CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

内心はさ、ほんとは野望を追っかけてるんだよね。動物の雄ですから。


↑特設サイト。画像クリックで別ページに飛びます。
もしくはこちらをクリック。


しばらく(あと3回ぐらい)宣伝が続きます。
力入れてるので、どうかご了承を・・・m(_ _)m



こんばんは、以介氏です。
上記廃墟廃道サイトは、憧れの方が何名かいます。
まぁ、どの方も遥か雲の上みたいな方々ばっかりなのですが、
ちょっとお声掛けさせてもらおうかな?などと思ってる状況。

火曜日にも行ってきました、狙いの場所へ。
案の定雨に降られるという『あぁはいはい』的な話もありますし、
デジカメにSDカード挿し忘れての訪問という『もう死ねよ自分』というような話も。
期待されてるかどうかは分かりませんが、自己満足でまたUPしますね。




さて・・・。

越して2ヶ月超。
友達と全然連絡を取っていない事以外は至って平穏です。
仕事も可もなく不可もなく。まぁ普通・・・って感じですね。


しいて言えば、上層部、今週は台湾旅行みたい。
うちって技術者の請負出向会社みたいなもんなので、
どうあがいても 営業>現場 の構図が成り立ちます。
営業さんが商売をしていて、売り物が我々現場の人達なのね。

まぁ、台湾旅行なんてのはどうでもいい(むしろ行きたくない)のですが、
営業>現場 のパワーバランスが結構大きい。
穏やかに生きていく分には問題ないんですけどね。。。


立ち回りとか勝ち目、って意味では、
 ・営業さんと頻繁に連絡を取る
 ・いろんな事に首をつっこむ
 ・集まりとかに積極的に参加、目立つ
 ・なんかあった時に声掛かるような存在感を作る
 ・新営業所開設の際には立候補
ーーーってのが現実的なんでしょうね。成り上がりたければ。
あとはヘッドハンティング狙い?けど1回蹴ったしなぁ・・・今更ねぇ・・・。


最近めっきりそういう戦争から離れてしまって(意図的に離れている気もしますが)、
だーらだーら生きてます。それでも良いのだけれど。
前がそういう駆け引きの塊みたいな会社だったので、嫌気があるのかも。
しかし、そろそろ身を守る意味でも、ちょっと頑張らなくちゃいけない?



しかし、なんだかいつも紙一重ですね。
もう30歳になるっつーのに、いまいち輝かしい未来が見えてこないw

元々の夢はさ、海外を股に掛けるようなエリートビジネスマン。
あと、カウンセラー。心理科の先生。になりたかった。
それと、新聞とかにコラムを書く人。文章書くのが好きだったからさ。

・・・どれもこれも、『夢』ではなくて『妄想』ですね、今考えると。
野球やった事ないのに甲子園で投げるような、そんな妄想と一緒。いーっしょ。
だって努力してないのだから。アクションをしていないのだから!

気付いた頃には社会人だったっけな。もう少し早く気付きたかったぜ。
や、でもそれもこれもが全部自分の全力か。
決してここまで手を抜いてきたわけではないので。この程度なんでしょうね。




いつもの如く、周囲に影響されて、人の目気にして生まれた気持ちですが。
友達みんなブラジル行ったりとかさー。なんか今の僕には遠いよそういうの。
どこで差がついたのか・・・まあいいや。あんまり考えないようにしようネ(´^ω^)


----------------

6/18 18:00頃 の、夕飯前の拍手ありがとうございました!

