CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

8月終わりです

一晩経ったら麻酔は切れました。
ちゃんと自分の感覚あります。
もうトマトは食べられません、以介です。

8月終わっちゃいましたねー。
月の終わりになるといつも考えることなのですが、
『俺、この1ヶ月何してたかなぁ・・・』とか思ってしまいます。
もう16ヶ月ぐらい同じこと考えてるんですけどねw


去年の今頃はというと、

・お盆に豊島園に行ってきた
・国家資格(セキュアド)の断念決定
・民主党にメールを送ってる
・会社を辞める事を決意

日記見直してみたらこんな感じ。
だんだん、だんだんと、現実に飲まれていく感じがありましたw
失意だらけでしたが、お盆に東京遠征に行ってきたのが救いだったのかと。


一方、今年は・・・

・東北縦断の一人旅
・富士山に気合と根性で登ってきた
・海行ったりしてるみたい

・・・こんな感じですかね。
おっ、気のせいか、なんか去年より仕事の愚痴が少ないぞ?
慣れたせいなのか、多少会社がマシになっているのか。
どっちにしろ良い傾向かもしれませんね。
私生活もあきらかに去年より楽しい。8月は楽しかった。


相変わらず何をしたらいいか分からない日々ではありますが、
それでも悪あがきして、面白くしようと頑張っています。
とりあえず目の前の事だけ片付けて、あとは面白おかしく!みたいな。

しかし、一方ではこのままでは俺の人生は微妙って気持ちもあります。
このまま何の変化もなく時間が流れたら・・・。
っても、だからって何すればいいかも分からないんですが。
結局の所、何もない所で変に悩んでるだけなんでしょうね。

ってな事で、まず目の前の事。
今から部屋の掃除をする事にしますよ(苦笑)

ただ今、なんか閃いてます。
これが文章になるかはわかりませんが・・・。
  1. 2008/08/31(日) 16:06:57|
  2. 日記
  3. | コメント:2

食欲の秋なのに

【仕事】
おもいっきりサービス出勤してきました。
手当ての無い土曜出勤・・・死ぬほどモチベーションが上がりませんね!
土曜の午前だけだったのですが、なんかそれ以上に損した気がしますw

【歯医者】
行ってきましたよ、えぇ。
また今日も削られてきましたよ。
歯肉に変な麻酔みたいの打たれたのですが、お陰様で現在も感覚なし。
帰宅早々チョコレート食べたのですが(それもダメだよねw)、
全然味がしない。美味くない。逆に今だったらトマト食べれるかもしれない(´ω`)

【部屋】
崩壊中です。
ビールの空き缶が大量に貯まってます。
=それほどの間掃除をしていない。
明日はちゃんと家の事もやらないとなぁ・・・と思いました。


こんな感じで過してます。
9月2週目あたりからは多少余裕が出る・・・かな><?


----------------
コメントの返信です。

>すぃ君
いえいえ、失業じゃないっすよー(苦笑)
取引しているお客さんが廃業してしまったのです。
潰れる瞬間を目の当たりにした、とでも言いますかw
  1. 2008/08/30(土) 20:19:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

時代の流れ

昭和初期ぐらいから続いた鉄工場が廃業しました。

全盛期は沢山の従業員を抱えており、
神社の鳥居の繋目の金物などを作っていたのですが、
平成になり、不況と大手企業社会の煽りを受け、
取引先の相次ぐ倒産による経営不振、
従業員の高齢化、後継ぎ無し……といった感じに陥り、
いよいよ看板を降ろす事になりました。

で、ただいま最後の集金を終えた所であります。

…淋しいもんだねー(´・ω・`)
社長(高齢)は『やるだけやった』って感じでしたが、
なんかちょっと考えさせられますね;
  1. 2008/08/29(金) 17:16:45|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

6年分

TSUTAYAのカード『Tカード』。
ほとんどTSUTAYAなんて行かないのに、
気付いたら物凄いポイントになってましたw

ENEOSでガソリン入れたりとか、
ガストで支払いの際にカード出したりとか、
そういう時に貯まってるみたい。
Tカードありますか?って聞かれると、ついつい出しちゃいますしね。

全然意識してなかったのですが・・・w
高校生ぐらいからずっと貯まってるみたいです。
1ポイント1円で、楽天で買い物できたり、ファミレスで使えたり。
なんだか物凄いかもしれないぞ(・ω・)

とはいっても、貯め続けたからってどうなるものでもなし。
あぶく銭・・・といいますか、どうでもいい感じのお金(?)なので、
なんか無駄な使い方でもしてしまおうと思います。
貯め続けて、楽天でジョーバでも買おうかしらw


