CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

やっぱ山の天気って変わりやすいですよねー

201506211.jpg

信じられるか・・・これ5月なんだぜ・・・


こんにちは、いすけですm(._.)m
相変わらず、隙あらばふらふらしてますよー。

週末ヒマだったので、前々から10回ぐらい言ってる『本州最東端』。
ここを目指そうかと思って・・・いたのですが、前日の仕事が結構多忙でバテ気味。
家事もあるし、天気も良くないし、今回は見送ろうかなーと。どんだけ行動力無いんでしょうね。

という事で、5月に足止め食らった上記の峠道。
ここを通ってみる事にしました。ちなみに1時間以内の超近場です。。。・゜・(PД`q。)・゜・





201506212.jpg

進むことしばらく。なんかありました。
こういうのがあるから辞められないですね!





201506213.jpg

が、ここで豪雨に見舞われる・・・

遠出しなくて本当に良かったと思います。
ほんとヤバいぐらい雨降ってきて、もう駄目かと諦めていたのですが、
偶然。最高にツイている。雨宿りできる施設を発見!
この窮地を脱出する事に成功したのでした。





201506214.jpg

(^ω^)アリガトウ神様!!←





201506215.jpg

さて、気を取り直して・・・w
天候が怪しいので、さっさと進んで撤退しましょうね。
こういう所は登るよ。男の子だもん。(30歳)





201506216.jpg

登り切った。景色すてきー。
きっとほとんど誰も知らない場所なのでしょう。
こういうのを見せたい、感動したい、共有したい。ですね。好みはあるのだろうけれど。





201506217.jpg

まだ先はあるっぽいですが・・・
あきらかに雨風を凌ぐ場所が無いなぁ(苦笑)
天気のいい時に出直すのが無難ですね。





201506218.jpg

記念撮影。風めっさ強いです。
山登りから遠ざかっていたせいか、僅か10分の坂道に息が持たない様子('A`)





201506219.jpg

下り道です。
やっぱさ、たまにはこういう事しないとダメですね。



なかなか出掛けるチャンスに巡り合いません。
前職と比べ、決まった連休が少ない・・・というのが一番の原因か。ここ数年ずっとそうですもんね。
年齢とかさー環境とかさー、他にもいろいろあるんだろうけれど。
(あと、私出掛ける時って恐ろしいほどに雨が多い傾向がw)


また、次の機会を楽しみに生きていきます( ´ ▽ ` )ノ


----------------
コメントの返信です。

>壱子さん
料理なんてぜってーやんねー と思っていたのですが、やってみると楽しいものですね(笑)
まぁ、ささっと作れる男とか器用でかっこいい気がするし、これはこれでいいのかな?

>ゆき臓さん
なんと!忍者の方からコメントが頂けるとは!←
超久しぶりですねーほんっと!コメントありがとうございます('∀')
こちらは前みたいに奇行が少なくなっちゃいましたが、それでもひっそりと元気でやってますよ。
埼玉!イオンレ○クタウンあたりにはしょっちゅう行きますよー!広くて足痛くなるねあそこw
スポンサーサイト
  1. 2015/06/21(日) 15:35:00|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

少しの勇気を振り絞り、お昼は絶賛飛び込み中です。

こんばんは、私です(・ω・)ノ

仕事であっちこっち飛ばされてたりとか、代休を先取り消化させられて借金状態とか、
直行直帰でほとんど人と喋ってなかったりとか、相変わらずな毎日を送っておりますよー。



や、今日はそんな事はどうでもいいのさ。


201502181.jpg

怪しい…確実に怪しい…( ̄∀ ̄)


南相馬(福島県の右上の方)にて。
ここ最近、見ず知らずの定食屋に単独で飛び込んでいくという趣味がありまして。
全然書いてないけど、今まで行く先々であっちこっち入ってきました。

が、なんかここ。雰囲気かな?悪い意味で頭ひとつ飛びぬけて怪しい…笑
しかし『ほっきめし』には惹かれるものがありますね…


この趣味。ちょっと楽しい。
少しの勇気がモノを言う趣味です。

若かりし頃は年齢が邪魔をして出来なかった事なのですが、
(というか気にしすぎなだけなのですが…若者一人客とか浮いちゃうかな?とか思ってた)
30にもなるとあまり気にならなくなるものです。

