CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

ヘリコプター買ってみました

秘密の裏金が入りました。
でっかいので5枚ぐらい入りましたよ。思ったより優秀な成績で。
あぶく銭ですね。何に使おう。アレ買っちゃおうかなぁ(^ω^)


この動画見てたらね、なんか欲しくなっちゃいまして・・・。


hunny bee



買ってしまったwwwww


税込み2980円!(←安い!)
3chコントローラで簡単操作!(←専門用語分かんない!)
連続飛行時間5分!(←短い!)
操作可能距離5メートル!(←短い!)
単三電池6本使用!(←超燃費悪い!)

来週中には届くと思います。
何やってるんだろうね俺\(^o^)/




昨日もまた、友人と飲みに行ってきまして。
もう自分の酒癖の悪さに猛省する日々でありますよ。
なんでこうも、酒飲むと拍車を掛けて気難しくなってしまうのか!
また小難しい事ばっかり言って、自己満で帰ってきましたよ( ̄□ ̄)

相手がついてきてくれたのが幸い(というかありがとうw)ですが。
もっとこう、楽しくしないと駄目だよね(苦笑)

終電で帰宅したのですが、家に帰るとぽつんと父親が。
帰宅早々、残念ながら捕まってしまい、予想外の二次会のスタートです。
酔っ払ってる様子で、小難しい話を聞かされます。血は争えないね。
飲み会ってより、もう討論の域。そういうの好きなので全然いいですが。

で、結果、話し終わったのが早朝の4時。
なんで俺、父さんとオールしてるんだろうwww


そんなこんなで、今日は当然の午後起きです。
何もせずに終わってしまいそうですね(苦笑)
仕方ない。また来週の土日まで頑張ろうね。

こうして1月が終わりました。
初っ端から友人と噛み合わなかったり、上手くいかないスタートで。
山形まで初詣に行ったりとか、面白い事もありましたが、
家の問題、兄の嫁の問題、仕事の問題、人間関係などなど・・・お世辞にも良いとは言えず。
振り返ると、8割は上手く行かない事です。今月もまた負け越しかw

いい加減、来月はいい事あるといいね(´ω`;)


------------------
コメントの返信です。

>Y君
どんどんニュースに興味が無くなりますね。
頭が固くなってきたというか。余裕が少ないだけなんでしょうけど(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2010/01/31(日) 15:59:24|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:2

久しぶりにニュースに目を通してみた

やっと終わったーーー!!!

とはいえ、今週は土曜出勤有りです。
半日って程でもなく、本気であと僅かなんですけどね。
昼まで寝てられない、金曜夜が潰される、ってのが痛すぎますが。

仕事ばかりで、正直あまり思い出がないです(苦笑)
あえて書けるとしたら・・・なんだろう、ニュースの話ぐらいかな( ̄□ ̄)?
ほとんど営業中のラジオが情報源なのですが、久しぶりにYahooニュースに目を通してみたよ。
昔はよくニュースに突っ込んでたっけなぁ。今では考える事もしなくなりましたが。



【住宅着工、45年ぶり80万戸割れ】
住宅だけではなく、もう全部不景気ですよね。
外回りしててよく分かります。みんなお金ない⇒使わない、の流れ。
あまりお金をケチらない冠婚葬祭(特に葬儀ね)
こればかりはどうしようもない介護福祉
優遇されている太陽光  この3つだけが伸びてるのかな、と現場では感じます。
うちの会社も早く潰れないかなぁ。


【電話の発信回数、初めて携帯が固定超える】
固定電話の価値がどんどん下がりますね。
信頼が得られる意味では固定電話は必要だとは思いますが、
普通に生活する分には、別になくても良いですよね。


【初公判傍聴の遺族「絶対許せない」…秋葉原殺傷 】
死刑廃止って言いますが・・・どうなんでしょうね。
カイジに出てきた地下帝国。強制労働施設。あれがいいと思います。
刑が軽ければ、悪い事しても何とかなる世の中になってしまうし、
逆に重い場合、誤認逮捕などは洒落になりませんよね。
重い方がいいとは思いますが、重いと自白とかしなくなりますし。
一概にどっちとは言えませんねぇ。



学生の頃は、こんな事を真剣に考えたりもしました。
就職して3年。もうとっくにどうでもいい境地になってます。
これ考えても、自分の生活は別に変わらないし・・・みたいな。
明らかに人として劣化してますね。


