CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

今年も一年、ありがとうございました。

ホームページの方でも書いた通りではありますが、
今年も一年間ありがとうございました。
皆さんのツッコミのおかげで、なんとか一年やっていけました。


2010年・・・ねぇ。
毎年の事ですが、今年も酷い年でした。
金銭的な問題や、兄夫婦の両家のいがみ合いが終始続き、
父さん母さん兄貴共に、1年間で5歳ぐらい老けたような。
俺の口座から7桁以上のお金を立て替えたりと。それは別にいいんですが。

自分自身はというと、それのお陰もあってか仕事辞める踏ん切りがついて。
辛うじて来年からの仕事も決まり(まだギリギリまで見極めますが。会社が怪しいのでw)
とりあえず悪あがきぐらいはできたかな?という感じです。

あちこち旅行には行きましたねぇ。
北海道、青森、仙台、東京、千葉、富士山、京都などなど。
ずいぶんにんじんちゃんには迷惑掛けてしまっていますが、
数少ない生き甲斐のこれが沢山できた事は良かったですね。

ホームページの方は、相変わらずだらだら更新できました。
ネットの世界の僻地ではありますが、来年もまた更新を続けます。
ただ、先日も書きましたが、急なサーバーの引越しが非常に残念。
あれでどれほどのお客さんを失ってしまったものか。。。


2011年はというと、これも先日書いた通りで。
 ・人の目を気にしない
 ・顔色を伺いすぎる癖を払拭する
 ・考え事の際、頭に『せっかくなので』と付ける
この3つを肝に銘じてやっていきたいと思います。
あとはとにかく穏やかに。自爆しないように。それだけですね。

ではでは、恒例の年越し祭りに行ってきたいと思います。
最後までお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね(^ω^)
  1. 2010/12/31(金) 12:57:07|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

今年も沢山更新した/沢山漫画読んだ

※サーバーの動きがいまいちみたいです。
ご迷惑をお掛けしています。
引越し先を間違えたかな・・・。

テキストを更新しました。
お時間ありましたら、是非ともご一見お願いします。
http://kn000piem.sp.land.to/
今年最後の更新になると思います。1年を振り返りました。

だいたい30回ぐらいですね、更新した回数。
長い旅行レポートもあれば一発ネタもあるので、回数云々は重要ではないですが、
それでもまぁ、背伸びして月に3回ぐらいの更新。
こんな感じで来年もやっていければと思います。

ただ、急な引越しが残念でしたね。
あれのせいで何人のお客さんを失ったか・・・。
見失ってしまった方。以介さんはここですよー(´;ω;`)!!




先日まーた漫画を読んできましたよ。
テルマエ・ロマエという漫画です。
『せっかく』の暇を持て余している状態ですからね!

世の漫画にはいろいろなジャンルがありますね。
バトルだったり、SFだったり、恋愛だったり、金融だったり。
そのジャンルによっていろいろな魅力がある世界ですが、
今回読んだこのマンガ、ジャンル分けするとしたら『風呂』です(´^ω^`)←
コミックビームで連載されている漫画らしいです。雑誌自体見た事ないぞ・・・w

簡単なあらすじなのですが、
ローマの浴場設計師が設計のアイディアに行き詰まった時、
たびたび日本の風呂へ瞬間移動(?)してしまう。
日本の風呂の風情や仕組みに感銘を受け、
ローマにアイディアを持ち帰り、利用者に喜ばれる浴場を作る!

ーーーといった、誰得な話なんです。
自分自身、これ聞いた時には『ダメだろこれはw』と思ったのですが、
いざ見たら物凄い完成度でした。こんなジャンルもありなのか!

いちいちしょーもない所に感銘や衝撃を受けてみたり、
それらがローマで新しい感動を生み出してみたり。
不思議と見てるこっちが嬉しくなる(?)ような漫画でした!

普段グロばっかり読む派なのですがw
たまにはこういう話も良いですね。興味ありましたら是非!


今年よく読んだ漫画の数々
・自殺島 (案外明るい)
・闇金ウシジマくん (死ぬほど暗い)
・シグルイ (グロ)
・ヒストリエ (最近やってない)
・ヴィンランド・サガ (最近やってない)
・スティール・ボール・ラン (黄金長方形)
・モテキ (胃がえぐれる)
・ボーイズ・オン・ザ・ラン (青春)
・ちはやふる (熱い)
・アイアム・ア・ヒーロー (気が狂ってる)
・進撃の巨人 (話題に負けた)
・GIANT KILLING (話題に負けた)
・キングダム (話題に負けた)
・彼岸島 (丸太)
・とめはねっ! (あんまり向いてなかった)
・モリのアサガオ (面白かった!)
・未来日記 (気が狂ってる)
・イカ娘 (ゲソ)
・うさぎドロップ (少女漫画…?)
・テルマエ・ロマエ (面白かった!)



さて、今年もあと2日か。
大晦日は出掛けてしまうので、明日が最終の日記になりそうですね。
毎年毎年の事ですが、こんな日記に付き合って頂いてすみませんねぇ(^ω^)




えっ、バイオハザード?
なにそれおいしいの?(←怖くて辞めた



------------------
コメントの返信です。

>光一さん
あれ14年も前ですか!?
あー、けどプレステ初期の初期ぐらいだったかもしれませんね。
そんなに昔のソフトでおしっこ漏らしてる僕って一体・・・www

>まりんさん
ロックマンですか!
ファミコンやゲームボーイのならプレイ経験あるんですけどねー。
ゲーム下手ですが、カットマンぐらいなら辛うじて倒せますよ!

