CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

7月終わり、荷造り中

100731_210633.jpg

引越し準備中。
ケーブルが多すぎてうんざりしてきますね。
こういうのっていつの間に豆結びになってるんだろう・・・。

引越しは8/8ですが、明日から鍵が頂けるので、
時間ある時に早め早めで搬入作業をする事になりました。
当日までは最低限の物だけで過ごします。つまりパソコンと携帯の充電器ですw

この家もあと1週間。
出戻りなので、さほど家に思い入れがあるわけでもありません。
(この家、僕が大学で離れてる間に引越してきました。)
新転地で心機一転、楽しく生活したいものですね。



今日で7月も終わりですね。
7月は毎日暑かったなぁほんっと・・・。


・父親の就職が決まった
・アニメ見てた(四畳半神話大系)
・はじめてのナン
・東京で富士旅行の提案⇒可決頂く
・はじめてのカプセルホテル
・真面目な周期で自問自答の繰り返し


その他、なんかほとんど出てばっかりな1ヶ月でした。
おおよそ飲み歩いてばかりですが、そこそこ有意義だった・・・かな?

7月も沢山の応援コメントありがとうございました!
8月も引き続きよろしくお願い致しますv


8月はお盆休みもあるし、引越しもあるし、
いろいろと勝負事なんかもあったります。
多分、今年1番大事な月。気を引き締めて頑張りたい所です。



---------------
コメントの返信です。

>OGUさん
やっぱりO型って狙われるんですか;
うーん・・・どうりで妙に刺されるわけだ・・・。
蚊にはモテモテなのに、どうも女の子にモテモテにはならないや(´^ω^`)

>空さん
蚊取り線香の方が効く気がしますね!
目に見えるというか何というかw
けど匂いが問題ですね。蚊取り線香の匂いの営業マン。どんなんだよ(´^ω^`)

>夢花さん
引越し先は・・・どうだろうなー。
生活してみないと分からないですが、多分今より少ないです。
けど近くにドブみたいなのあったなぁ(´^ω^`)

>みなみさん
コメントありがとうございますw
お酒、汗っかき、タバコ、体温。
全て当てはまるのでエリートなんだと思います(´^ω^`)
スポンサーサイト
  1. 2010/07/31(土) 22:18:29|
  2. 日記
  3. | コメント:1

蚊と同居して3日目

蚊と同居して3日目になります(^ω^;)



火曜日ぐらいですかね。
夜寝てる所に蚊が来やがりまして。
羽音が大嫌いです。神経質なのでちっとも寝れやしないですw;

完全に部屋を閉め切って、蚊取りマットをつける。
そうすると蚊の音はしなくなり、暑いですが安眠できます。
閉め切ってる時間は6時間~7時間。これはさすがに倒したよね。



で、水曜日。
帰宅して部屋に入ると、昨日の蚊が居やがんの。
こうなれば直接倒してやろうと追っかけるのですが、
上手くカーテンとか壁とかと同化して見失う始末。

何度か繰り返すものの、最後は完全に気配を消した。
本当に見事な回避術ですね。
ただし居る事は分かったので、また締め切っての蚊取りマット攻撃。
今度は10時間ぐらいですね。部屋中に毒を蔓延させます。



そして今日。
部屋に戻った所、見事に生き残っていました( ̄□ ̄)
動きも全く鈍っておらず、帰宅早々刺されてしまいましたよ。
追っかけてみたのですが、またしても暗闇に隠れて倒しきれず。
なんという生命力だ。ところでO型って刺されやすいの?



部屋は閉め切ってるので、どう考えても同じ蚊ですよね。
シマ蚊ではないので、『アカイエカ』か『チカイエカ』ですね。
上記ページの説明を見ると、だんだん勝てる気がしなくなりますw
さて、どう対処したらいいものか・・・。


---------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
おじさんあんまりキノコ類って好きじゃないのですが、
アイコンになると愛着が湧いてきます。
まぁどのボタンが何なのか分からなくなりますがw

>OGUさん
パソコン知識自慢がしたかっただけですよwww
あれです、MSNのチャットとかのソフトですヾ(゚∀゚)ノ
  1. 2010/07/29(木) 20:46:49|
  2. 日記
  3. | コメント:4

スカイプに切り替えようかしら。けど今更なぁ。

Windows Live Messenger 9.0 をインストールしたら、
パソコンが見事に動かなくなりました(´∀`;)
ログインのアプリが不正な動きをしている模様。なんか壊れてる?
くっそ、アップデートなんてするんじゃなかった!