明日の午後からは休みです。
連日の心労で少し萎えてきた。気分転換したいと思います。



------------------
コメントの返信です。

>Y君
全自動卵割り機!
・・・一般家庭では絶対使わないですね。そんなに卵いらないw
業務用なんですかねーそういうのって・・・w
  1. 2010/01/30(土) 01:07:52|
  2. 日記
  3. | コメント:1

どいつもこいつも

兄貴+嫁ペアがピンチです。
ちょっと嫁さん側が、心の病気的な部分がありまして。
家庭はおろか、産まれたばかりの子供もピンチな状態。
(本当にそういうのに縁があるなぁ・・・。)
(こういうのっては多分、育てた親が悪い。)

それがここ数ヶ月、酷い状況にあります。
見兼ねた母親がフォローに行っているような形。
俺が絡むと邪魔になるから、オイラは遠くから見守ってるだけ(゚ω゚)

ただ、いよいよそれも赤信号が出てきたみたいで。
母親も潰れそうです。無論、兄貴はもっと潰れそうです。

兄に久しぶりに(何年ぶりだろうw)電話掛けてみたのですが、
電話越しにも分かる。なんと憔悴しきった声だろう。
まず真っ先に、悲惨なイメージが浮かびました。
多分これ、このまま行ったら駄目だな。

母はイライラ。愚痴が多く。疲れも溜まってる。
兄はぐったり。神経すり減らして潰れそうな。
父もまた、別の事でぐったり。母から愚痴聞かされて更にぐったり。



さて、俺はどうするかな。
一番身軽に動けるのは俺だもんな。
とはいえ、下手に手を出すと逆効果。ややこしい事になるもんな。



今とりあえず自分のやれる事としては、

・対母親の場合は
仕事の愚痴などはほとんど口にせず、とても元気なふりをして、
家ではニコニコ過ごして心配を掛けず、順調に生活している息子を演じる。
また、ゴミ捨てとか家の手伝いとか朝ちゃんと起きるとか片付けするとか、
洗濯物取り込むとか一人でも留守番できるよ!ご飯も作れるよ!とかで、
この子の方は心配ないわ。立派な息子に育ったのね。・・・と思わせる。


・対父親の場合は
仕事の愚痴などはほとんど口にせず、とても元気なふりをして、
立派に仕事を勤め上げている、一流企業の優秀な社会人。大人の余裕。
家の問題(金の問題)にも積極的に協力し、たまに酒飲みに付き合ってあげて、
こいつは頼りになる男になった。しっかりしてる。自慢の息子だ。・・・と思わせる。



本当はどうであれ、変な心配させない事が一番か。
・・・・・・こんな感じで合ってますかね?

急に『お母さんこんなんでごめんね。』みたいな事を言い始めました。
これもまた赤信号。兄程ではないにしろ、悲惨なイメージが浮かびます。
25歳になるおっさんの事心配しても仕方ないのにね。ポケモンおじさんの事心配してもw
その分のパワーは、もっと別の方向に使いなって。
ったく、どいつもこいつも・・・。



----------------
コメントの返信です。

>瑠唯さん
久しぶりの方からコメント貰えると嬉しいですねw
お久しぶりですー!2年振りぐらいになりますかね?
今やポケランなんて物は存在せず。懐かしい限りです。
瑠唯さんももう就活なんですね。今度ゆっくり聞かせて下さいねーv

>Y君
たまたまこんな日記と一緒のコメントになってしまったのですがw
こんな状況を見る限り、僕はしばらく自由の身でいいですよ。
けどさ、人生50年は短すぎですよー!きっとそこからが面白いのに!

>citronさん
最後までご覧頂きありがとうございましたv
偶然に偶然を重ね、何度も全滅してリセットし続け、
完成したのがこの形でした。応援ありがとうございますw
citronさんと対戦できる日を楽しみにしてますね(笑)

>非公開コメントの方は、別途メールにて返信させて頂きます。
  1. 2010/01/26(火) 23:13:58|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:2

2ヶ月後に来るブーメラン

25日は給料日です。
銀行に行ってこなければいけませんね。

VISAカードを使っているので、別口座にお金を移す必要があります。
いくら移すのかは、前月のカード使用金額次第です。
おおよそ12月に使った分が、1月の計上⇒2月10日払いになるんですよ。

さて、どれどれ(´ω`)
来月のカードの請求はいくらかな(´ω`)?



