CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

仙台出張中4


という事で、またしても仙台です。
これで2周目ですね。


前回とはホテルが違います。今回の方が綺麗。
…なのですが、部屋が404号室という微妙な感じです。
4階は良いとしても、4号って。ホテルって4の数字は避けるんじゃなかったっけ?
(まぁ別にそんなのは良いのですがww)


仙台駅前の雑貨屋に寄ろうと先週から考えてるのですが、
なかなか実現しません。今日も体調がアレなので直帰しました。
あと4日間のあいだに、どこかで気乗りさせて行きたいものです(´^ω^`)


特に仕事は変化なし。
勉強勉強の繰り返しです。
とりあえず、明日に備えて休むとしますね;
スポンサーサイト
  1. 2011/01/31(月) 21:18:22|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

土曜日。また明日から仙台ですね。

体調は35点ぐらいです。
熱はほとんどありません。たまーに37℃台に乗るぐらい。
咳がちょっと深刻で、勝手に出るわけではなく狙って出してるのですが、
ノドのもっと奥の方からゲホッと出す感じです。口内に強烈な膿の臭い。

肺がシャレにならなく痛む事があります。
脈打つような感じというか、視界が一瞬歪むような感じというか。
肺炎?いやそれはちょっと大袈裟すぎかな?
今日タバコ3本しか吸ってませんよ。吸うなってね。本当に意思が弱い。



昨日は福島駅の方で友人と合流していました。
(このザマなので)行くかどうか本気で悩んだのですが、前々から予定してた事だし、
自分の都合で1回伸ばしてもらってるし、ドタキャンもどうかな・・・などと。

あんまりハメ外さなきゃ大丈夫かな?と思ってたのですが、
それ以前にハメを外す気にもなれませんでした('A`)
ちょっとお酒飲んで付き合って、早々に撤退し仮眠。
特に問題なく、とりあえず乗り切りました。



車の調子も悪くなりやがったので、昨日ちょっと車屋へ。
ミッション系のトラブル(僕車の事全然わかんない(゚∀゚))らしく、
既に黄色信号。修理費で10万円オーバーは確実です。下手したら20万。
このタイミングでこれですか・・・。

走行距離的に新しい車買う事も視野に入れてるのですが、
多分俺ローンとか通らないしね。貯金もあれやこれやの問題で余裕ないし。
修理するしかなさそうです。



・・・と、踏んだり蹴ったりの1月終盤です。
あ゛ーーって気分にもなったりはしましたが、
最悪なのは
 『仙台中に車が壊れて立ち往生』
 『風邪で初週から仕事休む』
 『インフルエンザとかで入院』
 『車の不具合に気付かず大事な時に壊れる』
などのケース。紙一重ですが、何気に全部回避してます。
そういう意味ではまだ捨てたもんじゃないのかも・・・?


来週から再度仙台ですね。
1回風邪引いてる分耐性(?)ができて、同じ風邪には掛からないと思うので、
インフルにでもならない限り確実に乗り切れます。大丈夫大丈夫。

では、また明日から頑張ってきますね(^ω^)ノ


----------------
コメントの返信です。

>まりんさん
まりんさんもそうみたいですねーw
なんかもう、もはや風邪引きそうな時って感覚で分かりますよね。
あぁ、これは多分持たないな。とか(^ω^;)
ギリギリでも乗り切れれば良いのです。お互い頑張りましょうねw
  1. 2011/01/30(日) 21:56:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2

金曜日。地獄を見てきました。

案の定、仙台出張中に風邪を引きまして。。。
なんでこうも、重要な時に身体が持たないんだろう。
こういう時いっつも風邪引いてる気がしますね(苦笑)



木曜夜。
ホテルに帰って体温測ると39.4℃。
あーもう、また始まったよ・・・。

入社して最初の一週目で、
ホテル取ってもらってる身で、
人間関係もまだ出来ていないで、
休めるはずがあるでしょうか。ありませんね。

木曜日は薬飲んで即座に就寝。
8時~次の日の8時ぐらいまで寝てました。
関節痛いとか寒気がするとかの現象と戦いながら、
金曜日の朝8時半。39.1℃。馬鹿じゃないの?

とりあえず熱さえなければ動けると判断し、
バファリンを過剰に摂取します。
2時間に1回。3倍速ぐらいで薬を投与。
半分がやさしさでできている奴が牙を剥きます。

過剰投与のおかげで、とりあえず熱はさほど上がらない。
胃が燃えるように痛く、食べ物など何も入ったもんじゃないですが。
ふらふらになりつつも、かろうじて体調不良を見抜かれずに金曜が終わったのでした。

休みながら高速で家帰ってきて、そのまま寝る。
そして今に至るわけです。
今はそんなに体調悪くないです。本当に都合の良い身体だなw


来週、まーた仙台出張になりました。
2週間連続で仙台に滞在する事になりますね。
1回風邪引いて耐性できただろうし、来週は大丈夫・・・かな?
インフルだけは気をつけなければいけませんね。


----------------
コメントの返信です。
お返事遅れて申し訳ないです。

>あらだん君
そんなこんなで無事に帰ってきましたよー。
送り出しの言葉ありがとうございますね(^ω^)
また来週も行くので、再度送り出してやって下さいw

>まりんさん
普段10時とか、酷いときは午後起きしていた身にとっては、
朝4時起きとかツライ物がありますねwww

>OGUさん
まだ全然現役で働ける歳なので、
落ち着いたら何か仕事を探してもらいたいものです。
やっぱぼーっとしてるのが一番良くないですね(^^;)

