CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

現世の弱肉強食

とりあえずクレーム解決しました。
解決の目処が立った、ってなレベルですけどね。
奇策でねじ伏せてきましたよ('A`)



以下、途中ですがコメントの返信ですw

>Y君
>助けてくれる人なんていませんよ・・・
>それが現実なのですOTL
>以介さんも、現実を逃避するといいですよ♪

まさにその通りですね(^^;)
客は敵、会社も敵だと思っております(苦笑)
対等に接してくれる客なんてあまりいませんし、
会社はピンチの時に助けてくれたりはしませんしw



結局、そういう所まで含めて考えなきゃいけないんでしょうね。
分かってるつもりなのですが、心のどこかで助けてもらえると思ってしまいますw
(もちろん、仲の良い友人は助けてくれると信じていますがw)


弱肉強食・・・じゃないですけど、
今件のクレームも、元を辿れば僕の『パワー不足』です。
文句いい易いから言われた、当り散らしやすいから言われた、です。
もし相手が凄い偉い人だとか、凄い怖い人だとか、凄い影響力のある人だったら、
クレームなんて言われません。相手も危険なので。

まぁ、そんなパワーなどサラリーマンでは身に着かないのですがw
客>会社>俺 だからなんですよね。
これが 客<会社 だったりしたら(取引停止覚悟のGOサインが出たり)
または 会社<俺 だったりしたら(既に退職が決まっていたり)
更には 客<俺<会社 だったら(客がルール違反の悪い事をやらかしたり)
それだけで充分対等に戦えます。それがこの世の弱肉強食です。

・・・なに言ってるかわかりませんね。
頭の中にはあるのですが、文にするのが難しいですw
後日、時間できたら別館に書こう。そうしよう。



とりあえず、明日行ったら一段落です。
土曜出勤ですが。明日の夜は会社の飲み会ですが。
それでも一段落です。あと36時間だけ頑張ります(´ω`;)
  1. 2009/02/26(木) 23:02:00|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

爆弾処理中です

1個クレーム解決しましたが、
(実際はしていない。和解しただけw;)
また新しく1社出てきました。

冬場に機械をあっためるヒーター装置があるのですが、
その装備がついてないとか何とか…。
冬場使えないんだってさ。そりゃ怒るよね。
これは提案・販売した奴が悪いのは明らかなんですが、
問題は、その人がもう退職してしまってるという悪しき事態。


…助けてくれる人募集中だよ(;^ω^)ノ
  1. 2009/02/25(水) 15:33:47|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

靴を作る

http://kn000piem.blog89.fc2.com/blog-entry-911.html

100万担保で200倍まで買えるみたいです。
100万×200倍⇒2億・・・ですか(゚Д゚)?

とはいえ、限度額?みたいなのがあって、
一定額のマイナスになると勝手に取引停止になって返済義務が発生します。
ここまで額が大きくなると、1円2円であっという間にパンクしますよ。
もちろん、一気にとてつもない金額が入るケースもあるみたいですが・・・。
こんな事してたら家が差し押さえられてしまうwww

ただいま資料請求中です。
恐ろしいもんだね、ほんっとw;


君主始めました。
や、2年前ぐらいのデータがあったのです。
まだ生きてたみたいなので、面白半分でログイン中です。
王様になったり、国で最強の傭兵を目指したりできるゲームであり、
僕は最強の靴職人を目指しております。
俺の作る靴は最強だ!ははっ!!<地味
暇な人はやってみて下さい。カルディアサーバーです。


来週は土曜出勤と営業部の飲み会です。
さて、どうしたもんだかね(・ω・)


------------
コメントの返信です。

>Y君
いいですよー!
その代わり、負けたら保証人になって下さいね^^
  1. 2009/02/22(日) 21:16:31|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

知識不足かな

100万張ろうと思ってたのですが・・・。

95円の時点で 100万円⇒10526ドル へと変換。
円が100円台になったら 10526ドル⇒105万2600円 となるので、
何もしてないのに手元に5万円残る計算。
なんだなんだ、ボロ儲けじゃないか!

