CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

見覚えのある乗用車の列、列、列

被災証明書による高速無料化。
その結果がこれです。



110628_170728.jpg

料金所にて大渋滞。
3ヶ月前にガソリンスタンドで見たような景色ですね。
ラッシュ時には30分待ちも。下道通った方が早くね?

自分自身も被災証明書を持っているので、
東北の高速道路なら無料で乗り降りできます。
(まだいまいちルールが分かっていませんがw)

しっかしこれ、、、無料の人はまぁ仕方ないとしても、
普通に乗ってる人はたまったもんじゃないですね(苦笑)
ETCの人も、出口が渋滞していてETCレーンまで辿り着けないというw

何事も一長一短ですか。
良かれと思って出してくれた政策なのでしょうが、やっぱり裏目。
現実、無料で遠乗りできるというのは仕事柄ありがたいですけどね。
過剰に混むのは出勤&帰宅ラッシュなので、その時間さえ避ければ・・・

そしてこれって土日はどうなるのかなぁ。


------------
コメントの返信です。

>Y君
おかげさまで今日もそこそこ早めに帰ってこれました。
今日できる事は今日のうちにやる、ではなく、今日できる事は明日でもできる。
逃げるのも勇気ですねw
  1. 2011/06/29(水) 22:22:47|
  2. 日記
  3. | コメント:1

真面目なだけではなく、巧みな技術も必要なのではないだろうか

所長が電話している最中に、
元気よく  お先に失礼しまーす^^  といって退社しました。
その時の時間、なんと午後6時10分。
ほぼ定時退社と言ってもいい時間帯ですね。

違う。俺は逃げたんじゃない。
これは生きるための知恵です。
わけわかんない指示を出される前に逃げろー⊂( ^ω^)⊃ ←やっぱり逃げた

残業癖 みたいなのが付くのが怖いので、
たまにはこういう強攻策も必要だと思います。
どうせ明日は明日で、所長も忙しくて忘れるだろうし。
それともう一つ。上司とはいえ、なめられてたまるか。

おかげさまで、今日は帰宅してから色々やりたい事できましたよ。
これも一種の技術。かしこさです。
世の中頑張れば良いわけじゃないのさ。



明日、会津でPC修理です。
すぐ終わるような修理案件ですが、ハマったふりをしようか。
ついにお昼寝タイムが生まれるぞ。くっくっくっ・・・。

毎日この方向性では良くないですけどねw
気分はタイトルの通りです。



-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
アイス ま ず い よ ー ! !
ちなみにこれ、会津北部の『道の駅裏磐梯』です。
避暑地でもあるので、お暇な時にでも是非行ってみて下さいませ^^
  1. 2011/06/28(火) 23:07:21|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

突き刺さった名言とかいろいろ

めっきり顔出しが少なくなってしまいすみませんね。
ここ数週間、ネットに対するモチベーションが落ちていました。
別に何か心折れるような事があったわけではないのですが…。
(常に折れてますけどねw)

・仕事が忙しく、物理的にパソコンに向かう時間が少ない
・難しい仕事が多く、パワーの大半を仕事に向けざるを得ない
・慢性的に体調が悪く、時間が出来てもすぐに寝てしまう

といった所が理由でしょうか。
むしろ五月病みたいな部分もありますけど(^^;)




今回はちょっと真面目な話を2つほど。
双方とも、良くも悪くも自分に影響を与えた名ゼリフ(?)です。




1個目は前会社の入社時の上司。
さほど評判も良くない、あまりパッとしない上司でした。
僕が仕事で忙しい忙しいと不機嫌になっていた所に、嫌味半分で、
『忙しい奴は何やっても忙しい』と言いやがった事があります。

当時は『何言ってんだこのハゲ』程度にしか思いませんでしたが、
3年ぐらいしたらようやく実感が湧いてきた…というかピンときまして。
本当にただの嫌味だったのかもしれませんけどね。

