CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

夕方、緊急地震速報が鳴り響く

緊急地震速報。

携帯からいきなり変なサイレン音みたいなのがしやがってさ。
マナーモードなのに音なったから超びっくり。
さらには会社携帯と個人携帯、2台持っていたのですが、
双方から急にサイレン音。この世の終わりかと思いましたよw

今までの携帯が骨董品ばりの古さだったので、
緊急地震速報の機能なんか付いてませんでした。
なので今回が初体験だったり(´ω`)

ちょうど運転中だったんですけどね。
不安を煽るようなサイレンなんでしょうけど、これ本気で心臓に悪いね。
地震速報でびっくりして事故っちまうよ。

結果、たいした地震ではなく。
今回はただビビっただけなのでした。
それが一番いい事なんですけどね。不謹慎ながら、ちょっと期待してしまった(^^;)





えーと、明日が最終出社日になります。
朝礼でみんなの前で挨拶したりと少し具合悪いですが、
ようやく最終日。清々しいですね。

有給2日しか使えなかったとか、引継ぎの時間くれなかったとか、
思い返すと会社に火を放ちたくなりますがw
泣いても笑っても最終日。しっかり頑張って、スッパリ忘れようと思いますwww


---------------
コメントの返信です。

>空さん
バリウム試しちゃって下さいなw
なんかこう、じわじわへこむ味してますよ(゚Д゚)

>まりんさん
マックの前に職安ですか!
まりんさん、太鼓の達人とかになったらどうですか(´ω`)?

>Y君
ほっとする反面、がっかりもしますよねw
そういやY君とマック行ったのも1年半以上前か・・・。早いもので(苦笑)

>グロリオーサさん
マックのメニューの見辛さったらありゃしないですね!
単品の値段がどこに書いてあるか分からなかったりw;
あと、自分もカオスに弱いですよ(´^ω^`)

>みなみさん
高校の頃は 煮物<<<マック でしたよ!
あと マック<<<わかめ でしたけどね!

>アシェラさん
自力でタイヤ交換すると、いつの間にかナットが駄目になってしまったり(^^;)
昨年はボルトが取れずに断念した気がします。
うーん・・・工具揃えるのも馬鹿らしいしなぁ・・・。
  1. 2010/09/29(水) 22:19:37|
  2. 日記
  3. | コメント:5

あのピクルスって奴、何とかならないのかね

久しぶり。
超久しぶりに『昼食がマック』でしたw
下手したら1年振りぐらいですよwww

てりやきマックと普通のハンバーガー、
それとバナナ味のマックシェイクだったのですが・・・。

最後のは微妙。非常に微妙。
飲んだ瞬間にバリウムか何かかと思いましたよ(; ・`д・´)

本気でひっさしぶりでした。
なんだか高校生の頃を思い出すね。
そのぐらい変わらぬ味。マック恐るべし。

その後、見事に胃もたれをする始末でしたが。
きっとバリウムが悪いんだな。
マックよりも煮物の方が良い歳になってしまったようです。



昨日の日記の通り、にんじん君の治療代金が告げられました。
ギリギリ6桁には届かないぐらい・・・みたいな感じ(`;ω;´)

タイヤ代が痛いです。
『車検が通らない程度』らしいので、別に動けるっちゃ動けます。
なので、無理に今のタイミングで交換する必要はないんですけどね。

どっちみち近々やるし、交換しないと安心して遠出できなくなるしなぁ・・・。
けど当面の生活資金も大事(無職だしね!)だし、2ヶ月もしたらスタッドレスだしなぁ・・・。

春だったら即交換してますが。
なんとも中途半端なタイミングですね;
お金の掛かる子だ。汚ったねぇ色のくせに(´^ω^`)


--------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
大丈夫ですよー、ご心配ありがとうございますw
7桁ぐらいは手元にあるので、今の所とりあえず大丈夫。
(これから勢い良く減っていくんですけどねwww)

>みなみさん
にんじん号は頑張ってるのに俺は全然だwww
郊外の漫画喫茶の駐車場とかでよく出現すると思いますよヽ(゚ω゚)ノ

>グロリオーサさん
そうそう、それですそれです!
ちなみに、にんじんのくせにMT車だったりします。
スポーツカーでもないのにねぇ。なんだろうこの不思議ちゃん(´Д`)

>OGUさん
OGUさんも代車君なんですね!
言うとおり、なんか独特なにおいがしますよね。
倉庫のにおいというかダンボールのにおいというか何というかwww
  1. 2010/09/28(火) 22:42:37|
  2. 日記
  3. | コメント:6

このにんじんほんっと身体弱い

恒例ですが、またしても仕事を通してイラッとしてしまいました。
もはや何も言うまい。。。
いろいろと書き殴ったメモ帳があるので、
最後に(このブログで)爆発しようと思います。

