CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

(携帯)



いわきー(・∀・)ノ

ヘレナ国際カントリークラブ。
乗馬もゴルフもできるリゾート地です。
貴族的な場所。最近いろんな場所に仕事で行きます。

できれば天気の良い日に入りたかったぜ。
馬見れるかなぁ。
  1. 2011/02/28(月) 11:06:41|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

2011年-1月2月の振り返り等々

本館の更新をしました。
お時間ありましたら遊びに来て下さい。よろしくお願いします。

完全に集中力切れ。
ぼーっとして、車を動かすのに鍵を忘れてみたり、
買い物に行くのに財布を忘れてみたり、私服なのに革靴履いてたり。

仕事で神経を使っているのが2割。
家の諸事情、ゴタゴタに巻き込まれているのが2割。
夜遊び等々であんまり寝てないのが2割。
あと、花粉症で常にけだるいのが4割・・・って所ですかね。
心身共に万全とはいえないみたい。そういう週もあるよね。



さて、2月も明日で終わりです。
自分のために、1月2月の振り返りをしたいと思います。
俺さ、意外と後から日記見直したりする機会多いんだ。


【1月】
・ジェンガで年越し。ほぼ全部負けた。
・初詣行ったりもして、楽しい年始を過ごす。
・FF7を2年近く掛けてクリアした。
・MCPという試験の勉強に没頭。
・21日より新しい仕事が開始。
・開始早々仙台に軟禁。開始早々風邪で死にそうになる。
・ビジネスホテル住まいって暇だね。
・大学の友人と2年振りに再会。出産祝いを取られる。

【2月】
・仙台出張が終わり郡山入り。
・病院の仕事に関わってしまい、機械室に閉じ込められる。
・個室で機械を見張る簡単なお仕事。
・郡山の社員さんと笑顔で接し、ひたすら点数を稼ぐ活動。
・車壊れた。すげーお金掛かった。
・梅酒作る。超作る。ちっとも美味しくない。
・MCPという試験は後回しになった。ちょっと勉強が無駄になったな。


はっきり言って忙しかったです。
寝る時間取れない・・・とまではいきませんが、あれこれ神経使う事は多かった。
2月上旬あたりは無駄に残業が多かった。仕事自体は大した事ないのにね。
あと、立ち回り的にはほぼ満点に近いと思います。思ってたより信頼も得れたし。

まだ言っておりませんでしたが、この間言ってた試験は無事に突破できました。
HP社の試験やDELLの試験、社内CE試験等々、順調に合格しております。
HP社のみ1回落ちてしまい、75$の自腹が決まりましたが・・・>Д<
追ってSNSの方などでも自慢しようと思います。おいら褒められたいんだ。←

今年の絶対的な目標である、
 ・人の目を気にしない
 ・顔色を伺いすぎる癖を払拭する
 ・考え事の際、頭に『せっかくなので』と付ける
以上計3つ。忙しくても忘れないように。

3月。卒業シーズンですね。
小学、中学、高校、大学。卒業式は沢山やったはずなんですけどね。
徐々にうろ覚えになってきています。もう随分昔の事のようだ。


----------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
シーズンの早いうちから準備するのが大事っぽいですね。
シソとか緑茶とか。俺もやってみようかなぁ・・・。

>ろんろんさん
アロマオイルのペパーミント!
なんとも僕には縁の無さそうな単語が出てきましたね!
どこに売ってるんだろうそういうのってw

>OGUさん
塗るタイプの薬もあるんですか(´∀`)
いやいや何というか・・・時代は変わったんだなぁw
簡単そうですね!探してみます!
  1. 2011/02/27(日) 22:05:24|
  2. 日記
  3. | コメント:3

今日は夜遅くなる代わりに、午後出勤でいいんだってさ!すげぇな!

