CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

なんだか昔とは考え事の内容が変わってきましたね。

こんばんはー
31歳にもなって、絶賛夜更かし中の私です(´・ω・`)
日の出が遅くなってきたので、夜が長くて嬉しい限りです。


ついにHP側の掲示板も消えちゃいました;
1年書き込みが無いと消えるよーって警告は来ていたのですが、迷惑メール扱いで気付かず(苦笑)
あっさりやられてしまいました。掲示板LOSSです。

気付いてたら保守してた…かもしれないのですが、
だけど、ね。動いていない掲示板をセルフ保守してもなんだかね。
思い出とか記録は沢山ありましたが、現実を受け入れましょう。放置した結果。それが今です。



相変わらず試行錯誤の毎日ではありますが…
未解決すぎてあまり書ける事がないので、家庭の話はまた今度で。




来週、まずは草津旅行です。
高校の同級生(銀行員と保険君)と8月ぐらいに飲んだ時に、勢いで予定立てまして。
それが来週なのです。男3人、もしかしたら4人かな?での草津温泉旅行。気色悪いですねw

社会人になって、仕事の責任や付き合いもありつつ。
家庭ある奴もそうでない奴も、子供いる奴もお金ない奴もいろいろです。
ですが、ちょっと前から予定立ててれば。それに向かって全力で調整すれば。
案外なんとかなる物なんだなーと思います。

ちょっと経営学的な話ですが、『PDCA』という言葉があります。
 P:Plan いつ?
 D:Do どうするの?
 C:Check 大丈夫?
 A:Action 実行
みたいな意味です。確か…w

学校の勉強なんて糞の役にも立たないと思ってた10代20代を越え、30代は物凄く理解してきますね。
いや自分が理解するのが遅かったのかもしれませんが、ドンピシャでその通りです。
今回だとPlanが『10月の草津温泉旅行』で、Doが『予約取る・車で行く・予算2万円』など諸々。
Checkが『予約取れた?お金の準備大丈夫?何時に出れば間に合う?』になり、いよいよAction。実行。

その通りすぎます。
多分、出来る人はこんな小面倒くさい理屈ではなく自然に出来るんでしょうけど、
そうじゃない人にとっては…本当にこの通りなんですよ。笑っちまうね。

Planが充分に早く、Doが現実的であれば、
あとは途中で投げなければ絶対実行できます。(その投げないのが難しかったりするんですが)
教科書って結構理に適ってる物なのですね。

こないだ6月ぐらいに麻雀旅行したばかりですが、楽しんできたいと思います。
素直に楽しみながら、久しぶりにいろいろ写メってきますねーvV




で、次週。カナダの友人が東京に来ます。
残念ながらあんまり同期の友人は集まらないのですが、
それでも遥々海を越えて来てるんだ。会ってこようと思います。
新宿で。有給取って。移動手段と宿を確保して。店の予約取って。会う。

元はといえば、同じゼミで学んだ(遊んだ)友人。スタートラインは同じです。
なのにどうしたものか、こんなに差がついてしまった。
片やバンクーバーで英語を扱うエリートプログラマー。片や地方の営業ドサ回り。
たまにしか会えませんが、会うたびに正直、『俺は駄目だったな』とか思う毎回でした。


敗因(?)とかを考えても仕方ないのですが…
話は変わりますが、最近、行きつけのコンビニに高齢の深夜アルバイトのおじさんが新しく入ったんですよ。
50後半ぐらいかな?自分の父親と同じぐらいの年齢です。

包み隠さず言いますが、ひと昔前だったらこう思っていたでしょう。
『この歳でコンビニの深夜バイトかよー負け組だなー』と。

が、今は全くそうは思わない。この人にもいろいろな事情があるわけで。
所詮想像なので分からない話なのですが、どう思います?


昼間は別な仕事をしていて、親や奥さん、子供のためにアルバイトをしているのかもしれないよ?
子供なら進学のための仕送りだとか…
そういや自分の父親が言ってたっけな。『アルバイトしてでも学校には行かせる』って。
もしくは借金かなんかあってさ。それ自体はあまり褒められは話ではないのだろうけど、
自分の尻は自分で拭く…とか大袈裟かもですが、そういう決意の表れでの勤務なのかもしれない。
今まで仕事が上手くいかず、とりあえず食べていくためのアルバイトかも。だとしても立派、敬意を払いたい。
はたまた趣味のためのお小遣い稼ぎ。自分のやりたい事をするため、自分で稼ぐとか。
誰かに何か買ってやりたいのかも。何らかの保障をするために働いているのかも。何か変えたいと思ってるのかも。


ーーー結局のところ、全部想像なので分からないのですが。
それぞれ事情があるのです、そして上も下もないのです。
そりゃぁ社会的な上下はあるかもしれませんが、仕事には・人間には、みんなそれぞれ。上も下もないのです。


…話を戻しますが、バンクーバー。
そりゃ羨ましいぜ。努力と行動力とリスクありきの事なのは分かりますが、事実エリート。素直に羨ましい。
ですが、こっちだって全力で悩み考え、下手糞なので失敗しまくり、頑張ってきた人生の結果。
駄目とか負けとかは確かにそうかもしれないけど、恥ずかしいなんて事はあるか?

