CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

原爆と大盛りのラーメン

中性脂肪に告ぐ。
このタイトルで始まるラーメンとは・・・。


100228_130948.jpg

福島の名物、喜多方ラーメンです。
後日ゆっくりレポートしたいと思うのですが、
商品名が『じとじとラーメン』とか。
その名の通り、じとじとした重たいラーメンでございます。
きっと物凄い中性脂肪なのだと思いますヾ(゚∀゚)ノ

凄い美味しいです。
凄い美味しいのですが、ちっとも消化できません。
お昼ご飯だったのですが・・・22時半。未だお腹に残ってるような感じです。

休みだからこそできる事ですね。
名誉ある負傷。胃もたれを楽しもうと思いますよv

------------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
すみません、見つけちゃいまして(苦笑)
日記の通りFF7は初プレイだったのですが、
なんというか、物凄くポリゴンですよwww
個人的には、7・8・9では9が一番面白かったです。個人的には、ですが(^^;)
  1. 2010/02/28(日) 22:35:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

5本届いたソフト開始

仕事が終わって、帰宅したのが午後1時。
すみません、FF7始めてしまいましたwww
初プレイです。もう13年も前のソフトなんですね('∀')
(FFは4~6、あと8と9はクリア済なんです。)

いまいちポリゴンに馴染めないでいるものの、
とりあえず進めてみようと思います。
攻略サイトも何も見ず、ですね。なんだか新鮮な感じです。

ただ、ゲーム始めると1日が短いですね(苦笑)
昼からコントローラー持ち始めて、あっという間に夜ですよ。
携帯もパソコンもいじらず、ただただゲームしての夜です。
ますます引きこもりに拍車が掛かりそうですねw


----------------
コメントの返信です。

>Y君
すみません、予想通りに見つけてしまいました。
やっぱり可能性の高かった車の中。普通に落っこちてました。
一安心・・・なんですが、なんか拍子抜けなのも事実ですねw

>ハサハ君
ブログへのコメントありがとうございますーv
結果、あまり面白くない感じで終わってしまいましたが、
個人的にはホッとしてますよ(苦笑)
こんなもんで始末書書いてられないってね(^^;)
  1. 2010/02/27(土) 23:55:43|
  2. 日記
  3. | コメント:1

反射神経テストをやってみよう

えーと、今日紹介するのは反射神経テストです。
パソコンから見てくれている方、クリックしてみて下さいね!


100223002.jpg

反射神経テストです。
赤い丸が黄色になった時にクリックして下さい。
全部で5セット挑戦し、終わると5回の平均が現れます。
それでは皆様、頑張って下さいヾ(゚∀゚)ノ

1回目より2回目の方が、慣れのせいか早くなります。
が、2回目以降はそんなに変わらなくなります。
5回目ぐらいになると、だんだん疲れて遅くなってきますよw




100223001.jpg

以介さんの記録は0.231秒。
多分、そんなに早い方ではないです。どっちかというと遅いかも。
皆さんも挑戦してみて下さいね!




さて、帰宅したら荷物が届いていました。
今月、ネットで買い物しすぎだと思います。

今回届いたのは、USB型のキーボード。
先日パソコンにビールをこぼすという失態をしてしまいました。
奇跡的に動作に支障はないものの、キーボードがべったべたです。
ファンの回りもおかしいので、いよいよご臨終かなあ・・・とも思います。
(多分、寒い冬なのでかろうじて動いてるだけかと。夏だったら即死だったね。)
大学1年生ぐらいから動いてくれてますからね。よく頑張ったよ東芝君。

ノートPCですが、外付けのキーボードを取り付けています。
キーボード置く分、画面が物凄く遠いです。視力が良いのが幸いかw
しっかし、もはや何が何だか分からないパソコンになってしまいましたねw
  1. 2010/02/23(火) 22:33:42|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:2

太平洋に来てます


ちょっと黄昏れようかと思いまして、
今、勢いでリアルタイムで海に来てます。

ぼーっと考え事しようと思って来たのですが、
なんかね、はだか祭り?とかいうのやってて、
屈強な男達が、半裸で海に入っていきましたよ!