100123.jpg


(´゚ω゚):;*.':;


・・・えっ?

ちょ、ちょっと待って。
8万?・・・8万??
先月はスーツ買ったりしてるから7万だったのですが、
今月は更に多い8万・・・ですか?ちっとも見に覚えがないぞ?




1001232.jpg


で、これが8万円オーバーの明細。
ほとんど交通費ですね。高速はいいとしても、ガソリン代掛かりすぎ。
1日1回給油とかさ、どこの運送会社ですかね?

先日、『本と音楽と旅行(交通費等)は惜しまない』とか書いたばかりですが、
これはちょっと考え直さないとですね(苦笑)
またしばらく赤字が続きそうです(^ω^;)



-----------------
コメントの返信です。

>ikumiさん
カフェ代と本、ですか!
良い時間を過ごす事は、必ず身になりますよね。
カフェねぇ・・・未知の世界だ。どんな雰囲気のカフェに行かれるんですか?

>まりんさん
DQ6予約されたんですね(^ω^)
ハッサンのインパクトが強すぎたのを覚えています。
どんどん正拳突きしまくってくださいねw
・・・あと、花粉症はご指摘通り、全く無縁でございます。鉄のカーテン(゚∀゚)
  1. 2010/01/23(土) 15:16:47|
  2. 日記
  3. | コメント:2

お金の使い道を考える

Amazonで予約してしまいました(゚ω゚)

http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA474789/

The Birthday : STAR BLOWS
初回限定版だとDVDも付いてるんだって。
待ってれば中古で安くなるんでしょうけど、僕の数少ない楽しみです。
早く手元に欲しいしね。発売日に発送してもらいましょう。

好きな本、好きな音楽、良い風景・・・などは、くだらない日常の糧になるので、
こういった物への投資は極力惜しみません。
(っても3000円ぐらいですけどねw)

人それぞれ、お金の使い道ありますよね。
服が好きとか、ゲームが好きとか、食事が好きとか。
個人の自由、満足できればいいのです。
守るものがあれば別ですが、独り身で貯め込んでても仕方ないのです。

本(マンガ本多いですが)、音楽(趣味が偏ってますが)、風景(ほぼ交通費ですが)。
僕の場合は、この3つが大事ですね。
皆さんは何にお金を使われておりますでしょうか。



-------------
コメントの返信です。

>トンさん
雑学ですが、都会に住んでるとマジで強くなるみたいです。
というのも、鼻毛には『ほこりを鼻の奥に入れない』みたいな役目があるので、
排気ガスだらけの東京だと、自然と強くなるらしいんですよ。
で、一度強くなったら弱くはならない。なのでもう末期ですねwww
  1. 2010/01/21(木) 23:02:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2

機械に頼りすぎてはいけない

朝7時。
鼻毛カッターがぶっ壊れました。
昨年9月に買ったやつです。

刃が折れて、先っぽが出て来やがりました。


・・・機械が弱いのか、俺の鼻毛が強いのか・・・( ̄□ ̄)


甲高いモーター音が聞こえた時は、マジで死ぬかと思いましたよ・・・(苦笑)
こんなもん使うな、ハサミで切れ、って事ですね。
2010年1月中旬。まず一つ大人になれました。



帰ってきてネットをやってる時って、
だいたいラジオか、ニコニコ動画の『作業用BGM』を流しています。
今は後者でついつい見つけた『90年代名曲集』というのを聴いていたのですが、
My little lover の Hello Again という曲が流れてきました。

な、懐かしい・・・。
物思いに耽ってしまい、ちっとも作業が手につきませんね。
  1. 2010/01/20(水) 22:18:29|
  2. 日記
  3. | コメント:2

経済産業省のページを見てます

わけあって『特定商取引法』という法律を勉強しています。
それも焦りながら急ピッチで(苦笑)

普通、販売業者とかに当てはまるような法律なのですが。
オークションなどの出品者であっても、特定の条件を満たしてしまうと、
この法律に関わってしまうみたいなんです。
友人と組んで色々やってるのですが、今回はこれに触れる可能性あり・・・。