本日朝8:00頃 の、目覚まし拍手ありがとうございました!起きました!
  1. 2014/06/19(木) 23:24:34|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

新人さんが入ってきましたよー

なんか恐ろしく長い一週間ですね。
あと1日、あと1日か・・・


仕事、今日から新人さん来てるんですよ。
っても31歳なので、僕より3個上になりますね。

22の新卒から、1回の転職を経て今現在。
実は今までまともに後輩など出来た事がなくって。
リ○ーさん時代にも、営業所には後輩が全然入ってこなかったし、
後輩いたにはいたけど部署も違う子ばっかりで。

28になって初の後輩、ただし年上という難しい立ち位置。
うむ。どう立ち回ったら良いものかw

1日ずっと一緒に回った感じ、特に我が強いわけでもなく。
ちょっと今風かなー?という小洒落たイメージもありましたが、
そこそこ客慣れもしてて、そしてスキル自体が高く。なかなかです。

しばらく同行なので、昼寝ができないのが痛すぎますが・・・w


相変わらずバタバタではありますが、社内もトラブっててみんなイライラしてますが、
なんとかかんとか頑張って・踏ん張ってます。年内いっぱいはこんな感じでしょうね。

世間一般の20代がどんな人生を送っているのか分かりませんが、
自分の人生はやや茨の道なんだろうな、などと悟りつつある次第です(´ω`)


--------------

>Web拍手メンテナンス中です。ご迷惑をお掛けします><
  1. 2013/11/21(木) 23:38:20|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

連休明けは毎年恒例の大忙しです

連休明け。

毎年の事ですが、殺人的な仕事量で参っております(´・ω・`)
修理業という仕事柄、この盆正月明けというのが非常にフィーバーするのです。

お客さん出社→パソコン動かない→業者呼べー!

と。分かりきってはいたのですが。
とはいっても身体はひとつしかないのです。
行かない のではなく 行けない なのです。。。

前のクソ所長とは違い、今の方は分かってくれているので、
(どう思われてるかは知りませんが)文句は言われてないです。
そこら辺は楽なのですが・・・やっぱ単純にしんどいね(^^;)

忙しくて痩せるかと思いきや、コンビニ寄るたびにストレスで食べてしまうので、
むしろ肥えているという残念な連休明けでございました_(:3 」∠ )_

この仕事、師走とか年度末とかはヒマなんですけどねーwww


ちょっと更新減ります。(元々減ってますがw)
せっかくこちらにシフトしてやる気出したのに、少し申し訳ないですね。
ちょいちょいは更新すると思うので、引き続きよろしくお願いしますね><

  1. 2013/08/21(水) 20:45:29|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

職場の宴会が続いております

あまり飲み会の多い職場ではないのですが、
先週に引き続き、今週は歓迎会がありました。
火曜夜に。うーん・・・疲れる・・・(´-ω-`)

最近は、僕が20代で最年少。
あとは40代50代ばかりという異色の職場となっており、
おっさん宴会です。男ばっかりの7人8人ね。

僕自身はパソコン担当で雇われてはいるものの、
会社としては電気工事系の会社。
どちらかというと作業服でヘルメット被った仕事です。

前の所長から今の所長に代わり、飛躍的に居やすくなったものの、
やっぱり年齢層の壁は大きいですね(^^;)
20年の歳の差は大きく、仲良しこよしにはなれませんw

まぁそれで良いのでしょうけど・・・w
新しい所長ともちょいちょい馴染めてきた気はします。
ここら辺は順調ですね。


が、どうにもキャバクラ遊びには慣れない。。。


会社の宴会というと、 居酒屋→スナックやキャバクラ という流れが主流。
おっさんばかりなので尚更なんでしょうけど、
僕どーにもこの夜のお店ってやつが苦手で。
高い金払って、派手な女性と初対面の気まずい空気。素直に嫌いです。

先週は行ったけどさ。
昨日は一次会でそーっと帰ってきちゃいましたよ。

今日出社して話聞いてみると、深夜2時ぐらいまで飲んでたみたい。
おっさん達元気だなー(^^;)
楽しそうに話してくれました。楽しかったのなら良かったねw


人には業というものがあり、向き不向きというものがあり、タイプというものがあり。
つまりは自分に合った生活をすれば良いのでしょう。
僕はお酒飲みながら本読んだり音楽聴いたりしてる方が好きです、うん。
あと夜のお店よりも仲間内で喋ってた方が好きです、うん。

基礎が健全なんでしょうね(苦笑)

