CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

一人旅中35


現在地:岩手に入った所ぐらい?

途中雷雨に見舞われましたが、順調に北上中。
中尊寺PAって所にいますよ。

深夜のパーキングエリアのワクワク感ったらないですね。
いかにも旅に出たって気分です!
トイレしかないみたいだけどね!
スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 23:39:33|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

一人旅中34


地図オーケー!
コーヒーオーケー!
CDオーケー!斉藤和義!

さんざん煽ったおかげで、ちょっとワクワクしてきましたねw
ではでは、出発しますー!
  1. 2010/04/30(金) 21:25:22|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

出発直前です

とりあえず仕事終わって帰ってきました。
かなり忙しい日だったので、少しぐったりです。
これからシャワーだけ浴びて、もう少ししたら出発しようと思いますよ!

まず、明日の7時までに秋田港を目指します。
こちら福島からは、ざっくり車で5時間ぐらいです。
決して遠い距離ではありませんが、まずはスタートが大事。
早めに出発し、港近くで仮眠を取ろうと思います。



旅の目的は、『人嫌いを治す』『切羽詰ってるのを治す』です。


なんだか最近嫌いな人ばっかりで、どんどん人と喋るのが嫌になっておりました。
あいつも合わない。こいつも合わない。そんな思考回路で、
もういいから、とにかく一人にさせてくれ・・・といった心境。
今回はこれ以上ないぐらい隔離された旅なので、だんだん人恋しくなるはず・・・!

あと、毎日焦ってばかりの日々でした。
平日も、下手したら休日も、分単位のスケジュールで。
『8分休憩したら出発』とか。『黄色信号ならアクセル踏んで突っ切る』とか。
電話しながら運転は当たり前。電話しながら運転しながらメモ取ってたりもしています。
今回は、そんな時間に追われた性格(?)を修正しよう、といった狙いもあります。


この2つのひねくれを治せれば万々歳です。
大学生時代のような、生きてて余裕のあるような考え(?)に戻れれば幸いですね。
色々と仕事の不安(週明けの事とか)が脳裏をよぎってしまいますが、
極力何も考えないよう、楽しみながら、ワクワクしながら出掛けてきますよ。


--------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
昨日ちょっと足痛かったのですが、未だに筋肉痛の末期症状が現れません。
これは、特に筋肉痛にならなかったのかな?
それとも明日の朝あたりに発病するのかしら・・・w

>まりんさん
ママチャリは友人からデジカメのデータが送られてくるので、
それUPしながら日記に書きたいと思いますw
一人旅も楽しんできますねーv
  1. 2010/04/30(金) 20:22:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

自転車レース/明日夜出発

ママチャリレース行ってきました。
詳細は後日、レポートで書かせて頂きます。

まず、超キツかったですw
人数が少ないので、自分の番が回ってくるのが早い!ってのもありますが、
単純に『1周2kmを何十周もする』というのが無理でしたwww
アップダウンとか沢山ありましたよー><

上位とは言えませんでしたが、それなりの順位ではありました。
マジで頑張ったと思いますw
・・・もちろん、既に筋肉痛です。
明日は間違いなく歩行障害が出ると思います。



明日、仕事が終わったら北に向けて出発してきます。
5/1の朝7時から、秋田よりフェリーに乗るようになりますので、
渋滞を考えて深夜から出発するようになります。
本当に強攻策ですね。体調だけは気をつけたいと思いますよ。
熱なんて出したらシャレにならないからなぁ・・・。

ここからは携帯更新になりますので、返信遅れると思います。
http://kn000piem.blog89.fc2.com/blog-entry-738.html
ここからの続きになりますね。約2年ぶりです。

今回のキーワードは『完全に隔離された暇な時間』です。
多分、フェリーの中とか、やる事なくなると思うんですよ。
あー暇だ・・・ってなるかと思うのですが、それを楽しみたいです。
やる事ないなんて久しぶりですからね(´∀`)


ではでは、仕事が終わり次第、楽しんで行ってきますね!