>アシェラさん
志村ー!みたくなってるじゃないですかwww
  1. 2010/12/29(水) 22:00:32|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

冬の夜中にバイオハザードをプレイ中

バイオハザードやってます。
キャーキャー言いながらやってます(´;ω;`)

発売から10年ぐらい経ってますね。
プレステの古いやつです。
ふと大掃除してたら、倉庫からこれが出てきまして。

高校生の頃だったかな。
初めてバイオハザードをプレイしていたのですが、
戸棚からゾンビ出てくるシーンで失禁しかけたため、
それから全くプレイせず、お蔵入りになっていたソフトでした。
(窓突き破ってゾンビ犬襲ってきた時は本当に漏らしたっぽいです。)


ーーー時は経ち、今や25歳。


英語の単位落として留年しそうになったりとか、
麻雀店のバイトでチンピラに襲われそうになったりとか、
練馬の暗い夜道で変態が飛び出してきたりとか、
埼京線で痴漢されたりとか、
飛び込み営業でいきなり怒鳴られたりとか、
帰社したら何もしてないのに怒鳴られたりとか、
キャバクラ行ったらボッタクリだったとか、
源泉徴収見たら退職金が8万円ちょっとだったりとか、
ゾンビなんかより怖い経験を沢山してきました。


神は言っている。今ならクリアできる。
ここで出会ったのも何かの縁ですね。
10年前に挫折したこのソフト、時を越えてクリアしてやるぜ!



ーーープレイ中。



(´;ω;`)・・・ジョボジョボ



この手のホラー物、どうやら本気でダメみたいですね。。。




---------------
コメントの返信です。

>みなみさん
ケーキは自衛隊に向かってブン投げたのですが、
翌年、僕の頭に豆腐が飛んできました(;゙゚'ω゚')グフゥー

>グロリオーサ君(←君になりましたw
そうそう、それです、その思考回路です!
テレビよりネットに力を注いでしまいますよね!
・・・どうやらそれって少数派みたいですよ(^ω^;)
  1. 2010/12/27(月) 22:32:09|
  2. 日記
  3. | コメント:3

右上にアナログって書いてあるんですが

久しぶりに長くテレビ見てしまった(´ω`)
普段ほとんど見ないんですけどね。なんかついつい。
超久しぶりです。ほとんどテレビを付けない人間なもので・・・。
(↑テレビの話題になると全くと言っていいほど付いていけない)


まずM-1見てた。
スリムクラブが個人的にツボでしたw
確かに漫才ではないので優勝はしないと思いましたが、
なんかこう、じわじわ来る独特な感じがありましたねwww

風呂入って部屋戻ると、黒バラやってました。
普段はガキの使いまでの繋ぎ的な感じだったのですが、
未だにやってんのね、打順のやつ。
これもついついニヤけながら見てしまいましたよ。

その後ガキの使い。
あの内輪ウケな、ダークな感じが大好きですw
笑ってはいけない○○って、これも長い事やってますね。
最初の頃の斬新さはないですが、未だに好きです。

そして今、Music Loversに入りました。
一転してなんとなく真面目な雰囲気になりますね。
ちゃんとテレビ見てた5、6年前と番組がちっとも変わってないやw


全く。本当に全っっっったくテレビを見ないので、
今日は本気で久しぶりです。
何というか、普通の年末って感じ。随分とお酒が進みました。
たまにはテレビつけるのも良いですねw(←浮世離れ



さて、年末年始。
大晦日~年明けは、今年は何もしないで家にいるかな。
ーーーと思ってましたが、今年もやるみたい、年越しイベント。
男ばっかり4人も5人も集まって、またくっだらない年越しを試みます。
(例:3年前のケーキ祭りなど。)

年明けて2日目には、初詣に行く予定です。
これもまた、非常に楽しみなイベントであります。
初詣はほぼ全ての御利益があるスーパー神社に行くつもりなので、
仕事と家庭と恋と健康と金運と、全部お参りしてくる意気込みでありますね。

いよいよ完全なる年末ですね。本当に凄まじい1年だったな。
いつ死んでもおかしくない・・・というと大袈裟すぎますが、
こうして食べていられるのが有難いような状態でした。
まだ今年の総評には早いですけどね。

来年の抱負はもう決まってる。
更に追加すると、ちゃんと勉強しないと食いっぱぐれるかもしれませんね。
周りとは随分差をつけられたけど、まぁそれはどうでもいいや。
自分は勉学に勤しむ年になりそうです。


------------------
コメントとWeb拍手の返信です。

>まりんさん
年賀状頑張って下さいね!
最近はメールで済ます傾向が非常に強いですが、
個人的には年賀状って大好きです。恒例行事な気がしてw

>Web拍手のツンクァプニョさん
すみません、拍手に気付くのが遅れました(^^;)
いつもいつもレポートを見て頂いてありがとうございます*
荷物は残念ながら母親が受け取ったのです。おぉwwwって言ってましたよwww
つかささんからの郵送物は、今や家族総出で楽しみにする物になっておりますwww

  1. 2010/12/26(日) 23:50:13|
  2. 日記
  3. | コメント:2

25歳にもなると勉強物って頭に入ってこないんだぜ

メリークリスマス!



101225_101302.jpg

こちら福島、ドカ雪でございます(ノд<)
ホワイトクリスマスを望んでたカップルには良いかもしれませんが、
こうも酷いとタバコ買いに行く気すら削がれますね・・・www

今朝方は一生懸命雪かきしてみたのですが、
せっかくやった所も、後から振り向くと再度積もってやがったりします。
もう無駄、無駄無駄ァ!やーめたっ!(`;ω;´)





101225_131041.jpg

さて、あんまり話してなかったのですが、先週内定が出ました。
ようやく無職からの脱出になると思います。

ただ、なんというか、あんまりちゃんとした会社じゃないんですよ。
仕事の内容は『パソコンの訪問修理』をメインとした物です。
内定先の会社から別の会社に派遣される・・・といったような雇用体系になります。
それだけに、責任の所在や指示の向きなど、あまりに謎が多いです。
ブラック企業というよりは、『良く分からない会社』といった感じ。