こんな立派そうな事言っても、底辺の安月給下っ端サラリーマンなのは変わりませんが、
自信を持って話してこようと思います。
多分そういう事でどうこう言う奴じゃないので、むしろ笑われちゃいそうですがw




いろいろ考える事もあれば、楽しみな事もあります。
自分も随分変わったなーとは思います。
僕みたいなタイプは、こうして1mmずつ大人になっていくんでしょうね。

書きたい事は多々ありますが、また後日。
掲示板も消え去ったサイトですが、引き続き末永くお願いしますーm(_ _)m


-------------------
コメントの返信です。

>非公開コメントの方
別途、ブログへ返信しますね。
少し時間下さい。すみません。必ず返信しますので…!
スポンサーサイト
  1. 2016/10/09(日) 03:22:05|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

誘うとかさ、誘われるとかさ。

こんばんは、近況報告のブログはここです(・ω・)ノ


12月になっちゃいましたねー・・・。
当ブログも、いよいよ月に1回しか書かない跡地に成り下がりました。
11月は・・・なんだか仕事しかしていない気がするので、割愛しますねorz




201512011.jpg

まず、初雪です。
驚きました。前日は昼間20度ぐらいあったのに・・・w

タイヤがノーマル。
営業さんに10月頭ぐらいからタイヤ新しくしろって言ってたのに、
あと回しあと回しにされ、その度に突っつき、面倒臭がられ、
ーーー結果、雪降る中のノーマルです('A`)

やれる行動は取った。これで事故っても会社のせいですよーってレベルですが、
そうは言っても事故りたくはないよね(苦笑)
で、今更になって営業さん慌ててタイヤ発注。 あとのまつり でございます。
そんなもんですね、世の現場なんて┐('~`;)┌. ヤレヤレ




あと、父母との密会。
ざっくりと言うと、兄貴夫婦が実家と揉めて家を出る という話なのですが。
そこで父母と意識の擦り合わせをしておこう!と思って居酒屋に呼び出したのです。

中身は、まぁーあんまり良い話ではなく。
揉めてるから当然なのですが、皆様不満が随分あるみたい。
僕は直接何かされてはいないですが、何もしてもらってないみたいな所もあるので、
自分自身もあまり兄に良い印象は持ってなくて。

あんま首突っ込むつもりはないけど・・・こんだけ振り回しといてね。自由奔放で良いこと>兄夫婦

嫁と子供さえ良ければ他はどうでもいいぜ!みたいなカッコいいロックのような事なんでしょうけど、
多分、どうでも良すぎるんだと思う。他も少しは大事にした方が、結果的に嫁と子供もラクだったりすんの。>弟意見






ーーー私、愚痴ばっかりですね(´^ω^)
愚痴パターンに入ると、9個良い事があっても1個悪い事があるだけで、
その1個ばかり見てしまうようになるものです。生きてて面白くないから1回忘れよう。





9月に8年振りに飲んだ友人達と、その場で次の予定を立て。
次回、もう1人2人集めて飲もうぜ!という話。

こういうのってだいたい流れるのですが・・・これが実現しました!
(僕かなり頑張って音頭取りましたが)、今週末、新宿でやるのです!
嫁の車を奪い去り、友人拾いながら新宿行ってこようと思いますv
これが今、素直に物凄く楽しみだったりします(´∀`)



あと、年明け2週目。
既に来年の話なのですが。劇団四季の舞台を見に行ってきます!よ!
舞台とかミュージカルとか、前から興味があったのでこれも楽しみです。以介さん完全始動!





密会・新宿・舞台。
あれもこれも、自分主導でいろいろ決めました。
行動力。その9月の飲み会で学んだ・・・というか思い出した物でしたが、
やっぱり自分から動かなきゃダメですね。

世の中不思議と、『誘い出すキーになる人』 と 『誘われる人』 に分かれます。
どっちにも上手い下手があって、企画するの上手い人もいれば、誘われやすいキャラの人もいるの。
もちろん逆に、企画するのが下手な人と、誘われにくい人も。

ですが、『誘う側』 と 『誘われる側』 ってのはどうも最初から本質で決まっているみたい。な、気がする。
そうなると、『企画するのが苦手な誘う側の人』 と 『誘われにくい誘われる側の人』。
このあたりが苦労する(?)のですよね。

僕はどうやら 『誘う側』 に位置する気がしてならないのですが、
すっかり行動力を無くして腐っていて。『寝腐った誘う側』 だったのかもしれません。
たまには 『自分よりもっと誘う側の人』 から誘ってもらって出掛けたりする事はあったかもですが、
なーんにもしない誘う側の人。そりゃぁ何も起きないわな。



もちろん、全部が全部当てはまるとは思いませんが・・・どうでしょうか。
なんとなくそういうのありませんか?ちょっと極端かな?




