CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

早いもので7月も終わりですね。8月はどうしたらいいかな。

7月も終わりですね。
あーもう、時の流れが早い早い(^ω^;)

6月も同様でしたが、なにかと大変でした。
仕事はトラブル続き・ミス続きでだんだん滅入ってくるし、
ついに体調壊して点滴まで打つ始末。
心身共に『ちょっとマズいんじゃないの?』という印象ですね。

とはいえ、悪い事ばかりではないんですけどね。
仕事と体調は最悪でしたが、プライベートでは良い事もありました。

あんまり真剣に仕事に取り組むとパワー全部持ってかれちゃうので、
『別に給料貰えればどうでもいいや』みたいに、今はドライに考えた方が良さそうです。





母さんが入院している件ですが、ようやく原因が発覚。
どうやら『赤ちゃんが持ってるウイルス』にやられたらしいのです。

なんだそれ聞いた事ねぇぞ?と思ったのですが、
これ、ちっちゃい子はみんな持っているウイルスのようで。
唾液とか体液とか、至る所に含まれる病原菌らしいです。

ただし本来はちっとも強くも何ともない病原菌であるらしく、
普通の人は楽勝で身体が勝っちゃうんだって。
ただ、極端に抵抗力が落ちていたり、極端に疲れていたりとか。
そんなタイミングであったため、この弱いウイルスに負けてしまった・・・のが原因のようです。

夏バテなのか、熱中症との併発なのか。
それとも借金騒動、倒産騒動、離婚騒動、裁判騒動、引越しで慣れない土地、
地震、余震、瓦の工事、放射能などの心理的な問題なのか。
多分全部なんでしょうけどね。全部含めて疲れて潰れちゃったんだ。
(今書いてて思いましたが、そりゃ倒れるよなぁ。。。)

ちょくちょくお見舞いに行ってるのですが、とりあえず大丈夫っぽいです。
もうちょっとしたら退院できるのではないでしょうか。




・・・・・・という事で7月終わりです。
8月のお題は『適当に』です。いっそのこと『不真面目に』でも良いかも。
サボってミスって怒られたぜ(゚Д゚) ぐらいで丁度良いのかもしれませんねw

もうちょっとしたらお盆休みだし。
適当に。ちゃんとせず。もっと仕事をナメて掛かるようにしますね。
多分、今はそのぐらいでいいんだ( ̄∀ ̄)




相変わらず更新が少なく、なんか真面目な話ばかりですみません。
もうちょっと冗談でも言いながら、のらりくらりと過ごせるように頑張ります。
今月も沢山の応援ありがとうございました。来月もよろしくお願いしますね^^


-----------
コメントの返信です。

>なっくんさん
ご心配ありがとうございます。
ゲリラ豪雨は本当にびっくりしましたよー(苦笑)
巻き込まれなかったのが不幸中の幸いですが、まさか主要道路が通行止めになるとは;
諦めて旅館にでも泊まっちゃえば良かったのかもしれませんけどねw

>OGUさん
更年期的なのもあるかもしれないですね(^^;)
自律神経的な所が狂ってしまってるのかも。分かんないですがw;
もう若くないので、本調子に戻るまでは長ーく掛かるでしょうね。

>タマゴさん
コメントありがとうございますー(´∀`)
バンジージャンプ・・・俺仙台の遊園地で1回やった事あるのですが、
本当になんかもう冗談抜きで絶叫とかワクワクとかそういう話じゃなくなりますよ!←
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 21:43:23|
  2. 日記
  3. | コメント:3

新ジャンル:土砂崩れで閉じ込められる

今日は仕事で『南会津』へ。
奥会津よりも遥か南、栃木や群馬との県境です。
ほぼ訪れる事のないレアな土地です。4年振りぐらいに来たよ!