しっかし、途中で抜けても翌日別に何も言われない事が分かったぜ。
付き合いはとても大事ですが、ある程度で抜けてもたいして問題ないのかもね。逃げるも勇気か。
ついつい頑張ってついてっちゃう性格ですが、以後たまには断ろうかな(^ω^;)



----------

>非公開コメントの方、別途メールで返信致しますね。

>4/9 20:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 21:10:04|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

久しぶりにトラブル発生です。いくつになってもやっぱ怒られるのって慣れないね。

前途の通り、土曜日にいきなりデビュー戦になっちゃったので、
単独で大至急ゴルフの練習中です。仕事終わった後でも。


130403_2022152.jpg

ここ打席が全部で80箇所あるんだけど、
素人の僕は恥ずかしいので一番右端(80番)でやってます。
ネットが近いぜ。練習場でも引きこもりですね。。。(´;ω;`)



ちょっと聴いて下さいよー・・・。
久しぶりに仕事でトラブっちゃいまして・・・。

デスクトップのパソコンの修理だったのですが、お客さんモニター持ってなかったんですよ。
お客さんのお客さん先から引き下げてきたみたいで。
モニターないと直せないんですよ。画面映らなきゃ話にならないので・・・。

どうしようかなと思って、うちのシステム課に相談したところ、
会社からディスプレイ持って後日出直そう。という指示を頂いたんですね。

それなら話が早いので、お客さんと次の日取りを相談して、
あさっての昼間にもう一度来ますね。モニター持って。という形で終了。
ここまでは問題なしです。

が、客先出てからなのですが、システム課から電話があって。
やっぱ決まり的にモニター持ってっちゃダメです。お客さんに準備してもらって下さい。
だってさ。

で、これをお客さんに伝えろとか言いやがる。
いやいやいやいや。俺お客さんに持ってきますって言っちゃってるんですが。。。

んな電話無理でしょ、って言っても効かないので、
念のため事前に上司に連絡し、その後お客さんに電話。
当然ド怒り。そりゃそうだよね。だって持って行くって言ったし。
クレームの発生です。

お客さんからしたら、融通効かない奴だなーとか思われてるんでしょうね。
あっちからしたらシステム課も僕も一緒なので、責任転嫁をするつもりはないのですが、
なんだろう、すっげー腑に落ちない・・・。
これ、社内で僕のせいにされたらたまったもんじゃないですね(´-ω-`)

明日、再度の連絡です。
今週中に片付くといいなぁ・・・などと。はあ。

今更どうしようもないんですけどね。
こういうのも含めて仕事なんだ、と割り切るしかなさそうです。



先週東京行ったばかりなのですが、
どっか遠くへ旅行にでも行きたい気分ですよもう。
南の島で魚を採って暮らしたい・・・(´Д`)


------------

>4/2 23:00 4/3 10:00
Web拍手ありがとうございました!
皆様の応援のおかげで、何とか頑張っていけます。応援ありがとうございます。
  1. 2013/04/03(水) 22:32:29|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

変な時期ですが、昨夜は送別会でした

昨日は業務終了後、会社の送別会でした。
いやー相変わらずクソみたいな宴会だったぜ(^ω^)

もうちょっとで所長が飛びます。
すんごい苦手な人・嫌いな人で、僕配属されて1年半ぐらいになりますが、
ほんっとに手を焼いておりました。

頑固なオラオラの若所長、といったタイプで。
俺の言う事は絶対!というような。
そして頭の良い人で、若所長なのに非常に力のある人でした。

こういうタイプは、好かれれば超頼りになる人に早代わり・・・なのですが、
極めてチャラい部分があり、遊び人でなおかつデキる人というか何というか。
真面目に一生懸命頑張っても全然評価が上がらない。
むしろノリが良くて面白い人を評価するようなタイプ。

・・・とても相性が悪く、ずーっと苦戦しておりました。。。
蘇るぶん殴ってやりたい気持ちの日々。
振り返るとカスみたいな思い出しかありません。

以介さんなんだかんだで関係作り結構上手い、と自負しているのですが、
この人とは険悪ではないにせよ、最後までいまいち良い関係は築けませんでしたね。
種類が違う。何でもかんでもこの言葉で括ってはいけないんだけど、どうしても種類が違いすぎる。