知らず知らずのうちにこれに当てはまってしまい、
知らず知らずのうちに法律に反してしまったりすると、
ちょっと(結構)痛い目に合う可能性がありますね。

そんな可能性は正直0.1%以下ぐらいの話なのですが、
これを知ってるのと知らないのとでは大違い。
できる事なら、この法律に全く当てはまらずに事を進めるのがベスト。
全部理解する必要はないので、最低限の所だけ分かれば良いです。

今回の相方は楽観視するタイプなので、一応俺が知っとかなきゃ。
全くの無駄な努力になるかもしれませんけどね。
とりあえず、猛スピードで頭に入れておく事にします。
ちっとも頭に入ってこないけどねー(゚∀゚)右から左へw


----------------
コメントの返信です。

>サチさん
PSPですかー。
なんかやりたいゲームあるかなぁ・・・。
なんかおすすめの、PSPのシミュレーションゲームとかあります?

>Y君
相変わらず眉毛は生えてこないですw
髪だけ短いですよ。もう何歳だか分からないですねw
  1. 2010/01/18(月) 22:57:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

宿屋に2回泊まった気分

髪切って来い、としきりに言われています。
先週一生懸命切ったのですが、上の人は納得行かなかった模様。
今週もまた切っていきます。どんどん前髪なくなるね。
そんなに極端に長いわけではないのですが・・・身分の問題です。畜生。



なんか今週は寝て終わってしまった感じで(苦笑)
金曜に飲み会があって、そのまま車で寝たじゃないですか。
土曜に帰ってきて、ぼーっとして寝て、起きたら夜で。
そのまま半徹夜みたくなり、朝方に寝て、日曜の昼過ぎに起きて。

特に大した予定が無かった、というのもあるのですが、
なんかあまりに何もしてない。漫画とネットしかやってないような。
友人とオークションの打ち合わせをするのに、2時間ぐらい外出しただけです。
こ、これでいいのか・・・!?

っても、来週からはまた出歩くかと思いますので、
これはこれで良いのかもしれませんけどね。
休めるときに休む。3週間ぐらい潰れない体力が必要です。
寝すぎて頭痛いし頭悪いですが、これもまた静養ですね。



さて、今更ながらプレステ2買おうかな・・・なんて思ってます。
本当に今更ですねw
フロントミッションとスターオーシャンがやりたいかも・・・などと。
どうしよう。来週あたり買ってこようかなぁ。
  1. 2010/01/17(日) 20:40:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ピロシキ。ボルシチ。モスクワ。

大寒波には困ったものです。
北海道は最低気温がマイナス6℃とからしいですね。
大変ですねぇ、北海道・・・。



100114_072614.jpg

で、朝、自分の目を疑う。
奇跡のマイナス7℃。北海道を下回る。
ここどこ?ロシア?


明日、急遽会社の飲み会になりました。
行くとこないので、宴会が終わったら車で寝ると思います。
朝には凍みてるかもしれませんね(゚ω゚)



---------------
コメントの返信です。

>サチさん
インディゴの夜、ってのが分からないのですが、
多分そっちの方がいいと思いますよー。
昨日紹介したのは、あまりに男性向けすぎます(苦笑)

>teiさん
お久しぶりですー!あけましておめでとうございます^^
なんかこう、いろんな意味でドキッとする漫画ですね。
近々3巻が出るみたいですね。勢いが落ちないといいのですがw
  1. 2010/01/14(木) 22:49:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2

寒いので漫画読んで過ごしますね

こちら北国、大変な大雪です。
夜は路面が凍結しており、各地で事故多発ですよ。
焦らず急がず、気をつけて帰らないとな!


・・・と言って会社の駐車場を出て、僅か5秒で車こすりました。
何回ぶっつけたら学習するんでしょうね。以介ですこんばんは!
(素でちょっと落ち込んでます。秋に直したばかりだったので・・・w)



話題性に負けて、ついつい買ってしまいました。
久保ミツロウさんの、『モテキ』という漫画なのですが。
前々から気になってはいたんですけどね。買ってしまった。

内容は、

>モテない三十路間近の青年・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から
>次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」に入る。これまでモテ期の来なかった藤本は
>焦りながらも女の子とコンサートに行ったり水族館に行ったりしていく(Wiki)

という話。

読んでみたのですが・・・なんだろうこれ。
なんかこう、見てて思わず苦笑いしてしまうような雰囲気。
痛い思い出が蘇るような。そんな漫画です。
本当に漫画に共感しまくります。