110728_152447.jpg

南会津の大自然を堪能しようかと思っていたのですが、
現場はゲリラ豪雨で大雨洪水雷警報が発令中。
時間的にゆっくりしてられなかったという悪条件も重なり、
珍しい土地を全然楽しめずに終わってしまいました。

つまんないし、さっさと終わらせて早く帰ろう。

ーーーと思いきや、帰り際にまさかの土砂崩れが発生。
主要道路がおもいっきり通行止めになりやがります。
巻き込まれたとか危なかったとかは全然なかったのですが、
まさかの陸の孤島と化してみたり。

最終的には通行止めをすり抜け、遠回りして帰宅したのですが・・・。
なにがあるか分からないもんですね。
なんか疲れたよ。甲子トンネルとか初めて通ったよ。





相変わらず母さん体調不良中。
兄貴が無職なのが結果オーライで本当に助かっている状態ですw

どの病院行っても診断はただの夏風邪ですが、もう3週間ぐらいになります。
大袈裟ですが、『そういう事』もあるのかもしれないな。0.3%ぐらいだと思うけどさ。
いい歳なんだし、多少は覚悟はしておかなきゃいけないのかもしれません。家族みんなナメてるけど。
中年のおばさんが3週間も熱あったらさ、間違って確変でもしたら一発が出るって。

血液型の問題でしょうか?
神経質で心配性なのは僕だけで、他の人みんな大雑把なんですよね。



--------------
コメントと拍手の返信です。

>アシェラさん
分単位で焦ってばっかりいる事に気付きました。
15分程度で何か変わるわけでもないんですよね(^^;)
例外もありますが、これ悪い癖だなーと。

>なっくんさん
東京都下~二本松が下道で9時間ぐらいでしたw
学生時代だったのでそれもまた楽しかったのですが、
今だったら絶対やりたくないですねw
ーーーエスカレーターとか赤信号フライングとか、そういう所なんですよね多分。

>OGUさん
勝手に焦って自爆しているような感覚ですw
高速道路とか、なんかもうイライラしてる人ばっかりですよね。
煽ったり割り込んだり、見せつけのように急ハンドル切ったり。
それって1kmで6秒ぐらい、10kmで1分ぐらいしか変わらないのにね。

>Web拍手のつかささん
ご納得頂けたみたいでwww
きっとつかささんには伝わると思いました、この気持ちwww
新しい魔法・・・って考えは無かったですね。僕は新しい魔法使えるようになったかなー?
  1. 2011/07/28(木) 22:08:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2

新ジャンル:時間の感覚について

いろいろと多忙中。
仕事は忙しくないんですけどね。
今日とかコーヒーブレイクする余裕あったし。

夏休みが近づいてきましたね。
所長と相談できてないので決まらないのですが、
8月12日~16日あたりになりそう。思いっきりお盆か。

どっか突発的に行ってやろうかな!とも思いますし、
なんだかんだであまり遠出しないかもしれませんが。
繊細な感覚を取り戻すためにも、どこか行きたいものですけど。





最近、時間について考える事が多くなりました。
理由としては『せっかちな感じ』を直そうかと思いまして。

自分自身、信号が変わると見るやアクセル踏み込むタイプですし、
満員電車でもダッシュして乗り込む、エスカレーターでも歩くなど、
時間に追われてわーわーきゃーきゃー言うタイプの人間です。

ここら辺が自爆癖というか、勝手に切羽詰る所なのかな?などと思いまして。

今日帰宅中に赤信号の時間を数えていたのですが、
赤から青になるまで、いい所1分。長くても(劣勢の交差点でも)だいたい2分。
これを大きいと見るか小さいと見るか。

10回停まってしまば15分のロスとも取れますし、
別に15分ぐらいどうでも良くね?とも取れます。
ここら辺の感覚に、多分なんか見い出す所がある。

ちょっと突き詰めたいと思います。今週ヒマですし。
追って更新していきます。(これ興味ある人いるのかなぁ・・・w)
なんか物凄い事が見つかる気がするので、できる事なら別館で更新したいですけどね。

今年の三大抱負すら、半年経って未だに達成できてないんですが(^^;)


------------
コメントの返信です。

>Y君
美味しい・・・だと・・・?
びっくりするほど美味しくなかったですよー(´;ω;`)
大人しくサラダ味を買っておけばよかったと後悔してますぜ(苦笑)
  1. 2011/07/27(水) 00:14:30|
  2. 日記
  3. | コメント:4