プロセスを止めるのすらひと苦労な状況だったのですが、
頑張ってアンインストールしました。
その後 Windows Messenger 7.0 へと格下げした所、
こっちならすんなり動く。古いって素晴らしいね。

そもそもメッセンジャー自体ほとんど使わないんですけどね。
大学の友人が頻繁にログインしてた頃は面白かったのですが、
最近は決まった人しかログインしませんし。高校の友人なんかは皆無ですし。
今はもはや、メールの受信に気付くためだけに使ってるようなものです(^^;)


あと、先日FireFOX君にぜんぶしいたけってプラグインを入れたら、
ブラウザのボタンが見事に全部しいたけになりました。
進むもしいたけ。戻るもしいたけ。きのこって素晴らしいね。

余計な物は入れるんじゃないなー、と実感。
大したスペックのパソコンじゃないので尚更です。



こうして、無意味にパソコンで遊んでいるうちに夜が更けていくのでした・・・(´ω`)
(仕事持ち帰ってくるとどうも脱線してしまって;)


-----------------
コメントの返信です。

>まりんさん
エホバの証人ですよー(苦笑)
たまたま社長が会員だったみたいで・・・><
教会は全然いいんです。こういう方が強烈なんです。

>OGUさん
神話とかは面白いとは思いますが、
こういう教えを説くような本は合わないみたいですw
ひねくれ者なので、ついつい頭の中で反論してしまってw;
  1. 2010/07/27(火) 23:23:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

祈りを重ねれば神に近づけるんだってさ

やたー!
客先に営業に行ったら、逆に営業されてきたよ!



100726_180815.jpg



野球の話、政治の話、宗教の話。
これらは営業のネタとしてはタブーとされており、
こちらからは絶対にこの話は振りません。
が、お客さんから振られたらどうするんでしょうね(ノД`)
おもいっきり勧誘されてきましたよ・・・(苦笑)

信じる信じないは人それぞれ自由ですし、
こういうのが主軸にあれば絶対強いとは思いますが、
個人的には神様などいないと思っています。


笑顔で話を合わせてきましたよ(^ω^)!!
  1. 2010/07/26(月) 21:58:39|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

にわとりうるせぇ


完全に昼夜逆転してしまった…。
どんどん外が明るくなってきますねw
久しぶりですよ、こんな時間帯。

今日は別にいいのですが、明日ちゃんと寝れるかどうかが心配( ̄□ ̄)
  1. 2010/07/25(日) 04:06:45|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

何でもかんでも取っておくからこうなる

ここ最近、土日は珍しくアクティブに過ごしておりましたが、
(ほとんど飲み歩いてばっかりですけどね)
そろそろ引きこもりたい衝動に駆られてきました。
海のお誘いがあったのですが、見事に断ってしまいましたよw
明日は家にいよう。そうしよう。暑いしね。


引越しの準備・・・といってもさほどする事ないのですが、
簡単な部屋の整理を始めました。
とりあえずは、捨てる物と持っていく物の分別です。

多分、1年使わなかった物は必要ないですよね。
教科書もパソコン用品も衣類も、とにかく全部捨てます。

 ・大学の教科書⇒今後見る事はないよね
 ・謎のDATテープ⇒何バックアップするの?
 ・東芝の説明書⇒もう東芝のパソコンが無いのにね
 ・オレンジ色のズボン⇒いつ履くのさこんなの
 ・plalaの契約書⇒もうplalaじゃないのにね
 ・ヘルメット⇒バイクが無いじゃないか!
 ・大量のCD-R⇒何のデータが入ってるかすら分からない
 ・YahooBBの制服⇒いつ着るのさこんなの

などなど、厳しく仕分ける。とにかくどんどん捨てます。
整理整頓ができない人間だからこそ、土壇場でこういう事になるのです。
ちょうど良い機会かもしれないですね。

『大事なもの』って書いてあるダンボール箱が押入れから出てきたのですが、
中見たら全部100均で売ってそうな物でした。ちっとも大事じゃない。
ブーメランとか出てきました。捨てろよこんなのwww

懐かしさに駆られ、ついつい手が止まってしまう事もありますが、
引き続き色々ぶん投げようと思います。
ちょっとは物捨てる癖つけないとね(´^ω^`)


----------------
コメントの返信です。

>OGUさん
ストローお付けしますか?って聞かれました。
おんなじ事やってる人結構いるんでしょうねw
  1. 2010/07/24(土) 23:10:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夏を乗り切るためにはどうしたら良いのか

昨日の反省を生かして、
今日はさっぱりする飲み物買ったんだよ^^



100722_142314.jpg


ロックアイス(゚∀゚)!!

