CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

ボールペン講座を受けた方がいいのかも

仕事納めでした。
実質では昨日で仕事は終わっていたので、今日は延長戦みたいな。
無事午前中で終わりましたよ。やっと開放されたーーーヽ(^ω^)ノ

1月4日まで休みです。
明日からカウントして6日間。
特に前半は、悔いの無いように遊んできますよ!




091229_181314.jpg

さて、急ピッチで年賀状書いてます。
今日の深夜にはもう山梨に向けて出発するので、今が最後のチャンス。
僅か20枚ではありますが、必死で急いで焦って書いてますよw


しばらく字を書いていないせいか、いろんな弊害が出てます(苦笑)
仕事柄、速記での殴り書きが多いんですよね(´ω`;)
まともに字を書くのなんて1年振りかもしれませんねぇ。

①字が下手クソ
ペンが合わないとかもあるかもしれませんが(←言い訳)
なんだろう、なんか手が震えるんですけど!
元々あまり上手くはないですけどね。病気なのかなぁ・・・w

②漢字が出てこない
パソコンで変換して確認しまくってます。
『試行錯誤』とか書けないのは仕方ないかもしれませんが、
『動物園』が出てこなかった時はさすがに落ち込みましたよw

③握力が持たない
力入れすぎてるんですかね?
5分書くともうダメです。手の感覚なくなります。
ちょっと書いては一服休憩、みたいな。ちっとも進まないね!


いかにキーボードとか携帯が便利か分かりますね。
もう少し、もう少し・・・!



下手すると、これが今年最後の日記になるかもしれません。
大晦日に帰ってくるので、もう1回ぐらい日記書かせてもらうかもしれませんが・・・。

とりあえず簡単に挨拶を。
今年1年、見て頂いてありがとうございました。
大昔から見て下さっている方も、最近頻繁に見てくれている方も、
沢山コメント下さる方も、こっそり見て下さる方も、ありがとうございます。

気分の浮き沈みの激しい、酷い日記になりがちではありますが、
こんな自己満日記を覗いて頂いて、感謝の言葉もありません。
また来年もロングライフで運営していければ・・・!と思っている次第です。

また、本館はポケモンばかりの更新、別館は放置プレイですみません。
これじゃ分からない人は面白くないよね; と、反省しています。
本当は他にも色々とネタ(?)はあるのですが、
時間的な理由を言い訳にし、更新を怠ったのが原因です。重ね重ねすみませんです。
初心に戻って、みんなに見てもらえるような更新をするように改善します。

ではでは、皆様よいお年を。
来年もよろしくお願いしますね!ありがとうございました!
  1. 2009/12/29(火) 20:10:14|
  2. 日記
  3. | コメント:1

お守りとかゲン担ぎとか、そういうの全部捨てるわ

091226_132941.jpg

中華っていいよね。
完全に外国に来た気分でした。外人多すぎ。
甘栗とか押し売りされそうになりましたよ。中国人恐るべし!

上記画像は横浜中華街。
そんな感じで出かけてます。
気持ちは既に連休ですが、実際は明日が最終出社です。
正確には火曜の午前で終わりなんですけどね。
火曜はロスタイムみたいなものなので、実質明日で終わりですね。
あと1日!頑張ろうぜ!

昨日の深夜に福島に戻ってきました。
水曜からまた東京の方に行ってきます。
普段、こう、休日に出かけるのも億劫な気持ちになりがちなのですが、
一度出かけだすと止まらない。旅が楽しくて仕方ありませんv



今日は帰ってきてから、年賀状のレイアウト考えてました。
自分の分もなのですが、メインは父親の年賀状の手伝い。
父親が描いたイラスト(漫画家だったんです)をスキャナで読み取り、
俺がフォトショでそれっぽく編集。それで年賀状を作る。
毎年恒例のタッグです。今年も完璧な出来だよ。

自分のやつは自分で考えますが。
ネズミ年、ウシ年と上手い事やった(つもり)なのですが、
今年はどうも面白い事が思いつかない。
とりあえず形にはなったけど、なんかイマイチだなー・・・と。
もう作っちゃったんで仕方ないですけどね。

29日には全部書いて出します。
元旦・・・着は厳しいかなー。県外だと2日じゃ届かないよね?
また今年も遅れますね。毎年遅筆ですね(苦笑)