なんて考察を繰り広げながら、こうして夜が更けるのでした。
文章書いてると、書きながらいろいろ思いつきます。文脈が滅茶苦茶ですがw
だからこそ、月イチでもブログって辞められませんね。



長くなりましたm(_ _)m
今年もラスト1ヶ月。引き続きよろしくお願いしますね!



------------------

>本日17:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
すっかり過疎ってしまっていたので(自分のせいですがw;)、久しぶりの反応とても嬉しかったです(><*)
  1. 2015/12/01(火) 22:50:24|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

ご報告

24日に左上の歯を抜く事が決まってしまい、恐怖に震えている私です。
ホワイトニングだけのつもりだったのに!なんて事だ!



ーーーーこんばんは(・ω・)ノ




えっ・・・とね、ご報告が・・・。


実はね、先日(一週間ぐらい前)なのですが…
交際相手と籍を入れてきました。
 
こんなあっさりしたご報告ですみません。
一週間経ってもなんか実感が全然湧いてこないし、式をやるのかどうかすらも未定なのですが、
黙ってるのも何なので、とりあえずご報告まで。

いろいろ考え事してたりしたのは、だいたいこの事です。
相手はこれでいいのだろうか?自分はこれでいいのだろうか?
感覚や価値観は合っているの?上手くやっていけるの?
一人身ではなくなるのだから、責任だってあるのだよ?

沢山沢山考え・・・・・・たかったのですが、案外そんなに考え事の世界にも深く入れずw
超絶大きな選択のはずなんですけどねー・・・w
考えが甘すぎると言われればそれまでですが、自分の全力の結果がこれです。


人生の選択なんて、そんなもんなのかもしれないですね(苦笑)


取り立て何か大きく変わったわけでもないのですが、
とにかくまぁ、明るく楽しくやっていければな、と思います。


ーーー以上、ご報告でした。




そんなこんなで色々『てんやわんや』している状況ではあるのですが、
更新できないのは時間が無いのではなく、睡眠時間が多すぎてなのだと最近気づきました。
もうちょっと起きてる癖をつけようと思いますw

詳しくは語らないと思いますが、とはいえ経緯や出来事などは面白い事が沢山。
まぁ追い追いという事で・・・(´^ω^)
  1. 2015/10/12(月) 19:55:08|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

『陽が落ちる。』 それを見て何を思う?楽しい?退屈?何も思わない?

ご無沙汰しております。以介です。
すっかり時間ばかりが過ぎてしまい、7月も中盤越えしてしまいました。
一度も日記を書く事なく。。。(´・ω・`)

時の流れと共に、パソコンの前で考え事をしている時間が少なくなりまして。
こうしてキーボードと一体化する事も減ってきましたね。
それ自身は全然悪い事だとは思いませんが、放置しまくっててとにかくすみません;



最近、インペリアルサガ というPCブラウザゲームをやっております。
・・・パソコンの前に居るんじゃんね(笑)

このSaGaシリーズという物。最初の最初、ゲームボーイの時代からやっておりました。
1990年頃らしいや。当時5歳とかそんなのかw

課金制のオンラインゲームになってしまって、複雑な気持ちもありますが。
若干マニアックなのに、それでもこうして続いているのは嬉しい限りですね。




さて。
いろいろと悩み事・・・というより、決断事を抱えている次第でありまして。
現実世界での、これから先の話です。将来像みたいなさ。

いつまでもこのままの生活で良いとは全然思っておりません。
残り時間が少ないというのも重々承知です。

合う合わないなんて実際どうでも良くてさ。
望む事は一つ。楽しく。自分がじゃなくてね。
それだけでいいんだけどなー。自分が楽しい人間じゃないのが問題なのだろうか。


↑すげー30分ぐらい考えた挙句、これしか書けませんでしたw
抽象的ですみませんデス・・・(´Д`)

でも、そうも言ってられないんだろうな。





ちょうどいい物があるんだ。
先日ね、仕事で山形の日本海側に飛ばされていたんですよ。
時刻はだいたい18:00って所。天気も良好、夕日の時間帯です!



201507181.jpg

'08年、こんな所を通った気がする。
初めて通った時は感動したっけなーと思いつつ、やっぱ今も綺麗。




201507182.jpg

橋の入り口。夕方と重なって。
ふおおーーこういうの凄くドキドキする!