…ちっとも黄昏れられないのですがwww
  1. 2010/02/21(日) 14:16:47|
  2. 日記
  3. | コメント:3

免許更新に来てます

今、リアルタイムで免許更新に来てます。

頑張って午前の部に来てますよ!
会社に行く時間とほぼ同じですね。眠い眠いw

終わったら少し旅立とうかな、と思ってます。
オイラ講習長いみたいですがwww
  1. 2010/02/21(日) 08:26:19|
  2. 日記
  3. | コメント:1

無理して3日目


薬の強烈な過剰摂取か(用法容量を全く守っていない)、
はたまた風邪の悪化か、ただの過労か、ストレスか。
ついに胃もやられてきました。熱は相変わらずです。

さすがに赤いの吐いたりはしていないですが、
いよいよアウトなのかな…と思います。
こういう事自分で言う人は、だいたい大丈夫らしいですけどねw
お茶しか受け付けません。お茶命。お茶最強。お茶だけが俺を分かってくれる。

そんな中、数少ない楽しみのひとつ。
前から注文してたCDが届きましたよー(´ω`)
聴きながら、持ち帰ってきた仕事を頑張ってます。

投げて休めばいいんだろうけどねぇ…。
今日は早めに切り上げて寝たいと思います;
  1. 2010/02/18(木) 00:55:34|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

近況報告

身体が痛くて土日ほとんど寝ていたのですが、
ここに来て追い討ちを掛けるように、風邪を引いてしまいました。
気をつけて体調管理しても、見事に体調を崩す。素晴らしいですね。
(おいおい、最近身体壊しすぎだろ・・・。)

熱と吐き気と打ち身と筋肉痛の状態ですが、
ちょっと今は仕事も休めず。帰宅しても資料作りとか。
そんなこんなで、回復のための睡眠時間の確保も難しい・・・というのが現実です。
絶不調ですね。

本当に風邪引くようになりましたねー。
就職してから・・・かな。やっぱそうだよね。
なんか月イチじゃ済まないぐらい風邪引いてる気がするんですが・・・(苦笑)



メール、コメントなど、いろんな返信が滞っててすみません;
仕事と体調。一段落するまで待って下さいね・・・(´・ω・`)
  1. 2010/02/15(月) 21:35:44|
  2. 日記
  3. | コメント:1

掃除洗濯、筋肉痛と睡眠

本館の更新をしてみました。
お時間ありましたらご一見お願い致します。


ちょっと家庭の都合でいっぱいいっぱいです。
言う程忙しいわけではないんですけどね。気分的に。

また、金曜日にちょっと仕事で無理したら、
なんか歩行障害みたいなのが出まして(苦笑)
酸欠なのか何なのか。ずっと目が回ってるような感じ。
10時間寝たら治ったのですが・・・なんだったんだろうあれは。

そんなこんなで、今週は本気で休むだけになると思います。
強烈な筋肉痛で動けない(動きたくない)ですし。
そして明日はバレンタインだし、家で引きこもってようかね、うん(^ω^)!!



あ、先日注文したゲームソフトが大量に届きました。
体調が良い時、かつ気乗りしてる時に、順を追ってやろうかと思います。
まずFF7かトルネコか・・・どっちがいいかなぁ。

そしてグランディアだけ届かねぇw
このソフト足引っ張りますねー(゚ω゚)
  1. 2010/02/13(土) 21:47:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

25歳になるのでゲームやろうか

1265858836d4.jpg

お昼ご飯。

たまーに、ほんとたまーになのですが・・・
これ食べたくなりませんか('ω')?



『やろうと思ったけど断念したゲームソフト』を買おうと思ってます。
主にRPG。プレステのソフトです。俺ん家スーファミとプレステしか無いw
ただ今、Amazonの中古品をチラチラ見てるのですが・・・。


FF7 ←何となく気乗りしなくて買わなかった
トルネコの大冒険2 ←大学生活が楽しかったので買わなかった
グランディア ←見てただけで実際にはプレイしなかった
ティアリングサーガ ←なんとなく興味が湧かず買わなかった
テイルズオブデスティニー ←サガフロやってて買わなかった
幻想水滸伝 ←こないだ友人に進められた