まだ確実にOK出したわけではありません。
年明けに出向先の所長と話し合いが待っています。
具体的な仕事内容など聞いて、それでも良ければ勤める、という形になりますね。

正直かなり悩んでいる(今悩んでも仕方ないけど)のですが、
腹の内では『とりあえずやってみようかな・・・』という方向で考えています。
金銭的に切羽詰ってるってのもあるし、あんまり家にいたくないし(←

勤める場合、4月までに『MCP 70-270』という技術免許が必要になります。
1月~3月は仕事教わりつつ勉強に没頭する事になりますね。
まだ勤めるか分かりませんが・・・。

教科書は準備して頂けるとの事でしたが、先行してAmazonの中古で買ってみました。
WinXP時代の古い教科書で250円でしたが。クソ分厚い教科書だな畜生・・・。
どう転がるか分かりませんが、少し勉強する必要が出てきました。
またしても缶詰状態になりそうですね。





101225_131100.jpg

その他。
年賀状の準備してたら、マイピクチャの中身がうさぎだらけに。
(*^ω^*)<わーかわいいv




----------------
コメントの返信です。

>IZUMIさん
無職で健康そのものな生活をしておりましたが、
これ食べれば更に健康な年越しができそうですね!
毎日1袋食べてます。たまに父親も食べてますがw

>光一さん
茨城なんで近いかなー?などと思っていましたが、
どうやら予想以上に近かったみたいでwww
頻繁には行きませんが、たまーに通りますよ、6号線!
そのうちオフ会でもしましょうか。ケイヨーデーツーで(^ω^)←
  1. 2010/12/25(土) 13:36:02|
  2. 日記
  3. | コメント:1

クリスマスプレゼントが届いたよ!

千葉一人旅日記のレポートを更新しました。
お時間ありましたら、是非ともご一見お願いします。
http://kn000piem.sp.land.to/



wolfoxのつかささんからクリスマスプレゼントが届きましたよ!
わーv わーv サンタさんだv (←?
宛名が故意的に違うのは気のせいでしょうか?(^ω^)
いつもありがとうございます。箱開ける前から期待してますw



101223_112846.jpg

カルシウム黒豆ーwww

天然素材の牡蠣殻カルシウムを搭載した高スペック健康食品。
モンドセレクションにで金賞を受賞した高スペック健康食品。
1袋で1日のカルシウムの74%を満たせる高スペック健康食品。
広島大学と食品メーカーの努力の賜物な高スペック健康食品。

こ、これは凄い物貰ってしまったぜ・・・!
カルシウムの足りた、穏やかな正月を迎えられそうですねwww


101223_112857.jpg

健やかな骨づくり五箇条

①:栄養バランスはCa:Mg=2:1
(今まで全く意識した事ないなぁ。)

②:ビタミンDと適度な日光浴
(部屋から出ないと日に当たれないなぁ。)

③:ウォーキングなどの適度な運動
(部屋から出ないと(ry

④:喫煙をしない
(うぅっ…)

⑤:飲酒はほどほどに
(;゙゚'ω゚')グフゥー



つかささん、ありがとうございました!

--------------------
コメントの返信です。

>鵺さん
タイトルありがとうございますー!
なんだか興味をそそられる様な内容ですね!
後で素敵なインターネットで探してみたいと思いますねw
もし見る事ができたなら、後日こちらで感想書きますので!
  1. 2010/12/23(木) 11:44:19|
  2. 日記
  3. | コメント:1

えらい遅筆なもので…

旅行画像の取り込みと編集をしてました。
夕方から始まったのですが、完全に1日終わってしまった・・・w
あんまり写真撮ってないつもりでしたが、結構あるものですね。


きっと夜中酒飲みながらじゃないと上手くまとまりませんが、
 ・人の目を気にしない
 ・顔色を伺いすぎる癖を払拭する
 ・何事も頭に『せっかくの機会なので』と付ける
この3つが来年の目標になります。
思ったよりも具体的な目標が立ちました。文句なしです。


内定出た仕事の件とか、書きたい事は沢山ありますが。
とりあえず集中力が切れる前に、レポート作りを頑張りますー><!!



----------------
コメントの返信です。
沢山の応援ありがとうございました!

>グロリオーサさん
日記の通り、おおよそ回答・・・というか抱負ができました。
もっとこう、ゆるい感じでふわふわした2011年にしたいものです。
別に迷惑掛けずに食っていければ何でもいいんですよね(´ω`)

>アシェラさん
あったかくして寝る
↑ちっとも期待に答える事ができませんでしたwww
風邪引かなかったのが幸いかなーと・・・w

>育子さん
外に出ないと駄目ですねw
今回は身をもって体感しました。
人と関わる努力をしないと、ハマっていくばかりです(^^;)

>まりんさん
きっと充分考え尽くした結果でしょうけど、
それでも悔いのないようにして下さいね!
こっそり応援してますよ!

>Y君
ただの帰り道ですよーw
福島⇒茨城⇒千葉⇒東京⇒埼玉⇒栃木⇒福島
のルートだったもので、帰路は埼玉だったんです(^ω^)

  1. 2010/12/22(水) 18:29:41|
  2. 日記
  3. | コメント:1

精神修行中15

【現在地】
福島県白河市。那須高原突破成功!(^ω^)


思ったよりも春日部からの進捗が良く、22時代に那須に到達しました。
予定では福島入りは到底無理⇒仮眠取って明日かな?と思ってたのですが。
ーーというのも、那須高原は0時あたりから気温がガクッと下がるもので…。

凍結の恐れのある『4℃以下』になる前に那須抜けられそうだったので、
そのまま休まず突っ込んだ限りであります。
おかげさまで、ただ今無事に福島入りができました。
ちょっと休んだらそのまま家帰れます。これで終了ですね。


なんだかんだでいろいろ楽しかったです。
あと、食パンと便所の水はもう要らないです。

後日まとめてみますね!
応援コメントありがとうございました(´^ω^`)
  1. 2010/12/21(火) 23:43:54|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中14



