CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

5月振り返り。5月は日記更新少なくてすみませんでした。

5月振り返り。
もう年明けから半年近くになるんですね。



GWにこれでもか!ってぐらい飲み歩いていたのが印象的。
とにかくフットワークを軽く。どこにでも現れました。
おかげで何年も会わなかった友人との縁も復活してみたり、
少し交友関係が広がった感じです。種まき成功か。

仕事の方は、GW明けにようやく一人立ち。
単独での客先訪問ができるようになりました。
事務所でぼーっとお荷物でいなくても済むので、非常に気分が軽い。
単独訪問はいろいろと大変ですが、拘束状態よりも1000倍良いですね。

ただ、微妙に体調がひと月優れませんでした。
一週間全く進捗の無い強烈な便秘から始まり、
気を失いそうになる程の頭痛とか、吐きそうになる背中の痛みとか。
なんか弱ってるな・・・というのが実感です。
熱出たりしないのが救いですが。倒れてたまるか。

あと、家庭の問題は今月はひと休み中。
来月から本格的に調停やら裁判やらになると思います。
こればかりは、僕は第三者なのでどうしようもないですが・・・。
勝っても地獄ですが、負けたら地獄どころか冥府です。
頑張れ家のみんな。お金は何とかするからさ。



と、振り返ってみると結構プラスな感じに見えます。
『凄く良い事』はありませんでしたが、着実に良い方に進んでる。
地味ですが実のある一ヶ月でした。

6月。これで1年の半分です。
来月はいろいろと結果が出るといいですね(´^ω^)
とりあえず、不意打ちの車両税だけは覚悟しておきましょうね。


--------------
コメントの返信です。

>Y君
首なんですかねー背中なんですかねー?
強烈な痛みが走り、気を失いそうになる事が多々あります。
口に出さないだけで、案外他の成人男性もみんなもそうなんでしょうけどね(^^;)
  1. 2011/05/31(火) 21:30:51|
  2. 日記
  3. | コメント:1

埼玉県越谷市、レイクタウンアウトレット

埼玉県越谷市。レイクタウンアウトレットへ行ってきました!

久しぶりの遠出でした。久しぶりの雨でしたが。
前日に会社の経費でガソリン満タンにしていました。準備万端です。
横領ですね。



DVC00208.jpg
↑レイクタウンアウトレット入り口。
アウトレット棟だけでなく、他にもいくつか棟があります。
イオングループの総力を挙げたような施設です。



DVC00207.jpg
↑至る所にこのようなアヒルちゃんが居ます。
『乗らないでね』との注意書きがあり、俺の野望は打ち砕かれました。



DVC00211.jpg
↑前々から欲しかったキーケース。
大事にしなければいけない代物です。きっと30年は使います。



DVC00212.jpg
↑有名ブランド、テンピュールの枕。
えらい高額でしたが、安眠のための出費は惜しみません。
今までの状態でも充分過ぎるほど安眠してますけどね。



運転しまくり、歩きまくりのため、久しぶりの遠出は正直かなり疲れました。
が、非常に幸せな1日を送る事ができました^^

明日から月曜日。
この効果で一週間ぐらいは頑張れそうですね。
枕が快適すぎるので、明日起きられるかが心配ですが…


-------------------
コメントの返信です。

>ろんろんさん
蛇に出会った時のあのプレッシャー。何なんでしょうねw
たいした事ない生き物のはずなのに、強烈な恐怖心に襲われます><
やっぱ外見でしょうかw

>アシェラさん
なんかどこ行っても活断層ってありそうですよね(苦笑)
安全を求めるならば、田んぼの真ん中の平屋にでも住むしかなさそうです。

>Y君
マムシとユッケには気をつけますねww
  1. 2011/05/29(日) 21:30:11|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1

放射能値が少ないからといって会津が安全だとは限らない

110527_124339.jpg


会津若松を甘く見てました。ホントすみませんでした。



ようやく週末ですね。なんだか長かった。
今週も悔いの無い休日を!