仮に。
お店の入り口でお客さんに『いらっしゃいませ』と言う仕事。
9時~17時半。まれに残業あり。休憩はお昼に45分。
月曜~金曜。たまに土曜出勤もあるよ。

ーーーこんな仕事に就いていたとしても、
人来たら挨拶するだけだーヒマだー楽だーって思う人もいれば、
1日の大半を入り口で接客して過ごす。忙しい。自分の時間が無い。
って思う人もいるわけで。

なるほど、俺は後者になってしまってるのかもな、などと思うのです。
これを言われると、忙しい忙しいの連呼がカッコ悪くなりますね。
もちろん誰が見ても問答無用で忙しい仕事の人もいますが…(^^;)




2個目は大学の友人で。
喧嘩とまではいきませんが、ちょっと微妙な空気になった時。
僕が『言いたい事あんならハッキリ言えよー』と言った際の返答。
それが『言いたい事全部言ってたら俺友達いなくなっちゃうよ』でした。

予想外の回答にドキッとしたのもありましたが、
瞬時に共感できましたね。あぁなるほど、その通りだ。

これは微妙に悪い影響だったのかもしれませんけどね。
おかげさまで何でも話せる友達なんていやしないし、
信じられるのは己のみ、みたいな感じになっちゃったし。

けどまぁ、現実問題そうなのかもしれませんね。
十人十色。親しき仲にも礼儀あり。
100%合う人なんていやしません。30%合えば大親友だよ。

ちょっとこの話は賛否両論かもしれませんね(苦笑)
夢がないというか何というか…w
考え方など違って当然。ぶち当たる道を選ぶか、譲歩する道を選ぶか、みたいな。




仕事で運転してる時間が多いので、こんな事考えてるわけです。



精神論失礼しました。
次回更新ではまた狂いますので⊂( ^ω^)⊃ニゲロー



-------------
コメント返信は次の日記で。
申し訳ないっす><;
  1. 2011/06/28(火) 00:30:06|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

全く新しいジャンルのアイスクリームについて

110626_134818.jpg

ひとときの休息。

アイス屋さんです。
右からアスパラ黒ごまどんぐりわさびなど。

ダブルで黒ごま+わさびを食べました。
他に類を見ない、斬新で独特なアイスでした。
美味しいかどうかは別ですがw


あったかくなったり寒くなったり、不可解な気候ですね(´ω`)



---------------
コメントの返信です。

>あらだん君
分かっていただけたみたいで><
なんか無意識で行動がおかしい(?)んですよね、こういう時って(苦笑)
分かってても避けられないので、心の準備をするぐらいしかできないのですがw

>Y君
Skypeちっとも声掛けられずごめんなさいねー;
ちょっと五月病のような感じもあります。やる気が出ないような。
もうちょっと、もうちょっとしたら復活しますので・・・!!

>サチさん
ご無沙汰しております^^
ご心配ありがとうございますー。
無理しない、ってのがまた難しいんですけどね。
適度に力抜きながら頑張ろうと思いますよ(゚ω゚)
  1. 2011/06/26(日) 21:32:38|
  2. 日記
  3. | コメント:2

風邪を引く前兆、の前兆。不可解な行動。

突拍子もなく。
なぜか急に禁酒しようと思いついたり。
別に何でもないのに、今日は早く寝ようかなーとか。
無駄に栄養ドリンクとかデカビタCとか飲みだしたり。
ちょっと減煙しようとか。今日は夕飯ちょっとだけでいいかなとか。

別に体調が悪いわけでもないのに、
何の拍子もなく、急にこんな行動を取ろうと思い付く時。
ーーー80%ぐらいの確率で数日中に風邪引きます。
体調が崩れる『前兆の前兆』みたいな。自分で気付く前に脳が気付いてるような。
皆さんもなんとなくありませんか?



今回も見事に該当。微妙に熱が出てきやがりました。
ちょっと前からくしゃみしまくってたし、なぜか数日前から禁酒してたし。
前兆はあったのですが…っても、分かっててどうなるものでもない(´-ω-)
忙しい所が終わる目途が立ち、張り詰めてた所が緩んだんでしょうかね?