201507183.jpg

陽が落ちますね…(*´ー`)



最近って、こう、仕事だー携帯ゲームだーテレビだー!ってなりがちな世の中ですが、
実際僕もそういう風になってたりもするわけですが、
この景色のこういう気持ち、いつまでも忘れないでいたいものですね。

そして高望みかもですが、これを一緒に共有したいなー、などと。

・・・でもこれって自分の都合であって。
そりゃあこうして写真を見せれば大概の人は喜ぶんでしょうけど、
実際に現実で、共有する・・・・・・というのは本当に難しい事なのですよ。


たぶん今、物凄ーく越えなければいけない壁にぶち当たっております(^^;)

私は元気です(´ω`)



--------------

>7月1日、7日、15日、17日など。
放置している最中、沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m
少し間が空くかもしれませんが、全て追ってメールで返信させて頂きますね。
コメントありがとうですー本当にー!
  1. 2015/07/18(土) 00:58:01|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:2

2月…いや、20代振り返りです。

こんばんは、こんばんは(・ω・)ノ

今月、すっかり日記書いてないんですね私。。。
忙しい!時間がない!…なんて事は全然なかったのですが(苦笑)
明日土曜も仕事ではありますが、心・技・体で言う『体』の部分はわりかし余裕です(^^;)


2月の振り返り…っても特に何もしていないので。
30歳へのカウントダウンが物凄く近付いてきたので、今日は20代を振り返ろうかと。
最近、長距離運転をしているとよく考えるんですよね。こんな事を。
(なんかただの自伝思い出話日記になり果てていてすみませんorz)



20代…。
良かったか悪かったかと問われれば、全部ではないですが、正直、悪かった、、です。
悪って書くとあまりにネガティブですが……んー。なんだかなー。って感想。



【序盤】
前半。20歳~22歳。大学生の頃は、それはそれは楽しかった!
いやだいたいの人がそう答えるのかもしれませんが。
決して友達が沢山いたわけではないし、大きな偉業を成し遂げたわけでもないのですが、
そして当時は当時であれやこれや文句言ってたのかもしれないのですが、
なんだかこう、パッと出てくる言葉は 『順調』 という二漢字。

わりかし周りの奴等よりもしっかりしていた自信もあったし、
(学生だし当然ですが)なんかあんまり不安が無かったなーと。
バイクや車欲しさに夜中にバイト→昼間に学校 みたいなガッツだって溢れていたし、
根のコツコツ型の性格のおかげで卒業も余裕だったし、そしてほんの少しだけモテ期だった ←


で、新卒の就職以降、これらが音を立てて折れる(笑)



【中盤】
でっかい会社に就職し、社会の厳しさと世間知らずさを思い知らされる。
でも会社も悪いと思うんだ。今思い返しても完璧ブラック企業だったし(´・ω・`)
諸事情と根性と、我慢すればきっといい事がある!という信じる者は救われる的な希望で、
同期先輩上司後輩が続々と会社を去っていく中、夜中まで食らいつく事数年間。

結果、あぁ、ここにいてもいい事ないわ。。。との思いに達し、退職。
数年…3年半。こうやって数字にすると短いね。25歳後半でした。

この経験、物凄く勉強にはなったのですが…
ここら辺から暗く、自信なさ気で、面白くない子になっちゃったなーと(苦笑)
悪い事ばかりではありませんでしたが、、、悔やみます、正直。自分で選んだ就職先なんだけどね。

プライベード、Web、いろいろ衰退開始。
しっかり者だと自負していた自分は、どうやら上手く大人になれなかった様子。
やる事なす事大学生時代と大差なく。全然伸びなかった?みたいな気分で。



【後半】
物思いに耽り続ける時代の開始です(笑)

再就職。同業異職種ながら前よりは遥かにマシ。
そんないい仕事じゃないけどさ、ここら辺だけは多分、前の仕事のおかげで物凄く強くなったんだ。
多分今の仕事が『新卒一発目』だったら、もっともーっと愚痴ってたんじゃないかな。伸びたのは守備力だけw

なので仕事はどうでもいいとしても、プライベート、Web、趣味とか生活とか。
ここら辺に暗雲が立ち込める。なんだか燃え滾る物が全然湧いてこない。
年齢のせい?経験のせい?チャンスに恵まれない?それとも元々こんなもん?

