CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

花火見たい

・・・夏ですね。

こちら福島県、こちら福島県。
えー、ここ福島は、本日最高気温が29℃を観測しました!
部屋は30℃以上。本気で夏になったかと思いましたよー!

こうも暑いと、本当に『夏の感覚』になります。
日が落ちても外は温かいし、外からは夏っぽい音も聞こえますし。
感覚ってよりは、なんだか夏の感情です。まだ4月なのに不思議ですねぇ。
なんか懐かしい記憶が蘇ったり。と、一足先に夏を体感できました!
こちら福島県でした。

昨日の飲み会はとても楽しかったです。
いやー、奴がいないだけでこんなに盛り上がるとは!
俺だけじゃなくて、他の人も結構苦手だと思ってるみたいです。
何よりも、俺だけが合わないわけじゃない、って分かった事がありがたい!
損得的にも、友情的にも、非常に有意義な飲み会でしたよ。
なんだなんだ、有利な条件整ってんじゃねーか!

そして今日は、丸一日マンガ読んでました(苦笑)
趣味に没頭する時間も大事ですよね。電話来ても放置プレイですw
ってか今日ほとんど携帯いじってないかもしれない・・・(^^;)

特に真剣になって読んだ漫画は『蟲師(むしし)ってやつです。
月刊アフタヌーンです。結構知ってる人いるかもしれませんね。
何というか、とても『情緒のある』漫画でした!
独特な世界観、独特な内容。
『人の思いの強さ』を考えさせられるような、そんな漫画でしたよ。
かなり面白かったので、興味のある方は是非っ・・・!
本日はとても充実した引きこもりでした(・∀・)

さて、明日から仕事が第二章に入ります。
まず支店に出社。誰一人として知り合いがいない(同じ配属先の同期除く)ので、
まったくのアウェーからのスタートですね!初対面ばっかりです!
とにかく、早く馴染む事。
そして、変な奴だと思われない事。
さらに、生意気だと思われない事。
また、不真面目だと思われない事。
それと、真面目で硬すぎだと思われない事。
あと、面白くない奴だと思われない事。
研修と違って、何年間も一緒にいる事になると思われる面子です。
失敗は許されません。とにかく凡ミスだけはしないように、慎重に慎重に・・・!
仕事に関わらず、どんな事でも人間関係で100%決まりますからね。
気が合う人、合わない人を早めに見極めなければです。
それまで余計な事は言わない。けど黙りすぎない。・・・よーし、やるぞっ!!

そーいや、4月はかなり運があったなぁ・・・。
結構『ラッキー』に助けられた事も多々。けどだんだん不調になるんだろうな。
5月、あんまり落っこちませんように(苦笑)

--------------------------
コメントの返信です!

>NEOさん
コメントありがとうございます!
若いからって安心してられないんですねー(苦笑)
あっ、相互リンクは是非ともよろしくお願いします!
またお返事しにカキコに参りますね!

>ピョンさん
ただいまですー(笑)
お陰様で、普通だったけど楽しい連休でしたw
出かけるも良し、引きこもるも良し。かなり安定してます。
ピョンさんもGW楽しんで下さいなー!
  1. 2007/04/30(月) 19:50:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2

電車移動するか

本館の更新をしました。
あと、初めて『SimpleCGIシリーズの更新報告』をしました。
こんな便利なものあったんですねー。
2年間もの間、全く気付きませんでしたよ(苦笑)

さてさて、昨日は大変でしたよー。
欝ってほどではなさそうでしたが、かなり消耗している様子で。
ED・・・っても、これは精神的な物に見えるけどなぁ。
気にする→ヘコむ→不安→気にする→ヘコむ→不安(無限ループ)
悪い循環。これでは悪くなる一方です。
何とか良い回転に持って行ければ良いのですが・・・励ます事しかできませんねw

さてさてさて、今日は5時から飲み会です。
同期の連中と、研修諸々のグチり合い。楽しみですねw
主催が僕なので、気が合わない奴は呼んでません。
配属も決まったし!順調順調!へっへっへヽ(゚ω゚)ノ

ちょっと早めに行って、ぶらぶら駅で買い物でもします。
靴とか見てきます。服見るのなんて超久しぶりですよ(苦笑)
ずっとスーツしか着てないですからねー。なんかジーパンが嬉しかったりw
で、終電で帰ってきます。買い物→軽い飲み会→帰宅。
なんかあれだ、物凄く健全ですねw

------------------------
遅れましたが、コメントと拍手の返信です!

>Y君
バニシュ&デス・・・。
100%掛かっちまいますねw
そうならないように気をつけますよ(笑)
とにかく、飛ばされなくて良かったーー!!