>ろんろんさん
良い所悪い所いろいろですね。
いい所だけ盗めるように頑張りたいと思いますよw
とにもかくにも人間関係。仲間は多い方が絶対いいです。
  1. 2011/01/29(土) 10:57:26|
  2. 日記
  3. | コメント:1

仙台出張中3

昨日は(ハマったため)10時近くまで仕事していたのですが、
今日は綺麗に定時上がりできました。
昨日遊んでて寝る時間取れなかったので、今日はホテルに直帰。
6時過ぎぐらいから部屋でぐったりしてますよーw


営業職とは土俵が違うので比べ方が難しいですが、
多分、前の仕事と比べたら物凄くぬるい。そんな感じに見えます。

変わらず同行三昧です。
先輩の仕事を見てたり、ちょっと手伝ったりしています。
なんの責任もないので、正直かなり気楽ですね。

仙台の先輩っていうのが10個ぐらい上の人なのですが、
目を合わせない。なぜか敬語。聞いた事に答えてくれない。
という、『うーん…』って感じの人なんです。喋っててすげーつまんない。
けど今はこの人だけが頼りだからなぁ…参ったぜ…。

例えば、この部品どうやって外すんですか?と聞いたら、
『部品を外す時は無理しないで慎重に外してください壊れると大変ですから
一応メーカーさんに連絡して外し方聞いてその通りにやれば多分あっちの責任とかですからね
まぁ一応人それぞれですが一応僕はそうしてますよ一応人それぞれですけどね、はい』

……って返ってきます。早口で。目を見ずに。一方的に。


何の解決にもなってねぇ…orz
他の先輩方もわりとこんな感じです。なんでこの人達こんなに卑屈なんだろ。

別に身内でやられる分にはイラッとするだけで済むのですが、
対お客さんでもこうなので、もう横では常にハラハラですよ。
前の会社の体育会系も嫌でしたが、これはこれでちょっとなぁ…。


とはいえ、今現状、この人から色々吸収して郡山に行かなくてはなりません。
うーん……世の中こんなものか……?
反面教師として、得る所と無視する所をちゃんと見極めなきゃいけませんね。
悪い人じゃないんだけどなぁ。単純にコミュニケーション能力…なのかな…?


一抹の不安。
①郡山の人もこんなのばっかりだったらどうしようか。
②郡山で『お前仙台で何勉強してきたの?』ってなるかも。
行かなきゃ分かりませんけどね。①だったらどうしようもないな(´ω`)
  1. 2011/01/26(水) 20:23:43|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

仙台出張中2

また別の先輩との同行でした。

その先輩は、昨日までの人とは打って変わって。
事務所では聞いてる事に答えられないような人だったのですが、
対お客さんは天才的。素晴らしい対応を見せます。
喋り方から間の取り方から説明など、天才的な愛想の良さです。
(以前は営業職だったらしいです。やっぱりな。)

いろんな意味で勉強になりました。
あと3日、できる限り吸収して帰ります。
来週からは福島でポツンと一人になるので、足引っ張らない程度の技術を。



大学の友人と合流し、居酒屋にいました。
ホテルに戻ってきて今です。間違いなく明日に支障が出るw

あんまり二人きりで飲みに行ったりした事なかったのですが、
お互いいい大人だし、相手方も転勤で知り合いもいない寂しさ?もあり、
恐ろしいほど時間の進みが早かったです。
一児のパパなのですが、大人になりつつも話の質は決して劣化しない。
いくら喋っても喋り足りない。こういう友人がいるだけ幸せだと思います。


……明日起きれるかなぁ(´ω`)
もう4時間しかないですね。自業自得だけど…。
  1. 2011/01/26(水) 03:16:20|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

仙台出張中1

携帯からこんばんは(´∀`)


仙台市内で軟禁されています。
具体的には仙台の春日町。わりと外れの方ですね。
貧乏なビジネスホテルです。繁華街から離れているだけに静かで良い所。

久しぶりの一人暮らし感覚を満喫ですよ。
テレビとベッド、それに携帯しかないけれど。
これといったストレスもなく、順調に暮らしております。
寝るときはエアコン消すように貼紙ありますが、ガンガンつけて寝ようと思うw

初仕事、行ってきました。
初日なので100%アウェーですが、とりあえず大丈夫そう。
わりとオタクっぽい人が多いようで、1個聞くと知識自慢で10個ぐらい返ってきますが、
この手のタイプは『凄いッスね!』とだけ連呼していれば必ず仲良くなれます。
若手の身としては、比較的攻略しやすいタイプの人達ばかりです。
さらに言うと、こいつ等が勤まるんだから俺はきっと大丈夫。と自信が持てます。

仙台の人達とはこの一週間しか絡みがないと思われるので、
人間関係を作ってもあまり意味はないんですけどね。
とりあえず、少しでも福島配属時に楽になる準備がしたいのと、
長らく休んでたのでリハビリも兼ねてね…。


明日は大学の友人と夜中に合流してきますよ!
ある意味、これが今出張のメインイベントです。あとはどうでもいいやw


以上、初日の結果報告でした。
コメント返信ちょっと待って下さいねー;
けど応援メッセージありがとうございます。力になります!
  1. 2011/01/24(月) 21:59:31|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

