fc2ブログ

CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

京都から帰ってきました/10月振り返り

京都から帰ってきました(´∀`)
台風直撃かと思われましたが、案外被害は少なく。
いまいち紅葉してなかったのが残念…というか調べ不足でしたが、
楽しんで帰ってきましたv


取り急ぎ、10月の振り返りと11月の抱負をw

・仕事辞めましたよ
・ハローワーク通い始めましたよ
・飲み歩いてばっかりですね
・Officeの試験を受けてみたよ
・オークション始めました
・TSUTAYAの自宅でレンタルするやつ始めました
・自転車生活始めました(`・ω・´)
・自転車盗まれました(`;ω;´)
・年初めに買ったゲームやってばっかり
・間一髪でホームページ移転(移転先:http://kn000piem.sp.land.to/index.html
・京都行ってきた ←いまここ

えーと、非常に充実してます。
非生産的な毎日を過ごしてますが、やりたい事いろいろできてる。
仕事辞めた事に対しては何の悔いもありませんねw

ただ、就活があまりにトロいのが一番の問題。
ハロワの指示通りに受身になってたのが原因です。
最も、やる気が無かったのも大きいですけどねwww


11月はというと、一番の仕事はもちろん再就職活動。
1ヶ月で納得行く会社にすんなり決まるとは思いませんが、
ハロワに頼らずとも面接受けるなり、積極的にアクション掛けないとですね。
(※ハロワを通す場合、同時に2社までしか受けられない)
(※ただしハロワからの紹介で就職すると祝い金が貰える)

あとホームページの挨拶まわり。
急な移転だったため、ちっとも宣伝できずにいます。
ご挨拶まわりに行かなければです。



こんなところ…ですかね。
強行スケジュールだったので、とりあえず今日は寝てしまう事にしますね。
10月も見守って頂きありがとうございました。11月もよろしくお願いします。


---------------
コメントの返信です。

>グロリオーサさん
全く気付いていませんでしたよ…(苦笑)
最低限の準備だけは間に合って良かったです。
いつもコメントありがとうございますね。新しいHPでもよろしくお願いします(^ω^)
スポンサーサイト



  1. 2010/10/31(日) 22:40:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

HP移転のお知らせ

新海誠の『雲のむこう、約束の場所』というアニメ。
これ見てたら深夜2時になってしまいました。
こういう考えさせられるような小難しい作品って好きなのですが、
そうはいっても深夜2時。もはや救いようがないですねw



昼間からバタバタしてたホームページの件なのですが、
とりあえず避難所として仮作成しました。
新しいURLは http://kn000piem.sp.land.to/index.html となります。
お手数ですがブックマークの登録の程よろしくお願い致します。

8月末ぐらいから案内出てたみたい。
改めて見ると、結構目立つところに『重要』みたいな感じで出てました。
これに2ヶ月も気付かないとは。本当にどうかしてますね。
お陰様で移転案内も間に合わないかもしれません。最悪ですね…。

仮作成したホームページなのですが、
 ・フレームが上手い事動いてくれなくて困ってる。
 ・infoseekが悪いのか、IEでは文字化けが度々発生。
 ・別館はまだまだ。とりあえず本館だけ。
といった形になっています。
基本的には今と変わりません。URLが変わっただけです。
ちょくちょく手直ししますが、URLはこれで確定となります。
また、ブログは変わらずこちらで継続させて頂きます。

連絡先のある方には直接移転のお知らせで出向けますが、
連絡の術がない方は・・・どうしようかな、本当に。
せめてサラ地としてでも動いてくれればまた別なんですけどね。
それもこれも、自分が気付くのが遅すぎた事が原因なのですが。

あまりに準備不足な感が否めない、即興の避難所になってしまいましたが、
それでも潰れる3日前に気付いて良かった。それだけが救いですね。

たまーに見に来てくれる人なんかは、いきなり Not Found になるわけですね。
どんな気持ちだろうそれは。考えただけで自己嫌悪に陥ります。
ご迷惑をお掛けします、ほんっと。。。



所詮弱小テキストサイトですが、閉鎖するつもりはないです。
むしろこれが小さな生き甲斐になってる部分もあるので、
出来る限り細々と続けて行きたいと思っています。

今後とも応援の程よろしくお願い致します。
ーーーほんっと、ほんっとにすみませんでしたm(_ _)m
  1. 2010/10/29(金) 02:26:33|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1

ホームページ運営会社終了のお知らせ

ホームページの上に広告貼ってあったのね。
今まで全く気付かなかったんですが。
やたけさんの所の日記を見てようやく気づきましたよ。




20101028.jpg



インフォシークでは、2001年より、無料ホームページサービス「インフォシーク iswebライト」
および有料の「インフォシーク iswebライト 広告非表示オプション」を提供してまいりました。
しかしながら、昨今のインターネット環境の変化を受け、弊社内にて慎重に検討を重ねた結果、
誠に勝手ではございますが、サービスを終了させていただくこととなりました。

「インフォシーク iswebライト」、および「インフォシーク iswebライト 広告非表示オプション」を
長年ご愛顧いただいた皆さまに、ご迷惑をおかけすることを深くお詫びします。

■ サービス終了予定日
2010年10月31日(日) (11月1日に終了作業を行います)





おいwwwww
あと3日しかないじゃないかwwwww


さ、さて、どうしたものか・・・(苦笑)
気付かなかったら、11月になっていきなり Not Found でしたね(´Д`)
私情で明日から少し京都の方に行ってしまうので、
作業できるとしたら今日しかありません。マジか・・・。


とりあえずお引越し先見つけないとね。
お友達サイト様への挨拶も間に合うかどうか。急げ急げ。
  1. 2010/10/28(木) 13:58:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