残業確定(PM6時からの作業)だったのでイラッとしていたのですが、
今日は午後出勤になりました('∀')

先日までの病院軟禁は例外だったようですが、
そういう場合は勤務時間をずらす事も多々あるようです。
余裕のある時だけでしょうけど、このような優遇措置があるとは知りませんでしたよ。

おかげさまで10時起床。
夜は遅いですが、こういうのも良いかもしれませんね。
プライベートのスケジュール組むのが複雑ですが。

という事で、これから出勤してきますね!
10時間ぐらい寝てるので、体調もそこそこ良いです。



あと、中止になった送別会ですが、先輩が気を使ってくれた模様。
少人数ですが、仕事終わったら少しだけ居酒屋行きます。
現場終わるのが22時とかだと思うので、長居はできませんけどね。
良い人もいるもんだ。




ーーーさて、花粉症。
今年もやってきました。月曜日からヤバいです。
風邪引いたのかな?と思っていたのですが、くしゃみ鼻水鼻詰まり。
間違いなく花粉症の症状ですね。アルガード飲んだら収まったし。

花粉症・・・昨年からデビューなんですよね。
今まで花粉症って馬鹿にしてた身だったのですが、
いざなってみると、これがなかなか素晴らしくしんどい(^^;)
鼻詰まってるので、ずっと口開きっぱなしです。アホですね。

今年はちゃんと病院行こう・・・。
世の花粉症の方、対策ってどうされてますか?><


------------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
納得いかねー!ってのが本音ですが、
とはいえ立場的に誰かに当たれる物でもなくw

>OGUさん
少し気が短い節があるのが欠点なので、
我慢我慢。イラッとしたら1本タバコ吸って落ち着いて。
本音はどうあれ、笑ってればだいたい何とかなりますしね(^ω^;)
  1. 2011/02/25(金) 10:38:45|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:3

苦労して空けた宝箱がミミックだったみたいな

歓迎会、延期になっちゃいました( ̄~ ̄)


当日の夜、急な仕事が入った。
・・・ってよりも所長が仕事を断らなかったためです。
99%が仕事みたいな所長だもんな。分かってはいたけど。

通常、別の営業所に変わりに行ってもらったりもするようなのですが。
他営業所でも手が回らなかったのか、所長が率先して挙手したのか。
⇒歓迎会を気にしてくれたのか。俺の歓迎会など軽視なのか。確認のしようがないですけど。

25日は歓迎会どころか、俺も夕方6時から客先に入る事に。
という事は、飲み会だったはずなのに仕事に変わっちゃいましたね。
社会人としては正しいし、仕事だし、俺も所長の指示に従う身なわけなのですが、
なんだろう。なんかすげー面白くないww;;

元々別の予定を蹴って時間を空けた。
 (※所長は別の予定を蹴ってる事を知らない)
歓迎会が仕事になった。
 (※元々歓迎会だったので予定があるはずがない)
断った方の飲み会にも今更参加できない。
 (※夜11時から参加したって邪魔なだけだよね)
これが腹立ってる原因です。大人として我慢するしかないか。。。


っても、急に来週やるとか言われてもまた困るわけですが・・・。
また予定蹴るのも馬鹿らしい。
空けといて開かれなかったら更に馬鹿らしい。
自分の歓迎会なので、率先して動いても気持ち悪い。
けど、『絶対に断ってはいけない。』

我慢ですね。我慢。まだカードが全然揃ってない。
本心は自身の奥底に沈め、笑顔で潔く仕事に行ってきたいと思います(゚ω゚)


-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
彼氏がパチスロやる人で、あたし付いてってもする事ない。。。
そんな女の子に朗報!パチスロリラックマ!(*^-^*)

>ゆきさん
最近は色々なものがパチンコやパチスロになってしまいますね(^^;)
どうなんでしょう。個人的にはなんか残念ですが・・・w
  1. 2011/02/23(水) 19:09:06|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

急に今週は暇に。一気に変わりました。あんまりやる事ありません。

リラックマがついにパチスロに!

マジなようです。
リーチ掛かると後ろのジッパー開いたりするのかな(^ω^)?
BIG BONUS!BIG BONUS!