無職になってからほとんどなかった、久しぶりのワクワク感。いよいよ仙台出張です。

さて、明日からいよいよ仕事です。
3ヶ月半。充分過ぎるほど休みましたねw

明日は仙台事務所に8時です。
こっちを5時ぐらいに出る必要があります(^ω^;)
4時半には起きないといけませんね。無理ーw
今日は22時ぐらいに寝付けるといいな。無理ーw

や、充分過ぎるほど休んだわけなので、
このぐらい頑張らなきゃいけないのですが・・・。
気合と根性は別で、おじさんどうにも寝起きが最悪です。

少なくとも1週間の仙台滞在になります。
家にいても神経使うので、これはありがたいですね。
長期に渡って家を空けるのは、大学生の一人暮らし時代以来です。楽しみ。
(本当は一人暮らししたいのですが・・・家がアレだからなぁ・・・。)



思えば、以前の会社に勤め始めた4年前。
そこからは随分と地獄を見てきた気がします。
いい思い出など3%ぐらいで、残り97%は失意と無念の連続でした。
公私共に、非常につまらない4年間だった気がします(苦笑)

無職期間が3ヶ月半・・・ですか。
最初の最初は楽しかったけど、徐々にする事もなくなって。
平日誰も捕まらない、勉強に集中しなければいけないなどと理由をつけて、
後半は出掛ける事すら少なくなってた気もします。
ストレスはあまり無かったですけどね。しいて言えば家にいたくなかったぐらいで。

新しい仕事に期待はありますが、過度な期待は禁物。
どうせ新しい仕事もクソなんだろ?ぐらいに考えといた方が良さそう。
何も変わらなくても、前の仕事よりマシなら何でもいいですよ。

こればかりは、やってみないと分かりませんけどね。
しばらく仕事の話ばっかりになるかもしれません。
ごめんなさい。聞いてやって下さい。←



ーーーなんで家にいたくないかというと、家庭の事情である、兄貴の子供問題。
奥さんが少し良くなったので、先月から子供は兄貴夫婦の方に戻りました。
徐々に解決です。それが一番正しいし喜ぶべき状況ではあるのですが、
こうなると『母さんだけ家にポツンといる状態』になります。

ずっと赤ちゃんの面倒見てたのに、いきなりいなくなっちゃったわけで。
人の子とはいえ、1年も育てた身。理屈では分かってても感情的にはどうか。
仕事も辞め、引っ越してあまり知らない土地に来て。
で、ふと気付くと何もないでやんの。それって結構つらいよね。
そのため、母さんは長い事ヘコみっぱなしでした。孤独はパワーを奪うッ!

偶然ですが、ある意味考えうる最高のタイミングでの無職でしたね。
とりあえず俺がいるから母さん一人じゃないし。
部屋にこもりがちな息子とはいえ、いるのといないのでは大違い。
・・・だったと思います。

ただ母さん、ことある事に愚痴愚痴。ナヨナヨ。
口を開けば『退屈だ』『する事ない』『なんで郡山にいるんだろ』。
まるで前職時代の自分を思わせるような見事な後ろ向きでw
正直、顔合わせるだけでストレスでした。話してるとイライラする。
(数年前は俺もこうだったんだろうなぁ・・・などと反省してしまいます。)



金銭面もあるけど、こういう理由もあって一人暮らしに踏み込めないです。
体制を立て直すまでは、とてもじゃないけど身動きが取れませんね。
別に強要されているわけではないですが。
自分の自由はもう少し先のようです。



と、ついつい近況と愚痴が入り混じりました。すみません。
まずは目の前の事。とりあえず明日から1週間頑張りますよー!
ちゃんと起きれるかしら(^ω^)


--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
すみません、前々回のコメント見落としておりました;
猫ちゃんカワイイでしょー!あげましょうか?w
夜中に暗闇から襲い掛かってきますが(苦笑)
ネコよりハードディスクの方が可愛いです。うん。
  1. 2011/01/23(日) 20:07:39|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:3

新しいメンバーを紹介するぜ!

本日、オークションで落札していた、
バッファローの外付けハードディスクちゃんが届きました。


110122_133334.jpg


新しい家族です(^-^)
みんなよろしくね(^-^)
しっかし機械ばっかりですな(^-^)
凄く斬新な押入れですな(^-^)

これにより、バックアップ用に使っていた外付けハードディスク。
・・・の、バックアップを取る事ができます(^-^)
そんなの何に使うんだろうね(^-^)
この部屋女の子呼べないね(^-^)


最初はバックアップ用に1台購入していたのですが、
自身が使っているパソコンの保存容量自体が少なくて。
結果、外付けの方にしか置いてないデータとかも沢山になってしまいました。
これぶっ壊れたら消えてなくなるな、という状況が続いていたもので。

とはいえど、さほど緊急性のあるものでもないし、
別になくてもいい。あったら少し安心かもね。程度の案件でした。
それだけに高いお金出すつもりは全く無かったのですが、
オークションで安物見つけて、これならば良いかも!と思ったのです。
ちょっと大きいしかさばるけど、置いとくだけだし別にいいかな!