雨男、っていうレベルじゃないですね

オイラ29日~31日に京都行くんですけどね。



20101027.jpg



台風ェ…(;´ェ`)





履歴書出したりあれやこれやしてます。
あっちからの返答待ちな状態なので身動き取れませんけどね。
今週中に1回ぐらい面接できる…といいなぁ。

手始めに受けるのは、会計ソフトのメーカーさんと電動工具の卸売り。
一発で受かるとは思っていませんが、果たしてどの程度喋れるものか。
力量を試す意味でもとりあえず受けてみます。

会計ソフトのメーカーさん…。
上場企業だし、待遇とかも素晴らしく良いのですが、
なんか今まで勤めてたリ○ーさんと同じような臭いもするなぁ。



最近グランディアを初めてしまったので、
ブログとか更新がまちまちですみません(^^;)
(Amazonで今年1月に購入。手付かずで今まで置いてありました)
ほぼ夜な夜なゲームしてるという中学生みたいな生活をしてますよ!

伝説の剣的なべったべたのRPGなのですが、
こういうの、なんかちょっと懐かしい気分になりますねwww


--------------
コメントの返信です。

>Y君
さすがに九州はイヤですwww
東京だったら出戻りもいいかもな、と思ってきました。
一応希望は福島ですけどね。どっちでもいいかなーなんてw

>グロリオーサさん
4年ぐらい前まで池袋に居たのですが、
正直、当時は東京に永住するイメージが湧きませんでした。
けど地元に帰ってきて4年。徐々にどっちで暮らしても一緒かな、という気もw

>アシェラさん
どうなるんでしょうねー?
こればかりはもう、流れに身を任せるといいますかw
あまり深く考えると動けなくなるので、なるようになる!ぐらいでいますよ(^ω^)
  1. 2010/10/27(水) 14:37:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いよいよ面接とか受けだすわけですが

就職活動の様子。

ちょっと東京まで面接受けに行くかもしれません。
理想は郡山営業所なのですが、東京採用になるかもしれません。
新宿とかで仕事するようになるかもしれません。

全部『かもしれない』ですねw
(※注:まだ書類すら出してないwww)


全ては『受かったら』の話であり、ロクに動いてない身としては完全に架空の妄想話。
ありもしない事を考えているわけなのですが・・・。
けどそういう心の準備もしといた方がいいのかもしれない。
転勤のある会社など沢山あるわけだしね。
東京とか、もしくは全く知らない場所への就職も視野に入れるかどうか。



さて、どうだろうね、遠い所への就職。
あんまりちゃんと考えた事なかったですが(´ω`)

元々は 学生は東京⇒就職は福島 というUターン組でした。
この理由は家庭事情が3割、当時の嫁さん候補が5割、
あと将来的に福島に根付こう!って魂胆が2割から始まりました。

家庭の事情は円満ではないにせよ落ち着いたし、
当時の嫁さん候補など相当過去の話。
福島に根付く?3年半居たけど特に何もないよ?



・・・っつー事は、別に福島にいる必要もないのかも。
以前と違って福島に拘る意味も無いわけだし。
そう考えると、無理に県内限定で仕事探さなくても良いですね。
よくよく考えるとそうだ。俺なんで福島にいるんだろ('ω')?

ここ数日は母親も口うるさくなってきて(←典型的なダメ人間の例w

引きこもり気味な息子を思っての激励なのは分かりますが、
従兄弟とか歳の近い人がほぼ全員家庭を持ってたりして、
それと比べられてる・・・というか心配してくれてるってのも分かりますが、
目を瞑っててくれたのは僅か2週間。もう少しそっとしておいて欲しかった。
そういうのもまた、遠くに行きたい願望の元かもしれませんね。

理想は近場の福島就職。
けど別にどこでもいいよ。
しいて言えば友人の多い東京。
福島か東京ならOK・・・かな?かも。

むしろ書いてるうちに東京の方が面白そうな気がしてきたぞw

人生が大きく動くので、安易に考えちゃダメですけどね。
引きこもるのも飽きてきたし、そろそろ動いてみようかしら。
  1. 2010/10/25(月) 15:28:38|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:3

自転車確保した/そろそろ家に居づらい

おととい新しいチャリンコ来ましたよ!
エビスサーキット号君です。
約半年ぶりですね。久しぶりー(´^ω^`)
先日パクられたボロ自転車とは違いますね!錆びてない!



友人(車の部品屋)の言うとおり、案の定パンクしておりまして。
この修理からスタートです。とりあえず玄関にピットイン。

101021_202631.jpg

中のチューブ抜いていつも通りパンク修理に取り掛かるのですが、
時間は深夜。暗い暗いw
夜中にがったらがったら作業してたので、両親からのクレーム、
さらには赤ちゃんが泣き出すなどのトラブルが発生。

白い目で見られつつも、当日修理に成功しました。

昨日はこれでハロワ行ってきたのですが、
郡山駅まで自転車で40分。運動不足の身には容易じゃないですねw
ギアが付いてないので坂道とか超辛いです。
けど仕方ない。最底辺の無職の身。車など使いません。
それに少しぐらい身体絞り込まないとねwww無職生活で太ってきたwww



そろそろ家庭での立場が怪しくなってきましたよ。
父親は特に何も言わない優しい人なのですが、
母親は口うるさく『何でもいいから働け』の連呼となってきました。
(25歳引きこもり、穀潰し。当たり前っちゃ当たり前ですけどねwww)

退職して3週間超。
確かになぁ・・・言われても仕方ないよなぁ・・・。
世間的にも自分的にも家的にも、そろそろ居づらくなってきました。

家出たいですが、大人の事情で既に家を借りてる身。
無収入で2件契約とか普通できないよね(´-ω-`)?