--------------
コメントの返信です。

>まりんさん
たまーにやりますよねこれ。5年に1回ぐらい。
かすり傷でも本当に冗談抜きで泣くほど痛い。ったらありゃしない。
除光液とか、傷口にキンカン塗るぐらい無謀ですね・・・考えたくない・・・

>非公開コメントの方、別途メールにて返信しますね!
  1. 2011/05/27(金) 23:01:11|
  2. 日記
  3. | コメント:3

ちょっと忙しいと焦ってすぐこうなんの

仕事でパソコンのパーツの入ったダンボールを空けるのですが、
その際、ダンボールの薄い部分が右手人差し指の爪の下側に入ってしまい、
そのまま『シュッ』とやってしまいまして・・・。



20110526.jpg



内部被爆です。

ほんっと、全っ然たいした怪我じゃないのですが、
残念ながら人差し指の感覚がありません。代わりにここには脈が、心臓があります。
キーボードを打つ時の衝撃と、ペンを持つ時の圧力で激痛が走ります。
爪の内側が青黒くなってしまっています。

やっちまいましたね・・・(´;ω;`)
ちっとも精密な作業ができません。ふおぉ・・・。







110526_110526.jpg

お昼休憩は猪苗代湖でした。
相変わらずかめ丸は可愛らしい。


----------------
コメントの返信です。

>Y君
最近mixiは紹介無しでも使えるみたいですよー。
まぁあんまり使ってる人いなくなっちゃいましたが。
それよりもSkypeかFacebook。使ってたらリンクしましょう(´∀`)?
  1. 2011/05/26(木) 22:45:06|
  2. 日記
  3. | コメント:2

更新報告/最近神経を使う案件が増えてきました

えー・・・。
本館の更新をしました。
お時間ありましたらご一見お願いします。

相変わらずHPサーバー不具合です。
具体的にはアップロード。更新する際の不具合です。
FTPが上手く動かず、何度もアップロードしなければいけない状況です。

こういう時に更新するネタがあったりするものなんですよね。
普段更新しないのにね。人生なかなか上手くいかないものです。
次の更新の目途も立ちつつあるのですが・・・。




最近、企業の『サーバー』の修理をするようになりました。
ただのパソコンとは違い、沢山のデータが詰まっています。
それはそれは、何千万円もする代物です。

メンテナンスもし易い構造であり、作業自体はさほど難しくないのですが、
それでもちょっとミスったら大変な事になるもので・・・。
異常に神経を使って触る事になります。できる事ならやりたくねぇ。
慎重に慎重に。おなかが痛くなりますね。

冗談抜きで体調管理や精神状態が物を言う話なので、
できるだけ前日は夜更かししないように。
極端な話ですが、緊張のあまり前日は10時に寝ております。
緊張して緊張して、それでもすぐに眠れる俺って素敵ヾ(゚∀゚)ノ
これが震度5弱でも気付かず寝ている男の本気です。

『仕事』と学生時代の『学校』はだいたい同じようなもので。
ここがきっちりしないと、なかなか他の事に気が回りませんね。

22歳ぐらいの頃、友人(銀行員)に仕事の愚痴を話していたら、
『入社1年目なんて楽しいわけないじゃん』と切り返されました。
直球で非常に分かりやすく、とても衝撃を受けたのを覚えています。全くその通りですね。
転職1年目。社内も客先も楽しいわけがないのです。
初っ端から楽しい人は本当にラッキー。普通がこのぐらいなのでしょう。

ーーーっても、前の仕事よりは250倍楽ですけどね・・・。

まぁ、なんというか・・・だらだらやりましょうね。
別にミスったら死ぬわけではないし、最悪また次の仕事探せばいいわけで・・・。
人生何やっても最後はだいたい同じで、多分どうにでもなるもんです。



----------------
コメントの返信です。

>ゆきさん
最近ちっともコメント残せずすみません。見てはいるのですが…><
お腹の件ですが、昨日仕事中に見事に下りました。
死ぬかと思いましたが、今は至って順調ですよwwwご心配をお掛けしました!

