FC2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

連休ですねー、やっぱ渋滞するかな?

GWですね~巷では10連休だとか何とか。
私は4休-1勤-4休-1勤で10個です。世の平均はこんなもんでしょうか~こんばんは以介です(・ω・)/

5年振り・・・ぐらいかな?
荒吐の夏フェスに2日通しで参加してきました。


201904301.jpg

↑トイレの写真しか撮ってない…笑


初日は雪降るんじゃないかってぐらい寒い一日で。
運動不足すぎて身体ばらばらになりそうだし、真冬装備でも寒いしで中々散々。
でもこういうの凄い久しぶりだったし、見たいアーティストも見れたし、オフィシャルTシャツも買えたし。

二日目は暑い…って程ではないものの、4月なのに軽く日焼けするような天気。
初日の筋肉痛が来ない事を不思議に思いつつ、この日もライブを堪能。
秋田のブロガーさんと数年振りに再会できたり、非常に有意義な二日間でした。

人生的に、年齢的に、精神的に、時間っていろいろ限られていると思うので、
こんな感じで悔いのない時間を積み重ねたいですね。



明日1日お仕事して、ちょっと旅に出てきます。
つっても明日は待機番だし、連休ド真ん中に仕事が舞い込んでくるとも思えないので、
(とか油断してる時に限ってトラブルが起きるものなんですけどね、人生なんて…w)
準備して、定時を待って、解放されたらレッツゴーですね。





【悲報】 アパートの水が出なくなった。

アパート全世帯が出ないようで、住民と力を合わせてあれやこれやわちゃわちゃして、
でも不動産屋と連絡つかず。緊急コールセンターには繋がるも、結局不動産屋と連絡取れないと動けず。


以介氏による決死の原因特定作業で、どうやら水道管だとか給水タンクだとかではなく、
原因は建物の外の給水器?に電気が行ってない、??と判明。
これでとりあえず応急処置。住民の皆様の救世主となりました。動いた…!


201904303.jpg

201904302.jpg


↑うちから電気を引いている図(`;ω;´)

水は出るようになりましたが、うちから電源取りっぱなしです。
俺明日の夜から出かけるんだよねー…。

実質明日以降は全く関係ないのですが、もう住民全体と関わっちゃったし、ねぇ、。
最悪このまんまで4日ほど家を空ける形になりそうです。
初めて知りましたが、一人暮らしのお婆さんとかもいるみたいで。ちょっとドライにはなれないですね。。。(^^;

連休明け、不動産屋には猛烈なクレームが入ると思われます(苦笑)
僕は褒め称えられたのであまり気分は悪くないのですが、管理会社に電気代ぐらい請求できるのかしら…w



------------------

>4/26 7:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
世間が浮き足立った、連休前の平日最終日。
こちらは雨の朝でしたねー。なんか蒸し暑かったっけな。
数日置きに寒くなりますが、ようやく冬が終わった感じしますね。早く暖かくなーれー!

>4/27 16:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
フェス中でして、この時間はZAZEN BOYSというバンドのライブを見ておりました。
二十歳の頃。2005年か。板橋の1Kアパートに住んでいた頃ですね。
『僕らの音楽』って番組に出てたのがきっかけで、歌詞に異様に共感できてしまい、そこから好きになったバンドです。
ライブのおかげで音楽熱加速中。良かったらどうぞー(押し付け)
(こちら) とか (こちら) とか。

>4/30 17:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
ほとんど触れておりませんが、年号変わりますねw
令和。れいわ。正直ちょっとカッコイイと思ってしまいました。
そもそも基本的には年号が変わる=お隠れなさる なので、普通こんなワイワイするものではないのですが、
どんな事にも初めてはありますが、見ての通りで今回はお祭りムード。これから先の未来もこれでいいんじゃないかな?
スポンサーサイト
  1. 2019/04/30(火) 22:05:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

胃にカメラを突っ込むとかさ、人間ってどうなってるんでしょうね。

数え35歳。
いよいよ健康診断で 胃カメラ をやってきました。
マジに死ぬかと思ったのですが…w

……という程ではなく。
途中で逃げ道のない事による恐怖を覚えたのは確かですが、
噂に聞くほどの暴力ではありませんでした。
別に俺はバリウムで充分だったんだけどな。事務員が勝手に(ry


