
地域によっては豪雨とか大丈夫でしょうか・・・?



201707121.jpg

↑気温36℃。池袋へ行く道中。
ブッ倒れてもおかしくないような気候ですが、それを凌駕する奇行。
片道5時間半、決死の覚悟で突き進むのみです。32歳。

ちょっと急なお休みができたので、東京行ってきました。
目標は、『2年前に東京転勤になった会社の先輩と飲みに行く』というそれだけ。

たぶん、他にやる事あったらこんな事思いつきやしません。それだけヒマなのです。
アパートで一人悶々としてても頭おかしくなっちまうので、気晴らしも兼ねて。
人間は36℃の外気温よりも、部屋でじっとしている事の方がキツいという証明ですね。

結果、(狂気に近いですが) そこまでして顔出しに来る面白い奴という印象も叩き付けられたし、
自分としてもなんか得るものがあったし(上手く言えないですが…)
話題性も作れたし、会社でやっている東池袋のダイニングバー Regal Tokyo という所にも行けたし。
命を削った対価はあったと感じましたw



何をしたらいいか分からない。
ってのが本当の本当の本音なのですが(苦笑)

再度また新しいお勉強するような意欲も湧かないし、かといって時間を無駄にもしたくないし。
散々考えた結果、『お金を掛けずにいろんな人と関わる』が正解かなーという気がします。
別に執拗に損得を気にしているわけでもないのですが…前回も書きましたが、とりあえずやりたい事やろう、と。





以下、自分メモ。商売。
下衆い話なので嫌な人はスキップで(苦笑)



201707122.jpg

↑僕のイーサリアムちゃん。
34,000ぐらいで投資してるので、見事に右肩下がりですw
大昔(2009年ぐらい?)に、円ドルの取引で10万円が5千円になったゴミトレーダーなので、今回もその二の舞の模様。
基本的に市場を見るセンスがないんでしょうね(´・∀・`)

つっても今回はゲームオーバー制(ロスカット)ではないので、下がった物はしょうがない。
いつの日か上がる事を夢見て保持しておこうと思います。
メトロポリス というイーサリアムのアップデートに期待……しつつ、ダメだったら捨てるお金で。
こういうのって手出しする度に毎回思いますが、資本でほぼ決まりますねほんっと。




ヤフオク。
手持ちのDVDとか売り捌いてお小遣い稼ぎしていたのですが、
最近、『せどり』というゲスい商売に手を染めています。

ざっくり言うと、古本屋とかで売れそうな商品を仕入れてきて、ヤフオクで売る。
それで利益を得よう…という絵に描いたようなハイエナです。
108円のモノ買ってきて500円で売ったら、392円の利益が出るでしょ?という。

卑屈に書きましたが、良いように言うとしたら、
『街に眠っている商品を、欲しい人の元に流通させるお手伝い』とも言えます。
これのおかげで手に入れられる人もいるんだからさ。そして正直これが今ちょっと面白い。

取扱商品は人それぞれですが、自分の得意なジャンルとしては、『音楽CD、DVD』の類で。
たまに えっ? という値段で販売されてるモノもあるのです。
直近では、 エレファントカシマシ の貴重な限定DVDが4,600円で販売されていたのですが、
ヤフオクに流したら7,150円の値が付きました。差し引き2,550円。手間賃。これが『せどり』です。



……まぁ隠さず汚い話を言うと、例え1円で売れるCDだとしても、
Amazonとかで売れば1円+送料340円の収入。
実質の送料は定形外郵便205円なので、1円売りでも原価ゼロなら利益134円。
機械的に100個売れば13,400円。(純利益ではないです、更にいろいろ引かれます。手数料とか。)

一見膨大に見えますが、実際仕組みさえ作っちゃえば2,000だって余裕です。
売れそうなジャンク品を大量に仕入れれば良い。封筒と糊、宛名は印刷すれば良い。
仕入1時間、処理4時間。仕組みさえ出来ちゃえば、(我慢強ささえあれば)1日5時間あれば充分捌けます。
だから巷に1円で販売している人がいるんですね。ここら辺にゲスい部分が見え隠れするのですが……。