人の愚痴聞いてもちっとも面白くないと思いますが、
これで最後。お願いなので付き合って下さい><




さて、以介さん、先週末から代車です。
三菱のekワゴン(?)になってしまいました。
軽自動車なのでどうしてもパワーに劣りますが、
結構乗りやすいですね。というか小回りが無茶苦茶効く感じ。

軽自動車楽しーー!とテンション上がっていたのですが、
整備工場からはにんじんは重傷との連絡が。
(ブレーキの不調で持ってったのですが、他にも結構いろいろあったw)

遠乗りするからなぁ・・・。
これから収入なくなるって時なので結構痛いですが、
こればかりは直さないわけにもいかないね。

数少ない趣味である『遠出』を奪われるわけにはいきません。
『ドライブ』って言ったほうがカッコイイのかな('∀')?
車取られたら本当に引きこもりになっちまうよ。
お願いします車屋さん。にんじんを直してやって下さい。

明日、概算の修理代が発表されます。
タイヤも擦り減ってるので、これも買う事になると思います。
修理代が6桁にならなければいいけどね。。。


------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
正月にテイルズ買ったんですよ。
PSのデスティニーなんですが・・・www
未だ未開封です。無職になったらやろうかしらwww

>Y君
えっ、プレステって食器じゃないんですか?
フライパンとかと同じ器具だと思ってたよ・・・(´ω`)
  1. 2010/09/27(月) 22:46:44|
  2. 日記
  3. | コメント:4

どこに何があるか分からない

今日は台風聞いていました。
朝帰りだったし、台風だし、よし今日は引きこもろう!

ーーーと決めていた所、予想が外れて見事に快晴。
秋晴れの中引きこもっていたのでした(´^ω^`)



急にサガフロ2がやりたくなりまして。
引っ越しで荷物まとめてしまったので、どこに何があるか分からないんですよね。
プレステを入れたダンボールを探したのですが、簡単には見つからず。

自分の部屋 ⇒ 布団とか置いてある部屋 ⇒ 工具箱 ⇒ 倉庫 と探したものの、
一向にプレステ君が出てこない。困った。
捨ててはいないので、どこかにはあるはずなんですよね。
どーこいったーーー><!!

その後、まさかのキッチンにて発見。
鍋とかと同じ入れ物にプレステ入ってたよwww
食器棚からプレステが出てくるなんて!



探索時間1時間。
とりあえず見つけたものの、いざやってみたら案外すぐに飽きてw
結果、30分ぐらいで電源落としてしまいましたよ。

こうして1日が終わるのでした。
あぁ・・・なんって無駄な時間だったんだろう・・・( ̄∀ ̄)




さて、あと4日でフリーの身ですね。
もはや全く行きたくないですが、仕方ないので出勤してきます。
あーもう、何で辞めるのに律儀に会社行ってんだろ俺(´ω`;)


---------------
コメントの返信です。

>空さん
あらら、マジですか!
いろいろ考えたんでしょうね。けど仲間は大歓迎ですよ!お疲れ様でした!
福島県無職コミュ とか作ったら人集まるかなヽ(゚ω゚)ノ?
  1. 2010/09/26(日) 21:39:26|
  2. 日記
  3. | コメント:2

喋ってるとなんとなく伝わってくる

いよいよ外気は12℃。
つい先々週までは37℃とか言ってたのにね。
一気に秋になりましたね。良い季節だ。




あと実働4日で仕事も終わりです。
27日~30日。最終日までがっちり予定詰まってるんですけどね。
いろいろ腑に落ちない事もあり、思い返すと事務所や客先に火を放ちたくなる気分ですが、
もういいや、全部忘れよう諦めようwww
今の所、大半は清々しい気持ちでいっぱいです(´ω`)

仕事を辞めると公言した所、やっぱり賛否両論。
おおむね予想・・・というか、心の準備はできていましたけど。
仕事辞めたと聞いてから自然と態度が変わる人もいれば、
変わらずにいてくれたり、更には共感してくれたり応援してくれたりする人もいます。


こういうタイミングで、敵か味方かってのが顕著に現れます。
特に友達と呼べるような深い仲じゃない人なら尚更。


わざとじゃなくとも自然と態度が変わる人は、俺じゃなくて世間体を見てるわけだ。
いい車に乗ってたり出世したりすれば、逆に自然と擦り寄ってくるでしょうね。
それはそれで正しいとは思いますが、出来ればこういう人とは関わりたくない。
自分だって全く無いわけではないし、それが当たり前だとは思いますけどね。

変わらず接してくれる人達。
こういう人達は損得抜きで見てくれてるわけです。
この人達はきっと本当に味方です。(いくら何でも限度はあると思いますがw)


いろいろ考えさせられますね。
いい経験だと思います。




さて、とりあえず連休ですね!
ひっさしぶりに特に何の予定も無い休日( ̄∀ ̄)
体調も良くないし、まったりぐったりしたいと思いますよー!
まずはお金の計算ですけどね。あとどのぐらい余裕があるのか見極めねばw