こんばんは、以介さんです。
先週までの連日の残業から一転、恐ろしく楽です。
昨日は定時上がりだし、今日も7時ぐらいには事務所出てきました。
果たしてどちらが本当の姿なのか。

郡山入りしてから3週間。
徐々にメンバーとの関係も築けてきました。
本丸である所長とはまだイマイチですが、先週エロ本貰ったしね。
引き続き、このまま愛想良くしてポイント稼ぎに勤しみます。

仕事の質としては、前の会社の20分の1ぐらい。
だらだら残業はするものの、圧倒的に楽な内容です。
今のところは、ですけどね。けど絶対に前の会社は超えないかと。
これで前の仕事より給料貰ってるんだから、つくづく勤めた会社で人生決まると思う。

今週末、前の会社の宴会に参加する予定でした。
いろいろ近況報告や、逆に前会社の現状を聞いたりできると楽しみにしていたのですが、
こちらで歓迎会の準備をしてくれていたみたい。おもいっきり被りましたね。

前の会社の飲み会の方が個人的には楽しそうなのですが・・・。
申し訳ないですが、今の会社の歓迎会の方を優先します。(当然ですよね;)



あとは各種の認定試験かー・・・(´ω`)
あと1ヶ月しか残ってないな。もっと集中しないとね。


--------------
コメントの返信です。

>非公開コメントの方、別途メールで返信します。

>グロリオーサさん
そうそう、それです、実験ですwww
ドクターペッパーは我が強い(?)ので、何に混ぜても打ち勝つのかも。
こういった遊び方。大人になっても使えるのですw

>OGUさん
その突っ込みは正しいと思うw
が、とりあえず僕の名前が話題に挙がっている事が判明です。
最初はゼロだったけど、今はエロ本1冊(500円)分の存在価値はあるみたい。

>まりんさん
日記の通り、先週までは深夜深夜だったのですが、
今週はびっくりするほど仕事がありません。
先週までの病院は例外ですが、基本はパソコンの修理をする仕事なので、
修理が発生しないと暇なわけです。これはいい!
  1. 2011/02/22(火) 20:39:13|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

(携帯)



須賀川なう
白河から郡山まで、ただいま下道での移動中です。


本 日 の 業 務 終 了 !

あとは事務所に帰ってゴミ捨てて、定時までぼーっとしていれば終わりw
いいね……いいねこれ。先週までの残業残業とは大違いだぜ('∀')
  1. 2011/02/22(火) 11:55:18|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

与えられた時間をフル活用し、できる限り有意義な生活を送る。

本館の更新をしました。
お時間ありましたら遊びに来て下さい。よろしくお願いします。

多忙のため更新・返信遅れていてすみません。
理由は主に仕事が6割、遊びが4割です。怠けてるだけですねw
取り急ぎ、近況報告とコメント返信で失礼します。




【仕事】
ようやく病院の仕事が終わりました。
深夜の切替作業。やっぱり深夜の病院っては怖いもので。
巡回の警備員と曲がり角でバッタリ。漏らしそうになりました。←ビビりすぎw

来週から通常業務です。入社1ヶ月でようやく通常業務。
どうなることやら・・・。
あと、夜中に事務所に戻ったら、所長からなぜかエロ本貰いましたw
狙い通り、少しずつですが信頼は得ているようですね。


【車】
下記携帯日記の通りです。
大量の札束と引き換えに、ようやくにんじん号が戻ってきました。
走行距離は約95,000km。それ以上に北海道やら広島やら無理してます。
ここが折り返しですね。近年中に買い替えも検討かしら。


【その他】
事務所の鍵、車の鍵、自宅の鍵。
鍵がやたらめったら増えました。キーケース欲しいな。
どういうの買ったらいいもんだかね。持った事ないから分かんない。
あとカーナビも欲しいな。欲しい物ばっかりだね。


-----------
コメントの返信です。

>鵺さん
なんか日本語だけ無いんですよ(´ω`;)
フランスとかドイツとかの言語はあるんですが・・・。
まさかの英語縛りです。おかげ様で詰んでいますw

>OGUさん
だめだこりゃ!
上からタライでも落っこちてきそうな勢いですねw
結果は来週中。何度落ちても良いので別にいいっちゃいいのですが・・・。

>ティサさん
最初っからビビっていたので、もはや何をやってもダメでw
自動で点く照明にすらビビる始末でしたよ( ̄∀ ̄)←

>まりんさん
哀愁漂ってるのはオイラの通帳ですね・・・orz
次でっかい故障したらもう捨てると思いますw
  1. 2011/02/20(日) 16:26:15|
  2. 日記
  3. | コメント:3

(携帯)



にんじん号が戻ってきましたよっ!