今の所熱とくしゃみだけなので、とりあえず明日は乗り切れそう。
これで吐き気や寒気に進化したらアウトですが。
明日はサクッと休憩しながら乗り切って、週末はゆっくり休む。



多忙期、首の皮一枚でやり遂げられそうですね。
思い返すといつもこんな感じです。昔から毎回ギリギリだ。
・・・明日の案件がトラブらなきゃ、ですが(苦笑)

あんまり身体強くないですが、社会人になってから早5年。
これだけは自慢で、何気に皆勤賞です。そして倒れるのは決まって土日。
本当は365日倒れない人が一番良いのですけどね;

------------
コメントの返信です。

>OGUさん
もう半袖で良いと思いますよー。
今日とかジメジメして死ぬかと思いましたし><
真夏の37℃より、この時期の29℃の方がキツいですね;
  1. 2011/06/23(木) 22:35:21|
  2. 日記
  3. | コメント:3

3ヶ月前まで雪降ってたのにね; 毎回言ってる気もしますが…。

110622_153149.jpg

本日の気温、なんと35℃。
夏至恐るべし。
スーツに長袖Yシャツの身には厳しい季節になりましたね。
俺、夏場でも絶対に長袖なの。なんとなくのこだわりで。


110622_154303.jpg

さっきのが上限かと思いきや、20分後には36℃に。
夏至恐るべし。まだ上がるのか(>Д<)
こうなるともう、謎の長袖のこだわりが滑稽になってきますねw
今年は半袖のYシャツ買おうかなぁ…orz



毎年毎年言ってる気がしますが、暑いのって本当に苦手。
エアコンですぐにお腹壊すので、便秘の身としては使い様ですが。。。

寒い方がマシです。
11月下旬ぐらいの肌寒さが一番良い。


--------------
コメントの返信です。

>夢花さん
PONTIACSとpillowsが見たいですねー!
まだアラバキのチケット取れるかどうかも分からないですけどね(^^;)

>Y君
すみません、最近自宅にいる時間自体が少ないもので(´-ω-`)
22時~23時半頃はPC付けてる可能性が高いです。仕事してたりもしますが。
四六時中オンラインだった頃が懐かしい・・・。
  1. 2011/06/22(水) 22:36:36|
  2. 日記
  3. | コメント:1

長かった不調期もようやく改善の見通し

ここ数週間、運と流れに恵まれず更新が滞っておりましたが、
ようやく平常程度になってきました。あまり荒れなくなってきた。
今日なんかも多少トラブルはあったものの、まぁ普通かな、程度に乗り切れました。
年に3回ずつぐらいあるんですよね、良い時と悪い時と。

平日は忙しく、休日も(自分が悪いのですが)早くから起きてたのですが、
明日ちょっと遅い出社で良い事に。久しぶりに長ーく眠れます。
まだまだ予定は続くので、ここらで体調戻したいもんだ。

体力面は厳しかったけど、精神面は大丈夫。
けどこの不調の時期。俺ぐらいのメンタルじゃなかったら精神潰れてるぜ。
ーーーなどと、自分で自分を褒め称えながら乗り切る。自己防衛の基本ですね。



多忙で更新できない間にあった事、思った事、考えた事。


・白髪が出てきやがった
綺麗な真っ白の髪の毛です。
突然変異の細こい奴ではなく、普通に白い髪って感じの。
26歳・・・ちょっと早過ぎないか?とも思いますが(^^;)
苦労してんのかねぇ(苦笑)

・住民税の封書が来やがった
今の仕事、給料から住民税が引かれてないみたい。そう言われれば。
手元から払おうが給料から引かれようが、意味は一緒なんですけどね。
そろそろ車両税も来ますね。計算に入れとかないと;

・アラバキロックフェスタ参戦予定
友人からお誘いを受け、ライブの祭典に参戦してきます。
8月末なのでだいぶ先の話ですけどね。
実はライブって1回も行った事なくて。この歳にして初参戦。
何事も経験です。超楽しみです。