そんな事してます。
気持ちとしては、もう今年は終わりです。
残りの3日4日はボーナスステージ。休憩時間みたいな気分。
やりたい事やって、ふらふらして過ごすでしょう。

ちょっと今年を振り返ってみたのですが。
ぱっと今思いついた限りでは、今年はロクな年ではなかったですね。
良い事はほんの僅か。だいたいは悪い事でしたね。
なんというか、何やっても裏目に出るような。
で、待っててもどんどんジリ貧になるような。そんな年。

年始に友人と、『厄年だから年始に厄払いしよう!』とか言って、
神社でマジ厄払いをしたのですが、ちっとも払えなかったみたいですね。
何でもかんでも厄のせいにしてはいけないとは思うのですが、
ちょっと腑に落ちないような感じで。

家の神棚にその時のお守り(?)とかが飾ってあったりもするのですが、
腹立ったので、あとで破って焼いてやろうと思います。
『このお守りのお陰で、この程度の悪い事で済んだ!』って考え方もあるのですが、
『悪い事があると、全部厄にこじつけてる』って考え方もあるのですが、
それでもまず、単純に気に入らない。

やっぱり神などいないんだな、と実感するような年でした。
心の奥底で信じてるから、ピンチの時についつい縋ってしまうんでしょうね。
この考えが悪い。神頼みなどしない。運任せにはしない。
(神様とか運のせいにしないとやってられない、って気持ちもあるんですけどね。)
全ての責任は自分です。運が悪いとかってのは責任逃れです。

仕事上手くいかないのも、家が上手くいかないのも、頭まわってないのも、
気分が晴れないのも、プライベートで滑りまくってるのも、取り残されてるのも、
だんだん自信が無くなってるのも、全部自分が下手クソなせい。
・・・って考えてた方が、よっぽど健全なのかもしれないですね。



さて、酔っ払って理屈っぽくなってきたので、
今日の所はおとなしく寝ようと思います(苦笑)
年末は恒例の酒浸りですもんね。今日はこの辺でやめときましょうねw
  1. 2009/12/27(日) 22:59:02|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ちょっと遠出中

20091226102926
さすが首都高。

大渋滞で死んでおりますよー。
ちっとも気晴らしにならないね!滅入ってきた!w
  1. 2009/12/26(土) 10:29:28|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

やっぱ年末って高速混むかな

・・・赤字ですね。


091225.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


何でこんなに請求あんの?
ちっとも思い当たる節がないぜ。



明日、ちょっと関東の方に行ってきます。
完全に日帰りですけどね。
もう年末ですが、少し気晴らししてこようと思います。
瞑想してきます。



今J-WAVEで流れていていたのですが、
なんか『フジファブリックのボーカルが急死』とか何とか・・・。
特にファンではなかったのですが、少しだけ好きだったので残念です。


--------------
コメントの返信です。

>みなみさん
お医者さんの次は銀行さんだね!
今日は請求書というプレゼントを貰ったよ!
メリークリスマス!
  1. 2009/12/25(金) 22:19:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

クリスマスプレゼント頂きました

筋肉痛が治りません。昨日のスノボの反動。
手も足も腰も肩も。もう全身が痛いです。
普段いかに運動していないか、という事が分かりますね。


社会人の三大話題。
『仕事の話』・『体調の話』・『昔の話』。
話題がこればっかりになったら、なんかもう終わってるよね。



さて、今日は体調の話なんですがw


091224_203239.jpg

えー、健康診断で引っかかりましたw
なんというクリスマスイブ!お医者様からの素敵なプレゼントですね!

『糖代謝』とかいう数値がアウトです。
っても『要観察』ぐらいの、言ってみればファールぐらいの物ですが。
ヘモグロビンA1cとか言う良く分からない奴の数値が低いみたいなのです。

母さん(看護婦)にこっそり聞いてみたのですが、
血糖値とか糖尿病とか、そういうのに関わる数値みたいです。
高いと糖尿病になったりするとか言ってました。
今回は逆に低い異常値なので、ある意味健康なのかもしれませんが。


さて・・・どうなんでしょうね?
あんま気にしなくていいのかな(・ω・)?