・・・と思ってたのですがwww
昨日より今日は低くなってやがんの。94円。


まぁ、1日2日程度考えただけで上手い話はないのですが。
基本的に 90円以下にはならないという事を前提に考えており、
この策、尚且つ100円台に戻る事が絶対条件になります。
だってさ、この不景気では円もそんなに高くならないって。
絶対に90円が最小値。あと上がるだけ・・・だと思う。


って感じで自信はあるのですが、実際外貨買おうとするとビビるのね。
このまま80円~70円と行ってしまったら?
アメリカが滑ってドル安になったら?とか。
投資ってそんなものか。度胸が必要なんだな(´ω`)
全然読めない、分からない。知識不足が痛いところです。


111.jpg


100万を担保に300万借りたら、3倍の増減があるわけだ。
破滅への一歩を進むことになりますねw
やっぱこれは見送りかしらー・・・w



とりあえず仕事終わりました。
ちょっとぐったりしてようと思います。



----------------


私信ですが、国試お疲れ様でした!
ご武運をお祈りしております。

----------------
コメントの返信です。

>Y君
ニコ中は卒業しませんよーw
ただ、少しは考えたほうがいいのかなーと思って(苦笑)
まず生活改善からしないと、僕も病みっぱなしですからねぇw;

>kさん
コメントありがとうございます!
ゴロリばなかなか強烈なようでw
ちっちゃい頃だったので、あまり気にした事なかったのですが(・∀・)
  1. 2009/02/21(土) 00:57:42|
  2. 日記
  3. | コメント:1

興味がありまして

帰宅してから、株やら外資やらを調べておりました。
今朝から急にデイトレーダーに憧れを抱いてしまいまして、
なんかこう、資産運用だけで食べていけないかしら・・・とw

【株】
予算10万円で考えていたのですが、
見れば見るほど厳しい戦いなのが分かってきます。
元々あまり知識の無いド素人なので尚更ですが。
10万じゃ買うものないや。100万だったらまともに戦えるかもしれない・・・けどなぁ。
仕組みもイマイチ理解していないし、得する見込みがありませんね。

【外資】
全然わかんねぇwww
『10万円分のドルを買う』⇒『1078ドルを円に換算する』って事でしょうか。
そんで、売った時に10万超えてれば得。・・・でOK?
ドルしか分からないんですけどね(苦笑)



どっちにしろ、瞬間が大事なようです。
高くなった!売ろう!と思っても、10万ではその権利が無い。
結果、売るをクリックしてても、取引は翌日朝のレートだったり。
そうなるともう、ほぼ運否天賦の勝負になってしまいますね。



結論:やめとこうwww
  1. 2009/02/18(水) 22:15:58|
  2. 日記
  3. | コメント:1

総生産がどうのこうの

土曜日曜と春めいた空気で、
非常にゆったり、ゆっくりとさせて頂きました。
やっぱやる気出ないのは冬なのが悪いんだよね。
暖かいと動く気になる。最高ですね!

・・・今日、まさかの大雪ですwww
神が俺に『働くな』と言っておられるのですね(^ω^)


国試があと4日後に控えてるような方もいるので、
寒いぐらいでグダグダ言ってられないんですけどね(苦笑)



ニュース見ると、国内総生産がどうのこうの言っておりますが。
多少影響はあっても、なんかこう、あんま関係ないよね。
物凄く成長しようが、しんどい仕事の人はしんどいし。
今回みたく物凄い減少であろうが、楽しい人は楽しいし。
給料とか借金とかには大きく影響するのでしょうが、ただそれだけ。
人生面白いかどうかはほぼ別問題です。
(そりゃぁ金持ってた方が贅沢できるし、こういうニュースも気にした方がいいけどね。)


3年ぐらい前とは真逆の事を言っている気もしますが、
最近はこんな考え方なのですよ(・ω・)


-------------------
何言ってるかわかりませんねw
以下、コメントの返信です!