ちょっとこれから友人呼んで就職相談会を開いてもらいます。
以前のようなブラック企業には勤めたくないので、見極め方とか教えてもらう。
で、来週からはちゃんと就職活動スタートですね。はぁ(*´Д`)

月曜日に履歴書送りまくるとして、
来週中に何件か面接できる・・・かな?
焦って同じ過ちを犯してはいけないですが、ゼロは避けたいですね。


----------------
コメントの返信です。

>みなみさん
カツアゲwwwそんなつもりじゃwww
自転車なのですが、どうやら兄貴自体が友人から貰った物らしいんですよ。
それが外人?んっ?なんか話が胡散臭くなってきたぞ?w

>アシェラさん
がっかりするような1700円ですが、友人は快くOKしてくれました。
ーーーや、快くはないと思いますがwww表面上はOK出してくれましたよw

>非公開コメントの方、別途メールにて返信しますね!
  1. 2010/10/23(土) 14:46:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

【速報】自転車盗まれました

えーと、速攻で自転車盗まれました(`;ω;´)←
もやし号・・・短い命だったな・・・。

駅前に飲みに行く際、チェーンロックを鉄柱に絡めて放置してたんですが、
朝自転車を取りにいってみるとチェーンごとなくなってやがんの。
撤去かな?と思って自転車管理してる所に謝罪に行ったのですが、
どうもその日は撤去とかはしてなかったみたい。ただの怒られ損じゃねぇかw

盗まれた、で間違いなさそうですね。
果たしてチェーンロックを切られてしまったのか、
はたまた鍵が簡単に外れてしまったのか。ダイソーの鍵が悪いのか。
まさかあんなボロ自転車でも盗るとは。治安悪いなぁこの駅・・・。

盗難保証つけてるのですが、
兄貴に聞いた所外人の名前で登録になってるらしいんです。
うおぉ、これは面倒臭い事になりそうだ!もうどうでもいいやwww



で、友達に連絡し、ママチャリ耐久レースの時の自転車を売ってもらう事にw
レースの後しばらく乗ってたらしいのですが、前輪パンクしたから使ってないんだって。
(確かに、仕事忙しかったら自転車とか乗る気になりませんよね。)
という事は前輪のパンクだけ直せば充分使えそうですね。

大丈夫、修理ぐらいならできる。今度のは新しいよ!錆びてもいないよ!
今度はちゃんと保守しよう。というか放置するのを辞めよう(´^ω^`)←
今日の夜、1,700円で譲ってもらいますよ!
よし出番だ!いでよ豆しば(貯金箱ね)!1,700円よこせ!





101021_151301.jpg

↑準備した1,700円。




101021_1513012.jpg

↑いやがらせ以外の何物でもないですねw


-----------------
コメントの返信です。

>OGUさん
就職活動。あんまり良い思い出はないですねー。
本来採用側と受ける側は5対5の立場のはずなのですが、
現実は完全に9対1みたいな雰囲気ですもんね。
あぁ胃が痛い。そして面倒臭い(ノД`)

>みなみさん
10万円超の請求が連続で来たり、
駐禁で捕まったり、自転車パクられたりw
最近のいじめって酷いものですね(´ω`)
  1. 2010/10/21(木) 16:18:59|
  2. 日記
  3. | コメント:3

計算すればするほど、残りのライフが少ない事が分かる

さて、支払いでもするか・・・(´ω`)


101017_143813.jpg


手前から税金、税金、罰金です。
今年度分の税金が2回分に、送別会の時に駐禁で捕まった罰金が1件。
全部で10万1200円になります(`;ω;´)

どっちみち逃れられない物なので、諦めて払い込みに行ってきますね。
更に27日のカード請求が絶望的な金額。人はお金が関わると変わる。死ねますねw




【TSUTAYA DISCAS】
昨日発送になったとの連絡がありました。
今日の午後には届くでしょうね。思ったよりも動きが早い。
直接店頭にレンタルに行くのと変わらない、下手したら少し安いので、
これはなかなか使い勝手いいかもしれないですね!

【ヤフオク】
初めての取引が終わりました。
出品⇒落札⇒やり取り⇒振込み確認⇒発送⇒終了
赤文字の所がドキドキでしたが、特に問題なく無事終了。
出品は手順覚えましたので、もうしばらく遊んでみようと思います。

【就職活動】
(´^ω^`)<ナニモヤッテナイ
22日にハロワの初回登録(?)で行かなきゃなので、
それまでに何社か目途立てる必要がありますね。
あと履歴書はパソコンで作ろうかなーなんて。
パソコン得意をアピール+手書きで作る手間が省ける って事で。
手書きじゃないとダメー!なんて会社とは合わないでしょうし(←怠惰




そろそろ退職して3週間・・・ねぇ。
いい加減やる気出さなきゃね(´Д`)


---------------
コメントの返信です。

>Y君
初級システムアドミニストレータ(現:ITパスポート)ってやつですよ!
国家の中では相当簡単な部類に入る物ではありますが、
自分唯一の武器だったりします。武装が少ないね(ノД`)
  1. 2010/10/19(火) 14:39:54|
  2. 日記
  3. | コメント:2

MOS試験終わりました

今日、MOS(Microsoft Office Specialist)の試験を受けてきたのですが、
無事にExcel、Word、PowerPointの3教科共に合格して参りました!
ワードに関しては1000点満点で1000点だったよヾ(゚∀゚)ノやたー