【現在地】
埼玉県春日部市国道4号、道の駅庄和。
この道の駅には、10代の頃から幾度となくお世話になりました。
ここ数年は高速ばっかりなので久しぶりですが(^ω^)



【~な件について】
もはや特になし。
家帰ってベッドで寝たい、それだけですね。



【その他】
さっき元気に600円持って極楽湯行ったのですが、
ロッカー使うのに100円掛かるのね。返ってくるんだけど。
貴重品を車に置いて、ノーロックで服置いて風呂入りました。
盗まれなくて良かった…(ノω・)
  1. 2010/12/21(火) 20:28:07|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

精神修行中13



【現在地】
千葉中心部国道16号。ちょっと頑張れば埼玉入り。
極楽湯と松屋が隣接しているという、今考えうる最高の商業施設。
今旅では極限の贅沢になりますね(^ω^)



【後ろ向きな件について】
だいたい解決はしましたが…。
長らくやってませんでしたが、物事の先頭を『せっかくの機会なので』にする。
この言葉付けただけでちょっと得した気分(?)になれます。来年はこれを意識する。



【その他】
908円-600円(極楽湯)-290円(松屋)=18円(←
これが限界ですかね。ちなみに食パンあと3枚。いける。
時間的に、今夜は埼玉~栃木での野宿になると思います。
  1. 2010/12/21(火) 16:53:34|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中12



【現在地】
千葉県館山~富浦付近道の駅。ここから帰路になります。
2年前の夏に来たっけなぁこの辺。大学組で旅行に来てました。
花火大会だったのに、渋滞で花火見れなかった苦い思い出が(^ω^)



【諸々悩み事について】
人の顔色を伺いすぎるのが原因。これは前の会社の影響も大きい。
お客さんや上司の顔色伺いは正しいですが、プライベートもこれじゃね。
来年は自分の思った通り素直に。直感的に野生的に動くようにする。



【その他】
のれんどこにも売ってないので、諦めてお土産買いました。
1788円-880円=908円
風呂に入る余裕があるな。もう髪の毛べたべただぜ><
もしくは食費に回す。もう食パン飽きたぜ><
  1. 2010/12/21(火) 14:00:09|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中11



【現在地】
千葉県南房総最南端。
決してメジャーな所ではないが、人が少なく自由奔放に遊べました。
携帯で写メ取り忘れですすみません(^ω^)



【諸々悩み事について】
『比べすぎ』でだいたい結論は出たと思う。
それを満たすには、よっぽど人が羨むぐらい成功しないと駄目。
あまり深く考えず、自由奔放に過ごせば解決するのでは。



【その他】
房総最南端、野島崎。のれん売ってませんでした(´;ω;`)
どっかで千葉っぽいもの確保しよう。。。
  1. 2010/12/21(火) 12:36:48|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中10



【現在地】
千葉県南房総、潮風王国。
王国の名に恥じない造りの道の駅。
オブジェの漁船には乗り込む事もできます(^ω^)



【後ろ向きな件について】
周りと比べてがっかりして後ろ向き、というのが大半。比べすぎ。
人生楽しんだ物勝ちなので、あんまり周りと比較しないようにする。
それって『降り』を意味するんですけどね…。
  1. 2010/12/21(火) 11:40:31|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中9



【現在地】
千葉県鴨川市。
綺麗な海。綺麗な山。綺麗な食パン(^ω^)



【~について】
ほぼ9割方、次の仕事の事ばかり考えてます。
またハズレ引くんじゃないの?逃げるのも大事だよ?
けど内心は『きっと大丈夫』的な希望的観測。自分で決めなきゃね。



【その他】
朝のカフェオレ買っちゃいました。。。
1908円-120円=1788円
こんなに美味しいカフェオレは初めてだ。食パンは不味いけど。
  1. 2010/12/21(火) 10:32:50|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中8



【現在地】
千葉県九十九里で寝起き。。
寝過ぎです。うなされてました(^ω^)



【独身まっしぐらについて】
こんな事ばっかりしてるから独身なんだと思う。



【その他】
寝床の様子。
なんというか、『巣』ですねw
  1. 2010/12/21(火) 08:23:10|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中7

【現在地】
千葉県九十九里道の駅。暗くて写メが撮れません。
真っ暗闇の九十九里など面白くないので、今日はここでストップ。
仮眠取って明日早めに動きます(^ω^)



【仕事について】
友人と電話で喋ってて、この会社大丈夫?との着地に。
無意識に見ないようにしてましたが、たいしてちゃんとした会社じゃないんだよね。
将来性や安定性がないというか何というか…。
思う所は多々あり。ちょっと考えながら寝ようと思います。
バシッと突っ込んでくれる友達を持てた事を光栄に思う。



【その他】
千葉県条例その1、アイドリングストップ!
道の駅ですが、みんな見事にエンジン停めてやがる。
いよいよ今日は凍死するかもしれませんね。
  1. 2010/12/20(月) 21:49:15|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

精神修行中6



【現在地】
茨城県鹿島~神栖付近。もうすぐ千葉入りです。
鹿島アントラーズって茨城県だったんですね。
三重だと思ってました。三重は鈴鹿だね(^ω^)



【自信喪失な件について】
世の中の厳しさを実感した。ってより、そもそも学生時代は厳しさなど知らなかった。
残念ながら、ある意味これは必要な成長なんだと思う。
よってこれは改善策なし。自信無いなりの考えを持とう。



【その他】
すき屋の看板を見ただけで、自然とよだれが出てきました。
エクスタシーですね。
  1. 2010/12/20(月) 19:44:21|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

精神修行中5



【現在地】
茨城県、霞ケ浦大橋。
残念ながら日は完全に落ちてしまいました。
本来なら素晴らしい湖が見えるはずだったのですが…。
今から3年半前、一度だけ来た事があります。男3人で(^ω^)