まぁ、良性ですがポリープが見つかったりだとか、体重も10年連続で増加だとか、散々な感じです。
この生活してればそうなるわな。。。
不健康自慢するような年齢ではないですが、年の95%ぐらいは浴びるように酒飲んでるし、
電子煙草にしたとはいえ、1日20本前後の喫煙。(最近は減らすようにしています。健康ではなく金銭的な理由で…w)
万歩計の値は、1日におよそ1000歩。マジに全く歩いておりません。
そして過剰な甘いモノ好き。 大食いではないのと、マヨネーズが嫌いなのが僅かに救いか。


長生きはしたいですが、特に長生きへの強い気持ちがあるわけでもなく、
身体壊すのはイヤだなぁのレベルです。30半ばの独り身男性などそんなもの。
病気一つしない丈夫な身体に産んでもらったのに、無駄にしてるなと情けない気持ちでいっぱいです以介ですこんばんは!



GW。10連休とはならず。
飛び石で 4休-1勤-4休-1勤 で10になります。
ラスト1勤後は、そのまま連休明けの月曜日を迎える事になりますね。

前半は音楽フェス行ったり飲み行ったりなんだりあるのですが、
後半。一人旅…ではないのですが、ふらっと旅になります。
着地は滋賀になります。(本当は愛媛行きの線もあったのですが…w)

こないだ名古屋まで行って、なんだ全然行けるんじゃあないかと。
高速代やら燃料代。宿泊費(一人なら全部野宿しますがw)とか諸々。
上記のような金銭面は問題ではありますが、体力的には問題ありませんでした。
病気一つしない丈夫な身体に産んでもらった事に感謝です。

昨年秋、車を購入してからというもの、行動力が増しております。
とはいえ全盛期のような燃える気持ちは恐らくもう芽生えないのですが、
たぶん基本的に、運転で体力を消耗しない。睡眠さえ取れれば、50時間でも100時間でも運転できます。

そしてなにか思い出を作りたい。
1勤後(18:00~)+4休(96時間)+次の1勤始まり(9:00~)として、
6+96+9=111時間の猶予があるわけですよ。
戻りがあるので÷2として、睡眠含め片道55時間進めるのですね。
あとは金と時間とを天秤に掛けつつ…。

当面の目標は 若かりし頃に行きそびれた 本州最南端(和歌山) 本州最西端(山口) 四国上陸 なのですが、
手始めに中間の滋賀あたりに…とか。GWなので混むのもありますが。
(こうやって無意味に歳を取っていくのですねー)


酔っ払いでの乱文失礼しました。
またレポートしたいと思いますm(_ _)m


------------------

>3/20 8:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
晩は餃子を作っておりました。餃子の包み方って性格が出ますね。
みんなほんっとまちまちで。僕はだいぶ細かいみたいです(折り目が異常に多い)

>3/22 11:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
なにしてたかなー…普通に仕事してたのかな?
いろんなもの見返しましたが、全く記憶や記録の無い1日です。意識飛んでた?

>3/27 17:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
すんごい春の嵐な日で、雷が鳴り響いておりましたね。
内側向きな人にありがちな話なのですが、僕は大雨とか嵐とかの日が好きです。
なんかこう、幸せの水準がガクッと下がるというか、生き残る事自体に幸せを感じるんですよね。
サバイバルな状況っていうのかな。上手く言い表せませんが。
平和・穏やか=幸せ ではないと思います。

>4/12 早朝5:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
朝5時台…早起きですね。
3時までは『ド深夜』ですが、4時ぐらいからは『超早朝』って感じですね。
この境目がまた堪らないんだよなー(ほぼ夜更かしで迎えますが)

>4/15 13:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
山形におりました。とある商業高校に。
僕も商業高校出身なのですが、高校生だったのは今から17年~19年前のお話。
まるでタイムスリップしたような気分になります。成長が少ないからそう思うんでしょうけど…w
  1. 2019/04/21(日) 02:44:42|
  2. 日記
  3. | コメント:1

随分あちこちに出払っておりました。

ド出張月間も無事終わり、平常運行しております。
ご無沙汰してます、いすけです。


人生で最も出張した1ヶ月半でした。。。
基本、月曜から北関東の宿(茨城~栃木~群馬)を、素泊まりのその場凌ぎで転々とし、
金曜夜に4日半振りに帰ってくる。
週末に洗濯を済ませ、週末だけはこっちでパソコンのお仕事をこなし、
また月曜朝から出張……というスケジュールでした。

主に役所巡りなお仕事で、あちこちの自治体にアポ取って訪問し、
だいたい断られて帰ってくるという素敵なお仕事。
8年振りぐらいに営業マンやっていたのでした。
過去の経験って役に立つんだなーとか、無駄な事ってないんだなーとか、いろいろ体感した。

