CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

また近況報告

こんばんはー。


このブログも、ついに『1ヶ月』を気にするようになりました。
(1ヶ月間更新がないと、勝手にFC2から広告が入るようになる)
情けないですが、滑り込みでの更新です。

夏季休暇は飛び石ですが頂けました。
相変わらず32歳~33歳というリアルな年代にも関わらず、友達と徹夜麻雀してたり。
丸一日ただひたすらゲームしてたり、漫画読んでたりしています。
そういう事できない年代……にも差し掛かっているのですが、もしかしたら僕一生これかもしれないですw
付き合ってくれる友人に感謝。尽きない趣味・興味に感謝。あるのみです。



以下、ありのまま駄文。



ゲーム、漫画は随分やっております。
ボールルームへようこそ と 喧嘩商売 を読み漁っていたりだとか。
途中で止まってる漫画も読みまくってます。趣味にぬかりはない。まぁこれは趣味だからいいんだけど。
DSのエミュレーターで、やりそこねたゲームをひたすら遊んでいたりだとかさ。
今年、ここ数年で一番ゲームやってるんじゃないかな?試験終わった4月中旬から、4ヶ月ぐらいで8本ぐらいクリアしてる気が。
引きこもりですね。酒浸りもちょっと冗談じゃないレベルになってきて、大袈裟な話抜きでアル中レベルに達しております。
深夜…いや早朝まで、具合悪くなるほど飲んで寝る日々。つーかそうしないと眠れないの。
缶数本のあと、焼酎とかウイスキーの水割りを十何杯も飲みなが夜な夜な過ごしてて、
『日本の平均値』からはとても比べ物にならないぐらいの飲酒量。それが現在です。

今のところ身体がおかしくなるような事は あ ま り 無いですが……典型的な、上手く行かない男の人生です。
相談できる友人もあまりいないし、(というよりカッコつけちゃって相談しないんだろうなー自分自身が)
SNSとかの捌け口も時代の流れで減ってきたし、溜め込んだ猛毒は酒で中和する日々って感じですね。
○○年戻れたらーとかよく妄想しますが、5年ぐらい戻ってもあんま変わらないんだなこれが。

Web・現実含め、ほとんど表に出ていないですね。すっかり心身共に引きこもりです。
これでいいのさ今は!   とか最後にはよく言い包めますが、これで良くは無いよね(苦笑)
分かってはいるんだ。うん。 分かっては……いないんだろうな。



有り余った時間を生かした金策は、さほどの成果は出ず。
『全くのゼロから5000円ぐらいを作り出す』という錬金術には成功しているのですが、大きな一歩ですが所詮その程度。
金さえあれば何とかなる!という部分が自分の人生でも多々あるので、何らかのコツを掴みたい所なのですが…笑
難しいのは重々承知ですが、早々にいくつか錬金の勝ちパターンを作りたいですね。
無論、金だけで全部解決できるわけではないのですが。

多分、あとは『人脈を作る』という所が人生を裕福にする意味では大事になってくるのですが…
出不精で対人恐怖症な自分にはそれが出来ず。それができれば今じゃないよう。
普通に、きっとあんまり向いてないんだと思います。…w



散々卑屈に書きましたが、一応逆転の目だって考えてはおります。
現状打破というか、良い人生を歩むためのあれやこれや。
良い人生って何?という所も、なんとなく出来つつはあります。最近の大事な二文字言葉は 納得 勇気 犠牲 で。



前回から1ヶ月。別に変わった事はないです(苦笑)
たーだ時だけが過ぎていく感じではありますが…僕は元気です(´^ω^`)



------------------
コメントの返信です。

>teiさん
ご無沙汰してますー、わざわざコメントありがとね!
おもっきし個人メモ日記なブログですが、現状は褒められた物ではない、こんな感じです。
ちらちらっと情報入ってきますが、teiさんは次のステップ(?)で過ごされているようで…v
素直に幸せをお祈りしますね。こっちは足踏みしまくりだけど、敬遠せずに引き続きよろしくお願いしますーw