>アシェラさん
女性に多いってはよく聞く話ですけどね、便秘。
どうにも珍しい男性便秘で。困ったものです。男らしくない。
持って生まれた物なので、上手く付き合っていくしかないのですが(苦笑)

>Y君
お久しぶりですー。コメントありがとうございます!
全部当てはまるのですが、残念ながらそれでも駄目ですねw
そういやY君って今はブログとかmixi、GREEとかやってないんですか?
  1. 2011/05/24(火) 22:57:08|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

なんでこうも俺はお腹が弱いんだろう

私事ですが、男性には珍しい極度の便秘性。

火曜日からずーっとう○こが出なかったので、
今朝ついに下剤を服用>Д<
現代医学の力に頼る事にしました。

ーーーが、飲んで12時間。ちっともお通じは良くならず。
逆に微妙にお腹痛い・気持ち悪いという嫌ーな体調のまま今に至ります。
これまさか、俺う○こ出なくて死ぬのかな(`;ω;´)



まだ元気だった昨夜、釣りに行ってきましたよ!
釣りとか2008年のわかさぎ釣り以来ですよ!
(このテキストだけ消えちゃったみたい。記録が残ってないや。)




110522_003715.jpg

金魚なんですけどね・・・( ̄∀ ̄)



金魚釣り。そんなジャンルがあるのか。
急に決まったし、全くの初めてだったのでワクワクでした。

釣った数で勝負、俺は1匹釣ったら3倍計算だったのですが、
見事に負けてきましたよ。
けどそれでも6匹ぐらい釣れた。超楽しかったw
あきらかに金魚じゃないようなのも沢山おりましたが・・・www


ここら辺はあとでレポートでもしたいものですw




さて、お腹痛いので寝るとしますね。。。
今週の土日、家ではずーっと寝てる気がします。
現代医学が裏目に出た・・・。

なんか集中力に欠けます。
体調不良のせいか、5月病のせいか。
多分どっちもですね。休養が必要です。明日の仕事も脱力しながらやります。


-------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
そうそう、49バイパスのトイレある休憩所(?)みたいな所です。
昼時は営業マンと現場の方でいっぱいになりますね!
肝心のトイレが地震でブッ壊れていますがw
  1. 2011/05/22(日) 21:54:26|
  2. 日記
  3. | コメント:3

やーっとサーバーが復活した模様です/更新報告

こちら福島、今日はまさかの30℃でした。
つい1ヶ月前までは雪降ってたのにね( ̄∀ ̄)



ようやく阿呆サーバーが復活したので、
やっとの思いで本館の更新を行いました。
お時間ありましたら遊びに来て下さい。よろしくお願いします。

ーーーとはいっても、まだまだ本調子じゃないみたいで。
アクセスできない時間帯も沢山あります。
ほんっと、凄い所のレンタルサーバー借りちゃったな。。。

当然ながら、ここ数日間はアクセスは0でした。
お客さん取り戻す(?)のだって時間は掛かります。
あーもう・・・ほんともう・・・(`;ω;´)


いわき、白河、福島などなど。
相変わらず、日々いろんな所を駆け巡っておりますよ。
やっぱり単独行動は気楽です。事務所の1000倍楽しい。



110517_111413.jpg

しかしながら、今は自家用車を社有車借り上げしている状態なので、
にんじん号ちゃんの走行距離が伸びているのが心配です。
郡山⇒福島に通っていた頃とあまり変わらないといえばそれまでですが、
なにぶん、もう歳なので。。。
(画像はいわきの昼食兼昼寝スポット)



110516_112052.jpg

これがおとといですね。
ついに10万キロの壁を突破しやがりました。
ここまでよくもまぁ無事で・・・いや、結構壊れてるか。
壊れながらも頑張ってくれているものです。事故が無いのが救いか。

15万キロぐらいまでは頑張ってくれると信じていますが、
だんだん買い替えも検討しなきゃいけないかもしれませんね。
ローンの審査なんて絶対通らないんですけどね(苦笑)