立て続けにお金の話ですみません(苦笑)
仕事ばかりの日々に、新しい思い出が何もないんですよ('A`)
  1. 2008/08/27(水) 21:43:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お金の話

最高気温21℃。
夜になると15℃ぐらい。
無茶苦茶過ごしやすいですね。

こんばんは、以介です。
こちら福島、10月中旬ぐらいの陽気との事です。
全然ニュース見れてないので分からないですが、
他の地域もそんな感じなのかな?
まだ8月なんですけどねぇ・・・。

給料日だったのでお金降ろしてきました。
とりあえず15万円。実に手取りの8割近くに相当する金額。
これをそのままVISAカードの口座にぶち込みます。
するとあら不思議、月末に入れた15万円が無くなります*
すごーい!マジックだー!


・・・(´;ω;`)ウゥッ


別に借金とかではないですよw
ってのもですね、8月のカードの使用量が半端なじゃいんです。
車の修理代で10万円ぐらいになっちまいますし、
一人旅のガソリン代から、富士山までの高速代から、
ぜーんぶカードで支払ってるんですね。

よって、友人に大きな貸しがあります。
3人に大きく貸しているので、全部回収したら7万円ぐらいかなぁ。
来月はこの未回収金で過ごす事になりそうです。


・・・自衛隊、ちゃんと返してくれるかなぁ(´;ω;`)
  1. 2008/08/26(火) 22:10:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

タイトルなし

15年振りぐらいに歯医者に来てます。
※今23歳ねw

し、死ぬのかなぁ…(^ω^;)
  1. 2008/08/23(土) 12:57:23|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

毛布出した

秋…ですねぇ。
なんだかめっきり寒くなりましたね。
携帯からこんばんは、以介です。

雨ざんざんで嫌になりますが、
気温的には過ごしやすいですね!
嫌々ながら、辛うじて朝起きられます。

またしてもHP停滞中で申し訳ないです。
仕事ばかりです。まだ4日ですがw
終末には富士登山レポートやりますので、
今はちょっとだけ大目に見てて下さい><

※コメントとかメールとか遅れてすみません!
土曜日の夜には必ず…!
  1. 2008/08/21(木) 23:49:27|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:4

違和感がある

あの・・・。
日焼けしすぎで額が脱皮し始めたんですが・・・w

鼻が真っ赤です。トナカイじゃあるまいし。
長袖着てたので、手の甲部分だけ日焼けしてます。
明日から半袖のシャツです。なんだこれwww


し、仕事行きたくねぇなぁ・・・(苦笑)
  1. 2008/08/17(日) 22:02:19|
  2. 日記
  3. | コメント:1

霞む、歪む

いよいよお盆休みも終わりです。
社会人にして『9連休』という奇跡を頂いたわけですが、
それでもやっぱ短いですねー。

一週間、本気出して全力で遊んできましたが、
イマイチ人生が見えてきませんねw
これからどうするのか、そんなもん決まりやしない。
9日間も休んだら『退屈で仕事したくなる』かなーと思ってたのですが、
案の定そんな事は無し。明日仕事行きたくないw

この連休で色々と自分探し(?)みたいな事してましたが、
究極の所は『仕事さえ無ければ人生は楽しい』って所ですかね。
身も蓋もない答えではありますが、これが結論ですね(´ω`)

やり残したことはあんまり無いんだけどなー。
何言っても始まらないので、仕事やるしかないんですけどね。

さて、明日からまた戦争の最前線に繰り出します。
抽象的な日記ですみません。また頑張りますかーー!!!


--------------------
コメントの返信です。

>Y君
本当に登りましたよー!
そして本当に死にかけましたよw
ちょっと肺活量が少ない人間なもので、標高3000メートルが致命的でした。
もうちょっと平気だと思ってたんだけどなぁ・・・(苦笑)
  1. 2008/08/17(日) 21:32:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

山頂行ってきました

ブログ放置しててすみません。
富士山、マジで頂上まで登りました。
楽しかったかどうかは別として、良い経験ができましたよ。

後日ゆっくりまとめるとして、
とりあえず画像だけUPさせて頂きますね。


P8150100.jpg
↑まだ雪が残ってる。

P8150111.jpg
↑雲を突き抜けている状態。

P8150090.jpg
↑顔が死んでる。酸欠。

P8150107.jpg
↑頂上はこんな感じ。

P8150109.jpg
↑日本最高峰。こないだ最北端見た気がする。


色々書くことはあるんです。
途中何度か死にかけたりもしましたし、
登るとどんどん物価が上がるなんてことも。

なんとか時間見つけてレポートしますので・・・。
まず雰囲気だけお伝えしました。こんな感じでしたー!