----------------
コメントの返信です。

>まりんさん
まりんさんは結構麻雀とか向いてそうですけどね!
賭け事的な意味ではなく、考え方が向いているというか何というかw
ちなみに今日のお昼はすき屋の牛丼でした。硬かったです(´^ω^`)

>グロリオーサさん
くそぅ、かぶせてきやがったwww
スパゲティは一人暮らし時代に主食だった頃もあったので、
なんか自然と、自分の中でスパゲティの評価が下がってしまいましたよ(´^ω^`)
  1. 2010/09/24(金) 22:48:30|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

秋の麻雀大会の模様

秋分の日。
秋といったらマージャン!

という事で、麻雀大会やってきまして。



100923_114253.jpg

朝10時に集合し、さっきまでずっとやってました。
場の雰囲気はこんな感じ。完全な宅麻ですね。
友人の股間が写りこんでいて申し訳ないのですがw

約11時間に及ぶ麻雀だったのですが、
以介さんの奇策が大ハズレしてしまい、
見事に散って帰ってまいりましたwww
収入なくなるのにしっかり取り立てられたよwww

麻雀自体があまりに久しぶり(大晦日以来)だったのですが・・・。
なんというか、恐ろしいほど勘が鈍ってますねw;
特に守備。がったがたで。
一時期は雀荘でアルバイトし、一時期はネット麻雀の世界で羽ばたいていた身としては、
なんだか少しヘコんでしまいます(^^;)


10月から暇になるし、ネットゲームの世界に戻ってみようかなぁ・・・w
(ハンゲームにて『以介』名義でやってますよー!)



---------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
りんご本気で入ってるんですか?
酢豚にパイナップルと同じような感じですかね。
それってどうなんだろう・・・カレーにりんごは合わなさそうな・・・w

>OGUさん
三連休は残念でしたね;
今日はちゃんと風邪治して遊べましたかー?w

>Y君
結果、りんごには全くといっていいほど触れず。
りんごジュースすら飲まずに帰ってきましたよw

>グロリオーサさん
あまり詳しくは知らないですが、花の名前で聞いた事あるなーとw
しじみラーメンは大ハズレでしたね!
変わった食べ物は大体地雷、というのを改めて実感しました(^^;)
  1. 2010/09/23(木) 22:27:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

久しぶりに基地に戻ってきたような

携帯からの更新が上手くいかず、
なんだかブログが止まったようになってしまいましたね。
すみませんすみません。生きてましたすみません。以介ですこんにちは('ω')

本館の更新をしました。
お時間ありましたらご覧頂けると嬉しいです。



三連休。だいたい北の方にいました。
りんご県の方で遊んできましたよ。
なんだか久しぶりに家にいる感じです。


取り急ぎ更新報告とコメントの返信まで。
お待たせしてしまっててすみませんね;


-------------
コメントの返信です。

>グロリオーサさん
花の名前・・・でしょうか?
初めまして、コメントありがとうございます!
前々から見てくれてたなんて・・・あわわわ(←
再就職できずニートになる可能性も結構高いと思うので、
応援してプレッシャーを掛けて頂けるとありがたいですよwww

>みなみさん
100円あげるw
資格。とりあえず『書類選考が通る』ってのが第一条件なので、
少しでも見栄えだけ良くしてみようかなーと。別にいらないとも思いますが。
逆に、それ以外では特に何の意味も持たないと思いますけどね(苦笑)

>アシェラさん
お金も結構掛かりますもんねー。
そして開催場所。それはまた困りますねw;
近県ならいいですが・・・あんまり遠いとちょっと・・・ねぇ。
軽い旅行になってしまいますもんね(´ω`)

>OGUさん
運転免許や医療の免許、危険物みたいな、
『これ無いとダメだよ!』って免許ならおおいに役立つと思いますが。
それ以外の資格免許など、就活の時ぐらいしか役に立たないと考えています( ̄ω ̄)

>鵺さん
なんというか、おおむね間違ってないですよ!
しいて言えば味噌汁の方が美味しいかとwww

>Y君
そういう期待もあったのですが、見事に打ち砕かれましたよw
変にひねるとこうなるんだなー、という悪い例www
  1. 2010/09/20(月) 16:10:20|
  2. 日記
  3. | コメント:5

新しいラーメン


 
 
これってどうなんだろう…(^ω^;)
  1. 2010/09/19(日) 15:55:47|
  2. 日記
  3. | コメント:3

朝日を拝みすぎ


菅生SAとかいう所に到着。仙台近くです。
ここ数日、毎日朝焼けを見てる気がしますよ(苦笑)

連休なのでふらふらしてますよっ!
恒例の一人旅ではないですけどね(゜ω゜)
せっかくの休みだし、ちょっと出掛けてみよう!と。
再来週から毎日がお休みなのにねぇ…w
  1. 2010/09/19(日) 10:26:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