--------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
思ったよりもコスプレの人が少なかったので、
完全に金正日は浮いておりましたwww
あとで写真とかUPしますねw

>まりんさん
横殴りの雨。
・・・でしたが、雨天決行なので行ってきましたよ!
完全に風邪引きそうですね(苦笑)
明日の出発に支障が出ないように、今日は早く寝たいものですw
  1. 2010/04/29(木) 21:59:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2

こういう中途半端が一番いけない

明日、ママチャリレースです。
連日の多忙のため、いまいち身が入っておりませんでしたがw;

前夜ですが、必死こいて準備してます。
金正日の格好して自転車こいできますよ!
(チーム名は喜び組です)




1004281.jpg

アフロのヅラを購入してきました。
これを天パまで短くカットします。
というか、天パのカツラとかってちっとも売ってないのね。



1004282.jpg

ハサミで切る子と30分。
なんとも地味な作業ですね。



1004284.jpg

やたー、できたよーー!!





やべぇ、思ってたよりも寒いぞ・・・。

なんでしょうね、この高校の仮装行列みたいな出来栄えは。
衣装もグダグダ。上位を狙える体力もなし。
一番やってはいけない、とても中途半端な感じです(苦笑)

やってしまった物は仕方ないので、これで参加してきますよ。
やべぇなぁ、もっとちゃんと準備するんだった・・・。

これは多分、レポートにするには値しないと思いますw;
なんか奇跡的な面白い事が起こればいいのですが・・・orz



----------------
コメントの返信です。

>みなみさん
ママチャリレースは噛ませ犬みたいなもので、
本命はあさってからの『北海道一人旅』ですよ!
30日夜よりブログで進捗報告が始まりますので、
是非とも応援のコメントなどお願いしますねw

>ハサハ君
結局見つかりませんでした、水虫の薬www
仕方ないので北海道で買おうと思いますよwww
ママチャリのせいで体力的にはボロボロになるかとは思いますが、
予約を取ってしまった船。5月1日は必ず乗りますよ!
  1. 2010/04/28(水) 23:18:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

お昼時間にハシドラをうろつく予定

明日、水虫の薬を買ってこようと思います(^ω^#)


や、水虫ではないんだよ?
水虫ではないんですが・・・ちょっと使うあてがありまして・・・w
まさかラミシールクリームを買う羽目になるとはwww

多忙すぎて涙も出ない状況です。
そりゃ抗真菌剤も欲しくなるってね。あと2日です。頑張ります。


明日の仕事が終わり次第、ママチャリレースの準備に取り掛かります。
前日にも関わらず、全く準備が出来てないという怠慢さ(苦笑)
仕事が終わったら、茶色い作業服、天パのヅラ、サングラスを準備します。
なんとも素敵な人生ですね('ω')


-------------
コメントの返信です。

>夢花さん
お久しぶりですー!
ママチャリレース後に色々と準備しようと思っていたのですが、
そんな余裕はなさそうな感じですかね?(苦笑)
もっと早めに準備に取り掛かれば良かったですね;

>OGUさん
金曜の深夜に出発し、GW最終日に帰ってくるという。
超強引なスケジュールですが、なんだかんだで楽しみだったりしますw
最強の現実逃避に行ってきますよ!

>ハサハ君
学生時代の特権だと思いますよ!
いずれはハサハ君もサラリーマン生活になる(と思う)ので、
今遊べるときに遊んどいた方がいいと思いますv
当時は分かりませんでしたが、今この歳になると分かりますよ。みんなそんなもんなんでしょうけどw;
  1. 2010/04/27(火) 22:37:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ゲームは見てるのが楽しいのかも

PS2のキャプテン翼のプレイ動画を見てたら、
あっという間に12時近くになってしまいました(^ω^;)
おお、なんという無駄な時間!

見てたら凄く欲しくなったのですが、共感できる人がいないので、
購入意欲はすげー微妙な所ですねw
(スーファミのキャプ翼は大昔やり込みました)
まずはPS2を買わないとなぁ…FF7も全然進んでないしなぁ…(苦笑)
  1. 2010/04/26(月) 23:39:47|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

死んでた時間は終わりました

約10時間。
ただただぼーっとして、外見てたりパソコンいじってたりして、
ただ今夜10時。ようやく正気を取り戻しました。
やっと脳が機能し始めた感じです。

月火水と忙しいです。
月はおっかないお客さんの所に行ったりするので、精神的に。
火はスケジュール的に。
水はまたしても精神的に。修羅場が続きます。



【以下、自分メモ】

月曜
・朝イチ、先手を打つ
・不備なくスケジュールをこなす
・修理中のにんじんを取りに行く
・問い合わせとか早めにしておく

火曜
・事務処理とかちゃんとやる
・納品も不備なくやる
・自転車耐久レースの準備をする

水曜
・急いでスケジュールをこなす
・自転車耐久レースの準備を完璧にする
・夜遊び(?)