要は好きなんですね、機械物がw


--------------
コメントの返信です。

>あらだん君
さくさくぱんだのような、みんなに愛され続ける人になりたいものです。
もしくはハードディスクのような安心できる人になりたいものです。

>アシェラさん
あらら、お願いしようかしらw
自力でやろうかとも思ったのですが、手縫いでは無理がありますねw
裁縫などボタンつけぐらいが限界なもので(´ω`;)
  1. 2011/01/22(土) 13:49:42|
  2. 日記
  3. | コメント:1

オフェンスとディフェンス。その2つしかないのかもしれない。

いつも遊ぶメンバーではない大学の友人。
そんなレアキャラから電話が掛かってきましたよ!

それに感化されてか、勢いに任せて『そのグループ』の大学の友人と連絡を取ってみました。
片っ端から電話してみたって感じですが。
直で喋ってみると、上手くいってる奴と苦労してる奴と様々ですね。
自分は苦労してる奴に該当するみたい。分かってたけど。

連絡を取っていく過程で、仙台に移住してる奴。
そいつと25日(火曜)に合流する事になりました。
どっちみち25日は仙台に軟禁されてますしね。一番都合の良いケースだぜ。

電話してみるもんですね。富山の結婚式以来の再開。
もはや子供もいる奴なので、どんだけデレるのか楽しみです。
人の幸せな話を聴いて、イライラしながら頭叩いてくると思いますw

また、2月に飲み会を開く話にも発展しました。
あとは自分の頑張り次第ですが、2月に珍しいメンバーで東京合流します。
酷い奴は4年振り。おぉ、久しぶり!的な、同窓会みたいな風景が想像されますw



基本的に自分が指揮を取る。他の奴はみんな受身でさ。
年賀状も完全に出遅れで返ってくるし、連絡もこっちからしないと進まない。
そういうのが多いとどうしても疑心暗鬼になります。
俺の事など『食パンみたいなもの』で、別にどうでもいいんじゃないの?
悪く言えば『二軍三軍』みたいなもので。本当に俺などそいつらの微々たる部分。


そんな風に考えてた頃もありました。


が、ここ数年で分かってきた事があります。
(以下、うまく伝えられるかどうか分かりませんが・・・。)
(以下、ちょっと偉そうな表現も垣間見えますが・・・。)




人間、『攻める側』と『受ける側』があります。これは最初から決まってます。
こう書くとベーコンレタスみたいな感じになりますけどねw
つまりは『仕切る側』と『答える側』。この件に関してはその2択です。

割合的には、圧倒的に 攻める側>受ける側 です。これは長年の感覚からです。
多分、圧倒的に受身の人達の方が多い。連絡待ちの人達です。
※どっちが正しいとか、とっちが優れているとか、そういう話ではありません。

友人の構築に関しては、 攻める人1人2人>受ける人5人6人 です。
何の根拠も無いのですが、感覚的にはこんな感じです。
必ずこんな構図で友人関係は構築されてきます。

攻める側は勢いで連絡をし、友人とイベントを企画します。
受ける側はそれに乗る乗らないを決めます。
こうして遊びのイベントというのは確立されてきます。
受ける側は必ず『僕ヒマだよ』みたいな合図を出します。
それを攻める側が汲み取り、勢いで企画し、集まるわけです。

不思議と、攻める側は同じ攻める側と衝突しやすいです。
まぁなんとなく理由は分かる気がしますが。。。
とはいえ戦うわけではなく、『喧嘩する程仲が良い』みたいな奇妙な感覚。
一方、受ける側は全員仲良しです。多分こっちの方が人として正しいな。

攻める側にも受ける側にもパワーがあります。あえて言えば、
『超強い攻め』『弱気な攻め』『なんとなく受け』『完全に受け』みたいな。



ーーーーーつまり何が言いたいかというと、
自分は攻める側みたい。ならばビビらずどんどん指揮を執るべし。
だからこそ、なんか妙な孤独感に包まれていたんだ。黙ってても(割合的に)誰も来ないんだ。
という自己解決に着地します。素晴らしき瞑想の世界!

先ほど(酔っ払いながらですが)大学の友人と連絡を取ってる最中、
これが自分のポジションであると確信しました。
基本的に損する立場ではあるけど、自分が動かなければ何も始まらない。
なにより、連絡を取りまくっている事自体がちょっと楽しかった。




・・・・・・何が言いたいか伝わりましたでしょうか?
きっとこのブログを読んでいる、物好きな読者さんには伝わったはず。
(詳しくは別館のこのページ参照。きっとこのブログ見てくれてるのはBチームの人が多いと思う。)
5年前に書いた物ですが、思考はこの頃と変わりません。我が強いような成長しないような。
なんか当時の命令口調なコラムがムカつくし鳥肌立ちますがww

けど、また文にして自分で理解できた。あとで別館に転記しよう。

そこに来て、今年の目標である『人の目を気にしない』に進化します。
どう思われてるか考え出したら地獄なので、自分のやりたい用にやる。
結果、来てくれる人が多ければそういう事。少なければ逆にそういう事。
・・・・・・なのかな?
そう考えると分かりやすいですね。自分の悩みも1割ぐらいはぶっ飛ぶ。



酔っ払い失礼しました。
きっと明日この日記見て恥ずかしくなるんでしょうね(_ _;)
  1. 2011/01/22(土) 01:26:52|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

3ヶ月半。110日ぐらい休みました。

110121_134243.jpg

マジおすすめ。
さくさくぱんだ。量が少ないのが残念。

かわいいし美味しいし。チョコとクッキーのハーモニー。
パンダの形したふざけたお菓子だと思って食べたのですが、
口いっぱいに広がる品のいい甘さ。飽きのこないさくさく食感。
まさにお菓子界の珍獣ですヾ(゚∀゚)ノ



ーーーーー以介さんですこんにちは!


