CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

やった!機械が沢山来たよ!

2999円のディスプレイ、届きました。

101130_231039.jpg

左側のやつです。
富士通の15インチ、普通のグレーの物でした。
やや外装が汚いですが、問題なく使えます。
ちょっと面白みに欠けますが、これは良いかもしれませんね。

・・・ただ、アナログケーブルが本体内蔵でした。
5メートルぐらい、びーっと伸ばして使っているので、
このままでは使えません。親切ながらこれが逆に残念。

ただ今Amazonで中継器を購入中。
あさってぐらいには届くかと思います。
それまで持ってくれよ、今のディスプレイ・・・(>Д<)




そんなのはいいんです。
実は今日、もう1個重要なアイテムが手に入りまして。

101130_212055.jpg

デージーカーメーーヾ(゚∀゚)ノ!!

なんと、兄貴から貰ってしまいまして!
こないだぼそっと『デジカメ買わなきゃなぁ…』って言ってたのが聞こえたみたいで。
産まれてこの方25年、プレゼントなんて頂いたのは初めてですよ!
(俺も何もあげた事ないんですけどね;)

見てくださいよ、LUMIXですよ!
緑色ですよ!緑色!キャベツ!

ついに10数年使ったオリンパス君ともお別れです。
今までありがとう。広島やら青森やら北海道やら富士山やらありがとう。
後半は全然役に立たなかったよ。本当にありがとうオリンパス君。

兄貴は電器量販店に勤めているものでして、
きっと上手い事やってくれたんだと思います。
ありがたいですね。ここから数十年、大事に使うとしましょう。←物持ちが良いw


明日は新しいデジカメを持って、早速合同企業説明会に参加してきますね。
写真沢山撮って来るよ!ただのキ○ガイだねっ!



---------------
コメントの返信です。

>まりんさん
ほんっと、死んだ方が社会の役に立つクソ企業だと思います。
どうして人が辞めていくかなど微塵も考えたりはせず、
所詮『最近の若いのは根性無いなぁ』とかって程度なんでしょうね。
まぁ会社などどこもそうな気もしますが・・・。

スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 23:56:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

11月も終わりですね。いよいよ年末です。今年も凄い1年だった。

度重なる結婚式ラッシュのおかげで、
部屋にお返しのタオルが溜まっております。
貧乏性だから箱から出せない。取っておいても仕方ないのにね。


11月も終わりですね。
こちら北国。いよいよ雪が降り積もる季節になります。
退職して早2ヶ月。後悔は無いですが、あっという間に時が流れます。
寝て起きたら12月になってしまいますね。

需要があるとは思えませんが、恒例の月の振り返りをさせて下さい。



【11月の出来事】

・本格的に就職活動開始
・書類すら通らない現実の厳しさ
・幼馴染結婚
・最近の流行はかっぱ寿司
・ねんがんのプレステ2をてにいれたぞ!
・3日で飽きる
・前職でまた退職者。2ヶ月で10人辞めたぜざまーみろw
・ノロウイルスもどき感染。なのに体重は減らない不思議!
・恒例の麻雀大会惨敗
・シムシティでついに俺の街がメガロポリスに!←New!!



・・・何もやってないじゃないかorz
いや、辞めて後悔など今の所微塵もないんですけどね。
就職活動が本格化した以外は、これといった出来事はw
手帳みるとガッカリするほど空白ですしwww

焦って仕事決めては元も子もない。
まだ予算はあるし、選り好みして慎重に決めるべし。
ーーーってのが正しいとは思っていますが、本音の気持ちはそうもいかず。
減っていく通帳残高と差を着けられた人生に、ひたすら焦ってばっかりです。

もっとこう、どっしり構えられないものかねぇ・・・。
この辺が気弱な性格なんでしょうけど(´ω`;)



12月の予定はというと、

・合同企業説明会に参加
・東京で大学の友人の送別会(幹事)
・前職の忘年会に誘われたよ!参加するよ!
・死のクリスマス。押入れに引きこもってよう。

というぐらいですね。あっという間に終わりそうだ。
なんか、なんかやらないとね。せっかくの無職が無意味になってしまう。


何だろう。何というか、負け癖が付いてるな・・・。
最終月はどんな形であれ、『自信満々に過ごす』事が大前提ですね。

11月もご観閲ありがとうございました。
2010年もあと1ヶ月ですが、最後まで引き続きよろしくお願いします。


-----------------
コメントの返信です。

>すぃ君
レビューを見ると、三菱とかI/Oとか、普通のディスプレイみたいです。
色とメーカーは選べないけど、使うのには問題ないよ!って書いてありましたよ!
けどレビューはレビュー。届いてみないと分からないですね。
明日届くと思うので、届き次第報告しますね(^ω^)
  1. 2010/11/30(火) 01:53:27|
  2. 日記
  3. | コメント:1

パソコンが無かった頃って、毎日何をして過ごしてたんだろうか

昨日は徹夜での麻雀大会でした。

結果は・・・うん。あはは。って感じで。
とりあえず楽しかったから良しとしようw←
今年の麻雀大会はこれで打ち止めかと思われます。
みんな忙しいからね。俺以外は(´ω`)




さて、ディスプレイが怪しいです。
前々から現象は出ていたのですが、画面がちらつきます。
前職の経験からすると、多分そろそろ壊れる前兆・・・かな?