>上原さん
ダーツですかー!
なんかこう、20のトリプル?とか狙ってばかりで、
真ん中を狙う意味があまりないのが納得いかないです!
まぁ、真剣にやってもまともに刺さりませんがwww
  1. 2009/02/16(月) 22:32:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

部屋が曇って

すみませんね、日記遅れまして。


クレーム多発中なんです。

プリンタ壊れた

頑張って直したらディスプレイ壊れた

頑張って直したらネット繋がらなくなった

頑張って直したらFAX繋がらなくなった

俺は悪くないのですが・・・。
タイミング的に悪すぎだよね(苦笑)
雰囲気的に、『以介くんがいじったから』みたくなっちまいます。
どんだけ運が無いんだが・・・orz


そんなこんなで詰まっておりましたが、ようやく休日。
夜に友人が襲来していたもので、飲み明かすことに。
恋愛沙汰で色々あったようで、酒のペースも超速です。
ふっらふらになりながら就寝。起きたら午後。いつもの日々ですw

さっきまで車の定期点検に行ってました。
異常なほどの走行距離に、店員も苦笑いでしたよ('A`)
12月~2月、随分といろんな所行ったもんなぁ。
富山やら新潟やら富士やら松島やら・・・。

とりあえず、これで安心して車が使えそうです。
ブレーキの不調も直りました。
にんじんちゃんにはもっと頑張ってもらわなくては!


--------------
遅れてすみません、コメントの返信です。

>yuriさん
お久しぶりです!
牛・・・なっちゃいましたよーヽ(゚ω゚)ノ
かぶりものはどっか行っちゃいましたけどねw
  1. 2009/02/14(土) 17:59:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

くっそー

せっかくの休日。
朝帰りで寝て、昼過ぎに起きたわけですが・・・。

何を思ったか、急にエ○ュでポケモン不思議のダンジョンをやり出しましてwww
ダウンロードサイト見つけたんですよ。それで思わず・・・。
フシギダネ仲間になった。マジ可愛いよこのカエル。

で、気付いたら夜になっちまいました(苦笑)
なにやってんだ俺ーーー!!!


5時間・・・6時間ぐらいやってたのか?
ゲームとかやりだすと、1日が異常に短くなりますね。
ほんっと、物凄く勿体無い(苦笑)
もうコントローラーとか出すの辞めよう・・・(´Д`)


夕方、パソコンが強化されました。
増設メモリを注文していたのですが、ようやくメール便にて到着。
たかだか4000円強で、奇跡のメモリ1MB突破であります。
すげー処理早くなった。CeleronMだけど。けど充分かも。



・・・・本気で、なんかすげー勿体無い休日ですね('A`)
こんなんで明日から頑張れるかしら・・・www
  1. 2009/02/11(水) 21:49:26|
  2. 日記
  3. | コメント:1

現実逃避の報告

こんばんは、以介です。
早めに(逃げて)帰ってきましたwww
明日はクソみたく大変そうです。

ジャスコのCMの心境です。
(ローカルすぎて分からないわなw)
日曜日に戻りたーい!みたいなさ。
間違っても火曜日には行きたくないですが><


本館を更新してみました。
東京行って何してきたか、って所ですね。
お時間あれば是非ともよろしくお願いいたします。

大学の友人、相変わらずでした。
みんな俺より所得が高い高い・・・。
まぁ、それは 都会>地方 って事ですし、仕方ないんですけどね。
できるだけ給与の話にならないように盛り上がってきましたよw

肝心の結婚の話はほどんどせずw
まぁそんなもんですよねー。楽しければ良いのです!

ただ、ネットカフェで寝たのはキツかった><
やっぱり今は人数多いですね、ネットカフェ。
良いネカフェには入れず、仕切りすらない椅子だけのネカフェへ。
結果爆睡しましたが、なんか学校の机で寝てるような気分でしたよ。



あと、速達、できませんでした(苦笑)
店によっては普通郵送しかできない所もあるみたいですね。
っか、その方が主流なんですかね?
俺の夢は儚く散ったわけでございます。
コメントで力を貸して下さった方、ありがとうございましたw


--------------
コメントの返信です。

>Y君
先日はありがとうございましたー!
なんだかんだで結構楽しかったですよ、えぇ!
で、あと、なんかオイラをヤンキー扱いしているようですがwww
地方の人なんてみんなこんなもんなんですって(*´ェ`*)
  1. 2009/02/09(月) 20:24:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

高速バス

キタ━(゜∀゜)━!!