あちこち飛ばされる仕事環境、というのを有意義に使った趣味です。
怪しいけど…怖いけど…入ってみますかね…www



201502182.jpg

↑ほっきめし。
うん。見事な物ですね。

異様な外観に反し、なんと中は食券制。
優柔不断な僕は土壇場で『ほたて定食』と悩みましたが、
あとで後悔したくないので真っ直ぐ進みました。(ほっけめし少し高かったのw)

かやくご飯とか久しぶりに食べましたが、
ちょっと『おじや』っぽいのが逆に胃に良さげでしたよ。
みぞれ降る中、冬の貝ご飯。悪くない。( ´ ▽ ` )ノ


こういうのがあるから、飛び込みギャンブルは辞められませんね。
北海道行った時もガンガンやれば良かったなー。当時23歳でしたが…



グルメ日記になってしまうのもどうかと思いますが、
たまにUPするようにしますね。当たりもハズレもいろいろあるのでw






~おまけ~

201502183.jpg

↑かわいい。

んな事ばかりやってたら、すっかり太った以介氏。
『プランク』という簡単な筋トレ法を教わったのですが…
内容を見てナメていましたが、めっちゃキツいよこれ(´ω`;)


------------
>本日深夜0時頃、2連発の拍手ありがとうございました!

昨夜はアパートには帰らず、友人の家に居候しておりました。
そいつの家には来客用布団とか無いから、いつもフローリングで寝袋に入って寝るの(`;ω;´)←
そういう無茶な生活もまた、不摂生の賜物なのですよね><
  1. 2015/02/18(水) 21:30:58|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:1

更新報告/まぁ…あんまり変わった事はしておりません;

本館の更新を致しました。
お時間あればご覧頂ければ嬉しいです。



ブログ。
ここ最近、書いては消して、書いては消して、みたいな感じでした。
いや別に何か大きな出来事があったとかではないのですが、
なんだろう。これUPしても仕方なくね?みたいな記事ばっかりで(苦笑

深夜はだいたい酔っ払っております。
で、悪い癖で、酔っ払うと小難しくなるのですね(^^;)
変な哲学的な持論展開をし、わけわかんなくなり、纏まらずに寝るのです。

酔っ払いの量も尋常ではなく…
実家にいる頃より、というより年々右肩上がりなのですが、拍車を掛けて悪くなっています。
さすがにそろそろ控えないと身体壊すんじゃない?というぐらい。
具体的には、ビールで言うと6本とか7本とか…ウイスキー中瓶を半分とか…。

なんというか…ちょっと生活改善しないとね。本当に。
多分、夜中に酒飲んで何かするよりも、もっと楽しい事を見つけなければならない気が。
早く寝て早く起きられるような。そんな何かね。それって何だか分かりませんが(ノД`)



私生活は、これといった出来事や予定は特には…笑
友人に子供生まれるよー!とか、そういうのはありますけどね(・∀・)
しいて言えば、3月ぐらいになったらジム通いしようかなとか、車買おうかなとか、
あれこれ妄想しながら春を待っているような感じです。
あ、あと駅前のお店を開拓する作戦がある!手始めはベトナム料理店!

仕事的にも、これといった事は特には…w
要は、なんというか、あんま書ける事がないんですね。
生活が安定しているといえば聞こえはいいですが、日々にいまいちドラマが無く。
だからぼーっとしてるのもあるんでしょうね、きっと。


早く春になれー(´△`)わー


  1. 2015/01/21(水) 17:48:29|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

東京、結婚式の記録 です。

こんばんは、以介さんです。

無事に東京の結婚式に行ってきたので、
忘れる前に軽くレポートを…w



朝早くから高速バスで東京へ。
貧乏な僕は、時間がある時は新幹線とか使わないんだ。(使えないんだ。)
ってもバスなので、東京につくのは結局は昼過ぎなのね。

そこから京葉線に乗って、式場のある『舞子』っていう駅へ。
時間に余裕があるので、軽く昼食でも…と思っていたのですが。



201410131.jpg

舞子駅南口。
想像とは違い、遥かにディズニー圏内。



201410132.jpg

蕎麦屋とかある空気じゃないよー…( ̄∀ ̄)

実は私、東京に4年住んでいたのにも関わらず。
年に何回も東京に行ってるにも関わらず。
デ ィ ズ ニ ー っ て行 っ た 事 が な い んですよね…w
なので知らなかった。こんなんだとは。吉野家とかあると思ってた(苦笑)