--------------
コメントの返信です。

>みなみさん
大荒れでしたよー(苦笑)
転倒でゴーグルのレンズ部が取れてしまったため、
全く意味の無い伊達眼鏡になりまして(^ω^)
普通に遭難しそうになりましたぜ!畜生!
  1. 2009/12/24(木) 22:57:12|
  2. 日記
  3. | コメント:1

今シーズン初スノボに行ってきました。

箕輪スキー場に行ってきました。
スノボです。
今年初、人生で3回目のウィンタースポーツです。
先日インフルでドタキャンしたやつです。

昨年はリフトを停めたり。それも降り口ではなく乗り口で停めたり。
嫌な思い出が満載です。ド素人です。



091223_1.jpg

こちらが箕輪スキー場。
今年は道具一式揃えたりもしました。
さすがにド素人でフルフェイスのヘルメット被る勇気はありませんがw
やる気マンマンですよ。普段運動なんてしないのにね。
明日から3日間の筋肉痛は覚悟済み。楽しんできますよ!



091223_2.jpg

↑真っ昼間の様子。
超大荒れでした。
視界は最高に不良。ホワイトアウト現象。
途中で転倒しゴーグル大破。吹雪で目なんて開いてられません。
友人に置いてかれ、何度か『死ぬんじゃないかな?』とも思いました。
あれだ、おかしいな、ちっとも楽しくないですよ(´ω`)



年末には、大学の友人とのスノボ旅行が控えております。
大丈夫かなぁ・・・心配になってきますね。





091223_3.jpg

スキー場から下山の後、麻雀に変更でした。インドアっ子。
僕にはこっちの方が合ってるみたいですね(^ω^)




----------------
コメントの返信です。

>みなみさん
息止めたままで仕事。
そのぐらいの意気込み、心意気で頑張ってますよw
あと実働3日間ですが、果てしなく忙しそうなんです。
もう自分は機械だと思ってやるしかないですね><
  1. 2009/12/23(水) 22:13:19|
  2. 日記
  3. | コメント:1

55%ぐらい回復しました

おおかた熱は下がりました。
大丈夫、明日は出社します。元気にパワハラと戦ってきます。

ずっと寝ていたり座っていたりしたせいか、
なんか歩行障害が出ておりますねwww
階段の昇り降りだけで膝が笑いますよ。おじいちゃんですね(゚∀゚)



昨日の夜なのですが、兄貴夫婦に待望の第一子が産まれました。
わけあって帝王切開だったのですが、元気な女の子だそうです。
母子共に健康だとか。おめでたい事ですね。
以介おじさんです。おじさんだよーうへへっ!

あまり兄とは仲良くない関係ですが、
(悪いわけではない。ちっとも連絡取らないだけ。)
弟として、祝福のメールぐらいは送っておこうと思います。
余計な心労を掛けるわけにはいかないので、先日の金銭トラブルの話はしておりません。
家のいざこざは弟君に任せて、兄君は子育てに専念して下さい。

勝手ながら、こんな子供にはならないで欲しいですがね!



さて、俺はとりあえず仕事あるのみですね。
目の前の仕事を年末までやりきって、すっきりして年末年始を迎えたいものです。
そのためには気合、根性、あと体調管理と鉄の意志ですかね(゚ω゚)


23日:キャンセルしてしまったスノボイベント再来
  :そろそろ年賀状の準備しないと
26日:ちょっと東京まで行ってきます
28日:仕事納め
29日:仕事延長戦。午前で仕事完全終了
30日:ちょっと山梨まで行ってきます
  1. 2009/12/20(日) 19:21:47|
  2. 日記
  3. | コメント:2

昨日の検査は陰性みたいです

本格的に寝込んでいます。

とりあえずインフルは陰性でした。
が、お医者様曰く『非常に怪しい』との事です。
後から陽性反応が出るケースも多々あるみたいです。
今回の僕の風邪、症状がまさに新型インフルなんだってさ。

新型だろうが何だろうが、早く治ればいいんですけどね。
昨日~今朝に掛けて異常な熱が出ていたのですが、
ほぼ1日寝っぱなしのお陰か、解熱剤のお陰か、だいぶ下がりました。
寝れば治る、が実証されました。

今週の予定は全キャンセルです。
忘年会もスノボ作戦もキャンセルです。
なんで年末のこんなタイミングで・・・と思っていましたが、
本当の年末年始よりはマシかな(´ω`)?