正直もうくたくたでお腹いっぱいですが、新鮮で楽しかったというのもあります。
しかし、うちの会社大丈夫かな…という不信感もあったり。いやそれは前々からあるのですが。
でっかい会社じゃないせいか、会社の体質なのか、黙って頑張れば見ていてくれるって感じじゃないので、
『俺はこんなに頑張ってるんだぜ!当然ねぎらってもらえますよね?』みたいな駆け引きが発生します。
(本当はそんな事やりたくないのですが…)

もう30代も半ば。若いとはいえない歳です。
今回の会社の待遇を見たら、マジに考えなくちゃいけないですね。このまま付いて行っていいのか。
転職となればさ、まず所得は落ちるんでしょうけど……いろんなものを天秤に掛けている日々です。


私生活でも出掛けたい放題です。
以下、公私混同の写真。



201903181.jpg

↑超かっこいいビジホ。
アメリカな感じと僕は思ったのですが、大半の人は仮設住宅みたいだねと言うw



201903182.jpg

↑諏訪大社ー!
長野ですね。いいトコいいトコ*



201903184.jpg

↑名古屋だぎゃ



201903183.jpg

↑超おキツネ様神社。
これは愛知、豊川です。



世の中ほぼ全員が一生懸命頑張っていると思うのですが、
それが正当に報われている人は多分3割ぐらいで。
残りの7割の人は、頑張る場所が違う・頑張る環境が悪い・頑張り方が間違っている とかなんでしょうね。
頑張りが足りない、って人はあまりいないと思うんですよ。
僕もそう。というか僕がそう。なにかが足りないから今なのです。

すげー考えたくないコトですけどね。。。(^^;
ほんっと、ありきたりですが、一度きりの人生。後悔のないように。


---------------
コメントとWeb拍手の返信です。

>壱子さん
あけましておめでとう!今年もよろしくね!(←3月ですねすみませんw
年末のドカ雪には驚いたけど、今年は雪少なめで良かったー
ーーーとか言ってると不意打ちで降るんですけどね。まだスタッドレスです。

>1/19 13:00頃のWeb拍手ありがとうございました。
会社の飲み会で仙台にいたようです。
なんかこう、若い頃のように無茶な飲み方はしなくなりました。
きっと若い者にはこの気持ちは分からない。年相応って本当にあるんですね(←

>2/27 朝7:00頃のWeb拍手ありがとうございました。
群馬におりました。どうやら高崎あたりにいたみたいです。
普段あまり縁がない土地なので、見る物全て目新しいですね。
出張は大変ですが、西日本出張とかあったら是非行きたいのですがv

>3/18 本日21:00頃のWeb拍手ありがとうございました。
今ですねー今ー!こんばんはー!(←
  1. 2019/03/18(月) 22:52:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

1分間で6円稼ぐ事の難しいこと難しいこと

今日、会社の先輩が、メンタル的な理由で出社できませんでした。
電話越しで泣いていたとの事で…。

会社に行きたくない ではなく、(それもゼロとは言いませんが…笑)
出勤できなかった自分に対しての涙 ですよね?たぶん。
サボりだとか、気合とか根性とか、そういう話ではないです。

原因というか、引き金(?)が分からず…
自分みたいに離婚沙汰レベルでも割とケロッとしてる奴もいれば、
こうしてそうじゃない人もいるわけで。本当にみんな人それぞれなんですよね。
強い弱いは(身体と一緒で多分半分以上生まれつきで)あると思いますが、それはあくまで個性であり、
善悪でもないし、優劣でもないし。みんな頑張ってんのにね。

心配だし何とかしてあげたい反面、逆効果にはなりたくないので、さてどうしたらいいか。。。
そして他人事だとは決して思わず、明日は我が身だと自覚します。




さて。
鬱会社がちっとも稼がせてくれないので、懲りもせずにコソコソと金策を考えておりました。
条件は『フリーな仕事である事を活かし、空いた時間にPCを使ってお金を稼ぐ』という事。いつもと一緒ですね。
今まで色々やったっけなぁ…。出会い系サイトの紹介、音楽DVDの転売、FXに仮想通貨。ロクな奴じゃないな。

今回は、『データ入力』ってやつ。
ざっくり言うと、スキャンした紙文章を見て文字に起こす、その代行業です。
クラウドワーク とか調べるといろいろ出てきます。(本当は記事書く仕事がしたいのですが…実績とかないし…)

今ね、名刺を見て文字にする作業をしてるんですよ。
名刺1枚6円らしいです。
僕だいたい1分間でローマ字350個ぐらい打てるので、入力→変換の手間を考え、だいたい半分の175字。
手元の名刺を見ると、1枚ってローマ字で150個ぐらいっぽいので、分速1.16枚=時給417円ぐらい?
空いた時間にちょろっとやるとしても、417円×2時間×のべ20日=片手間で16,680円ぐらい稼げちゃう?