・その他いろいろあったはずなのですが、微妙に忘れてしまいました。
今度から単発だろうが何だろうが、とりあえずノートに書き残しておこう。
まぁ忘れるぐらいなのでたいした事じゃないんでしょうけど・・・。



あと、遊び呆けている間にこんな事もありました。


110619_184858.jpg

家の瓦屋根がトタン屋根へとダウングレードされます。
震災以降、雨漏りが酷いので・・・w
借家なので家の耐久性など関係ないのですが、さすがに雨漏りは困るね。



110619_184909.jpg

割れた瓦もそうでない瓦も取り外しです。
瓦割りでもやりたくなりますが、骨が折れそうなので断念。
もう若くはないのです。



110619_184918.jpg

屋根に掛けていたブルーシートも撤廃です。
ブルーシートの面積が足りず、一部スヌーピーのレジャーシートでしたw
それも撤廃です。俺のお犬様御殿が>Д<




----------------
コメントの返信です。

>Y君
うん、そのうち飲みにでも行きましょうかね(^ω^)
とりあえずSkypeのエア飲み会をやりましょうかw
関係ないですが、そういえば最近ちっとも東京に行ってないなぁ。
7/15の金曜日に誘われてるのですが・・・うーん・・・。

>Web拍手のつかささん
拍手にてさりげないコメントありがとうございますv
これでした、デスキャット。0.69μSvでしたw
あと上記の通り、スヌーピーは撤廃されてしまいましたwww

>非公開コメントの方、別途メールで返信します!
  1. 2011/06/21(火) 21:57:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2

今週の土曜日曜について

土曜日曜と、wolfoxのつかささん夫妻が福島に来て下さり、
僕は現地の観光案内役を買って出させて頂いておりました。

4年半振り。
当時僕はまだ21歳の大学生だったっけ。
また会えるとは・・・『いつの日か』程度には思っておりましたが、
未だに半信半疑です。さっきまで確かに一緒にいたんだよな。

旦那さんともついに対面。
とてもお優しい方で、馴れ馴れしい僕にも気を長く(?)接して頂きました。
温泉で男の会話もできました。
なるほど、そりゃぁこの人達が幸せになるわけだ。

この話はブログではこの辺で。
写真がまとまり次第、レポートとして更新させて頂きます。
超大事な経験だったので、超大事にレポート書かせて頂きます。
俺の人生も素晴らしいものだ。



さて、明日からまた頑張るとしますかね^^
徐々に仕事も落ち着くはずです。
仮に落ち着かなくても、別に死にはしませんがね。



---------------
コメントの返信です。

>Y君
無事に金曜日も乗り切りましたよー。
多忙ですが、徐々に復活の兆しありです。
来週ぐらいからは普通に更新できるようになる・・・かも。

>15日、23時頃のWeb拍手2発ありがとうございました。
気付くのが遅くて申し訳ありません;

>19日、深夜0時頃のWeb拍手ありがとうございました。
  1. 2011/06/19(日) 21:52:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

今よりもっと辛い事など腐るほど経験してたんだっけ

相変わらず仕事であっちこっち行ってるわけですが、
昨日、営業時代の元エリア地区に行く機会がありました。
(元取引先とかではないので、別に全然いいのですが。)

嬉しいやら悲しいやら。身体が道を覚えておりますね。
カーナビなどガン無視で抜け道を走りまくっておりましたよ。

なんといっても懐かしい。
5割以上は嫌な思い出の方が多いのですが、それでも懐かしい。
今の立場と昔の気分(?)が混在します。とにかく懐かしい。

パソコンの修理をして、帰り際に元会社の先輩に電話してみました。
15日だとあのお客さんの所あたり入ってるのかなー、と思ったら案の定そうで。
ちょっとコンビニみたいな所で合流することができましたよ。
短時間ですがいろいろ話しました。超大変そう。懐かしい。
やっぱ今の仕事の方が1000倍楽だな。



今日も遅い時間までハマってたり追いつかなかったり。
相変わらず3%ぐらいの確率の不運も引きまくってしまってますが、
昨日その先輩に会ったおかげか、今日はどうってことないぜ!って気分で乗り切れました。