>非公開コメントの方、別途返信しますねー

>7/23 午後1時頃のランチ拍手ありがとうございました!
3週間も反応せずすみませんー;;;
  1. 2017/08/17(木) 00:30:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

近況報告

すっかり暇しておりました。
ここ最近、狙っていない偶然の連休とかが続いておりまして、
あー俺やる事ないんだなーと実感した次第です。

新しいお勉強、とか考えたものの全然モチベーションが上がらず。
いや別に無理にやる事ないか、と怠惰方向にシフトし、
ひたすらゲームを消化してたりとか、酒飲んで物思いに耽ってたりとか。
友達と飲み明かしてたりとか、いろいろです。



つか、この年代で友達が捕まる事自体がとてもありがたい事だと思います。
年に1回ぐらいは連絡取れ、じゃないと疎遠になるぜ  という名言を意識しているお陰かな。
いろいろ影響受けた言葉はありますが、これは本当に素晴らしい物でした。

っても、それが例え5年10年経ってようが、遅すぎるという事はなく。
大事なのは自分から声掛ける事。なんでしょうね。



7月前半、随分時間を持て余しました。
無理して予定立ててた感も強く。無駄ではないんでしょうけどね。
これがあと5年10年したらどーなるのか分かりませんが、現状こんな感じで…w

後半はほとんど休みなんぞありません。
不思議だよね、暇すぎると忙しくなりたい。(そして忙しくなると逆の事言い出すのですがw)
ほぼ会社行事ですが、会議に定例会に暑気払いに。変な平日休み以外、お休みほとんど全部潰れます。
内心それを待っているのだからタチが悪い。

そういうのも含めて、一生懸命生きてるんだなー俺、などと。



20170718.jpg

↑外気、39℃です。異常ですね。
皆様熱中症にはお気をつけて…><
  1. 2017/07/18(火) 01:35:16|
  2. 日記
  3. | コメント:1

朝ちゃんと起きれる方法って何かないですか?

先週末の寝坊遅刻は心折れましたー本当に・・・(^^;
客先に連絡し、承諾を得て、結果的には誰にもバレる事なく無事にリカバーできたのですが、
何っつーか・・・自己嫌悪でした本当に(苦笑)

3つの目覚ましが全く聞こえないとかさ。
こんなんもうなんか病気なんじゃないの?(いや甘えなのは分かってますが;)

自業自得以外の何者でもないんですけどね。
うちのリーダーもやらかした事がある、という話を聞いて、
ちょっと安心してしまった僕です。分かりやすい頭。こんばんは。





201706231.jpg

↑うーん。この底辺感(笑)

週末、久しぶりに東京へ行ってきました。
大学のゼミの友達と新宿で飲む、ただそれだけのためです。
いつもの事ですね。

ただしあんまりお金もないので、(ボーナスはゴミのような数字でした)
しばらくは気候が許す限りバイク移動です。
リッター30km近く走るので、東京片道230km。疲労と引き換えに片道1,000円ぐらいで済みます。
宿泊先もこの底辺感なので、1泊2,000円程度。マジで全部で4,000円ぐらいで収まります。

たまーに連絡取って、集まって居酒屋に居座る。
ほとんど何の生産性もないんですが、かれこれ12年ぐらいやってるわけですよ。
貴重です、ほんっと。


半年に1回ぐらいは連絡を取れ、じゃないと疎遠になっちまうぞ。
なんてとある友達が言ってたのですが、これが本当にその通り。お陰様で肝に銘じています。
そして、難しくても2年に1回ぐらいは会うべきです。

必ずキーになる人が1人いる。
なんてとある本に書いてあったのですが、これも本当にその通り。
大学の友人が2グループあるのですが、この2つのキーマンは僕です。
中学・高校・前職の友人とかは、どちらかと言うと自分は誘われる側だったりするのですが。

センチメンタルな表現になってしまいますが、40歳・50歳になっても集まり続けたいものですね。
その時、上手く行ってようが、全然上手く行ってなかろうが、そういうの関係なしに(^^;