(7/14追記 Amazonで音楽CDを販売する事は、現状新規ではできなくなっている模様です。いま蹴られましたゆえw)
(7/15追記 Amazon無しでは無理です。特定商取引次第?)
(7/16追記 2,000は無理ですね。1日20×30日=600ぐらいが限界かも、仮にこれだけやってたとしても。)



このカラクリを知って、正直ちょっと引きました。
そこまで商売商売するつもりはないです。あくまで良いモノだけ。
埋まってるモノを見つけて、流通させる。目利きのような気分。悪くはないですね。
音楽とか好きだし、自分の目が多くの人の手に行き渡れば。趣味範囲で飽きるまで楽しみます。





ーーー上記の通り、繰り返しますが何をしたらいいか分からない(^^;
迷走してるなー自分って感じです。

あれこもれもそれも、無駄じゃないと信じて。



----------------

>非公開コメントの方、別途コメントしにお邪魔しますねー(*´ー`*)
  1. 2017/07/13(木) 00:54:01|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1

朝ちゃんと起きれる方法って何かないですか?

先週末の寝坊遅刻は心折れましたー本当に・・・(^^;
客先に連絡し、承諾を得て、結果的には誰にもバレる事なく無事にリカバーできたのですが、
何っつーか・・・自己嫌悪でした本当に(苦笑)

3つの目覚ましが全く聞こえないとかさ。
こんなんもうなんか病気なんじゃないの?(いや甘えなのは分かってますが;)

自業自得以外の何者でもないんですけどね。
うちのリーダーもやらかした事がある、という話を聞いて、
ちょっと安心してしまった僕です。分かりやすい頭。こんばんは。





201706231.jpg

↑うーん。この底辺感(笑)

週末、久しぶりに東京へ行ってきました。
大学のゼミの友達と新宿で飲む、ただそれだけのためです。
いつもの事ですね。

ただしあんまりお金もないので、(ボーナスはゴミのような数字でした)
しばらくは気候が許す限りバイク移動です。
リッター30km近く走るので、東京片道230km。疲労と引き換えに片道1,000円ぐらいで済みます。
宿泊先もこの底辺感なので、1泊2,000円程度。マジで全部で4,000円ぐらいで収まります。

たまーに連絡取って、集まって居酒屋に居座る。
ほとんど何の生産性もないんですが、かれこれ12年ぐらいやってるわけですよ。
貴重です、ほんっと。


半年に1回ぐらいは連絡を取れ、じゃないと疎遠になっちまうぞ。
なんてとある友達が言ってたのですが、これが本当にその通り。お陰様で肝に銘じています。
そして、難しくても2年に1回ぐらいは会うべきです。

必ずキーになる人が1人いる。
なんてとある本に書いてあったのですが、これも本当にその通り。
大学の友人が2グループあるのですが、この2つのキーマンは僕です。
中学・高校・前職の友人とかは、どちらかと言うと自分は誘われる側だったりするのですが。

センチメンタルな表現になってしまいますが、40歳・50歳になっても集まり続けたいものですね。
その時、上手く行ってようが、全然上手く行ってなかろうが、そういうの関係なしに(^^;



一番良かった頃の友人と合流できて、少し元気になりました。
今週は後輩が風邪でダウンしてしまい、体力の無い我が部署はてんやわんやだったのですが、
とりあえず乗り切って。頑張ったなーと思います。寝坊する事なくw
営業車が変わったりとか(Vitz → Vitz)いろいろありました。

しばらくお仕事するだけの生活が続きますが、まぁあまり期待せず・・・
淡々と機械的に頑張ろうと思います。
またなんかやりたい事見つけなきゃなー
  1. 2017/06/24(土) 00:40:04|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ちょーっとモチベ低下してます(^^;

寝る前にこそこそとDSいじってたりしててさ、
ファイアーエムブレムif 暗夜王国 というDSのソフトをクリアしました。

このシリーズ、初期のファミコンの頃からやってるので、毎作ちょっと楽しみだったり。
何マス動いて待機!攻撃!みたいな戦略シミュレーションゲームなのですが、
女の子ウケしそうな美男美女達が、コアゲーマーウケしそうな難易度で戦います。