明日頑張れば休みですね><!!
休みが必要です。身体が欲しています。五月病なんです。眠くて仕方ないんです。
あと1日、適当に逃げ切りながら頑張りましょうかね。


-----------------
コメントの返信です。

>まりんさん
遠くに行くのもパワーが必要なもので。
行く!って決めないと行けないものですよね(^^;)
10日間ぐらい放浪したい物です。なんで無職中に行かなかったんだろう・・・

>OGUさん
神社巡り、いいと思いますよー!
俺みたいな道の駅巡り野郎よりも遥かに有意義かとwww
  1. 2011/05/19(木) 22:03:52|
  2. 日記
  3. | コメント:1

サーバーが復旧しません/昼間暇だったので公園探索してみました

本館の糞サーバーは未だに落ちています。
もう4日ぐらい経ちますね。どんなサーバーだよ(`;ω;´)
データ大丈夫かしら・・・。お客さん大丈夫かしら・・・。

更新したくてもできません。
なのでブログだけこっそりと更新させて頂きます。
HPからブログ見て下さってる方も沢山いる(はず)なのですけどね・・・。



仕事中。
予定より大幅に早く客先に着いたので、公園を探索していました。
スーツ姿で城跡公園をふらつく26歳。リストラだと思われた事でしょう^^


110516_090354.jpg

白河郡、磐城棚倉町。
普段行く事も通る事も少ない、あまり縁のない土地ですね。



110516_090408.jpg

お城発見です!



110516_090430.jpg

…と思ったらトイレでした(´^ω^`)



110516_090528.jpg

別にここだから思うわけじゃないですが、
いよいよ新緑の季節になってきましたね、ほんっと。
風が気持ちいいです。



110516_090753.jpg

地震で石畳はやられてしまいましたが、
どうやらここの猿は無事だったようです。



遠く行きたいなぁ・・・。
1回こういう事し出すと、また放浪熱が上がります。
近いうちにどっか行ってこようかしら。


---------------
コメントの返信です。

>OGUさん
まだこれが青年だったらいいですが、
30手前のオッサンですからね( ̄∀ ̄)
いつになっても青春なんです。きもっ。
  1. 2011/05/17(火) 20:54:25|
  2. 日記
  3. | コメント:2

26歳のおじさん2人で恋について語る会

まーだ本館のサーバーが復活しません。
2日ぐらい落っこちてますね。勘弁してくれ。
お客さんいなくなっちゃいますよー・・・ただでさえ過疎ってるのに・・・。
復旧したらすぐ更新しますのでよろしくお願い致します。



昨日は夜更けまでSkypeで喋ってて、寝て起きたら午後1時。
出掛ける気も失い、土日共に完全にオフにしてしまいました。
お陰様でゆっくりできたけどさ。たまにはいいよねこういうのも。

夕方、友人が来まして。
いろいろと恋バナ(?)を聞いておりました。
26歳のオッサン2人で恋バナ。きもいきもい。そしてむさい。

会話の中身や集中力、得る物などは別問題として、
なんかちょっと『若返った気分』になりましたよww
20代前半とか10代の頃とかは、拠って溜ってそんな話ばっかりしてたっけな。

もうゴールインして落ち着いている奴も沢山いるし、
青春続行中の奴も、はたまた未だに青春が来ない奴だっています。
自分はあーもう考えたくないなくそって感じですが、
避けては通れないんですよね、こういうのって。



さて・・・。
明日から仕事頑張るとするかな・・・。
  1. 2011/05/15(日) 22:55:04|
  2. 日記
  3. | コメント:1

完全になーんもしない1日でした

ホームページの更新をしようと思ったのですが、
終日サーバーがダウンしている(?)ためUPできません。
復帰し次第更新します。よろしくお願いします。

しっかし・・・あんまり丈夫なレンタルサーバーじゃないですね。
今までも結構こういう事ありました。引越し先失敗したかしら(苦笑)
けどあんまりコロコロと引越すのもなぁ・・・。

ブログの方も、あと何回日記を書ける事やら。
移るなら『早めに長く案内』しなきゃいけませんね。
前回の失敗がありますので・・・(^^;)



今日明日は完全にオフ日です。
今日は髪切ってきた、あと通帳の記帳をした程度。
あとは漫画読んだりネットしたり、部屋や車の掃除をしたりしながら過ごしています。
中間の経費の書類を作った・・・ぐらいかな?