くっそ、グランディアだけ高ぇ・・・w
やる時間あんの?という不安もある事はあるのですが、
1年掛けてプレイしようかと考えてます。途中で飽きそうですけどね。

1回やったソフトをやり直すのは確かに楽しいですが、
『全く未プレイのゲームをやる』というのも、妙なワクワク感があります。
攻略サイトなどは全く見ず、手探りでプレイする事に意味があると考えました。
所詮ゲームではありますが、そこに楽しみを見出してみようかと。


ますます引きこもりに拍車が掛かりそうですが!
中古Amazonだと、どれもたいした金額ではないです。グランディア以外はw
どうしよう、注文してしまおうかしら・・・(・ω・)


-------------
コメントの返信です。

>Y君
楽しいわけねーじゃねーかw
僕はペヤング食べながらゲームがしたいんです。
スポーツなんて管轄外ですよー><
  1. 2010/02/11(木) 12:51:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

極端に嫌な直感が走った

うへへ、仕事終わった。
明日休みだー、やったーー(*´ω`*)!!



・・・と言ってから、部屋に篭って数時間。
珍しくも、夜11時半にも関わらず、急に母親が部屋に入ってきまして。

まずその表情を見て、最初に浮かんだのは死相。
兄貴夫婦側でトラブルが起きそう(もしかしたら起きた?)みたいなんです。
もうすぐ日付が変わりますが、これから兄貴夫婦の方に行くとの事です。
夜11時半。もうすぐ日付も変わります。

留守番よろしくね、ってのを伝えに来たようです。
父親が仕事の都合(重い都合)で家をあけっぱなしなので、
あとは僕しかいませんね。なるほどなるほど。

満身創痍の母親に、まさかの事がないといいな・・・と心から思います。
本来僕が運転するべき場面ですが、肝心の僕は既に酔っ払いだったりw
(大事な場面で何やってるんでしょうねーw;)

直感でヤバいと思ったのですが、止められませんでした。
これはビビりすぎなのかもしれませんけどね。
こちら福島は雪も降っており、劣悪な道路状況です。
ただ、この状況で止められるでしょうか?
これで『兄貴側に万が一』があったら、止められた事を一生後悔しますよ?

無事に帰ってきてくれる事を願うのみですね。
こうなるともう、自分の無力さを呪うばかりですよ;




しっかし・・・どうしたもんだかね。
父親、母親、兄貴、僕。この4人家族でした。
僕が大学で東京に行き、3人になりました。
兄貴が婿(養子ではない)として出て行き、2人になりました。
僕がUターンで福島に戻ってきて、また3人になりました。

僕が仕事に追われ、家に全く関わらないので、ある意味2人になりました。
父が大変であちこちに動く事になり、ついに1人になりました。
僕の仕事(と頭)が少し改善されたので、また2人に戻りました。
兄に子供ができましたが、奥さんの精神様態が非常に悪く。
母親が助けに行かなければならないので、今では1人になりました。
そして今、0人になるかならないかの瀬戸際です。


最初の4人。
なんだろう、みんな人がいいんでしょうね。責任感かな?
多分頑張りすぎ(僕を除いてですがw)なんだと思います。

ただ、この3年間・・・ですかね。
良い事が僅か1割で、悪い事が9割超って感じですね。
さすがに呪われてるんじゃないかな、と思ってしまいますよ。
(実際、僕はそんなに問題ないんですけどねw;)
(それだけに、僕が一番動けるはずなんです。)



父親⇒自己破産。違う所で働く。
母親⇒仕事を辞め、兄貴夫婦をサポートする。
兄貴⇒仕事を辞め、奥さんが落ち着くまで無職で一緒にいる。
僕 ⇒兄貴に当面の生活費で100万円ぐらい貸す。仕事は今と変わらず働く。
※残念ながら全員で借家暮らし。兄貴一家を含む6人暮らし。

状況を考えると、もうこれしかないと思うんだ。
・・・って事を父母に説いてはみたのですが、さすがに理解して頂けず。
そりゃそうだよね、意地も世間体も自信も、色々あるわけだし。
分かるんだけど・・・このままじゃ死人が出るよ?