ーーーと思っていました。甘かった…w
Web上でやるので、あれこれ通信している時間もあるし、
読めない漢字出てきたら調べるし、そもそものデータが見づらくて時間食ったりもするし、
さらに納品したやつの95%が正しくないとペナルティを食らうので、ややこしいと確認したりします。
そんなこんなしてると、時給にすると120円ぐらいですorz

…上手い話なんて無いもんだな…。
何事も経験だし、そもそもまだ数日ですが、このペースだと月に4,000円もいかないんじゃないかな。
ごろごろしてる時間を金に換えられると言えば聞こえはいいですが、割に合わない。

とりあえず、『とうち』で『東京都千代田区』が出てくるようにPCをカスタムしたり、
『とりし』で『取締役社長』が出てくるようにしたり。慣れと工夫で少しは伸ばせそうな気はするのですが、
まぁー、なんというか、ね、これはダメかな( ̄∀ ̄)←

1枚6円で請け負って、1枚5円でやって貰う仕組みが作れれば、『そういうこと』になります。
1枚6円の人達も、実は1枚8円とかで請け負ってる身なのかもしれないですね。人間って本当に汚い。

おとなしく本職に専念しますかね…笑


--------------

>1/15 12:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
正月明け・連休明けでしたね。休みボケが治りません…。
今年は比較的あったかいのが救いですが、早く冬終わらないですかねー。
  1. 2019/01/18(金) 00:36:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

相変わらずです。前髪も薄くなってきました。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
以介です。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


飲んべんだらりな年末年始でした。
珍しいグループから声掛かったりして、暇だし断る理由もないしで顔出して。
順調な奴、つまづいてる奴、いろいろな話を聞けました。
(個人的には、つまづいてる話が物凄く癒しになるのですがww)

どアル中の超ヘビースモーカーなので、リアルに来年が無いかもしれないのですが、
(なんか最近本気で死にそうな事が多いのですが。いきなりダウンしたりとか、心臓痛くて膝から崩れたりとか。)
若かりし時代の友人の、生の声が聴けて満足です。

どんな面子にも行儀良く顔を出せるという、長所であり短所であり。
稀に羨ましがられますが、本体はこんな感じなので充実ではないんですけどね。
キョロ充って言葉。これがしっくり来ますね。器用貧乏、八方美人、中途半端、ちょうどいい人。それが僕の人柄です。



さて本番。
その飲み会ではないのですが、自分は劣っているのか という話題になりまして。
劣っていると思う との回答で軽く炎上。それは違うと。

人と比べない・人の顔色を伺わない。
十年近く言っているワードなのですが、どうにもこれが身に付きません。
どうにもどうにも自分の底の浅さというか。蓋を開けると自信がない。見抜かれる人には見抜かれる。
深く付き合うとバレてくる感じなのですよ。初速だけ強くて、だんだんボロが出るタイプ。(それでも気に掛けてくれる人には感謝しかないのですが)

勝ちも負けもなく、自分自身が 良い!満足だ!悔いはない! と言い切れる事こそが大事なのです。
稼ぎとか立場とかじゃないのは分かってるのです。(かなり影響はすると思いますが)
自分はどうだ?と問われれば、 悪い、不満足、悔いだらけ なのですよね。

賛否両論あるとは思いますが、多分それって『役に立っているか否か』という部分。
頼られていて、影響があって、自分の力が必要とされているかどうか。
『まだ死ねない』みたいなワードってのは、これらがないと発せられない言葉だと思うのです。
対象が人とは限りませんが、大前提はおそらく合っているかと。

人間は動物ではないので、一人では生きていけません。絶対に。
それっていろんな形があるのですが、そんな『理由』を今年は作りたいなーとは思います。
……まぁ上手く行かなければ、次点に来るのは『納得』というワードになるのですが。


週末、また古いお友達との席です。中学校時代なので、20年前の人達か。
こういうのには本当に恵まれていると思います。自分の八方美人な性格様々です。
あんまり芯が無いので、またいろいろ影響されて帰ってくるんだろうなー…などと。
最近お酒での失敗が多いので、『自我のある内に、ちょうといい場面で帰る判断をする』が直近の目標です。


