CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

辿る記憶

7月も終わってしまいましたね!
やー、社会人になると時間の進みが早い早い・・・。
仕事中は恐ろしいほど時間が遅いんですけどねw

さて、毎日仕事の事ばかりなので、
たまには仕事じゃない事も考えますか。


~テーマ~
『7月中、仕事以外に何をしたか!』

・短冊を作った(七夕)
・飲み会を何度か
・バルサン
・ポケモンのアニメ見た
・選挙







あれっ?


-------------------------
コメントの返信です。

>観閲制限の方、別途メールで返信します!
  1. 2007/07/31(火) 22:34:02|
  2. 勢いで書く日記
  3. | コメント:1

夜中の過ごし方

髪の毛がしっくり来ません。

短髪ってわけではないのですが、長髪でもない。
漫画で言うとこんな感じの髪型になりました。
いくら不本意とはいえ、こんな髪型になってしまったからには、
僕ももっと爽やかキャラにならなければいけませんね><

本館の更新をしました!
今回もまったく纏まらず。上手い事も言えず。
一ヶ月以上もズルズルですみませんね・・・('A`)
夏休みあたりには、なんか強烈な更新がしたい所であります。

夏休みねぇ・・・。
僕は8月11日~19日まで休みだったりします。
一般企業では異例の長さです。これは救われた・・・!
有休なんかは『あってないような物』なのですが、
お盆休みは頂けそうです。有難い有難い・・・(´;ω;`)

夏休みを使って、やる気も気力も頭も回復させたいですね。
学生時代は社会人をナメてました。まさかこれほど限界になるとは。
もう一度、就職前の強気な気持ちを取り戻したいものです。
そのためにも、あと2週間(正味10日間)耐えますね!

そして夏休み明けには、爽やかキャラになって復活します(゚ω゚)

-----------------------
コメントと拍手の返信です。

>Y君とNEOさん
同じ内容のコメントだったので、一括返信で申し訳ないです(苦笑)
なんというか、『どの政党にも入れたくなかった』んですよねw
それでもとりあえず投票だけはしておこうと思いまして。
仕方なく、泣く泣く自民党に入れた次第であります。
『労働法の見直し』とかだったら、喜んで投票するんですけどねー。
(っても今回は参議院選挙ですがw)

>Web拍手のつかささん
Web拍手にてお返事致しました!
コメントありがとうございました♪
  1. 2007/07/29(日) 21:35:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

午後の過ごし方

髪切ってきたのですがー。
散髪中に生まれて初めて言いましたよ、このセリフ。

『ちょ、ちょっとストップ!』


前髪切り過ぎだぞーーー!!
『目に掛からない程度』っていう指示のはずだったのですが、
気付けば『眉毛がよく見える程度』じゃないですか!

他にも襟足やもみあげなど、要所要所で指示と違う動きをする始末。
見事にハズレ店員ですね・・・(苦笑)


※コメント返信は後ほどで><
  1. 2007/07/29(日) 13:42:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

午前の過ごし方

選挙行ってきました。


・・・泣きながら自民党に入れてきましたw


午後は泣きながら髪切りに行ってきますヽ(゚ω゚)ノ
  1. 2007/07/29(日) 11:14:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2

近況報告

おはようございますー><
3日ぶりにパソコン付けました!
日記が飛び飛びで申し訳ないです(苦)

簡単な近況報告を。

27日金曜日、仕事仕事仕事です。
終わった時には感動で泣きそうになりましたねw
今週は7時出発~22時帰宅とかが続いていたので、
風呂も入らず、ぶっ倒れるように寝ましたよ。
人間関係とか金銭面とかじゃなく、体力がキツかったです('A`)
よく耐え抜いた、俺っ・・・!