『20代~30代の、微妙な青春時代を過ごしたインドア派な独身男性』
には、是非とも読んで頂きたい。僕もその1人ですがw
  1. 2010/01/13(水) 22:45:41|
  2. 日記
  3. | コメント:2

クローゼット片付けたんだけど

クローゼットの片付けをしていたのですがが・・・。

出るわ出るわ、要らない服。
これ何で買ったの?という物も沢山あります。
1回ぐらい着たかなぁ・・・って物ばかりです。

このまま燃えるごみに捨てるのもシャクなので、
ちょっとご紹介。




100111_165624.jpg


①ジーンズ生地の冬用ジャケット。
妙に短かった、及び、手のあたりにポケットが無かった。
不満だらけのためお蔵入りしてました。

②茶色縦じまの長袖シャツ
襟がしっかりしてる所から、多分スーツ用かと思われる。
着た記憶は一切無い。

③白+灰色のチェック長袖シャツ
すっごいヨレヨレ。

④黒の縦じま半袖シャツ
かっこいい。
一時期お気に入りだったのだが、ロケット花火の直撃を受け、
右側に大きな穴が開いてしまったためお蔵入り。捨てろってね。

⑤黒無地長袖シャツ
『哲也』に憧れて購入。
洗ったら黒くなくなったので、気に入らなくなって戦線離脱。

⑥灰色ストライプのズボン
ゴムパン。ちっとも使い道が分からない。
ほんっと何で買ったんだ!

⑦黒色緑ストライプのズボン
すっごい薄いよ!




欲しい人いません?無償で郵送しますよー?
・・・いねぇよなぁ(´・ω・`)
  1. 2010/01/11(月) 17:12:29|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

いい加減片付ける癖つけようね

本館の更新をしました。
少し昔の様な書き方をしてみました。
お時間ありましたら、是非ともご一見お願いします。

昔のテキストって恥ずかしいですね。
なんかこう、文体が今と少し違うというかw
掲示板なんかもそうです。口調が今と全然違う!みたいな。
文集を見てるみたいな気持ちです。若かったんだね。


連休真っ只中。
たった4日間しか仕事に行ってないのですが、なんか物凄く疲れました。
120%で気を張って仕事してた、ってのもありますが。
帰ってきてからも、割と気張って自由時間を過ごしてきました。

今日(9日)は完全にオフ。
ある程度やりたい事はあったのですが(掃除とかねw)全部明日に回す事に。
少し疲れたので、ぼーっとしてる事にしました。そういう時間も必要だと思う。


100109_111903.jpg

で、部屋がこんな有様です。
いくら何でも・・・先週模様替えしたばっかりじゃなかったっけ(´ω`)?

さすがに嫌悪感が出てきました。
明日はしっかり掃除します。
※三連休ですが、特に出掛けるつもりはありません。趣味に没頭しますw



少しシビアな話なので、以下反転。
この日記の続きになります。



審査で難あり、との回答が来てます。
大手とはいえ、努めて2年9ヶ月の社会人。信頼も何もないよね。
そしてまず、連帯とか担保とかを準備できないのが痛すぎる。

明日、ちょっと金策に出掛けてきます。
もちろん父親には内緒ね。余計な心労は掛けたくない。
母親は兄貴の子供の事でいっぱいいっぱい。俺がやるしかないな。

水面下作業のお陰で、少し『あて』ができました。
多分、1500万円ぐらいなら引っ張れる・・・かな?
少し打ち合わせに行ってきます。策が通れば、とりあえず下準備はOK。
1500万円が1200万円になるかもしれませんし、0円って言われるかもしれませんが。

さっき久しぶりに父親に会いました。
気丈に振舞ってはいるものの、落胆の色は隠しきれず、といった所。
そりゃそうですよね、自分が何十年も頑張ってきて、結果何もなくなってしまうかも。
そういう瀬戸際です。奈落以外の何物でもないですよね。

確かに色々とペナルティは付くわけですが、
それよりも、少しでも早く楽にしてあげたいものですね。
ストレスっては強烈です。マジで寿命が縮みます。

とりあえず現状打破。
後の事は後で考えます。それでOK。
もう年齢的にも無力じゃないし、添え物でもない。やるだけやってみますかね。



---------------
コメントの返信です。

>まりんさん
天下のAmazonでマンガ本注文したのですが、
1巻だけ欠品で返金されましたよ!
なんというか、一番困るパターンですねwww

>トンさん
不景気はお年玉にも影響するのですねw
僕はもうお年玉を『あげる側』なわけですが、
不景気なので、本当に気持ち程度しかあげてないです。
トンさんにもお年玉あげますかー?2000円ぐらいだと思いますがw
  1. 2010/01/10(日) 00:54:19|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:0

衝動買いが続いています

年末ぐらいから思ってたのですが。
斉藤和義ってカッコイイかもしれない・・・!