高速バス、隣のやつ遅刻したw
これで奇跡の2席確保w
荷物が置ける、足を広げられる!

…けっこー死活問題なんです、はいw
  1. 2009/02/07(土) 09:00:41|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

4ヶ月振に行ってきます

今週も終わりましたね。
比較的早く帰ってこれる日が多かった週でした。
昨日は結構遅かったけど、まぁマシな方でしょう。
月初だからかしらーヽ(゚ω゚)ノ


明日から東京行ってきます。
友達の結婚祝いです。ただし主役が来ません(苦笑)
脇役・部外者だけでワイワイと飲んできますよ。

また、昼間の一瞬ですがイットリウムのY君と合流します。
わー、どんな人なんだろー、緊張するなーー!!

・・・と思いましたが、どっかで1回顔見た気がします。
まぁ、いかれた人なのでさほど緊張もせずw
男くさいオフ会を楽しんでこようと思います(゚Д゚)


しっかし、問題は泊まる所あるかしら・・・って事w
だいたいこういう時ってネットカフェで一夜を明かすのですが、
(飲み終わりが朝5時とかなので選択肢が無いw)
今って派遣切りとか言ってさ、結構みんなネカフェ使うよね。
果たして、俺が入れる席があるのだろうか!w


板橋に住んでた頃を思い出します。
インフルエンザには気をつけないとな。
って事で、楽しんできますね(^ω^)♪



---------------
コメントと拍手の返信です。

>上原さん
真面目に答えると恥ずかしく、ふざけて答えると滑ってしまう。
なんとも気難しいバトンでしたね!ありがとうございました!w
鬼に食べられちゃいますかwww実に残念な感じですねwww

>葉月さん
初めましてー!
Y君の所からですね。いつもお世話になっておりますw
場所や天気、ですかー。あまり時間は読めそうにないですね(苦笑)
情報提供ありがとうございます(´ー`)

>Y君
検索しても、いろんな説がありすぎましてw
その日に届く!から、2日は掛かるよ!から。
どれを信じたらいいか分からず、人間不信になりそうっすよw

>Web拍手のつかさ先生
寝っころがって両足を上げ、その状態から1~10を書くんですね!
さっそくやってみましたよ! 勘弁して下さい!w
や、なんか本当に腹筋が痛くなってきたんですが(´゚ω゚):;*.':;
まさかここまでハードな運動だったとは・・・w
  1. 2009/02/06(金) 22:14:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

一定のリズム

文字を書いたら手が震えましたよw
普段、いかに字を書いてないか分かりますね。
ほとんどパソコンだもんなぁ今…(´ω`)

物流の件、ありがとうございましたw
御礼の返事ちょっと待って下さいね><
今帰宅なもので、今日は時間がないのですよ;
お返事は明日にさせて頂きます。ごめんねー!

車から変な音がするんです。
ブレーキを踏む度に『コンコンコン』と。
さすがにんじん号。永遠のドジっ子。
早くもブレーキパッドがいかれてきたのか、
もしくはどっか凹んでやがるのか。
どっちにしろ危険ですね。なんか嫌だなぁ…。

…もしくは、幽霊でもとりついてるのかw
  1. 2009/02/05(木) 23:26:40|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

物流に詳しい方います?

速達ってどのぐらいで届きますかね?
ヤマトとか佐川とか、そういうのなんですが。
夕方出したら翌日届きますかね?

…知ってる人なんていないよねw
  1. 2009/02/04(水) 23:51:36|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

暦上は立春

残念ながらバトンが回ってきてしまいましたw
なんか妙にハードルの高いバトンなわけですがw
真面目に答えるべきなのか、ふざけて答えるべきなのか。
と、とりあえず普通に答えてみるとしますかー!