仙台の夜を堪能…は全然できませんでした

仙台は会議という名目だったのですが、
99%ただの飲み会でした(苦笑)
そのためだけに仙台行ったのか俺…orz

僕の会社は仙台が本社であり、
こちら郡山には『別会社に出向している派遣』みたいな物であります。
そういう意味では、郡山のメンバーよりも全然気兼ねなく話ができました。

こっち僕一人なので、仙台グループはなんか羨ましいですけどね。
こうしていろいろと仕事の苦悩を都度語れる環境にあるのだろう。

ーーーけど常時一緒に居ると『なぁなぁ』になる部分もあるし、
休日も会社の人に遊びに連れてかれたり、とかもあるんだろうな。
(凄く仲良しなら別ですが)、そういうのが面倒臭くて本当に本当に大嫌いで。
希薄な人間関係という意味では、僕は単身での郡山の方が向いてるかもしれません。
たまーに会うからいいんだよ多分。



土曜日曜とあっちこっち出掛けまくっていたため、あまり自宅にいない週末でした。
非常に充実した休日を過ごしておりましたが、金土日と3日間、家の食卓から離れております。
さすがにそろそろねえ。明日はちゃんと家でご飯食べないとな(^^;)






110724_192549.jpg

↑最高に美味しいうどん。
ねぎたぬきうどんという名称の一品。
『意識して狙って』うどんを食べに行ったのは初めてです。
凄いんだなうどんって。恋しそうですね。




110724_223103.jpg

↑最高に不味いお菓子。
じゃがりこポン酢味という名称の珍品。
お菓子でこんなに不安定な気持ちになったのは初めてです。
凄いんだなカルビーって。クレーム出しそうですね。


-------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
これ、全然見晴らし良くないですねw
低いビルの屋上しか見えないし…( ̄∀ ̄)
酔っ払っていたため、ホテルは本当に寝ただけで終わりでした。
ちょっと勿体無かったかなー?もう少し雰囲気楽しむのも一興でしたね。

>OGUさん
あれもうトラウマなんですがwww
飲み会じゃなければ、例の弁当屋で食事買おうかとも思ってました。
果たして半年前の僕の事は覚えててくれているだろうか!異国の友達!

>ようさん
『治ったと思って調子乗る』の部分。
ここで我慢できればすぐなんでしょうけどねー。
本当に心身共に好調になるので、なかなか自重できないんですよね(苦笑)


-------------

今コメント返信書いてて気付いたのですが。
俺、宴会よりもホテルで酒飲みながら弁当食ってぼーっとしてた方が楽しかったかも。。。
やっぱり根っこが暗いんでしょうかねw;
  1. 2011/07/24(日) 22:50:54|
  2. 日記
  3. | コメント:1

(携帯)



仙台なう。
ビジネスホテル到着。

最高に見晴らしがいいぜヒャッハー!

なんか久しぶりですねホテル住まい(´^ω^)
  1. 2011/07/22(金) 18:08:21|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:3

更新報告/合間を見つけては『のほほん』とする努力をしています

勢いで本館の更新をしました。
お時間ありましたら遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
思い出が少ないため、やっつけ仕事みたくなって申し訳ないですが。。。




110721_083312.jpg

今日は終日非常に涼しく。
なんかもう・・・秋すなぁ⊂( ^ω^)⊃
このぐらいの陽気が大好きです。今日は台風の恩恵でたまたまですが。

昼過ぎになると、雨もあがって日差しも出てきて。
とはいえ気温は上がらず、ずーっと20℃行くか行かないかぐらいでした。
車の窓開けた時に『もやもや』ではない感じが良いですね。
あと10℃ぐらい下がって、突き刺さるような少し肌寒い季節が大好きです。

っても、また35℃とかになるんですけどね。。。
夏は始まったばかり。覚悟しときましょう。





110721_154147.jpg

須賀川のとある公園。名前は忘れたや。
今日はわりかし忙しかったのですが、10分ぐらい休憩してタバコ吸ってました。
グラウンド・・・基本的に縁が無いですが、なんか良いですよね。
野球とかしたくなります。フライが取れねぇけど。