動くとだるいので、ずっと寝てるわけですが・・・。
ヒマです。物凄くヒマです。
こんなにテレビ見てるのなんて久しぶりかもしれません。
携帯もめっちゃいじってます。ヒマですw


----------------
コメントの返信です。

>育子さん
ありがとうございますw
とりあえず、そこそこ動けるようにはなってきました。
あと少しです。もうちょっとだけ頑張らなきゃですね!

>Web拍手
17日10時頃のWeb拍手、ありがとうございます!
面白そうなURLもありがとうございますね。参考にさせて頂きますのでv
今後ともよろしくお願い致しますー!

>Web拍手
16日18時頃のWeb拍手、ありがとうございます!
年末のお忙しい中、遊びに来ていただいて感謝です。
いつでも遊びに来て下さいね^^
  1. 2009/12/19(土) 20:33:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

関節とか寒気とかいつものやつ

新型インフルかもしんない。


…なんでこー絶妙なタイミングで来るかなー。
いつも年末とか風邪ひいてる気がするよー。
こんな時に休めるわけないじゃんかー。


まず寝ます。
明日の朝、高熱が下がってなかったらアウトです。
お客さんとの約束だらけなので、基本的には行く方向ですが。

自分だけなら解熱剤ですが、新型だとそうはいかないよね。
凄く忙しいんです。感染だけは勘弁して下さい('Α`)
  1. 2009/12/17(木) 21:54:19|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

民宿。嫌な予感がする。

東京組との旅行の話。
年末の予約取ったんだ。


http://www.kawaguchiko.ne.jp/~yamato/


マジ怪しいんですがwww
なんだろう、この奥の方から込み上げる嫌悪感はwww


1泊2食、スキー場リフト券付きで7,800円です。
恐ろしいほど安いですね。こわいこわい*

15人ぐらいに招待メールを送ったのですが、
結果、参加者は自分を含めて3名で終了です。
みんな実家帰るってさ。こわいこわいwww

参加者は『スポーツマン』と『頭脳明晰』と、あと僕です。
いやー、素晴らしい劣等感ですねー(゚∀゚)
旅行が終わりましたらレポートさせて頂きます。デジカメ持っていこう!


30日です。山梨の方まで行ってきます。
大晦日に帰りますよ。ちゃんと年内に福島帰れるかしら・・・。


------------
コメントの返信です。


>ひろひろさん

似たような状況といえばそうかもしれませんね(苦笑)
(逆に僕の一人暮らしは難しくなったわけですがw)
まぁ、長い人生。まだ社会人になって1年とか3年ですもんね。
この程度の出来事、取るに足らない事なのかもしれませんよ(・ω・)

わざわざコメントありがとうございますね^^
  1. 2009/12/16(水) 22:40:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今年も残り2週間になりましたね

さて、昨日は突発的に携帯日記ですみませんでした。
とりあえずひと段落したわけですが・・・。


ここ最近の近況を。


【ついに兄貴夫婦が出産間近】
難産は間違いないです。
なんとか上手く行って欲しいものだ。
これで以介おじさんですね!おじさんだよー、うへへっ!


【旅行の計画を立てている最中】
年末にスノボ旅行に行きます。
30日に山梨行きますよ!なんと参加者は3人!
・・・・・・えっ、3人?15人にメールしたのに?
大晦日の昼過ぎに解散予定なので、下手したらパーキングで年越しするかもね。
なんかもう・・・今年は東京に残ろうかなー;


【ギャンブル船に乗るかもね】
昨日グチグチと言ってた、家族会議の話です。
以介王国もついに落城。非常にまずい状況にあります。
以下、気分的に白フォントで反転しておきますね。


父(経営者)が倒産して多大な借金に、という事ですよ。
以前から危険な状態でした。ついに来たか・・・って感じですね。
資産である家と土地が差し押さえになりそうなので、俺が買い直す形を取ります。
たぶん競売に出る。それを札入れで俺が買えればベストなのですが、今はそれ以前の問題。
24歳でその資金が調達できるか?という事で、頭を悩めている所なんです。
ざっくりとなんですが・・・ぶっちゃけ1500万円ぐらいになります。

家さえ守れれば、とりあえずは一件落着。
あとはこう、いろんな法的手段を取る事になりますね。
戸籍とかいじるかも。まぁそれは別にどうでもいいんですが。
なんか形として意味を残せるような。父親の半生を無駄にしたくないような。そんな気分。