28日午前中。
ニヤニヤしながら銀行へw
給料もボーナスも入っていたので記帳が楽しみだったんですよねw
ほっとんど給料使ってないので(笑)
ガソリン代、食事代、タバコ代ぐらいしか使ってませんねぇ。
お金ちょっと降ろして、VISAカードの通帳に振り込んで。
車のローン関係とかも処理。これにてニヤニヤは終了。
一般的な22歳にしては、お金は結構ある方だと思います(・∀・)

28日昼。友人と合流。
僕がトリップしてしまったので、随分突っ込んで頂きました。
やはり、持つべきものはツッコミの友ですねw

28日夕方。
会社の同期と合流し、愚痴り合いの飲み会。
やはりみんな考えることは同じです。
『キツイ』『職場変えたい』『勤務時間長い』『夏休み待ち遠しい』
誰もが思う事なんですねー(笑)
なんというか、僕だけじゃない事が確認できてホッとしましたよw
そんな話をしながら、浴びるように酒を飲むこと7時間。

29日(今日)午前中。
で、今起きた所でありますw
やってしまった。見事に頭が痛いのですが・・・(゚Д゚)
二日酔いで日曜日が終わってしまいそうですねw

こんな感じで過ごしています。
なんだかダラダラした事務文章で申し訳ないです;
では、また後ほど!

--------------------------
Web拍手の返信です。

>28日、午前1時頃の拍手
コメントありがとうございますー!
『サッパリ』ですか。初めて言われましたw
今後も『サッパリ』とか『あっさり』みたいな感じ出していければと思いますw
早速髪切ってサッパリしてきますね!コメントどうもでした!
(乱文返信でごめんなさいw;)
  1. 2007/07/29(日) 08:56:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サッカー見ずに寝る

朝、車のバッテリーが上がっていました。
父親の車と連結し、何とかエンジンを掛ける。
うーん、前日に半ドアのままとかだったのかなぁ・・・。

とりあえず掛かったので出勤!
遅れそうになりながらも、何とか出社です!
今日も頑張ろう(・∀・)

夜、車のバッテリーが上がっていました。
どんだけ運がないんだよ!


※ガソリンスタンドで見てもらった所、『接触不良』との事。
これも不幸中の幸い。なんかホント、『流れ』がギリギリですねw
お陰様で帰宅が60分遅れました(´・ω・`)

--------------------------
コメントと拍手の返信です!

>Y君
残念!
常連さんの正体は『農家』でしたwww
よくわからんですが、地主さんだか何かみたいです。
次会ったら麻雀するって約束しましたー。絶対無いですがw

>NEOさん
そうだったら凄いですよねーw
漫画みたいな展開ですね(笑)
でも見た感じ、本当に農家の爺さんって感じでした。
もし『見た感じ』から騙してたとしたら天才ですねw

>観閲制限の方、別途メールで返事します!

>Webはくしゅのつかささん
とりあえずほぞんしておきましたー。
じかいえかきうたやってみようとおもいます。
きたい(?)しててくださいねー!
ねたていきょうありがとうございましたv
  1. 2007/07/25(水) 21:55:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

残り13時間

はい、おはようございます以介です!
休日には珍しく、9時頃にちゃんと起きましたよー。
そしてテレビ付けたらポケモンやってたので、
なんかついつい見てしまう始末w

なんだか知らないポケモンばっかりですねー。
俺の時代はゲームボーイはモノクロだったからなぁ・・・。
とか言いつつ、ポケモンのせいで9時半ですね!おはようございます!

昨日の夜、本館の更新を行いました!
や、別にポケモンにハマってるわけではないのですがwww
偶然って怖いですねー。

そして昨日は『誰とも喋りたくない』気分でした(苦笑)
メール返さんでごめんなさい。電話くれた友人ごめんなさい。
チャット誘ってくれた大学の友人ごめんなさい。皆さんごめんなさい。
別に病んでるわけではないんですけどねー(・ω・)

真正単独少年なので、時々あるんですよ、こういう日w
あぁ、また一人で旅にでも行きたいなぁ・・・w
引きこもりができた時代が懐かしいです。

さて、今日は掃除と買い物と仕事と教科書ですか!
①掃除:部屋と車内を掃除する
②買い物:シャンプーとかw
③仕事:明日の準備が結構ある
④教科書:試験の願書出したのに勉強してないw
↑なんだか22歳の男性にしては虚しい予定ですねw
しかしやるしかないってのもまた事実。
昨日100歩ぐらいしか動いてないし、今日は午前中から頑張りますかー!