オークションで漫画の全巻セット落札しまして。
夜中にちょくちょく読んでたのですが、今日最後まで読み切りました。
遠藤浩輝のEDENって漫画。アメリカ映画を見ているような漫画。面白いんだよ。グロいけど。

GW中はこれでもか!ってぐらい出ずっぱりだったので、
たまにはこういうのも良いものですね。
出掛けるのも引き篭るのもメリハリか。そんな物かも。

あぁ・・・だんだん夏めいてきましたね。
なんだなんだ。夕方6時半ばでもまだ明るいじゃないか。
こういうのはヒマだから気付ける事。
  1. 2011/05/14(土) 20:29:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

近況報告・最近あった事

すっかり日記が疎かになっておりすみません。
生きてます、以介です。

仕事で一人歩きができるようになったため、あまりストレスなく生活できています。
忙しい日は忙しいですが、ずっと単独行動なので気が楽で楽で。
慣れないので体力的にちょっとアレですが、精神面は物凄く楽です。
客先でトラブったりしたらまた別なんでしょうけど・・・今の所は大丈夫。
ここら辺はあとでゆっくり書きますね。

給与が正当な金額になりました。
リ○ーさんの頃よりも大幅にUPしております。
ボーナスが期待できないので、結果的には大差ないのですが。
それでもいろいろ経費で落とせるので、総合的には良くなりましたね。

早く帰ってきた日は走り込みをするようになりました。
ってもまだ2回だけなんですがw
放射能を全身に浴びながら、清々しく走り回ってます。

というのも、会社で健康診断をやってくれるみたい。
団体ではなくて、予約取るから以介君勝手に行ってね、ってスタンスですが。
アル中だしとんこつラーメンしか食べてないし、きっとヤバいと思うんだ。
両親や上司を心配させないためにも、自分のプライドのためにも身体作りしますよっ(`・ω・´)
(本当は体重とお腹が気になってるだけですけどね)

にんじん号ちゃんがいよいよ10万キロです。
今日の夜段階で99920kmぐらい。あと僅かです。
こいつに健康診断させてやりたいぐらいだよ( ̄∀ ̄)


ーーーーーと、だーっと書いたわけですが(苦笑)
元気に健康に生きています、大丈夫です。

落ち着いたらまた更新しますね!
今週の土日はオフにしてるので、すぐに落ち着きそうですがw


--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
仕事は余裕です。客先に行くのも作業するのも余裕です。
・・・っても難易度の低い仕事だからなんですけどね(^^;)
とにかく、誰にも監視されない一人歩きがたまらなく幸せですよーw
  1. 2011/05/13(金) 20:51:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

入社3ヶ月超。ついに見習い期間(?)が終わりましたよ!

ようやく所長からGOサインが出ました^^


明日からついに単独行動です。
一人で仕事できるんだってさ。晴れ晴れしますね!

単独で客先行って、トラブったり機械壊したりしたらどうしよう。
…とか、確かにそういう不安みたいなのはあるのですが、
それよりも『気楽』ってのが30倍ぐらい上回っています(^ω^)

もう事務所でぼーっとしてる事も少なくなるし、
人によって違う教え方される事も少なくなるし、
誰かと一緒にお昼ご飯食べなくても良くなるし、
なにより、あんまり好きじゃない人と四六時中一緒にいる事も少なくなりますv

まだ単独でできる仕事は限られていますが、明日は早速の個人行動。
11時出勤。客先直行。南へ北へと福島を縦断する仕事です。
夕方の6時ぐらいまでは完全に一人で行動できますよ。
そして移動距離が長いので、仕事の半分以上は運転っぽいや。

…最高ですね!
震災の影響で長引きましたが、ようやく少しずつ軌道に乗りそうです。
よーし、これならやっていけるぞ!