ってより、もっともっと辛い記憶を思い出したというかw
この考え方は最強かもしれないですね。
裕福な人ほど自殺する確率が高く、地の底の人の方がひょうひょうとしてたり。
そんな感じに近いような。

今日も詰みコースでしたが、大逆転で修理完了してきました。
今日もお昼食べられなかったけど。これは流れが変わるかもしれませんね。

あと1日、あと1日。
もうちょっとだけ頑張ります。たいした事ないけどね。

-------------
コメントの返信です。

>Y君
残念ながら郡山市の観光はしないと思いますよー。
いまいち見る所ないですし。。。
東とか西とか、見応えのある所に案内しようと思います^^

>OGUさん
モザイクが悪いのか文章が悪いのかw
まさか自分がイエローカード引くとは思いませんでしたよwww
HPはいいね!SNSより自由だ!やっぱこっちが大好きですw
  1. 2011/06/16(木) 23:11:55|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

更新報告と今週末について

超多忙の日々であったため、全く更新できずすみませんでした。
昼飯も食べられないし、家帰るの深夜0時とかだし、土日もまともに取れないし…。

と、思わず不幸自慢したくなるので止めときますね。
大丈夫。それでも前職よりは全然いいさ。



来週、wolfoxのつかささん夫妻が遊びに来ます。
実に4年半振り。4年半振り2度目の面談。

20歳ぐらいからWeb上で面識のある方です。
なんか、もう、なんというか、どう言ったらいいか。超大好きな人で。
世の中クソみたいな人ばっかりだけど、数少ない信頼できる人です。
憧れというか何というか、なんというか、どう言ったらいいか。超大好きな人で。

最初で最後の会ったのが4年前。僕は当時22でした。
あっちもこっちもいろいろありました。
今会って果たして何を喋ったらいいか。どーでもいいこと喋っちゃうんだろうな。

けどこの人の凄い所は、そういうのも含めて全部分かってくれる所。
会話の内容とか別にどうでもいいの。

土日、観光案内です。
4年前は案内してもらった側だっけな。今度はその逆だ。
しかも旦那さんも一緒。どんな人なんだろう。喋ってみたい。目を見てみたい。

どうにもここ数年は自分自身の目が死んで(?)ましたが、
少なくともこの2日間は燃えます。
なにか浮上(?)のきっかけになる。そんな気がしてなりません。
単純に楽しみで楽しみでもうなんかもうもうなんかね。


さて、本館の更新をしました。
面白くはないですが・・・ご一見お願いします><


----------------
コメントの返信です。
連日遅れまくって申し訳ありません。


>lata君

おおおおっ、こちらも3年振りぐらいで!
コメントありがとうございますー!リンク消しちゃいましたよもう(´;ω;`)
サーバーは直りませんでした。メーカーに送り返しです。
開梱3日目での故障でした。そりゃお客さんも腑に落ちないってね・・・。

lata君はブログとかサイト、SNSとかやってないんですか?
お邪魔じゃなければ是非、もう一度連絡を^^


>Y君

ちっともメールできずすみません。
SNS=以介 Skype=kei_0319
こちらから見つけられませんでした。余裕があったら是非…!
ブログ開設おめでとう(?)ございます(´∀`)

ちょくちょく遊び行くので、今度は 辞 め な い で 下さいね!
  1. 2011/06/14(火) 22:55:47|
  2. 日記
  3. | コメント:2

とりあえず一週間乗り切ったので、とりあえず近況報告で。

えー・・・とりあえず、とりあえず。
落ち着きました。こんばんは以介さんです。




以下、愚痴・・・でもないか。
今週のまとめと反省です(^^;)




今週は月曜~金曜まで悶絶するようなスケジュールでした;
連日、夜の10時とか11時までハマっておりましたよ。
先週まではあんなにヒマだったのにね。

元々良い方にも悪い方にもミラクルが起きるタイプ(?)なのですが、
今週はその典型的な例。悪い方の奇跡を沢山引いてしまいましたね。

月曜~水曜は、『サーバー』の修理。
どのパーツを取り替えても直らずお手上げ状態でした。
とはいえ、お手上げだからって勝手に帰るわけにもいきません。
夜遅くまで、しらみつぶしに原因の究明をします。結局分かんなかったけどw