----------------------------
>拍手の返信です。

22日、朝6時頃の拍手ありがとうございました!
どなたか分かりませんが、随分と早起きですねw
お疲れ様です!
  1. 2007/07/22(日) 10:00:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

推理成功

あいたーw

友達のブログを見つけてしまいました!
偶然見つけたってよりは『頑張って見つけた』んですけどねw
↑最低ですねwww

やばい、面白い・・・(笑)
本音がガッツリと書いてありますw
『昼から酒飲んでます。終わってるな俺』だとか、
『さっさと仕事辞めてやるー』だとか、
2年分ぐらい書いてあります!

ほとんど車の話ばっかりでしたけど。
しかし、あまり表裏が無くてガッカリです。
や、それは良い事なのだと思いますが。
『裏』が見れるのかなーと思っていたので、若干期待ハズレでしたw

・・・最低ですね俺(苦笑)
僕のブログも一部の友人(大学の人)から見られてるっぽいです。
友人のブログをこっそり見る気持ちがよーく分かりましたよ(^^;)

とりあえず、永久に黙っておこうと思います。
もう見ないしお気に入り登録の必要もなさそうだな、うん。

------------------------
コメントと拍手の返信です!

>観閲制限の方、別途メールで返事します!

>20日朝9時頃の拍手ありがとうございましたー!

(あんま返信になってないですねw)
  1. 2007/07/21(土) 21:01:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

午前はどこいった

はい、起きたら午後でしたw
半日終わってしまいましたね(笑)

朝食(昼食?)を食べて今に至ります。
おもいっきり途方に暮れていますw
今週はダメですね。空白の脳です。
ぼーっとして終わってしまいそうですよ(・ω・)

遊ぶ気にもならん・・・。
買い物行く気にもならん・・・。
教科書読む気にもならん・・・。

おじいちゃんですね(笑)

今お父さんの仕事を手伝っています。
休日も仕事ですか。
おじいちゃんですね(苦笑)

また後ほど!コメント返信遅れます!ゴメン!
  1. 2007/07/21(土) 13:30:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

勉強は1日30分以下

願書書きましたー!

『情報セキュリティアドミニストレータ』の試験です。

はいそうです、去年大敗したあの国家試験!
もちろん今年も受けますよ!
勉強する時間も気力も無いですが!w

こういった試験、やる気が出る『ポイント』が4つあります。
①問題集買った時
②願書提出した時
③受験票が届いた時
④試験の1週間前ぐらい
この4つの瞬間に、やる気の波が著しく上昇します。
最初の波は4月に終わったので、今回は2発目の波。
他は下降するだけなのですがw

去年より恐ろしく時間が少ない。
去年の知識が多少あるとはいえ、全く足りません。
が、体力も気力も時間も無い。
さて、どうすればいいものか…w

これ取れれば、明らかに僕の人生は有利になります。
この資格で食っていける、とまでは行かないかもしれませんが、
保持者はそう多くないレベルの資格。欲しいですね…(゚ω゚)

野心、しかないですね。


ただいま『職業』について真剣に考察中!
近日中に別館にてまとめたいと思います。
ではでは、わけわかんない文章で失礼しました><

----------------------
コメントの返信です。

>Y君
やー、リアルには60点出せれば合格ですよw
もちろん下克上する気マンマンですけどね。
しっかし当初のやる気はどこへやら・・・(苦笑)
そんなもんですね、会社員なんて(^^;
  1. 2007/07/19(木) 22:15:51|
  2. 日記
  3. | コメント:1

士農工商

>水曜は早くあがれる日なのです(・∀・)

なんて言ってた頃が懐かしい…。

はいこんばんは、身分は奴隷の以介です!
最近早上がりがなかったことになってますよ(苦笑)
今日は仕方ないっちゃ仕方ないのですが・・・。

お偉いさんに会いました。
接待ってほどではないんですけどね。
うちの会社の、『東北管轄部の次長』なんです。
身分は福島の社長より上なんですよ!
わー、すっげー緊張したーーー!


東北の次長>>福島の社長>>>>>>>>>>>俺(奴隷)
ってわけです。身分の差がありすぎる。
武器で例えるなら、東北次長がはぐれメタルの剣で俺がたけのやりです!