一番良かった頃の友人と合流できて、少し元気になりました。
今週は後輩が風邪でダウンしてしまい、体力の無い我が部署はてんやわんやだったのですが、
とりあえず乗り切って。頑張ったなーと思います。寝坊する事なくw
営業車が変わったりとか(Vitz → Vitz)いろいろありました。

しばらくお仕事するだけの生活が続きますが、まぁあまり期待せず・・・
淡々と機械的に頑張ろうと思います。
またなんかやりたい事見つけなきゃなー
  1. 2017/06/24(土) 00:40:04|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ちょーっとモチベ低下してます(^^;

寝る前にこそこそとDSいじってたりしててさ、
ファイアーエムブレムif 暗夜王国 というDSのソフトをクリアしました。

このシリーズ、初期のファミコンの頃からやってるので、毎作ちょっと楽しみだったり。
何マス動いて待機!攻撃!みたいな戦略シミュレーションゲームなのですが、
女の子ウケしそうな美男美女達が、コアゲーマーウケしそうな難易度で戦います。

最近のは、キャラ一人一人に深く突っ込む仕組みになっており、
廃ゲーマー仕様の難易度は、『選べる』ようになりました。
キャラゲーでもあり鬼畜ゲーでもある、そんな進路を取っている作品。
いすけさんはもちろん、廃ゲーマーなので一番難しい難易度で…



201706171.jpg

↑戦死者達ww


クリアはしました。クリアはしたのですが・・・
我が暗夜王国はもはや崩壊するんじゃないのか というぐらいの被害ですねw
主要なキャラもばっしばし亡くなりました(^^;

RPG、シミュレーション、アクション、スマホゲーム。
いろいろやりましたが、ここ最近やったゲームで一番難しかったかも・・・
歯ごたえありました。お腹いっぱいです。夜な夜な遊ばせて頂きました。。。( ノuωu)ノ





・・・・・・と、酒とゲームに逃げている日々です(汗)

8連勤とかしてるし、今朝なんて久しぶりにおもいっきり寝坊するし、(客先にも遅刻した)
家事とかやる気しないし、あんまお金もないし、部屋もクソ汚ったなくて掃除する気もないし。
どうやらダメダメなようです。

狙ってたバイク旅とかしたばっかりなんですけどねー。
8連勤だって、前職(7年も前ですが)と比べたら全然大した事ないはずなのにな。
なんだろ。目標がない?のかな?
(いや単純にくたびれてるだけなのかもですがw)

人生どーしたらいいか分からないのはいつもの事ですが・・・w
あんま損得とか意味とか要領とか考えず、やりたい事だけやろう、うん。
そういう時もあるさ(´ω`)
  1. 2017/06/17(土) 22:36:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

結果発表/やりたい事やろうぜ

基本情報技術者、合格発表。
5/17(水)正午予定。




201705171.jpg

↑大勝ーーー利っ!(*´∀`*)



かなり際どい結果なのではないか、と感じた手ごたえではありましたが、
本日Webでの合格発表。無事に突破しておりました!v

これ持ってるからって何か人生が劇的に変わるわけでもないですし、
『免許』ではなく『資格』なので、何か特定の事ができるようになったわけでもありません。
が、なんというか。やればできるんだなーという気持ちになれましたw

非常にだらだらでしたが、夜な夜な勉強し続けた甲斐がありました。
証書が届いたら、会社に言って資格手当て貰おうと思います(笑) ←会社規定では3000円つくらしい

自分の人生が未だに全く見えてきませんが、なんかの時に役に立つ・・・といいなぁ。
次は何しようかしら。





ここ最近はずーーーっとゲームしてました。
PS VITA の サガスカーレットグレイス というゲーム。前から狙ってたんだ。
(前回日記でAmazonマーケットプレイスに騙されたやつですw)

VITA本体なんて持っていないので、人から本体わざわざ借りてw
ソフトだけ購入し、いざプレイ。
やり始めるとずーーーーーーっとやってるタイプの人間なので、ほぼ引き篭もりです。