被災に伴い、健康保険一部負担金免除とかいう特例措置があるみたい。
この間病院に行ったお金も返金してもらえるみたいですし、
これから先しばらくは病院に掛かってもお金掛からないみたいです。
『みたい』ばかりで申し訳ないですが。自分もよく分かってないのでw

今ちょっと書類を書いてたのですが、
これがまためったくそ面倒臭い。国の書類って大嫌いだ。
まぁでもこれで医療費免除ならメリットは大きいですね。

これを期に病んだ肩を治してこようかしら。2年越しなので今更ですが。
すっかり左向きに寝る癖が付きました。。。


-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
毛布の肌触りの良さを全身で堪能するスーパープレイ!
とはいえ裸じゃ駄目なんです。半袖ぐらいが丁度良いのですw
今日明日あたりは安眠できそうですね(^ω^)明日はビジネスホテルですが。。。
  1. 2011/07/21(木) 23:01:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

半袖で毛布就寝、の組み合わせって幸福度120ですよね

台風ですね(´^ω^)

今日は仕事で海沿いの方に行っていたのですが、
それはもう強烈な暴風雨で。
竜巻のように風が渦巻いて、斜め上に雨が降ってくる状態でした。
車の窓を閉め切っても雨が入ってくるレベル。

同じ福島でも、陸地側はそれほど降らなかったみたいで。
場所によってこれほど違うんですね。
よく移動する仕事になったおかげで、今まで知らなかった事実を体感しております。

そして夜8時頃に高速乗って帰ってきたのですが、
外気がまさかの15℃。おとといの昼間は37℃あったのに!
部屋も20℃ぐらい。おいら寒くて毛布出しちゃったよ・・・w
まぁ久しぶりに快眠できそうな気もしますが。秋ですねぇ。


金曜日、仙台行きになりました。
1泊だけですが、久しぶりにビジネスホテル生活です。
今楽天トラベルで予約取ったよ。2日前でも空いてるもんなんだな。
そういや今年の年始は2週間ぐらいホテル住まいだったっけなぁ。


--------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
母さんは入院ですね(^^;)
夜な夜な強引に病院へ連れてってます。
涼しいこの2日間で体調戻るといいのですが(苦笑)
人の目を気にしない。これって訓練な気もしますね。僕も全然ですがw

>ようさん
パソコン机に根っこ張ってるような状態なので、
引っ張るどころか焼き切ってもらうレベルですよw
あぁ・・・無職時代や大学生時代に戻りたい・・・w

>OGUさん
日本人独特の感化されすぎる御姿。
そしてすぐ忘れる御姿。どうしようもないですねw
海外の人をあまり知らないのでアレですが、基本的に底の浅い人種だと思います( ̄∀ ̄)
  1. 2011/07/20(水) 22:23:00|
  2. 日記
  3. | コメント:1

3連休は全力で出掛けようかとも考えましたが

なでしこJAPAN、優勝しちゃいましたね!

ーーーってもサッカーってあまり見ないのですが。
流行り負けして見てしまいました。
普段見てないド素人なので感想など書けやしないのですが、
凄い白熱した試合でしたね。スポーツってのは燃える物です。


スポーツ。そろそろ甲子園の季節ですね。
これも普段から野球見てるわけではないのでアレですが、
本気な感じが好きで、ついつい見入ってしまいます。

以前の営業職時代も、いつもラジオで試合聞いてました。
縁もゆかりもない県同士の試合でも、途中まで聞いてるとなんか気になって。
なんか夏の終わりな感じも好き。今年もサボる時期がやってきますね。




今週は三連休にも関わらず、あまり外出もせず。
少し遊びに行ったぐらいで、後は主に本などを読みながら過ごしました。
小説などではなく、自己啓発本(?)みたいな。そういう本が好きなんですよね。

本田直之さんという方の、『ゆるい生き方』というタイトルの本。
最近忙しい忙しいってしか言ってなかったので、なんか変わるかなーと思って。
似たような本は沢山あったのですが、目次を見てこの本に決めました。

『人と比べない』、『人の目を気にしない』といった、僕の今年の抱負そのものが書いてあったのと、
『エレベーターの閉ボタンを押さない』などといった非常に具体的な話が多かったのが決め手で。
ちょっと面白そうじゃねぇか!と思って衝動買いしてしまいました。