このブログって、ここ数年は100%酔っ払って書いているので、『ぶれまくり』『しかも何も進展性が無い』で申し訳ないのですが、
きっと見に来て頂いている物好きな方々。これでいいんですよね。最近は『記事を消す』事すら無くなりました。

こじらせた33歳の男の日記です。初めての方もそうでない方も、今年もよろしくお願いします( ̄ω ̄)ξ
  1. 2019/01/11(金) 01:03:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

2018総集 話したい事いろいろ やりきったと自分では思います

201812301.jpg

試される大地、福島市。
越してから悠々自適に暮らしておりましたが、初めて後悔した瞬間でした(笑)
隣市町村は全然降ってないんです。福島市だけなんです。こんなんだったかなー…w



201812302.jpg

飲みに行くにも、歩道はこんなんです。
手すりに掴まり、アスレチックばりに登らなくてはなりません。
楽しいっちゃ楽しいのですが…w



こんばんは、以介です。

今年も1年ありがとうございました。
何の更新もない、近況報告だけの我がブログ。次の方向性も見えない、生存報告だけの我がブログ。
それでも見てくれている方がいる、という事にただただ感謝です。

今年1年。2018年。
えーと、まず。勘のいい方は気付いていたかもしれませんが、
離婚を、して、おります。今年の頭に。1月上旬ぐらいに。(やっと言えた…。)

やれる事はやり切った (と自分では思っている) し、自分にも相手にも言いぶんがあったと思うのですが、
至らぬ所も沢山あったとは思うし、後悔はないけれど悔いはあるわけですが、
そういう事です。うん。

友人に話したら、『はっはっは!』と軽く言われたり、
カナダの親友に話したら『ベストな選択だったんだろ、じゃぁ先へ進め』と言われたり、
深く聞かずに肯定してくれる人ばっかりで。本当にいい仲間に恵まれてるなーと思った1年だったりしました。

自分がそういう身分になって分かった事ですが、
ダメ出しや苦言ではなく、『OKドンマイ大丈夫だよー次次!待ってるよ!』みたいな言葉が本当にありがたいのですね。
同じ境遇だった人に対し、自分はどうだったかな?上手く声掛けられてたかな?



【2018年振り返り(詳細版)】
・離婚
・だいぶ途方に暮れていた
・引っ越した
・金に困る
・しばらくリカバー。財政状況が多少落ち着く
・友人と連絡を取り始める。以介宅が溜まり場と化す
・旅行しまくったり、思い出を作り始める
・会社と揉める
・外車を買う
・バイクを手放す
・ひと通りの友達に説明を終える
・会社と和解する
・バンド物のライブに手を出し始める
・東京に行きまくる
・転勤を狙う(←いまここ



201812303.jpg

↑渋谷の様子。青の街道が綺麗ですね。

総集すると、なんか、『やり切ったなー』という感じです。
ひたすら『リカバー』に徹した1年でしたが、『攻めのリカバー』というか何というか。(何言ってるかわかんないねw)
借金-100点を、苦労の末に-30点にまで挽回した、みたいな感じのする年でした。

金も出世もないけれど、未だに夢に出てくるけれど、ふとした瞬間にフラッシュバックするけれど、
お店の看板見た時とか、流れてくる音楽とか、そんなんでいきなり『来たり』するけれど、
年賀状どう書いたらいいんだーとか、しょうもない所でつまづいたりもするけれど。
時間が友達とは古くからよく言うもので。全くその通りで。上記のそういった感情も減ってきました。

わりと最初から思っていましたが、『消去するのではなく含めて受け入れる』という事。
それが、今年は出来ていたと思います。自分で自分に満点を付けてやりたいです。



何事も結果が全てですが、それが得られない者にとっては、
次点に来るのは 納得 なのだと自分は思います。
仮に結果が悲惨なものであっても、納得できるように生きていきたいものです。




ーーーーなどと、論文くさくなってしまいましたが…(いつもの事ですがw)


これで今年の更新は終わりです。
Webの末端、そんな僻地のブログに、今年も足をお運び頂きありがとうございました。
来年こそは、別な形であったとしても、なにか発信ができるようにしたいなーと思います。これ来年の抱負ですね。



ありがとうございました!よいお年を!