100107_224637.jpg


という事で、買ってしまいましたー!
さすがAmazonさん。すぐ届くぜ。
『弾き語り十二月in武道館』というライブ版CD。
完全にネットでの衝動買いですw

現実でもなんだか衝動買いしまくってます。
主に本。マンガ本もだし、普通の本もです。
特に時事ネタの本は新鮮さが命。新しいのを新品で買ってます。
本やCDとかなので、別にたいした金額ではないんですけどね。
で、仕事中に読みまくってるんですよ。仕事しろってね(゚ω゚)



昨日の日記の、『デジカメ』『手帳』『灰皿』の件。
全てクリアーしました。計画通り。
書き殴り作戦、しばらく続けられるかもしれませんね!
  1. 2010/01/07(木) 22:54:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

非常にハードルの低いノルマを決める

寝る前の自由時間を過ごすにあたって、
『やる事を紙に書き殴る』という癖を付けております。
(まだ2日間ですが)

物凄く下に降りた所まで書いてます。
書いてる事はというと、
 ・テーブルの上を片付ける
 ・CDダビングする
 ・携帯充電する
 ・スーツのポケットの中身確認する
ってぐらいの、非常に低レベルな物です。

これは、ぼーっとして何もせずに終わるのを防ぐためです。
わざわざ書くほどの事ではない物ばかりですが、
不思議と、紙に書いたことは必ず全部遂行します。
(まだ2日間ですがw)

1月・・・というか、2010年の目標は『集中』とか『しっかり』です。
とにかく、中途半端にぼーっとする時間を極力なくします。
やる時はやる、寝る時は寝る、何もしない時は何もしない。みたいな感じ。
癖がつけば、日課で必ずやるようになる・・・はずなんです。


明日やる事
 ・デジカメのデータを友人にメールで送る
 ・手帳とカレンダーに予定を書き込む
 ・灰皿の中身を片付ける


さぁ、明日は完遂できるか・・・!?(・∀・)


--------------
コメントの返信です。

>まりんさん
残業ばかりで嫌になってしまいますね(苦笑)
今日は水曜日。もう少し頑張れば週末ですよー!
毎週、休みまでのカウントダウンをし続けるしかないですね^^;
お盆休みまであと220日!
  1. 2010/01/06(水) 23:15:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

大吉と牛で猿を射抜く

ismfileget.jpg

画像はショートボウで猿を打ち抜こうとしている僕。


こんばんは、以介です。
今日は初詣のため、山形の米沢まで行ってきました。
おみくじで大吉を引いて、米沢牛を食べてこよう、という企画。

見事に大吉、及び米沢牛までは攻略しました。
まぁ、行く途中に雪道で死にそうになったりだとか、
ステーキ屋に入ったら5980円とかだったので撤退してきたりだとか、
色々なハプニングはあったんですけどね。

で、その帰りに猿に遭遇。
車に常備していた弓矢(400円)で猿を射抜こうとするも、
矢が50cmぐらいしか飛ばず断念。
惜しいなぁ。これ倒せればレベルアップしたんだけどなぁ。



・・・ってな感じで、書ける事は沢山あります。
先日年末の山梨旅行についても書きたいしね。
しばらくネタと写真には困りませんね。時間ある限り書き綴ります。



なんとなくモヤモヤが溜まっています。
大晦日~年明けに掛けて、腑に落ちない話で友人と衝突しまして。
とはいっても、本当に僅かにかすったような衝突なので、別に問題ないのですが。
どっちも悪くない感じで、その場は流れて終わりました。

ただ、ふと一抹の不安が過ぎった、と言いますか・・・。
(学生時代と比べたら)明らかに落ち目の僕からは、みんな徐々に離れていくのかな?とか。
休みで時間があるからこそ、ミクロ単位の事も無駄に深く考えてしまうんでしょうけど。
自分は間違ってない!と、自信を持って言い切れないのが不安の原因です。
(多分、仕事が始まったらとっくにどうでも良くなるんですけどねw;)