書面上は、家の借金を肩代わりするような形になります。
ローンのペナルティを抱えて生きる事になりますが(審査通ればですけどね)
俺を窓口にして返済していこうじゃないか、という考えです。
何はともあれ、まずは資金調達が先決ですね。

一生懸命頑張ってきた父親です。卑屈な態度を取らせたくないんです。
窓口は俺ですが、借金は父親メインで頑張ってもらう。
これならプライドも守れるでしょうね。もちろん俺も手伝いますけど。
経歴やら職歴やら勤め先やら。俺なら多分ギリギリ戦える土俵のはず。
お兄さんはアレなので、俺がやるしかないんです。



仕事辞めてやるー!とかの話じゃなくなりました(^^;)
追ってこんな形で報告させて頂きますね。


とりあえず、お兄さん夫妻には頑張って欲しいものです。
せめて1個ぐらい、今年いい事あってもいいじゃん(・ω・)?


-----------------
コメントの返信です。

>Y君
タクシーで戻りましたよー!
会社の駐車場でアウトドアな睡眠を取ったのですが、
気付けば午後になってたり。あちゃー。
・・・寝すぎですねwww
  1. 2009/12/14(月) 23:27:31|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:1

家族会議が繰り広げられて

家族会議が繰り広げられております。

とりあえず抽象的な話ですが。
『参ったな…桁が多すぎる』って感じで。
俺で工面できるかどうかも怪しい数字です。
ギリギリでアウトかもね。やるだけやってみるけど。

あとは法律の話とか。ちっとも詳しくないですがw
決着がついたら報告(不幸自慢ですw;)させて頂きます。

正直者が馬鹿を見る世の中なんだな、と改めて実感。
ちょっとゆっくりする時間が欲しいですねぇ。
明日の仕事に気持ちなんて入るわけないじゃんね(・ω・)
  1. 2009/12/13(日) 23:36:13|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:0

気のせいかEドライブが

test.jpg


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




家的な問題が発生したり(後日ゆっくり書かせて頂きます。皆様聞いて下さいw)
仕事的にも不運が続いていたり。
ドライブ1個壊れたぐらいで決め付けるのもアレですが、
今年は厄年なんだなー、と実感する限りですね(´ω`)


コメント返信、もう少々待って下さいね;;;
ちょっと切羽詰ってるもので・・・申し訳ないですー><
  1. 2009/12/09(水) 23:21:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

本気で自分の目を疑った

あの・・・

仕事中にキシリトールガム噛んでたら、
なんか奥歯が欠けたんですが・・・。




※観閲注意

これ!



・・・何これ?俺死ぬの?
歯に優しいんじゃなかったの?



------------
コメントの返信です。

>まりんさん
ボードで骨折しないように気をつけないとなぁ。と思っていたら、
まさか奥歯が骨折してしまうとは(゚∀゚)
どうしよう、ボード行くのやめようかな?w
  1. 2009/12/07(月) 22:38:04|
  2. 日記
  3. | コメント:2

久しぶりに辞書とか手にしたよ

先日の『DVDをCDにする』という作戦。
調べるのに時間掛かりましたが、多分ほぼ成功です。
足りない頭で海外サイトとかも見たのですが、最終的にはYahoo知恵袋で解決www
英和辞典を広げてたのが馬鹿みたいですね!

vobファイル⇒ifoファイル⇒mp3ファイル⇒mp3cutterで編集、といった流れ。
不正コピー防止ですが、つまりそういう事です。

これで、僕の要望であった、
『DVDの音声のみを車のCDプレイヤーで楽しみたい』
という事は実現できそうです。やればできるのですね。



ここまでが引きこもりの話。
ここから先はアウトドアな話。



ゼミ合宿に向けて、スノボの板の準備をしております。
友達を通してオークションで入札してもらってるのですが、
なんだか予想以上に価格が跳ね上がっている模様。

どーしよ、板の相場とか全然わかんねぇ・・・。
今年やったとしても、来年やるかどうか分かんないしなぁ・・・。
ボードよりバイク欲しいしなぁ・・・。
けどバイクなんて尚更乗る時間ないだろうしなぁ・・・。


なんというか、ケチですね(苦笑)
この辺の消極的さが、インドアになる理由なのだと思います。
  1. 2009/12/02(水) 23:14:26|
  2. 日記
  3. | コメント:3