※ただの氷の塊ですw



・・・・・意外と溶けない(; ・`д・´)
これはいい案だと思ったんだけどなぁ・・・。


しっかし、連日猛暑日が続きますね。
30度以上で真夏日。35度以上で猛暑日です。

東京住んでた頃の方が暑い気がしていましたが、
単純に気温だけ見ると、福島の方が暑いんですね;
外気と体感温度はまた別でしょうけど><



----------------
コメントの返信です。

>まりんさん
期間限定とかってだいたいハズレですねw
この時期しか手に入らない!みたいな妙な好奇心を出した挙句、
だいたい悲惨な結果に終わりますw

>OGUさん
ちょっと真面目な周期に入った模様。
っても、忙しくてそれどころじゃない日々が続きますけどね;
こういう時は忙しすぎるぐらいが丁度良いのかもしれませんが(^^;)
  1. 2010/07/22(木) 22:16:49|
  2. 日記
  3. | コメント:1

地雷と分かってても進んでしまう

猛暑日が続くので、ついついジュースを買ってしまいます。




100721_170530.jpg

ファンタ コーラオレンジ味!!




・・・喉が渇く(; ・`д・´)




数年前にあんず味のファンタを飲んだ気がします。
あれよりは多少マシですが・・・。
  1. 2010/07/21(水) 19:51:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2

2週間も続ければ案外形になるんですね

そこそこ早く帰ってこれた日は、夕飯前に軽く走る。
富士登頂作戦を決めてからというもの、地味に続けています。
運動不足だった以介さんの身体も、ようやく人並に戻ってきたみたいです。



最初は1分ぐらい走っただけで息が切れたり、
口の中から謎のべたべたした塊が出てきたりと、
もはや歩く汚物のようなものだったのですが・・・w

とりあえず、20分ぐらいは走れる身体になりました。
5キロぐらいなら、かろうじてなんとかなるみたいです。
相変わらず滝に打たれたような汗をかいておりますがw
体力作りなんて、中学高校の部活以来かもしれませんね。



富士山登頂は8月10日。
あと3週間って所ですね。
前回は自衛隊の活躍があって頂上まで登れましたが、
今回はそういう頼りになる人はいません。
むしろ、下手したら経験者の僕が一番頼りになる側なのかも。

大学研究室のメンバー。パソコンメンバー。
この面子で頂上を目指すためには、多分、ある程度引っ張っていく必要があります。
疲れを見せず平気な顔をして、明るく陽気に振舞い続ける。
場合によっては人の荷物持ったり、物理的に引っ張ったりもするかも。
どこまで行けるものか。最低でも8合目ぐらいまでは登り切りたいものです。



運動っていいね。嫌な事を忘れます。
というより、個人的には運動自体が物凄く嫌な事なので、
順位的に悩み事が頭から離れていきます(苦笑)
あぁもう苦しい!走りたくない!けどもう少し走ってみる! ←ドM


--------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
非公開になってましたよーw
や、けどありがとうございます。コメント感謝です(-人-)
ハサハ君も将来、放浪生活とかしそうなタイプですねw
えらい遠い地で偶然合流とかしてみたいものですw

>OGUさん
おもいっきり書き殴ってみたわけですが、
昼間見直すと『これってどうなんだろう』と思ってみたりw
ブログとはいえ、包み隠さずってのもどうかと思いますね(苦笑)
とりあえず、得意の以介空間で自問自答を繰り返した結果、
要するに妬みなんだな!と分かりましたよ。ご心配(?)をお掛けしました(^^;)
  1. 2010/07/20(火) 22:43:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

周りとこっちを見比べて考えてみる

ずっと考えてたわけではないのですが、
3時間に及ぶ自問自答の末の結論としては・・・。



・ふらっと富士山に登れる友達がいる
・連休全部費やして北海道に行ける状況
・部屋から出ずにネットに没頭できる引きこもり体質
・毎週のように飲み歩けるこの環境
・自分の考えはいつも半ば当たっていると思っている
・一週間ぐらい放浪生活ができる神経
・最近トラブってるけど、基本的に話せば分かる家
・最近微妙ですが、基本的には自分が好き
・いざとなったら助けてくれる人が結構いる(と思う)
・幸いな事に、結婚式に沢山呼んで頂いている



これってさっきの逆パターンで、(一部の物好きには)結構羨ましいと思うんだ。
確かに至る所で劣っている、恵まれてない、失敗してる気はするけれど、
それって言ってみれば無いものねだりで。
なんだかんだで結構恵まれてる部分もあるんじゃないの?