今日から働きに行くはずだったのですが、相手方の都合により24日~になりました。
なんでも車両事故とかがあったみたいで、俺居ても仕方ないらしい。
寝てて給料貰えるなら、こんなに都合の良い事はない。願ってもない話ですね。

という事で、土曜日曜と余裕を保ちつつ、
月曜から本格始動です。約一週間ですが仙台滞在になります。
きっと携帯から更新しまくると思います。パソコン無いしする事ないしw

来週は先輩同行になる予定です。
とはいっても、あれこれ考えても右も左も分からない世界なので、
とりあえずくっついて行くのみですね。いろいろ話聞いてみる。
しいて言えば、聞いておいた方が良さそうな質問を考えておくぐらいかしら。
・・・つっても、当日は8時に仙台の事務所という強烈なスケジュール。
朝5時半の出発かな・・・。

と、下準備などをしている最中です。
ちょっとブログが疎かになっちゃいましたが、元気に生きてますよ(^ω^)
なにぶん話題が試験関係しかなくて申し訳ないですが・・・。



話は変わりますが、ジーンズの裾上げ。
これってどこに持っていけばやってくれるのでしょうか?
街の衣服屋さん?しまむら?大手では逆にやってくれないかな?

というのも、少し前にリサイクルショップでジーパンを発見し、
サイズと色合いが気に入ったので購入したんですよ。
あとお腹周りがわりとギリギリ。これ以上太らないための決意表明でもある。

が、実際履いてみると丈が長い。足が短い。
普通買ったお店で裾上げとかってしてくれますが、リサイクルショップでは・・・。
自力でできるレベルではない(ミシンとかないし;)ので、どこかに持ち込むしか。
けど他で買ったズボンなどやってくれるのかどうか。疑問です('ω')


-------------------
コメントの返信です。

>鵺さん
元々慣れてるというか、そういう造りなんでしょうね。
今年は南のほうも東北並みの寒気が突っ込んでるらしいので、
北海道東北=普通 関東中部=寒い 西日本=やめて
という構図になっているようですね。道民最強!

>ろんろんさん
先日のオークション作戦なのですが、
おおむね低めの値段がつきそうな感じです。
完全に失敗ですねwww世の中そんなものかwww
  1. 2011/01/21(金) 18:28:45|
  2. 日記
  3. | コメント:4

Amazonとヤフオクでちょっと実験

今日発売のCDアルバム。
買って処理して、すぐにオークションに出してみました!
データだけあれば充分なので(^ω^)



買った金額で売れれば問題なしです。
定価よりも安い金額で購入したので、それよりも高くさばければ万々歳ですね。
料金は±0で、物だけ移動し、手元にはデータが丸々残る事になります。

買った金額-300円ぐらいなら許容範囲です。
TSUTAYAでレンタルしたと思えば同じぐらいですね。
むしろレンタル開始前に手に入ったのでこれも成功の範疇かと。

買った金額よりも大きく安い値がついたら。
データだけ高値で購入した、って意味合いになりますね。
金額にもよりますが、これだと基本的には失敗。

売れなかったら・・・。
値段次第ですが、希望する金額で売れない事も考えられます。
普通にアルバム購入した事になります。この場合は失敗です。



欲しかったCDなので、売らずに手元にあっても全然良いのですが。
実はこの作戦、ちょっと試し的な部分もあります。
もしこれで微弱ながらメリットが生まれるようであれば、
今後のオークション活用法にも繋がります。
10万円分の商品を買って、やる事やって12万円で売る!みたいな。

ちっちゃな先物取引ですね。どうなることやら( ̄∀ ̄)


--------------
コメントの返信です。

>ろんろんさん
おぉ、同じ機種!ダイニチ恐るべし!
マイナスって未だかつて見た事ないのですが、
今年はLoの表示が見れてしまうかもしれませんね;

>あらだん君
おぉ、同じ機種!
すげぇ・・・。読者さんみんなダイニチなのか・・・w
ゴジラの下敷きいいじゃないですかー!女性ウケはしなさそうですがw
  1. 2011/01/18(火) 22:12:55|
  2. 日記
  3. | コメント:1

部屋の温度に疑問を覚えた

夜帰ってきてヒーターつけたんですが・・・。
室内の温度に唖然。


110116_200523.jpg



      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |





今日はひっさしぶりに、本当にひっさしぶりに映画見てきましたよ!
映画館など、10年前に行ったっきりです。
その時はジュラシックパークだったっけ。つまんなかったなぁ・・・w

『相棒』の劇場版を見てきました。
今まであまり意識して見た事がないジャンルだったのですが、
やばい、面白いですね・・・><!!