札束と引き換えにヽ(`Д´#)ノ
  1. 2011/02/19(土) 17:06:55|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

(携帯)



深夜の病院です。

これから作業開始となります。

絶対なんか出ますねこれ…( ̄ω ̄)
  1. 2011/02/18(金) 21:26:29|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

やっぱ英語って生きるうえで必要なんだね…

DELLの認定試験を受けたのですが、問題が全部英語でやがんの。
パソコンの知識云々の前に、英語の知識が怪しいです。
商業科の高校なんて行くんじゃなかった>Д<!!


【例】問題
You have just replaced an Inspiron 546 system board for a no-POST problem.
Upon powering up the system, you notice that the power LED on the system is blinking
amber and the system is giving a series of 2 beeps.
What is the first step to perform to resolve the issue?

【例】選択肢
①Reseat the hard drive
②Reseat the video card
③Reseat the processor
④Reseat the memory modules



・・・(´・ω・`)?



99%ぐらいは意味不明ですね。
infoseek翻訳なんて昨年末のゴミっぷりが記憶に新しいですが、
今はこいつかexciteに頼るしかない。。。



↓翻訳後



【翻訳後】問題
あなたは、ちょうど今ノーPOST問題のためにInspiron 546システム・ボードを交換しました。
システムをパワーアップすると、即座に、あなたはシステムの電動LEDがblinkingamberであると
気がつきます、そして、システムは一連の2つのビープ音を与えています。
問題を解決するために実行する第一歩は、何ですか?

【翻訳後】選択肢
①ハードディスクを再び着席させてください。
②ビデオカードを再び着席させてください。
③プロセッサーを再び着席させてください。
④メモリモジュールを再び着席させてください。



・・・辛うじて何とかなる・・・か・・・(´・ω・`)?



とりあえずWeb試験は受けてみました。
デスクトップ、ノート、顧客対応の3種類の試験です。
各40問ずつあって、合格ラインは8割。絶対無理だろこれ。

結果発表が楽しみですね・・・(´;ω;`)


----------------
コメントの返信です。

>グロリオーサさん
ひ、ひえぇーΣ(゚Д゚)
新棟なので何も出ないはずなんです。はずなんですよ。
・・・なのですが、やっぱり安置室とかはおっかない。。。

>OGUさん
はい、失変カフェさんは大変濃厚なサイト様ですよー!
姉萌同盟には共感できませんが(`・ω・´)←真性のロリコン
是非とも遊びに行ってみて下さいなv
  1. 2011/02/16(水) 23:22:45|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

(携帯)



地上7階から見下ろす須賀川市。
東北の銀世界の中を、鋭く凛と流れる釈迦堂川。
とても綺麗な風景ですね。



>Д< もう帰りたいー
  1. 2011/02/15(火) 14:52:34|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

早く帰って何するわけでもないけど、帰らないのと帰れないのは大違い。

郡山に配属(?)されて早々、厳しい案件のせいもあるのですが、
連日立て続けに夜遅い帰宅になってしまっています。

前の仕事と比べれば1000倍は楽なのですが、
さすがに連日となると、ちょっとくたびれてきますね;
なかなか早い時間に上がれるチャンスは少ないです。
先輩と一緒ではなく、一人歩きができるようになればまた別なのですが(^^;)

そして金曜日、深夜作業が入ってきました。
まさかこんなに早く遭遇する事になるとは思わなかったぜ。

夜10時頃から作業開始。翌朝に作業完了し解散。
そのため、金曜日は夜9時頃の出社になります。
こういうのって初めての経験ですね(^ω^)<どうなんだろうこれ

病院のネットワークを新しい物に切り替えるのが目的なので、
お客さんの仕事が終わってからの作業。…という理由で深夜作業になります。
そしてこの深夜作業をもって、病院の案件は終了となります。
こういう案件でもないと滅多にないらしいのですが…(^ω^)<ほんとかなこれ

メリットは木曜夜が休みみたいな物なのと、土曜の朝に開放される事。
デメリットは土曜日寝て終わりになってしまいそうな事と、連休っぽくない事。
どっちもどっちですね。個人的にはメリットが強い気がするけど。


様子見様子見。まーだまだ様子見ですね。


うちの母さんも仕事探しが始まりました。
兄貴の子供の件が落ち着いてきたので、ようやく動けるようになった。
少しずつ、少しずつですが変わっていきますね。


--------------
コメントの返信です。

>夢花さん
名前の時点で完全にエロ本屋だと思ったのですが、
意表を突いた素晴らしいカフェでしたよv

>OGUさん
他の方とは面識ないのですが、見に行ったら楽しそうな方ばかりでした。
男性陣、下ネタとエロトークが一番盛り上がります。仲良くなれそうですw
  1. 2011/02/14(月) 22:56:16|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

東京や仙台だけが全てではない。ド田舎でも探せばいろいろあるんだ!