木曜
・自転車耐久レース
・帰ってきたら北海道の準備
・デジカメ、荷造り、他いろいろ
・道順とか地図とか印刷しておく

金曜
・仕事で走り回る
・スーツのクリーニング
・部屋の片付け
・深夜に出発

土曜~
・一人旅を満喫する
・嫌な事は全部忘れる



こんな感じかねー・・・。
大丈夫。落ち着いて考えればたいした事はない。はず。
ゴールデンウィーク明けとかの事は、最終日に考えましょう。
まずは明日。最後の我慢の週です。



-------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
ある意味麻薬みたいなものですね(苦笑)
ハイになって、ブレーキが効かなくなるような感じです。
もう若くないので、いろいろやらかしても許してもらえない歳です。
今後は気をつけないとなー・・・ですね。

>サチさん
ご無沙汰しておりますね(^ω^)
ほんっと、失敗ばかりでどんどん自分が嫌いになりますw;
学生時代のように自信満々になれる事は、もう二度とないのかもしれませんが、
せめてこう、指さされて笑われないようにはしたいものですwww;;;
  1. 2010/04/25(日) 22:16:34|
  2. 日記
  3. | コメント:3

近況報告 GWの一人旅について

ちっとも特設ページを作る余裕がないので・・・w

えー、今回の放浪計画はこんな感じです!




hokkaido.jpg



ゴールデンウィーク。
1日の朝7時、フェリーで北海道に上陸します。
上陸後は、日本最北端の宗谷岬を目指す。
で、そのままトンボ帰りしてくる・・・という、素敵な旅行計画ですよ!


フェリーは2等クラス。
16人1部屋のブタ箱でございます。
多分、一人旅の乗客などほとんどいないので、完全に浮くと思いますw
北海道上陸後も、これといって宿などは取ってないので、
いつも通り、ふらふら仮眠を取りながら行ってきますよ。


久しぶりですね、放浪旅行。
いろいろと考えている事はあるのですが、とりあえず報告まで。
経費的にも時間的にも強烈ですが、それだけの価値があると踏みました。
ワクワクしますね!


多忙続きで吐きそうな日々ですが、
これを楽しみにもう少しだけ頑張りますよ。
  1. 2010/04/22(木) 22:55:39|
  2. 日記
  3. | コメント:4

もはや身体の一部ですね

・ネット引きこもりができない
・仕事が追いつかない
・HPの運営ができない
・買い物ができない
・音楽が聴けない



パソコン無かったら俺死ぬんだろうなぁ・・・などとw



今は相変わらず資料作成中です。
大学生ぐらいから、気付けばずっとパソコンに浸りっぱなしです。
もはやパソコンが無い頃の事は思い出せやしませんねw


昨日、なんかちょっと魂が抜けていたため、
パソコンを起動せずに10時ぐらいにベッドに入ったんですよ。
結果、ちっとも寝付けなかったんですけどねw

昨日今日と禁酒中です。健全な生活ですね。
パソコンも禁止してみようかと思ったのですが、資料作成のためそうもいかずw;
携帯もパソコンも無い時代。昔はどうやって夜中過ごしてたんでしょうね。
たいしてテレビっ子でもなかったしなぁ・・・。



ーーーとりあえず、さっさと仕事終わらせて寝ようと思います( ̄ω ̄)


-------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
時間切れですか?www
なんだろう、そういう風に出来てるのでしょうかwww
(そこまで到達した事がないので気付きませんでしたよw)
作った人の悪意に満ち溢れていますね(苦笑)

・・・イライラ棒やります?
※超注意 精神的ブラクラです。本気で心臓止まりますので気をつけて下さいね!!!
http://www.aeonity.com/ab/games/strategy-puzzles/the-maze.php


>アシェラさん
はい、北に行きますよー!
明日あたりブログで行き先発表させて頂きます!
車の整備は、出来るに越した事はないですねw
ガソスタもJAFもあるし、できなくても特に問題はないんでしょうけどw


>まりんさん
トイレから良い景色が見れたりすると、
しばらくトイレにこもりっきりになりますねw
僕は毎朝、20分ぐらいトイレに引きこもりっぱなしですよ(^ω^)
  1. 2010/04/21(水) 23:24:05|
  2. 日記
  3. | コメント:1

家の前の桜が満開


綺麗ですね!