恐ろしく汚い上層部の権力云々や、
恐ろしくリアルなキャスト陣営。
恐ろしく現実的な話。
ちょ、ちょっとハマってしまいそうですね・・・(^ω^)

『相棒』だけに留まらず、少し映画に興味が湧いてきました。
今までちっとも見なかったからなぁ。たまには良いのかもね。


-----------------
コメントの返信です・・・w

>アシェラさん
『オレが組む1台!』ですからね!
ディスプレイデバイスが4箇所、どんな画面にも適用する!とか。
そんなものいつ使うんでしょうか・・・と気にしたら負け(´;ω;`)

>ろんろんさん
以介さん宅はコタツ無いんですよねー。
はっきり言って寒いです。絶対間違ってると思います。
置くスペースが無いってのもあるんですが・・・。
  1. 2011/01/16(日) 20:52:05|
  2. 日記
  3. | コメント:3

『旬』の使い方に疑問を覚えた

パソコン自作入門講座2011 という本を買ってきました!
日々、どんどんマニアックになっていきますね!


中の項目は以下の通り(^ω^)


・イチから始めるPCパーツ基礎理解
・アップグレード専科
・自作生活を改善する速攻テク
・トラブル解決!フリーソフト一本奪取
・旬のパーツでオレが組む1台!旬の自作レシピ
・人気マザーで完全理解 BIOS設定メニュー全解説






      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |






-----------------
こ、コメントの返信です・・・w

>ろんろんさん
リラックス~♪
は、案外できないものですね(苦笑)
音楽掛けるとエアギターとか始まってしまうので、
聞き取れないラジオぐらいが丁度良いのかもしれませんw
  1. 2011/01/14(金) 22:09:26|
  2. 日記
  3. | コメント:2

なんと 教科書は のろわれていた!

本日、3番目の教科書が届きました。
模擬問題集のようなものになります。
これで全ての装備は整いました。あとは修行あるのみです。


110112_183802.jpg

この問題集、中古でAmazonさんを通して買った物なのですが、
どうやら呪われてるみたいなんです。暗黒の書物。

ってのも、なんかいろんなページが妙に黄ばんでいたり、
ドブみたいな臭いがしたりします。物理的に臭い本とか今まで出会った事ねえぞw
なんでしょう、前の人は本におしっこでもしたんでしょうか・・・(´ω`)




110112_183937.jpg

手持ちの装備を積んで、高さを測ってみました。
えらい高さになってきましたね。ロングのタバコと高さ変わんないや。

勉強物ってのは眠くなりますね。不思議な物です。
1ページ進むごとに、脳の睡眠信号が活性化されているのが実感でき、
4ページ進むと、日差しの暖かい5月頃の車内にいる気分になります。
そして10ページ進む頃にはもう寝ています。暗黒の書物恐るべし。

ほどほどに脱線しながら頑張りましょう・・・(´゚ω゚)




勉強に音楽は付き物。
脱線してラジオ聴いたり音楽サイトを覗き見したりしてたのですが、
大好きな浅井健一さんという方が、また新しいバンドで活動している模様。
最近テレビや情報誌などから離れていたので、全く知りませんでしたよ。

PONTIACSという名義で昨年末にアルバムも出してました。
万人受けはしないと思うけど、こんな感じの曲です。
相変わらず雰囲気が大好きだし、ベースの照井さんが良すぎです。興味あったら是非。

早速TSUTAYAの宅配レンタルで注文してみましたよ。
これで勉強も進むこと間違いなし!・・・かな?


----------------
コメントの返信です。

>ろんろんさん
ありがとうございますー!
結局ティファとヴィンセント使いましたよ!
このゲーム、今までになく青魔法が活躍しますねwww
  1. 2011/01/12(水) 22:56:14|
  2. 日記
  3. | コメント:1

自分の足で探すんです

新しい仕事に向け、月極駐車場を探す必要があります。
しばらくの間。2ヶ月間ぐらい使う事になるようです。


110111_134540.jpg

↑車から降り、事務所付近をうろうろし、月極駐車場を探す。
見つけたら持参した地図に電話番号と管理会社をメモ。
左折で入れるか。反対車線ではないか。
一方通行や曲がりにくい交差点はないか。
入念に下見をします。

駐車場の看板を見て、メモを取る成人男性。
真っ昼間に外で。完全に怪しいですねw
けどおかげ様でいくつか候補が上がりましたよ!

会社の経費ではあるけど、ある程度は考えなきゃですよね。
価格交渉とかってできるもんなんですかね、月極駐車場。
2ヶ月程度じゃ交渉の余地は無いかなぁ。。。




あー、あとカーナビ見てきました。
やっぱりGORILLAがオススメみたいですね。
値段もピンキリで、高いのもあれば安いのもあり。
海外メーカーだと電話番号検索とか、そこら辺があまり強くないとか。
たいした事はできなくても良いのですが、少し比べる必要がありそうです。
  1. 2011/01/11(火) 20:27:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今更カーナビつけようかなーなどと戯言を

半年ぐらい前に始めたFF7。
おとといぐらいにようやくクリアしました(^ω^)
長いこと放置すると、もはやストーリーもクソもないねw

まず、今のDiscが何枚目か分からない。
ようやくロードできたかと思うと、今度は話が分からない。
次どこに行くのかが分からない。
戦闘でテンパる。システムがうろ覚え。
マテリアの装備が無茶苦茶。全体化ができない。
青魔法の効果が分からない。レベル5デスで全滅。