あと、髪切って来いって言われました(`;ω;´)
仕方ないか…安い代償だぜ…



戦力にならない、頭数に入っていない、お荷物状態。
途中に震災を挟んだため、まともに指導もしてもらえない。
金魚の糞のように先輩にくっついて歩いたり、事務所で仕事してるふりしてたり。
県外から支援の人が来ている最中、役立たずの邪魔者。

直接言われはしないけど、なんとなく伝わってくるものです。
だからといって、自力で何か頑張れる事があるわけでもなく(苦笑)
所長のOKが出なければ何もできないのに、肝心の所長が今はそれどころじゃない。
こっちから指示を仰ぐようなアクションをすると、もはやうざがられるぐらいの話で。
けど勝手な行動NGとかさ。じゃーどーすりゃいいんだよ…(´-ω-`)

そんな状況が辛くて辛くてたまりませんでしたよ、ほんっと><
入社3ヶ月なんて面白いわけないのですが、それにしても精神的にキツかった。
前職のオラオラ会社とはまた違った心労がありました。
(そういや前職では飛び込み営業で名刺集めさせられてたっけなぁ。)


とりあえず明日。
あまり浮かれて失敗しないようにしなければいけませんね(苦笑)
間違ってもまた見習いに戻されたりはしないよう…w
  1. 2011/05/10(火) 20:25:20|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

GW振り返り/明日から通常勤務頑張りましょうね

いよいよGWが終わってしまいましたね><

繰り返しになっちゃいますが、今年は非常に飛び石な連休で。
3休、1勤、3休、1勤、2休で今になっています。
いまいち遠出をするモチベーションが上がらなかったため、
今年のGWは『いろんな人と飲み歩こう!』という方向で動いていました。

や、いろんな人と会いましたねー。
いつも遊んでいる自衛隊や銀行員や車の部品屋さんではなく、
久しぶりな人との合流が非常に多かったです。
前の会社の送別会なんかにも参加できたしね。

みんな今何して過ごしてるのか、ちょっとだけイメージが湧きました。
羨ましいほど上手く行ってる人もいれば、自分とたいして変わらない人も。
抽象的ですが、みんなそれぞれ別の世界で頑張っているようでした。

連休は楽しかったです。というよりは非常に有意義でした。

そして半分ぐらいは車で寝ていましたよw
背中が・・・w




暦通り組は、ここから先は7月まで祝日がありません。
基本的には仕事に没頭するシーズンになりますね。
それだけに、仕事が上手く行かないとしんどい時期ですね;

仕事は楽です。
が、職場には嫌な奴が沢山います。いい人もいますが。
2月から始まった人間関係作り、お世辞にも上手く行ってるとは言えません。
震災等の不運もありましたが・・・多分それ抜きでも30点ぐらいだなぁ・・・。

ここが小骨が刺さったような、なんとなくスッキリしない気分の原因。
こんなもん多かれ少なかれみんな同じでしょうけど。
いくつになっても、悩みの中心は常に人間関係ですね。

根本から解決するか、割り切って頭の中で解決するか。
どちらかでクリアしないとずっと気分が晴れませんね。
じゃないとどんどん卑屈になり、休日ですら楽しくなくなってしまいます。
ここからは長丁場なので、よーーーく考えて戦わなきゃいけませんね。




ーーーきっと明日は休みボケするんだろうなw
明日から通常勤務の方々、一緒に頑張って社会復帰しましょうね(^^;)



----------------
コメントの返信です。


>匿名の方

うーん・・・どうなんでしょうね?w

自分事ですが、中学校の頃にこう、『友達の家に入り浸ってる人』といいますか。
いつも友達と一緒。そういうのに物凄く憧れがあったんですよ。楽しそうだなーと。
それから頑張って『そう』なってみたのですが、これが案外楽しくなくてw;
『あぁー早く切り上げて家帰って一人になりたい』ってのが冗談抜きの本音でした。