場の空気に負け、パンかじったぐらいにして、携帯いじりながら友人を待つ(^^;)



201410133.jpg

会場。シェラトントーキョーとかいう、超いいホテルです。

凄く楽しみだったのですが、でも心の底からは楽しめない。
そう。なぜなら、『乾杯の音頭を取る』という大役を承っていたのです。
きゃっぴきゃぴする友人達を横目に、完全に塞ぎ込んでおりますw


実際、結構時間がギリギリで(待ち合わせが遅すぎる!)、
ふらふらしてる余裕は時間的にも心理的にも無くて(笑)
写真はありますが、新郎が映ってるガチ写真ばかりなのでここではご遠慮しますね。
僕のブログなので、あくまで僕主体の話を…(´ω`)

チャペルやって、ライスシャワーやって、風船投げて…とか。
そういうのってどこの式でも必ずやる事だし、流れは一緒なのですが、
ホテルの雰囲気なのかな?スタッフさんのスキルなのかな?
今まで11回ほど友人の式に参列させて頂いてきましたが、今回のが一番品がありました。



で、あっという間に披露宴スタート。多分自分の時間の感覚が凄く短いw
いよいよ本番ス。乾杯とか相当前半ですからね。すぐに指名されました。
じゃーーやりますよーーーっ!!!


ーーー新郎新婦の末永いお幸せと、ご両家並びにご臨席の方々の(略

かんぱーいっ!(`・ω・´)




201410134.jpg




↑理想
↓現実




201410135.jpg


……完全に怯えてますねwww


多少の笑いは取ったものの、文章なんて相当吹っ飛んで(苦笑)
よくやったとはお世辞で言って頂けましたが、自己採点だと50点ぐらいです(`;ω;´)
1000回ぐらいイメトレしていたのですが、まぁー本番では出来やしないw
以介さんなど、やはりその程度の男だったのです。。。


…とはいえ、これで役割は終了。
あとは我がしょうもない顔面にも笑顔が戻り、飲んだり喋ったりの楽しいひとときの訪れです。

友人の余興とかそういうのは無く、ビデオとかが中心で。
むしろお色直しの後、新郎がビールサーバー背負って登場してきたりとか、
会場のスタッフの方が実は全員ダンスユニットの人で、急に踊りだしたりとかw

終始こっちがサプライズを受けているような、本当に素晴らしい…というより、面白い結婚式でした。
来客側をすげー気に掛けてくれてるんだな、というのが滲み出てて。
ほんと、すんごい楽しかったです、本当に…!




時間はあっという間に過ぎ、その後はいつものパターン。
久しぶりに会ったメンバー+αぐらいで、早朝5時まで飲み明かし。
ぐっだぐだになって始発で解散。それでいいんだけどね。
あとまたバスに乗って帰ってきた、という流れです。


毎度毎度の事ですが、呼ばれる事に感謝ですね。
声を掛けてくれてありがとう!に尽きます。







~おまけ~

ノープランだったので、解散してからどーすっかなーと途方に暮れ、
結局、個室ビデオ店に泊まりました。
みんな入った事ある?


201410136.jpg

201410137.jpg

201410138.jpg

201410139.jpg


↑怪しいね。
サラリーマンの味方!(´^ω^`)
  1. 2014/10/14(火) 01:06:52|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

アラバキロックフェス'14 に参戦してきました!

201404286.jpg

今年も行ってました。アラバキロックフェス。



例年の事ですが、年に1度の野外ライブに参戦です。
僕これぐらいしかライブって行った事ないんですけどね。縁がなかなか作れなくてw
なので、自分にとっては貴重な機会です。楽しんでいきましょー!