来週ぐらいにはいなくなります。
なんだかんだでお世話になったし、ちょっと寂しいなー・・・

とかって気持ちとかは1ミリもありませんね。さっさと飛んで死ね(^^;)
次がどういう人か分かりませんが、ちょっと空気変わるといいですね。



さて、連休ですね!
何しようかしら(´∀`)


------------
コメントの返信です。

>光一さん
何事も続けられるのが凄いと思います。
スーパープレイより全試合出場。これ僕のモットーです。
靴・・・そんなもんですよね、我々男性陣って( ̄∀ ̄)良かった仲間がいた・・・w
  1. 2012/10/06(土) 11:42:42|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

15日給料日という珍しい雇用形態なのですが

20120515.jpg

↑Facebookには書いてたのですが、
これGWの野外麻雀の様子です。
楽しいキャンプ。奇怪な目で見られるキャンプw




今月から給料が大幅に上がっています(*´∀`)
おいら15日給料日という微妙なタイミングなのですが、
給与明細見たらちゃんとUPしてました。やるじゃんね会社。

別に金なんて欲しいかといわれるとそうでもないのですが、
これを評価値と考えると嬉しくなります。
東電みたいに降って湧いたような金とか、にんじんの10万円みたいなのは別にどうでもいいんだけど、
仕事で頑張りに応じて給料上げてもらえた、というのは嬉しい。

新しい車も6月下旬~7月頭には会社契約で納車してもらえる事で確定したので、
ここまではもはや文句なしですね。
給与と車輌。俺の要望が両方とも通った形になります。

1年半程掛けて、じわじわとカードを揃えて攻めた甲斐がありました。
給与上げろー車買えーと言って、会社もNOと言えないようにする詰め将棋。
信頼の獲得、俺の重要性、根回し、辞められたら困る状況作り。ここまで大変だったな。
そんなおどしや腹の探り合いのような事はほとんどしておりませんが。

会社も渋々ですが飲んでくれました。
正直1年半じゃあまりに早すぎるかなとも思い、5割ぐらいは作戦失敗とも考えてたのですが、
よくこの我儘通ったもんだ。
あとはもう評価に恥じないようにやるだけですね。

ーーとかって口に出すと、いきなりミスしたりするものですけど(苦笑
不運とはいえ先月見事にトラブってるわけですし。。。
当面の目標は『評価を下げられないように』ですね(^^;)

仕事はちっとも面白くないですが、やる気出ました。現金な奴ですね。
それにリ○ーさん時代より相変らず1000倍楽だし。
そもそも仕事なんて面白いわけがないんだ。仕事は仕事。
平日休日のメリハリを付け、月から金までは淡々と頑張りましょうね。




-----------

非公開コメントの方、別途返信差し上げますね。
  1. 2012/05/15(火) 22:59:26|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

前会社より重要な通達

前の会社の先輩から電話があって、
僕の元上司が、今月末で退職する事になったとの一報を受ける。

10個ぐらい年上の人で、営業成績もトップクラス。
僕の入社当時は雲の上の先輩として。
その数年後には上司として、所長として。
新卒時代から最後まで、物凄くお世話になった人でした。

びっくりですよもう。
いろいろ考えてたんだろうなぁ。。。
この人はずっと会社に居て、会社を支える立場になっていくんだと思ってた。

どんな理由で、何を考えて、どんなキッカケがあって、
不平不満なのか、次への期待なのか、
それってプラスの気持ちなのかマイナスの気持ちなのか。

僕が辞めた理由は90%がマイナスの気持ちでしたが(苦笑)
きっと違う気もするな。直接聞きたい。
想像しても、僕などでは到底分からないですし。

送別会、呼んで頂きました。ありがたい。
来週末です。仮に骨折しててもインフルエンザでも、絶対に行きます。

そういや、退職してもう1年半になるんだなー・・・。
未だに昨日の事のように思い出すよ。
人生いろいろか。無駄な事など何もないね。




さて、明日からいろいろとバタバタします。
余裕があれば携帯から更新したいと思いますが、
俺の事なのできっと放置プレイになるかと(苦笑)


遅くとも日曜には、元気にここに帰ってきますね!