多分、根っ子から引き篭りの単独行動派なんでしょうね(^^;)
そういった理由から、多分何がどうなっても僕はリア充にはなれないと思いますよ(苦笑)
一人は淋しいし虚しいですが、ずっと一緒は鬱陶しい。これが本音。どうしようもないですね(´^ω^`)
  1. 2011/05/08(日) 21:51:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

右手にマウス左手にビール状態で最近よく流れてる曲

ここ最近、考え事してる時によく頭の中で流れる曲。
できるだけ贔屓気味な邦ロックを避けて厳選してみました。
夜中に一人で酒飲みながらどうぞ(・ω・)ノ



秦基博 鱗
http://www.youtube.com/watch?v=V0xSlwow9rQ
連休初日ってはだいたいこんな心境ですね。

Half-Life J-POP
http://www.youtube.com/watch?v=CivJdVbT05w
直球、直球。ド直球で。

Fozztone ひかり
http://www.youtube.com/watch?v=c-SuKyI6HdY
東京にいた頃を思い出します。最近この人達大好き。

スガシカオ 黄金の月
http://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo
会社から帰る時はだいたいいつもこんな心境ですね。

ZAZEN BOYS KIMOCHI
http://www.youtube.com/watch?v=Lv2kPCds56Y
俺も誰かと意味の分からん言葉で意思の疎通を図りたい。

the pillows 白い夏と緑の自転車赤い髪と黒いギター
http://www.youtube.com/watch?v=hEWHo56QNsc
夏の夕方6時頃みたいな。そろそろ夏ですね…。

高橋優 ほんとのきもち
http://www.youtube.com/watch?v=spjzxRTIX0I
ちょっと綺麗すぎる気もしますが、だいたい毎日こんなんです。

山崎まさよし 僕と不良と校庭で
http://www.youtube.com/watch?v=HxlBRbaxj8A
こういう大人になりたかったぜ。まだ間に合うかな?



…携帯泣かせですね、この日記(^^;)

絵も詩も書けず、理屈っぽい文章以外に表現のしようがない身ではありますが、
ちょっとでも心境(?)が伝わると幸いです。
逆になんかオススメの曲とかあったら教えてください>Д<


---------------
コメントの返信です。

>OGUさん
波があるのは重々承知なのですが、
あんまりモチベーションが下がりすぎても・・・ねぇ?
決して無理してやる物ではないですが、我ながらちょっと極端すぎかも。
余裕があるようなないような。案外無いんでしょうね。
  1. 2011/05/07(土) 01:55:04|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

最近の更新について思う事

なんかこう、ネットでの活動が疎かになってる気がしますね;


処理できる脳のキャパが足りないとか、ネット自体をあまりやってないとか、
私生活に集中してるとか、家にいる時間が少ないとか、
日記に書けるネタが少ないとか、あれこれと理由はあるのですが・・・。

思えば、相互リンク先のサイト様にもあまりお邪魔してないな。
や、正確には『見には行ってるけど何の足跡も残してない』ですね。
新しい友人なんかもちっとも出来ません。それは当然。ネット自体をしてないわけで;


ーーー上手い事言葉が出てきませんね。
さっきの日記と一緒で、『書いてないから書けなくなる』んでしょう。

こんなもん、無理して更新しても仕方ないんですけどね(^^;)
閉鎖は絶対にしませんが、最近ドン詰まり感は否めません。
行き詰った時こそ、ネットに救いを求めて超更新するんでしょうけど。

そういう意味では、最近は普通に上手くいってる部類なんでしょうか。
なんかつまんないなそれも。

戯言でした。明日の仕事に備えておとなしく寝ますねー>Д<
  1. 2011/05/06(金) 00:38:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

連休も終盤。そろそろ仕事の事考えましょうか。

本館の更新をしました。
お暇な時にでも遊びに来て下さい。喜びます。

遊び歩き、飲み歩きのゴールデンウィークももう終盤です。
明日出勤し、土日休んだら通常業務になります。
そして7/18まで祝日はありません。日本の暦って独特ですね。