木曜金曜は別の対応があったので、この件は他の先輩に行ってもらいました。
が、その先輩でも原因が分からず、迷宮入りしてしまう状況に。
もはや元々の構成が違うんじゃないか?と、メーカー×お客さん×我々で協議中です。
救いは『メーカーが悪者という空気』と、『俺じゃない人でも駄目だったという事実』の2点。

月火水と頭3日でまともに動けなかったので、しわ寄せは木曜金曜に。
木曜日は会津行って相馬行って、今日は夜までいわき常駐。
事務所に寄らずに直帰したいですが、事務処理が間に合ってないので戻るしかない。⇒深夜確定。
そして今日もまた、修理するために送られてきた部品が違うというミラクル発生。


などなど。。。
あれもこれも『稀なケース』なのですが、その僅か1%を連続で引いちゃうんだよね。
これが流れのない状態ってやつ。我慢するしかないです。
下手に気を利かせてみたりすると、逆に裏目っちゃったりするのです。


明日、健康診断だったりします。
あさっては(午前中だけですが)休日出勤だったりします。
来週月曜日も、既にお昼ご飯が食べられそうにないようなスケジュール。

続くときは続くもの。
倒れないよう、潰れないよう、滅入らないよう、じっと我慢です。
良い時も悪い時も、だいたい2週間ぐらいで終わるのだ。




おまけ

110609_155611.jpg

木曜日、霊山でソフトクリーム食べてきました。
100%で1日頑張るのではなく、90%で1週間頑張るようなイメージ。
休憩した方が、最終的には頑張ってるという結果になる事も沢山あります。
甘味休憩でも取らないと途中で潰れちまうよ。



110609_160404.jpg

そのソフトクリーム屋のマスコットがこれ。
見てると力が抜けますね(´^ω^`)


---------------
遅れてすみません。コメントの返信です。

>Y君
画伯の絵はどんどん先へ進みますね!
一発描きって恐ろしいものですw

>アシェラさん
なんか下に敷いた方がいいですよねー;
OAマットでも買ってこようかしら。ますます現場事務所になるw

>あらだん君
彼は根っこから不真面目というか何というか・・・。
『遊んでる』の意味がちょっと違う(?)のですよ。
本当に自分の事しか考えてないんです。不思議なもので、そこが魅力値だったりするんでしょうけど。

>OGUさん
すみません、忙しくて見直しもしていませんでした><!
・・・っても、忙しくなくても元々誤字脱字が多いですけどねw
なんというか、せっかちなんでしょうね(^ω^)←

>まりんさん
ガリガリ君とかみぞれとか。
そういうのが美味しい季節になってきましたね⊂( ^ω^)⊃
ICE BOX とか食べたいような気候ですねー、ほんっと!毎日毎日!

>非公開コメントの方、別途メールでご連絡しますね!
  1. 2011/06/10(金) 22:38:08|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

no title



いそがしい!もうだめだ!

諦めてアイス食べるわ!


(´^ω^`)←仕事放棄中
  1. 2011/06/09(木) 16:07:10|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

ちょっと更新止まります

ド多忙のため、少し更新滞ります。
返信も少し待ってて下さいね(´・ω・`)


寝る時間だけはちゃんと取れてるのですが・・・。
普段は暇な仕事なんですけどねぇ(苦笑)
日曜日もちょっと出勤しなきゃいけない感じです。


4月末に来てた流れ、すっかりなくなっちゃいましたね。
こういう時はじっと耐えるのみです。
  1. 2011/06/07(火) 23:01:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

人それぞれ、を全力で現したような土曜夜でした

昨日は福島市へ。

GWで非常に久しぶりな人と遊んだ以降、古い縁が復活しまして。
中学高校と一緒だった同級生と遊ぶ事になっていました。
時代によって友人が変わる自分としては珍しい、『長期に渡る友達』です。
普段全然会わないし、そんなに仲良しってわけではないのですがw