  1. 2012/03/16(金) 00:01:34|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

初期不良、の腑に落ちない気持ちがちょっとだけ分かった

こないだのチューナー、やっぱり病院送りになりましたw
着荷不良。初期不良。しょうがねぇなぁ・・・。



明日のパソコンの修理の仕事なのですが、
これも着荷不良だったりします。
箱開けて使おうと思ったらぶっ壊れてた、という案件。

現場行ってみないと詳細は分かりませんが、お客さん怒ってるみたい。
そりゃ怒ったりガッカリしたりもするよなぁ。俺は別に悪くないけど(^^;)

こう、会社から支給された物とか、なんかのオマケで貰った物とか、
そういう経緯の物であればショックは少ないんでしょうけど。
今回のチューナーみたく、儲け物でたいした期待もしてない物なら別にいいですがw;

例えば息子が高校合格して、お祝いとして頑張ってお金貯めてパソコン買ってあげたのに、
それが着荷初期不良だったりしたら。嬉しい気持ちから反転、怒りや悲しみは計り知れませんよね。
で、メーカーに電話したら、返品は効かないので修理になりますー。とか言われやがんの。
そんなもん絶対腑に落ちないってね。

機械を直すのはもちろんのこと、そこら辺の気持ちも汲み取って、
ちょっとでも嫌な気分を減らせるような。そんな仕事ができるといいですね。
(俺は悪くないけど99%怒られるだろうし、本音を言うとすげー行きたくないですがw)





計画その1、給与交渉。
概ね決まりました。強気の交渉の結果。一年掛かりの作戦であった。
来期からでしょうけど、結構大きく跳ね上がる事になりました。

それまで何もやらかさなければ、ですけどね(^ω^;)
こういうタイミングでいつもなんかやっちゃうからなぁ。


計画その2、車両交渉。
こっちもだいたい計画通りに進んでいます。
会社名義で契約し、それを公私共に使わせて頂けるような感じ。
僕の持ち物ではないので、保険も税金も関係なくなる。けど車は365日自分の手元に置ける。
これも来期からでしょうけど。決まればいい事尽くしだぜ。

それまで何もやらかさなければ、ですけどね・・・。
しばらく頑張らないとなぁ。



あっという間に2月も終了しちゃいます。
相変らずなんか自分が何したいのか分からないような日々ですが、
1個ずつ1個ずつ、野望を実現していきたいものですね(^~^)


-------------

>23日、22時頃のWeb拍手ありがとうございました!

  1. 2012/02/26(日) 21:54:18|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

綺麗に決まる提案書ほど気持ち良い物はない

ちょっと仙台本社で会議などしていたのですが、
強気の給与交渉、そこそこ上手く行きそうです。
周りもとても協力的。やってみるもんだな。

車両の交渉なども引き続きしていたのですが、
問題はいつくかあるものの、おおむね俺の提案通りに着地できそうな話。
営業車扱いですが、リースで新車購入して貰えるかもしんないや。


と、少しずつ花開きつつあります。
伏線を張りまくった、半年掛かりの計画であった。
これが綺麗に決まれば、槍持と草履取を引き連れて騎馬で登場するぐらいの身分になれます。
ここで大きなミスとかやらかしたら全部台無しだけどね。要注意と運。あとは運。



今年は更新するぜ!と新年早々言いつつも、
結局ちっとも更新できていなくてすみません(´ω`)
元気に無理せず頑張りますので・・・。


----------
コメントの返信です。

>あらさん
なんだかお互いお忙しそうで(´^ω^)
図書館通いいいじゃないですかー!図書館とか幸せになるよね!
ハローワークは出来れば行きたくないですけどねwww
  1. 2012/01/23(月) 22:09:28|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0
次のページ