光一さんの所で、僕の恥ずかしい書き込みがバラされてたw
やられた!僕の真面目で紳士なイメージが>Д<! ←ないよね



カフェに行ってきましたよ!
食べログで見つけた、須○川市にある隠れ家的なお店。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7000746/

立地的に(須○川市なんで)あまり期待していなかったのですが、
予想に反して、オシャレな趣があるお店でした。

調子に乗ってケーキ食べてきましたよ!
せっかく減った体重も超絶リバウンド間違いなし!
写メ撮るの忘れてしまいましたけどΣ(><

元々そういう『オシャレな大人の雰囲気』みたいな、
そういうのに憧れがあったりしました。
スイーツ(笑)なんです僕・・・w

小さい頃は『スーツ着て飛行機で出張。出発までカフェでコーヒー飲みながら、
モバイルのノートパソコンを開いてメールを確認する』みたいな。
そんなエリートビジネスマンみたいな大人になるのが夢でした。
(何回か言ってますね。繰り返しですみませんw)

現実は残酷で、スーツとパソコンぐらいしか当てはまりません。
けど、こう、たまーにそういう所に行ければいいかもしれないな。
最近は行ける機会も多く、幸せな限りです。



三連休も終わりましたね。
ちょこちょこっと予定があっただけで、基本的にはゆっくりできました。
体調は55点ぐらいまで復活。着実に回復してます。大丈夫。
明日は仕事何やるんだろ。また機械室に引きこもりだといいなぁ・・・(´∀`)←


---------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
少ないヒントでよくもまぁ・・・w
もう少し難しい問題を出すようにしますね!(←?)

>まりんさん
では、ATMから出てくる所を待ち伏せしようと思いますw
へっへっへ・・・給料日は気をつけた方がいいぜ・・・(`・ω・´)

>OGUさん
たい焼き屋さんはきっと不景気で大変なんですよ。
ご足労ですが、取立てに行ってあげて下さいな。
担保にたい焼き差し押さえてきたらいいですよ!
  1. 2011/02/13(日) 22:13:23|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:2

さすが三連休。やりたい事がさくさく消化できますね。

謎の日記すみませんでしたwww

もっと携帯からの写メ付き日記を活用しようかと思いまして。
試験的にやってみた次第でした。不審な日記すみませんね(´ω`)

今後、『(携帯)』ってタイトルで気が向いた時に更新、
・・・しようかな。などと思ってます。
携帯からでもちゃんとしたタイトル付ける事もありますが。
更新停滞対策です。けど一貫性がないと続かないなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。



携帯日記の通りで。
本日、元取引先の車屋さんににんじん野郎を預けてきました。
本当によく壊れる子。いらない子。貧相な子。

前職は辞めているので、別に取引先に持っていく義理は無いのですが。
とても良い方々であったりとか、腕が確かだったりとか、
弱みに付け込んで儲けようとしないなどといった、信頼できる自動車修理会社。

福島市の北部にあるのが難点(家から片道40km強w)なのですが、
ついでに何か用事を作ったりして、できるだけここにお世話になりたいです。
そういう信頼できる整備工場が、こちら郡山にも見つかれば良いのですが。。。

で、代車を頂いてきました。
修理が早く終わろうと、車を取りに行けるのが土曜日しかないので、
まず一週間。最悪二週間は代車生活になりますね。
なんかしょっちゅう代車になってる気が・・・w;



全然関係ないのですが、この日記で1568投稿目になります。
前の日記は500回ぐらいしか書けず、4年前にここに移動してきたんだっけ。
FC2ブログって何回書けるんでしょう。やっぱ2000回ぐらいかな(・ω・)?