ーーーこれは国家資格でも免許でもないので、特にこれといった力は無く。




宅建(不動産の国家資格)とか、医療関係の免許、危険物の免許、クレーンの免許。
そういった物なら有効でしょうけど、今回取ったこれはといういと、
『就職活動がちょっとだけ、気持ちだけ有利になる?・・・のかな?』
といったぐらいのものです。ほぼ無意味。身体のパーツで言うとうぶ毛みたいな。


元々は
『仕事辞めてしばらく引きこもりたかったのですが、
何もしないでぼーっとしてるとあれこれ言われちゃうしさ。
とりあえず試験って名目を利用して休ませてもらおうかな(^ω^)』
といったのが狙いでした。
(試験近くなってからはちゃんと勉強してましたけどねw)


とは言っても、なんだかんだで受かると嬉しいもので。
元々情報系の国家資格なども保持してる身(ちょっと自慢させて><)なので、
今更っちゃ今更なんですけどね。けどなんかちょっと嬉しい。



ただ、ここで履き違えてはならないのは、
資格云々じゃなくてちゃんと働いてる人が偉い!という事ですね。
こんな物あろうが無かろうが、働いている人と比べると雲泥の差です。
資格のある無職。ただ今最下層。(^ω^)<調子に乗っちゃだめ~

試験と言い張って、ぼんやりして過ごすこと2週間。
そろそろ本格的に就職活動しなくちゃいけませんね・・・w


--------------
コメントの返信です。

>Y君
TSUTAYAから未だは何の音沙汰もありませんよ!w
Y君もMOS試験ですか?
試験範囲の分かりづらいテキストってありますよね(^^;)
  1. 2010/10/17(日) 20:20:56|
  2. 日記
  3. | コメント:1

宅配レンタル始めました

度々TSUTAYAにCDを借りに行ってるのですが、
もう4回ぐらい空振りしてまして。目当てのCDがレンタル中。
本当に置いてあんの?と、そろそろ疑いの目で見るようになってきました('ω')

という事で始まりましたよ、TSUTAYAの宅配レンタル!!
よくCMとかでやってるじゃないですか、お家にいながらレンタルとかって。
あれです。何度も行くのが億劫なので、ちょっと手を出してみます。
(まーた家から出なくなりますねwww)

果たしてどのぐらいの精度、納期で到着するものか。
登録したばかりなので未知数ですが、物は試しですね。
さっそくCD2枚のレンタル注文をしてみました。

・月額制+枚数制。キャンペーンのため最初の月または8枚は無料。
・初月に解約しても料金は一切掛からない(←ホント?)
・予約して順番待ち。こっちから納期は切れない。
・2枚ごとレンタル。その2枚返したらまた2枚借りられる。
・レンタル期間は自由(ただし月額制だし2枚ずつだよ。早いサイクルの方が得だよ。)

って感じのルールみたいですね。
レンタル期間が自由 = 一向に順番がまわってこない?
という気もしますけどね。どんなもんだか。




オークションに手出ししてみたり、宅配レンタルやってみたり。
無駄にいろいろやっている真っ最中です。
無職楽しいよ!みんなも無職になりなよ!あはは!




さて、無駄なOfficeの試験が明日。
木曜日の段階で『Excel思ったより難しいな…』などと感じていたのですが、
実はテキストが上級試験用だったという大失態を冒す始末。
(`;ω;´)<そりゃぁ難しいわけだ!

結果、新しくテキストを買い直し、ぐだぐだ勉強してる所です。
多分合格するとは思うのですが…どうでしょうね。こればかりは分かりません。

試験を大義名分にして無職生活を満喫していましたが、
(そうでもしないと家の方々から不満が出ますからね)
金掛かってるしせっかくなら合格した方がいいですよね。頑張ります。



あと、いろんな請求が来たよ!
カードやら税金やら罰金やらね!←
破産だぜ破産!みんなも破産しなよ!あはは!


---------------
コメントの返信です。

>育子さん
やっぱやりますよね、証明写真!
同じく指名手配犯みたいな写り方になってしまいましたがw
400円。それは安い。普通600円~700円ぐらいしますよね。

>Y君
そうそう、90円でした。105円じゃないんですね。
7皿ぐらい・・・だったかな?穴子ばっかり食べてましたよw

>ようぽちんさん
かっぱ寿司と職安って決まって近いんですかね?
なんだろう、なんか提携とかあんのかな?(たまたまですよねw)
そう言われると、あのカッパの顔が悪意のある物に見えてきた・・・。

>まりんさん
えっ?
ーーーって思いましたが、少し間があってから理解しましたw
こんな緑色の人ちっとも友達じゃないですよー(´∀`)

>グロリオーサさん
ある時はヘルメットになってみたり、ある時は刈上げになってみたりw
やっぱり『すきばさみ』では限界がありますね(^^;)
美容室に馴れた方がいいんでしょうけどねー・・・どうにも苦手で;

>OGUさん
わさび抜きが好きなんですか。
ったく、お子ちゃまですねー。僕もですが(^ω^)←
けど先日は友達と一緒だったので、カッコつけてさび抜き注文できませんでしたw
  1. 2010/10/16(土) 16:32:51|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1

かっぱのマークのN700系山陽新幹線

101014_1.jpg

かーっぱかっぱ♪かっぱのマークの♪



101014_2.jpg

かーっぱっ寿司っ♪



101014_3.jpg

ドキドキ…(^ω^)



101014_4.jpg

来るぞ…来るぞっ…!!



101014_5.jpg

早ぇっヾ(゚∀゚)ノ!!

流石、かっぱのマークのN700系山陽新幹線。
時速270キロは出てたんじゃないでしょうか(^ω^)





ーーーーこ、こんにちは、以介さんですw
上記の通り、毎日が日曜日を楽しんでおりますよ!
仕事中にも関わらず、友人(保険営業)とかっぱ寿司を食らってみたり、
新幹線を超早く撮ってみたりしてますよ!