結論がどうもいまいち腑に落ちませんが、
(例えば『俺とこの子の3年間にはこれほど差があるのか』は解決できませんがw)
とりあえずこういう風に考えてみようかと。
こう思えば、さっきよりは素直に祝福できそうな気もしますw


汚い部分は仕方ない。きっとみんな本音は近いものがあるはず。
何の解決にもなってませんが、しばらくこれでやってみますよ。



----------------
コメントの返信です。

>ゆめかさん
はい、S観光ですよ!
先ほどメアド宛にアンケートのお願いが来まして。
運転手さんが可哀相だったので、高評価にしておきました。
(運転手もだけど、まともに教えてない会社が悪いのでは?と思って。)

>空さん
微妙な所ですねー・・・。
福島にいるので東京が羨ましくもなりますが、
もし東京にいたら、福島が羨ましくなるでしょうね。
ただ、個人的には福島で良かったのかな?とは思いますw

>まりんさん
去年もクーラー壊れてなかったですか?
ココアさん・・・この猛暑の中大丈夫だったんでしょうか(^^;)

>OGUさん
今日はさすがにエアコンつけましたw
風が涼しい!快適!お腹がゆるい!

>非公開コメントの方、後日別途メールで返信しますね!
  1. 2010/07/20(火) 00:51:45|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:2

脳裏を過ぎった事を書き殴ってみる

漫画喫茶に行ってきました。
前々から気になっていた自殺島を読破。
ヤングアニマルで連載してる漫画です。

素晴らしい話ですね。
タイトルや冒頭のわりに、内容的にはわりと前向きな話です。
設定もストーリーも、斬新でじわじわと効いてきます。
深夜に一人で是非!






【ここから先は悪意の塊なので、気分悪くなったらブラウザを閉じてね(´^ω^`)!!】







先ほど、元カノから入籍のメールが届きました。
引きずってるつもりはないですが・・・引きずってるのかも。
とてもとても現実では話せない内容と気分なので、ちょっとここで書かせてw;



大学生の頃、福島~東京の遠距離を4年続け、
大学4年の時の『東京に残るか福島に戻るか』の選択の時に、
福島に戻る事を決めたきっかけになった人です。
(現状の通り、家庭の事情などの理由も沢山ありましたが。)

別館は一時閉鎖してしまっておりますが、そこに色々書いてました。
ざっくりと書かせてもらうと、精神病やら他に好きな人が出来た気持ちがあるとかないとか、
相手方の母さんと和解するために家に押しかけてみたりとか、
そんないざこざが半年近く続き、もはやどうでも良くなってしまったりと、
ある意味捨てられたような、ある意味捨てたような、ドロドロで微妙な終わり方をした人。

その後は、別れた4年間で僅か何通かのメールをしており、
現状の大変さを少しだけ知っておりました。
仕事が上手くいかず、心が折れて休職中で、
世の中って厳しいんだなぁ・・・みたいな感じ。




先月入籍して、○○から△△になりました!



メールを見た瞬間、複雑な心境が芽生える。
いい人見つけて幸せになったんだ。おめでとう!
という正義の気持ちは3割程度で・・・。


あの時ああしてれば、こうしてれば。
という『たられば』の気持ちが4割。


失敗しちまえ、が3割。


いや、3割じゃ済まないかもしれません。
最低な話ですが・・・。


俺も負けないぞ!
ってのは0割です。




お前の件があったから帰ってきたんだぞ。
あの時俺はあんなに頑張ったんだぞ。
未だに足踏みしてるのは俺だけだったのか。
どうして俺は上手くいかないのだろうか。
俺とこの子の3年間にはこれほど差があるのか。

自分を正しいと思い込ませる、素晴らしくひねくれた自尊心ですね。
で?じゃぁ何かやったの?・・・って所が一番の肝なので、
これはとてつもない大間違いだとは分かってるのですが。
この大間違いな気持ちを、どこに向けたらいいか分かりません。

これ書いてるうちに分かりました。
もう一度あの頃に戻りたい、みたいな気持ちは微塵もありません。
率直に言うと、一緒にハマってて欲しかったんです。
俺と同じく上手くいかないでいて欲しかったんです。
詰んだ仲間でいて欲しかったんです。傷の舐め合いがしたかったんです。
ただただ羨ましいだけなんです。





改めて考えてみると、他の友人の時もこんな考えがあったかも。
普通に意地悪。なんだこれ?



時間は着々と進んでいるんですね。
とりあえず何かしら返信をしようと思います。
この本音を悟られぬよう、全身全霊で大人のメールを送ろう。
表面だけでも前向きな顔をしていよう。

しっかし・・・本気でおめでとう!と思えるのはいつになる事やら。
弱気ですが、果てしなく遠い気がしてなりません。
こう思えないのは、自分自身が上手くいってないからなのでしょう。
そうなると、今度は『何をもって上手くいっている』なのか。また疑問ですが・・・。

どうしたら良いのかはだいたい分かってるんですけどね。
25歳。ここから正しく進める気がしない。
なんというか、5人でジャンケンしても一発で負けてしまいそうな気分です。
要は自信が無いんですね、きっと。



ーーーで、だからどうすんの?
多分これが物凄く大事。




-------------

コメントの返信は次回の日記で><
すみませんー;
  1. 2010/07/19(月) 20:26:38|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