そういうのは、こうして書いてみると自ずと分かる物ですね。
大人になってないのですよ。年齢は30歳で、周りも30歳だが、自分だけ大人子供というか。
上記の『面白くないやつ』ってのが、それはもうピッタリな言葉なんだと思います。


じゃぁどうするの…っても、それが分からないから今なんじゃないかな(ノД`)


北海道まで車走らせたり、森に入ったり、山に登ったり。
歳相応の立ち振る舞いって何?と考え込んでみたり。
いろいろやってみたけどさ、そういう問題じゃないんでしょうねw




ーーーー結局ネガティブな着地で(苦笑)
やー、でも振り返ってみると、ね。なんかね。

自分がここまで苦戦するとは思わなかったなー、なんて本音では考えちゃいます。
もっと大変な人だって沢山いるし、自分なんてまだまだ恵まれている方だとは思いますが、
こんな風になるとは全く思っていなかった。もっと一生懸命(?)熱い(?)未来を想像していましたね。

結局の所、あぁ、俺ってそんなに有能な奴ではなかったんだな、と。
いろんな意味でね。どうしてもネガティブな空気になっちゃいますが、それ程深い意味ではなくw
単純に、そのまま。

>思い描いた通り?ちょっと違う GRAPEVINE/風待ち
>天才だった頃の俺にまた連れてって Syrup16g/天才
>あれから僕たちは何かを信じて来れたかな スガシカオ/SMAP/夜空ノムコウ

あと何曲かあるのですが忘れちゃいました。
こういう歌が突き刺さる年頃なんです(´^ω^)

まず現実を受け入れる。残念ながらこんなもん。それは変わらないし。
次に夢中になる物を見つける。僕はこれが好きなんだ。これやってる時は楽しいよー!
って言い切れる物。いくら空振りしてもいいので、いろいろ手を出す。ここが踏ん張り所。
で、見つけたら自信を持つわけです。するとあら不思議、魅力的な人間の出来上がり!

…とかって計画立てるのは得意なんですけどねー(苦笑)
もしかしてこう、自己啓発的なプランを考えてる時が夢中になってるのか?それは何とも末期なw



以上、本心でした。
しばらく迷走していると思いますが、変わらず皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m
いつか、いつの日か、かっこいい大人になりますので…!←



こんなブログですが、2月も足を運んで頂きありがとうございました。
低迷低迷言ってますが、少しずつやる気を取り戻している最中です。なのです。
皆様の応援が頼りです。引き続きご指導お願いしますね><


-------------
コメントの返信です。

>teiさん
ちょっと大阪、に物凄くドキッとした私です。そうだよね、そういうアクションが大事なの。
カロリー計算してるとさ、とある偉い人の名言がいかに的を射ていたか分かってくるのですよ。
『 カ ロ リ ー の 数 値 は 美 味 し さ の 数 値 ! 』
…非の打ち用がない。
  1. 2015/02/28(土) 00:47:13|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

やっぱ同級生ってのは感化されるもんだよね

こんばんはー。

発信が滞っておりますが、元気で生きておりますよ。
以介さんですこんばんは。寝るのは基本、深夜2時過ぎです。
独身男性なので…w



年始早々、東京に行っておりました。日帰りで。
夜8時まで新宿で飲んでて、中央線と東北本線を経て福島へ帰宅。
11時前には自宅に着けました。

なんだなんだ…なんとかなるじゃないか。
こういうのを怠っていたんでしょうね、昨年は。
お金は掛かるんだけどさ。けど、使える物を全部使えば、東京など容易い。
随分遠く感じていた東京でしたが、やってみれば何とでもなるもんですね。



なんといってもカナダの友人。
全く条件は変わらない、同期の研究室の学生、なのですが。
なんとも立派になっちまって…。

Facebookなんかで知ってはいましたが、バンクーバーのIT業界で活躍しています。
年収とかそんなんはどうでもいいけど(遥かに差はありました。どうでもよくはないなww)、
実際そこじゃなくて。生きてる感じというか何というかね。

超正直に言ってしまうと、羨ましい。その人生が。
動いた彼となんもしてない自分の差。って話なんですけどね。
で、挙句、俺は地べたを這ってるけど地域密着してやってるぜ!とかって言っちゃうわけですね。
都合良く道徳とかに逃げるわけです。こういうのを見栄、自己肯定、または自尊心の拡大と言う。
ホントにそう思ってるのなら全然別物ですが、自分はそうじゃないんだよね(^^;)

そういうのに憧れはしました。30近い今だって時々。
具体的にではなく、ざっくりと。海外で活躍したいな!とか。
それって夢ではなく妄想。野球やった事ないのに甲子園で投げる妄想と一緒です。



まず、自分の人生でそういう場面になる事はない。それを認めましょう。
すんごいつまらない話ですが、自分の妄想が現実になる事は、ない、と。

次に、俺は地べたを這ってるけど地域密着してやってるぜ!
これが全然しょーもない物ではない。本当に心の底から思えればね。
大学病院の先生と、地域の診療所の先生。どっちが優れてるとか全然無いんですよ。
どっちも大事なの。自信持ってやっていこうぜ、という。