実際読んでみると、半分ぐらいは共感できるような内容。
全部が全部ではないですが、あーなるほどなーと思える所も多々あり。
どうやらなかなか相性の合う本っぽいです。

こんな自己啓発本でころころ考え方が変わっても仕方ないのですが、
ちょっと最近気分が荒みすぎ。不運続きなのもありますが。
悪い癖(?)みたいなのが付いてるのも事実。不幸癖とでもいいますか。
何でもいいので、余裕な気分で過ごせてた頃の心境に戻りたいものですね。




ちょっと母さんの体調が悪いので、引き続き更新少ないと思われます。
気長にお待ち下さいね(苦笑)
それでもいつも見て下さっている方、本当にありがとうございます。



---------------
コメントの返信です。

>kiyuさん
おおっ、お久しぶりですー^^
Gocco…そういやそんなSNSあったっけなぁ…w
ちょっと久しぶりにお邪魔してみますねwww

>なっくんさん
一生懸命全力で空回りしてるような感じですw
プールいいですね!なんか気分転換になりそう(^^)
水泳など何年もやってないので、僕もたまには行ってみようかな。
そして運動後はケンタッキーとビールですかね?w

>鵺さん
微妙な所なんですよね。休んでばかりでは益々悪くなったり。
自転車たまには良いですよねー。
どうしても車を持つと99%車に頼ってしまいますが;

>あらだん君
ナイスサイクリング!500のペットボトル2本飲み干しましたがw
ほんっと、歳と共にびっくりするほど地力が衰えるんだなーと。
意識して身体動かす癖をつけないと、冗談抜きで貧弱になりますね(^^;)

>非公開コメントの方、別途メールにて返信しますね!
  1. 2011/07/18(月) 23:16:45|
  2. 日記
  3. | コメント:3

体力を最大HPに例えた分かり易いリハビリのお話

すっかり更新が遅れておりまして・・・>Д<

今日は病みあがりのため完全オフでした。
(木曜金曜も出社してました。鉄の男です。褒めて!)
ちょっとした買い物、あと本屋に行きたいなーと思っていたのですが、
少し思う事があったので、このクソ暑い中、車を使わず自転車で行く事に。
リハビリみたいなもんです。




持論ですが、体調とか体力とかって、使わなければ強くならないもので。
例えると最大HPみたいな。
最大HPが100で、疲れてる時の残りHPが30なら 30/100 ね。

疲れるから休むと、当然HPが回復して 100/100 になるわけですが、
ここで思う事は『使わないと最大HPが下がる』ようなイメージで。
ずーっと動かないでいると、HPが 85/85 になってるような感じ。

こうなると、一週間の仕事で70のダメージを負ってしまうとして、
30/100 なら耐えられる所なのに、 15/85 でレッドゾーン突入なわけです。
これが多分、社会人になると体調崩しやすくなる事のからくりの中身。
高校生の頃は身体動かしまくってたので、最大HPは120ぐらいあったのでしょう。

デスクワークでろくに運動もせず、移動もほとんど車とか。
更には体調崩して寝込んでたとか。これでは最大HPも下がる一方です。
体調悪い時は休むのが鉄則ですが、どこかで慣らす(?)努力をしないと、
どんどん弱くなり、不利になり、詰んでいき、ジリ貧な感じですね。

もちろん慣らすタイミングを間違えては元も子もないけれど。

頭の回転とか記憶力とか、そこら辺も同じような気がします。
これも最大MPと置き換えて貰えれば。
ぼーっとすれば回復しますが、ぼーっとしすぎると最大MPはどんどん下がんの。
日記も書かない期間が長くなればなるほど、益々言葉が出てこなくなんの。そんな仕組み。

人間はゲームじゃないし単純じゃないので、この例え方もどうかと思いますが。。。
どうでしょう?なんとなくのイメージは伝わりますかね?(苦笑)
自分で書いててわけわからなくなりましたがw これが文才の有無か・・・(´ω`)




ーーーという事で、自転車で出歩いていたのです。
暑さで30のダメージを負いましたが、最大HPが2上がった感じです。
それとは別に、自転車自体が久しぶりだったのでなんか新鮮な気分でした。