楽天市場で、15インチの画面が2,999円で売ってました。
『メーカーも色も選べない』という、福袋のような形式。
値段に負けて注文してしまったのですが、さてどんなのが来るものか。

別に画面など『映れば良い』と思うのですが、
けどあんまり毒々しい色のやつは勘弁して欲しいなぁ。
パソコンが無いと生きていけないので、これらは必要経費です。仕方ない。

今思えば、パソコンもディスプレイもお客さんのお下がりで。
壊れて廃棄になる物を預かってきて、直して自宅で使っているという始末。
ちゃんと買うのって久しぶりですね。ちゃんとじゃないけれど。
そう考えると、なんだかんだで前職って悪い事するのには向いてたのかも。


さて、明日からまた一生懸命仕事探しするとしますか。
明日から。明日から。今日はまだ大丈夫。
引き続きスーファミやって遊ぼうと思いますw



----------------
コメントの返信です。

>Y君
東京ではほぼ車を持つ事は不可能ですね。
これは地方ならではの特権だと思います。
そろそろ適齢期。買い換える余裕は無いですが(´^ω^`)
  1. 2010/11/28(日) 23:32:50|
  2. 日記
  3. | コメント:1

毎年恒例になりつつある『タイヤ交換失敗』

本館の更新をしました。
お時間ありましたら遊びに来てくれると嬉しいです。
ノロはおおよそ治りました。ご心配して下さった方、ありがとうございます。



先ほどタイヤ交換しようと試みたのですが・・・。
毎年のことですが、今年も失敗です(`;ω;´)
ボルトが硬くてちっとも外れないのが一点と、
冬タイヤ1本の空気がなぜか漏れていたのが一点と。なので中止。

諦めてガソスタかどこかで交換しようと思います。
余計な出費だなぁ・・・。

あと、先日駐車場内にて父親に車ぶっつけられまして。
これの修理も一緒にしなきゃなりません。
この分は父親持ち(当たり前ですねw)なので金銭的には問題ないのですが、
持ってってその場で直せるものではないので。
しばらく面倒が続きそうですね。



最近、VIPマリオに挑戦してるのです。
アクションゲームに自信はあったので、行けるかなーと思ってたのですが、
プレイして唖然。クリアできる気がしない。
イライラしながら時間潰しをしてますよ。元も子もないw



-----------------
コメントの返信です。

>Y君
どうなんでしょうねー、ITソルジャー。
完全に単独なので、頼る人もいなければ仲間もできない。
けど余計な人間関係が無いので楽なのかもしれませんが。
まぁ、何はともあれ、受かるかどうかも分からないのですがw;

>非公開コメントの方
わざわざご連絡ありがとうございました!
今後もこっそり応援しておりますね!ヽ(o´∀`o)ノ{ソルジャー!)
  1. 2010/11/26(金) 16:49:30|
  2. 日記
  3. | コメント:1

おむつ買ってきた方がいいかな?

Q:ノロウイルスもどきの活動が収まらず困っています。

A:(`・ω・)つ【こんにゃくゼリー】



こんばんは。
相変わらず食べ物を受け付けません。
仕事辞めてから散々食ってたからな。食の神様が怒ったのかも。
こんにゃくゼリーもどきで生活してますよ。もしかしてこれ消化悪い?



食の神様だけでなく、職の神様もお怒りのようですが。
今日は仙台まで面接で行ってきました。お腹をおさえながら。

パソコンの保守点検業務、という仕事だったんです。
いざ行ってみると、ややベンチャー企業っぽい雰囲気の会社。
保守業務で食っていけんの?ってのが最大の疑問だったのですが、
話してるうちに解決しました。

DELLさんやHPさんの修理を、業務委託にて代行している会社だそうです。
とある会社に外部派遣のような形で入り、受けた修理をこなす。
直行直帰だったり自宅待機があったり、マイカーで修理に行ったりという、
ある意味『傭兵』のような仕事です。

普通の会社とは少し違う印象。
こう、グッ○ウィルとかフル○ャストに近いような?
そこそこ給料は良いので、多分普通に生活していけます。
ただ職場の人間関係とかそういうのは希薄。ほぼ皆無かもね。

どうだろう。思い描いてる会社像とは違いますが、
これはこれで良いのかもしれませんね。
個人行動の時はトラブった時とかに助けてくれる人もいないでしょうし、
不安は付き纏います。団体行動もあるらしいですが。



いろんな世界があるんだなーと。
もし合格ならやってみようかな?という風に気持ちは傾いていますが、
もっとこう、普通の会社の方がいいよね?という気もしないでもない。
何はともあれ、結果待ってる間によく考えた方が良さそうですね。


---------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
もう水しか出てこないですよーw
なのに体重は減らない!不思議!
熱とかは無いので動くのには問題ないのですが、
なんかもう、虫下しでも飲んだ方がいいのでしょうか(・ω・)?

>あらだん君
なるほど!
…アドバイスで確信が持てました。
葛根湯は間違いじゃねーか!w
やっぱりおとなしく病院に行った方がいいんでしょうか…w

>まりんさん
ノロウイルスならきっともっとえらい事になってると思うので、
多分ただの胃もたれ的な感じかと思うんですけどね。
もしくは寄生虫とか。冬虫夏草とか。これで大金持ちだははっ!!
  1. 2010/11/24(水) 20:42:46|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

関係ない薬はやっぱり効かないか

Q:ノロウイルスもどきに感染して困っています。

A:(`・ω・)つ【葛根湯】


葛根湯で治んのかなこれ。
なんか効用違くない・・・?←手元に葛根湯しかなかった



こんにちは、以介さんです。
昨日、いやおとといの夜ぐらいからですかね。
下痢と嘔吐系のトラブルで困っております。

実はおいら無保険状態なんだよね('A`)
無職だし、別に風邪引いても寝てりゃ大丈夫だろ!