やっぱりトイレから見る桜はいいね!


……さて、仕事行ってきますね(´ω`)
  1. 2010/04/21(水) 07:20:07|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:3

誰か仇を討って下さい

あのっ・・・インベーダーゲームやります・・・?


http://portal.nifty.com/2008/12/21/b/


800匹以上いますwww
決して難しくはないはずなのですが、問題は集中力。

30分にも及ぶ長丁場の勝負の末、
光速のレーザービームで敗北してしまいました。
一瞬の油断が命取り。勝てると思ったのが間違いですね。
誰か、誰か代わりにクリアしてくれっ・・・(>ω<;)




そんな事しながら夜が更けていきますw


さて、5月のゴールデンウィークに一人旅行ってきます。
まだ準備段階なのでアレですが、北に北に、北に北に行くつもりです。
特設ページが準備でき次第、追って紹介しますね!


---------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
通常、ガソスタや車屋に持って行って交換すると思います。
僕は自分で交換するようにしてるんですよ。(苦手ですけどねwww)
土壇場で故障した際、とりあえず応急処置はできるように、慣れておこうかと。
面倒くさいときは車屋持ってっちゃいますけどw

>Y君
ありがとうございます(^ω^)
途中で取れないかすっげー不安ですけどねwww

>匿名コメントの方、別途メールにて返信しますね!
  1. 2010/04/19(月) 22:29:38|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:3

タイヤ交換は得意じゃない

100418.jpg


ちっ・・・。

思いついたのが全然遅かったか。
お盆こそは行けるように準備しようね(´^ω^`)





午前中、一生懸命タイヤ交換してました。

100418_120713.jpg

手が真っ黒ですね。
ジャッキ上げる所とかボルト外すのなんかは簡単なんですが、
どうにもこの『タイヤをはめる』って作業が上手く行かない。
突っ込むだけなので、簡単なはずなんですけどね・・・。

結果、4本履きかえるのに1時間以上費やすという始末。
どんだけ不器用なんだか・・・(´ω`;)

タイヤ交換もそこそこにし、今は仕事の資料作りしてます。
がーっとやれば30分で終わるはずなのに、ここでもまた1時間以上掛かってます。
集中力。これは昨日腑抜けてた罰ですね。
なんとか4時までには終わらせたいものです。

この2日間、ほとんど人と喋ってない・・・以前に、連絡とってないですw
仕事柄か分かりませんが、たまに人と喋りたくなくなる時期があるんですよね。
将来は無人島にでも引っ越そうかしら・・・('ω')

---------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
君に届け、途中までは読んだんですけどねー。
あと『オトメン』とか。少女漫画大好きですw
ラノベはどうも、集中力のせいか何というか、頭に入ってこないもので・・・(苦笑)
時間あれば読みたいなーとは思うのですがw

>鵺さん
ここまで大破はしてなかったですけどねw
邪魔なのでぶっ壊してみました(^ω^)
ドミトリー日野・・・。あそこは召喚獣の宝庫でした。
僕も珍獣の一人でしたけどねw
  1. 2010/04/18(日) 15:29:15|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ついにベッドがぶっ壊れました

こちら福島、見事に雪が降りました。
5cmじゃ効かないぐらい積もってます。
4月中旬なんですけどねぇ・・・。

にんじん号のタイヤ交換をしようと思っていたのですが、今日は延期で。
明日からは春になるみたいなので、仕方なく延期です。
という事で、今日は漫画読みながらオフで引きこもっております。
日頃の疲れのせいか、なんか人と喋りたくなくてw
今日はずっと部屋から出てないですよーwww






さて、朝、どかーん!って物凄い音と衝撃があって・・・。



100417_151106.jpg

ついにベッドがぶっ壊れましたw
6時半ぐらいだったかな?強烈な音と衝撃で目覚め。
ベッドの『あし』が半壊し、斜めに傾いて起床しました。
こんなの漫画でしか見た事ないよ。二日酔いも吹っ飛びますね。