【独身まっしぐらな件について】
ネガティブで頼りないので魅力がない。自信がないので突っ込めない。
自信は他の事がうまくいけば勝手に湧くと思う。
あまり周りと比べず、『別に独身でもいいや』ぐらいに思ってた方がカッコイイ。



【その他】
食パンを丸めて、おにぎりのようにして食べてみました。
味も食感も完全に食パンでした。
  1. 2010/12/20(月) 17:37:22|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中4



【現在地】
茨城県水戸市6号線沿ケーヨーデイツー。
渋滞気味であまり進めなかったけど、考え事にはちょうどよい。
ここの便所で水を確保します(^ω^)<浮浪者



【~について】
状況が大きく変わりましたね。
考え事の過半数は『新しい会社大丈夫かなぁ』です。
今考えても絶対解決しないし、やってみるしかないんだけどね。



【その他】
日が落ちてきやがった。
明るいうちに霞ケ浦到着は難しいかな?
  1. 2010/12/20(月) 15:44:20|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

精神修行中3



【現在地】
茨城県日立市南静公園。
海には並々ならぬトラウマがあるので、
崖の先端に立つだけで足が震えます(^ω^)



【無職ヒッキーのざまについて】
今電話入った。1月から採用らしいです。
いろいろ条件があったり、特殊な仕事のため、不安は付き纏いますが…。
後で報告しますね。前職と同じ過ちにならないといいなぁ。


【その他】
水がなくなってきました。
どっかの便所で汲むしかないか…。
  1. 2010/12/20(月) 13:53:06|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中2



【現在地】
福島県いわき市小名浜付近。
天候に恵まれており、15度もあるので凍結の心配はなし。
ただし白バイ多く、油断してると後ろから刺される(^ω^)



【無職ヒッキーのざまについて】
新卒での就職活動の無知さが原因。わかんなかった物は仕方ないか。
今は書類選考を抜ける確率が低い。これも仕方ないね。
やはり『余計な事を考えず、無心で大量に履歴書を送る』が解決策だと思う。



【その他】
食パンちゃん購入。
2000円-92円=1908円。
当面の主食となります。俺は白鳥かw
  1. 2010/12/20(月) 12:18:13|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

精神修行中1



【現在地】
福島県郡山市自宅。
持ち物は紙とペン、水、2000円。あとデジカメ。
朝はゆっくり出発します(^ω^)



【気が弱くなった件について】
元会社の教育で自信を崩されたのが原因だと思う。
今更忘れるのは不可能なので、元会社×前の自分といった、
新しい考え方を身につけるしかない…のかな?
  1. 2010/12/20(月) 09:53:13|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

明日から少し出掛けてきますね

パワプロ更新してみました。
お時間あったらご一見お願いします。
http://kn000piem.sp.land.to/
一旦これで弾切れです。5連続更新で終わってしまいましたね(^^;)




精神修行の件。
おおまかなルートはこのようにします。

20101219.jpg

・期間は20日~22日ぐらいで短く
・千葉県の南の端っこを目指す
・この4年間の反省と原因究明、及び来年1年の戦略を考え続ける
・実はルートなんてどこでもいいんだけどね


基本的には貧しい生活。
ガソリン代を除き、予算は2000円。
『のれん』を買うのが好きなので、多分それで1500円使う。実質予算500円。
食パン食べたり、野宿したり、トイレで頭洗ったり、ペットボトルに水汲んだり。
そんな事をしながら、ただただ考え事に没頭するドライブの旅です。

多分、目的地的にも距離的にも大した事はありませんね。
そして企業から面接の連絡などが入れば、当然旅よりもそちら優先です。
その場合は速やかに高速で帰還し、別の日に仕切り直しをます。


-----書式-----


本文

ここに毎回何かしらの写メを乗っける。

【現在地】
○○県○○市付近
今の状況や気分など、少し捻って書く。頭の体操。

【○○について】
大問題である『無職ヒッキーの状況』『独身コースまっしぐら』
『気が弱くなった件』『いつも後ろ向きな件』について。
どうしてこうなったのか。原因を書く。じゃぁ来年どうするのか。対策を書く。
できるだけ具体的に書く。具体的に書く。書く。書く。

自分自身、文章が長々となる癖(?)があるので、
できるだけ短文で、3行ぐらいで簡潔に書く。
ただしあんまりメンヘラにならないように。明るく楽しく真剣に。



これを続け、真の来年の抱負を作り上げます。
帰宅して自分の投稿を見て、結局何なのかを分析します。

この4年間は本当に、恥ずかしくて人様に見せられないような人生でした。
昔いい顔してた人には今更会いたくありません。そんな感じ。
極端に運が悪いのもありますが、自分自身にもだいぶ原因があると思う。

果たしてこれ、ブログの読者様はどう思うのさ?
とも思いましたが、自己満足です。すみませんが少しだけ付き合って下さい(-ω-)
立派な大人になれるよう、自分の気の済むよう、少し歩いてきますね。
  1. 2010/12/19(日) 18:51:52|
  2. 日記
  3. | コメント:2

あれっ、俺こんなに駄目人間だったっけ…。

ちょっと仙台の方まで遊びに行ってきたのですが、
自分のレベルダウンぶりに唖然。最悪だわこれ。

・運転レベル
 最近運転してなかったせいか、毎日怠けていたせいか。
 いつ事故ってもおかしくないようなピンチが何度も。
 集中力がない。反射神経がない。運動神経がない。

・会話レベル
 ろれつが回らない。話を聞いていない。
 上手い事が言えない。言葉が出てこない。頭が悪い。

『無職になるといろんな部分が欠落する』って、噂には聞いていましたが・・・。
なんだこれ?こんなに酷いの?




仙台のアウトレットに行ってきました。
インナーを購入し、購入と同時に着るという偉業を達成し、
無事に帰還した限りであります。きっと店員びっくりしてたぜ!