>Web拍手のつかささん
リアルタイムでありがとうございますw
偶然が重なった、とても貴重な経験でしたよ!w
配属はほんっと良かったです☆助かったー!
なんだか良い方に運が回ってきました(・∀・)
カセットテープのおかげかもしれませんね(笑)
  1. 2007/04/29(日) 12:45:33|
  2. 日記
  3. | コメント:1

EDその2

ちょっと出かけて、ただ今帰宅ー!
軽く買い物(CD-Rとか)してきましたよ!
さーて、例のカセット聴いたりとか、少しゆっくりするかな(・∀・)♪

・・・と思ったら、この記事の当事者から電話が掛かってきました。
正確には、『電話掛かってきた人』から『電話掛かって』きました。
分かりづらいですね。

『オレもう駄目かもしんねぇ』的な事言われたらしく・・・www
なんか電話越しに泣き出したみたいなのですが(汗)
22歳の男性が電話越しに泣くとはw

う、うん、今から話聞きに行ってきますね・・・(苦笑)
医者じゃないので俺は何もできないですが、
仕方ないので話ぐらいは聞いてあげてきます。
家着いたばかりですがめんどくさい、電話来たら行ってきます!
  1. 2007/04/28(土) 15:15:27|
  2. 日記
  3. | コメント:1

コメット

まだ4月なのか!
僕の身に、時魔法の『スロウ』が掛かっているとしか思えません。
月曜~金曜まで『スロウ』状態。遅い遅い。
ですが、週末は『ヘイスト』が掛かってる気が(゚Д゚)

こんにちは、以介です!
やー、3連休ですね!ありがたやありがたや!

・・・する事無ぇ・・・w

10時頃起きて今。早速ですが、すでに途方に暮れております。
明日と明後日は予定あるのですが、本日はどフリーですよw
なーにしようかなー;

掃除とか整理とか更新とか、する事は色々あるんですけどね。
わわー、早く何するか決めねば・・・!
今は時魔法のヘイストが掛かってますしね。
えっ、もう12時!?
ってな感じで、時間が早い早いw

少し出かけてきますヽ(゚ω゚)ノ
コメント&拍手の返信は後ほど!!
  1. 2007/04/28(土) 12:01:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

やっちまったw

携帯からです。会社着きました!

昨日の嬉しさのあまり、友達の誕生日プレゼントを忘れるw
わw 吹っ飛びすぎて、ハム太郎持ってくるの忘れたw
失態である。どーすべ(ノД`)w
  1. 2007/04/26(木) 08:20:17|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

この場を借りてお礼を

今日の日記で書こうと思ってた事。

・バスケやってきました
・明日は配属面談です

以上。

・・・こんなもんどうでもいいんです!
バスケの疲れとか、面談の緊張とか、全部ふっ飛びましたよ!


wolfoxのつかささんより、なんと郵便物が届きました!
以前から『4倍のMD4を再生できるモノを持っとってですかね?』など、
そういったメールをしておりました。

多分ラジオだと思っておりました。それは当たっておりました。
だが、まさか本当に送ってくれるとは・・・!
あまりに急だったので、家帰ってきてビックリしましたよwww
と同時に、ちょっと涙ぐみそうになりましたよ(苦笑)

テープを用意してくれてありがとう。
カセットテープなんて家に無いだろうから、きっとわざわざ買ってきてくれたのだろう。
ラジオを録音してくれてありがとう。
番組の録音なんて何時間も掛かるのに、この為にそこまでしてくれた。
いちいち時間を気にしながら、テープ交換とかもしてくれたのだろう。
手紙を書いてくれてありがとう。
手書きの文字で、さらには沢山のイラストまで添えてくれた。
日付も書いてありました。が、おそらくこの日は体調不良だったはずです。
蛍光灯もバグってた日だったはず。そんな中でも書いてくれたのだ。
封筒まで用意してくれた。
手書きで『こわれもの注意』って書いてくれた。
郵送代まで出してくれた。
イラストには色まで塗ってくれた。しかも3枚も。
ちょっとした小話まで書いてくれた。

なにより、『全力で』実行してくれた事。
普通は面倒臭く・・・というと表現悪いですが、途中で辞めちゃいますよ?
カセット無いや→また今度でいいか とか、
録音する時間無いなぁ→後日にしよう とか。
それを越えるほど動いてくれたのです!

何が言いたいかまとめますと、ありがとうございます!という事です!
文章じゃぁ全っ然足りませんね。それでも言い続けます。ありがとうございます!
遠くても『繋がる』んだなぁ、、、と思いました。
それ考えたら、なんか『こみ上げて』きました。
沢山の様々な意味で『良かった』と思いました。

何ってお礼を言ったらいいか分からない
↑これです。ほんっとにこれです。

最近は仕事がマンネリ気味で気が滅入っていましたが、
全部吹っ飛んでプラスの気持ちになりました。
音源や手紙だけでなく、元気まで頂いてしまいました。ありがたいです。
つかさんにはお世話になりっ放しですね。必ず何らかのお礼をします!
すぐにはできませんが、近いうちに絶対に・・・><

もう6発目ですが、本当にありがとうございます!
・・・いや、『ありがとう』より『嬉しかったです』の方が当てはまるかも。
すんごい嬉しかったです!・・・7発目ですがありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!!!!!!!!
  1. 2007/04/25(水) 22:48:22|
  2. 日記
  3. | コメント:1