さて、どうしたものか。
ぶん殴ってでもこの方法を取るべきでしょうか?
ーーーいや、そんな事しても悪化するだけですよね。
無理やり力押ししたのでは、4年前の二の舞になってしまいます。

穏便に、みんな納得し、誰も倒れずに済む方法・・・・・・・・・が必要ですね。
  1. 2010/02/11(木) 00:13:33|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:0

昼間のカラオケとかいつ以来だか

非常に有意義な土日を過ごしております。
土曜夜に飲みに行き、日曜は昼間っからカラオケに行ってきました。

昼間にカラオケなんて・・・なんて健全な!
元々会社の二次会ぐらいでしか行く機会がないので、
普通のカラオケは久しぶり。気を使わなくていいですね。



イージューライダー/奥田民生
TACTICS/THE YELLOW MONKEY
今宵の月のように/エレファントカシマシ
ブレーキはずれた俺の心臓/THE MICHELLE GUN ELEPHANT
D.I.Jのピストル/BLANKEY JET CITY
やあ、無常/斉藤和義
鉄風鋭くなって/NUMBER GIRL
Gang★/福山雅治
息子/奥田民生
ガストロンジャー/エレファントカシマシ
桜坂/福山雅治
カミソリソング/SHERBETS
マシンガンをぶっ放せ/Mr.Children
白雪姫/JUDE
白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター/the pillows
自問自答/ZAZEN BOYS
STAY AWAY/L'Arc~en~Ciel
涙がキラリ☆/スピッツ
島唄/THE BOOM
38 special/SHERBETS


・・・こんなもんだったかな。
こう、空気を気にしなくて良いカラオケって素敵ですね。
使えるか使えないか、試してみる歌も沢山ありました。だいたい使えませんでしたがw
けど、お陰様で良いストレス発散になりましたよ。
皆様は何個知ってますでしょうか(^ω^)?



--------------
コメントの返信です。

>Y君とまりんさん
特にまりんさん。便乗したようなコメントありがとうございますw
こちら福島は、凍える吹雪ぐらいの威力がありましたよ。
あとおたけび。すくみあがって動けない><!
  1. 2010/02/07(日) 20:21:14|
  2. 日記
  3. | コメント:3

雪なので部屋の中で遊んでますよ

大雪ですね。
がっかりするほど降り続いています。
ったく、今日が休みで良かったなぁ・・・と。

夕方から少し出かける予定なのです。
車の運転気をつけなければいけませんね。
『圧雪』は『凍結』よりマシなので、多分大丈夫だと思いますが。




100206_135430.jpg

さて、ラジコンヘリ君。
ようやくコツは掴んできたのですが、相変わらず操作が難しいです。
静止せずに常時ふらふらしますし、ボタン押してから反応までのタイムラグもあります。
また、飛行機なので、物に一瞬かすっただけでアウトです。墜落しますw
俺は操作系ではないみたいですね(゚∀゚)

上図のように、ぶらさがり健康器の間を通す。
およそ50cmぐらいの幅なのですが、ここを通すのも一苦労です。
ゆっくり飛ぶと安定しないし、素早く飛ぶと曲がりきれないし。
ネコ君に挑むのはしばらく先になりそうですね。
(それまでに飽きなければ良いのですがwww)
  1. 2010/02/06(土) 14:56:38|
  2. 日記
  3. | コメント:2

僅か2日で届いたんだけど

100202_223047.jpg

へっへっへ!
俺のハニービー。思ったより早かったじゃねぇか。
たっぷり可愛がってやるぜ!うへっへへ!




100202_223109.jpg


ーーーちっ(・ω・`)
明日電池買ってこないといけませんね(苦笑)



------------------
コメントの返信です。

>まりんさん
早く名義変更しないといけないですねー。
仮に取られたら、今度はAT車を買うと思いますけどねw
名義変更は物凄く面倒っぽいので、多少お金掛かっても車屋に頼もうかと思います。
お兄さん車検証すら紛失したからね!再発行でしょうね!(´∀`;)

>Y君
戦争で使うには随分目立つ車ですねw
そして意外と脆いです。鹿の体当たりでさえ傷つきますw
  1. 2010/02/02(火) 22:42:26|
  2. 日記
  3. | コメント:1