ーーーいや、そんなのはどうでもいいんだ。
問題はこの異常な程のレベルダウンぶり。自分でがっかりした。
まさかこれほどまで世間と離れてしまっていたとは・・・。




今年は1年間、悪魔でも憑いてるんじゃないかと思うぐらいの悲惨な年。
いい事など5%ぐらいで、残り95%はびっくりするほど悪い年でした。
というか、大学卒業してから4年間。全部負け越しな年ばかりです。
人はこれを暗黒時代と呼ぶ。

来週月曜日から、少しだけ精神修行の旅に出ようかと思います。
何か変わるかもだし、何も変わらないかも。けど部屋に篭ってるよりはいい。
17日の夜に思いついた物です。まだルールなどは微妙ですが、今考えてる感じ。

・期間は20日~22日ぐらいで短く
・行き先は千葉県の南の先っぽ
・この4年間の反省と原因究明、及び来年1年の戦略を考え続ける旅
(具体的には『無職』『独身コース』『気が弱くなった』『後ろ向き』等に対する改善案まで行ければ)
・基本的には貧しい生活、贅沢はしない
・神頼みなどしないっ…!しないっ…!
・企業から面接の連絡などが入れば、旅なんかよりそっち優先ね
・ここで事故るようなら人生諦めよう

何かしないといてもたってもいられない心境なので、
こんなルールで放浪生活に出ようと思います。
ただし、面接とかの連絡があればルール無視して戻りますけどね。
面接を蹴っては元も子もありません物でして・・・><



詳しくは明日考えます。
とりあえず、明日は両親の年賀状の宛名打込みに専念しますね。
200件ぐらいありますが、全部俺がやる事に。無職だし当然か(´^ω^`)


------------------
コメントの返信です。
ご心配をお掛けしますが、僕だけは元気です。ありがとうございますw

>まりんさん
そのお兄さんと奥さんがいがみ合ってる(?)のも問題なんですよね。
これは病気のせいであり、治れば普通に戻る。と信じたいですが・・・。
裁判費用の件、知りませんでした(^^;)ありがとうございますー!

>みなみさん
ほんっと、その通りですね。
子供さんは今11ヶ月。赤ん坊ながら本人はどう感じているのか。
一番しんどいのは子供さんかもしれません。

>あらだん君
もうゴリ押しで奪い取ってやろうかとも考えましたよw
(そんな事、口先だけで実現できやしないんですけどね;)
戦争です。戦争しかありません。

>鵺さん
折れたら負け。その通りですね(-ω-)
あとはもう、執念深くて強引な方が勝つ気がします。
世の中そんな物だよなぁ・・・と、今回もまた身を持って感じておりますよ;
  1. 2010/12/19(日) 00:39:59|
  2. 日記
  3. | コメント:1

HP更新しました/家のゴタゴタが徐々に決着

パワプロ更新してみました。
お時間あったらご一見お願いします。
http://kn000piem.sp.land.to/
巨人戦が終わったら、年賀状イラストでも公開しようかな。



去年から引きずっている家のゴタゴタの件、いよいよ終末です。
子供の親権を賭け、両家の激突の体制となりました。
いろんな事情はあるのですが、仕方ないと思う。
話し合いで両者納得して解決。それができない事も世の中には沢山ある。

僕は直接は関係ないのですが、いろいろ話は聞きます。
母さんからの情報が主なので、うち側の都合のいい話しか聞けませんが。

 兄側父  :お前のやりたい用にしなさい。ただし子供には何の罪もない。
 兄側母  :あっちの家はおかしい。離婚して家に戻るべきだ。
 兄(養子) :ゴタゴタはもううんざり。自分と奥さんと子供の3人生活がしたい。
 奥さん  :鬱病で刃物を振り回す。けど子供は自分で見たい。見れる様子無し。
 奥さん側父:あっちの家はおかしい。子供を連れて帰ってきなさい。
 奥さん側母:発言権なし。
 子供   :現在は以介家で預かっている状態。

ざっくりとこんな感じです。
兄貴自体はどっちとも悪い関係にはなりたくないし、贔屓もしたくない。
奥さんと子供とで3人暮らしがしたいと思っている。
けど奥さんがアレなので、現実的にはそれは不可能。兄貴と子供刺されちゃうよ。

相手側の父親は以介家をボロクソに言っている状態。
以介母は相手家をボロクソに言っている状態。
以介父と相手父の話し合い⇒両者ブチ切れて終了、の平行線。
鬱病の奥さんは、兄貴と奥さん側母と以介側母が嫌い。

兄貴は体調壊すほど神経使って無理しているのですが、
奥さんは『旦那は我慢が足りない』と。この発言は病気のせい?素面で?
この一言でいよいよスイッチが入ったようで、戦争へと発展しました。

先記の通り、僕には以介家に都合のいい情報しか入ってきません。
なのでちっとも公平に見れる状況ではないのですが、
温厚で怒った所など見た事無い兄貴と父親。この2人が怒ってるぐらいなので、
多分あっちが悪いんだと思います。それだけの理由ですがぶっ飛ばしてやりたい。

相手側の父親はよく分からないけど、うちの母親はちょっと頭に血が上ってますね。
間違ってはいないと思うけど、いっつも怒るからなぁこの人。



どっちが正しいのか、もはや誰にも分かりません。
こうなるともう、自分の両親が正しいと信じるしかなくなりますが、
あっちもこっちも狂っているように見えます。
しいて言えば、あんた達両親が出て来るから話が複雑になるんじゃないの?