……なんかしっくり来ないのは、自分のプライドが無駄に高いのか…w
まずはこの歪んだ部分を直さなくちゃいけないですね。これが新年の抱負の4番目か(苦笑)

人生の勝ち負けを左右するのは、職業とか環境とかじゃないんです。たぶん。
勝ち負けとか言ってる時点で間違ってますが、我慢して聞いてー><
自信を持って、誇りを持って生活してる人こそ、それこそが正解。
後悔しまっくてる人は、それってきっとどんな環境だろうとダメな人。そういうもんじゃないかな。



…なんとなくまとまりました(´^ω^)
そんな事を一瞬考えつつ、帰路についた1/4でした。
これも自己肯定か?ま、まぁいいや、気分のいい所で寝よう…w



以後、仕事始めを経て今に至ります。
すーぐにいろんな事に影響されるな!


------------
コメントの返信です。

>lata君
あ、あばばわわわ、、、
あけましておめでとうございますー!

まず、見ていてくれた事に感謝です。ほんっとにもーm(_ _)m
お元気なんですか?今は何されてるんですか?生き生きしてますか?
詳しくお聞かせ下さいー!( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/01/08(木) 01:13:52|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

選挙です。だいたいみんな興味ないんだと思いますが…

201412081.jpg

↑仙台のビジホより、素敵な景色。
素敵な灰色の景色。ひどいwww壁しか見えねえwww


こんばんは、以介さんです。
週末土曜は仙台に行っておりました。会社の忘年会で…
日曜日は当番制で仕事だったので、なんか実質全く休んだ気になれません(苦笑)

会社の忘年会は、まぁ…フツーというか…w
いろんな初対面の人達と飲んで喋ってきたよ、って程度の話です。
職業柄か業界柄か、あんまりド派手な人がいないので、終始穏やかなもんです。
前の会社が『超』体育会系だったからなぁ。。。楽なもんです今は。



実家から選挙権持ってきました。
ほんっと全然興味ないし、自分の1票なんてあってもなくても一緒だろ…
…って気持ちも分からなくはないのですが、行きましょうね一応。
本当に些細な話なのですが、入れもせずに文句言うのはやっぱり駄目だと思う。白紙でもいいからさ。

選挙1発で600億溶かすとか、年末にやってんじゃねーよとか、
今やっとけば『ここから』2年間は続けられる っていう黒い思想が超絶見えてるだとか、
そこら辺はやっぱり面白くはないですが、でも選挙自体はいいと思う。みんなの多数決が分かるわけで。


消費が伸び悩む。企業の業績がどうのこうの。国内総生産。円安。
そんな難しい話じゃないと思うのですが…単純に、給料上がらず物が上がってるわけで。
お国様がお金無いらしいですが、会社も無いし、僕も無いし。どこにも無いんだって。
税金あがったら買い物なんてしないって。しないというより、そう安易に出来ないんだってお金無いんだから。

これが40年ぐらい前だったら、デモみたいな事してるんでしょうけど…
不思議なもんで今のご時勢、『思考停止』という言葉がぴたりと当てはまる。
実際は『今生活する事に必死過ぎて、んな事考えてる余裕がない』ってのが正直な所だと思いますが、
熱い物も何もない、この冷めた風潮では、『立ち上がる』とか無理ですよ。


おかしな世の中になっちゃいましたね。みーんな頭に霧が掛かってるような感じです。
多分、この超絶無関心ぶりって日本だけだと思う。
世の中が悪いですが、社会が悪いですが、多分僕等一人一人も結構ダメな感じ。

地震の時、物流止まって、パン1個手に入って喜んだ、あの気持ちが本物。
あとは全部冗談だと思います。

公約とか戦略とかじゃなく、一番頑張ってくれそうな人。党。
に入れるといいですよ。そんなもんでしょ(´・_・`)
だからみんな、30分だけ頑張って、足運んで意思表示しましょ。
  1. 2014/12/09(火) 00:02:25|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:2

前回日記について、落ち着いて考えたらこうでした

こんばんはー。
台風きてますね!郡山は毎年恒例の駅前水没事件となるでしょう。
毎年、ほんと毎っ年水没してるからね!対策しない・できないなのでしょうかw


前回日記は卑屈で失礼しました(^^;)
あれから2日ぐらい考えたら、ある程度回答は出まして・・・



さて。行きますか。

自転車世界一周がしたいのなら、

・お金貯める。本当にひたすら貯める。いくら必要かは要計算ですが。
 アパート生活なんてしてないで実家暮らし。家にお金入れないぐらいの急ピッチで貯める。
 本職だけで貯まらないのなら、夜アルバイトでも何でもすんの。