知らないうちに、すっかりセミとか入道雲の季節になっていたみたいで。
時間的な余裕がないとこんなこと出来ませんけどね(^^;)



--------------
大変遅くなりました;
コメントの返信です。

>まりんさん
なんだか果てしなくお忙しい・・・
・・・というか休みがないようですが。大丈夫ですか?
休日寝ないと持たないだろうし、こんなリハビリなどやってる余裕ないですね;

>OGUさん
僕は注射系全般が苦手ですねー(苦笑)
なんか刺さってる、入ってる!ってだけで具合悪くなります。
点滴中はずっと爆睡でしたがw

>Y君
あんまり病院って掛かった事ないのですが、
今回のは処方箋含めて2000円ぐらいでした。
これを高いと見るか安いと見るか。なんか勿体無い気もしますけどねw
  1. 2011/07/16(土) 22:24:30|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:5

ウイルス性の胃腸炎との事

ここしばらくの真面目な空気(?)とか、
運や引きが悪いとか滅入ってみたりとか、
頭が回らずテキストが書けませんとか、
慢性的に体調不良ですっきりしないのとか、
集中力不足とか、あと自称5月病とか。


…あれもこれも、全部こいつのせいだったのかもしれませんね(^^;)


下痢、嘔吐、腹痛でダウンしてました。
点滴打ったし、もう出る物残ってないから大丈夫だと思うけど。
ウイルス性の胃腸炎だってさ。診察なんてだいたい胃腸炎だろうけど。

今回のはちょっと酷かったです。倒れかけました;
あとは治る方向に進むと思いますけどね。
何度目か分かりませんが、もうちょっとしたら復活しますので(苦笑)
  1. 2011/07/13(水) 21:59:08|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

no title


点滴なう。

5月病とかそういう問題じゃなかった!

(´^ω^`)
  1. 2011/07/13(水) 15:30:19|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

凄く汗っかきだから、寝てるだけでびったびたになるんだ

僕の部屋って窓が西側にありまして。
朝は涼しくて良いのですが、午後から日差しがガンガン当たるんですよ。
日中誰も入らないので、締めっぱなしのサウナ状態になんの。
窓が1箇所しかないので換気もいまいちで。悪条件が揃います。



110711_184037.jpg

部屋に戻ると、温度計が38℃を示す。
ちなみにこの時間、外は30℃あるかないかぐらい。
温帯気候の日本にありながら、この部屋だけは亜熱帯のようです。

この家に引越してきたのは昨年の9月頃。
夏真っ盛りって、実は今年初めて経験するんですよね。
7月頭でこれでは、8月とかどうなるんでしょう?
仮に40℃。寝てても気付いたら脱水症状のレベルですね。


毎年、毎っ年言ってますが。。。
寒い方がマシですね。暑いのはもう勘弁して。
11月下旬ぐらいの、凍らない程度に寒い季節が大好きです。




さて、少し忙しい所は落ち着いてきたみたいです。
気持ちが忙しいような部分は否めませんが。
前職よりは全然余裕あるはずなのに、どうにもパワーを取られます。
ちょっとずつ、ちょっとずつ余裕取り戻して行こうね。

こちら郡山、夕方に豪雨と雷雨がありまして。
郡山って駅が一番低いような立地になっているのですが、
やや高い所でさえ、道路がもはや川のようになっておりました。
これ駅方面に流れてったら結構ヤバいんじゃないかな。。。

毎年冠水してる気がします。
進歩がないですね(苦笑)
笑い事じゃないですが・・・(´Д`)


----------
コメントの返信です。
ここの所日記の更新が減っていて申し訳ないです;

>Y君
身に覚えがないですよー><
あるとしたら公然わいせつぐらいしか・・・

>アシェラさん
わいせつを逮捕しに来たわけじゃないのにねw
あー、でもそうなると他県ナンバーでも検挙する権利あるんですか。。。
ナメて掛かると捕まっちゃいそうですね;

>匿名の方
GR○Eと違って、こちらではやりたい放題ですね!
こちらの方がわりと真面目に日記書いてますがw
  1. 2011/07/11(月) 19:59:39|
  2. 日記
  3. | コメント:1

パトカーが昼寝してる姿とか初めて見たぜ

テキストが全然出来上がっておりません。
ごめんなさい…(´;ω;`)

相変わらずのトラブル続きで頭の大半を持ってかれており、
下書きしてても文章が全然思い付かない、というのが原因です。
未だ5月病的な所もあるんですけどねw






あまりにもトラブル続きで嫌になってきたので、
今日はちゃんとお昼ご飯を食べようと決意。
ソースカツ丼を食すため、高速のパーキングエリアに突入です!