まだ終わりではありませんが、狙い通りいろんな人と会ってきました。
どうも今の職場の人間関係が希薄なので、コミュニケーション能力が落ちます。
人間は引き篭れば引き篭る程、更に引き篭りになるようにできています。
ごろごろしてると身体は弱り、更にごろごろするように作られています。

逆もまたしかり。喋りまくっていれば、更に喋りたいと思う物…だと思います。
程よく休む事も必要だとは思いますが。

とりあえず出かけまくる作戦は成功か。
少し会話のキャッチボールが少し上手くなった気がします。
引き篭り思考も少しは改善された気がします。




仕事の方は、まずは独り立ちできるようになる事が最優先です。
とはいえ俺一人でどうこうできる話ではなく、所長の許可が必要です。
当面はもっと所長の信頼を得る活動に専念するようになりますね。

これも冒頭に書いたのと一緒で。
使えないと思われ始めたら、何やっても更に使えないと思われてしまいます。
俺今ちっとも役に立ってないので、そろそろこう思われ始めてるんじゃないかと心配で。

OJTが少ないとか指示くれないとか、会社の人に言いたい事は山ほどありますが、
それを言ったらより大きなマイナス点になっちゃいますね。
使えないと思われる機会を最小限に。じっと我慢してるしかないです。

活躍できるようになれば、次は自分の仕事をさくさくこなせるように。
軌道に乗れば必ず評価は上がるはず。それまでが大変なだけ。
連休明けからは、またいろんな意味で頑張らなきゃいけませんね。




人間関係が希薄って事は、みんなそれぞれあんまり興味ないんですから、
ここまで考えて動かなくても良いのかもしれませんが。
給料貰えれば良し!程度でいいのかもね(´ω`)
  1. 2011/05/05(木) 16:54:35|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

暦通りの連休の、中途半端な出勤日。

昨日今日と、会津やらいわきやら。
西へ東へと突っ走っております。



繰り返す通り、今年のGWは暦通り。
今日は中途半端なタイミングでの出勤日でした。
リハビリの意味も兼ね、大型連休より良いかもしれませんね。

たいした仕事もなく、正直言ってヒマな感じで。
(それでも残業で夜8時ですが。だらだらやってるんだ。)
別に出勤じゃなくても良くない・・・?って状況でした。

3日間の休みを挟み、金曜日はまた出勤です。
金曜は夕方に大きな仕事があるため、勤務時間がずれてAM11時出勤が確定です。
三連休の翌日が11時出勤。ありがたいったらありゃしないですね!

その分定時が後ろにずれるわけですが、どうせ普段残業してるんだし。
多分、終わる時間はたいして変わらないと思う。超お得ですね(´∀`)
個人的に朝が弱いので、夜遅かろうと朝遅いのは嬉しい限りです。

今日ガッツリとガソリンを入れてきました。
これで連休中は安泰です。そして全部経費で落とします。
ふふっ!完璧だ!ヒャッハー!



と、そんな事は二の次三の次なのですが・・・w
相変わらず『流れ』みたいなのが来ており、基本何やっても上手くいきます。
公私共々、ぼーっとしててもチャンスが来ます。そして狙えば当たります。
ちょっと処理できなくなってきたぐらいの話ですよ。

とはいえ、この逆の時期もあるわけですけどね(苦笑)
何やっても上手くいかず、足掻けば誤解を招き、黙ってれば叩かれる。
良い時期よりもこっちの方が圧倒的に多い気がしますが;

自分自身、あんまり運とか神様とかって信用してないですが、
どうにもこの『流れ』ってのはあるみたい。あるとしか思えない。
そんな物は気の持ち様とか考え方次第。基本的にはそう考えているのですが、
そういう域を超えた物も必ずあります。あるとしか思えない。

今までピンチばっかりだったので、チャンスって何をどうしたら良いか分かりませんね(^^;)
  1. 2011/05/02(月) 22:30:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0