大きな地震かとも思いました。
この世の終わりのような、最低の気分での目覚めですw



100417_152304.jpg

仕方が無いので、昼間に物置からベッドを取り出す。
幸い、一人暮らし時代に使っていたベッドが残っていました。
こんな感じに仕上がりましたよ。
安物なのでえらい硬いのが欠点ですが、とりあえずこれで眠れるねw




100417_152335.jpg

このベッド、なぜか頭の部分にキャスター(?)が付いてるんです。
全くの用途不明。ただただジャマなだけですねw
何に使うんだろうこれ・・・( ̄∀ ̄)






冒頭で書いた通り、今日は漫画三昧です。
ベッドも壊れたし雪も降ってるし、出かける気が削がれますw
FF7の続きをやろうかとも思っていたのですが、結局やってません。
もう3週間ぐらいになるね。また内容忘れてきましたよw
以前買い溜めしたプレステのソフト。1本もクリアしてないですね(苦笑)

・狼と香辛料
・コードギアス 反逆のルルーシュ

ここら辺を読み漁っていました。
アニメでもラノベでもなく、あくまで漫画です。
アニメやラノベは性格的に向いてないんでしょうねw
漫画で読むのが好きなんです(^ω^)両方とも今更な感じはありますがw

土曜の夕方。まだまだ休みは時間ありますね。
明日はタイヤ交換と資料作りをしますが、今日は完全にオフで。
もうしばらく、ストレスの無い引きこもった休日を満喫しようと思いますv


---------------
コメントの返信です。

>上原さん
しっかり届きましたよー!ありがとうございます!
途中で剥がれず届いて良かったです(´∀`)
ようやく明日から春ですね!甘味を満喫しましょうか!

>アシェラさん
学生寮ってはなんだか極端なもので・・・w
基本的に『なんかおかしい人』の集まりになりがちだったりするんですよね。
だからこそ僕は馴染めたんだと思いますがw

>まりんさん
おおっ、ドミっ子(略称w)がいたんですね!
まりんさんも学生寮の出身のようで・・・。
楽しさ7割、鬱陶しさ3割、って感じの所ですよね。悪くはないんですがw
  1. 2010/04/17(土) 18:42:47|
  2. 日記
  3. | コメント:3

ただ今現実逃避中です

金曜夜です。
やっとストレス満載の一週間が終わりました。
ただ今、いつも通り過剰のアルコールでふらふらしてます。

相変わらずの漫画生活で。
現実逃避で けんぷファー とか読み出した俺は、
そろそろ死んだ方がいいのでしょうか・・・?w

・ヘルシング
・イキガミ
・君に届け
・とめはねっ!
・ハチワンダイバー
・バンブーブレード
(その他、あと10冊ぐらい)

ここら辺の漫画を読んでやろうかと考えてますw
なんかオススメとかないですか?


明日の昼ぐらいには起きると思います。
既に『べろんべろん』なので、返信は明日にさせて頂きますね(苦笑)
せっかくコメント頂いてるのに、本当に申し訳ないですー;
  1. 2010/04/17(土) 00:41:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

2003年の今頃は

素敵な春のお便りが届きました!
少し遠めに写メ乗っけておきますね。
春の色合いで、桜の綺麗な絵はがきです。
下の方には和菓子が貼っつけてありますw
甘味・・・ですねぇ。甘味の季節です。甘味。うん。

100415_220846.jpg


こちら、今日は春も遠ざかってしまい、
まさかの小雪のちらつく朝でした。
4月も中旬。何という異常気象だ。
(なんか毎年言ってる気もしますけどw)
さすがに氷が張ってたりはしませんが、まだ春は遠いみたいです。
昭島とかはもう、桜も満開~葉桜らしいですけどね。いいなぁ・・・w

今年、あんまり桜の歌が出てこないですね。
ただ単に僕が音楽番組見てないだけかもしれませんが;
ラジオとかで森山直太朗の『さくら(独唱)』を聴くと、
なんだか大学入学の頃を思い出します。
記憶のキーになる歌ってありますよね。



2003年春。大学入学して2週間。
当時は新生活でドキドキワクワクしてましたね。
僕はいろんな大学が集まる学生寮(?)みたいな所に住んでいたので、
宴会三昧だった気がします。それもあってか、淋しさみたいのはゼロで。
この超怪しい学生寮が、僕の住処でした。
大学の前半、2年間をここで過ごしました。
見て下さいよ、この怪しいホームページ。混沌ですよねw