ボンネットで目玉焼きが作れるレ ベル


38度。
おいwww


溶けてしまいますね…(´ω`)
  1. 2010/07/19(月) 10:52:25|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

超都会からド田舎へ帰ってきました

0泊2日の東京遠征も終了。
(なんだかんだでちゃんと1泊したのですがw)
無事に昼過ぎに帰宅できました。
おもいっきり遊んで来てしまいましたね。

東京の街中自体が2年ぶりぐらいだったので、
なんかもう、完全におのぼりさんで(苦笑)
キョロキョロしながら徘徊していた次第であります。
あちこち懐かしみつつ、ふらふらと暇を潰す。
4年前に東京に残る方を選択してたら、今頃ここら辺歩いてたのかもな…などとw

ざっくりと、池袋⇒原宿⇒新宿 って感じで歩きました。
池袋はお昼ご飯食べるためだけですけどねw
原宿では、2000円程度の物を買うだけに何軒も店を見比べて、
3時間ぐらいふらついてたと思います。
どう考えても要領悪いですが、これもまた買い物の醍醐味なのかも。

新宿では、早めに来てくれた友人とコーヒー屋に居座り、
待ち合わせの時間からは居酒屋に移動。
新宿東口にある、夢や京恋しずくというお店に集まりました。
小洒落た感じの良いお店だったので、お近くの方は是非行ってみて下さいな(^ω^)

終電頃に解散し、漫画喫茶で寝てもいいかなーと思っていたのですが、
前から興味のあったカプセルホテルへ飛び込みで行ってみる事に。
これが物凄い世界でした。写真撮りまくってきましたw
こんな世界もあるんだなぁ…。こちらは後日レポートさせて頂きますねw



帰りのバスでは、運転手が迷子になるというあり得ない事態。
(そういう事もあるんですね…。)
運転手は道が分からず、乗客がみんな怒ってしまい、
もはや手の付けられないような状況に。

最初は僕も『おいおいぉぃぉぃ』と思ってはいたのですが、
みんなヒートアップしてるのを見てたら、逆にだんだん冷めてきまして。
そもそもが福島~東京を業界最安値ぐらいで走る貧民バスなので、
質を求めてはいけないのかもしれませんね。まぁ怒るのは当然だけどw

多分、JRバスならこんな事はないのでしょうね。
格安バスだから、たいした教育も受けない(受けられない)乗務員が付き、
低賃金で質の低い、やっつけ業務になるんです。
一概には言えませんが、安いにはワケがある。高いのもワケがある。
であれば当然、安いバスの方が『不具合の起こる確率』が高い。その分の差額です。
それが世の中の仕組みなんだな。…などと、意味の分からない事を考えておりました。



さて、富士旅行はとりあえず可決頂きましたよ!
早め早めに日程調整とかして、なんとかお盆旅行を成功させたいものです。


---------------
コメントの返信です。

>まりんさん
改装工事ってなんか地味にヘコみますよねw
や、いい事のはずではあるのですが…面影が無くなるのが何とも(苦笑)
体育館のカケラを送りつける、ですか。なかなか面白い事をしているようで。
室内の部活やってた人とか、体育館に携わってた人だけなのではないですか(・ω・)?

>ハサハ君
ついついはしゃいでしまいましたよwww
さすが原宿。道行く人を見てるだけでも面白いです!
さすが原宿。みんなお洒落で垢抜けた人が多いですね!
  1. 2010/07/18(日) 21:08:20|
  2. 日記
  3. | コメント:2

東京0泊2日の旅(7)


昨夜は都内のカプセルホテルで就寝。
噂には聞いていたカプセルホテル。初めて利用しました。

いろいろ凄いところではあったので、
帰ったら追ってレポートさせて頂きますねw
  1. 2010/07/18(日) 07:47:06|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

東京0泊2日の旅(6)


おいwww長州小力www

最近テレビで見ないと思ったらこんな所にwww
  1. 2010/07/17(土) 16:30:58|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

東京0泊2日の旅(5)


池袋上陸後、原宿へ到着。
池袋でラーメン食べたら気持ち悪くなりました。

残り3時間ちょいですね。
やりたい事を早急にテキパキと処理しています。


しっかし…相変わらず物凄い人ですね、東京。
土曜だからとか関係ないよね(´ω`)
  1. 2010/07/17(土) 15:18:13|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

東京0泊2日の旅(4)


ちょっと寄り道。母校到着。

…が、まさかの改装中。
懐かしさのかけらもありませんね!
仕方ないから学食でカレーでも食べてくか。

…が、まさかの営業終了。
学生ホールは無人。購買すらやってませんね!

結局、1本タバコ吸って帰ってきたのでしたwww
果たして大学生に見えたでしょうか?
見えたとしても、間違いなく8回生ですよねw

寄り道終了!!