初日1:MONGOL800

少し到着が遅れ、遅れた分のバドワイザーをチャージしながら鑑賞。
昭和60年生まれの僕はもろに青春時代のバンドなのですが、自分案外そんなに知らなくて。
でも知ってる曲沢山やってくれた。ありがたいありがたい。
去年の夜の大トリも素敵でしたが、昼間はまた違った雰囲気でかっこいいですねー。




初日2:TRICERATOPS

私これが今回のちょっとした楽しみだったの( ´ ▽ ` )
もう古株ですね。トライセラトップス。若い人は知らないかもな。

凄い、こう、東京のシティーボーイが大人になりました!って感じの人達で、
格好も、雰囲気も、盛り上げ方も、なんかもう全部都会。
とても綺麗で時々なんか懐かしく。凄く良い物を見させて貰った感じでした。




初日2.5:のるすさん(某SNSの友人様)

201404287.jpg

昨年に引き続き、アクティオの発電機の前で合流です。
バドガールと一緒に写真撮ってデレデレしてきました。
超いいにおいだった。バドガール。ロリコンの僕も大人の魅力にメロメロ。(古い)
あっ、のるすさんもいいにおいでしたよ!(^ω^)←

昨年は一瞬でしたが、今年はゆっくりお話させて頂きましたよ。
相変わらず素敵なお兄さんでした。お土産(しゃもじw)も頂いたりして。
DAISO!って書いてあったよ!ブランド品かなんかかな!

いろいろとありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす!ヾ(゚∀゚)ノ




初日3:阿部芙蓉美と前野健太

阿部さんが今回の楽しみその2でした。HIGHWAY HIGHWAY という曲で一目惚れして。
ジャンル・知名度の兼ね合いや、同時刻にアジカンがあったりしたので、
会場は正直言ってガラ空きでしたが・・・笑

デュオだったのですが、出てくる具合が 前野さん8:阿部さん2 ぐらいの割合で(汗)
望みの曲も披露されず。全然悪くはなかったのですが、ちょっと、ちょっと残念(?)でした。
しかしもう、囁く様でハスキーな歌い方はもうね。聴きながら別世界に飛んでおりました。




初日4:ROMEO's blood(浅井健一)

ベースのベンジー来たーーー(゚∀゚)ーーー!!
重低音の鳴る長物を振り回す姿もかっこいい!

今回が初公開だったので、当然みんな1曲も知らず。
そのため、どこでどうノッたらいいか分からず、会場全体が謎の縦揺れをしておりましたw
ベース音大きすぎて歌詞聞き取れなかったけど!でも今年もカッコ良かったですよ!





201404285.jpg

なんとなんと。初日はこれで終わりです(笑)
4つしかライブ見てないじゃんね(^^;)

スタートで少しトラブルがあり、到着時間が遅れたのが1つ。
あと遅れを取り戻そうとビール飲み過ぎて、そんでぐったりしてしまったのが1つ。
4回目でテントの張り方とかは上手くなりましたが、毎年学習能力ってのがないよね。





2日目1:在日ファンク

友人の付き添いでした。ゆえに飲み食いしながら隅っこで。
スカな感じの大人なジャンルです。
今まであまり思いませんでしたが、最近はこういうのもいいかもなー?などと。




2日目2:クリープパイプ

若手を見に行こう!と思いまして。
ラジオとかでもガンガン流れてるので、実物はどんな感じなのかな!ってね。

甲高い声の男性バンドなので、てっきり優しい装飾系(?)みたいなイメージかと思ってたのですが、
それは大きな間違い。とんでもない。実物は高い声で枯れるほど叫ぶ、叫ぶ。
見てて少し緊張してしまうような、手に汗握る男のバンドでしたよ。いい物を見た。




2日目3:GRAPEVINE

ずーーーっと追っかけてるバンドです。
とある2年前。超楽しみにして行ったのに、んっ(・_・;)?って感じのライブだった方々w

同時刻にマキシマムザホルモンがあり、そっちから地鳴りが聞こえる環境。
こっちに来てる人はのんびりやろうぜ~ とか笑かしてからのライブでした。

飛んだり跳ねたりなタイプのバンドじゃないけれど、やーーーすげー良かったーー!
個人的に思い入れが沢山あり、あっちこっち放浪してた時によく車内で流れていたので、
そんな風景がフラッシュバックしながら。心地よく。それはそれは心地よく。

良い時間を過ごせたと思います。




2日目余暇:

201404283.jpg

尺の都合で少しだけみた方々。
黒猫チェルシー・ストレイテナー・曽我部恵一・ACIDMAN・pillows など。

特にACIDMAN。初めて見たけどすんげーライブ栄え。
昔好きでよくCD買ってたけど、最近はちょっとご無沙汰だったんです。
現物は力強くてかっこいいな。またCD買おうかな。とか思ってしまったぜ。




2日目ラスト:EGO-WRAPPIN'