喉が燃える

出勤時の『車内カラオケ』は、僕の数少ない楽しみです。
ほら、車の中でCDとかガンガンに掛けるじゃないですか。
それはもう、外の音とか全く聞こえないぐらいの音量です。
もちろん掛ける音楽はバリバリのROCK!!
しかもライブ版しか掛けません。ここ重要。
これから仕事だってのに、バラードなんて聴いてられませんよ!
バラードなんて掛けたら帰りたくなりますからね!
お気に入りの音楽、かつ勢いのある音楽でテンションを上げていきます。
そして運転しながら歌うわけです!!
いや、『歌う』なんて生易しいもんじゃないですね。
叫びます。おもいっきり叫びます。シャウトです!
『イエーー!!』とか、歌詞に無い所だって歌います。
ドラム音に合わせてアクセル踏んだりしてね。
ベース音に合わせてハンドル切ってみたりね。
喉ガラガラになって咳込むほど叫びますよ!
本人になりきって歌ってます。とてつもない大声です。
窓はきちんと閉めてますが、多分外まで洩れてますね。
でもいいんです。僕の数少ない楽しみなんですから。
おっしゃ、今日も行くぜ!ハローベイビー!



・・・・家に弁当忘れました。

それでも僕は、毎日研修を頑張ってますよ・・・(´・ω・`)


-------------------
コメント返信です。

>Y君
あわわわ、調べたらそうみたいですねー(苦笑)
一人でやってたら面白くなさそうだなぁ、このゲーム。
という事で、多分買わないと思いますw

>yukiさん
お久しぶりです!
仕事頑張ってますよー、かなり脱力してきましたけどねw
配属が決まって、実戦に出られる5月が楽しみです!
  1. 2007/04/24(火) 22:18:24|
  2. 勢いで書く日記
  3. | コメント:1

DS買おうかなぁ

あー、あれが欲しい!
もの凄く欲しいんですけどっ・・・!


どうぶつの森。


おいでよ、どうぶつの森。
いや、配属次第ではネットがつながらなくなるわけでして。
そうなるとほら、癒しが欲しいじゃないですか?
だったら絶対欲しいですよね、どうぶつの森!
初給料で買おうかなぁ、ほんと・・・。

毎日釣りをして遊ぶんだ。
夜空を眺めて暮らすんだ。
ウサギとかけっこして暮らすんだ。

金なんていらない。
地位なんていらない。
ブランド物の服なんていらない。
彼女なんていらないそんな事はない

部屋を飾り付けして暮らすんだ。
メッセージボトルを待って過ごすんだ。
星座を見ながら過ごすんだ。

完璧なスローライフ。楽しい楽しいvv
そして、そのうち仕事よりもどうぶつの森の方が大事になんの。
友達が来てるからって、会社も休みがちになって。
実はその友達は、たぬきの『たぬきち』だったりして。
親から電話来ても『今忙しいから!』とか言い出して。
村では大金持ちの一軒家。現実は金欠の安アパート。
村では完璧なスローライフ。現実では完璧な引きこもりライフ。
ゲームと現実のギャップに苦悩する日々。なんでこんな事になったんだ。
あははっ! オレ、友達はお前(たぬきち)しかいねーよ!


・・・買うの辞めようかなぁ・・・w


今日も研修頑張ってきました(´ω`)


---------------------
コメントの返信です。

>Y君
5月病掛かりそうですねー(苦笑)
せめて評価される仕事(現場での営業)になれば・・・><
もうしばらくの我慢ですねw
  1. 2007/04/23(月) 20:15:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2

甘太郎

本館の更新をしました!
またしてもしょーもない話なんですけどねw;
ブログのみ観閲されている方も、よろしければお願いしますね!

さてさて、仕事始めてから3週間って所ですか。来週で1ヶ月。
仕事って言っても、ただ研修を受けてるだけですけどね。
なので、正直まだ働いている感覚はありません。
むしろ専門学校にでも通ってるような気持ちですw

うーん、、どうしてもマンネリ感があります。
『飽きた』って事でしょうね。まだ3週間なんですけどね(苦笑)
甘ったるいです。毎日同じ奴と会って、毎日同じような事教えられて。
最初の勢いはどこに行っちまったのでしょうか?w

人間関係も、能力アピールも、何もありません。
人間関係はもうほとんど固まったし、能力は最近別に誰も見ないし。
研修に『頑張る意味』が少ないんですよ。なんか無駄だなーと。
甘ったるいです。せめてセキュアドの勉強頑張ろうか、うん。

早く実戦に出たい!今はこの一心がとても強いですね。
今週で研修が終わり、配属先が決まります。
家から通える距離なら良いのですが、少ない確率で一人暮らしもあり。
僕は一人暮らしの経験があるので、別にそうなっても問題ないです。
むしろ心機一転の一人暮らしも悪くないかなー、とか思ってみたり。
が、しかし、ネット繋がらないってのが一番の心配です。
ネット無かったら、ほんっと、発狂しますよ・・・?苦笑
数少ない癒しが無くなりますからね(´;ω;`)

さーーー、明日からまた、甘ったるい一週間を耐えますかっ!
今日までは自分の世界。明日から現実の世界。切り替えが難しいねw
戦場(現場)に出るまであと一週間!我慢我慢だっ!!