  1. 2010/07/17(土) 14:09:31|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

東京0泊2日の旅(3)

無事東京着きました。
超久しぶりですね、この空気!
(ちょっと恥ずかしくて写メは撮れませんがw)

合流まで残り5時間。
やりたい事は沢山ありますね。
  1. 2010/07/17(土) 13:38:19|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

東京0泊2日の旅(2)


那須高原SAに着きました。

一斉小休憩中です。

暑いですね。30度はあるんじゃないかと思います。

見渡す限り、長袖は僕だけですよ(´^ω^`)
  1. 2010/07/17(土) 10:56:09|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

東京0泊2日の旅


高速バスで、東京に向かいます。

この中の、どれか一つが当たりです。

外れを引くと、山形に向かいます。


…当たるといいな(´^ω^`)!!
  1. 2010/07/17(土) 09:11:08|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

夏旅行のご参考資料・富士山登頂のご提案

100715_213727.jpg

富士登山の提案書作ったのですが・・・www



7日の日記の通り、今週末東京に行ってきます。
大学の友人と酒飲むためだけに行ってきます。
(言いだしっぺは僕なんですけどねw)

ここでやりたいのが、お盆の旅行計画の提案。
富士登山を提案してきますよ!


提案書は説得材料。

5号目~頂上までの距離は約5km。これは池袋~氷川台駅とほぼ同等です。
2005年の7月~8月では、約20万8000人の人が富士登山をしています。
富士山登頂の平均年齢は40歳。最高齢記録は109歳です。
25歳の僕達が登れないはずがない!

といった内容。
これで押し通してこようと思いますよ!
あとはみんなの休みが合えば・・・でしょうけど。

別に無理に富士山じゃなくてもいいんですけどねw
けど何か・・・何かやりたいものです。


--------------
コメントの返信です。

>OGUさん

期待ってより、見栄とか自尊心って方が近いと思いますね。
良いとこ見せたい。悪いとこ見せたくない。ただその一心ですよw

ここ数年、愚痴と不幸自慢でいろんな人が遠ざかって行ってしまったので。
また、愚痴ばっかりの人を見てると『うわー;』って思う気持ちに気付いたので。
ましてや吐いても何も解決しないので、極力吐かないように気をつける事にしたんです。
(要所要所におもいっきり溢れ出ちゃってますけどねw;)
  1. 2010/07/15(木) 21:55:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

出勤二日目

父親が、ですけどねwww


今日は集金に行ってきただとか。
2件集金があるとの事でお客さん先に(挨拶がてら)訪問したらしいのですが、
その集金額は、なんと『1400円』と『2800円』。
これガソリン代の方が掛かってね?との事でした(´^ω^`)

あと、1トントラックを運転したらしいです。
お父さんわくわくだったよー、との感想。
わくわくねぇ。畜生、楽しそうだなw

事務所帰ってきて業務処理とか日報やって、
5時半ぐらいにはみんなで解散。
今日もまた、意気揚々と帰ってきた模様です。
最初だからでしょうけど、今まででは考えられないような生活ですね。



・・・いいなぁw


こちらはプレッシャー掛けられて帰ってきた身だったので、
本気で羨ましくなった今日この頃です。
まだ勤めて2日間での感想なので、まだまだ全貌は掴めませんが、
話だけ聞くと雰囲気の良さそうな会社さんですね。

とはいえど、つい先々月までは人の7割増ぐらいで苦労してた人。
そろそろ報われても良い頃なのかもしれませんね。


----------------
コメントの返信です。

>鵺さん
多分ですが、『年配の中に若い人がぽつんと』は大丈夫ですが、
『若者の中に年配の人がぽつんと』はかなりキツい状況な気がします。
・・・それはそうと、鵺さんまたしても単独外国ですか!すげー!
写真撮りまくってきて下さいね!絵葉書待ってますよーw

>OGUさん
仰る通り、見たくも考えたくもありませんね。
それと同じような物で、今自分が置かれている無様な姿。
高校大学の友人、親兄弟などには死んでも見せたくないものです。
更に最近学習した所では、愚痴ばっかりの卑屈な姿。これもまたNGですね。
  1. 2010/07/13(火) 21:55:06|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:1

初出勤

父親が、ですけどね(苦笑)

父が53歳にして再就職。
1ヶ月半に渡る長い夏休みを経て、ついに戦場へ。
今日が初めての出勤日でした。

元々は会社の社長でした。
ざっくりと経緯を書くと、『会社が潰れて途方に暮れてた』という事。
弁護士の先生とやり取りしながら、就職活動をしておりました。
で、先月末ぐらいに良い求人に引っかかり、ついに就職が決まった!と。