などなど、長いブランクを乗り越えて、
ようやくクリアした限りであります。
じわじわ思い出してからは面白かったです。




という事で、ゲーム週間は終わり。
勉強に疲れて脱線してました。現実に戻ってきます。
勉強時間より遊んでる時間の方が長いような・・・。


最近、『カーナビつけようかな・・・。』
などと考え始めました。後付けの安っすい奴でいいからさ。

というのも、新しい仕事では自分の車を使う事が多々あるようなんです。
今までは『地図見て走る』というのが好きだったので、
故意的にカーナビをつけませんでした。

普段のプライベートでは別にカーナビなんていらないけど、
仕事となると別ですね。迷子になるわけにはいかないし。

実際、電話番号入れて地図が出るだけでOKなんです。
テレビとか入ってても絶対見ないと思うし。
地図と道順、欲を言えば予想時間が出れば満点です。

今日ちょっとネットで調べていたのですが、
その程度であれば、安値な物は10000円代からあるみたいですね。
調べた程度では無知すぎて機種選定すらできなかったので、
明日あたり、ちょっと車屋にでも行って聞いてこようと思います。

自家用車出すと車両手当くれるって言われたので、ついつい乗ってしまったのですが。
にんじん号で仕事するのか。クレームの元だな( ̄∀ ̄)


-------------
コメントの返信です。

>ろんろんさん
仰るとおり休み休みやってるのですが、
どうにも休憩の方が長くなってしまいますねw 脱線三昧www
学生って凄いんだな・・・などと思ってしまいます。

>鵺さん
一説には Access>Excel,Word>PowerPoint と言われますね。
多分、パワポはそんなに難しくないかと。なので大丈夫ですよv
映画情報ありがとうございますー!参考にさせて頂きますね!
  1. 2011/01/10(月) 20:14:30|
  2. 日記
  3. | コメント:1

脱線、脱線。パソコンって怖いよね。

試験科目を、
『070-271 Supporting Users and Troubleshooting a MS Win XP Operating System』
という物に絞りました。現在教科書とにらめっこ中です。
長い名称の試験だなぁ畜生・・・。

まだ教科書の半分ぐらいしか目を通してない段階ですが、
2ヶ月あれば辛うじて突破できる・・・かな?という気もしてきました。
最初教科書見た時は心が折れましたが・・・。

確認事項があったため試験元に電話を掛けたのですが、
コールセンターが英語でした。いきなり『Hello』って言われたよw
また心が折れそうですね(´;ω;`)



さて、昨日ちょっと脱線してアニメ映画見てましてね(←勉強してないw)
『ブレイブストーリー』を見てみましたよ!
べったべたの愛と勇気の冒険物の話だったのですが、
最後の最後に、なんだか考えさせられる展開に。

自分の表と裏とか、願い事に矛盾が生じたりとか、
ほんわかした雰囲気とは裏腹に、残酷さが見え隠れするような話でした。
アニメ映画だと思ってナメて掛かってましたね。

普段映画ってほとんど見ないのですが、
少し興味を持ってしまいましたよ。楽しいかもしれないな!
オススメ映画などありましたら教えて下さいお願いしますーv
(私信:鵺さん 紹介頂いた映画まだ見てないですすみませんw;)



----------------
コメントと拍手の返信です。

>グロリオーサさん
高校受験・・・多分、人生で一番ハードルの高い試験だと思います。
プレッシャーが他試験とは比べ物にならないですよね。
応援しておりますので、最後まで戦い抜いて下さいね><!!

>ろんろんさん
いーえ、まだ眠ってますよーwww
もう目醒める事は無いのかもしれないですね(^ω^)←

>6日、午後2時頃のWeb拍手ありがとうございます!
画像直しておらず申し訳ありませんです・・・m(_ _;)m
  1. 2011/01/07(金) 22:43:57|
  2. 日記
  3. | コメント:2

仙台で打ち合わせしてきましたよ

ちっとも新年の挨拶にお邪魔できずすみませんね。。。



予定通り仙台に行ってきましたよ!
6時起きとかほんっと無理・・・( ̄□ ̄)
※無職期間中は毎日10時過ぎに起きてました。

諸々の打ち合わせや、以介さんの使い方など。
取引先も含め、短い時間でしたが話し合ってきました。
納得いく点も不満点もあるっちゃあるのですが、予想してたより怪しくない。
むしろ逆で『しっかりしてるかも』という印象を受けてきました。

パソコンの修理がほとんどなのかな?と思っていたのですが、
ネットワークの構築やら、そういう技術的な仕事も多いみたい。
それは全然良いんですけどね。

相手先が20日締めのため、21日からの出勤となります。
それまではまだ無職って事ですね。あと2週間ぐらいあります。
正直言ってありがたいです。働きたくないでござる(`・ω・´)



っても、ぼーっとしてるわけにもいかないのですが。。。



1月末週~2月上旬までは仙台に住み込みになると思います。
その頃は郡山でOJTをする余裕がないらしく、仙台で勉強です。
郡山が落ち着き次第、現場でのOJTが始まる事になります。

また、パソコンの修理をするにあたり、必要な免許が複数。
ほとんどはメーカーでやってるような資格であり、
そう難しくない(カンニングしながらでも大丈夫なクソ免許のため)なのですが、
問題はこちらで書いたMCPという奴。

教科書見ましたが、正直言って『ばっかじゃねーの?』ってレベル(゚Д゚)
(取れなくても『とりあえず』業務に支障は無いらしいのですが…。)
(社員さんも全員持っているわけではないみたいなのですが…。)