MAN WITH A MISSION や THE BACK HORN とやや同刻です。
モロ被りではないのですが、移動とかの兼ね合いで同時に見るのは無理。

大盛り上がりではなく、大人な盛り上がり。
綺麗なジャズ調のバンド様で、見てるこっちがカッコイイ(?)みたいなw

半端なく完成度が高いので、映画のワンシーンのような。
そんでそこに自分が参加してるんじゃないかと錯覚するような、そんな別世界でした。
今回全体的に大人しかったですが、それがまた良かったです。




ーーー以上。
なんだか今年はあまり激しい動きはしませんでしたが、非常にのんびり楽しませて頂きました。
縁があればまた、来年も行きたいものですよう(´ω`)
  1. 2014/04/29(火) 00:55:39|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

だいたい引越し完了ですよ!もう住んでますよ!

今週はずーっと引越しをしてました。
実家とアパートを往復する事およそ5回。
ほぼ1人作業だったので腰やヒザが泣きましたが、いよいよひと段落です。


今日はアパートの紹介をしますね!





201404031.jpg

まず最初はこんなんでした。
何もない部屋ってわくわくしますよね。新生活って感じでv






201404072.jpg

そして、何といってもウォシュレット!
自動でお尻の穴を洗ってくれるという優れものです!
出血のリスクも回避できるし、他にもいろんな事に使えるし最高だよね\(^ω^)/






201404073.jpg

さらに、暖房便座!
人肌のような温もりを得られる優れものです!
冷え性のリスクも回避できるし、他にもいろんな事に使えるし最高だよね\(^ω^)/






201404074.jpg

そしてこの個室である。
プライベートでちょっと大人な空間。
静寂の時間。清楚なパールホワイト。優しい楕円曲線。



・・・・・・いいだろー(*´ω`*)vV














とかってのは冗談で。


201404075.jpg

わりと本気出してカッコつけてます。間接照明すごい。
2日間で完成度は7割って所ですね。
配線纏めてヒーター片付けて、余計な物排除したら完成!

他、生活には足りないものだらけですが、なんとかやっていけそうです。
というか実家より遥かに気が楽です。


・・・両親にはまともにアパートの場所も教えていないという・・・w


最終の出発の時は、父親は仕事で不在でしたが、母さんは涙目でした。
いろいろあったけどさ、みんな一生懸命で別に誰も悪くないんだよね。
誰も悪くないけど、ただ、僕が居づらかったので、だから出て行くという、それだけ。
世の中上手くは回らないものです。一生懸命な人が集まっても。

ちょいちょい実家には帰りますが(車で10分だしw)、
98%ぐらいはここで過ごそうと思います。



しばらくはのんびり過ごしますね( ´ ▽ ` )ノ



-----------------
コメントの返信です。

>ハクト君
こんばんはー、コメントありがとうございます!
写真では分からないですが、更に1部屋+ダイニングがあって『2DK』だったりします。
福島みたいな田舎って案外そんなもんなんだ。逆に板橋時代は1Kでしたが・・・w
このアパートもどうやらLPの模様。わたくし違いが分からない・・・(´・ω・`)

>ひなたさん
カーテンは意外な高級品ですよね、ほんっと。
好みの物ではないにせよ、知人に頂けたのは凄くありがたかったです(_ _;)
最初はお金掛かりますからねぇ・・・間違えて炊飯器2個買っちゃったし・・・w

>4/5 11:00頃のWeb拍手ありがとうございました!こちらその頃荷物搬入してました!(゚∀゚)
  1. 2014/04/06(日) 22:42:53|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:1

出産祝いがてら東京に行ってきました

201401191.jpg

↑鉄オタ。埼京線と湘南新宿ライン。



201401192.jpg

↑わざわざこの階段を登って撮りました。一人で。





携帯からの更新の通りですが、先週末久しぶりに東京に行っておりまして。
友人の出産祝いを2件やるために上京したものです。
なんか久しぶりだよねこういうの。

車で、一般道を5時間半突き進んでの上京。
都内のカプセルホテル(1,390円・プライバシー皆無)で就寝。
などなど、交際費以外はいつもの貧困パターンです。
つくづく思いますが、自分の事などどうでもいいんだな(^^;)

友人と池袋で飲んだり、ご祝儀渡したり・・・などといろいろだったのですが、
メインは日曜日の昼、大学ゼミの友人への出産祝い。

この友人。台湾の人なんですよ。日本語は僕よりも上手ですが。
そして包んだお金ではなく、品物を渡す。そんな約束をしてたみたい。
僕もひと肌脱ぐ事になり、当日友人と合流して品物を探す事に。
さてどうしたもんかなー・・・あまりちゃっちい物も渡せないしなー・・・



池袋を彷徨い歩く事1時間。
ようやく見つけたのがこれ!