最近のは、キャラ一人一人に深く突っ込む仕組みになっており、
廃ゲーマー仕様の難易度は、『選べる』ようになりました。
キャラゲーでもあり鬼畜ゲーでもある、そんな進路を取っている作品。
いすけさんはもちろん、廃ゲーマーなので一番難しい難易度で…



201706171.jpg

↑戦死者達ww


クリアはしました。クリアはしたのですが・・・
我が暗夜王国はもはや崩壊するんじゃないのか というぐらいの被害ですねw
主要なキャラもばっしばし亡くなりました(^^;

RPG、シミュレーション、アクション、スマホゲーム。
いろいろやりましたが、ここ最近やったゲームで一番難しかったかも・・・
歯ごたえありました。お腹いっぱいです。夜な夜な遊ばせて頂きました。。。( ノuωu)ノ





・・・・・・と、酒とゲームに逃げている日々です(汗)

8連勤とかしてるし、今朝なんて久しぶりにおもいっきり寝坊するし、(客先にも遅刻した)
家事とかやる気しないし、あんまお金もないし、部屋もクソ汚ったなくて掃除する気もないし。
どうやらダメダメなようです。

狙ってたバイク旅とかしたばっかりなんですけどねー。
8連勤だって、前職(7年も前ですが)と比べたら全然大した事ないはずなのにな。
なんだろ。目標がない?のかな?
(いや単純にくたびれてるだけなのかもですがw)

人生どーしたらいいか分からないのはいつもの事ですが・・・w
あんま損得とか意味とか要領とか考えず、やりたい事だけやろう、うん。
そういう時もあるさ(´ω`)
  1. 2017/06/17(土) 22:36:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

本州東断記

本館の方にもUPしたのですが、
あっちまともに動いてないのでこちらにも…



お久しぶりです、以介です。

2017/6/2 夜~ ですかね。本州最東端への旅をしてきました!
こういう奇行は食パン持って千葉に行った時以来なので、実に7年振り?
随分いろいろありました。私は元気です。32歳です。





toudan01.jpg

今旅のルート。
最東端は『岩手県のトドが崎』という所になるので、このように動きます。
過去の栄光と比べると全然小規模ですが、今の僕にはこれが限界なの…。







toudan02.jpg

猫ウィズちゃんを連れて行きますよ!
(ぬいぐるみの名前です)








toudan03.jpg

設置完了w

見ての通りなのですが、今回の旅は『バイク移動』になります。大人の事情で。
本当は車でのんびり行きたいのですが、今の僕にはこれが限界なの…。


ざっくりと車とバイクを比較すると、『走る』という事以外は全く別物になります。
比べた時のメリット・デメリットは以下の通り。


【バイクのメリット】
・細い道に滅法強い(車が擦れ違えないような林道でも大丈夫!)
・エンジン切るといきなり歩行者になれる(すぐ停まれる、緊急回避が容易)
・ランニングコストが低い(リッター25kmぐらい走ります!)
・ちょっと楽しい

【バイクのデメリット】
・寒い
・雨風が凌げない
・そんなにスピードが出せない(上記理由のため)
・荷物がほとんど積めない
・車内で横になる が不可
・写真撮ったりするのが困難
・全体的な疲労 慢性的に体力を奪われる



……などなど、圧倒的にデメリットが大きいです(泣)
特に風。吹き降ろしとかあると、60キロ走行ですら怪しくなります。
あと…いやデメリット全部きついのですが、寝れないのは大きい……


ぐだぐだ言ってても仕方ないですね。これしか無いんだからw
6/2(金)18:30 時間もないし出発しますよー!








toudan04.jpg

初日は行けるだけ行くのみなので、これといった楽しみはなし。
松島についたの夜10時ぐらいだったかな?猫君の存在感が大きい。

実際ここら辺までは仕事でよく来てるので、ほんと大した思い出もなく。
しいて言えば、冬用のジャケットとか着ててさ、『ちょっと厚着しすぎ?』と思っていたのですが、
全然そんな事なく。耐えられるギリギリの線って感じで、むしろ寒いぐらいでした。






toudan05.jpg

突き進むこと数時間。深夜2時頃。
よく覚えていないのですが、宮城と岩手の県境付近だったと思います。
燃料もないし、ガソスタもやってないし、山奥だし、寒いし。
そんな所に颯爽と現れた漫画喫茶でした。すげー怪しいけど宿泊で…w








toudan06.jpg

翌朝9時。出発です。
というか昨夜、漫喫と銭湯見つかって良かったなー…。








toudan07.jpg

暗くてよく分かりませんでしたが、周囲を見渡すとこんな所でした。
漫画喫茶・銭湯に加え、パチンコ屋・スナック・ショークラブ・パブ等が軒を連ねる山奥の商用施設。
店員さんも怪しい感じだったし、、、なんかちょっと危険な所だった?