※少し自分の日記読み返してみたんですが、
なんだか4月以降、仕事の話ばっかりですみません(苦)
見捨てずに来てくれている方、ありがとうございますっ!

※タイトルの『甘太郎』は、関東にある居酒屋の名前です('A`)

※あっ、こっそりと別館の更新もしてみました。
こちらは暗い話なので、お暇な時にでも・・・苦笑
  1. 2007/04/22(日) 16:55:47|
  2. 日記
  3. | コメント:1

選挙権あるんだ

選挙行ってきましたー。
これ参院選?だよね?(←何も分かってない)

親に起こされて起床。
選挙の投票に行くから起きろ、との事。
誰が出ているかすら分からないですが、投票しないわけにもいきませんね。
いざという時、投票しないで文句なんて言えないわけですし。
(文句言う機会は一生無いと思いますけどねw)

面倒くさかったです。
あー、でも午前中に起きれて良かった!
結果的には早起き(?)できましたし、まぁOKとしますか(・∀・)
貴重な休みですし、午後まで寝るってのもちょっとねw
  1. 2007/04/22(日) 11:57:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

任侠と書いて

『にんぎょ』と読むきん!
(ネタ分かる人いますかね?w;)

こんばんは、集中力ゼロの以介がやってきましたよ!
今日はもうダメです、思考が全くまとまりません!

携帯のメール打ってるのに、気付いたらパンの事を考えてたり。
テレビ見てるのに、なぜか道路の事を考えてたり。
メシ食ってるのに、いつの間にか本の事を考えてたり。
とにかく『考えが一箇所にまとまらない』のです。
あれですね、馬鹿ですねw

HPの更新しようかと思っていたのですが、それも全く進まず。
テキスト考えてるはずなのに、気付いたら別の事考えてぼーっとしてます。
オーバーヒート状態。こういう時はどうしようもないっすね(^^;

あっ、『瀬戸の花嫁』読みました!
うーん・・・そんなに面白くなかったかも・・・(苦笑)
最初は面白かったのですが、5巻6巻と進むにつれグダグダになっていきました。
こういう漫画って多いなぁ。徐々にキャラが増え、どんどん脱線していきます。
最初はなかなか良かったのに、残念っ・・・!
しかし、『最終回』は恐ろしいほど気になります。どうなるんだろう。
間違っても『焼きたてじゃぱん』みたいな終わり方はして欲しくないです。

『あぁっ、女神さま!』とか『まもって守護月天』みたいなノリの漫画でしたよ(・ω・)

明日、何か思い浮かべば本館更新したいと思います!
今日はこれで失礼します; おやすみなさい!

----------------------
コメントの返信です。

>Y君
すっごいトイレが美しく見えました!
でも、深夜に携帯カメラでトイレを撮る22歳って危ないですよね?
しかも一人だったわけですし。
よくよく考えたら、なんとまぁ不審な事をしてしまったのかと・・・w

>Neguさん
オート投稿ありがとうございます(苦笑)
次は普通に来て下さいね!次があればですがw
  1. 2007/04/21(土) 20:35:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

トラップ

こんにちは、以介です!
昨日は酔っ払って寝てしまいましたよ。
そして起きたら昼過ぎという罠。やられたぜ!

仕事終了後、中学の同級生と飲みに行ってきました。
ド田舎の自宅から徒歩10分の居酒屋。
やー、車使わずに飲みに行けるっていいですね!

ちっちゃい頃からの友人1人+その友人1人(面識あり)、そこに俺。
やっぱ会社の連中とはノリが違いますね!
気の合う奴と飲むのは楽しいです。
仕事の話を中心に、ビール飲みながら話しました。
居酒屋で仕事の愚痴=オッサンになったなぁ・・・などと思いながら(・ω・)
3人でしたが、とりあえずはっちゃけて来ましたよ!


070420_210124.jpg
↑クリックで画像が大きくなります、きっと。
東北の桜は『散り始め』って感じですかね。
帰り際に、久しぶりに携帯カメラを起動!
桜とトイレのコラボです。いかがですか?ダメですねw


・・・で、家帰って寝て、起きたら昼過ぎという罠ヽ(゚ω゚)ノ
これから掃除とか書類整理をしたいと思います。
部屋汚いなぁ・・・w

では、また後ほど!

------------------------
コメントの返信です!

>ちささん
コメントありがとうございます!
そして少女漫画の紹介ありがとう(笑)
半分ぐらい知ってるという奇跡w 多分明日あたり見ると思います!
どーもありがとうございますね(・∀・)

>Y君
マンガしか楽しみないですーw
少女漫画じゃなくても良いですので、なんかオススメあったら教えてくださいね!

>20日22時の拍手ありがとうございました!