って思っていたのが甘かった。
明日は仙台まで行っての面接だったり・・・。
なんというタイミングの悪さ。
明日のバス大丈夫かなぁ。トイレ付いてるかなぁ。




さて、なんだか北朝鮮と韓国で戦争が始ったみたいです。
本気で戦争です。歴史的瞬間です。どうなってしまうのでしょうか。
ラジオ聞いてたら速報みたいなの流れまして。緊急地震速報以来の衝撃ですよ。
関係ないならいいんですけどね、関係ないなら。

ちょっと前に日本海にテポドン打ち込まれた事があったっけ。
あれ日本海の凄い端っこの方に落っこちたって報道されましたが、
実際は佐渡ヶ島の結構近い所に着弾したとか何とか。

最初の報道と、30分後の報道と、その30分後の報道と。
徐々に着弾地点が遠くなって報道されたらしいんです。
速報だったので信憑性が無かった、って話で落ち着きましたが、
違う所では『国民がパニックにならないように遠く報道した』との説も。

一時期流行った(?)ホームレスやらネカフェ難民やら。
あの辺も最近はちっとも報道されなくなりましたね。
なんか上手い事騙されてる気がしてならないですね。



あれもこれも、直接は全然関係ないのでどうでもいいんですけどね。
けど、なんかこう、自分で見た物以外信用できないなー、なんて。
関係ない。関係ないんですけどね。むしろ早く仕事決める事の方が大事ですが(苦笑)


----------------
コメントの返信です。

>OGUさん
なんかあんまり丈夫じゃないみたいですw
高校とか皆勤賞だったんですけどねぇ・・・(´ω`)

>古蝶さらささん
戻ってきて4年。今思うとあっちは暖かかったですねw
ひと段落すればお大事にする時間は腐るほどあるので、しっかり引きこもろうと思いますよ。
ご心配ありがとうございます><!!

>グロリオーサさん
北海道の冬・・・どうなんでしょうねー。
ちなみに5月に北海道行った時は2℃でしたよ、2℃!
おいらはあったかい所の方がいいなぁ・・・w
あとURLありがとうございますね!お邪魔はしているのですが、米不足に貢献できずすみません;
  1. 2010/11/23(火) 17:22:11|
  2. 日記
  3. | コメント:3

なんだか久しぶりに少しばたばたしてきたぞ

風邪引きました(´・ω・`)
連日の夜遊びが祟ったかしら・・・。
(昼間まで寝てるのにねw)

昨日の結婚式は、なんかえらいあっさりした感じでした。
『人前(じんぜん)結婚式』ってタイプでやったので、チャペルなどは無く。
友人代表や余興なども無いような、本当に穏やかな結婚式でしたよ。

今まで暴れるような結婚式しか見てこなかったので、
こういう穏やかなのもいいのかな?とも思いますね。
ちょっと余裕が出たら詳しく書きます。結婚式ねぇ。



12月4日、東京の友人の送別会です。
大学時代の友人なんですが、転勤で沖縄に行っちゃうんだってさ。
それも自分で志願したとの事なんですよ。チャレンジャーだなぁ。

で、その幹事をやっております。
新宿のお店を頑張って予約してますよ(´ω`)
人数集めで精一杯。12人ぐらい集まったっぽいです。
こんだけ集まるのも久しぶりですね。



今日も元気にハロワに行き、ちょっと簡単な面接を受けたりもして、
帰ってきてまた履歴書作ったりしてます。
意外と書類でばっさり落とされてしまう。なかなか難しい。
不可抗力なので、こればかりは数打って当てるしかないんですけどね。

あさっては仙台で面接ですよ!
そのためだけに行くので、ほぼトンボ帰りになってしまうんですけどね。
ついでに買い物・・・ぐらいはしてくるかもしれませんが。
遠くまで行くからには、何かしらの収穫を得てきたいですね。



とりあえず・・・風邪を治し・・・ます・・・。
リンク貼って下さった方々、ちっともお邪魔できずにすみません。
落ち着いたら元気に遊びに行きますね。

----------------
コメントの返信です。

>まりんさん
なんだか大変な所に車を置いてしまったみたいで;
無事帰れましたかー><?
そういうのってちょっとタイミング困りますよねw

>Y君
ありがとうぺろぺろ(^ω^)
普通にお断りされそうですがw

>あらだんさん
いいえー、こちらこそありがとうございました!
おやつは・・・お子さんへのポイント稼ぎだったのに・・・w
クリスマスキャロル。5本の指に入るぐらい嫌いな言葉ですwww
  1. 2010/11/22(月) 20:07:20|
  2. 日記
  3. | コメント:3

あらだんさんと焼肉やってきました

あらだんさんと焼肉に行ってきました!

【あらだんさん(アラダンサン)】
お子さん可愛いですねぺろぺろ(^ω^)から交流が始まった、
可愛いお子さんを持つ、ネットで知り合った2児のお父さん。
今の仕事に疑問を持っているとの事で、飲み会に発展しました!