これが『非常にチャラい』男で。
中学高校の段階で既に芽は出ていたのですが・・・。
酒、女、ギャンブルで身体の8割ぐらいが構築されているような人。
ちなみに既婚。1児のパパです。結婚式にも参加しました。

1年振りぐらいに会ったけど、やっぱりそのままで。
夜な夜なキャバクラ通いしているらしく、武勇伝を沢山聞かされました。
やっぱり人間、最初からだいたい性格って決まってるのかな?と思うほど。
清々しい程の遊び人っぷりです。

全く包み隠さない所と、どこか筋が通ってる所と。
この人は卑怯さとかいやらしさとかが無いので、友人としては大好きなんですがw
奥さんが可哀想ですね(苦笑)いや、奥さんも分かってて結婚したのか。

おかしな話ですが、変わってなくて良かった、と思ってしまいました(^^;)
本当は真面目なパパになるべきですが、これはこれで良いのかな?
変わってないってのは、なんかホッとしますね。
逆にこの人は真面目になってはいけない(?)気もします。上手く現せませんが。



で、夜遊びに付き合わされていたのであります(苦笑)





110605_111422.jpg

朝帰りでしたが、帰宅途中にOAチェアーを購入。
僕は今回の友人とは違い『家で考え事してる方が向いてるタイプ』だと思うので、
全力で引き篭りやすい環境を整えます。




110605_112328.jpg

組み立てて・・・完成!
だんだん本当に現場事務所みたくなってきましたねw
長時間座ってても疲れません。完璧なインドアゾーンの完成ですw




寝るまであと6時間~7時間。
奴ならこの時間を利用して街に繰り出すんでしょうけど、
僕はこの時間を使って、ここでやりたい事やろうと思います。
出掛けるのも机に向かうのも人それぞれ。そんな事を再認識した週末でした。








~おまけ~

110605_145358.jpg

ピカチュウ描きました。
避難殺到です(´^ω^`)


---------------
コメントの返信です。

>アシェラさん
よくご存知でw
ちょうどこの後ろがユニクロでしたよ!
買い物してる時間はありませんでしたがw

>まりんさん
ありました。。。キムチシェイク。。。
次の客先がなければ飲んでたかもしれません。
ちょっとキムチ状態で客先訪問する勇気はありませんでしたねw

>非公開コメントの方、別途メールにてお返事しますね!
  1. 2011/06/05(日) 16:47:09|
  2. 日記
  3. | コメント:5

超地元で時間潰し中


これから友人を拾うところなのですが、
時間潰しで久しぶりに、超久しぶりに地元の城に来てます。


…すげーなここ。地震の影響など1ミリも感じられない。
近代的な建物がことごとく崩れている最中、石垣は堂々と組み立っているようです。
昔は良かったんだぜ、を身体を張って表現してるような。そんな感じですね。


思い返せば、いろんな所を転々としてるもんだなぁ。
幸か不幸か。地元があるようなないような。
  1. 2011/06/04(土) 17:55:45|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

ロッテシェーキは若い味。駄菓子みたいな。

昨日の仕事中。



110603_134549.jpg

客先が思いのほか街中だったので、少し寄り道。
ロッテリアのシェーキとか飲みだしました。
凄い久しぶりに入りますね、ロッテリアとか。

いちごミルクシェーキを注文したのですが、価格が105円。
こんなに安かったっけ?
安いのは良い事ですが。おやつです。

マックとかロッテリアとか、なぜか高校生を思い出します。
10代の味です。意味もなく居座ってた事もあったっけね。



ーーーと、体調不良と戦いつつ今週も終わりです。
ほとんど仕事ばかりでネタが無く申し訳ないですが(^^;)
ようやく週末。皆さん、今週も悔いの無い休日を!