いや漫喫泊まって温泉入るだけなら普通なんでしょうけど、
ほんの少しだけ社会の闇を感じる場所でした(笑)

ではでは、前進しますよ!
(あっさりしててすみません、写真あんま撮れてないのです)








toudan08.jpg

初日に無理して距離を稼いでいたお陰で、以後走ること4時間。

最 東 端 まであと3.8km地点に到着!!


……ん?








toudan09.jpg

看板をそのまま書き写します。


とどが崎灯台へ向かう自然歩道は、バイク・自転車での乗り入れはできません。
ご協力をお願い致します。宮古市

熊注意!
この場所では熊の目撃情報があります。
鈴やラジオなど音の出るものを携帯し、ご注意願います。宮古市


調べて行ったので知ってはいた。知ってはいたのですが、実物を見て唖然。
これほどまでに林道だとは……もはや登山じゃねぇか……w

十数時間のバイクに加え、片道3.8kmの登山です。
ここに水泳があったら完全にトライアスロンですね。

いま午後1時。
3.8kmの登山……1時間ちょいぐらい?
戻ってくる頃は午後4時程度ですね。時間配分は成功です。
それにここまで来たらねぇ。ではでは、愚痴ってないで行きますかね…w








toudan10.jpg

山道をひたすら歩く。
私、登山経験・廃道経験などがそこそこあるので、そんなに抵抗はありません。
熊はちょっと怖いが、そういう気配もないし(足跡とか木とか)大丈夫かな。

しっかし、運動不足の身体にこれはなかなかキツい…w








toudan11.jpg

道中。木々はぶっ倒れ、橋は腐っております(笑)
本気でサバイバルです。もっと重装備でも良かったかも…なんかあったら対処できないぞ。








toudan12.jpg

歩くこと1時間弱。
異様な静けさと共に、視界がひらけてきた。
いよいよ…いよいよですね!








toudan13.jpg

最 東 端 到 達 ! !








toudan14.jpg

彼は最も東にいる猫のぬいぐるみになった。

いやーー、こういうの久しぶりだからかもですが、大変だったーーー!!








toudan15.jpg

勝利の雄叫びをあげる僕。(セルフタイマー)








toudan16.jpg

さてさて。

インターネットで写真を見てはいましたが、実際はこんな場所。
塀に囲まれ、灯台があり、見晴台があり、最東端の碑石があり。
周囲は草原と岩肌。崖になっており、海からは凄く高い位置。

なんにもないけど物凄く静かで、自然の音以外はありません。
こういうのって実際に行ってみないと分からないんですよね。








toudan17.jpg

鉄看板。この規模。わくわくします。

この空気、多分好きな人は物凄く好きだし、そうじゃない人は全く興味がないと思いますw








toudan18.jpg

見晴台に思い出ノートなるものを発見。








toudan19.jpg

数年分のノートが置いてあり、沢山の足跡がありました。
いろいろ突っ込み所のある書き置きだらけです
友達が失恋したので、その人と来ました。(←え?www

同じような人いっぱいいるんだなー という仲間意識とか、
こんな僻地でも確かに人はいるんだな という妙な感動。
どこの誰かもしらない人達ですが、なんか共有できたような気分。凄く嬉しいですこういうの。

後生に残すため、僕も書き込む。本名でw








toudan20.jpg

クールな猫さんと共にする、最東端満喫の旅でありました。
ご拝聴ありがとうございました。



最後ね、見晴台で黄昏れていると、後ろから旅人であろうおじさんが到着。
もちろん見ず知らずの人ですが、いろいろと話しをしました。
お互い名前すら名乗らずに。どこに行ったーだのどこが良かったーだの…w