非常に落ち着いた方で、凛とした焼肉が続きます。
小難しい話にも余裕でついてきて頂き、話していて苦にならない素晴らしい方でした。
帆立が生だったとのトラブルはありましたが、とても楽しい時間を過ごせましたよw
ありがとうあらだんさん。お子さん嫁に下さいね!
(ちなみにお子さんは幼稚園の年長さんらしいですw)



明日は結婚式。
行きたくないですけど、我慢して行ってくるとしますかね。
中学校の同級生(女)なんです。何で呼ばれたんだろうホント・・・。
  1. 2010/11/21(日) 00:44:20|
  2. 日記
  3. | コメント:3

一身上の都合のオンパレードだ

昨日、前の会社の人と飲んできたんですけどね。

まーた人が辞めるみたい。
今月は2人辞めるって話でしたw
1個下の後輩と、1個上の先輩と。

9月に自分含めて5人。
10月に1人。
11月に2人。

このご時勢にも関わらず、3ヶ月で8人辞めてる事になりますねw
営業マンいなくなっちゃうよ。これは酷い企業ですなぁ(´ω`)
9月が引き金になったっぽいですね。

方針や戦略が悪いのは見るも明らかですが、
問題は『ちっとも下っ端の気持ちが分かってない』って事ですかね。
売上も悲惨な状況。商品が悪いのも問題ですが、士気が低すぎる。
12月にも何人か退職候補者がいるみたいです。
何にしろ、ざまーみろって気持ちでいっぱいですよwww


居酒屋ではほぼ会社の愚痴であり、
自分の身の上話はあまりしませんでした。
鬱憤溜まってるんだなぁ・・・。

しいて言えば、『若返った』『元気そう』とか言われましたよ。
おうよ、元気だし若返ったよ!何のストレスも無いからね!


こうして見ると、9月退社は正解だった・・・のかな( ̄ω ̄)?


-----------------
コメントの返信です。

>OGUさん
最低ですねw
いや、けど正直でよろしいのではないかとw
写真の白黒コピーは酷い物ですね!犯罪者みたいな顔になります(´^ω^`)

>Y君
事情が事情・・・ですからねー。
独り身で何の弊害も無ければ、新宿でも全然良かったんですけどね><

>グロリオーサさん
URLありがとうございますー!遊び行きますね!
生まれ育った土地から出るのは、自分的には全然OKなんですよ。
新宿もよく知ってる土地ですし。ただ問題は家庭の事でorz

>まりんさん
人間は本来怠けたい、寝ていたい、遊びたいだと思うので、
この生活は『お金が続く限りは幸せ』ですねw
今の所何の不満もないですが、果たしていつまでこうしていられるかw
駅前で飲む時は自転車で行くなど、経費削減は頑張ってますよ><!!
  1. 2010/11/20(土) 13:05:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

証明写真って大っ嫌い

そういや、ずっと合否の連絡待ちをしていた会社さん。
昨日の夕方に電話掛かってきました。
不採用との事。新宿がOKだったら採用だったとの事。
まぁ、何というか、微妙だよね・・・。

という事で、また新しく履歴書送ってきました。
営業じゃない会社も見つけたので、そこも送ってみましたよ!
片っ端から応募し続けるしかないですね。
何はともあれ、これでとりあえず活動再開できます。




明日もちょっと居酒屋へ。
あさってもちょっと焼肉屋へ。
しあさっては結婚式へ。
予定満載ですね。まだ大丈夫だけど、これ絶対金が続かねぇよ(´ω`)


----------------
コメントの返信です。

>OGUさん
あぁ、ポケットモンスター。
任○堂が狙ったとしか思えませんよね、本当にwww
おいらのは大型モンスターではないけどね(´^ω^`)←最低
  1. 2010/11/18(木) 22:53:21|
  2. 日記
  3. | コメント:4

バトン回ってきたよ

wolfoxのつかささんからバトンが回ってきましたよ!
なんかバトンなんて超久しぶりですね!



【長編主人公バトン】


※指定がない場合、あなたのHP(ブログ)の一番長い長編でお願いします。


・・・・・・これって、なんというか、小説などのサイト様用ですよねw
キラーパスありがとう!無茶言うよねー麺屋さんはヽ(´^ω^`)ノ

冗談半分のパスだったみたいですが、
せっかくなのでやってみますかね。


----------------------



1:指定された長編はなんですか?

 ポケットモンスターいすけ ですね。


2:あなたのお名前と、物語の主人公の名前をフルネームでお願いします。

 あなたの名前:以介(無職)
 物語の主人公:ピカチュウ(ビードル)


3:その主人公の名前の由来はなんですか?

 可愛いしっぽ、つぶらな目、丸いほっぺたですよ!


4:主人公の職業を教えてください。

 派遣社員です。


5:主人公のビジュアルイメージはありますか?

 芋虫ですね。


6:主人公の性格はどんなものですか?

 貧弱。でも決して根暗とかそういうんじゃない、普通の貧弱。
 楽しけりゃ自爆するし、困れば自爆するし、頼られれば自爆するし。
 自分が目立ちそうなことに関しては慎重と言うか、目立つ場面が無いと言うか。
 そうでなければわりと変態かも。


7:主人公と作者である自分、似ていると思う部分はありますか?

 女性が寄ってこない所ですかね。


8:指定された物語のキャラクターの中で、こいつが主人公でも良かった! というキャラクターを理由と一緒にお願いします。

 きんたまです。


9:次に回したい方のお名前と、物語の指定をお願いします(任意です)

 うーん…。毎度の事ながら、バトン渡すのって悩みますね。
 空から謳が降ってくる瞬間の上原さん、余裕があったらお願いできますか?