非常にクセの強いゲームでしたが、この『サガ』ってシリーズが大好きで。
完全にやり込んだ後、セーブデータの時間計算してみたら、2週間ぐらいで120時間近くやってた模様。
120時間÷14日=のべ1日8.5時間ぐらいか。こうやって見ると廃人ですね。


よく 『ゲームして何が残るのか・得られる物はあるのか』 なんて話題を目にする事がありますが、
きっと大人になればなるほどそういう事考えるものなんでしょうけど、(いや半端に若い方が考えるのか?)
趣味なんてみんなそんなもので。楽しければいいじゃない。

そりゃー沢山の仲間と知り合う趣味とか、身体が鍛えられる、勉強になる、話題の種になる など。
正しくはそういう趣味の方が 『有意義』 だとは思います。意識高い言い方をすれば、趣味を通じて人生を豊かにみたいなさ。

ただし、『そういうのが好き』ならね。
友達とクラブに行ったりとか、みんなでわいわいサークル活動のような事とか、やった事あるけど楽しくなかったもん。
偶然自分に合ってれば最高なんですけど、そうじゃない人が『有意義』を追い求めすぎて、結果楽しくないのでは本末転倒。
それよりも好きな事しようぜ。だから俺は1日8.5時間ゲームをする(笑)



あと2本ぐらいあるので、しばらく篭ります( ̄ω ̄)
それが終わったら・・・いや別に優先とかないんだけどw

今度こそ何しようかな。ずっと会ってない古い友達と遊ぶ?
バイク旅もやってないなぁ4年ぐらい言ってるのに。俺そもそもバイク旅好きなのか?でも実際出発すると楽しい。
ゴルフやろーって言ってくれてた知人もいたっけ。麻雀大会も最近ご無沙汰。
廃道巡りもまたやりたい・・・けど、これは正直やってみたら案外面白くなかった。
むしろもう1個似たような資格取っちゃう?頭に入ってるうちにw

ここら辺なのかなー。
なんか凄く間違ってる気がしますが、自由です。



----------------

>非公開コメントの方
拝見しましたが、承認・公開ご自由にどうぞー!
役に立てるのであれば何なりとw
  1. 2017/05/17(水) 22:52:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

4月終わり 試験終わり やる事なしですw

ずいぶん暖かくなりましたねぇ。
こんばんは、いすけです。


試験もひと段落し、ぼーっとしております。
以後、今の所これといった目標(?)がないのが現状なのですが、合否分かるまではいいかなーなんて(´^ω^`)
(ちょっと素で仕事が忙しいとかもあったのですが)、休みになるとバイク触ってみたりとか、古いゲームやってみたりとか。
自炊してみたり。掃除してみたり。漫画読み漁ってたり。大学生の一人暮らしみたいな事やってますw




201704301.jpg

↑で、昔やりたかったゲームとか注文してみたのですが・・・おもいっきりやられました、Amazonマーケットプレイス。
中古のゲームソフトとかを買おうとしていたのですが(苦笑)

業者さんに注文入れちゃいました(^^;)
商品は発送されず、伝票番号もでたらめ。連絡も取れず高飛びしております。

未着の場合お金はAmazonが返金保証するので、そこは別にいいのですが・・・
(というより多分、商品が到着しない限り売主に代金は振り込まれないと思うのですが)
これで何が起こるかというと、『住所』『電話番号』『メールアドレス』あたりが収集された事に(ノД`)

僕の個人情報に価値なんてほぼありゃしないのですが、
なんかの拍子に、知らないところで住所と名前使われたりするんでしょうねー。
被害としては全く微々たるものではあるのですが、やーな感じですね(苦笑)




5月ですね。さてなにしようかな。
しばらくは、飽きるまで『なんもしてないな俺』みたいな状況を楽しもうと思います。
またなんか目標見つけなきゃねw

・・・会議とかもあるので、仕事三昧になりそうな気もしますが・・・
それにしても、某コピー機屋さんの頃は常に仕事仕事仕事仕事しか時間なかった気がしますね。
9年前ぐらいの日記見ると思います。やっぱ転職して良かったんだろうなぁ俺。