興味本位ってやつですが

売り上げが絶好調です。
ただのラッキーってのも物凄く沢山あるんですけど。
多分、9月はスーパー売上月になると思います。
今月で辞めるっていうのに・・・なんだかねぇ・・・(´・ω・`)

本当は有給消化中に就職活動したかったのですが;
おかげさまで普通に仕事が忙しく、有給消化が難しくなってきました。
くそぅ、最後までやれって事か・・・orz

なんかこう、仕事終わったら脱力しそうですね。
多少は脱力させて頂くつもりですが、そうも言ってられないので(苦)
あんまり腐ってばかりもいられないですしね。




さてさて、マイクロソフトオフィススペシャリストを受ける事にしました。
資格なんて屁ほどしか役には立たないものだと思っていますが、
履歴書に色つけるためにも、ちょっとやってみようかなーと。
一番痛いのは受験料ですけどね(苦笑)

Excel、Word、PowerPoint の三種目にエントリーです。
ってのも、一度に三教科(?)しか受けられないみたい。
ちらっと市販の教材見た所、多分受かるんじゃない?って感じがしたもので。
きっとパソコンオタクの以介さんなら大丈夫・・・じゃないかな?なんて。

国家資格でも何でもないけど、腐ってもMOSは人気資格。
そう簡単にいくかどうかは分かりませんけどね。
試験日は10月17日です。ちょくちょく教科書でも買ってこようと思います。

順位はあくまで 転職>モチベーション>>>>資格 ですけど。
履歴書に色つけるより、遊び呆けてやる気復活させる方が大事です。
資格に突っ走るようになったら本末転倒ですからね。
ここだけは崩さないようにしないとなぁ。



本気で履歴書勝負したいのであれば、
おととし諦めたセキュアドを受験するべきなんですけどね。
あの頃の熱い気持ちはもうありませんね。せめて受けとくんだった・・・><!!



--------------
コメントの返信です。

>みなみさん
自衛隊は富士山登頂の時とかに頼りになりましたね!
工場員は・・・なんだろう。なんもないねw
プリンタはどうなりました?プリンタ自体が壊れてるって事ですか><?
  1. 2010/09/16(木) 21:58:06|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:4

ある一部分に特化した方々

実は今日、おじさん有給を使わせて頂いてまして(´∀`)
極限の体調不良もあったので、少し休ませてもらってました。
昨日の朝、謎のめまいでマジで事故りそうになりまして。原因不明・・・。



先ほどまで、友人である保険営業君と合流。

今自分が入ってる保険は、会社の団体での保険になります。
ねことあひるが力を合わせる保険会社に加入しているのですが、
団体から抜けるので、今後どうするかの相談。

継続もできる(団体割引は無くなりますが)のですが、
どこの誰だか分からない担当より、友人に任せたいなーと。
僕は別にどこでも良いし、友人の実績になるならそれも良いし。
なんかあった時に相談し易いしね。なんもないのが一番良いんですが。

今の内容と照らし合わせ、一緒になって構成を練ってきました。
乗り換えになりますが、こっちにお願いする事に。
保障内容はほぼ変わりません。団体じゃないので料金は少し上がりますが。
さようならまねきねこダック。ありがとうまねきねこダック。



車の部品屋いるし、保険の営業いるし、銀行マンいるし。
いざという時に、『仕事柄で』力になってくれる友人は結構いますね。
改めて考えると結構ありがたい事です。自衛隊と工場員は役に立ちませんがw

そして俺はパソコンマンとして力を貸すわけです。
パソコンマン!俺に任せなさい!パソコンマン!カッコ悪いね!


--------------
コメントの返信です。

>みなみさん
接続できないなんてそんな事はないはず!
・・・といっても、直接見ないと原因が分からないですね(^^;)
ドライバを再インストールしても駄目でしょうか><?
  1. 2010/09/15(水) 19:20:13|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

パソコン直してあげるから怒らないで

父親が神妙な顔持ちで部屋に入ってきまして・・・。

仕事辞めた事について怒られんのかな?
おおぃ、相談したじゃねーか!いいよって言ってたじゃねーか!
そんなそんな、、、無職になるからってあからさまに手の平返しやがって><!