------------------

>12/20 10:00頃のWeb拍手の方
応援ありがとうございました。
年末で仕事が忙しく、じっと耐えていた時期でした。
身体壊さないのが一番ですねーほんと。身体が資本とはよく言ったものですね、昔の人は。

>12/22 深夜0:00頃のWeb拍手の方
応援ありがとうございました。
ここ3連休でねー。ワーゲンのタイヤ交換に行き、その足で東京行き…だったかな?
最近は新宿渋谷、あと戸田公園のあたりによく居るのですよ。戸田公園はパーキングの値段が安くて好きです(←

>12/23 16:00頃のWeb拍手の方
応援ありがとうございました。
数時間後、大学の同級生とべろんべろんに飲んでおりました。近年稀に見る泥酔状況でw
もはや笑って許される年代ではない。節度という言葉が身に染みる。酒の失敗は数知れず。
いつまでこんな事やってんのかなー俺 と思う反面、 そうか上手く行かない人はみんなこうなんだな などと。

------------------


気にかけてくれて、本当にありがとうございますね。
ではでは、また来年!
  1. 2018/12/31(月) 00:17:10|
  2. 日記
  3. | コメント:1

やっぱ出掛けますね、足があると。

201812041.jpg

きつーね('ω')/



201812042.jpg

くさーつ('ω')/



こんばんは、以介です。
12月ですね。今年も終わりかぁ…。

いよいよ足を得たもので、あっちこっち出掛けております。
まだ1年を振り返るには若干早い気もするのですが。。。

いろんな意味で随分いろいろヘヴィな年でしたが、全力で頑張ったと思います。
お仕事もだし、私生活もだし。『全力で頑張って、-100から-20ぐらいまで挽回した』って感じです(苦笑)
まだ1ヶ月ありますけどね。今年、例年通りあんまり上手くは行かなかったけど、不思議と悔いはないです。



まぁー困っているのは、ありきたりですが、カネ。
予想はしておりましたが、車持って維持費だなんだで火の車( ̄∀ ̄)
(だいたいみんなそうだと思いますが) 稼ぐ!ってのが困難な世の中なものですから、
必然的に 出ていく分を減らす! ってなりますよね。
そしてこう、なんかこうね、しょぼい生活になっていくのですよ。

引っ越しして車買ってドライブだー温泉だーとか言ってれば、困るに決まってるのですが…(^^;
交際費だけは削りたくないんですよね。限界はありますが。。。
直近では、東京方面へ車で2回。あと来年3人乗りで伊豆に行きたいんですよね。
大学卒業以来、年賀状のやり取りだけで1度も会ってない友人がおりまして。(あれからもう12年かぁ…w)

あとはまぁ、体重減らないだの煙草やめられないだの、いつものです。
成長のないやつですね。


まだあーだこーだ言う時期ではないです。
僕は元気です。気を引き締めて。


----------------

>11/3 15:00頃のWeb拍手の方
池袋におりました。
いろいろあって、ちょっと立教大学に行っておりまして。
橋本環奈ちゃん事件の日です。すんごい人だったよ!パトカーも来てたよ!

>11/18 深夜3:00頃のWeb拍手の方
夜更かしは程々に…w
僕、最近0時ぐらいには寝る人になりました。そうしないと次の日起きられないw
歳を感じますね。。。Web拍手さんは平気なのでしょうか。深夜3時。

>11/24 16:00頃のWeb拍手の方
世間はド連休でしたね。いかがお過ごしでしたか?
僕なにしてたかなー?寝てただけなんじゃないかな(-ω-)
  1. 2018/12/04(火) 20:03:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こっそり営業車を私用で乗り回す、残念な生活をやっと辞められる。ようやく車を買いまして。

以介です。

車を買いました。
ここまで体制を整えるのに、昨年から丸11ヶ月掛かったぜ……。



201810311.jpg

よっしゃあああ(T∀T)☆



・ 外車です。フォルクスワーゲン。の、最も一般的な車種ですが。
・ バリバリに中古です。僕の財務状態ではいいのなんて買えないぜ。
・ なおかつローン地獄に突入。いよいよ詰んできましたね僕の人生。
・ これは先行投資です。いろんな意味で。
・ 薄い青のジーパンのような変態カラーだよ!(不人気)




今年は引っ越しとかもしてるしさ。自分ほんと頑張ってると思うw
先の事を考えるより、残りの時間を重視して。太く短く動いてみようと思います(-ω-)



------------------

>9/23 深夜0時頃のWeb拍手の方
最近猫カフェにハマってましてね。23日の日中は猫と戯れておりました。
きなこちゃん というでかい茶色い猫がお気に入りです。(どうでもいいですねw)

>9/29 13:00頃のWeb拍手の方
うーん記憶がない…仕事ではなかったみたいだし、何してたのかな…。
逆にいかがお過ごしでしたか?