人生何が起こるか分からんね(´ω`)
(まさか縁故もなく、一から就職活動する羽目になるとは思いませんでしたが。)


今朝は異常に早い時間から出勤の準備をしていたり、
妙に念入りに洗顔していたりする所から、
なんだかんだで緊張している様が伺えます。
何歳になっても一緒だよね、こういうのってw

帰宅してから話を聞いてみたのですが、
非常に余裕のある、時間に追われない職場との事です。
今まであっちこっち、ばたばたと走り回っていた身だったので、
あぁ、こういう世界もあるんだな・・・との感覚だったみたいで。
(初日だからってのもあるとは思いますがw)

工事現場とかの重機などに関与する会社なのですが、
話を聞くと、特にブラック企業というわけでもなく。
比較的良い会社に拾ってもらえたのかな?と思います。
地元の会社って感じだけど、年齢層も全体的に高いみたいだし。

徒歩で布団売りをする父親や、老人相手に健康食品を売る父親や、
ブラック企業で若い上司にいびられ病んでいく父親・・・などは見たくありませんし、
一番良かったのかもしれませんね。

60歳までだとして、あと7年。
定年延長の65歳だとして、あと12年ですか。
新たな人生、頑張ってもらいたいものです。



・・・いいなぁw



---------------
コメントの返信です。

>空さん
出ない出れない出たくない!
大丈夫、僕もそうですよーw
昨日はたまたま外出したい用事があったので出ましたが、
普通なら終日こもりっぱなしだと思いますよwww

>三田倉さん
アシスタントはいちいちイラッとしますよねw
ヒント!とか言ってちっともヒントじゃありませんし。
こっちから話し掛けても、まともな会話のキャッチボールもできませんw

ちょっとこれから冴子先生といちゃついてきますね(・∀・)!!
  1. 2010/07/12(月) 21:55:59|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:2

朝帰りだとそのまま1日終わったりするよね

昨日の夜は街中でお酒を飲んでいたため、車の中で就寝。
もちろん朝は駐車場での起床です。
案の定、状況を理解するのに時間が掛かりましたが、1分後にようやく把握。
とりあえず家帰らないとな、うん。

で、帰宅して9時ぐらい。
顔洗って歯磨きしてぼーっとして、10時ぐらいから外出。
選挙行ってTSUTAYA行ってハシドラック行ってガソスタ行って帰宅。
家戻ってきたのが11時。これで今日の全ての予定が終了ですw





100711_195426.jpg

TSUTAYAでCD借りてきました。
普段は好きなアーティストのCDは買ったりもするのですが、
金銭的な事情もあり、今回は借りる事に。
7/10貸出開始の物。もしかすると僕がトップかもしれませんねw

ダビングしたり昼寝したり、
引越しのため部屋の片付けしてたりと。
そんなこんなで1日が終わります。
たまにはこういう日がないと心身ともに持たない。





こないだから言ってる『四畳半神話大系』。
ようやく最後まで見終わりましたよ!
最近流行りの萌え要素は全く無いアニメでしたが、
凄い面白かったです。というか考えさせられました。
最後の最後に話が全部繋がる、素晴らしい構成の作品ですね。



--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
元々いまいち出ない体質のようでして、休日前夜には下剤を飲んだりするんです。
で、土曜日に土石流のように下すパターンが多いのですが・・・。
今回は完全に草刈りの事を忘れていましてwww
(食事中だったらすみませんね^^)

>まりんさん
最後まで見てみて下さい!
最終会とその前あたりから、神掛かった展開を見せますよ。
素直に見て良かったな、と思えるような作品でした(´∀`)
(下痢の件はご心配(?)ありがとう!)
  1. 2010/07/11(日) 20:11:27|
  2. 日記
  3. | コメント:2

草刈り終了、次まで時間がある




草刈り終了。
汗だく。日焼け。下痢気味。
会社のメンバーとは解散。
外は30度の夏日。
夜から居酒屋なので、家に帰る余裕はない。
多分今夜は車中泊になる。

⇒時間があるので単独行動っ(゜∀゜)

今の身体的及び外的な状況を考慮すると、
単独行動の行き先はもはや一択です。
スーパー銭湯しかありませんね。
ここなら下痢以外の全ての問題が解決できます!

さ、さて、風呂入ってきますね(^ω^;)!!
(漏らさないように気をつけなければwww)
  1. 2010/07/10(土) 16:56:16|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

入りづらい。食べづらい。

100708_131719.jpg

怪 し い カ レ ー 屋 ! !







100708_124111.jpg

ナ ン ! !







さて、今週も終わりーーー・・・・・・でもなかったり。
明日は草刈りです。

休日に何回草刈りに行けばいいんでしょうか。
下っ端はつらいものですね。


----------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
なんだかヤバかったみたいですね(^^;)
こちらさほど被害がなかったので軽く見ていたのですが、
全国区のニュースでバンバンやってますね。
カレーなんて食ってる場合じゃねぇ!