と思ったら、どうやら父親のパソコンがウイルスに感染したみたい。
それで助けを求めての訪問だったみたいです。こっちが助かったw

画面にエロサイトのワンクリック詐欺みたいなのがででーんと出てきて、
消しても消しても、一定時間経つと復活する・・・という典型的な奴。
プロセス見たら、mshta.exeというやつみたい。
どれどれ、駆除してやるかね。その代わりしばらく無職で居させてね(^ω^)←

軽く駆除してやろうかと思ってたのですが、思いのほかハードルが高い。
ウィルス対策ソフト程度では検知できないので、手動駆除を決意。
茨の道ですね、手動駆除。英語との戦いになります。英語苦手ー。

ーーーレジストリの領域までいじってみたものの、いまいち解決せず。
結果、システムの復元で数日前に戻すという強攻策。
とりあえず解決はしました(色々ファイル消えましたw)が・・・恐ろしいプログラムもいるもんだ・・・。



話を聞くと、どうも数日前から出てたみたいです。
父親は新しい会社に勤めて1ヶ月。
初っ端からエロサイトなんて画面に出てたら死活問題ですよね。
(何この人?ってなりますよねw)

ずっとハラハラしてたんだろうなぁ・・・www



--------------
コメントの返信です。

>夢花さん
僕も東京時代は宿としての利用しかしてなかったのですが、
改めて行ってみると、これはいい。超便利。
個室でコーヒー飲みながら漫画読み放題ですからね。
しばらく通ってしまいそうですよw

>アシェラさん
兄貴からも進められました、サイベックス!
あとビッ○パレットの近くにもあるみたいですね!
平日昼間のストレス解消。とりあえず色々開拓してみますよーw

>三田倉さん
はいはい、ここで合ってますよーヾ(゚∀゚)ノ
ハッピー無職ライフまであと2週間です。
10月以降は全部赤い日ですよ!どーすんだ俺!

>Y君
選挙に行かずにあれこれ文句言うのはうんこ以下だと思っているので、
以介さん実はちゃんと選挙行ってますよ!
字が下手糞すぎて無効票になってるかもしれませんけどねw

>OGUさん
おぉ、選挙のやつ一通り見て下さったのですねw
次は http://www.nicovideo.jp/watch/sm9479158 とか、
あと http://www.nicovideo.jp/watch/sm9669639 とか見てみて下さいね('∀')
  1. 2010/09/14(火) 23:44:12|
  2. 日記
  3. | コメント:1

漫画喫茶を開拓中

今更ながら、今年の成人式で配られたらしい選挙のDVD
(明るい選挙 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9393749
を見てみました。

くっそうwww
予想以上の出来栄えですね。
メロディーが頭から離れなくなってしまいましたよwww




今日は午後起きで漫画喫茶開拓へ。
先日行った漫喫は、漫画の量が少ないという致命的な所だったので、
系列も全く違う、別の所へ足を運んできましたよ。

快活CLUB(http://www.kaikatsu.jp/)っていう、
なんか微妙に入りにくい名前のお店だったのですが。
入ってみると、なかなか快適。なかなか快活。
漫画の量も多い。調べるのも簡単。そして薄暗い雰囲気。
微妙に気に入ってしまいました(´ω`)

前回はほっとステーション(http://www.hotstation.info/)でした。
ほぼ同料金でも全然違うんですね。

長く居られそうな雰囲気だったので、
飲み会の帰りとかに通ってしまいそうですね。
外に出てるのか引きこもりなのか微妙ですがwww



さて、また明日から仕事ですね。
引継ぎやらお客さんとの約束やら色々あるのですが、
もはや行く意味があるのかどうか・・・。


---------------
コメントの返信です。

>まりんさん
12月頭に冬のボーナスなんですよね。
ちなみに7月頭が夏のボーナスでした。
夏貰って辞めたつもりだったのですが・・・微妙なタイミングですね(^^;)

>みなみさん
負けませんよー!
…とはいえ、働きたい意欲がどこからも湧いてこないのも事実。
……とはいえ、家庭の事情は落ち着きはしましたが、やっぱり働かないとね。
1週間でいいので、完全に一人になって考え事したいものです。

>Y君
今残ってる同期とはちっとも連絡取らないですが、
とっくに辞めた人達とは頻繁に連絡取ってますw
この連中、できれば別の会社で出会いたかったぜ…!
  1. 2010/09/12(日) 22:24:21|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:5

はなしをきく

宣言通り、昨夜は郡○駅前で飲みまくってきまして(´∀`)

4人集まるも、2人はお酒が飲めないという事態。
にも関わらず、お構いなしで自分だけ酔っ払ってきましたw
行きも帰りも送ってもらったし。ありがたいことですねw

いろいろ話を聞いていたのですが、
やっぱ辞めた人達の方が幸せそうですね。分かんないですが。
年収的にも、時間的にも、環境的にも、ほぼ全部負けな感じ(^^;)

(この方々が頑張ってないという意味ではないですが)
世の中は一生懸命頑張ればいい、というわけでもないんだなーと。
会社を裏切って辞めるのも、良い仕事を探すのも努力。
一生懸命全力で退職して、一生懸命全力で良い仕事を探そうと思えましたw

3年半ボロボロになりながら我慢我慢で頑張った人より、
1年で辞めて転職し、新しい所に2年勤めている人の方が幸せ・・・という現実。
全てに当てはまるわけではないとは思いますが、
それが分かっただけでも、非常に身のある会談でした(´ω`)