明日仕事行けるかしら・・・ヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2008/08/17(日) 13:44:18|
  2. 日記
  3. | コメント:1

お盆も後半ですが

今から富士登山行ってきますwww
死ぬかもしれませんwww

皆さんさようなら・・・(´;ω;`)
  1. 2008/08/14(木) 17:50:34|
  2. 日記
  3. | コメント:1

タイムラグ

さて、高校時代の友人とサシで飲んできました。
ただ今帰宅です。しっかり8時間寝てるので大丈夫です。

どうにも久しぶり感がある。
自衛隊や銀行員とはまた別の友人であるため、
そんなに頻繁に遊んだりはしないのです。
前回見たのが半年前ぐらいかなー?ってレベル。

車の世話してもらってたり、オークションで代理出品してもらってたり、
いろいろお世話になっている人です。
が、どうしても久しぶり感が否めないw
会話が無いとかってことはないのですが、なんか噛み合わなかったりw
なんか軌道に乗るまでに30分ぐらい掛かりましたね(苦笑)


お盆休みも折り返しです。人より長いとはいえ、やっぱ短いなぁ・・・。
前半は一人旅に行ってみたり、酒飲んでみたりしたし、
後半はまさかの富士登山に行ってみたり、酒飲んでみたりする予定。
基本的に酒飲んでばっかりなわけですが、
こうして考えると、いろんな意味で恵まれてますね。
  1. 2008/08/13(水) 09:19:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ゆっくり煮立てる

昨日、東北縦断記をUPしました!
こちらからどうぞ!

帰ってきて、あとはずっと日記。
旅の整理とかしつつ、PCに向かう。
途中で脱線もしたけれど、基本的にはずっとパソコン。
で、見事に1日が終わってしまいましたとさw

夕方、中学校の友人から飲み会の誘いが。
こちらは既にお酒飲んでしまってるのですがw
せっかくなので顔出しに行ってきましたよ。

なんか、みんな『フツー』な感じでした。
いよいよ結婚するかもしれないような奴も出てきたし、
なんというか、手順どおりに進んでるような感じでしたね。

同じペースで歳取っていったから感じませんが、
実際は結構大人になってしまってるんでしょうねー。
話す内容一つ取っても、別に昔とあんまり変わらないんだけどな。


さてさて、今日は何しよっかな!
長期連休って幸せですねー(´ω`)♪
  1. 2008/08/12(火) 10:19:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

テスト前の気分

今、必死こいて旅行レポート書いてます。
第三部ぐらいまでは書いたのですが、もう限界だw
ちょっと甘い物でも買ってこようと思います(苦笑)

沢山のコメントありがとうございました。
今更ですが返信させて頂きますね!

※携帯への応援もこの場で返信させて頂きます。
 応援ありがとうございました!


>つかささん
以介五輪ありがとうございますー!
既にイエローカード累積の身ではありますが、
一度もヒヤリすら無く、無事帰宅する事ができましたよ!
意識に直結するようなコメントありがとうございましたv

>すぃ君
ゆうパックですねーw
とりあえず写真には収めてみましたが、
あれが何であったかはイマイチ分からず(笑)
広い日本、色々と不思議な事がありますね。
今回のレポートでは、その不思議さを伝えられればと思いますw

>蒼さん
北は比較的涼しかったです。
あんま変わらないとは思ってたのですが、青森は体感温度が違いますね。
あと、恐山。本当に独特な雰囲気のある場所でした。
こちらもゆっくりレポートにまとめさせて頂きますね!

>IZUMIさん
あそこしか頭洗うところ無かったんですよw
いや、ほんっと泣きそうでしたよー(苦笑)
冬場と違って、トイレとか公園とかが大活躍しますねw

>イトアさん
女の人でも大丈夫だとは思いますよー!
あとは結局の所、気の持ち様次第ではないかと(・∀・)
やる気になればできるもんですよ!あとは行動力!
基本的にどこ行っても危ないですけどねw
  1. 2008/08/11(月) 16:20:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

一人旅33

自宅目前です。
『もう1回行こうかな』とは思いませんw
行くとしたら新幹線で行きますよwww

2日半という短い期間ではありましたが、
天候にも恵まれましたし(恵まれすぎですがw)
なかなか良い雰囲気の一人旅でした。

思った事、感じた事、起こった事件などを含め、
近日中にレポートにして本館にUPします。
コメントの返信は明日致します。
沢山の応援ありがとうございます。

…お疲れ様でしたーー!!
  1. 2008/08/11(月) 01:10:40|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

一人旅32

長らくお待たせしてすみません。
居眠りこいてみたり、道に迷ってみたり…。
そんなこんなで高速にて帰宅中だったりします。
快適すぎるwもう一般道には戻れないwww

明け方には家着けるかなー?
前回ほどの達成感はありませんが、
書く事、まとめる事は多すぎますね。

あとは帰宅するだけっす!
みんなおやすみー(・∀・)
応援ありがとうございました!