>OGUさん
うん、絶対雰囲気好きだと思いましたw
最近流行りなアニメではないですが、
(春アニメで2位だったらしいですがw)
こういうのだと、なんだか見る気になりますね(^ω^)
  1. 2010/07/09(金) 22:14:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

深夜にネットでアニメ見てるのですがw

普段アニメとかあまり見ないのですが・・・。

四畳半神話大系

話題に負けて見てみました。面白いなこれ・・・。
萌え要素は今の所全く無いですがwww
  1. 2010/07/08(木) 00:00:30|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:3

再来週、1年半ぶりに東京行ってきます

17日頃から、ちょっと東京に行ってきます。
久しぶりに大学の友人と合流してきますよ!

卒業して間もない頃はちょくちょく行ってたのですが、
ここ最近は時間的に+体力的に、なかなか行かなくなってました。
最後に行ったのが。昨年末のスノボ旅行。
その前に行ったのは真夏の千葉館山旅行。
東京都内は・・・いつ行ったろうな。去年の5月ぐらいか?

しばらく会ってないメンバーも沢山いますね。
久しぶりにちょっくら召集掛けてみました。
まだ俺合わせて4人ですが、とりあえず集まって頂ける模様。
ありがたい話です。酒飲むためだけに東京行ってきます。

この飲み会では、恒例の夏旅行の提案をしたい考えです。
昨年末は千葉旅行だったものの、大渋滞で超遅刻したね。
エビちゃんが輝いてたのが記憶に新しいです。

今年はというと、富士山再登頂にチャレンジしようかと・・・。
2年前ですね。高校の友人と勢いだけで登りました。
前回は自衛隊がいたので、荷物持って先行ってもらったりしましたが、
今回連れて行きたいメンバーは大学の研究室チーム。
パソコンゼミだったので、体力に自信のないメンバーが揃いに揃っているのが現状。

提案自体がボツになるかもしれませんが、
とりあえず言うだけ言ってみますよ。
みんなノってくれるといいんだけどなぁ・・・。
  1. 2010/07/07(水) 21:44:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

競馬やってみませんか?

http://www.jra-jwc.jp/ ←さぁやってみよう!


まとめサイトで見つけました。
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1643.html#more
なんだこれwwwちくしょうwwwうしwww



---------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
こういう診断サイトって、どう頑張っても引きこもりになりますねwww
基本的に携帯あんまりいじらないタイプなのですが、
他にやる事ないとついついいじってしまいますね('ω')
  1. 2010/07/06(火) 21:30:10|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

引越し業者と簡単な打ち合わせ

本館の更新をしました。

若干やっつけっぽくなってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
午前中からなんか書こうと努力はしていたのですが、
これがまた、おそろしいほど言葉が出てこないのです。
1ヶ月サボるとどうなるのか、という事ですね(苦笑)

瓶詰めた時間の朝倉さんの所にあった心理テスト(?)もやってみたのですが、
見事に仮面うつ病扱いされてしまいましたよwww
眠気チェックは無事正常な結果が出せたのですが。
朝倉さんの言う通り、どっちにも取れるような質問ばっかりですね。



午前中、引越し業者さんが来てました。
2tトラックを1往復で頼む事になると思います。
自力で持っていける物(パソコンとかテレビとか)は持ってくとして、
どうしようもないタンス、食器棚、洗濯機などなど。この辺を業者に頼みます。
で、空いたスペースに物を押し込み、入らなかった分は自力で・・・という感じ。

とりあえず借家の審査は通ったので、あとは引越すだけ。
予定では8月8日の時点で引越します。
となると、今年のお盆はちょっと出掛けにくいかもしれませんね。
ネットとか電話のタイミングはどうしたものか・・・。


今週はずっと家にいますwww
たまにはいいですね、引きこもってるのも!
やっぱりオイラ、根は引きこもりタイプなんでしょうね(´ω`)

---------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
引越し中はネットは止まりますね。ブログは携帯から書こうと思っています。
※多分ネットが無い時点で、暇で携帯いじってる時間が多くなると思うんですよねwww
バイトは・・・案外やってみると面白かったりはしますよ。
飲食店はあまりオススメできませんが;

>OGUさん
そうそう、それですそれですwww
それだけ知ってれば充分だと思いますよwww
父親の件は、とりあえずこれで一安心となりました。
まさか自分の父親が、縁故もなく一から就職活動する事になるとは思いませんでした。
人生をちょっと考え直してしまいますね。
  1. 2010/07/04(日) 13:58:31|
  2. 日記
  3. | コメント:1
次のページ