離職票が昨日の午後届いたので、
今日はいよいよハロワに行ってみました。
証明写真が必要なので、車にスーツの上着だけ積んで行き、
下はジーパンなのに上半身は正装で写真撮りました。

証明写真など上半身しか写らないから大丈夫!
結果、確かに写真自体は問題なかったのですが、
その格好でふらついてるのが問題…というか病気ですね(苦笑)

写真と諸々の書類を持ってハロワに行ったのですが、
ここではさすがに写メ撮るような勇気は無くw
やっぱり離職者の集団。和気あいあいではなく、全体的に負のオーラが出てました。
あと渋滞。ハロワの駐車場に入るのに渋滞するんです。
僕はかっぱ寿司の駐車場に置いて歩いたので大丈夫でしたが…怖い怖い。

次回、22日…かな?
説明会のため再度ハロワに行く事になります。
まず17日の試験勉強に集中するべきですね。
それ終わったら頭を就職活動に切り替える。それでOKかしら。
かーっぱかっぱ♪(←頭から離れません。ハロワで吹き出しそうになりましたw)


---------------
コメントの返信です。

>OGUさん
そろそろゾロ目だ!と思いつつも、
ふと気付くと過ぎてるものなんですよね、こういうのって。
僕もそうです。ホームページのカウンターとかいつもそうです(´∀`;)

>グロリオーサさん
美容室って、こう、何って伝えていいか分からないので、
実はだいたい自分で切ってしまうんですよ。
それでいつも悲惨な髪型になってるんですけどね^^

  1. 2010/10/14(木) 18:50:11|
  2. 勢いで書く日記
  3. | コメント:6

走行距離表示がえらい事になった

101008_180719.jpg

ふと見たら88888キロだって。
なんかいい事あるかな?
(修理代がかさむだけですねwww)

そういや、77777キロの時は北海道でしたね。
こういうのってついつい見逃してしまいがちな物ですが、
連続で記念撮影できてます。無意味ですがw



離職票、最遅でも14日に届くっぽい。
ハロワに行く準備しないといけませんね。
とりあえず証明写真取らないと。って事は髪切らないと。くそぅ(`・ω・´)

徐々に曜日の感覚がなくなってきました。
あぁ、今日火曜日かい。平日なのね。
大学4年生の頃ってこんな感じだった気がします。
うーん・・・着々とダメ人間になってる・・・www
(今の所まだ退屈だとは思いませんがwww)

夜遊び週間も今日で終わりです。
明日からはまた引きこもり生活になると思います。
勉強物と就活物とパソコン物。これに特化した数日になりますね。


---------------
コメントの返信です。

>グロリオーサさん
向いてるとは言われたものの、なんか小馬鹿にされた気分ですwww
あとはマスコミとか。これまた難しい(;・`д・´)

>Y君
今から入学したら、出る頃には30歳になっちゃいますよー。
まぁ入学するってのが果てしなく遠い道のりなのですが(´Д`)
  1. 2010/10/12(火) 16:16:52|
  2. 日記
  3. | コメント:2

連日夜遊びが続いています

本館の更新をしました。
お時間ありましたら、見に来て頂けると凄く嬉しいです(^ω^)

先週の引きこもりから一転、ほぼ出てます。
夜遊び中。不摂生です。若者ですね。
オールすると途中で寝てしまいますが(←おじさん
家に帰ってこない荒れた25歳(←おじさん

水曜日からはまた一転、再度引きこもりに戻ると思います。
なんだか極端な生活ですね。



しっかし、一向に離職票が来ませんよ。
退職して約10日ぐらい掛かるって聞いていたので、焦りすぎかもしれませんが。
これ来ないとハロワ行ってもあまり意味ないんですよね。

本来、ハロワなどあてにせずとも就職活動するべきなのですが・・・w
試験勉強と言い張って引きこもっている最中です。
その試験勉強もあんまり進んでないですが。ついつい脱線してしまうw

次何の仕事をしたいか。
ちゃんと考えてないので当たり前の話ですが、
いまいち意欲が湧いてきません。イメージができません。
適正検査やったら『学者』って言われたよ。今からどうやって(´^ω^`)


-----------------
コメントの返信です。

>みなみさん
先月カードを変えたんですが、その分の請求がまとまってきた模様。
先月妙に請求が少なかったんで、これは来るな・・・。と思ってたのですが、
予想以上の金額にびっくり。これは破産ですね(`・ω・´)

>Y君
ヤフオクの書類届きましたよー。
これで本人確認はOKっぽいので、あとは出品とかしてみるだけ。
水曜ぐらいからは本格稼動したいと思います。
Y君も俺から買ってね!(絶対に必要ない物だと思いますがw)
  1. 2010/10/11(月) 14:20:05|
  2. 日記
  3. | コメント:2

6桁…だと…?

10月末のカード請求予定金額。


101009.jpg


・・・orz
すげぇ支出だな。
収入ないのにね!どーすんだよこれ!