----------------------
コメントの返信です。

>すぃ君
『ぜんぶしいたけ』ってやつがいいですよ!
進むボタンも戻るボタンも、ホームのボタンも。
全てのボタンがしいたけになってしまいます。
うおぉ使いづらい!(`;ω;´)
  1. 2010/11/17(水) 20:54:47|
  2. 日記
  3. | コメント:1

文字化けを直してたら1日終わりました

幾らか良くなりました、文字化け。
随分前から起こってましたよね。すみません・・・。

管理人のFirefoxでは問題なかったので軽視していたのですが、
IEや一部の携帯では大変な事になってたのね。
10回読み込んで7回~8回は文字化けしてました。
お客さん遠のくって話ですよ。致命的ですね。

ちょこちょこっと直してみました。
主要なページだけは調整したのですが、全テキストを直すにはまだまだ。
なんか自動で全部直せるような、そんな素晴らしい方法は無い物だろうか・・・(´ω`)←



今日も2社とも連絡来ませんでしたよw
たーだ待ってただけです。もはや待ってるわけでもないのですがw
どうしようもないのに焦る。どうしようもないのに。
よし、明日は飲みに行ってこようヾ(゚∀゚)ノ



関係ないですが、物凄く寒くなりましたね。
こちら福島、4℃とか5℃だったみたいです。布団から出れない出れない*
2ヶ月前は35℃ぐらいあった気がするんだけどなぁ・・・。


-------------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
最近のゲームには全然ついていけません(^^;)
一昔前、二昔前ぐらいまではゲーマーだったのになぁ。
ぷよぷよぐらいなら対戦しますよー?w

>OGUさん
ごっちゃごちゃですよね、本当に!
けどあーいう雰囲気大好きです。ついつい長居してしまいます。
別に買う物なんてないのにねw

>Y君
この子は既に『エビスサーキット号』という名前がありますよ!
そう、ママチャリ耐久レースの時の自転車君なんです!
意外と活用してますよー!寒くなったら物置に直行かと思われますけどね(´^ω^`)
  1. 2010/11/15(月) 22:55:17|
  2. 日記
  3. | コメント:1

更新報告/片道1時間はちょっと…

本館の更新をしました。
お時間ありましたらご一見お願いします。




今日は近くの開放倉庫(リサイクルショップのような物)まで、
自転車でふらっと行ってきましたよ!ラジコン買いに!

・・・近くだと思ってたのは車のせいで。
自転車で行ったら、片道1時間近く掛かりましたよ(苦笑)
うーん・・・ひ弱なオイラには無理がある・・・。

つかささんなんかは、自分の自転車に『りりん』と名づけて楽しんでいましたが、
果たしてどのぐらいの距離なら射程圏なんでしょうね。
いくら何でも片道1時間は遠すぎか(ノД`)




相変わらず家であーだこーだ言われております(^^;)
確かに、現実的には就活も思うように進んでおらず、
言われても仕方ない身分だとは思っておりますが・・・。

退社して1ヶ月半。非常に幸せに過ごしていますが、
3社応募して2回面接、それも1社で2回。あとは書類選考。
確かにこの進捗はよろしくない、非常にまずい事は重々承知です。
3社ってね。酷いな。

という事で、ハロワ縛りのリミッターが切れる22日。
7社ぐらいに一気に履歴書送ってみる事にします。
可能であれば年内に仕事決めないとね。
まだ金銭的に余裕はあるけど、母親の心労的に・・・( ̄□ ̄)



さて、プレステ2やるかなヽ(゚ω゚)ノ←



-----------------
コメントの返信です。

>空さん
あー、けどこういうゲームも好きだったりしますよ?
古いですが、初代ときメモは危なかったです。
朝日奈さんで人生棒に振る所でしたよw
貸してくれるのなら是非ー(`・ω・´)☆

>Y君
薄型じゃないですねー。
それどころか、コントローラーが振動するだけで大進歩ですよ!
メモリーカードは・・・PS2専用ってのは本気で知りませんでした(^^;)

>グロリオーサさん
ようやく『プレイステーション』からの脱却です!
仕事が忙しくゲームから大きく遠ざかっていたのですが、
無職でする事ないせいか、飛ばしてた分のゲームやりたくなりましてwww

>OGUさん
プレステ3ですか!
いやー、なんだか時代の最先端を行っているお父様のようでw
機械に強い大人の男性、大好きですよ!
  1. 2010/11/14(日) 23:28:15|
  2. 日記
  3. | コメント:3

我が家に最先端機器が到着

2000年3月の発売から10年あまり。



101112_213543.jpg

ついに我が家にもプレイステーション2がやって来ましたよヾ(゚∀゚)ノ!!
(↑今まで持ってなかったというw)
さようなら、灰色のがちゃっと開けるタイプのプレイステーション!
(↑借り物なんで返すんですけどねw)

ソフトも既に入手済みです。
アンリミテッド・サガやろうと思いまして。
Amazonの中古で1円という、地雷のにおいがプンプン漂った作品ですが、
地雷だと分かっていてもプレイするのがサガファンという物。
ねんがんの プレステ2を てにいれたぞ!10年の時を越えてプレイです!




101112_2135432.jpg

お、俺知らなかったんだけど・・・さ・・・。
電源ケーブル、出力ケーブル、コントローラーと使いまわしなんですが、
メモリーカードだけは専用のやつが必要なのね・・・w

明日買ってくる事にします(ノД`)<今日はおあずけ
くそぅ、盲点だったぜ・・・。





求職の件。
いっこうに電話掛かってこないので、こちらから催促してみたのですが、
どうやらまだ書類選考中みたい。凄い沢山応募来てるんだってさ。

こうなるともう、しばらく身動きとれないですね。
まだまだ連絡待ちが続きます。プレステ2あるから別にいいけど(´^ω^`)


---------------
コメントの返信です。

>Y君
そうなんですよー。でへへっでへへっ!
いい事しちゃうよ!うへっ!ううぇへぇっ!