201401193.jpg

↑おままごとセットー( ´ ▽ ` )ノ


木製です。完璧に木製です。
写真ではなかなか伝わりませんけど、けっこー品がある素敵な物。
木のぬくもりがなんたらは僕には分かりませんが、ひとつ言える事は『安全』。
1歳半の女の子でも、口に入れても危なくない!ぶっつけても痛くない!


・・・ついでに大人のおままごとセットも買って行こうと思っていたのですが、
文化の違いでぶっとばされるから辞めとけ、と全員に却下食らってしまいました(´・ω・`)
なんだよみんなー・・・大人になりやがって・・・


その後、プレゼントを持って新居に突撃。
おっさんが沢山来て子供ちゃん最初はビビって泣いてくれましたが、
おままごとセットが気に入ってくれたみたいで(特に包丁)徐々に笑顔に。
何回か先端で刺されましたが、楽しんでくれて何よりでした(´^ω^)

最後はおっさん等でおままごとをし、薄汚れた姿を見せて終了です。
たまにはこういうイベントも楽しいものですね!

  1. 2014/01/28(火) 22:31:55|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

【TEXT】後輩が入ってきました

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

…なんと、前回のテキスト更新が昨年の8月。
すみません。以介と申します、はじめまして。
この間何をしていたかというと、あれです、あれ。うつ病ですよ(^ω^)←適当



さて。
昨年11月の後半からなのですが。。。

僕に後輩が出来ました( ´ ▽ ` )ノワーイ!

2007年の新卒就職以降、1度の転職を経て今までリーマンとして生きてきましたが、
『直属の後輩』ってのが出来るのは初めてなのですよ!
頑張っちゃうよ!以介さんもう28歳だし、以介先輩頑張っちゃうよ!

っても、後輩君は31歳で僕より年上らしいのですが。
顔合わせ当日。どんな人が来るかな?わくわく!





おはようございまーす。






Image2c63.jpg



ノンスタイル井上を少し太くした感じ。
俺はこいつをブタ君と名付ける事にした。





業務開始。
このブタ君、31歳なので僕の2個か3個上なのですが、
なんかオシャレ。スーツもタキシード。太いのに。
緩めのパーティーネクタイ。襟だけ黒のオシャレなワイシャツ。先がとんがった革靴。
髪型もしっかり決まっており、まるでクラウド。前職はソルジャーだったのかな?



あまり喋るのは得意ではないみたいで、
歓迎会(という名の出向先への接待)では飲み会でだんまり。携帯をぴこぴこ。
話を振るも盛り上がらず。まぁ初対面だし居づらいよなぁ。
でも愛想笑いぐらいしといた方がいいと思うよ。

あまりに一生懸命いじってるので、何やってんのかなーと思ったら、
なんとパズドラ。馴染めないからって飲み会中にまさかのパズドラ。そりゃ馴染めねーよ。
今はレアガチャ引いてる場合じゃないと思うぞ!



とある雪の日、遅刻するんじゃないかなーとか思ってたら、案の定40分の遅刻。
まぁブタ君は遠方通勤だし、連絡も来たし、100歩譲って遅刻はいい。仕方ない。
が、着早々発した言葉が『いつもより早く出てきたのになー(´ε`)』
…それはお前の都合だろ…。

これを10回ぐらい繰り返され、さすがにイラッとしたわたくし。
明日、今日より少し早出だけど大丈夫?と問いかけた所、
『じゃあ今日より早く出てきますよ!!そうすりゃいいんでしょ!!(`ε´)』とまさかの逆ギレ。

後輩が出来たら何としても守ってやろうと思っていましたが、
守りたくない奴が後輩になるとは考えてなかったぜ。
わりと温和なタイプの私ですが、さすがにそれはダメ。翌日からうんと冷たく。