-------------
コメントの返信です。

>壱子さん
やり方なんて人それぞれですよー、ほんっとに!向いてるやり方は十人十色!
が、『戦術』というか。そういうのはあると思います。
僕なんか携帯ゲームいじりながらだらだらやるタイプですがw
ねぎらいの言葉ありがとうございましたーvV

>4/23 朝4時頃のWeb拍手ありがとうございました!
なんでその時間に起きてるんですか?早起き?夜更かし?どちらにも取れる時間帯w
  1. 2017/04/30(日) 21:48:31|
  2. 日記
  3. | コメント:1

基本情報 の試験が終わりました。

こんばんはー
春ですねー以介ですこんばんはー



201704161.jpg

基本情報技術者 の試験でした。はい。
脅威の男子率。工業系の学生が多いかな?
全然母校でも何でもないのですが、久しぶりの仕事以外でのキャンパスです。




201704162.jpg

凄い桜が綺麗でしたよー。
トイレの立て看板ですら華麗に映りますw




情報処理技術者試験(じょうほうしょりぎじゅつしゃしけん)とは、
情報処理の促進に関する法律(昭和45年法律第90号)の規定に基づき、
経済産業省が行う日本の国家試験である。


↑Wikipediaより。
さて・・・試験だったのですが、なんだかんだ言いながら、年明けから教科書4冊+7年分ぐらいの過去問を解き続ける猛勉強。
・・・いや。すぐ携帯ゲームいじって脱線してたし。夜な夜な酒飲みながら勉強してたし。

しかし、だいぶ本気でやったと思います、今回は。
そして何か限界のようなモノを感じたのも事実で(苦笑)
『ある一定の所』から『伸びない』んです。全く。本当に。全力でも。

中学の高校受験のように、単語帳作って用語暗記したりはしません。
試験当日に開始直前まで教科書読んでたりもしません。
やるのは短時間の集中と、試験の戦略立て、体調管理。年の功だと思いますここら辺は。
(完全に捨てる問題決めてたりとか、昼食買っといたりとか、前日に下剤飲んで身軽にしといたりとかw)
(時間配分、答案用紙に書く手際、問題を解く順番、体内時計、休む部分と突っ込む部分のメリハリ、など色々です。)

そういうのも全部、全部全部含めての全力です。いざ試験。
午前2時間半 : 午後2時間半 の長丁場試験なので、ゲームみたいな話ですが脳の回復も考慮して。
5時間突っ走るような持久力はもう無いのですよ、32歳にもなると(^-^;)



ーーーそして終了。
微妙・・・・・・なんか異常に難しかったんですが・・・orz



201704163.jpg

↑不安に耐え切れず、帰宅早々2ちゃんねるで皆様の反応を確認w
やはり今期は難問だったようでした。大荒れですww

さっき公式の解答が出て、グレーな状況に耐えられず自己採点をしたのですが、
(条件は 『午前・午後 共に60点以上』 なんですけど、) 午前試験はまず間違いなくパスしてます。
約73点。これなら大丈夫だろう。記入ミスさえ無ければ。。。

しかし午後が非っ常に中途半端で・・・。
配点の高い項目はことごとく外し、3割超ぐらいしか当たってませんでした。
逆にそうでもない項目はほぼ満点のようで、どうやら9割方正解。
平均取って式立てて計算すると、見込みでは67.9点ぐらいという結果に。

しかもこの試験、どこが何点だかあとで決まる仕組みなので、当たり所が悪いと60点切りますね。
本物の合格発表まで生きた心地がしない・・・という事になりました(苦笑)



でもね、実際に中身を見てみると、これがラッキーパンチの連続だったり。
凡ミスも多少ありましたが、それ以上に運があったみたいです。
確かに意味不明な8択問題を3択にまで削った!とかの努力はありますが、それにしても上手く行き過ぎ。

全力で地盤作って、戦略立てて、体調管理して。しかも運にも恵まれて。
さっきも言いましたが、『ここが限界』だと胸を張って心から言えてしまいました。
悲しい話ですが、これ以上はいくら時間掛けても上がらないんじゃないかなー?