こんな所で出会う人は、決まって変わってる人ですねw
こんなの自己満足以外の何でもないよねw
分かる人には分かるが、分からない人には全く分からない世界。
自分の足で行ってみたい、自分の目で見てみたい。ただそれだけ。
達成感というか。生きてるうちにこういうの沢山経験したいなーと。



ではでは、いつかまた、どこかの僻地で( ´▽`)ノ マタネー




----------------

>6/3 23:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
その時間は石巻の自由空間でビール飲んでおりましたw

>6/4 1:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
その時間は石巻の自由空間で爆睡しておりましたww
  1. 2017/06/04(日) 21:04:44|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

結果発表/やりたい事やろうぜ

基本情報技術者、合格発表。
5/17(水)正午予定。




201705171.jpg

↑大勝ーーー利っ!(*´∀`*)



かなり際どい結果なのではないか、と感じた手ごたえではありましたが、
本日Webでの合格発表。無事に突破しておりました!v

これ持ってるからって何か人生が劇的に変わるわけでもないですし、
『免許』ではなく『資格』なので、何か特定の事ができるようになったわけでもありません。
が、なんというか。やればできるんだなーという気持ちになれましたw

非常にだらだらでしたが、夜な夜な勉強し続けた甲斐がありました。
証書が届いたら、会社に言って資格手当て貰おうと思います(笑) ←会社規定では3000円つくらしい

自分の人生が未だに全く見えてきませんが、なんかの時に役に立つ・・・といいなぁ。
次は何しようかしら。





ここ最近はずーーーっとゲームしてました。
PS VITA の サガスカーレットグレイス というゲーム。前から狙ってたんだ。
(前回日記でAmazonマーケットプレイスに騙されたやつですw)

VITA本体なんて持っていないので、人から本体わざわざ借りてw
ソフトだけ購入し、いざプレイ。
やり始めるとずーーーーーーっとやってるタイプの人間なので、ほぼ引き篭もりです。

非常にクセの強いゲームでしたが、この『サガ』ってシリーズが大好きで。
完全にやり込んだ後、セーブデータの時間計算してみたら、2週間ぐらいで120時間近くやってた模様。
120時間÷14日=のべ1日8.5時間ぐらいか。こうやって見ると廃人ですね。


よく 『ゲームして何が残るのか・得られる物はあるのか』 なんて話題を目にする事がありますが、
きっと大人になればなるほどそういう事考えるものなんでしょうけど、(いや半端に若い方が考えるのか?)
趣味なんてみんなそんなもので。楽しければいいじゃない。

そりゃー沢山の仲間と知り合う趣味とか、身体が鍛えられる、勉強になる、話題の種になる など。
正しくはそういう趣味の方が 『有意義』 だとは思います。意識高い言い方をすれば、趣味を通じて人生を豊かにみたいなさ。

ただし、『そういうのが好き』ならね。
友達とクラブに行ったりとか、みんなでわいわいサークル活動のような事とか、やった事あるけど楽しくなかったもん。
偶然自分に合ってれば最高なんですけど、そうじゃない人が『有意義』を追い求めすぎて、結果楽しくないのでは本末転倒。
それよりも好きな事しようぜ。だから俺は1日8.5時間ゲームをする(笑)



あと2本ぐらいあるので、しばらく篭ります( ̄ω ̄)
それが終わったら・・・いや別に優先とかないんだけどw

今度こそ何しようかな。ずっと会ってない古い友達と遊ぶ?
バイク旅もやってないなぁ4年ぐらい言ってるのに。俺そもそもバイク旅好きなのか?でも実際出発すると楽しい。
ゴルフやろーって言ってくれてた知人もいたっけ。麻雀大会も最近ご無沙汰。
廃道巡りもまたやりたい・・・けど、これは正直やってみたら案外面白くなかった。
むしろもう1個似たような資格取っちゃう?頭に入ってるうちにw

ここら辺なのかなー。
なんか凄く間違ってる気がしますが、自由です。



----------------

>非公開コメントの方
拝見しましたが、承認・公開ご自由にどうぞー!
役に立てるのであれば何なりとw
  1. 2017/05/17(水) 22:52:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