ちなみにこの『東北管轄の次長』ってポジション、
3月20日の日記で言うと320点ぐらいです。
つまり100点満点のテストで320点取るんです。厳しいですねー><

で、それで会社に戻るのが遅れて、仕事が終わらなくて8時になって。
いつも通りの9時帰宅ってやつになってしまいました。
あぁ、やる気マンマンだった頃が懐かしいですねw
  1. 2007/07/18(水) 21:48:39|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ありがた迷惑

このシリーズ久しぶりですね;
4月18日および6月3日以来の、『人間関係』での仕事の愚痴です!
そんなに仕事ってほどでもないので、分類は普通の日記にしときますね;


※Caution!!
月末にバーベキューをやるらしいのです。
今日誘われました。
誘われるのは有難い事なんですが、嫌いな奴なんですよ。

こっちからメールや電話をした事は1回もない。
が、あっちからはガンガンと電話やメールが来る。
こっちは出ない、返さない事もしばしば。

・・・おいおい、普通気付くだろ・・・orz

相手は支店も違うので、別にハブかれても構いません。
むしろ俺を放っておいてくれ、という感じです。
ですが、ハッキリと『お前嫌いだ』というのはあまり良くない。
理想は味方でもなく敵でもない関係なので、
徐々に離れていくのが非常に好ましいわけです。
遊びに誘われはしないが、ギリギリ嫌われてもいないぐらいの距離が最適。
敵なんていない方が良いですからね。

なので、僕はあからさまに連絡をシカトしたりします。
僕から連絡する事も無いのです。そんな感じなのですから、
普通『俺あいつに嫌われてるな』って思いますし、
最低でも『あいつノリ悪いからハブこう』って考えてくれるはず。
だからそろそろ気付いてくれても良いのでは・・・?

まーた断らなければいけませんね(´・ω・`)
しかし、理想のためには穏やかに断らなければいけないのが現実。
ほんっともう、頼むから俺を誘わないでくれ・・・;
こっちはこっちで、気の合う奴とやってくからさ。


敵意は無いようだし、誘ってもらえるのは有難い事なんですけどね。
俗に言う『ありがた迷惑』って奴です。
こう考えると、案外オレもありがた迷惑を与えてるのかなー・・・?
思い当たる節も少々。ちょっと考えてしまいますね(苦笑)


--------------------------
コメントの返信です。

>すぃ君
しょうこお姉さんは天才ですねw
一時期ネットで話題になったんですよー(笑)
やー、あの時はウケたウケた・・・w
お兄さんの苦笑いが印象的ですw
  1. 2007/07/17(火) 21:37:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

壊滅的な画力

臭い部屋からこんばんは、以介です。
今日ずっと換気していたので、何とか臭いは取れましたよ!
→つまりずっと家に居たって事ですw

お陰様でゆっくり休めました!
ありえないほど引きこもっていたので(笑)
今日一日、ほとんど声を発してない気がしますw



ダメだ、笑ってしまうw
ちょっと古い話題ですけどね(笑)
『スプーの絵描き歌』ってやつです。

http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-supu.html
↑これが『スプー』ってキャラクター。

http://www.youtube.com/watch?v=X_EaZ0-2tnQ&mode=related&search=
↑それを絵描き歌にするとこうなります。



しょうこお姉さんすげー!!


-----------------------
コメントと拍手の返信です。

>よー○さん
コメントありがとうございます!
手品の練習してるんですかw
よくそんだけ色々と出てきますね(笑)
僕は最近、発想力が乏しくなってきました(^^;

>16日、深夜0時頃の連続拍手ありがとうございました!

>観閲制限の方、別途何らかの方法で返事致します!
  1. 2007/07/16(月) 20:41:59|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1

原爆とミルクシェイク

・・・ってな事で、本館の更新をしてみましたー!
なんだか開設当初みたいな文章になってしまいましたw
それはそれでいいのかな、うん。
ブログのみ見て下さっている方も、是非一度ご来店下さい!

さて、金曜土曜と酒を飲み続けてきたわけですがw
夜飲む→朝に寝る→昼過ぎに起きる→グダグダ→夜飲む
の無限ループでしたよ。連休なんてこんなもんか(苦笑)
今日の夜はどフリーなので、早目に寝てしまおうと思います!
寝るのも飲むのも大好きですからね。万事OKですよ!

・・・なんだかいつも同じな気がするのですが・・・w

①酒飲み
②こもって寝る

ここ最近の休日、こればっかりの気がします。
考えてみれば学生の頃からこうでしたがw
しっかし、学生の頃とは休みの価値が全然違うのも事実。
もー少し有意義な休み方も覚えなければ・・・!