---------------
コメントの返信です。

>夢花さん
お誘いありがとうございますwww
どこで何があるか分からないので、同じ職場になる可能性もありますよね。
その時はご指導の程よろしくお願いしますねーw

>みなみさん
みなみさんも就活なんですねー。
一緒に頑張りましょうかwww
先に決まった方が勝ちですよヾ(゚∀゚)ノ

>ハサハ君
百害あって一利なしとは言いますが、喫煙所で築けた人間関係などもあるので、
全く得がないわけではないですよ。仰るとおりほとんどは損でしょうけど(苦笑)

>Y君
そうそう、カートン買い始まってる所ですよー。
まとめてお金が減っていくので、なんか馬鹿らしくなってきますけどねw

>OGUさん
徐々にですが、明るい未来設計が出来つつあります。
イメージを湧かせるにはまだまだ時間が掛かりそうですけどね;
まだ辞めてないし、考える時間が少なすぎます(^^;)
  1. 2010/09/12(日) 13:18:46|
  2. 日記
  3. | コメント:2

落ち着いて計算すると結構痛いよね

10月から煙草値上がりの件。
改めて自販機の料金を見るとガッカリしますね(苦笑)

300円から410円へ。ざっくり36%の増税ですか。うん。

ーーー世間一般的にはアリなんでしょうけどね(^^;)
こちらわりとヘビースモーカー(1箱超)なので、結構痛烈な痛手です。
来月から収入無いのにね!くそぅ。減らせって事か・・・。
(無職になるんだから当たり前ですね。)

明日の昼間はどフリーなため、絶賛晩酌中です。
ウイスキーに手を出しました。あぁ、きっと明日起きるのは午後だ(´^ω^`)


------------
忌憚のない賛否両論ありがとうございます。
(まだまだコメント期待してますよw)
以下、コメントの返信です。

>OGUさん
いよいよですねー。本当はもっと早く動きたかったのですが・・・。
まぁ自分は間違ってないと思うので、きっと大丈夫だと思いますよ!
(↑酔っ払ってるので気が強いだけw)

>ハサハ君
何も考えてないどころか、気が狂うほど考えてるつもりです。
ーーーとはいえ、それって一周したあげく何も考えてないのかも、とも思います。
結果が全て、って事ですね。負けは負け。弱肉強食。認めなきゃね。

>みなみさん
ありがとうございますーv
そもそもやり甲斐のある仕事などあるのかどうか疑問ですがw
多分ですが、 メンバーが好き=やり甲斐 なのかなーと思いますよ。
問題はどうやってそれを就職活動で見極めるか、、、にありますね。難しい(^^;)

>上原さん
爆発しそうな気持ちを抑えに抑えました。
結果、最後には爆発してしまったんですけどね(苦笑)
ちょっとだけ羽根伸ばして、すぐ復活して頑張れれば幸いですねv

>アシェラさん
ごめんなさいー;
明日は郡○の駅前で暴れてると思いますwww
見かけたら通報してあげて下さいね(´∀`)

>11日(今日)、深夜0時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2010/09/11(土) 02:08:13|
  2. 日記
  3. | コメント:5

仕事辞める事にしました

さてさて・・・。


勘の良い方はフラグで気付いているみたいですが、
もしくは流れで言っちゃったりもしましたが、
実は9月末で仕事辞める事にしました。



さ、さてさて、何から話したらいいか・・・www



まず理由。
不平不満が一番ですね。単純に仕事が嫌だったし、やる気なかった事。
仕組みも嫌いだし、雰囲気も嫌いだし、上層部も嫌いだし、内容も嫌いだし、
指示も嫌いだし、無意味な会議も嫌いだし、昭和の精神論も嫌いでした。

どこ行ってもそうなのかもしれませんが、人間のきったない部分が沢山ありましたよ。
入社当時の熱い気持ちなど全く無く、ただただ会社への不信感ばかりがつのる日々。
(それでも、全力で一生懸命頑張ったと言い切る自信はありますけどね。)

とはいえ、家庭の重たい事情の数々があったので、落ち着くまでは辞めまいと。
いい顔して嘘ついて、本音を奥底に押し殺して過ごしてきましたよ。
(押し殺したと言うわりには随分出てましたがwww)
押し殺すこと3年半。自分で言うと胡散臭いですが、そこそこ信頼は得ていたんだと思います。

で、8月にようやく条件が整った・・・というかカードが揃ったので、
お盆明けに勇気を出して踏み切った物であります。
2008年夏頃から本格的に考え、ここまで約2年。ずっとこれを待ってました。
2年かぁ・・・長かったなぁ・・・(´ω`)

全てが悪かったわけではなく、良い事も沢山ありましたが・・・。
けど、ここにいては自分の人生は幸せにはならない、と。

不満の数々を幾度となく書き殴っているので、
少しずつ、たまーにここにUPして行こうと思います。
ちょくちょく暗い愚痴日記が続くと思いますね(苦笑)

今のところ、後悔の念などは全く無く。
とても清々しい気持ちでいっぱいですwww
むしろ頭の霧が晴れたようで、考え事もパッとまとまりますよ!
徐々に後悔の念(世間体・金銭面など)が出てくるんでしょうけどね(苦笑)



明日、辞めた同期と飲み会やってきます。
会社に早々と見切りを付けた連中。この人達とは頻繁に連絡取ってますヽ(゚ω゚)ノ
どうやら歓迎会の模様wwwありがとう心の友よwww
愚痴り合い。罵り合い。転職情報などなど。
楽しんできますよ!