このMCPという資格、いくつか種類があるみたいです。
40個ぐらいある中から1教科に合格できればOK、という変な競技です。
ーーつっても、サーバーとかSQLとか言われても鼻水が止まらないですよ。
むむぅ、どうしたら良い物か・・・。

消去法で、必然的に『270』『271』『272』『282』あたりになりますね。
帰ってきてから沢山、それはそれは沢山調べたのですが、
どうやら難易度的には『271』と『272』あたりが甘いみたいです。
(それでもかなり厳しいみたいですが・・・。)
こないだまで自慢してたシスアドの比じゃないですよもぅ。

とりあえず、リミットは3/31まで。
できれば2月中ぐらいには、玉砕覚悟で1回受けてみたいものです。
受験料は会社で持ってくれるみたいなのですが、
勝算30%ぐらいのレベルには達さないと無駄銭になりますね。



そんなこんなで、仕事せずに勉強に没頭できるのがあと2週間。
なかなか受験生のように勉強に集中するパワーは出せないですが、
気を長く首を長く、この専門世界に突っ込んでみたいと思います。
さぁ勉強だ勉強!ちくしょー(`;ω;´)!!


----------------
コメントの返信です。

>ろんろんさん
いよいよ始動ではあるのですが、上記の通りで。
しばらくは缶詰で教科書ばっかり見てる事になりますね。
せっかく再度FF7始まったのになぁ・・・w

>アシェラさん
いつものメンツですよー!
気のせいか今回は1人増えてたようなwww
気が抜けるのは安全圏になってからのようですね(苦笑)

>Y君
新生活ですねー!
果たしてこの道が正しいのかどうか微妙ですがw
けど、何の技術もない男が別の世界に転職するってのは大変な物みたいで。
これがダメであれば、また何らかの営業職に戻るんでしょうね><;
  1. 2011/01/05(水) 21:46:31|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

新しい会社(怪しい)から連絡が来ました(怪しい)

110104_132416.jpg

VISAカードをズッタズタに切り刻んでやったぜ!
へへへっ(`ω´)!!
(使ってなかったカード解約しました)



予定通り、新会社から連絡が入りました。
明日ちょっと仙台の方に行ってきます。
相手先と打ち合わせをし、いつから本業務に入るか決まります。

それと同時に、どのタイミングでどれぐらい勉強をして、
どの資格取得を目指し、どのように研修(?)を受けるか。
あと、いつから働くの?とかさ。
そこら辺も全部決まります。しばらく仙台常駐かどうかも決まります。
明日聞く事、事前に考えとかなくちゃいけませんね。

それに伴い、髪を切ってきました。
さむいさむい* 明日から大寒波なのにね*

まだ電話で話をした程度の段階ではありますが、
前職の頃よりも所得は増えそうな感じです。電話越しのレベルですが。
仕事もできない下っ端の状態では交渉などできやしないので、
しばらくは 仕事を覚える+信頼を得る に尽きますね。

いよいよ新生活ですね。
あんまり希望は持たず、楽観視しないように気をつけて、
覚悟して取り掛かろうと思います。


---------------
コメントの返信です。

>ろんろんさん
今年はスタートが良かったので、きっと大丈夫ですよ!
良い方に良い方に。けど期待せず。みたいな感じですかねw

>まりんさん
素っ裸でありました(`・ω・´)
全裸で逮捕とか一番恥ずかしいですね!
  1. 2011/01/04(火) 20:12:44|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:4

あけましておめでとうございます

久しぶりに家にいる気がします(苦笑)

大変遅くなって申し訳ないです。
あけましておめでとうございます><!!
今年もよろしくお願いしますね。



大晦日~正月はというと、友人の家にたむろして。
まさかのジェンガ大会が繰り広げられましたよ!
いつも通り一気飲みの応酬から始まって、
最終的には全裸で外に出てみたり。吹雪いてんのにね。
強烈にハメを外した年越しになりました。いっつもそうだなぁ。

2日~3日はというと、スーパー初詣。
宮城県の塩竈神社という所にお参りに行っておりました。
毎年45万人もの人が参拝する神社なもので、それはもう人沢山。
人がゴミのようd(ry と決まりきった事を言いながら参拝してきました。罰当たり。

アウトレットなんかにも行きました。福袋買ったよー!
お酒飲んだり旅館に泊まったりと、ふらふらふわふわしながら三が日を過ごす。

で、帰ってきて勉強三昧です。
明日あたり新会社から連絡が来る(はず)予定です。
詳細な打ち合わせなどをしてくるようになる(はず)です。
いつから始まるかハッキリしないというのが気掛かりですが・・・。

2週間ぐらい仙台に滞在する事になる(かも)ようですね。
福島だろうが仙台だろうが、4月までは缶詰のようになりそうです。
勉強勉強。たいして若くはないけれど、日々勉強ですか。



いろいろと良い事が沢山あり、非常に幸先の良いスタート。ふふふ。
気合は充分です。ちょっと疲れたけど。末吉だったけど。うへへ。


----------------
大変遅れてすみません。
コメントの返信です。

>まりんさん
パイナップル投げたりチ○ビローソクとかはありませんが、
上記の通り、ブリザードの中素っ裸で走り回ったりはしてきましたよw
なんというか、風邪を引かなかったのがもはや奇跡(^ω^)!!
  1. 2011/01/03(月) 21:50:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2