皆さん休みの日って何してるんですか?
遊び方は違えど、だいたい一緒ですかね?
なんか『強烈な趣味』でも身につけた方がいいのかなぁ・・・。
  1. 2007/07/15(日) 22:07:38|
  2. 日記
  3. | コメント:1

おかしいな

先ほどの小銭を持って買い物へ。


070715_165256.jpg




ずいぶんと目減りしましたねwww
財布が軽い軽い(・∀・)
  1. 2007/07/15(日) 16:55:03|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ゴールドラッシュ

飲みの会計まとめる人って大変ですな。



070715_134507.jpg



↑小銭だけで2280円w
財布が重い重い(・∀・)
  1. 2007/07/15(日) 13:56:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

グレープジュースⅡ

昨日さっそく飲んでました、以介です。
なんかさ、『休みの夜=集まって酒』って発想がアレですね(苦笑)
という事で、昨日も深夜まで飲んでおりましたよ。

大学時代の友人だったのです。4ヶ月ぶりぐらいですね。
警察官になった友人なんですが、言う事は僕と大差なく。
『時間欲しい』『学生に戻りたい』『カノジョ欲しい』の3点セット。
似たような人が集まるもんですねーw

昼間に帰ってきて、掃除して風呂入って、今に至るわけです。
なんだか時間の感覚が狂いますよ。
今は土曜の昼・・・だな、うん(・ω・)
火曜の仕事まで、まだまだ時間はあります。
50時間以上の完全な自由があります。ありがたいですね!

今日の夜は高校の友達と酒飲みます。
休みとなれば酒、酒、酒ですねーほんっと><
今回の休み中、遠出はできないっぽいですね。
まぁいいでしょう。しっかり酒浸りになりますよ!


結論:合う奴といるのは楽しい、合わない奴といるのは苦痛
最終的には何でもこれに当てはまりますな・・・ヽ(゚ω゚)ノ


---------------------------
コメントと拍手の返信です。

>NEOさん
受験生ってやっぱ大変ですねー(苦)
しっかし、受験で人生の30%ぐらい決まりますからね。大きいですねw;
野望のために頑張ってください(・∀・)
俺も勉強しないとなぁ・・・orz

>Web拍手のすぃさん
ご無沙汰しておりますー。
バンド活動ですよね、お元気でやってますか?
  1. 2007/07/14(土) 14:09:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

海の日、へっ

わー終わった!
やったー終わった!

なんか達成感のせいで、明日仕事なの忘れそうですねw
なんか休みに入った気分ですよ。
こんばんは、以介です!

仕事の話はさて置き。
ド忘れしてましたが、週末って三連休だったんですね(笑)
困った、どーすべ、見事に予定ないぞ・・・(゚ω゚)
いつもの土日だと思ってたので、特に予定も立てず。
引きこもるのは大好きなわけですが、さすがに3日全部引きこもると
海の日の夕方あたりガッカリしそうですねw
『俺は連休で一体何をしていたんだ・・・』っていう気分になりそう。
うーん参った。これから誰か友達捕まるかなーw

一人どっかに旅立つのもよろしいかもしれないです(´∀`)
無理に予定入れるのも馬鹿らしいですしね。
とりあえず明日(金曜)の夜は、仕事終わったら直帰の予定です(笑)
それはそれでなんかアレですけどねw

---------------------------
拍手の返信です。

>11日23時頃の『おつー**』ありがとうございましたw
  1. 2007/07/12(木) 21:55:28|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ガソリン140円

今日の当社主催のイベント、随分と沢山の人が来ました。
1000社ぐらい来て、2000人ぐらい来たとか・・・。
テレビの取材とかも来てました!

・・・らしいです!