・・・自分でこう思っちゃったら、ほんと、終わりなんですよね。
これで駄目なら多分なんか別な事すると思います。


結果は5月17日です。生殺しですねw
また追って報告しますねー。
  1. 2017/04/16(日) 21:39:55|
  2. 日記
  3. | コメント:1

選択式の試験における持論

こんばんはー。以介です。


連休中にレベルアップしてしまいました。
32歳…です。ここに現れるようになったのが20歳なので、12年の月日が流れた事になります。
なんか正直言って全然成長とかしてないな、ってのが率直な感想だったりするのですが、
それでも、仕事で大学とか行くと、すれ違う人が圧倒的に全員若い。(当然ですがw)
やっぱ歳相応になってるんだなーと実感します。




201703281.jpg

201703282.jpg


レベルアップ日は浅草におりました。にやける自分。
嫁様と、弟君と、自分と。変な組み合わせですが案外よくある。
『黒ウィズカフェ』なる、3人でやってる携帯ゲームの企画カフェに行ってきました(笑)

こういう企画モノ(?)って、内容がどうあれ大好きですw
面白いかつまらないかは行ってみなきゃ分からないわけで、『とりあえず足を運ぶ』という動作がうんと大事なのですよ。
そりゃまぁお金も時間も掛かるから無限にとはいきませんが、出来る限り、許される限りあっちこっち行ってみる。
思い出とか経験って本当に大事です。





201703283.jpg

で、試験が近づく。こんな問題が出てきます。
最初は手も足も出ませんでしたが、いや今だって半分丸暗記状態で理解しているとは言い難いのですが、
おおむね7割…アンラッキー時でも6割2分ぐらいは取れるようになってきました。
合格は60点以上なので、(際どいですがw)とりあえず合格ラインには乗っかってきた模様。

ここで言うアンラッキーというのは、『選択問題の運に恵まれなかった場合』です。
僕が古くから受験の度に意識している事なのですが、
アイウエの4択問題だとして。全部『アアアアアア』って書いても、確率的には25点前後は取れるのですよ。

これを、なんとか2択まで削る。すると確率は50%です。
仮に『これ違うだろ絶対』ってのが1個でも分かれば、3択。33%になります。

100問あって1つ1点だとして、60個当てれば合格の場合。
 ・完璧に分かったのが40問 = 40点
 ・とりあえず2択まで絞れた20問 = 10点(平均)
 ・なんとか頑張って3択まで絞れた20問 = 6点~7点(およそ)
 ・全く分からず適当にチェックした20問 = 5点(完全に運)
これで、期待値としては61点~62点。これがギリギリの合格ラインだと考えます。

まぁ実際、こんな数値では怖くて戦えませんが・・・笑
幸運でも不運でもなくてギリ合格。ゲームで50パーセント強の攻撃が当たるのか、って話ですので・・・w
(本当は超不運で全部外れても合格できる得点 という状況がベストなのですよ)

2択=0.5点  3択=0.33点  4択(全く分からない)=0.25点 の価値があるとも言い換えられますね。
なんというか、諦めなければ確実に数字は上がる って所で。結構気に入ってますこの戦闘方法。希望があってさ。



我が試験、午後の長文もあるので、そっちの方がヤバいのですが・・・(´・ω・`)
誰に言われたわけでもない。自分で挙手し、半ば趣味、半ば何したらいいか分からずやってるような枷です。
これやって何になるのかなーとかも時々頭を過ぎりますが、さっきの話じゃないけど、とりあえずやってみようぜと。
それに、些細でもなんか目標がないと頭おかしくなっちまうよ。

しっかし・・・ありきたりな話ですが、
若い頃にもっと勉強しておけば良かったなーとは凄く思いますね。
いや多分当時はそれはそれで全力で生きていた結果なんでしょうけど・・・w

しばらく家に篭ります。
おじさんのお勉強を見守っていて下さいね皆様ww


--------------------

>3/24 17:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
金曜の夕方ですね。いい時間帯だ。いかがお過ごしだったのでしょうか?(´∀`)
  1. 2017/03/28(火) 01:57:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