客先では靴も並べず。脱いだら脱ぎっぱ。ちゃんとしようぜ。
客先では自分の事を『俺』。社内なら別にいいけどさ。外では『私』だ『私』。
客先ではお客さんの目の前で大あくび。恥ずかしい。焼き豚にして食っちまうぞ。
客先では蚊の鳴くような小さな声。シャイ。でかい図体してるんだからさ、元気良くしようよー



ドラゴンボールが好き。あぁ、だからウーロンみたいな顔してるのか。
競馬が好き。あぁ、だからマキバオーみたいな顔してるのか。


技術的は悪くないのですが、いまいちデリカシーというか配慮というか。
そういうのに大きく欠ける31歳。まぁこの辺は年齢じゃないんだろうな。
作業はちゃんとやるし、悪い所ばっかりじゃないのですが…はぁ…(´-ω-`)



っても、こっちから勝手に壁作ってちゃダメだよね。
な、なにか分かり合える所は無いのだろうか?
そうだ、女性だ女性!女性の話は盛り上がる!




ブタ君はどういう女の子が好みなの?(^ω^)




俺は年上のお姉さんッスねーイイっすよねー(´ε`)




あぁ、こいつとは分かり合えないな…。




※この記事は本館へ転記しております。



---------------
今更ですが、こんな感じて運営して…っていいのか?
どっちがメインだかわけわかんなくて見づらいですね。
ま、まぁいいや、とりあえずで…


以下、コメントの返信です。

>鳥ちゃんさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくオネガイシマス(・ω・)ノ
忙しそう…なのは気持ちの問題ですね、うん。実際そうでもないはずなのですが。
気晴らしなどあれば、是非是非よろしくお願いしますね!

>ガッキーさん(青空ティーブレイク様
コメントありがとうございますー!
今年は長らく忘れていた、『何やっても楽しい人』を目指して活動して参ります。
こちらからも遊びに行かせて頂きますね。足跡ありがとうでした^^

>光一さん(失変カフェ様
HP移転の件、了解しましたよ!
今からURL書き換えさせて頂きますね。
ご報告ありがとうございました!引き続き仲良くして下さい( ´ ▽ ` )ノ

>1/8 深夜0時の拍手の方
いえいえ!こちらこそ!
こんな僻地まで足を運んで頂き、ご挨拶まで頂きありがとうございます。
相変わらずスローペースですが、今年も楽しくやっていきましょう(・∀・)
  1. 2014/01/13(月) 14:10:41|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

プレステ3・DVD読込不良修理の記録

ちょーっと自慢させて>ω<!!


相方さん家より、壊れたプレステ3を預かってきたんですよ。
DVDのディスクが読み込めない、という現象。

これ、オークションで購入しておりまして・・・。
メーカー修理だとどえらいお金掛かりそうな。3万ぐらい?
とはいえ実は、ヤフオクで購入してまだ1年も経ってないんですよ。
さてどうしたものか・・・。





20130813-1.jpg

ネットで調べてみると、結構同じような現象で悩んでいる人も多くて。
そして詳しい方は自分で修理しちゃってるような実績も多数。
そしてそして、そのほとんどが『ピックアップレンズユニット』という物の交換で改善。

こ、これは、やるしかないよね・・・!





20130813-2.jpg

型番から割り出し、数日前に KES-A400 というレンズユニットをAmazonで購入。
3,000円ぐらいでした。多分、かなりの高確率でこの部品の不良。のはず。
パソコンの修理とそんな大差ないさ!やってやるぜ!
全然違ってたら、もしくは直せなかったらそれはもう最悪ですけどねw





20130813-3.jpg

大口を叩きつつも、修理方法をネットで調べながらの作業ですがw
(参考サイト:ユタスケブログ様昼寝伝説様
保障シール、というのをぶっ剥がします。
このシールを剥がした瞬間、もう二度とメーカー保障は受けられなくなります。
後には引けなくなるわけですね。上手くできてるぜPS3ちゃん。





20130813-4.jpg

着々と分解していきます。あられもない姿になりました。
今回修理するのは、(おそらく)この右側のドライブの内部。
左側は電源、下側は基盤など、見るも恐ろしい部品が立ち並びます。
恐いのでできるだけ触らないように・・・w





20130813-5.jpg

ドライブも真っ二つに割れました。ああ恐ろしい。
交換部品はこの丸で囲んである部分です。
こ、こんなに奥深くにあるのか・・・。





20130813-6.jpg

わたし、こういう作業って正座しないとできないんですよねw
妙に礼儀正しい修理作業です。よくお客さんにも言われます。
リラックスしてやりなってね。けどリラックスとか無理。緊張しないと無理。





20130813-7.jpg

レンズ部を取り出し、足りない部分を移植して。
で、 元 通 り に 組み直し。元通り、これが結構難しい。
壊すのは簡単ですが、直すのは難しいんですよ。
これらの写真も全て、本当は元の状態を記録するために撮っています。

組み直して、いよいよ起動。疑心暗鬼です。
さぁどうだ!?