----------------------------

その昔、『I LOVE YOU』を夏目漱石が『月が綺麗ですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら『I LOVE YOU』を何と訳しますか?
もちろん、『好き』や『愛してる』など直接的な表現を使わずにお願いします。




I LOVE YOU


『褒めて下さい』




・・・こ、こんな感じでいいんですかね?>上原さんw
どんな時に I LOVE YOU と言いたくなるか、で考えました。
褒められる、評価される、そんな感じの事が大好きなのでw
意味がありそうな回答になっちまいましたが、特に深くは考えておりませんのでw;



1~5人の人に回して下さい。

さて、どうしようかね。

つかささん(wolfox):文才溢れる訳をお願いします!
Y君(イットリウム):病んだ社会人の訳をお願いします!
ひろチャンさん(smooch):希望に満ち溢れた訳をお願いします!
よっちさん(高宮城流忍者学園):キチガイ染みた訳をお願いします!



----------------------------



暦の上では立春らしいです。
確かに立春らしい、非常にぬくぬくとした一日でした。
財布は氷河期ですが。仕事はハリケーンですが。
はやく春になるといいですね。もう寒いの嫌(^ω^)




------------
コメントの返信です。

>上原さん
しっかりバトン受け取らせて頂きましたよー!
普通に答えたのですが、なんか微妙なこっ恥ずかしさに襲われておりますw
鬼退治はさておき、またいつでもバトン回して下さいねw

>匿名の方
節分、そんなに重要なイベントではないですもんね。
クリスマスやら正月やらと比べると、イマイチ存在感ないですねw
鬼を退治するのではなく、鬼と仲良くやってく方法を考えなくては(苦笑)
  1. 2009/02/04(水) 22:28:50|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1

鬼9:福1

節分ですね!

今日は本社にて会議でした。
会議ついでに鬼退治しようと思ったのですが、
鬼多すぎだったので、尻尾巻いて帰ってきましたよ(´∀`)


豆まき・・・やりました?
僕は先週こっそりやりましたが(・ω・)


-----------------
コメントの返信です。

>Y君
睡眠学習いいですねー!
ずっと寝てたいものです(゚ω゚)
なんかもう、学習しなくても良いからさwww
  1. 2009/02/03(火) 22:53:17|
  2. 日記
  3. | コメント:2

源泉徴収ほか

平成20年の源泉徴収表見たんだけどさ、
なんかものすっごい引かれてんのね( ̄□ ̄)

ぶっちゃけると、総支給額が320万なんだけど、
差し引きで手取りは220万ちょっとなの。
(やっぱ田舎は厳しいね;)

まぁ保険やら税金やら厚生年金やら色々あるけど、
なんかちょっとショックですね(苦笑)
そうかぁ、4割ぐらい引かれてんのかぁ…。
お世辞にも良いとは言えない、厳しい数字ですね。

交通費とかっても含まれてんのかな?
税金とか詳しい人います?

いくら見ても変わらないけどね(゜∀゜)
  1. 2009/02/02(月) 23:37:30|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

リズムに合わせて

本館の更新をしました。
お時間ありましたらお願いします。
毎月こんな感じでやっていこうかと思ってますw


土曜出勤のお陰であまり休んだ気がしませんが、
とりあえず頭痛は治まりました。

中学生ぐらいからだったかなー。
睡眠不足になると、必ず偏頭痛を起こすんですよ。
疲れてるときは尚更。当たり前かもしれませんが。
2日間ぐらい睡眠不足だったりすると一発です。
その後運動したりしたら確実です。

だいたい右側なんですが。
表情がゆがむぐらいキンキンします。
なんか、こう、脈を打つような感じというか・・・。
一定のリズムで頭痛くなるんですよね。

今日は12時間ぐらい寝てたのですがw
昨日の頭痛が嘘の様に健康体ですよ(゚∀゚)
人には向き不向きがある。俺にはナポレオン式睡眠は無理ですねwww



来月の東京襲来案もだいぶ纏まってきました。
肝心の主役が欠席なのは仕方ないみたいですが・・・。
幹事やってくれてる人が、現在進行形でインフルエンザみたいです。
道理で話が進まなかったわけだな(´ω`;)


----------------
コメントの返信です。

>草野さん
ややっ、それは一大事ですね!
スリーサイズに強烈に影響してきますね!w
夏までにはまだ間に合います。一緒に頑張りましょう(゚∀゚)
  1. 2009/02/01(日) 21:40:08|
  2. 日記
  3. | コメント:1