いやー、実は僕はずっと運営室にいたもので・・・w
同期のみんなが頑張って受付とかしている中、
僕はひたすらExcel!Excel!Excel!!
もうあれです、600枚ぐらい書いたんじゃないかなぁと思いますw

なので現場の状況が分からず(笑)
オーバーラップして手伝いに行ったりはしましたが、
ほとんと運営室に引きこもりっぱなしでしたよ。

ただパソコンと向き合うだけの8時間。
嫌な人は耐えられないかもしれませんね。僕は余裕でしたが!
今もこうしてパソコンいじってますしねw
ただ、昼飯が3時過ぎになった事と、一本もタバコが吸えなかったことが・・・。
明日までイベントあるので、明日もそうなんでしょうねー。

それさえ無ければ、決して嫌ではないです、デスクワーク。
あぁ、やっぱり俺は内勤向きなのでしょうか・・・(苦笑)
こうして事務処理だけをこなしていたいですよ(´・ω・`)

それじゃぁ上にあがれないわけですけどね(苦笑)

---------------------
拍手の返信です!

>10日22時頃の拍手ありがとうございましたヽ(゚ω゚)ノ♪

>11日21時のアマウサさん
暇な頃は『ちょっとぐらい忙しくないとなぁ』って思ってましたが、
忙しいと『もー少し自分の時間が』と言い出すんですね。
やっぱバランスですね・・・wとにかく、連休を楽しみに頑張ります!
拍手ありがとうございましたー!
  1. 2007/07/11(水) 22:00:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

7月9日

はいこんばんは、以介です!

た だ 今 帰 宅 し ま し た !

……遅すぎだろ;
ごめん、パソコン付けずに寝ます( ̄□ ̄)
働けば厚生年金、住めば住民税、食べれば消費税。

お、おやすみなさい…w
  1. 2007/07/09(月) 22:21:21|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

ヴェルヴェット

こんばんはー、ドラゴンです!
以介じゃないですよ、ドラゴンです!

いや、部屋掃除してたら『ドラゴン』って花火が出てきたもので。
置いて着火するタイプの花火。これって全国共通ですかね?
しかも使用済みなんですよ。何で取っておいたんだこれw
あれですかね、何か悲しい思い出でもあったんですかねー・・・w

今日は大掃除をしました、ドラゴンですこんばんは!

頑張って本館を更新しました。
が、なんかやっぱ大した事を書けず。とりあえず更新はしましたがw
ブログのみ観閲の方も、是非ご観閲お願いします!

何というか、『頑張って更新』ってあたりに終末感を感じますね(苦笑)
いっぱいいっぱいなんですかねーw;

掃除、洗車が今日のメインでした。
そして両方終わらす頃には夕方になってるというw
どんだけ要領悪いんでしょう(笑)
休日になると、最近頭もしっかり休憩してしまいます。
貴重な休み、ぼんやり過ごして終わりです(´・ω・`)

七夕の短冊も書いたし(捨てましたがw)、まぁ良い休日だったかな?
しっかり休みましたし、明日からまた頑張りますかー><

-----------------------
コメントの返信です。

>IZUMIさん
早めに手を・・・打てないですよー(苦笑)
何というか、このまま歳取っちまいそうですね(^^;
気付いたら35歳独身とか・・・わーー!
何か良い手はないですかねーw

>Y君
スターオーシャン、1と2やりましたー!
(プレステ2を持ってないので3はプレイ不可w)
2はハマりましたねー。随分やりましたよ!
中学生ぐらいだったかなー。懐かしい限りであります!

>yukiさん
願い事叶うと嬉しいです(・∀・)
や、『甘いもの食べたい』とかは叶わなくていいですがw
嫁さんは深刻ですねw;
焦っても仕方の無い事ですが・・・!
  1. 2007/07/08(日) 21:54:50|
  2. 日記
  3. | コメント:1

懲りずに短冊作った

これは叶わないかもしれませんね><




070707_123341.jpg

  1. 2007/07/07(土) 12:43:05|
  2. 日記
  3. | コメント:1

さらに短冊作った

時空を越えて、叶うといいですね><



070707_123416.jpg

  1. 2007/07/07(土) 12:42:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

また短冊作った

叶うといいですね><



070707_123401.jpg

  1. 2007/07/07(土) 12:40:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

短冊作った

叶いますように・・・。




070707_123430.jpg

  1. 2007/07/07(土) 12:40:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

事故の続き

事故を起こした瞬間に思うことって分かりますか?
おそらく事故を起こした人しかわからないかもです。

『終わった』って思います。

なにが終わったかと思うかというと、『これから先』です。
不思議なもので、自分の怪我の事などは微塵も考えません。
まず最初に『会社とか親とかにどう報告しよう』
二番目に『相手にどんな顔して頭下げよう』
そしてようやく三番目に『相手の安否』なのです。