------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
>まりんさん
この少ない情報でよく場所分かりますねー。
だってATMとバブルスライムしか写ってないじゃないですかw
そのうち『ここどーこだ?』でもやろうかな(^ω^)
  1. 2011/02/12(土) 20:21:37|
  2. 日記
  3. | コメント:3

(携帯)



代車を 手に入れた!


黄緑wwwだっせぇwww
窓は手動www車内狭いwww


>Д<
  1. 2011/02/12(土) 16:26:31|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

(携帯)



バブルスライム を やっつけた!

239000ゴールド 手に入れた!


またしてもお金が右から左へ…。
手元には残んないもんだね(´^ω^`)
  1. 2011/02/12(土) 13:06:27|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

(携帯)



バブルスライム が あらわれた!


今日も寒いなぁ…(´^ω^`)
  1. 2011/02/11(金) 13:53:09|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

久しぶりに体重計に愛着を感じた夜

風邪による食欲不振?
未だに治らない咳の類?
慣れない仕事と人間関係の心労?

などのおかげで、久しぶりに体重が素敵な数字になってました。
デメリットだけとは限らないんだな(´∀`)

それが良い事じゃないのは百も承知ですが、
久しぶりに体重計に堂々と乗れますよw
心身健康でこの数字が出せればベストかも。



とりあえず今週終わりましたね!
無職の頃の感覚を少しずつ失ってきましたよ。人間そんなものである。
先週も今週も、終わってみればずっと病院のネットワークの仕事でした。
新しい世界。良くも悪くも夢中で過ごしています。

よーし、三連休ーー!
・・・なのですが、あれこれやる事があるので、ぼーっとはしないと思います。
とはいえ貴重な連休。夜だって充分に時間がある。
この隙にやりたい事どんどん消化していきますよ。
車の修理なんかにも行かなきゃいけないしね。さようならにんじん号。

いろいろ考える事はありますが、今年の三本柱は
『人の目を気にしない』『顔色を伺わない』『せっかくなので』です。
これを軸に戦っていきます。自分は自分で。




前職の飲み会に誘っていただきました。
月末に営業所で飲み会を開く模様です。
話の流れで先輩に仕事決まった事を伝えたりしたので、
(正社員になってから言おうと思ってました。本当に隠し事が下手糞だ。)
きっとそれで誘って頂いた・・・んだと思います。真相は分からないですが。

退職して半年近く。
未だに誘って頂けるのはありがたい事ですね。
普通こういうのって一気に疎遠になってしまうものですが、
こうして気にかけてもらえるのは本当に自慢ですね。

参加してこようと思います。
土曜の仕事が入らなければ、ですが。
あくまで現職の点数稼ぎが優先。それは重々承知しています。

先々週は高校のメンバーで深夜徘徊してましたし、
オイラ、なんだかんだで友人知人には恵まれてますね。
  1. 2011/02/10(木) 23:27:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

個室にご招待します。引きこもっていいんですよ。

110208_A105125.jpg
↑こんな部屋に引きこもって、



110208_B105149.jpg
↑こんな装置を監視する。



110208_C105044.jpg
↑チョコレート食べながら仕事できる、簡単なお仕事です(^ω^)




・・・・・こんばんは、以介さんです。
社内は別として、順調に仕事しておりますよ。
パソコンの修理ではない仕事ではあるのですが、
これがもう、超がつくほど楽。ぼーっと機械見てるだけです。
個室なんで携帯いじってても大丈夫だやヾ(゚∀゚)ノ


根回し5日目。
一通りのメンバーとは話をする事ができました。
各自の関係や立ち位置など、少しずつ見えてきた所です。

・・・なのですが、とにかく帰りが遅い。
たまたまかもしれませんが、夜中までの残業が続いています。
それもなんか、『だらだら』って感じ。スパッとやれば早く上がれそうなのに。

4人居て、1人は早く帰りたい。2人はすげー遅くまで気にせずやる。
残り一人はよく分からない・・・といった図式になっています。
所長が夜遅くまで会社にいるので、帰りたい人も帰れず不満が溜まる。
そもそも帰りたがる人の比率(1/4ですがw)が少ない。というのが問題。