>10/4 朝7頃のWeb拍手の方
10月の4日~6日は、私の地元ではお祭りが行われております。
小さい頃は思わなかったのですが、『地元でお祭りをやる側の人』って凄いですね。
代々そこに住んでいたり、商売をしていたりもあるんでしょうけど、地域に密着して暮らしているという事です。
地元で仕事をし、家庭を持ち、場合によっては家を建て、コミュニティを築いて暮らすのですよ。
僕みたいなリーマン暮らしでは、その地域に密着するという事ができない。(そもそも不向きだと思いますがw)
たまに中学の同級生と飲むと、そのお祭りやる側の人になってたりします。子供の頃は考えた事もなかったな、そういうの。

つっても、『地元にはいるがお祭りとは無縁』とか、『帰って来ざるを得なかった』とか、単純に『コミュニティが苦手』とか、
『やりたくないけど付き合いでやってる』 『地元を出たいけど出る事が出来ない』 『選択肢が限られている』
……考えればいろいろありますね。やっぱりこれも十人十色です。いろんな人がいるか。


>10/7 10時頃のWeb拍手の方
最近ライブによく行くのです。
仙台でMEGA ROCKっていうイベントやってて、それに行ってたよ。前の日に。
(そのため、多分この日は午後起きでした。1日12時間寝る男です。)

>10/8 Web拍手 倫子さん
お久しぶりですー!というか1ヶ月後の返信ですみません(汗
ブログ…更新停止気味かと思ってたのですが、他でやっているのでしょうか?
開設とか頭混乱するよねー本当(^^;

>10/10 17:00頃のWeb拍手の方
車庫証明、駐車場追加契約、銀行の与信。
ここら辺からこそこそ動いておりました。

>10/18 16:00頃のWeb拍手の方
すっかり寒くなってきましたね。ちょっと前まで30℃あったのが嘘のよう。
風邪に気をつけてー、って方が無理ですよね本当。。。(^^;

>10/21 18:00頃のWeb拍手の方
今夜はシチューですよー('∀')/(具無し)

>10/23 21:00頃のWeb拍手の方
週末に会社の同僚と飲んでまして。
まー愚痴しか出ない。僕もそうですが。手取りは減って手出しは増える。
人は減り、業務は過酷になり、みんな短気になり、みたいな。どこの世もそうなんでしょうけどね。
僕は『前職よりはマシ』の一心でやってきましたが…ちょっと考えちゃいますね。なんかいろいろ。

>10/27 23時頃のWeb拍手の方
お仕事でした。あと野球見てました。人待ちだったのでノンアルで野球見ながら待機。
去年凄く日本シリーズに助けられたので(精神的に)、すっかり野球が好きになりまして。
しかも今年は赤ヘルだー!しばらく楽しめそうです(^ω^)

------------------

10月も終わっちゃうと、あぁ今年ももう終盤なんだな、と思います。
ほんと後ろ向きな事ばっか言っててもしょうがないんすけど、何も築けずあァいい歳になっちまったなーと。
とはいえ善し悪しなんて人と比べる物でもないし、勝ちとか負けとかそんなのもないし、物事に早いも遅いもないし。
充実していると思えるよう、頑張って楽しい環境を作っていきたいものですね。
 
 
 
  1. 2018/11/01(木) 00:31:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(せ、生存報告…)

生きて…ます…すみません。


Web上のどこで活動してるの?と聞かれれば、答えは『全くどこにもいません』です( ̄~ ̄)
SNSにも、Twitterにも、スマホのオンラインゲームにも、どこにもいません。
あっ、マンガーレっていう漫画情報サイトにはいますが…発信じゃないんだ。自分の読んだ漫画の記録してるだけで。
Webでは2ちゃんのまとめサイト見てる程度です。そんな忙しいわけでもないんだけどなー…。


完全にオフラインです。ネット上に入り浸っていた頃が懐かしい。
またそうありたい気持ちはあるんですけどね(^^;



201809201.jpg

↑茨城に行っておりました。磯原とか。
旅館からの朝日(寝坊)は綺麗だったよー!(寝坊)日の出!(寝坊)




201809202.jpg

↑僕。


(´^ω^`)



漫画読んで、飲み行って、仕事してるだけの生き物です。
あっ、あとは車買おうと思っててね、月々のランニングコストのために大減煙してるところです。
家賃補助もない一人暮らしで、車のローン抱えたら、いよいよ精一杯ですね(苦笑)
でも今まさに欲しい気がする。だから先行投資でがんばる。

------------------

>私信ですが、壱子さん
フェスではありがとうございましたー!5年振り?6年振り?いやもっとか?
変わらずめちゃ元気そうで何よりでしたv
ちょいちょいブログは覗いております。遅くなりましたが、試験おめでとーねー!