そもそも、家で人の子供を見てる事が間違っている。
そもそも、両家で争いが起きてる事が間違っている。
間違いだらけです。ただし、両方とも正しいと思ってやってんの。
だからこそタチが悪い。

こうなればもう、裁判でも何でもするしかありません。
戦争ってのはそういう物。それで公平に審判したらいいよ。
どうせ両者共に納得などしないんですからね。
とりあえず、部外者としては傷害事件が起きない事を祈るだけです。


ーーーところで、裁判費用は誰が出すの・・・(・ω・)?
  1. 2010/12/18(土) 00:34:53|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:4

せっかくなのでデジカメで遊んでみた

P1000005.jpg

昨日戻ってきたにんじんちゃん。
外装だけ見れば新車のようですね!(中身は10万km)




P1000006.jpg

おいらのゴルフ練習場にも雪が積もっています。




P1000007.jpg

こう寒いと自転車使う気にもなれませんね(^^;)




こうして見ると、今までのオリンパスの骨董品より全然良い。
画質、起動速度、シャッター速度、ズーム。劣っている所が何一つありませんw
これは素晴らしい機械だ。どんどん使うべきですね。

大昔、デジカメで心霊写真を撮っちゃった事があります。
たったの1回ですが、あの背筋の凍る恐怖はトラウマ物。
そういうのだけは無いといいんですけどねー。。。
  1. 2010/12/17(金) 12:42:09|
  2. 日記
  3. | コメント:1

にんじんちゃんが戻ってきました。4歳です。

本日、ようやくにんじん号ちゃんが修理から帰ってきました。

無職で連絡待ちばっかりで時間が有り余る今、
ちょこっとどこか放浪してこようかな?
などと思い立った直後、父親によって自宅駐車場でぶつけられる。

わざとじゃないし、悪気があったわけじゃないし、
別に僕も急ぎでも何でもないので、修理代さえ貰えれば全然いいんですけどね。
本日無事に帰ってきました。久しぶりにんじんちゃん!

・・・なんか仕事辞めてから怒る事が少なくなったな。
基本的に短気なのですが、多分10月から1回も怒ってませんよw
これはこれで幸せな事なんですよねきっと。


さて、恒例の一人旅。
時間はあるけど金銭的に厳しい今。
下道使って山陰にでも行ってみようかな?と思っていたのですが、
なんだか一気に冬になってしまいましたね。
事故ったらシャレにならないし、ちょっと山陰は厳しいな・・・。

鳥取行きたかったんだけどなぁ。
なんだろう、直感的になんか今行ってはいけない気がする。。。

行けて関東~中部ぐらいかなぁ。
踏ん切りが着いたら、ちょこっと出掛けて来ようと思います。
狙いは2年前に達成できなかった千葉かな。
確か渋滞に巻き込まれて、次の日仕事だし諦めて帰ったんだっけ。

新しいデジカメ(キャベツ)も手に入ったし、たまにはそういうのも良いかもね。
時々そういう生活をしないと、繊細な感覚が鈍ってしまいます。
既に2ヶ月の無職生活のせいで『何も感じない』ような頭になっているので、
自然に触れ、ギリギリのサバイバル生活をするのも悪くない。
何かしら縛りをつけた『縛りプレイ』で行ってみたい物ですね。


------------------
Web拍手の返信です。

>つかささん
拍手に気付くのが遅れてすみません。コメントありがとうございます!
拍手画像・・・全く気付いておりませんでした。ご指摘ありがとう(´;ω;`)←
広島カープはつかささん狙いも3割ぐらいあったので、反応して頂けて嬉しいですw
オッケー、続けます!今月はこればっかり超更新しますよ!
  1. 2010/12/17(金) 00:39:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いよいよマイナスの陽気かぁ

こちら福島。
いよいよ雪が降りやがりました。
寒い寒い*


無職の引きこもりってのは不思議なもので。
恐ろしいほど風邪引きやすい体質になってしまいます。
外に出ないから?疲れないから?耐性がない?

いろいろ理由はあるんだと思いますが。
一発で、どかーんと風邪引きます。それが無職。
毎日くたくたになるまで働いてた方が風邪引かないの。

10月から、体調管理だけは恐ろしいほど気をつけているので、
今の所先月のノロもどき以外は体調壊してません。
というのも、自分がまさかの無保険状態にいる身なので、
風邪引く=お金掛かる、という事なんですよね。
これ以上口座にダメージを与えるわけにはいかない。つまり風邪を引けない。


今年もあと半月で終わりです。
多分。あんまり言いたくないですが、多分今年中に仕事は決まりません。
結果待ちは数件ありますが、きっと合否のどちらの連絡も来ないと思う。
情けない話ですが、『来年から本気出す』という風になりそうですね。

毎日頑張って仕事している皆様。
どうか年末に風邪などひかぬよう…(-人-)



-----------------
コメントの返信です。

>鵺さん
思い出したら教えてくださいねー!興味深々なので!
なかなか紹介して頂かないと見る機会、知る機会がないものでw
  1. 2010/12/16(木) 02:11:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

採用の連絡は来ないが、不要な連絡は来るのです

パワプロ更新してみました。
お時間あったらご一見お願いします。
http://kn000piem.sp.land.to/
短期集中の気持ちが強いので、今年最後はこればっかりになるかもしれません。
ご興味無かったらすみません・・・としか言いようが・・・orz



寒い日は満喫日和っヾ(゚∀゚)ノ



未来日記を読んでみました。
少年エースかなんかで連載されている作品ですね。

バトル物の漫画です。
あんまりこういうバトル物って好きじゃないんですが、
独特な設定と迫力に惹かれてしまってついつい・・・。

あまり書ける程内容理解してないのですが、
なんかこう、病んでるなーって感じの作品ですねw
昨日のモリのアサガオの方が現実を直視している舞台なのですが、
こちらの未来日記の方が狂っている感じが非常に強い。

考えさせられるとか、得る物としてはあまりありませんでしたが、
単純に迫力に押されてきました。
こちらもまた、お時間があったら是非。



さて、、、一向に会社から連絡が来ませんね。
結果待ちなので、良くも悪くも早く結果が聴きたいのですが。
年末なので先延ばしにされてるような感じもしなくもない。
まぁ確かにそれが普通ですけど。。。