自分自身は委託で入っている身なので、
さっさと『お先失礼しまーす』でも全然いけると思うのですが。
今現在は『夜中まで勉強させて頂いてありがとうございます』の立場なので、
しばらくは様子見ですね。今はとにかく点数稼ぎだ。

前の会社のおかげで、別に夜がふけてもあんまり苦じゃないです。
そりゃあ連日物凄く遅ければ不満も出てきますが・・・。
それでも、前職で得た守備力は凄まじいみたいです。
元同期も言ってました。『あの頃よりはいいや。』 それって最強ですね。



仕事の話ばっかりで申し訳ないです。
色々書き残したいので、もうしばらく続くかもしれません。
大丈夫、元気に着々と狙いを持ってやってますよ(・ω・)ノ
  1. 2011/02/09(水) 22:05:22|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

顔見ればだいたい分かるんだけどね。一応これが自分なりの判別方法。

根回し3日目。

今日一緒に行動していた人は初っ端から、
以介『さん』ではなく、以介『くん』でした。
初対面でのこの差は大きく、こういう人は非常に頼りになります。
ようやくそういう人見つけた。少しホッとしました。



自分なりの判別方法があります。
そしてこれは90%ぐらい当たります。

内輪での世間話中、お客『様』って言う人はいまいち信用できない。
妙にクソ真面目だったり、土壇場で味方してくれなかったり、
悪い意味でいやらしかったり。そういう人の確率が高い。

お客『さん』って言うぐらいの人の方が丁度良い。
正論ばかりではなく、ちょっと砕けた話やヒソヒソ話もできる人。
自分としては、このぐらいの人が一番信用できます。
あまり陰口が多すぎるのは危険ですけどね。自然とちょっと話すぐらいの。

『客』って言い切る人はちょっと問題ですが・・・。
軽すぎたり、少し仕事をナメてる人が多いです。無害ですが。
けどそういう人が多いと厄介。生き残るためには合わせるしかない。



それと同じで、明らかに年下で更に取引先でもない俺に対して、
『さん』付けする人にはあまり期待できません。
こっちが上手く行っていれば便乗して仲間になりますが、
力がないと分かれば一転、途端に関係ない顔をし出しやがります。

(全てが全て当てはまるわけではないですけどね。)
けど、今までそういう人何人も見てきたから、なんとなく感覚で分かるんだ。
この人は味方だ。こいつは信用できない。などなど。
単純に『さん』付けされる歳になっただけかもしれませんが。

今日喋った人は、多分、土壇場でも損得抜きで助けてくれる人。
こういう人とは戦略抜きで仲良くしたいものです。


-----------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
郡山駅前のうすいの中ですよー!
いざ行ってみたらしょっぱかったですけど(^^;)

>テイさん
そうそう、そこで当たりです!
体温計も売ってたと思いますよ>Д< ←失礼
  1. 2011/02/07(月) 22:28:53|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

あっちもこっちも脆過ぎるんだよ本っ当に>Д<

本館の更新をしました。
サボりすぎですね。すみません。
お時間ありましたら遊びに来て下さい。宜しくお願い致します。



相っっっ変わらず風邪が治りませんよ!
もう嫌になってきたぜ。どんだけひ弱なのか。
口から茶色い塊が出てきます。タイプ1・どく。ようかいえき。

『潰れず全試合出場する、体力のある頑丈な鉄の男』
みたいな人が一番カッコイイと思っています。無いものねだりか。
ちょっと動いただけでこれでは問題外ですね。情けない。

土曜日ちょっと買い物行ってきて、あれやこれやの雑務をこなす。
車屋ににんじん号置いてきたかったけど、部品と代車が無いので断念。
車の修理は来週になりますね。この駄目な子ちゃんと一週間持つかしら。。。

今日は正直、完全にぼーっとして。起きるのも遅くて。
ちまちまHPの更新とかして過ごしておりました。
あとパソコン直してた。直んねぇや。身体も車もパソコンも弱い子達。

完全に単独プレイです。たまには良いのだろうけど。
とりあえず、いきなり仕事休んでるわけでもないし、
かろうじて捌いてるのでセーフですね。けどもう少し身体作らないとな。