110708_114837.jpg

なぜかパトカーだらけ。
新潟県警とか京都府警とか、県外のパトカーも沢山おります。
なんかあったんでしょうか?

警察が車内で弁当食べてたり、警察が喫煙所で談笑してたり。
ちょっと斬新な姿が見られます。この人達も大変なんだな。
大変なのは反省文書いてる俺だけじゃないんだなーと。

一瞬魔が差して、『ここでズボン脱いだらどうなるかな』とかっても考えましたが、
行政機関レベルへの反省文を書く事になるのでこれは断念。
やっぱり捕まるんだろうか…( ̄∀ ̄)




110708_153419.jpg

磐梯山。夏ですね。
もっと適当に頑張ろうぜ。





-------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
それはそれは…大変なようで(^^;)
地元に戻れる、とプラス思考で行くべきでしょうか?
こっち戻ってきたらユッケでも食べに行きましょうねw

>OGUさん
お客さんは『ありがとう以介くん』で、メーカーも『ありがとう以介さん』で。
万事解決のはずなのに、社内であーだこーだとゴネてるんですよ( ̄□ ̄)
上手く行ったから良かったけど、トラブルがあったら保障できない。そりゃ一理あるけどさ。
ーーーと愚痴っても仕方ないですね。そんな感じ!全然反省してませんよ!
  1. 2011/07/08(金) 22:34:32|
  2. 日記
  3. | コメント:3

テキストと反省文を作っております

一難去ってまた一難。

ただ今、反省文とか書いてます。
なにやら会社でトラブってしまいまして;

お客さんには何の迷惑も掛けてないのですが、
社内ルール(?)みたいなのや指示に逆らったのが原因。
どこの会社でもあるんだね、こういうのって(´Д`)

反省はしませんが、わめいてもどうにもならないので、
反省文を書いて反省した姿を見せて・・・といった形の対応を取ろうと思います。
今月は落ち着くかと思われましたが、苦難の時期はもう少し続くようです。



前回書いた友人の幸せな話なのですが、
一転して仕切り直し、みたいな感じになってしまいました。
なーんかもう、いい話聞きたいですねほんっと(苦笑)
もはや自分じゃなくてもいいので・・・なんか周りでこう・・・なんかないの?



と、暗い話ばっかり書いてても仕方ないですね(^^;)


テキスト下書き中。
こんなもん時間掛かっても仕方ないので、できるだけ早めに仕上げます。


-------------
コメントの返信です。

>Y君
基本は逆ですけどねw
ただ、これだけ自他共にいい事ないと、なんか良い話聞きたくなるものです。
極限ですね(´^ω^)
  1. 2011/07/07(木) 21:02:55|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:2

なんか久しぶりに良い話を聞いたよ

The Birthday/なぜか今日は
ついつい口ずさんでしまいます。
寡黙な運転手は~ の部分とか。運転してるといい感じ。




友人に彼女ができました!
俺性格悪いので、普段は本音では人の幸せを妬みまくるのですが、
今回のは話が別。前々から応援してたというのもありますが。
達成感というか何というか、単純に『やったー!』と思えましたよ(´∀`)

勝ち組負け組(?)の差が顕著に出てくる歳です。
身内の仲間は一人でも多く勝ってもらいたいですね。

日曜夜だというのに、Skypeで酔っ払いながら深夜まで喋ってた。
お陰様で寝不足です。けどなんかやる気は出た。




一日の多くは運転する仕事なので、CD沢山欲しいですね。
こないだブログとSNSでオススメのアーティストとか教えてもらったっけ。
ちょっとTSUTAYA行ってこようかな。