※油断して最後に捕まったりしてね(苦笑)
  1. 2008/08/10(日) 22:22:58|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅31

20080810142616
ずっと圏外でした(´;ω;`)

『恐山』ってとこにいたのですが…。
いろいろな意味で地獄だったっすwww

さて、ここら辺から戻り足かなー。
  1. 2008/08/10(日) 14:26:18|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

一人旅30

さっきなんも文打たずに送信しちまいました(苦笑)

本州最北端、お見事でした!
こっから帰路に入るわけですが、
とりあえず恐山には行ってみようかと!

最西端も行っとけば良かったかなー…なんて。
こういうのは後から出る事ですねw

帰りは高速使ったり、だいぶズルするつもりです。
レポートでしっかりまとめますね!
  1. 2008/08/10(日) 11:22:43|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅29

20080810104047
  1. 2008/08/10(日) 10:40:49|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

一人旅28

ついたーーー!!!

これからちょっと歩いてみます(゜∀゜)
  1. 2008/08/10(日) 10:07:54|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅27

20080810073410
三十三箇所ほど巡るところがあるらしい。
行かないけどねw

…うっし、もう少し!!
  1. 2008/08/10(日) 07:34:12|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅26

20080810045011
パパママごめんね僕は浮浪者

トイレで頭を洗うのさ!

…途中で人入ってきてビビったけど、
俺より相手の方がビビったよね(´・ω・`)

ではでは、出発です!
  1. 2008/08/10(日) 04:50:13|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅25

20080810043607
やっと日が昇ったよー!

『乙女の像』とか。
かわいい乙女でした(*^益^*)

深夜の神社は怖かったですw;
また出発するぜ!ひゃはー!
  1. 2008/08/10(日) 04:36:10|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅24

現在地は青森秋田の県境にあります『十和田湖』です。
途中ズルしたりしながら、ようやく到着しました。
真っ暗で何も見えませんがw

こちら十和田湖、高級旅館街みたいです。
イメージとは少し違いました。予想はただの湖だった(苦笑)
みんな旅館で、かつ温泉でくつろいでいるのに、
俺は風呂も入れず、車の中での就寝です。
めっちゃ可哀相。これが格差社会ってやつなんでしょうね(゜∀゜)!!

十和田湖は見学したい。
が、あからさまに場違い。
仕方ないので、午前3時頃にこっそり徘徊しようと思いますw
人目につかないように、そそくさと観光して逃げる。
めっちゃ可哀相。これが格差社会ってやつなんでしょうね(゜∀゜)!!

明日の予定
・風呂入りたい(午前)
・恐山(夕方まで)
・本州最北端(夜につけば良いぐらい)

運転時間は13時間、走行距離は700kmぐらいでした。
コメントありがとうございます、明日もよろしくお願いします(^ω^)
  1. 2008/08/09(土) 21:55:58|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅23

20080809170834
でかい切手だなぁ…(´ω`)
  1. 2008/08/09(土) 17:08:36|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

一人旅22

20080809142041
先ほど『笹川流れ』ってとこにいたのですが、
なかなかのスーパー絶景でした。
日本海夕日ラインとかなんとか言うのですが…!

わけあって写真全然ないのですが、
久しぶりに感動した次第であります(・∀・)

長い新潟も終わりまして、山形に入っています。
一瞬で秋田に着くと思います。
だんだん楽しくなってきましたw
  1. 2008/08/09(土) 14:20:44|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅21

20080809124703
佐渡は肉眼では見えないみたい。
そりゃそうか、フェリーで3時間も掛かるわけだし、
高台みたいなのがあるわけでもないし。

さてさて、休憩入れつつまだまだ北上です。
海沿いをニヤニヤしながら運転しつつ、途中山に向かって、
とりあえず十和田湖(青森)を目指す事になります(゜∀゜)
  1. 2008/08/09(土) 12:47:05|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅20

20080809121844
せかいを かんじるぜ!

にいがただぜ!
  1. 2008/08/09(土) 12:18:44|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅19

20080809103033
あかべこー!!

これから新潟突撃です。
あついあつい><

先ほど『以介五輪』という素敵なメッセージを頂きましたw
いいなそれwありがとうございますwww
  1. 2008/08/09(土) 10:30:34|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

一人旅18

寝過ぎた!

さて、ここから本格的に一人旅スタートです。
まず新潟。そっから北上。そしてむつ市へ。

あついですねー(´∀`;)
  1. 2008/08/09(土) 09:10:25|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0
次のページ