なお、まだ伸びる可能性があります。
事前にある程度分かってはいましたが・・・予想の遥か斜め上を行く金額(´-ω-`)
試験の料金とかカード払いしてるし、居酒屋とか行ってもカード使うので、
この結果は当然っちゃ当然なのですが・・・。



さて、先週まで引きこもり週間だったのですが、
一転して昨日から、夜な夜な夜遊びに繰り出しております。
今週は夜遊び週間。あまり家には居ないことになると思います。
極端な生活ですね。

(自分の中での)リミットは17日。
18日からは就職活動に集中するようになるでしょうね。
まぁ別に毎日面接受けるわけでもないので、結構ヒマでしょうけど・・・w



---------------
コメントの返信です。

>グロリオーサさん
古き良き時代ですね、フラッシュwww
テトリスでうわああぁぁぁぁとか、初見時は吹き出しましたよwww
一昔前の雰囲気が好きだったりもしますね。
あとネット麻雀とかもやってました。懐かしい!
  1. 2010/10/09(土) 14:09:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

作業報告と最近の傾向について

さてと・・・。



予定通り別館の復活をしました。
(こちらは本館メニューの下側からどうぞ!)
非常に気分の悪くなるダークな愚痴サイトではありますが、
ご興味がありましたらよろしくお願いします。

一度は会社にバレそうになって消したけど、もはや関係ないしヾ(゚∀゚)ノ←
(10月5日の9時10分、10月7日の19時18分に会社のプロキシからアクセスがあったよ!
何でお気に入り登録してんだよ!頼むからもう放っといてくれよて○○さん!)


あと、本館更新のおおまかな下書きもできました。
久しぶりにまともなペースで更新できそうです。
週末には添削してUPしたいと思います。
重ね重ね、こちらもよろしくお願いします!


それと更に、ランキングサイトの更新をしてみました。
いつの間にかリンク剥がされてた模様で、登録すらされていませんでしたよ(苦笑)
再度新しい所に登録してみました。新しいお客さんを呼ぶ気まんまんです。

  

↑こんな感じです。
管理人のモチベーション維持のためにも、クリックして頂けると非常に助かりますw



昨今はSNSやTwitterの普及に伴い、『個人ホームページ』とか『ブログ』とか、
そういう部類の人達のピークが過ぎているのを実感します。
時代の流れなんでしょうね、こういうのって。FLASHも今は見ないし。
(昨日、*BABY*のひろひろさんと深夜にメッセンジャーで話しましてw)

5年ぐらい前は流行っていた、ブログ、イラストサイト、テキストサイトなど。
最近はちっとも見掛けませんね。更新が止まったサイトばっかり。

自分もGREEとかmixiとかに出没している身ではありますが、
実はそっちでも欠かさずホームページの宣伝をしてたり。
自分としては、あくまで主軸はこっちのHP。
流行り廃りに飲まれずに、細々とでも続けていくつもりですよ!




・・・さて、と・・・w

完全に夜型が定着してしまいましたね。
今週は完全オフと自分なりに決めてはいたのですが、
かれこれ4日間。自問自答の繰り返しのため、ほぼ引きこもっておりますw
引きこもりとはいえ、さすがにそろそろ滅入ってきたぞ(^ω^;)?

今週末からはガッチリ予定が入っているので、
あちこち出歩いて、いろんな人に会ってこようと思います。
時間と余裕があるので、今の所何やっても考えがまとまる。

おおよそ次何をしたらいいのかは分かっていますが、
もう少し、もう少し。あと少しだけ考え事に没頭したいものです。



ーーーあと、ちょっと心配なのが。
このブログって何回まで書けるんですかね?やっぱ2000回?
今回が1459回目になるんですが・・・(汗)


-----------------
コメントの返信です。

>鵺さん
やっぱり手順とか大事なんですかー・・・そっかー・・・。
や、それを教えて頂いただけでも準備ができます。ありがとうございます。
時間と受験料が無駄にならないよう、全力でマニュアル通り頑張りますよ!

>Y君
転売王に、俺はなる!
・・・微妙にカッコ悪いですねwww
  1. 2010/10/08(金) 02:03:17|
  2. 日記
  3. | コメント:1

オークションの駆け引きを楽しみたいという願望

ヤフオク始まりますよー!

前々から興味はあったのですが、
時間と余裕のせいか手付かずでした(そればっかですねw)。
今までは友達を通して出品してたのですが、
今回ヒマになったので、何事も経験。自分でやってみようかと。

出品はYahooのプレミアム会員になる必要があるみたい。
あと、出品には本人確認みたいなのが必要っぽいや。
プレミアム会員自体はすぐになれたのですが、本人確認は郵送絡みの手続きが必要みたいで。
今日の今日出品する事はできませんでした。まぁいいや、時間は腐るほどある。

ネットで買い物っては何度も利用していますが、
オークションって実はやった事ないもので。
やってみたいのは落札よりも出品なんですよね。
どうせ何売った所でたいした金額にはならないと思いますがw



ヒマを楽しんでおりますwww
無職3日目。今の所退屈だとは微塵も思わないwww



Officeの資格検定の件。
17日試験なのであと10日間ですね。
今日初めてテキスト(PowerPoint編ですが)を開いてみたのですが、
これはまず余裕。営業時代に提案書作ってたのと一緒。98%合格すると思います。

ただ、試験の内容が怖いですね。
結果的に答えが合ってれば合格!ってのなら問題ないのですが、
もし手順とかも採点基準だとしたら、これはなかなか具合が悪い。
無駄に知識がある分、『調子こいた操作をした挙句に不合格』ってのもあるかもですね。

テキストの通りに。
正攻法で操作する必要があるのかもしれません。
何にしろ油断は禁物ですね。これだけ大口叩いて落ちたらカッコ悪い。
ちょっと真面目に対策考えた方が良いのかもしれませんね。
誰かOfficeの試験受けた方いませんか?