郡山に最近できた『東急ハンズ』に行ってきたんですけどね。
規模が小さいせいか、品揃えとしては『うーん・・・』と言わざるを得ません。
特にこれといった目を引く商品もなく。やっぱ仙台で買い物してくるべきだったな。
目覚まし時計だけは品数豊富でしたが。そんなに目覚まし時計に特化されてもねw


--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
神経使うと食欲とかに直結しますね。
体重減らせる良いチャンスといえばそれまでなのですがw
僕今回ずっと風邪引いてて食欲減退しているのですが、
ちっとも体重減りませんよ。凄ぇ!不思議!ちっくしょ!
  1. 2011/02/06(日) 18:14:01|
  2. 日記
  3. | コメント:2

久しぶりにパソコンつけたまたらぶっ壊れた。年4回壊れる。代理PCで日記書いてます。

ふぅ・・・(´・ω・)

とりあえず今週も一週間終わりました。
結局最後まで風邪治らなかったなぁ。。。

気付けば1月も、節分も既に終わってしまいましたね。
2月もよろしくお願い致します。徐々に時間作っていこうと思います。



水曜に緊急で福島に戻ってきて、
木曜金曜と郡山事務所入り。
相変わらずバタバタした一週間でした。

郡山なのですが、『よそ者』って感じの扱い。
決して邪険にされるって意味ではなく、『よそよそしい』って雰囲気。
どうやら前まで同じような形で入ってた人がイマイチだったみたいで、
新しく来た俺に対しても、自然とそんな対応になっています。

なので、和気あいあいではありません。
一部の人との関係は(微弱ながら)できましたが、大局的にはまだ全っ然。
特に所長。この人と仲良くなれば一気に変わると思うのですが。。。
長期的に関係を築いていくしかなさそうですね。

仕事自体は、今の所ぬるいです。
新築病院のネットワーク構築に関与しているのですが、
ケーブル抜いて通信確認して、刺して通信確認して。
みたいな、確認確認ばかりの、誰にでもできる地味な作業です。
着実に、一歩一歩、地味に頑張るしか道はありません。

本心は心の奥底に沈め、神経張り詰めて愛想を振りまき、
出来る限り早く仕事を覚え、出来る限り周囲の信頼を得て、
とはいえ潰れる寸前では手抜きして心身を休ませながら、毎日93%ぐらいの力を出して、
一日も早く自分の存在感を出せる空気を作ります。大丈夫、いけるいける。


まずコメントの返信をしますね。
ちょっと更新が停滞気味で申し訳ないです;

----------------
コメントの返信です。

>光一さん
このタイミングで風邪引く方が馬鹿ですね(苦笑)
結果、無理するしかなくなって、こういう状況になるのです。
無職期間に怠けすぎてたのが悔やまれますね(^^;)

>あらだん君
強烈な送り出しありがとうございますーw
ごめんなさい、今ちょっと頭が回らないので、
上手い切り返しができそうにありませんよwww応援ありがとうございますー!

>アシェラさん
減煙はしてますよw
それも極端に減らしております><
辞めればいいんですけどねーほんっと。。。
  1. 2011/02/04(金) 22:44:31|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

仙台出張中5


ちょっと山形まで行ってきましたよ!
写メの通り、すげー雪。1メートル台に乗ってますね。
僕の住んでいる所は北国ですが、実はあまり雪が厳しくない地区なので、
メートル超えするような積雪を見る機会は案外ありません。


明日あさってと郡山の仕事になりました。
そうなるともう、仙台にホテル借りて居る意味が無くなるので、
急遽、ほんと急遽ですが出張終了です。福島に戻ります。

が、こういう日に限って友人と約束があったり。
(先週から本当にタイミング悪い。そういう星回りなのかな。)
せっかく予定空けて貰ってるし、ましてや自分都合で伸ばしてもらってるので、
これ以上延期するわけにはいきませんね。人として。

ただし必ず今夜中に郡山まで戻らなければいけないので、
新幹線の最終がリミットですね。ほんとごめんー友人っ…(´;ω;`)

繰り返しですが、なんか恐ろしく歯車が噛み合いませんね(苦笑)
辛うじて時間は取れてるので、これも最悪のケースではないのですが。
とりあえず、まずは肺だけでも治って欲しいものですよほんっと…。

明日から配属先の郡山。ここからが本番ですね。
  1. 2011/02/02(水) 19:15:36|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1