>アシェラさん
こいつおもいっきり噛むタイプなので、
間違っても顔は近づけないように・・・><!

>みなみさん
ありがとう(´∀`)
けどプレステ2はもっと可愛いんだよ(´∀`)

>11月10日、15時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2010/11/12(金) 21:52:55|
  2. 日記
  3. | コメント:4

布団を畳まなかった俺が悪い

昨日酔っ払って帰ってきましてね。
部屋に戻ってみるとあらびっくり。


101111_002201.jpg

おいwwwどけろwwwww




相変わらず連絡待ちな日々です。
こちらからどうしようもないので仕方ないのですが、
こんなに怠けてて俺大丈夫か?と不安な気持ちにもなります(´^ω^`)

普通の本読んだり、漫画本読んだり、ネットしたり、ネット麻雀したり、
更には古いプレステをやったりして日々過ごしてますよ。
あとは寝てばっかり、食べてばっかりみたいな感じ。

平日だとあんまり友達も捕まらないですし、
少しやる事が無くなってきた(やりつくした?)感覚はありますね(^^;)
とりあえず、今の所は本さえあれば生きていける。


--------------
コメントの返信です。

>霧島さん
徐々にそういう風潮が出てきますねw
焦る⇒別に気にしない⇒焦る の繰り返しってのが本音だったり。
何はともあれ、結婚式楽しんできて下さいねv

>古蝶さん
コメントありがとうございますー!
交通費が馬鹿にならない感じですねw
郵送も受け付けますよ!唐辛子とにんにく!

>Y君
唐辛子とにんにくを貿易して暮らしていきたいと思います(´∀`)
1年掛けて利益1000円ぐらいかな!やっていけるかな!?
  1. 2010/11/11(木) 14:02:00|
  2. 日記
  3. | コメント:4

借家の庭を開墾中

農作業なう(・ω・)



101107_141126.jpg



ここで唐辛子とにんにくを育てて、
それを売って暮らしていこうそうしよう(・∀・)
  1. 2010/11/10(水) 13:13:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2

またまた結婚報告来ましたよ!

幼馴染結婚キターー(゚∀゚)ーー!!



な、なんと・・・。



幼稚園ぐらいからの付き合いの人。
幼稚園~小学校~中学校と同じでした。
高校はあまりちゃんとしてない所へ進み、専門学校へ進んだ後就職。

『あんまり前に出るタイプではないヤンキー』みたいな人。
本人自体が穏やかで、かつあまりハッキリしていないのですが、
つるんでいる友達や先輩がヤンキータイプの人っているじゃないですか?
そんな感じの人でした。

だからこそびっくり。
あまり自分から行かないタイプだったから。

さらにびっくり。
できちゃった婚らしいから。


中学校ぐらいまでのイメージしかないので、
きっとそれまで~高校~専門~職場と、それぞれ全然異なるんでしょうけど。
今電話貰ったんですが、『エェッΣ( ̄□ ̄)!?』って感じですよ。
たまにしか会わなかったけど、そんな素振ちっともなかったぜ!?

正直、こいつが結婚するとは思わなかった、というのが本音。
大きく引き離された気がする、というのも本音。



小さい頃から運動は苦手だったけど学業的には優等生だと言われて高校大学とわりと優秀に順調に進んでかなり友達にも家庭的にも恵まれてると思うし国家資格とかも取得して確かにヒッキーだし2ちゃんねらーだし部屋からあまり出ないけど人間的にも間違ってない自信があるし大手企業に就職して将来安泰だと周りから思われ続けていた俺が今やこのザマかと。



電話越しでも非常に自分を低く喋ってました。そんな人。
『できちゃってさ~。失敗した~。どうしたもんだかこれ~。』みたいな。
『失敗した~。』がポイントですね。

無茶苦茶差をつけられた気がしたので一瞬少し安心してしまいましたが、
これは単に、軽く人生につまづいている俺への気遣いであって。
へりくだって話してくれただけで、本当は何年にも渡る素晴らしいドラマがあったに違いない。
こいつの事だ、『できちゃった』ってのを筆頭におおよそ嘘かもしれない。

そういう気遣いが自然にできる人。相手の事が第一で動ける人。
俺みたいに我の強い奴が負けて当然だよね。


ーーー思う事は多々ありますが、今回は素直に祝福するとしますかね(苦笑)
比べたりしてもキリが無いから。嫉妬したりするとひねくれるから。
よーしっ、ご祝儀持って特攻しよう!収入無いけどね!



・・・しかし、ことごとく結婚していくなぁ、福島勢・・・。
(去年は5回ほど結婚式に参加してきました。)
(今年は2回ほど結婚式に参加しています。)
(そして今月21日は別の友人の結婚式です。)
  1. 2010/11/09(火) 23:38:49|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ハローワークの説明書を熟読

ハローワークって2社まで紹介状書いてもらえるんだけど、
1社⇒合否の結果待ち
1社⇒面接の連絡待ち
という状態になっています。

よって今日は完全なる待機。
現在、全てにおいてあっちからの連絡待ちな状態です。
合格か不合格か、面接か書類でNGか。どれか出ないと進まない。

本読んだりゲームしたりネットしたり昼寝したりできるので、
別にいいっちゃいいんですけどね。

派遣でもやろうかなーとか考えたりもしましたが、
ここに失業手当のちょっとしたマジックがあります。
というのも、働いた分失業手当の給付期間が減ったり減額されたりするので、
今の期間は『バイトしてても寝てても一緒』という事になりますね。
素晴らしい国日本!