『事故に合う』ならまた別かもしれませんが、『事故を起こす』の場合、
こんな順番になります。これが人間の本性なのかもしれませんね。
自分の評価>相手の安否>自分の安否 の順番です。
分かりません、僕だけなのかもしれませんが・・・。

今日は少し早く出社。死ぬほど行きたくない出社。
朝礼で頭下げて、とりあえず一段落はしました。
が、なんか気まずい。当たり前ですが・・・。
直接イヤミを言うような人はいませんが、何となく腫れ物扱いされてる気がします。

『どんなキャラでいたらいいか分からない』
これもまた深刻です。
1日経ったので、ドン底までヘコんでいるわけではいないのですが・・・。
あまり暗くウジウジしすぎているのは良くないですし、
とはいえあまり立ち直りすぎていても良くない。
(↑意味分かりますかね?;)

明らかに評価評判は下がった。これも当たり前ですが。
今後、何やっても『なんとなく駄目な印象』が付きまとうでしょう。
やってしまったものは仕方ないです。
被害者や地主が優しい人で助かった。それだけが救いです。
が、僕の評価に関しては致命的なダメージになりそうですね・・・。

------------------------
以上です。失礼しました!
遅れましたがコメントと拍手の返信です!


>Y君
ほんっと、相手にケガ無くて良かったですよ・・・。
こっちのケガなど心底からどうでも良いのです。問題は相手側。
『気をつけろ』って言って変わるものではないかもしれませんが、
Y君も運転にはお気をつけて・・・(苦笑)

あっ、あとクールビズは可能ですよー!
ですがお客様先に行くときはネクタイ着用が必須なのです(^^;
お堅い世の中ですねw

>yukiさん
オチに反応して下さってありがとうございます!
本当はネクタイの件だけでオチ終わりのはずだったのですが、
まさかの二重オチになってしまいましたね(苦笑)

>Web拍手、アマウサさん
クールビズいいですねー(・∀・)
社内ではネクタイ無しで大丈夫なんですけどね。
実際は官公庁ぐらいですね、クールビズできるのってw
まだまだ浸透してませんな・・・w
  1. 2007/07/05(木) 20:33:21|
  2. 日記
  3. | コメント:1

事故起こしました

本気で事故りました。

営業車を頂きまして、9時半から車営業スタート!
ようやく自転車営業からの開放です。
で、10時40分に衝突事故を起こしました。
車持って1時間じゃないですかw

・・・笑い事じゃないですね(苦笑)

原因は俺の前方不注意です。
地図みながらボーっと運転してまして、一時停止を見逃しました。
小さな田んぼ道、十字路でした。左から車が来てました。
俺は直進。相手も直進。優先道路は相手側で、一時停止は自分側。
が、一時停止どころか左からの車にすら気付かない俺。

そのまま直進し、衝突。
僕の車の左後輪のあたりに、相手が衝突するような形です。
幸い両者とも速度は低速でした。40キロぐらいかな?
が、俺はそのまま標識をなぎ倒し、果樹園に突っ込んで止まりました。

100%こちらの過失ですね;
警察曰く『9:1ぐらい』との事ですが・・・。

被害はこんな感じ。
『相手の車が自走不可
『こちらの車が凹んだ』
『果樹園に突っ込んだ損害』
『なぎ倒した標識』


なんでこんな事になっちまったんだ・・・orz
ってか、俺ほんっと何してんだ・・・orz
なんかほんと、色々と上手くいかないなぁ・・・orz
もっと自分はしっかりしてると思ってましたが・・・。

支店長から自転車営業の指示が出ました。
そりゃそうだ。当たり前ですね(苦笑)
どうせ恐怖で運転できませんし、不服はありませんよ。



・・・とはいえ、不幸中の幸いが5つほど。
これが僕に残ったギリギリの『運』でしょう。

①田舎道だったので玉突き事故が無かった事
②相手が腰の低い方で、穏やかに話が進んだ事
③自他共に『同乗者』がいなかった事
④果樹園の木に損害が無かった事
⑤相手に全くケガがなかったので、事故の扱いが『物損』で済んだ事
(↑俺は肩とか痛いですけどね。でもこれ言うと『人身事故』になるので…。)