大学生だけの寮なのに、30歳ぐらいの人(長老)が住んでたり。
共同風呂なので、浴槽には油が浮きまくってたり。
日曜日はお風呂使えなかったり。管理人がチンピラだったり。
今考えるとかなり劣悪な環境だったと思いますが、
なんだかんだで新生活。凄い楽しかったですね。

確かその頃はGWも帰省する事なく、
毎晩のように人の部屋に集まって遊んでたと思います。
今、その頃の友人とは全くと言っていいほど連絡を取っておりませんが、
非常に思い出深い、普通じゃない2年間でした。
多分、全くの一人暮らしよりも全然良かったと思います。


この季節、なんか思い出に耽ってしまいますねーw
(いつもですがw)


--------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
みぞれとかありえないですよねw
ったく、いつになったら暖かくなるのか・・・!
アシェラさんは寝落ち派なんですね。
お風呂は気をつけて下さいねー><?w

>ハサハ君
うん、なんかハサハ君は寝落ちしないタイプっぽい(笑)
多分こう、僕らのような理屈っぽいタイプは寝落ちしないんですよw
桜レポート・・・せめて写メの1枚ぐらいは載せたいものです!

>まりんさん
例えば、電気付けたまま寝たり・・・という事は絶対にありません。
電気消して目を瞑り、『寝るぞー』って決めた段階で睡眠に入ります。
こういうのって性格の問題なんですかねー?
  1. 2010/04/15(木) 22:40:39|
  2. 日記
  3. | コメント:3

有意義な土日でした。漫喫に寝泊りしてきました。

毎度毎度の事ながら、今になって焦って仕事してます。
土曜も日曜の昼間も手をつけず、夜になってピンチになる。
夏休みの宿題なども、最終日に焦ってやるようなタイプでしたw
気の持ちようなんでしょうけど、こういうのって昔から変わらないですね(苦笑)

今までの人生を振り返ってみると、
唯一、大学の研究室の頃だけは、納期に余裕がありました。
しっかり者を演じたい・・・!みたいなのもあったせいか、
自然といつも早めに課題を終わらせていましたよ。

やっぱり面白い、上手く行ってる、など。そういう時って頑張れますよね。
きっと勝ってる時に強いタイプなんでしょう。
(こんなブログ書いてる暇あったら仕事しろ、って話ですねwww)



こんばんは、以介です。
さて、今週末はちょっと海沿いまで遠征してききました。
金曜夜に非常に後味の悪い思いをしてしまったので、ずっと『くすぶってた』のですが、
そんな物全部忘れられるような、非常に有意義な飲み会で・・・v

いつもの通り、お酒飲みながら喋りまくってたのですが、
なんかこう、悩みを吹っ飛ばしていただきまして。
ってよりも、喋ってたらなんか、仕事で頭抱えてるのが馬鹿らしくなったような。
少しだけ、しっかりしてた頃の心を取り戻せた気がしますw

明日すげー行きたくないですが、少しだけ頑張れそうですw



その夜は漫画喫茶で就寝。
漫喫自体、実は新宿放浪時代ぐらいしか使った事がなかったので、
なんかちょっと新鮮でした。
お世辞にも寝やすい所ではありませんでしたが、新しい世界でしたねw

気になった漫画がいくつかあったので、早速読んでみたり。
『ちはやふる』みたいな、少女漫画系の本を主に読んでいました。
あと、『うさぎドロップ』とかも面白かったです。
両方とも名前は知ってたのですが、読む機会がなかったもので。

やっぱ漫画って楽しいですね。
しばらく漫喫にハマるかもしれませんw


さて、仕事に戻りますね。
早く終わらせて早く寝よう(´ω`)


----------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
本来は『自分が悪い、改善しなければ』と反省するべきです。
が、そんな真面目に考えてたら病気になっちまいますよ(苦笑)
単純に『僕があんまり上手くいってない』ってのが一番の原因ですけどね。
人のせいにするのは逃げ思考ですが、こう考えると少しは楽になります。
  1. 2010/04/11(日) 22:27:12|
  2. 日記
  3. | コメント:2

自分に都合の良い思考回路

気付けば土曜の3時ですね(苦笑)
帰宅早々、12時間ぐらい眠ってしまいました。
眠れば全部回復します。以介ですこんにちは!