・英語とか覚える。駅前留学とかでもいいさ。
 電話して入校(?)手続きを取って、週に何度でも勉強。家帰ってきても勉強。

・仕事を辞める。上の2つの準備が一通り終わったらね。
 上司や社長に退職願を出して、手続きをして辞める。

・海外経験を積む。語学留学とかさ。ホームステイとか。そういうのに応募する。
 調べたことないけどさ。青年海外協力隊とかでもいいのかな?(いやそれも条件あるか)
 海外ツアーとかじゃさすがに経験値が低いかもしれないですね・・・w

・慣れてきたら自転車を持って実行。



ざっくりと今考えても、自分の状況ならこんなカードを揃えれば実現します。
海外で働くってのもほぼ同様の手順になりますね。
というか友達にいるんだから、どうやったか聞けばいいんだよ。
置かれてる状況(既婚だとか、経済状態だとか、障害だとか)で手順は変わりますが、概ねこんな流れかと。

実際に 『出来るのか』・『やりたいのか』 は一旦置いといて、
何をどうすれば良いのか というのに関しては、つまりこういう事です。
手段はあるのです。アパートに引き篭ってたらこんな事にも気付かなくなってしまってたな。

この手順を見て、やりたい?と問われれば、僕はやりたくないですね(苦笑)
確かに憧れはしますが、この手順をこなしたくはない・・・w
結果、そういう選択なんです。いいじゃない。


ちゃんと考えれば分かる事でしたね。
失礼しました(´-ω-`)

・・・ちょっと油断すると、すーぐ人と比べたがる。
いつだかの新年の抱負にもしたのにさ。ちっとも直ってない。悪い癖ですね。





201407072.jpg  201407071.jpg

樹海要塞を発見。
別館にて近日公開予定です。


↑特設サイト。画像クリックで別ページに飛びます。



-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
努力・才能もさる事ながら、ちゃんと手順を消化しているかどうか。
ーーーみたいな所なんでしょうね。オイラちょっとだけ仕組みが分かってきたぜ。
まぁ無いものねだりで、変わらず卑屈にはなりますが(苦笑)
コンボイみたいになりたければ、遠慮せずに自分の本能のままに動く。例え超絶間違っていても(´・ω・`)

>7/6 23:45頃のWeb拍手の方
いろんな人に心配されて。それだけでも『良くない事』だと分かりますw
ご心配ありがとうございます!気をつけて活動しますね!

>7/7 深夜0時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2014/07/09(水) 23:06:03|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

差が見えるようになる年代なんでしょうけどねー

こんにちは、以介です(^ω^)

実は明日、急遽代休をいただける事になりまして。
休日出勤分の振り替えでのお休みってやつですね。
3連休じゃないか!やたー!

・・・とかっては半分ぐらいしかならず。
今日の夕方に車両の一年点検を控えていたので、なんか非常に勿体無い。
連休なら兼ねてから計画していた 『東の果てにバイクで行く』 を実行したかったのですが、
残された時間が1.25日なので断念。悔しいですね。


天気も安定してるし、弾丸で行ける気もしなくもないですが・・・
片道9時間ぐらい。休憩含め、往復20時間あれば行ける?
いやでもね。あまりに強引だしね。それってなんかちょっと違うよね。



断念。 ←これが今の僕を全部現している気がしてならないです(´ω`)



http://www.muji.net/lab/blog/bicycle/

↑高校の友人。
クラスも部活も一緒になった事がないので、親密とは言えませんが。
自転車で世界一周とかしている人です。
アメリカ横断してたりさ、今はカッパドキアにいるみたい。

凄い・羨ましい・憧れる です。
別に自転車で世界一周をしたいわけではないですが(出来るのならやりたいですがw)、
何に憧れるかって、『こういう事をできる人生にした』って部分。
お金とかそういう下衆な話じゃなくて、この行動力です。

他にも大学の友達で、卒業後に数年の社会人生活を経て、語学留学でカナダへ行き、
そっちで就職を決めて生活している人。
中学の同級生で、その後どのような進路だったのかは分かりませんが、
福島にてリクルート系の会社を設立し、日々打ち合わせなどしている人。


輝いている人を見ると、いろいろです。


ーーーみんな、どうやったんだ・・・?
どういう事を考えて、どんな所で踏ん張って、どういう努力をしてきたのでしょう?
自分自身、決して逃げたりサボったりしてきたわけではないとは思うのですが、
(いやそう言い切れるかというと微妙で、楽な方楽な方と進んできた気もしますがw)

どこが大きく違うのでしょうか?
こういう充実した生活を送るためには、どうすれば良かったのでしょうか?