------------------

>非公開コメントの方
別途メールにて返事しますね!

------------------

振り返りのお時間です。
自分の話ばっかりですみません…w

>7/25 16時頃のWeb拍手ありがとうございました!
この頃から仕事がじゃんじゃか忙しくなり、毎日毎日朝から仙台に行っておりました。
ひたすら早起きでしたよー。

>8/2 13時頃のWeb拍手ありがとうございました!
12連勤の真っ最中。元職場に出入りしておりました。すげー嫌だったw
2010年に転職してるので、そっかぁもう8年前になるのか…。

>8/19 18時頃のWeb拍手ありがとうございました!
忙しいところ越えて、ようやくひと息みたいな所でしたね。
カレンダー見ると何も書いてないので、多分一日中寝てたんだと思います。

>8/20 深夜3時頃のWeb拍手ありがとうございました!
夜更かしは程々に…w

>8/20 13時頃のWeb拍手ありがとうございました!
ちょっとバイク旅とかしてた…のかな?たぶん。
石巻の方に興味があって、というか田代島(猫島)と金華山(金のなる神社)に興味があって、
下見も兼ねてそっちの方行ってたのですよ。

>8/31 14時頃のWeb拍手ありがとうございました!
月末処理の真っ只中でしたね(´ω`)
あとたぶん飲みに出てました。たぶん。。。覚えてないもんですね(苦笑)

>9/11 朝6時頃のWeb拍手ありがとうございました!
おはようございます!
思い出の郡山に戻っておりました('ー')
兄に子供が産まれてさ。トイザらスのギフトカード渡してきました。

>9/13 深夜1時頃のWeb拍手ありがとうございました!
この日お休み取ってて、大洗の方に遊びに行ってましたよv
めんたいパーク という明太子の工場できゃっきゃうふふと…笑

>9/13 早朝5時頃のWeb拍手ありがとうございました!
上記の理由で、5時ぐらいには起きてたと思われます(´∀`)
最近早起きが出来るようになりました。歳食ったせいかな?

>9/13 朝6時頃のWeb拍手ありがとうございました!
そろそろ出発の時間ですね。
待ち合わせ場所までバイクで行こうとしていたのですが、雨で断念。
おそるおそる営業車で向かったのでした。(規則違反・事故ったらいろいろ破滅)
もうバイクは捨てて車を買おう、と決心した瞬間です。

>9/16 13時頃のWeb拍手ありがとうございました!
めんたいとは別な旅行。ちょうど上に乗っけた写真の日です。
海は連続で行っても素敵ですね。

>9/19 17時頃のWeb拍手ありがとうございました!
車屋さんと作戦会議。まさに9/19の17:00です。
中古車オークションの競市です。さてどうなることやら。

>9/20 10時頃のWeb拍手ありがとうございました!
今日ですね!こんにちは!
朝ゆっくりな日だったので、まだ家に居ましたw

>9/20 13時頃のWeb拍手ありがとうございました!
高速乗って仙台向かってる途中かなー?
ほんと、週の大半を仙台か山形で過ごしておりますよ。(明日は山形行き)



ーーー以上、しょうもない返信ですみません。
返信というか、自分の手帳に書くべき内容というか…笑

当面の目標は『車を買う』です。
さっきも書きましたが、今の自分には絶対必要だと思うんだ。バイクじゃなくて、車。
苦労ばかりで金もないし、ちょっと借金する形にはなりますが…
お金よりも残り時間が大事な時期(?)だと思っているので、後悔なきように頑張りたいと思います。
  1. 2018/09/20(木) 23:29:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(生存報告)

201808211.jpg

ご無沙汰ですみません。生きてます。

12連勤とかしていたり、矢面に立って会社とバトルをしていたり、です。
相変わらず放浪してたりもします。電気柵を助走付けて飛び越えたりもしてます。
夏休み取るのは10月ぐらいになりそうですが、取り急ぎ、僕は元気です。

書く事まとまったら、いろんな返信含め日記書きますね。
ド多忙って程ではないのですが…とりあえずの生存報告まで…;


  1. 2018/08/21(火) 23:25:21|
  2. 日記
  3. | コメント:1
次のページ