また、就職一時金(?)を貰うためには、
①ハローワークからの紹介状で就職
②待機満了後1ヶ月以上経ってからの就職
のどちらかの条件を満たす必要があります。

オイラの待機期間は10月21日までだったので、
②の条件を満たすのは11月22日から…という事になりますね。
11月22日以後であれば、紹介状なしで勝手に面接受けてもOKという事。
または紹介状で就職すれば何の問題もなし。

別に一時金など当てにせず、求人情報誌を見てガンガン応募する!
というのも選択のひとつではあるのですが、
給料1ヶ月分に相当する就職一時金。
1ヶ月早く働いた挙句、それを放棄するのも馬鹿らしい。
損得で見るとちょっとアレですね。

素晴らしい国日本。
仕組みを理解すればするほど、ニートが増えるのも頷けます。
ハローワークを利用すると、どうしても今のように後手後手に回ってしまうし、
そこに来て『やってもやらなくてもあんまり変わらない』んじゃあ…ねw




先月半ばに登録したTSUTAYAの宅配レンタルなのですが、
きっちり8枚のCDを借りる事に成功しましたよ(`・ω・´)!!
なるほど、これは便利だ。わざわざお店まで行かなくていいし、
かといってレンタル料も変わらないしさ。家から出なくなるけどw

無料期間が『1ヶ月または8枚』だったので、
絵に描いたように、8枚借りきって休会してみましたよw
規約的にはお金掛からないって書いてありましたが、さてどうだかw

欲しいCDとか出てきたら、また復会申請するかもしれませんね。
なんだかんだで便利でした。ありがとうございますTSUTAYAさん。



-----------------
コメントの返信です。

>Y君
ごめんなさいねー(^^;)
自分一人だったら行っても良いのですが…。
例の家庭事情が邪魔をするので、しばらく東京進出はできなさそうです。
(かなり迷いましたけどね。やっぱ駄目だゃ。)
12月頭の土曜日に東京行くので、お暇だったら昼間にメイドカフェにでも(^ω^)
  1. 2010/11/09(火) 20:18:45|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

考えに考え抜いた挙句

最終面接受けてきましたよ!


重役に向かって

福島じゃなきゃやだーヽ(`Д´#)ノ!!

って言ってきましたw
あぁ、しばらく就活続行しなきゃなぁ・・・。


焦らず急がず、納得のいく会社を見つけましょうw;


------------
コメントの返信です。

>グロリオーサさん
頼りになるコメントありがとうございます!
内心『微妙か…?』って思っていたのが本音だったので、
潔く蹴らせて頂きましたよw

>まりんさん
東京も悪くないんですけどねー。
行くからには、東京に永住するぐらいの意気込みが必要だと思います。
後になって戻ってきても中途半端になりそうですもんね。分からないですが。
八王子…個人的には好きでしたけどねぇ(´ω`)

>Web拍手、井蛙さん
気付くのが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
リンク修正ありがとうございますー!
言葉、特に日本語ってのは難しくて紛らわしいものですね。
まぁそれが良い所なのかもしれませんがv

>11月5日、18時頃のWeb拍手ありがとうございます!

>11月8日、12時頃のWeb拍手ありがとうございます!
  1. 2010/11/08(月) 12:42:28|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

さっそく結果が来ましたよ

昨日の日記の求人の件なのですが、
なんと最終面接まで辿り着いてしまいました。。。
筆記も論文も面接も高評価だったみたいです。論文なら負ける気がしねぇ。
ただ電話越しに髪が長いって言われたよwww



受かってもいないのに物凄く揺れてます。



①全国転勤
ここ、実は東証一部上場の素晴らしい会社さんなんです。
待遇は素晴らしいし、福利厚生面も素晴らしい。
ーーーが、問題は全国転勤。これいかに。
確かに福島にいる意味も謎なので、東京とかもいいかもしれない。
いっその事西日本とかにぶっ飛んでしまうのもいいかもしれない。
けど、なんか転々としているうちに気付いたら35歳独身・仕事人間みたいな。
そんな感じになる気もしなくもない。転勤族。
けど福島に4年ぐらいいるけど別にいい事もないし、家もゴタゴタで気が滅入るし、
単独で一から再スタートも良いのかもしれない。
(ちなみに家族は超反対。そりゃそうだよね、跡取り息子だもんね。)
(ここら辺でちょっと脅しといた方がいいのかもしれないな。)
(ほぼ新宿配属で確定みたいです。新宿なら久しぶりの人も沢山いるな!)