運とかでは絶対ないんですよ。
これが現実というか、実力差なんだろうけどなー・・・。


・・・まぁ、あんまり羨ましがって卑屈になっててもしょうがないので、
気持ちだけはしょぼくならないようにする、しかないんですけどね(^^;)


201407061.jpg

↑性懲りもなく、週末は新潟におりました。
うっすら佐渡が見えるぜ。まずはここに行けるようにする方法から考えますか。
どうすれば、佐渡に3日ぐらい居られる状況を作れるか。多分そういう事だよね。



-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
ごめんなさい、個人的にちょっとツボに入ってましてw
いつだかの変態コンボイのような、そんな珍獣臭がたまらない・・・ww
  1. 2014/07/06(日) 19:08:45|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

エリート、と呼ばれる方々と接してみて初めて分かる事

仕事が相変わらず、頭に『ド』が付くぐらい忙しいわけですが。
どうしてこうなった。。。


さて。
んな事言っても始まりませんね。

今日、仕事でYa○oo!様のデータセンターに行ってきまして。
データセンターってのは、個人情報とかシステム全体のバックアップとか、
そういうのを担っている大変ウェイトの重い事務所さんです。

そこまで重い会社さんは、今まで行った中では半導体関連の会社ぐらいで。
入館には顔写真入りの身分証明書が必須。徹底的にセキュリティ管理された事務所です。
それはもう、情報系の授業でしか聞いたことのないような仕組み・・・

中にいる人も、同行下さった販社さんも、
これまた『ド』が頭に付くぐらいエリートな感じの人で。
給料とかそういう話ではなく、『高い位置』にいるような感じの方ばかりでした。

メーカーさんから依頼されたので、そこでいつもの修理業務を行ってきたわけですが。
なんかもう、超絶場違いというか何というかね(^^;)
仕事は仕事なのできっちりこなしてきましたが、いやーもう辛かった・・・www


小さい頃、夢というには大雑把すぎるのですが、
『スーツで、海外へ、ビジネスで、キャリーバッグを引いて、しかしフライトの時間が合わず、
仕方ないからカフェで、ノートパソコンを開いて、会議の資料に目を通す』
みたいな人に憧れていました。ざっくばらんな夢ですが。ビジネスマンですね。

今日話した方々が、多分そういう人達。
今、大学の同級生でカナダにいる奴がいるのですが、そいつも多分そういう奴。
これら全て、僕の夢見ていた土台にいる方々様々です。



今日この仕事にて、なんかもやもやいていた物が確信に変わりました。

自分は現場をドサ回りしてる方が合ってる。絶対合ってる。
あの手の高貴な世界にいると不満たらたら。『ちっ、こいつら・・・』って思う。心から。
中小企業で(別に中小を馬鹿にしている訳ではありませんが)やってた方が楽しい。
現場で終わる一生。その立ち位置の方が自分には合っている。

たまに、ふと、『東京に残ってたらそういう道もあったのかな・・・』とか思っていましたが、
そんな事はない。東京に残っていても一緒。多分最終の着地はここ。

もちろん夢を持つのは素晴らしい事だと思いますが、
自分の(ざっくばらんな)夢、というのは、ないものに憧れる妄想のようなもの。
野球なんてやった事ないのに、甲子園で大活躍する夢とか。
ギターなんてアコギしか弾けないのに、なぜか自分主催のライブで大盛り上がりする夢とか。
きっとそういうもの。多分、俺は夢の意味を履き違えて生きてきた。


と、なんか分かっちゃったのですよ。
悲しい話ではなく、本当に本心から。

吹っ切れた・・・っても明日からの仕事には何の影響もありませんが、
単純に、何というか、明日からまた頑張ろうというか何というか・・・w
俺はここでいいんだろうな、という感じというか。わけわかりませんがそういう感じです。

人生80年。楽しいかどうかが大事です。
だからって自己中ではダメですが。みんな楽しい。そんな感じ。(さっきから『感じ』ばかりですがw)
なんか成し遂げるとか、子供を残すとか、他にも僕が知らないだけでいろいろあるとは思いますが、
結局は自己。最後に納得して終われるような。それがきっと正解なんでしょうね。

28年生きてきて、今のところ1割満足で9割は後悔ばかりの人生ではありますが、
(いま事故って死んだら完全に呪縛霊になりますがww)
なんか少し、もう1割ぐらいは分かってきた気がします。



・・・こういう時、自分の文章力の低さに頭を抱えますね(苦笑)
このブログの読者さんなんて変わり者ばっかりなんでしょうから、
きっと上手いこと解釈して頂ける事でしょう。


夜中の乱文失礼しました(´^ω^)
週末には小旅行が控えているので、それを楽しみに頑張りますねv
それだってまた個々の人生。迷惑を掛けず楽しければいいのさ!


----------------

>9/6 15:00頃の2連打拍手ありがとうございました!
  1. 2013/09/11(水) 00:46:32|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0
次のページ