勇気を出してみる

201703181.jpg

↑ビジネスホテルにチェックインするも、窓からの景色が圧倒的なまでに7&i (笑)



勉強お休み中です(苦笑)
・・・・・・ってのも、モチベーションが維持できず・・・。
仕事でトラブってたりとかいろいろねー。コピー機売ってた頃よりは遥かにラクなはずなのですが。
こういう精神力面(?)も含めて実力なんだろうな。連休終わったら突っ走ろうと思います。



高校の同級生(いつもの人達ね)が飲むとか言って声掛けてくれたので、
と言っても普通にお仕事の日の夜だったので、もうビジホ取っちゃえー。
そんな感じで福島市で飲んでおりました。

たわいもないです。
あーでもないこーでもない、仕事の話やら家庭の話やら。
若い頃みたいに派手な話題は出てきませんが、こうやってふらっと飲んだりする友人って貴重ですね。
よっぽどの事がなければ、きっとこのまま歳重ねても集まって飲んでるんだと思います。

23時ぐらい。終電で解散します。
しかし僕はビジホのため、時間だけはおおいにある。
今宵の以介氏はここからが違った・・・!

さっきまでの友人との飲み会、4軒ハシゴしたんですよ。
ちょいちょいっと小刻みに、餃子屋 → 焼き鳥屋 → バー → 笑笑 と。
解散してビジホ帰っても仕方なかったので、3軒目のバーに単独で戻る事を決意。


随分ひとりであちこち歩いてきた自分ですが、何気にバーに単騎突撃って初めてだったりw
さっき来た者ですが~、一人でも大丈夫ですか~(´∀`)
と言って勇気を振り絞ってカウンターに付く。酒はなんでもいい。やってみたかったこういう事を。

常連さんも多いみたいで、マスターのおじさんもあちこち話し掛けてきます。
多分結構ラッキーな環境だったようで、マスター通していろんな人と喋ります。
特に面白かったのが、外人。フィリピン人とフィジー人の組み合わせ。
さっき友達と来た時から居るんですよね。さっきはあと2人ぐらい多かった気がしますが・・・ww



201703183.jpg

↑写メ撮らせて貰ったww

聞けばお二人、大学院を卒業し、福島で学者さんやってるみたい。
さっきまで居た人の中には、大学の外人教授もいるんだって。なるほどねーそういう組み合わせか。
マスターの娘さんがその教授の授業受けてるとかで。辻褄が合いました。

フィリピン(右)の方が、もうほんっと日本語ペラペラ。
台湾人やカナダ居住の友人がいるので分かるのですが、コミュニケーションが取れる。これは本当に凄い事です。
フィリピン語2つ(北と南で全く違うらしい)、英語、日本語を使いこなします。

フィジー(左)の方は、そんなに日本語できるわけではなく。(ただし会話は成り立つ。ほんと凄い。)
水の力(?)みたいな研究をしてるんだって。水力発電とか、水圧とか、多分そういうのかな。
僕も必死で英語で喋るけど、全然単語が出て来ず。フィリピンに翻訳してもらうw

多分今回相当ラッキーで、これだけ上流な人達だから話も盛り上がったけど、
もっと危ない人(?)とかだとトラブルもあるでしょうね。こっち1人では尚更さ。
好奇心も程々にしなきゃいけませんね。




201703182.jpg

↑フィリピンの学者さんと盛り上がる私ww



いやもう結構酔っ払ってて、なんか随分恥ずかしい動きした気がしますが、
とても良い経験でした。そして冒険でした。
まぁまた会う事はこっちから狙わなきゃほぼ0%なので、本当に一期一会ですね。
金曜の夜また来たらいいよーって言ってくれましたが。

とりあえずやってみる。嫌なら帰ればいいじゃないか。
本当そういう所ですよね。なんか凄く久しぶりでした、こういうアクティブな行動ww
  1. 2017/03/18(土) 21:57:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

書きながら考えてます。物凄い浮き沈みですね自分…w

明日も普通に仕事だというのに、こんな時間まで酒飲んで起きてるダメ男ですこんばんは!