・・・とりあえず報告まで。
明日かあさって、時間ある時に詳しく書きます。
コメントと拍手の返信は明日にさせて下さい;
申し訳ないです(苦)
  1. 2007/07/04(水) 22:08:21|
  2. 日記
  3. | コメント:1

喉元が涼しい

朝、ちょっとだけ早く出勤。
いつも8時前に出社なのですが、今日は7時半ぐらいを目指す。
『明日は少し早く来てくれ』と言われたので。

たった20分ばかり違うだけで、空気が違う。
天候のせいもあるのかもしれないが、凛とした空気。

普段の蒸暑さが無い。喉元が涼しい。
日差しは無いが、妙に目が冴える。喉元が涼しい。
身体が熱を持たない。喉元が涼しい。

僅かな時間の差で、気温がこれほど違うものなのか。
ほぼ無風にも関わらず、こんなに喉元が涼しいとは。
朝早いから気が滅入っていたが、そんなものはこの涼しさで吹っ飛んだ。
『喉元が涼しい』というだけで、こんなに気分が違うのか。
たまにはいいかもな、こういう朝の出勤も・・・。





・・・ネクタイを忘れていましたヽ(゚ω゚)ノ




何やってんだ俺ー!
取りに戻ったため、出社は8時でしたとさ(苦笑)


-----------------------
コメントの返信について。

>観閲制限の方、別途メールにて返事致します!
  1. 2007/07/03(火) 20:35:20|
  2. 日記
  3. | コメント:2

見直してみる

なかなか寒い一日でしたね。
22℃らしいです。7月なんですけどねー?
ほんっと、去年あたりから急激に季節がブッ壊れてきてますね。
冬は暖冬、5月は猛烈な暑さ、7月は秋並みの涼しさ。


さてさて、久しぶりに自問自答。


暇だった頃は『社会問題』だとか『環境問題』だとか『地域格差』だとか、
そういった大規模な事も考えてたんですけどねぇ。
考えてた、、、というより、そういった事にも目が行ってたんです。

おそらく、こういった事に関しては若い人の方が考えてますね。
30歳の大人より、15歳の中学生の方が沢山考えてると思います。
歳取ってもこういう事考えられる人(学者とか専門家含む)は凄いです。

今の自分の正直な感覚。
正直、今は環境なんてどうなってもいいんですよ(苦笑)
そりゃぁ地球環境がブッ壊れたら嫌は嫌なわけですが、
なんというか『自分の事で精一杯』ですヽ(゚ω゚)ノ

要約すると、『戦争起きてもいいから売り上げ伸ばしたい』って言ってるようなもんです(^^;)
売り上げ>>>戦争 なわけです。若者は 戦争>>>売り上げ なのに。
どちらが世の中にとって良い考えか、というのは一目瞭然。
自己中心的な、腐りきった考えですね。

2006年2月の段階では、『今の考え方は子供と大人の中間か』
といったような事を書いていました。それから14ヵ月後の今、
考え方は完全に馬鹿大人の考えになってしまってますね。

どんどんどんどんスケールが小さくなっていきます。
周りの事に興味が薄れ、目の前しか見えなくなりました。
現実を直視しているわけですし、それ自体悪いことだとは思いませんが・・・。


以前みたいな考えには戻れないのかなー、と思った次第であります。


・・・さて、伝わりましたかね?(苦笑)
乱文ですみません><


-------------------------
コメントの返信です。

>yukiさん
ほんっとムリですよー(苦笑)
甘いもの、酒、タバコは外せない身体になりました・・・orz
これもまた『いっぱいいっぱい』の象徴ですねw;
  1. 2007/07/02(月) 21:55:33|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

外回り中11

20070702132313
ひゃはー、雨だー!
寝て起きたら雨だー!
気温も低いぞー!

…(゜Д゜)

雨の中、自転車で外回り。
毎度毎度の事ですが、やる気が起きませんね(苦笑)

今は福島市内の屋根のある公園にいます。
寒い、眠いが揃ってます。
拾ってくれる人募集中。
拾ってくれる企業も募集中。

……馬鹿な事言ってる場合じゃないっすねw
さて、小降りになったら真面目に働きますかー(・ω・)
  1. 2007/07/02(月) 13:23:14|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1
次のページ