>21日11時の拍手ありがとうございました!
  1. 2007/04/21(土) 12:55:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ガンガンWING

はいこんばんは、二度目の以介です!
昼間に携帯から失礼しましたヽ(゚ω゚)ノ
あまりにヒマだったのでw

『自習時間』←この歳になると恐ろしいですね・・・(苦笑)
何もする事ないです。話もぶっちゃけ面白くないです。
グダグダな状態。仕事なのにも関わらず、妙にアットホームな雰囲気。
この時間、仲の良い友人同士であるならいいけどさ。
神経を削る無意味な時間。これならきつい研修受けてた方がマシですよ('A`)
・・・と、僕は思いました。
他の人はどう思ってたかは知らないですけどね。

さてさてー、明日で今週も一段落ですね!
マンガ沢山落とし終えているので、土日が楽しみです。
内容も知らない漫画が、一週間分ほど手元(PC上)にあります。沢山ありますが、
特に『瀬戸の花嫁』『灼眼のシャナ』『WORKING!!』の3つが楽しみです!
俺の期待通りのマンガだといいなぁ(・∀・)

あっ、何かオススメの少女漫画なんてあったら教えてください>皆様
少女漫画って、なんか読むと純粋な気持ちになりますよねw
何か良い漫画があったら是非・・・!
匿名コメントでも、匿名メールでも、何でも良いですので><

俺の楽しみの一つ。『酒飲みながら漫画読む』です(笑)
まだ22歳だから良いですが、いかにも『独身!』って感じですよねこれwww
さぁ来い、週末!!

----------------------
コメントの返信です。

>Y君
いやー、全く面白くなかったですよー(苦笑)
ノリが合わん奴が1人いるだけで、一気にやりにくくなるものですね。
あまりに面白くなかったので、思わず携帯から日記書いたのですw
  1. 2007/04/19(木) 21:39:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

自習時間

こちら携帯日記の以介です。
研修なんですが、今2時間の『自習時間』となりました。
…堪えられませんね(苦笑)

2時間の軟禁状態です。
妙にアットホームな雰囲気。
何もする事のないまったり感。
勿論自習なんてしないし、ただの雑談の時間。
テレビの話だとか、映画の話だとか。
最近なにやったとか、次の飲み会はいつにしようとか。

……やってらんねーorz

ある意味『浮いている』のかもしれませんね;
これといった面白い会話も別に無いですし。
この空気、仲の良い友人ならまだしも、
2週間そこらの同期じゃあこの場はちょっと…。
薄い会話だし、『退屈』の一言ですね。

…わー、ほんっと駄目だ;
今までの研修で、別の意味で一番キツいかもしれませんよ(苦笑)
も、もーちょい耐えますね…('Α`;)
  1. 2007/04/19(木) 15:54:58|
  2. 日記
  3. | コメント:1

左手は添えるだけ

070417_214312.jpg
クリックで画像が大きくなります。
大きくする意味はあまり無いですが・・・笑

今年も受けますよー、情報セキュアド。
セキュリティ関連の上級国家資格です!
去年も挑戦したのですが、見事に惨敗しましたとさ(苦笑)
当初の計画では『2年目で合格する』と言っていました。
今年がまさに2年目ですね・・・><

去年と今年の違いはこんな感じ。

・勉強できる時間は、去年よりも大幅に減る。
・一度勉強しているので、多少は覚えている。
・実際に働いているので、会社の仕組みは去年より理解できる。
・モチベーションは・・・上がる?下がる?どっちだろう。
・セキュリティ関連商品の紹介もするので、具体的な経験ができる。

実際に会社にいるので、明らかに去年よりも『飲み込みは早い』と思われます。
教科書と問題集だけ → 教科書、問題集、実際の現場、具体的な商品知識
これ考えただけでも、理解のスピードが大幅に上がりそうです。
しかも前回一通り勉強してますしね。2年計画はこれを見越しての事です。

ただし、時間がかなり減るってのはストレートに痛いですね。
あと、モチベーションが上がるのか下がるのか・・・。
『やってやるぞ!』って感じなら上がるでしょうし、
『仕事疲れたのに勉強かぁ』って感じなら下がるでしょう。
全ては自分のガッツ次第かぁ。

これ取れば、3年後ぐらいにはセキュリティ対策チームとかに入れるかもね。
なぜなら、会社で持ってる人が誰一人いないので!
難易度の高い試験ですが、昇進と野望達成には便利な代物ですね。
試験は10月3周目の日曜です!少しずつやるぞっ!


・・・あっ、あと、バスケ行ってきました。
久しぶりの運動で足ガクガクですよ('A`)
もう行きたくないです(苦笑)毎週やる事にならなければいいけどなぁ・・・。
体力的にキツいので、今日も早く寝ますねw;


-------------------------
コメント&拍手の返信です!

>Y君(イットリウム
ねずみ講じゃないですよーw
大学時代、逆にねずみ講に誘われたことならありますが・・・苦笑
あんなの騙される奴いるんですかねぇ?