-------------
コメントの返信です。

>Y君
以介Jrは・・・いつになるでしょうねー。
もしかすると現世では会えないかもしれませんねwww
結婚云々の目途が全く見えないのですがwww

>みなみさん
やっぱり自分で作ったご飯は美味しい。おえっ。
久しぶりのだらだらは非常に楽しいの一言ですが、
あまりだらけすぎてても良くないのかも。何かしら目標は必要ですね。

>アシェラさん
なんかそんな喋り方のキャラいましたねw
何の漫画だったかなー・・・(´ω`)

>グロリオーサさん
シングルモルトウイスキーですね!w
ダイナミックなのは外見だけなようで、
食感はこの世のものとは思えない、最悪な苦しさでしたよ。おえっ。

>OGUさん
すみません、グラタンの作り方のイメージが湧きませんwww
あれってどうやって作る物なんでしょうか?
まぁ手順教えて頂いても作れる気がしませんがw
  1. 2010/10/06(水) 22:41:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2

そういや今日って元地元のお祭りなんだよね

本館の更新をしました。
短文ですが、送別会のレポートをしております。
お暇な時にでも遊びに来て頂けると嬉しいです(´∀`)




101005_120619.jpg

今日の素敵なお昼ご飯。
目玉焼きと豚肉と残り物のウインナーをフライパンで焼き、
ご飯の上に乗っけて、焼肉のたれをかけた一品。
超焦げてます。もはや炭。クセになる味。おえっ。

今まででしたら、多分お昼ご飯食べなかったですね。
めんどくさい方が勝ってしまい、適当に食パンでもかじって凌いでいたかと。
料理(?)なんて久しぶりです。これもまた時間と余裕の表れなんですかね?
本来、仕事をしていてもこうあるべきなんでしょうけど。おえっ。




今日って火曜日なんですね。
早くも曜日の感覚がなくなってきましたw
(まだ2日目ですけどねw)

『元』地元では、昨日今日明日とお祭り。
ここ数年はホントに少し見に行く程度になっちゃいましたが、
ちっちゃい頃は楽しみで楽しみで仕方なかったのを覚えています。

小学生~中学生はお祭りに参加。
高校生の頃は参加はしなかったものの、お神輿にくっついて暴れて騒いで。
大学生になってからかな、あまり行かなくなったのは。
ってより、大学が東京だったので、戻ってこなかった…って方が正しいかな。

この歳になると、小学中学高校のような盛り上がり方はできず。
それって当たり前かもしれませんけどねw
最前線ではなく、ゆっくりと外から見るのを望むようになります。
即ち、あまり興味がない、という事。

子供でもできれば、『子供にお祭り見せてあげたい』みたいな、
また別の楽しみができるみたいですけどね。周りの友達がそうだし。
そこら辺はまだいまいち実感湧きませんね(苦笑)



今日は自転車の試乗とか、必要な物の買出しをしてきました。
自転車は後ほどレポートさせて頂きます(・∀・)
明日は明日でやる事決めてる。たいした用事じゃないけれどw
ただぼーっとしないよう、貴重な身動きの取れない時間を楽しみたいです。



しっかし、びっくりするほど考えがまとまりますねー。
やっぱり不向きな仕事でだいぶパワー取られてたんだろうな。
落ち着いてみるとちゃんと成長してるや。大丈夫大丈夫。おえっ。
 
 
  1. 2010/10/05(火) 18:03:05|
  2. 日記
  3. | コメント:5

自転車だと思ったらゴミだったよ

10月1日金曜はちゃんと動いてた。
2日3日は土日だったのでノーカウント。
実質今日から、無職ライフが始まったのでした(^ω^)

12時起床。
この時点でダメ人間ですね。

先日兄貴から自転車を譲り受けたので、今日はまずこれをいじる事に。
無職のダメ人間が車に乗るなんて身分違いなので、
しばらく自転車生活をしようかなー、なんて思いましてv

てっきり折りたたみみたいなオシャレな自転車をイメージしてたのですが、
26インチ、一文字ハンドルの普通のチャリンコでした(^^;)
しかもおもいっきり錆びてやがる。とてもじゃないけど乗れない状況。
廃品回収にでも出すつもりだったのではなかろうか。



101003_111511.jpg

とりあえず、錆びついた部品を取り除く。
かごはグラグラだし、鍵は締まらないし、チェーンは外れるし。
使えそうにないパーツは外すしかありませんね。

かごを外し、かごを固定してある棒(?)を外し、
使い物にならない鍵を外してみました。
ライトは点灯するみたい。これはまだ使えそうだな。



101003_111444.jpg

その後、チェーンの錆を落とす事数十分。
うんうん、だいぶ使えるレベルまで復活しましたね!
本気で何のひねりもない自転車になってしまいましたが、
市内をふらつく分には充分使えるぐらいになりましたよv


これには運動不足解消の意味もあります。
よーし、明日からさっそく乗ってみよう!
(錆落としで疲れたので、今日は車で動いてしまいましたw)

寒くなるまでは、しばらく自転車生活スタートです。
仕事してた頃はこんな事思いつかなかったね。
余裕があるのか、時間があるのか、ただヒマなだけなのかは分かりませんがwww


---------------
コメントの返信です。

>グロリオーサさん
東京の方でしたか!
いやぁ懐かしい。僕自身、八王子と板橋に2年ずつ住んでた事があります。
いつの間にかだいぶ前の話になってしまいましたけどねw
東京。なんだかんだで楽しかったです。機会に恵まれればまた住みたいものですね(^ω^)

>みなみさん
送別会はありがたい限りでしたよ。
最後の最後に、ちょっとだけ会社が良く見えてしまいましたw
求職ですね、了解ですwww給食でも全然いいですけどねwww

>OGUさん
つい2ヶ月前までは酷い田舎だったので、
郡山ってだけで都会に見えてしまいます。不思議!
あまり知り合いのいる土地ではないですが、なんだかんだで住みやすいですね(´∀`)

>Y君
今思い返すと、正直東京ライフの方が楽しかった・・・かも。
ちょうどY君とは行き違いでしたもんね><;
  1. 2010/10/04(月) 22:28:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