②ソフトウェアの営業職
前職と同じ過ちを犯す気もする。
前と違って(前職は販売に特化した大手の子会社)本体に勤めるわけなので、
抱いているイメージとは違うのかもしれませんが。
とはいえ、面接で聞いた感じでは『既存5割:新規5割』ぐらいの感じ。
ノルマはないけど目標はある。それは別にいいんだけど。
相手が会計士の先生方。先生方?気難しくない?
これって医療器具の営業とかと変わんなかったりするのかな?
聞いた感じだとさほど評判も悪くないので、前よりはマシかもしれないけど。
というか、そんな事言ってたら仕事なんか決まらないかな?
いーや、ワガママ言って慎重に選ぶべきか?前と同じじゃ元も子もないぜ。
けど俺なんで営業職で選んでるんだろ。いや、営業嫌いじゃないんだけどさ。



次回、11月8日が最終面接です。
今後に関わるので、今、おおよその方向性は決めなきゃいけませんね。
つまりは極論『自分の幸せって何?』という所に辿り着きますね。
さぁ考えろ考えろ。まずは髪を切りますかwww

とりあえずプラスだったのは、
『履歴書とか面接とか、自分って意外と行けてるんだな』
という事が分かった点でしょうか。
たまたまかもしれないけど、あまり気張らなくても良いみたい。


-------------------
コメントの返信です。

>Y君
そうなんですよねー。
東京・・・。複雑な事情があり東京から福島に戻りましたが、
その事情もおおかた片付いて。別に行けなくもないんですよね。
案外東京で生活した方が幸せなのかもなぁ・・・。

>すぃ君
久しぶりのコメントありがとうございますねv
リンクの件ご指摘ありがとうございます!助かりますーー><!!
CD・・・すげぇなぁ。是非ともデータ欲しいですね(´ω`)

>匿名さん
コメントありがとうございます。
悩みまくってる真面目な25歳。青春ではないですが。
悔いのないようにサイコロ振って決めますか(^ω^)
  1. 2010/11/05(金) 22:17:00|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

重い腰をようやく上げて

101104_131310.jpg

約1ヶ月ぶりにスーツに袖を通したぜ!
なんかもう、このまま消えてしまいそうな写真ですね。
ニフラムヽ(゚ω゚)ノ ニフラムヽ(゚ω゚)ノ


応募してた2社ですが、片方が今日面接でした。
筆記+論文+面接という素敵なスケジュール。
どれもある程度できたので、20%ぐらいの確率で通りそうな気がするのですが、
問題は全国転勤。そういう会社。あと営業会社って点。

もう1社の方は連絡ないのでこっちから電話したのですが、
書類の時点で落ちてたとの事。じゃぁ連絡よこせよ…。
ハロワに伝えてもらうよう指示し、こちらは終了です。
空きスロットが1個できたので、また明日紹介状頂くようになります。

久しぶりにまともな社会人生活のよう。(のよう、ですがw)
少し気分が変わりますね。
まぁ脱いだらまたニートの気分になるわけですがwww
  1. 2010/11/04(木) 16:57:17|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:3

ベルトが締まるかどうか心配

101103_140515.jpg


↑茶の間からお菓子を盗んできたのですが、
開けてみたらプラスチックのフォークでしたよ(`;ω;´)


明日、面接です。
実に1ヶ月ぶりにスーツを着ますw
安定所の待機期間云々はありましたが、休みすぎですねw
明日面接です。明日面接です。ちゃんと人と喋れるかしら・・・www


--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
中学校は東京、高校は韓国。
という事で、いまいち京都には縁がありませんでしたw
凄い良い所でしたよ!紅葉してたらなお良しだったんでしょうけどv
  1. 2010/11/04(木) 00:26:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ご挨拶まわりにお邪魔させて頂きました

本館の更新をしました。
お時間ありましたらご一見お願いします。

引越しの報告、おおよそお邪魔し終わりました。
相互リンクして頂いている方の所にはひょっこりお邪魔しましたので、
お暇な時にでも更新して頂けると幸いです。

新しいURLが分からないんだけど・・・。
という方がいらっしゃいましたら、 kei_0319☆hotmail.com までメール下さい。
(☆は半角のアットマークにして下さいね><!!)
取り急ぎ新しいURLをお送りしますので。ご迷惑をお掛けします。



11月になっちゃいましたね。
無職で何もしないまま1ヶ月経っちまったよ!と見るか、
長い人生、別に1ヶ月も1年も変わらなくない?と見るか。
それでだいぶ気分は変わってきますね。

自分的には後者の目線で見たいのですが、
性格的な問題か、なかなかそうは思えず。
かといって精力的に動いてるわけでもないのですが、
本音はどうしても劣等感が拭えません。真面目君ですね。

明日ハロワです。4日面接です。
こう見ると、多分ある程度ちゃんと動いてるんでしょうけどね。
まずはこの辺の事をしっかりやろう。自分は間違ってないはず。

そう思わないとやってられませんね。
あれほど忙しいのが嫌だー!って言ってたくせに、
こうなるとヒマなのが嫌になってやがんの。俺の頭には愚痴しかないのか。






20101102.jpg

あまり宣伝できませんでしたが、
先月29日深夜~31日まで京都に行ってきました。
本来は紅葉を見るはずだったのですが、全くもって紅葉などしてなくて。
京都は12月頭ぐらいが見頃だったみたいですね。全然早いや。

急遽予定を変更し、べったべたの京都観光に変更。
金閣寺とか見てきましたよwww
中国人と警備員がトラブってましたよwww恐るべし中国人www

ほぼ不眠不休の強行スケジュールではあったのですが、
なんだかんだで楽しめましたv

京都に行ったのは今回が3回目・・・かな?
1回目は3年半前の本州横断の時。この時はただ通っただけ。
2回目は去年の夏~秋頃だった気がしますね。

数年前から、あちこち行く事に生き甲斐を見い出しました。
なかなか事情があって簡単には舵を切れませんが、
生きてる間にできるだけ、いろんな所を見に行ってみたいものです。
次はどこに行ってやろうかしら(・∀・)

世間一般の25歳とは、多分、物凄く、果てしなく大きくかけ離れていますが、
自信を持って話せるような良い経験を沢山したいものですね。
  1. 2010/11/02(火) 01:23:04|
  2. 日記
  3. | コメント:1