>Web拍手、つかささん(wolfox
悪友ありがとうございますーwww
って、これ確認する前に、僕もさっき拍手送ったんですが・・・(笑)
内容が違うので、これはギリギリで擦れ違いじゃないですね(・∀・)
ま、まぁ、広島にはカーバンクルがいるじゃないですか!
ほら、あれです、『ふれあい広場』に・・・(笑)
(↑記憶違いだったらごめんなさいw)
  1. 2007/04/17(火) 22:14:55|
  2. 日記
  3. | コメント:1

攻めあるのみ

いやー、休み終わってしまいましたね。
研修の3泊4日に比べ、圧倒的に短い2日間でした(苦笑)
寝てマンガ読んで、ガソリン入れて終わりですよ。
社会人になって分かりました。休みって貴重ですね・・・w


以下、人間関係に関する愚痴っぽい日記です;
内容が微妙ですが、仕事ではないので『真剣に書く日記』に分類します。


火曜日、仕事終了後にバスケやる企画に誘われました。
マジで行きたくないですが行ってきます。断らない理由は文末で。
食事ぐらいなら分かるけれど、仕事終わった後にバスケって・・・(苦)

同期の一部(3人ぐらい?)が、物凄くバスケしたがってるんですよ。
で、『みんなでやろうぜ!』と言い出して。
他の人たちは・・・というと、そう乗り気ってほどでもないようです。
ざっと見、どっちでもいいかなーという考えの人が多数だと思いますし、
中には俺みたく『全然行きたくない』って人もいるかもですね。

バスケ組に悪意は無いです。むしろ善意でしょう。
『みんなで仲良くやろうぜ』という前向きな気持ちは分かります。
しかし、完っ全に足並みバラバラですね。前の向き方が各自違います。
全員誘ったみたいですし、断りきれない可哀相な奴もいるんじゃないかなぁ・・・。
こういうのを俗に『ありがた迷惑』って言うんです。

僕は行きたくないです。が、しかし『断るつもりはなかった』です。
その面倒くさい理由が2つほど。

・研修終了(各自配属)まであと2週間なので、全力で良い印象を作りたい
・派閥のようなものを作りたくないので、できるだけ波を立てたくない

本当は帰ってゆっくりしたいです。引きこもりたいですw
たいして仲良しってわけでもないのに、仕事後に遊ぶ気になれませんね。
しかし、同期との関係は今後の『基盤』になってきます。
行きたくはないですが、ここは無理してでも参加した方が『得』だと感じました。
理想は『中止』ですけどねw それは期待しない方がいいな・・・苦笑

こんなもんやりたい奴だけでやれよ。
せめて『断りやすい誘い方』にしてやれよ。
断りたかった奴、断れなかった奴の事も考えてやれよ。
どうしてこう、ちょっとした気遣いができないんだかなぁ・・・。
(どっちみち、僕は作戦なので全参加しますけどね;)


うん、面倒くさいな、おう!・・・しかし野望のためには仕方ない。
スキルも人間関係も含め、研修をパーフェクトでクリアしてやりますよ!
その為にも、とりあえず今月は我慢我慢だな、うん。


-----------------------
こんな日記と同じですみません><
コメントと拍手の返信です!

>Y君(イットリウム
北朝鮮での修行は大変でしたよー。
今回の研修、全く得になった気がしませんよ(苦笑)
やっぱ家っていいですね・・・w
あっ、あと、いつもコメントありがとうございます!
今後も精力的に日記書きますので!よろしくです☆

>Web拍手のつかささん(wolfox
ありがとうございますーーー!!!
ぷよぷよか何かの曲ですか?(間違ってたらすみませんw)
素敵な歌詞ありがとうございますね(´∀`)
昨年からはつかさんの協力もかなり沢山あり、ここまで続けて来れました。
いつも応援ありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね!
  1. 2007/04/15(日) 22:44:44|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

2周年ありがとうございます

当HP(本館)は、無事2周年を達成する事ができました。
ありがとうございます!!

メモ帳に感謝の挨拶を下書きしていたのですが、
なんだか理屈っぽい文章になってしまったので・・・。
割愛させていただきますね(苦笑)すみません;

とにかく『見に来てくれる方』のおかげです。

・いつも見に来てくれる方
・たまーに見に来てくれる方
・時々思い出して見に来てくれる方
・他サイトからのリンクで見に来てくれる方
・こっそりと見に来てくれている方
・昔から見に来てくれている方
・ここ最近見に来てくれている方
・毎日何度も見に来てくれる方
・年に何回か見に来てくれる方
・1ヶ月に1回ぐらい、僕の生存確認に来てくれる方  などなど・・・

1回っきりではなく、皆様が何度も見に来てくれるから、続けられたのだと思います。
『誰も戻ってきてくれない』ような感じだったら、きっともう飽きて辞めています。
サイトは自己満足とは言いつつも、やっぱり見てもらいたいですよねw


2周年ありがとうございます!
3年目、頑張りつつもマイペースで運営させて頂きますので、
今後もよろしくお願いします!皆様ありがとうございましたーー!!