相変わらずトラブル続きで怒られまくってます。
理不尽な説教や、やらかしたトラブル等々、穏やかではありません。
毎日これでもか!ってぐらい酷い扱いを受けておりますが、
独特の思考回路で切り抜けています。



独特な思考1:俺は悪くない。

仕事が多く、ミスを誘発する会社が悪い。
ムチを打つような圧迫で、ミスを誘発する会社が悪い。
ミスを出してしまうようなシステムが悪い。
ピリピリした空気が悪い。風通しが悪い。
無茶を言うお客さんが悪い。タイミングや運が悪い。


独特な思考2:最悪ではない。

最悪なのは、トラブルで裁判沙汰とかになり、何千万もやらかすとか、
明日から来なくていいよとか、ブチ切れて逮捕沙汰とか。
今この場で最悪なのは、悪質ないじめの対象とか、頭おかしくなるとか。そんなレベルの事。
それと比べれば、こんなものは屁以下の物。



両方とも成長とは無縁の、その場凌ぎの考えです。
特に前者の『人のせいにする』とかっては、最低極まりないですね。
ただ、こう考えないと潰れてしまうし、自尊心を守るためには仕方ないです。
生きていくための知恵ですね(´ω`)

とりあえず土曜。遊びまわってきます。
仕事など人生のごく一部なので、明日の夕方までは忘れようと思います。
楽しくないと生きてる意味がありません。
しんどいけど、チャンスが来るまではじっと待つのみ・・・ですね。


-------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
極論、『いいお子さんの自分が好き』なんですけどね(^^;)
自分がそうしたいからやってるわけでありましてw
けど、自分はそこそこ良く育ててもらったのかな?とは思いますね。
  1. 2010/04/10(土) 15:46:56|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

なんだこれ、疲れてんのかな

こたつに入りながら、部屋で持ち帰ってきた仕事をこなします。
タバコ吸いながら、資料作成のため黙々とパソコンに向かって仕事。
そんな日々が続いておりました。



100408_2045182.jpg



↑死ぬかと思った・・・('A`)


なんか焦げ臭いな?と思いました。
まず最初に考えたのが、『煙草が変な燃え方したのかな』です。
周りの紙の部分だけ燃えたとすれば、焦げ臭い事もあるでしょう。

が、そういう気配は見つからず。
次に考えたのが『母さん鍋でも焦がした?』と。
ですが、夜10時半。キッチンに向かっているとは考えられません。

もしかして1階で火事か!?と心配する。
(自分の部屋は2階にあります。)
ですが、焦げ臭いにおいは下の階から来てるようには感じられないので、
あぁ、そうではないんだな、と。

となると・・・ヒーター?
や、ヒーターからは普通の温風しか来てませんね。これも違うのか。
気のせいにしては、明らかに焦げ臭い。どこだ?
あとはこたつぐらいしか・・・。どこか電気系がショートして焦げたりしてんのかな?




このタイミングで、ようやく自分のお腹の上が燃えてる事に気付く。
焦げ臭いな?と思ってから、ここまで約1分強。
どんだけにぶいんだ自分・・・(´;ω;`)

手で消せてしまうぐらいで、全然おおごとではないのですが・・・。
何よりも、『1分以上気付かなかった』という事にがっかりですw;
なにが『母さん鍋でも焦がした?』でしょうか。馬鹿丸出しですね(´Д`)

今日は早く寝よう・・・(苦笑)



--------------
コメントの返信です。


>ハサハ君

ご指摘通りで、…orz ってなる可能性も高いです。
そうなると、家も土地も守りきれなかった事になりますね。
別の所に一軒家でも借りればいいので、別に何とでもなるんですが。
むしろその方が、今と同経費で綺麗な所に住めるかもしれません。

が、父親が何十年も頑張った挙句、家も土地も失う。
俺の何十年は何だったんだろう。きっとガッカリして塞ぎ込むと思います。
ーーーそういう気分にさせたくない、ってのが、今頑張ってる理由ですねw
  1. 2010/04/08(木) 22:50:35|
  2. 日記
  3. | コメント:1