---------------
この日記と一緒で申し訳ないですがw;
コメントの返信です。

>まりんさん
ドジっ子なもんで思い切っちゃいました(´∀`)
次会うときは刑務所の中かもしれませんね!

>みなみさん
以介おじさんもそういう時期がありました。
・・・あったかなぁwww
とにかく、なんか見てるとワクワクしますねv

>Y君
以介(25)無職を書類送検!
  1. 2010/09/10(金) 21:43:27|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:6

免許証の住所変更に行ってきました

実は今日、おいらお休みを頂いていましたヾ(゚∀゚)ノ
平日休み!携帯にガンガン電話来てましたが総スルーで!




郡山に引っ越してきて1ヶ月。
免許証の住所変更のため、警察署に来ています。



100908_1245062.jpg

↑悪い事してないのになんか嫌な雰囲気(´^ω^`)



窓口に行って処理してもらおうと思った所、
免許証を忘れたという大失態を犯す始末。

『あはは、出直してきますー、えへへっ(*^^*)』って誤魔化してきましたが…。

血の気が引きました。
だってさ、ここ(警察署)までは車で行ってたわけでして。
免許不携帯の現行犯で罰金ですよねこれ(´ω`)
(免許不携帯は減点なし、3000円の罰金)

どんだけ頭が悪いんだかorz
疲れてんのかなぁ・・・。


-------------
コメントの返信です。

>みなみさん
要はボランティア的な話だったんですけどね。
興味がないわけではないですが、無縁だなぁ・・・とw
あと、なんだかブログが青春真っ只中な感じでv
不謹慎ですが、なんか若くていいなーとか思ってしまいましたよ。
  1. 2010/09/08(水) 18:16:27|
  2. 日記
  3. | コメント:3

『地球のステージ』を付き合いで見てきました

今日、地球のステージというイベント(?)に行ってきました。
会社の先輩の取引先が絡んでおり、人数合わせみたいな感じで。

世界を放浪し、紛争や災害、貧困層の子供のための話。
世の中にはこんなに悲惨な人がいる。
その人達のためにこんな活動をして、こんな事を思って、
結果、こうなりました・・・といったような内容。
それを歌にするという、素晴らしく独特なステージでした。

桑山さんという弾き語りのお医者さん(?)のステージだったのですが、
これがまたなかなか。当然ですが、趣味の域を遥かに超えた方で。

感想として。
正直、世界の子供達にはほとんど興味がないというか(^^;)
確かにグッとくる所は多々ありましたし、そうあるべきなんでしょうけど。
けどなんか、違う所に感動してしまいましてw

自分の生き様というか、やってきた事を形にして、
自信を持って、広めようとステージまで立ち上げる行動力。
世界の子供達の現状より、このパワーに魅力を感じました。
天才ですね。主催側が伝えたかった主旨とは違うんでしょうけど…w

英語も喋れる。ギターも弾ける。診察もできる。
(そんな事はどうでも良いのですがww)
何より、この人の人生はなんと意味のあるものか!と。

なんというか、真っ当な人生を極めたような方でした。
こうも極めた人が間違ってるはずがない。
本来、世界の子供達について考える場なんでしょうけど。
感動する所が違うと思いますが、凄い人もいるもんですね。
この人、パチンコとかキャバクラとかは絶対行かないんだろうなぁ…w



----------------
コメントの返信です。

>夢花さん
記憶障害が起きても、多分奥さんは特に困りません。
辛いのは旦那さん(兄貴)と、奥さんの両親でしょうね。
何事もないといいのですが・・・;

>OGUさん
最近心労のため食事が喉を通らず、
お茶とビールしか飲めないような状況です(^ω^)←
消化の良い根野菜なら食べられるかなぁ・・・。

>みなみさん
多分引くんだろうなぁとは思っていましたが、
予想通りすぎてガッカリしましたよwww
ーーーそれはそうと、みなみさんは最近ハマり気味みたいで;
ちょっと心配です。だ、大丈夫ですかー?
  1. 2010/09/07(火) 23:57:23|
  2. 日記
  3. | コメント:1

おみくじ引いたんだ

100905_113320.jpg

運気上昇おみくじ。
右上から順に、富士山、鳥、龍、太陽、鯉、サイコロ、凧、カブです。
カブって。根野菜じゃんか。縁起物でも何でもねぇ。
野菜だけは・・・野菜だけはやめて・・・ね(´ω`)?