12月中旬ともなると、求人の数はめっきり減って。
いつも出てるようなブラックっぽい会社しか募集がありません。
そこに入っては前職を辞めた意味がないので、慎重に慎重に。
とはいえ慎重にいられるのも時間の問題。ただ待つしかないのでしょうか?
せめてC言語でも勉強しようか?勉強に夢中になってはいけないけれど。


それどころか、前職のクソ部長からしきりに電話が来てます。
全部無視してるんですが、おとといからもう10回ぐらい着信ありますよ。
軽くストーカーですね。俺の事を友達だと思ってる模様。勘弁してくれ。

仕事に関する日記は現在封印してしまってるのですが、
この部長について。ちょっと聴いて下さいよ皆さん。
以下、過去の話の愚痴になりますが。



45歳ぐらいの、完全にオラオラ系の部長です。
浮気をきっかけに奥さんと離婚し、現在は完全に一人身な人です。
上に媚び諂い、下には暴言にパワハラな、政治家みたいな、狸みたいな人。

過去には『俺は辞めさせるの上手いぞ』や『飛ばされたくなかったら言う事聞け』、
更には破産した父親の件で『蛙の子は蛙』と言いやがりました。
同期の女の子に向かって『風俗で働いたら?』とかっても言いやがりました。

この人の下では、果たして何十人が辞めていった事か。
別にこの部長の直属ではなかったし、この人が原因で辞めたわけではないですが、
全くもって尊敬できない、本当に心の底から嫌いな人の一人です。
なのに妙に寂しがりやで、土日の遊びに誘われる事もしばしばありました。

最終的にはなんか認めてもらってしまったようで、
『お前は見込みがある』『頑張れば俺みたいになれる』とか言ってましたよ。
絶対にあんたみたいにはなりたくない!と心に誓った事です。
たとえ貧乏したとしても、こんな私利私欲に特化したオッサンにはなりたくないな、と。

ただ、こういう『上手いタイプ』が出世していったり、
人生上手く行ってるとは思えませんが、勝ち残ったりするのが現実で。
なんだかそういうのが馬鹿らしくて辞めたのもあるんですよね。
こういう人達と同じ空気を吸って生きていたくないな・・・みたいな。

結果、今や無職で書類選考すらまともに通らず、
レールを外れて泥沼みたいな生活を送ってるわけですが。
それでもこういうクソみたいな人から連絡が来れば来る来るほど、
『あぁ、やっぱり俺は辞めて正解だったんだな』と思えますね。




ーーーさて、愚痴が過ぎましたね(´^ω^`)
おとなしく寝るとしますね。おやすみなさいませー!
  1. 2010/12/14(火) 00:20:39|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

本が大好きです。活字は嫌いですけど。

天気のいい日は満喫日和っヾ(゚∀゚)ノ



モリのアサガオを読んできました。
漫画アクションで連載されていた作品で、
最近テレ東でドラマかなんかになってたみたいですね。
福島に住んでる僕には知りようがないのですが。。。←

刑務官と死刑囚の話です。
絵柄が独特です。ちっとも上手くないけど妙な迫力があります。
天気のいい日には向いてない漫画ですねw



死刑が確定した監獄が舞台の漫画。
知らなかったのですが、死刑執行ってのは日取りや順番が決まっているわけではなく、
ある日突然、ランダムに執行される物らしいです。
何十年も投監されている人もいれば、投監されてすぐ執行される人も。
そのため、囚人は常に死の恐怖に怯えながら生活します。

死刑が求刑されると、ほぼ覆すのは不可能です。
もはや死ぬのを待つだけの毎日を過ごすだけになります。
そんな環境では、囚人たちは後悔のない最後を遂げようと反省し、
天国に行けるようにだとか、輪廻転生を信じて更生して旅立っていきます。
更生せずに開き直る人もいますが。

もう思い残す事はない。
そう囚人に思わせるのが刑務官の仕事です。

充分に自分の罪を反省し、更生した人。
正しい(と思う)理由があって罪を犯した人。
もしくは冤罪で死刑になってしまう人。
こういった人々を死刑にする必要があるのか?死刑って何さ?
けど死刑が無ければ、残された方は?遺族は?家族は?

ーーーというのを考えさせられるような話でした。
大昔に別館にて死刑について考えた事がありましたが、
ついつい、自分も死刑制度や命のあり方について再度考え直してしまいます。
とてもじゃないけど、つくづく日曜の昼間に読む漫画じゃないwww



読んだ人いますでしょうか?
凄い良い話(というと不謹慎ですが;)ではあったのですが、
なんかこう、ちょっとクリーンすぎる気もしないでもない。
多分、もっと卑劣な、見ていて気分悪くなる囚人も沢山いるはず。というかそっちの方が多いはず。

最初は凄い迫力だったのですが、少し話に救いがありすぎる気がします。
きっと作者さんが死刑反対なんでしょうけど。
(作中では明確に賛成反対の描画は無かったですけど。)
それとも死刑囚の監獄って本当にそういう物なんでしょうかね?

生涯縁のない(といいなぁ)世界の話だったので、なかなか面白かったです。
皆さんも是非、満喫に泊まる時にでも(^ω^)
仕事も決まらず暇なので、漫画熱が再度加速中です。


-----------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
なんかピンク色のローソクだったのですが!
これってもしかして・・・!←
とりあえずムチが無くて良かったですよ(´;ω;`)

>まりんさん
屈強な男性に手足を押さえつけられ、
泣き喚きながらローソクを垂らされる姿。
これって立派な傷害事件だと思います(´Д`)
(主犯の先輩も乳首ローソクやられてましたがw)

>みなみさん
さすがに写真はないですwww
120円。振込み手数料が525円なので、占めて675円ですね!
明日にでも記帳してきますね!振り込まれてなかったら・・・(・∀・)
  1. 2010/12/13(月) 00:05:44|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1
次のページ