現実逃避にも程がある

火曜の夜。
帰宅早々、 侵略!イカ娘 を読み出しました。

そんな25歳です。今後ともよろしくお願いします(^ω^)


-------------
コメントの返信です。

>鵺さん
おおっ、経験者ですか!
距離的に時間的に、4連休程度では厳しいかもしれませんね。
とりあえず行きたい方向では考えているのですが・・・><

>サチさん
心がホクホク・・・ですか。
ここ3年ぐらい、ちっとも無いかもしれません。
常に不安が付きまとってるからかなーとは思いますが、それってみんな同じですよね。
結果、やっぱり気の持ち様なんでしょうね(´ω`)

>OGUさん
これ以前に、元々がマイナス思考なんですけどねwww
ですが、最後まで逆転を狙うのが自分の強みだと自負している(?)ので、
グダグダ文句言いつつも、根は腐らずにやっていこうと思ってますよ!



>ハサハ君
ご心配ありがとうございます。
鋭いコメントだったので、せっかくなので今後の自分なりの展開を・・・。


まず、『家本体』の借金は約1500万なんです。
これは父親が組んでいる借金なので、自己破産すれば全て失う事になります。
家の借金と会社の借金と、全てを含めて破産する事になりますね。

そうなると、家の権利は宙に浮きます。
これは誰かが買わなければいけないルールなので、『競売』が発生します。
不動産会社とか、個人で欲しい人とか、そういった人の入札です。
これは『札入れ』って呼ばれてるみたいです。

土地があるとはいえ、築何十年経ってるか分からない中古物件。
どう考えても1500万円の価値はありません。
不動産業者によると、いい所700万~800万ぐらいじゃないの?との事。
どこまで信用していいか分かりませんがw;

これを、仮に僕が落とす事ができれば・・・。
800万の借金をして家を買う事になりますね。
家+土地の権利は、 父親⇒札入れ(国の物件)⇒僕 という風に移行する事になります。
その裏では、父親は自己破産。借金も含めてプラスマイナスゼロになります。

・・・1500万のマイナスが、鞍替え鞍替えで800万になるわけです。
(保障人の窓口は僕になり、かつ父親は永久に保証人になれなくなるのですが。)
いつの間にか、700万円分がどっかに行くわけですね。

『仮』ばっかりですが、これが狙い・・・というか最終着地です。
こんな感じで物事が進めば120点ですね。
今はそのための下準備で、邪魔になりそうな物を排除しているような状態です。
法律など調べ尽くし、突っ込まれそうな芽を潰し込んでいる所です。
全くのド素人なので、今後どう転がるかは分かりませんが・・・。


これができれば、桃鉄の徳政令カードみたいなもんでw
全部が机上の話なので、上手くいくかどうかは分かりませんけどね。
が、まだ勝ち目はあります。氷上の道ですが、諦めたら負けって所ですね(^ω^;)
  1. 2010/04/07(水) 00:12:00|
  2. 日記
  3. | コメント:2

大沢たかおの朗読コンテンツ

大沢たかおってカッコイイですよね。
深夜ラジオの『ジェットストリーム』とか、ネスカフェのCMとかやってる人です。
なんか大人な雰囲気でさ。こういう人に憧れます。
あとは山崎まさよしとか、谷原章介とか。そんな雰囲気出せる人になりたいものです。


http://www.rodoku.jp/
大沢たかおの朗読コンテンツ たるものがあるみたい。
最近ごく一部で話題になっています。
打ち込んだ文章を朗読してくれる・・・という、一風変わったサイトなのですが。
大人の落ち着いた朗読で、深夜帯にピッタリです。



で、ネットしてたらこんな物見つけまして・・・。

http://www.rodoku.jp/index.html?id=64780f2365302389fd75c8c9629a81aa

これは酷いですねwww




提案資料作ったりとかしなくちゃいけないのですが、
ずっとこの朗読コンテンツで遊んでいましたwww
やばいやばい、今からやらないと・・・www



---------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
完全たる下ネタですよw
この歳になると、もう下ネタしか出てこないんですwww
高校入学から2日・・・ですかね?
しばらくは人間関係も固まらず、愛想笑いの日々ですね;
しかし、ここ1ヶ月が踏ん張り所。ご武運をお祈りしております・・・><
  1. 2010/04/04(日) 22:45:12|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:2