20130813-8.jpg

キターーー(゚∀゚)ーーー!!!!

ドラクエ8(読めなかったDVD)読み込み成功!
他にもライブのDVDも、卑猥なDVDも全部読み込めましたよ!
よっしゃ、してやったり!どんなもんだ!

すげー不安でしたが、何とかなるもんですねv
あたい自営業でもしようかしら・・・( ´ ▽ ` )
  1. 2013/08/14(水) 00:00:02|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

2013年富士登山、無事にミッション遂行して帰って参りました

前々から案内していた通りですが、予定通りに富士山に行ってきましたよー!


08年、10年、12年に続き、今年で4回目です。
ちなみに今までの実績は2勝1負。そこそこ勝ってます。

御年世界遺産登録されやがったせいで、人多いからやめようかと思ったけど、
何としても頂上の郵便局と神社に行きたかったので、
友人を説得して強行スケジュールで出発。いつもの事ですね。




20130811-1.jpg

水ヶ塚駐車場、から見た富士山。ここが富士山の2合目ぐらいです。
友人に写真使う許可を取っていないので、
Webの友人、のるすさんの描いてくれたふなっしーを使って伏せさせて頂きますね。





20130811-2.jpg

5合目。車で行ける限界の距離です。
(お盆中は交通規制のため、ここまではバス移動でした)
ふもとから見る富士山。今からこれを登ると考えると、これはもう絶望ですね。





20130811-3.jpg

で、こうやって登山道を登っていくわけですよ。
4回目なのでもういい加減慣れましたが、強烈な直射日光、日陰など無し、
劣悪な足場、終わりのない傾斜。苦行としか言いようがありません。





20130811-4.jpg

ちょいちょい休憩を取りながら進みます。
酸素も薄いしね。熱中症・高山病・低体温症など危険が沢山。
富士山に来た事を後悔しつつ、苦笑いしながら進みます。





20130811-5.jpg

8合目9合目ぐらいまで来ると、もうとっくに雲の上。
これがあるからやめられませんね。





20130811-6.jpg

互いに酸素ボンベを譲り合ったり。友情が芽生えます。
ちなみに友人は『もう二度と来ねぇ』と言っておりました。友情が崩れます。






20130811-7.jpg

そして歩くこと7時間。
山頂、伝説の村に到着ですー。





20130811-8.jpg

富士宮頂上、浅間神社にて記念撮影。
剣ヶ峰(日本最頂点)などを見て、用事済ませて達成でございました。
無事登頂成功です。山の神よ、今年もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




ーーーーーと、ここまでは順調なのですがw
行きはよいよい帰りはこわいとはよく言うもので。

ここまでの段階で、ふなっしーの友人は相当な瀕死で。
かなり無理して付き合ってくれたのですが、下山する体力は残っておりませんでした。
一方の僕も、かなり気をつけてはいたのですが残念ながら右ヒザ故障。(元々よろしくないの)
満身創痍での最悪の帰路です(´-ω-`)

で、追い討ちを掛けるように濃霧・雷鳴・小雨などなど。
登りではあんなに天気良かったのにー
小雨で済んだのが幸いでしたが、両者もう余力とテンションはゼロw

まぁんな事言ったって降りるしかないので、半ベソかきながら下山してきたのですが。。。
一方は体調不良と、もう一方は痛みとの戦い。今までで一番キツかったかもしれません。
昨年から抱えていた用事(郵便局w)は達成したので、満足は満足なのですが。
それ故に、しばらくはもう行かないと思いますね(^^;)


4度目。今回も良い経験にはなりました。
応援下さった皆様、今回もありがとうございました(^ω^)
  1. 2013/08/12(月) 18:07:28|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:1