100905_113331.jpg

野菜引いたーー(`;ω;´)!!



8分の1、12.5%の確率で野菜を引く強運。
これから多難な人生が待っていそうですね(´^ω^`)



さて、金曜土曜日曜と、見事に遊び呆けました。
特に今日は仙台まで行ってましたよ。超面白かったv

おかげさまでリフレッシュ・・・というか、ストレスを飛ばせましたよ。
また明日からの戦争も頑張ろうと思います。


--------------
コメントの返信です。

>まりんさん
>夢花さん

仰るとおり、今はこれほど酷くないらしいです。
麻酔打ってやるみたいなので、あくまで手術って感じ?なんですかね。
副作用のリスクってのも、僕が思ってるよりずっと低いんでしょうけどね(^^;)
  1. 2010/09/05(日) 20:18:58|
  2. 日記
  3. | コメント:3

日々変化が大きすぎて頭が付いてってない感じ

昨夜は会社の飲み会にお誘い頂きまして、
夜7時半~早朝4時まで酒飲んできました。
この状況で誘ってもらえるというのは、本気で有難い事ですね。

仕事の話。
来週あたり、追って報告させて頂きます。
今はまだ、いまいち頭が回ってないもので(゚∀゚;)





そういえば。
兄の子供をうちで預かって、はや8ヶ月になりました。
キャー!とかヒャー!とか、なんか奇声を発するようになりましたよwww
夜中にキャー!って言われると超ビビりますね(^ω^;)


うつ病で入院している兄貴の奥さんなのですが、未だ良くならず。
ちょっと小耳に挟んだのですが、今月から電気療法をしているそうです。
何でも、電気ショックで病気を治す治療方法だとか。
こんな療法あるんだ。漫画とかの世界だと思ってましたよ。

ただ、副作用として記憶が一部飛んだり、性格が変わったりするらしいです。

これ、相当重い症状なんだな・・・と。
誰でも電気療法を受けられるわけではなく、何かしら条件があるらしいですし、
そんなに劇的に良くなるわけでもない、必ず副作用が出るわけでもない、、、みたいです。

ですが、この副作用を聞くとゾッとしますね。
もし致命的な障害が出たらどうするんでしょう?
記憶が大きく飛んだり、ごちゃごちゃになってしまったら?

治療を決めた父親母親、兄貴、本人などなど。
相当な泣くような覚悟で決めたんでしょうね。分かりませんが。
更に言うと、これを選ぶしかないぐらいの状態なんでしょうね。


こんな感じみたいですね。
治療の成功を祈ります・・・としか言えないですけど。
自分が考えてるほど重い事ではないのかもしれませんが。どうなんでしょうね;



---------------
コメントの返信です。

>ハサハ君
その『家の事』が終わったので、ですよー。
そんな無責任な事、道徳的にも人道的に出来ませんって(^^;)

>アシェラさん
花にら、ですか?
なんだか面白そう(?)な食べ物ですね!
そういう変わった食べ物って、ついつい味見したくなりますよねwww

>三田倉さん
仕事柄、外食する機会が多いもので。
ついついこういうの試してしまうんですよね。
期間限定メニューって、どうにもハズレ率が高い気がしてなりませんw

>9月4日、16時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2010/09/04(土) 22:01:55|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:2

前々から気になってはいたんだ

今日のお昼ご飯ヾ(゚∀゚)ノ


すき家 ニンニクの芽牛丼


硬ってぇ!物凄い硬ってぇ!
シャキシャキとかってレベルじゃない。棒。木の棒。
牛丼に木の棒みたいなのが沢山乗っかってんの。
ボキボキッ!って音を立てながら食べるのはなんとも滑稽。
あとピリ辛。木の棒のくせにピリ辛。
一人カウンターで汗だくになってやがんの。
ボキボキッ!暑い暑い!ってただの変態じゃないか!


なんだかんだで不味くはなかったんですけどね。
ただ、もう頼まなくていいかなーとは思いますw

店員さんにこっそり売れ行きを聞いてみた所、
これほとんど売れてないみたいですね(´ω`)


-------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
不審⇒不振 把握しましたw
僕自身が不審なものでついついwww

>ハサハ君
さすがハサハ君、勘が良いw
そんな感じですよー。近々ちゃんと言いますのでw

>OGUさん
年中夏バテみたいな所はありますねw
健康だったのは小学生ぐらいかしら・・・w

>三田倉さん
夏休みとか。日曜日とか。
頭に『毎日が』って付くと幸せな響きですね(^ω^)

>Y君
夏バテ防止に食べてみたこのメニュー。
食べるだけでさらにバテた気がします^^
  1. 2010/09/02(木) 22:19:24|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:3