昨夜、久しぶりに緊急地震速報が鳴り響きました。
震度4か5弱か・・・の地震だったみたいです。今回は気付きました。
慣れてきたとはいえ、間が空いていたので心臓止まるかと思いましたよ(苦笑)


-------------
コメントの返信です。

>まりんさん
最近自衛隊や銀行員と連絡を取っておりません(^^;)
今日は工場とは会うのですが・・・w
ちなみに工場君、実家は浪江の津島です。大アウトですね。
職場は元々福島市、今はレオパレスにいるとの事ですが・・・どうしたもんだか。

>Y君
G○EEって招待制になったんでしょうかw 招待しますよー!
人間関係。世の中の99%の人は悩んでるんじゃないでしょうか?
仕事など金貰えれば良いとは思いますが、心の奥底では絶対に対人の事を考えてるはず。

>匿名の方
なんというか、3年待つ余裕がないのもありますよね(苦笑)
負のスパイラルです。こんな国、誰もリーダーなどやりたくないって。
あっちもこっちも、なんか全てが最初から間違ってる気がしますw
  1. 2011/06/04(土) 13:24:52|
  2. 日記
  3. | コメント:3

視野の狭まり。どうでもいい事にどんどん興味が無くなっていきます。

不信任決議案 反対多数で否決!!



だいたいみんな同じ事考えてると思いますが。
すげぇ・・・物凄くどうでもいい・・・。

昼間ワンセグでTV見てたら、政治評論家(?)みたいな人が、
『野党は政権を採るのが目的ですからね。批判する機会を逃してはいけません!』
とか元気良く言ってました。政治家もですが、政治評論家ってのも大嫌い。

そもそも僕等の事を考えてくれているのであれば、
与党と野党の意見が合って、『協力して頑張ろう!』みたいなのもあるんじゃないでしょうか?
双方とも全く無いですもんね。あんたら震災の時ぐらい協力しようよ。



ーーーと、考えても無駄なので考えるのを辞める事にしますね。

若い頃との違いは、考えてもしょうがない事に非常に無関心になりました。
目の前の事で精一杯というか、キャパが足りないというか、成長というか退化というか。
夢のない大人になっちゃいましたね。悪いとは思わないけどさ。




その少ないキャパで、今最も考えている事。

配属3ヶ月。仕事は順調ですが、どうにも面白くありません。
原因はメンバーといまいちウマが合わない事。別に仲悪いわけでもないのですが。
ここら辺がいまいち気が晴れない原因。業務自体は至って順調なのにな。
相性の合う人も少しはいるので、それだけに微妙な感じにハッキリと気付いてしまう。

会話を聞いてても、どうもにみんな思い付きで喋ってるようにしか見えません。
底が浅いと言ったらいいのか・・・わけわかんないと言ったらいいのか・・・波長が合わない感じ。
逆に僕もそう思われてるんでしょうけどね。こんなもん相性なので本来どうしようもない。諦めるべき。
・・・なのですが、立場上、それでも、それでも、それでも円満な関係を作らないといけません。
この部分だけは前職のリ○ーさんの方が良かったです。戻りたくはないですがw

案外深読みしすぎで、みんな何も考えてないのかもしれませんけどね。
その可能性の方が高そうな気もするや。それに歳も近くないし、当然っちゃ当然なのかもね。
環境は悪いわけではないので、『普通』とも取れるのですが。

悩むほど難しい状況ではないですが、いつになっても悩みの98%は人間関係ですね。
ここが楽しければ、だいたい何やってても面白いんですけどねー・・・。




仕事など給料貰えればいいのさ。そう考えるのも手段の一つかもですね。
余計な事にパワーを使わず、週末の楽しい事だけを考えた方が良さそうかも^^
今週はGWで築いた久しぶりのメンバーで遊びます。
そういや最近、自衛隊とかと全然連絡取ってないなぁ・・・。


------------
コメントの返信です。

>Y君
Y君ブログ始めてもすぐ辞めちゃうじゃないですかー(汗)
きっとブログよりもSNSの方が向いてると思いますよ(^^;)
是非ともG○EEって所においで下さいませw
  1. 2011/06/02(木) 20:27:22|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:3