今やるべきこと、とりあえず紙に書き殴ってみました。
洗車とかスーツ新調とか、そういうレベルですけどねw
休みの日が、何の集中もせず、ぼーっとして終わらないようにするためです。
休日も残り僅か1日ですが、最後の最後に久しぶりに目が覚めました。
  1. 2010/01/04(月) 00:54:36|
  2. 日記
  3. | コメント:3

更新報告

1月2日と3日、立て続けに本館の更新をしてみました。
模様替えの話とポケモンの話です。
模様替えの方は過去ログに入れちゃいましたけどね。勿体無いかな。
お時間ありましたらご一見お願い致します。

寝る間も惜しんで遊んでます。
友人とも遊ぶし、一人でも遊ぶし。
剥がしたカレンダーの裏に、やりたい事書き殴ってみました。
なんか最近、書かないとすぐ忘れるんだw若年性アルツハイマーですかね(゚ω゚)?

考えると具合が悪くなる事は沢山あるのですが、
漠然とした不安や苛立ちも沢山あるのですが、
腑に落ちないような事も沢山あるのですが、とりあえずやりたい事優先で。
そういう考え事は、休み終わってから仕事中にしよう。

4日まで、悔いの無いように生活します(・∀・)
  1. 2010/01/03(日) 01:30:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

4時間ぐらいテレビ見てた

やばい、SASUKE見てたら元旦が終わったwww

挨拶回りもちっとも行ってません。
かろうじて部屋の模様替えは終わりました。
テキストも下書きレベルで全然進んでいませんよー(^ω^)


しっかし、部屋の模様替えっていいかもしれませんね。
ベッドが半壊した事を除けば、本気で気分転換になりましたよ。
レイアウトが違うだけで雰囲気って変わる物なんですね。

こちら福島は大雪+突風です。
救急車が頻繁に走り回っているみたいです。
今年はそんなに外出もせず、新しい部屋でやりたい事やろうと思います。
体調も少しアレなので、自分の世界にこもります。
たまにはこういう年始休みもいいよね^^
  1. 2010/01/01(金) 23:50:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

2010年になりましたね!
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^


12月30日。
深夜2時半まで仮眠を取って、早朝に山梨に向かって出発。
・・・のはずだったのですが、見事に1時間寝坊してしまいまして(苦笑)
ついでに友人を東京まで送っていく予定もあったのですが、軽く遅刻です。
本当に申し訳ない(´;ω;`)

1時間遅刻だったので、なんとか挽回できて。
予定通り東京に到着、友人合流後に山梨旅行スタート。
スキー旅行とか、富士山周辺をうろうろしたりとか、怪しい民宿に泊まったりとか。
ここら辺は後日しっかりテキストにして書きますね。



大晦日の夕方に東京組とは解散。
そのまま福島へトンボ帰りです。
帰宅後は簡単な着替えと片付けをし、またすぐに出発。
恒例の年越しイベントへと向かいました。

友人宅に集まり、いつも通り飲み明かしていたのですが、
なんかちょっと不完全燃焼気味でした。
メンバーも少なく、特にこれといった奇跡も起こらず。
ケーキぶっつけたわけでもないし、脱いで暴れたわけでもない。
普通に喋りながら、酔っ払って年越した感じです。それが普通なんですけどねw

朝方に寝たものの、起きて午前中のうちに解散。
友人と軽く食事をし、家まで送っていき、これで終了です。
なんか久しぶりに家に帰ってきましたよw



家帰ってきたものの、誰も居やしねぇ。
って事で、今は部屋の模様替えを決行中です。
今年こそは良い年にしよう!連敗はもういやだ!との決意の表れですね。
まずは気分転換から。3年ぶりの模様替え大移動です。

ベッドから本棚から、全部動かす大工事中。
かなり苦戦してます。物壊れたり、足負傷したりw
今ちょっと治療のために休憩中なんです(゚ω゚)
模様替えって途中では辞められないんですよねー(苦笑)

細かいところ気にするとキリがありません。ほどほどにしようと思います。
部屋が出来上がったら、ネットの挨拶回りに行こうかなーと。
今日はちょっとオフな感じです。地味だけど少し面白い元旦ですね。

ではでは、また後ほどw
  1. 2010/01/01(金) 16:09:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0