※今日はダメなお話です。



昨日は珍しくお酒抜いたものの、あろうことかちっとも寝れやしねぇ。
もう結構ハードな状況なんだろうなー自分の身体……などと。
生まれ持った丈夫さでなんとかやっていけてますが、もうじき32歳。

冗談抜きで。 こういう事言う自分カッコイイ!とかではなくてね。 
アル中 なんだと思います多分。
正確には『片足突っ込んでる』って所でしょうか。




お勉強は続行中です。これは自分を褒めてあげたい。
っても、別にこれを取った事で人生が変わるわけでもなく。いや0%とは言いませんが。
もはや意地な所もあります。おらぁっ俺はやり切ったぜ嫁よ!それが言いたいだけ。何やってんだろ自分。
ただし、これすらも出来ないようでは……具体的な目標も無い今、自信を取り戻すためだけに続行中です。




今月頭、父親が還暦。60歳でした。
次男の僕は何したと思う?何したと思う?
答えはね、おめでとー!みたいなメールを送っただけなんですよ。

ーーーはあ。

何も言う事はありません。最近分かってきたけど、結局は自分の全力がこれなわけで…
もーちょいドラマチックな事とかさ。いや別にそうじゃなくても、顔出すだけだっていいさ。
それも無いのな。はっきり言う。自分がこういうカスみたいな大人になるとは思わなかった。

そして更に、兄貴が何かしたのかすら分からないという。
なんかサプライズしたの?僕と同じでメールしただけ?それともまさかの忘れてた?
……それすらも知りません。じゃあ直接聞けよって話ですが、それも出来ない(というか、しない)っていうさ。

前々から…これは二十歳そこらから知っていました。
大事な場面ですら本気になれない病気。ずーっと頭に霧でも掛かってるような、日々が冗談になるみたいな病気。
世の中の奴だいたいそんな奴ばっかりです。たいした目標も信念もなく、ぼけーっと流されてるような輩。
ーーーが今の自分ですね。笑っちまうよ本当。



※そろそろ辞めますね、ダメなお話は(笑)
かっこわらい じゃなくて、やめた方がいいですね冗談抜きで自分のためにも。



深呼吸。←現実でもよくやります、深呼吸。

とりあえず4月までは基本情報やろうぜ。決めたんだ。そして4月で合格する。
そしたら5月から手ぶらだ。自分がこれからどうしたいのか考え直す。いい歳だけど。
世間体だとか、家の都合とか嫁の都合とか会社の都合とか、そういうのも全部含めて考える。
というか多分全力で一生懸命考えたなら、結果がどうあろうと後悔しないし。きっとそれが物凄く大事。

このブログはもはや自問自答の巣窟となっていますが、文章書いてるうちに頭の中纏まってくるんですよね。
今日も書きながら考えてますが、なんかちょっと頭の中纏まったぜ。
とにかく、何でもいいからさ。悔いの残らないように生きようね自分。




-----------------
さて、今日はコメントの返信がメインだったのでした。
以下、Web拍手の返信です。




>3月1日にWeb拍手でコメント下さった方へ。

不快だなんてとんでもない!!!!!!!!!!
こうしてアクションがあるだけで、僕みたいな単純なのは本当に嬉しくなるんですよ。

いろいろ伏せますが、おめでとうございますv + ありがとうございますv
いやこっちはいろいろ問題が山積みなのですが…(^^;

時間がーーー多分2006年ぐらいで止まっているので、
ほんと、『どうしてるのかなー?』とずーーーーーーーーーーーーっと思っていたのですよ。
こうして連絡頂けて、こんな文力では全く表せないのですが、本気で全力で嬉しいです。

いつの日かさ、裏話だとか、打ち上げ話だとか。思い出話だとか。
そういうのが出来る場があればいいですね。
実際、実現など出来なくてもいいんです。そういう夢がゼロじゃなければそれだけで…

以上、全身全霊でのご返信でした。(今日、全力とか本気とか何回言ってるんだろうねw)
毎回毎回、本当に力になってくれるものだ。ありがとうございましたー!vV
  1. 2017/03/08(水) 03:17:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