送別会やって頂きましたよ

送別会やら何やらをやってもらい、
昨日今日にしてようやく落ち着きました。
こちら以介さん、いよいよプーさん生活のスタートです( ̄∀ ̄)

送別の品がアレだったり、寄せ書きがアレだったりと、
ブラックジョーク満載の送別会でした。
ここら辺は簡単にテキストにでもさせて頂きますねw

送られる側だからといって、特によいしょして頂いたわけでもなく。
普段と変わらない、楽しい宴会でした。
予想以上に人が来て頂いたりもしまして、
(営業所のメンバーだけだと思ってたのですが、そうでもなかったです!)
あぁ、一応認められてた・・・のかな?などと。

これで完全に会社からは離れたわけです。
2007年~、約3年半。はっきり言って短い時間でしたが、
良い事1割・辛い事9割。貴重な経験ができましたね。




さてさて、兄貴からクソ古い自転車貰いましてw
今住んでいる『郡山市』は、郊外とはいえわりと街中。
自転車でも充分あちこち行けてしまう距離です。

運動不足解消もだし、たまに乗ってみたいのもあったので、
近場であればしばらく自転車生活してみようと思います。

が、予想以上にボロだったので、ただ今修理中。
錆を落としたりとか壊れたカゴを外したりとか、
午前中一生懸命頑張ってましたw

とりあえずタイヤのパンク修理だけはしないといけませんね。
もう10年ぐらいやってないので、ちゃんとできるかどうかも心配ですよ。
夕方ゆっくりやろう・・・(´ω`)




あと、ホームページ。
具体的には、別館の復活とテキストの更新、特設ページ増設。
日記も伏せていた所を再度公開させたり。
一人遊びですが、やりたい事は沢山ありますねw


---------------
コメントの返信です。

>Y君
全然大丈夫ですよー!
ハロワとの絡みがどうなるかだとは思いますが、
必ず近いうちに東京行くと思います。
その時は是非、メイドカフェにでもw

>アシェラさん
今日は、といわず、しばらくハメ外すつもりですwww
っても何もしないわけではなく、多少身になる事はしますけどね。
送別会などでちょっと疲れたのもあるのかもですが、
とりあえず一人遊び。自分の世界に閉じこもりたい。って感じですよw

>空さん
どうなんでしょうねー?
今の所全く同感で、何のストレスもないので幸せですけどねv
ただ、多分しばらくするとお金無かったりしてくると思うので、
どっちが幸せだか分かんないですけどね。とりあえず今のところはwww

>みなみさん
給食←!?ww
休職?求職?就職? どれと間違えたんでしょうかw
給食作る仕事に就こうかなぁ。料理できねぇけど。

>三田倉さん
鋭いコメントありがとうございます!
そうそう、それなんです。次は辞めたくならないような・・・なんですよね。
今の所、どうせ他の会社も一緒なんじゃない?ーーという疑心暗鬼があったりします。
辞めた同期を見るとみんな楽しそうなので、他も一緒、ってわけではないんでしょうけど。
ここら辺はちょっと考えまとめて、次回ハズレを引かない作戦を練りたいものですね。
  1. 2010/10/03(日) 11:46:38|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:4

さて、ついに仕事辞めましたね

昨日で仕事終了。
10月1日。ついに無職になりました。
最終日まで恐ろしく忙しかったです。

無職。まだ初日だし、いまいち現実感湧かないですけどね。
寂しさが1割ですが、あとは清々しさ9割です。
これといった悔いも全くありませんねw

昨日、以前辞めた同期と夕飯一緒に食ってたのですが、
『俺は辞めなきゃ良かったと思った事は一度もないぜ』との事。
人それぞれですが、それ聞くとちょっと安心しますねw

言いたい事は腐るほどありますが、
とりあえず全て忘れて、しばらく無職生活を満喫しますwww




今後はというと・・・
10月中旬には離職票が届きますので、
これを持ってハローワークに申請に行きます。
すぐではありませんが、失業保険を貰う事になりますね。

ハローワークの申請が来たら、本格的に就職活動。
それまではどっちみち身動きが取れない事になります。
(別に絶対に身動きが取れない、って事はないですがw)

Officeの試験が17日。
とりあえずここに照準を合わせるようになりますね。
試験が終わると同時に就職活動開始・・・ぐらいですかね?
しばらくは骨休めでOKです。よしよし。




今日は送別会やってもらえるらしいので、
ちょっと街まで繰り出してきますよwww
明日の昼過ぎに帰ってくるので、落ち着いたら日記で報告したいと思います。

取り急ぎ近況報告まで。
ではでは、ちょっと出掛けてきますね(´∀`)


----------------
コメントの返信です。

>OGUさん
はいはい、無職はここですよーヾ(゚∀゚)ノ
まずはやる気を復活させたいと思いますので、
しばらくぼーっとしようと思います。
スケジュール通り、中旬からは再就職活動開始になりますねw

>グロリオーサさん
グロリオーサさんは福島の方ですか?
多分、地震が起きた近県しか鳴らないと思いますよ!
マナーモードなのに鳴り響く携帯。びっくりですね><

>まりんさん
おさかな天国を叩くドン!
職業、太鼓の達人。カッコイイっちゃカッコイイんですけどねー。

>Y君
同じく、地震の近県しかならないみたいですよー。
関東で地震が来たら鳴るんじゃないですかね(´∀`)?
ほんっと心臓に悪いですよこれw

>アシェラさん
ボルトが駄目になってしまってるので、
ちゃんとした道具がないと外れないんですよー。
車についてるレンチ程度ではとてもじゃないですが・・・(´;ω;`)
  1. 2010/10/01(金) 15:00:45|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:5