※後ほどコメントの返信しますねw
  1. 2007/04/15(日) 10:58:26|
  2. 日記
  3. | コメント:1

俳優育成講座

だらだらとネットしながら本館の更新が完了しました!
ちょっと昔の書き方に戻してみましたよ。
特に面白くはできませんでしたが・・・(苦笑)

さて、休みが過ぎるのは早いですね。
明日も休みってのがありがたいです。週末最高!
自分の時間が全く無かったので。社会人になると、休みって貴重ですね。

研修中、ほんっと、ストレスで死にそうでした><
単独行動が取れないってのが、どうにも僕には嫌すぎでしたよ;
『車の中』みたいな、ほんの些細な一人の時間すら無かったんですよね。
起きてから寝るまで、ずっっっと誰かと一緒にいるんです。
こりゃぁダメですね、苦手です!
昨日帰りに1時間ほど一人で電車待ちしてたのですが、なんか落ち着きましたしw


研修なんですが、ひたすら演技の練習でした。
営業トークの練習がメインだったので、お客さん役をやったり、
他社の社長役をやったり、売り込み役をやったり。
それをみんなの前で発表したり、人がやったのを評価したり。
覚悟はしてましたが、やっぱり面白くはなかったです(苦笑)

身内からは10人ぐらい、他の会社から50人ぐらい、全部で60人ぐらいでした。
知らん奴等と一緒の研修。知らん奴といきなり演技練習。
で、評価。『以介くんは話し方の癖を直した方がいいと思います』とか言われて。
俺も知らない奴の事を評価しなければならないので、
『○○君はもっと自信を持った方がいいと感じました』とか言って・・・。
(良い点と悪い点、両方を挙げなければいけない)

友達ならまだしも、初対面の人に欠点言われて、素直に反省できますか?
普通『ムカッ』ってなりますよ。僕も言われた時ちょっと腹立ちましたし。
って事は、あっち側の方々も『うるせーな』って思っただろうなぁ。
そりゃぁピリピリしますよね。なので、研修の空気はかなり悪かったです。
こういった合同研修、もう二度とやりたくないですねw;


だーーーー疲れたーーー!!
ちっくしょ、寮生活と研修でかなり精神を削られました。
しかし、とにかく最後までやり通した!やった!終わったー(´;ω;`)

今日と明日と、外に遊び行く気になれませんね(苦笑)
少し一人で趣味に没頭したいと思います。
4月2週は、恐ろしく長く、しんどい一週間でした。
来週からの研修(本社)は楽に感じるかもなぁ・・・w
  1. 2007/04/14(土) 17:08:54|
  2. 日記
  3. | コメント:1

コメント返信

おはようございます、以介です。
いやー、パソコンっていいですね家っていいですね部屋っていいですね!
たかが3泊4日で発狂しそうでしたからね・・・w

とりあえず、帰ってきて5秒でブッ倒れましたね。

これからまとめて本館テキストを作り上げます。
面白い事書けるかは分からんですがw
こうして『残しとく』のは大好きです。
ちょっとふらふらして、昼飯取ったら下書きに入りますので!

-----------------
さて、とりあえずコメント返信です!

>Y君
どうもどうも、コメントありがとうございました!
ようやく帰ってきましたよー。
面白い事2割、しんどい事が8割でした。
やっぱ仕事は楽じゃないですねー・・・w

>つかささん
グリーンムーバー無いですよー(笑)
電車待ちしてたら、たまたま広電を思い出したので・・・!
あの変な椅子の配置が懐かしいですわー!
東北本線もかなり遅いですわー!わー!

>IZUMIさん
是非とも乗りに行きたいですわー!
あの電車、駅と駅の間隔が短すぎですわー!びっくりしましたわー!
  1. 2007/04/14(土) 11:13:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

4日目ラスト

仙台から新幹線で福島まで参りました。

けど乗り換え最悪w
1時間待ちw
死ぬwww

グリーンムーバーに乗りたいですね(・ω・)

……11時半には帰宅します!ぎゃはー!
  1. 2007/04/13(金) 21:37:45|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

4日目―2

20070413182047
終了ーーー!!

牛タンーーー!!

幸せですw
  1. 2007/04/13(金) 18:20:47|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

4日目

ただいま出勤中。
バスにて出勤中。
げっそりしながら出勤中。

今日帰れたら帰ります!
やー、もうしばらく来なくていいかな、仙台w
今は自分の部屋と一人の時間恋しいですよ。

恐ろしく長い4日間だった…!
ではでは、ラスト行ってきまーす(・ω・)ノ
  1. 2007/04/13(金) 08:27:08|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

3日目―2

20070412201504
出来上がってます!これで3日目!

あーー、早く国(部屋)に帰りたい……(´;ω;`)

明日でラストです!
  1. 2007/04/12(木) 20:15:04|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

3日目です

20070412065824
そろそろ疲れてきましたねー。
『一人の時間』が全く無いってのは厳しいです。
かーならず誰かと一緒ですしね。
なかなかしんどいものです。

研修は金曜日まで。
なので、宿泊は今日で最後になります。
あと1日半で帰宅…かな!?
恐ろしく長い一週間。耐えるのみですね;

ではでは、準備して出発いたします。
頑張れ俺!ひゃー(・ω・)ノ
  1. 2007/04/12(木) 06:58:24|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

2日目です

ボロ屋敷から出発、以介です。さっそく二日酔いです。
研修なんですが、『東北グループの新卒全員』が集まっています。
夕方6時まで拘束、帰ってきても拘束ですか。
雰囲気は塾のような。やってられませんね……。

っても、まぁやるしかないわけですがw
ぼやいてどうなるもんでもないしね;

…うっし、仕事すっぞ!!