FoZZtone/茶の花
最近いちおし。ふざけつつも良い曲です。
じわじわと感情移入する物がある。


-------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
おおっ、早速のコメントありがとうございます!
無茶苦茶沢山書いたものの、1個1個はしょーもない事ですよw
なっくんさんものんびりできたみたいで。やりたい事できるのが一番良いですねv
  1. 2011/07/04(月) 22:58:00|
  2. 日記
  3. | コメント:1

昨日今日と完全オフで。たまには一人になる日も必要ですよね。

大型テキスト作成中。
しばらく文章自体を書いていなかったせいか、上手い事いきません。
勘が鈍いというか何というか(苦笑)

今日中に出来上がると思ったんだけどなー。
もっと余裕持って取り掛かれば良かったぜ(^^;)



今週の完全オフの件。
おかげさまで、昨日書いた『やりたい事』は概ね片付きましたよ☆

○クソ汚い部屋を掃除したり
○CDをダビングしたり
○スーツ買ったり
○ウイスキー買ったり
△テキスト下書き作ったり
○仕事のファイル整理したり
○通帳記帳したり
×車の中を掃除したり
○PCのバックアップ取ったり
×昼寝したり
○コーヒー飲んだり
△メール返したり
○風呂場で髪切ったり

特にスーツ買えたのは良かった。
来週でいいかーって言いながら何ヶ月も経っていたので(苦笑)
ようやくダメージスーツから卒業できますよっ!
AOKIの上手い店員にそそのかされ、いろいろ買ってしまいましたが(^^;)

身体的にも精神的にも、ちょっとは休めたと思います。
やっぱ無理しすぎだったんだな。今週はオフにして正解だったかも。

明日から頑張ろう!とは到底思えませんが、
なんというか、適当に流して乗り切りましょうね。


------------
コメントの返信です。

>Y君
ピューンと行きたい所ですけどねー。
毎週あれやこれやと予定を立ててしまって(^^;)
再来週あたり、東京行くかもしれません。なんか久しぶりですが・・・w

>Rinkoさん
須賀川ジェラート…興味深々ですね!
場所的にも近いし、これからの季節行ってみたいものです^^
ご情報ありがとうございますv
  1. 2011/07/03(日) 21:59:29|
  2. 日記
  3. | コメント:1

バタバタしているうちに7月になっちゃいましたね

こないだも書きましたが、高速大渋滞について。


110630_164036.jpg

右側レーン。見えますでしょうか?
出口が ETC専用 ではなく ETC/一般 になっております。
ETC利用者涙目www

別に自分が運転上手いわけではないのですが、
高速道路、ド素人やマナーの悪い車が増えて危険がいっぱいです。

時速60キロで右車線をゆっくり走る車。ここはバイパスじゃねぇんだぞ。
至る所にトラックからと思われる落下物。ここは農道じゃねぇんだぞ。
隙間を縫うようにして割り込み走行する車。ここはアメリカじゃねぇんだぞ。
オレンジ色の気色悪い車・・・まぁそれは良しとしますか。

無料は確かにありがたいですが・・・渋滞も含め、落ち着くまでは時間が掛かりそうですね。



今日明日は完全オフにしました。
クソ汚い部屋を掃除したりCDをダビングしたりスーツ買ったりウイスキー買ったりテキスト下書き作ったり仕事のファイル整理したり通帳記帳したり車の中を掃除したりPCのバックアップ取ったり昼寝したりコーヒー飲んだりメール返したり風呂場で髪切ったり。

そんな事して過ごしますよ(´∀`)


6月、非常に停滞気味ですみませんでした。
少しずつ復活しておりますので・・・><

7月です。
これで今年も半分を過ぎたわけですね。何か残さないと。
焦ってどうなるものじゃないですが・・・焦るなって方が無理な話ですね。

-------------
コメントの返信です。

>Y君
これ、その気になればいくらでも作れてしまいそうな・・・
そのぐらい簡素な物です(苦笑)
これは悪い事する人が増えそうですね^^;
  1. 2011/07/02(土) 17:24:37|
  2. 日記
  3. | コメント:1