みなさんも頑張って下さい(・∀・)
※普通でごめんなさいw
  1. 2007/04/11(水) 06:56:07|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

漫画かよっ

20070410191238
あいやー、築40年でしたー。

水道から錆が!
クローゼットにカビが!
壁にヒビが!

軽く死ねるwww
  1. 2007/04/10(火) 19:12:39|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

○○の街仙台

20070410083416
今日から携帯更新です。
仙台に着きましたよ!

森の都仙台。
伊達政宗の街仙台。
政令指定都市仙台。
ベガルタ仙台。
牛タンの街仙台。
かまぼこの街仙台。
松島に近い仙台。
東北の中心仙台。

…(・∀・)♪

独身寮の街仙台。

…('Α`)
  1. 2007/04/10(火) 08:34:16|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

無理な事は無理

友達から電話がきました。
『パソコンの初期設定が分からない』との事。
電話対応です。電話対応と言えば、数日前に研修で習ったばかりですね!
こんな形で役に立つとは。的確で簡潔に答える事が重要です。
よしきた!任せとけ!

Q:何か変な画面になっちまったんだけど・・・?
A:えっと、変な画面ってどんな画面ですかね><

Q:名前入れる画面なんだけど、何って入れたらいいかな?
A:じ、自分の名前入れればいいのでは・・・><

Q:平仮名ってどうやって打つの?
A:キーボード左上の『半角/全角』ってボタンですよー><

Q:えっ、そんなボタン無いよ?
A:そんなはずはない><

Q:『次へ』が押せないよ?
『同意します』みたいなチェックボックスをクリックして下さい><

Q:どこにあるの?
文章の文末にあると思うよ><

Q:えっ、そんなボタン無いよ?
A:そんなはずはない><

Q:何か変な画面になっちまったんだけど・・・
A:またかよー、分かんねぇよー><

Q:メシ食ってきていい?
A:ふざけんな><



・・・2時間掛かりましたが結局駄目でしたヽ(゚ω゚)ノ
何と無駄な時間だったんだ・・・!


--------------------
コメントの返信です。

>Y君
漫画いろいろ読みましたー。
やっぱいいですねー、漫画って!
後日ブログにて紹介しますので☆w
  1. 2007/04/08(日) 21:53:05|
  2. 勢いで書く日記
  3. | コメント:2

マーガレット

休日前半終了!

・バイクのエンジンを掛けました
・Yシャツを買い足しました
・車内掃除、部屋掃除終了
・マンガのダウンロード開始
・昼飯を食べました

Yシャツは白しか着ません、ネクタイは赤しかしません。
もちろんこれも作戦の一つですが、一番はなんとなく『自分ルール』ですねw
そして漫画(少女漫画含む)のダウンロードを試みました。
前から読みたかったもの、継続して読んでいた漫画の新刊などなど!
そしてバイクはエンジン掛けるだけで。だんだん売ります。

休日後半の予定!

・デジカメの写真を印刷
・DLしたマンガを読みます
・爪を切ります、眉毛を整えます
・アイロンを掛けます

卒業式以降の写真を印刷します。これらは自宅で印刷。
明日以降のため、Yシャツのアイロン掛けもします。
爪とか眉毛は身だしなみ程度にサッと。
あとはコーヒーでも飲みながら、先ほどDLした漫画を読みます!

何だこの普通の生活w

休みを追い求めて仕事してきましたが、いざ休みになると、
これといって何もすることが無いのが分かりますねw
先月まであんだけ引きこもって、一体何をしてたんだろう?(苦笑)


で、ではまた後ほど・・・(´∀`;)(笑)


------------------------
コメントの返信です。

>IZUMIさん
スヌーピーって喋らないですよね?w
ほんっと無茶振りですよー。お陰で赤っ恥かきましたし;
兄貴襲来については後ほど書きますね!

>Y君
兄貴は面白い人ですよー。
特に僕をいじってる時が一番面白いです!
僕は面白くないですが。いじられっぱなしですよ・・・w
  1. 2007/04/08(日) 15:25:26|
  2. 日記
  3. | コメント:1

灯油無くなった

たった今、ストーブの灯油が無くなりました・・・。

2度目ですね、こんばんはヽ(゚ω゚)ノ
こっそり本館の更新を行いました。
ブログのみ観閲の方も、是非よろしくお願いします!

仕事してても案外なんとかなるもんですね、更新!
『文章考える時間がないかなー』と思っていたのですが、
研修中に色々思いつくので、むしろ問題無しでした。
それよりも『書く時間』の方が問題です><

あっ、さっきメール来たのですが、明日パソコン研修じゃないらしいですよ。
クレーム対応か何からしい。一気にやる気が減りました(苦笑)

灯油入れるの面倒くさいので、寒くなったら寝ますw
ではでは、おやすみなさいませー!
日曜日まで頑張りましょう(`・ω・´)
  1. 2007/04/05(木) 21:36:29|
  2. 日記
  3. | コメント:1
次のページ