CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

こういう奴等って多分プロポーズとかも中途半端になるんだろう

明日非常に難しい案件で、2時間ぐらい掛けて一生懸命準備して、
それでも準備したプログラムとかが不安で、メーカーに直接確認の電話入れた所、
依頼書が間違ってたという事が発覚。。。

土壇場で間違いに気付くよりはよっぽど良いのですが、
さほど難しくない案件である事が分かったのも全然良いのですが、
なんだろうね。なんか腑に落ちないぜ…(´-ω-`)<俺の2時間を返せー



そうでしたか!了解しました!と言って爽やかに電話を切ったわけですが。

今件は相手が取引先みたいなものだし、別に相手方も悪気があったわけではないので、
強く当たれなくて・当たらなくて正しい話なのですが、
なんかこう、怒るタイミングって難しい物ですよね。

こういうのって小さい頃からの積み重ねなのかもしれませんが、
俺、『怒るべき所』でどう出たら良いか分からなくなります。

例えば、初対面の同級生に馴れ馴れしく身体的特徴を小馬鹿にされた時とか。
上司にお前友達いないだろ、とか言われた時とか。
極端な押し売り営業で鬱陶しい時とか。

具体的にはこう、『ナメられてる』ような時です。
怒って良い、むしろ怒らなくちゃいけないタイミングなんだけど、
どうしたら良いか分からず、愛想笑いしてたり妙に不機嫌になってみたり…(´Д`)

大人とか子供とかいう論点ではなくて。

良く言えば穏便なのかもしれませんが、悪く言えばまるで度胸なし。
(かといって気が長いかというとそうではないのですが;)
1回考えちゃうから悪いんでしょうけど。きっとこれからもそうやって生きてくんだろうなぁ。
いっつも怒ってるのは最悪ですが、しめるべき所ではちゃんとしないとね。


それ以前に、日々怒られないようにしなきゃいけないのですがw


-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
俺、毎回の事ながら誤字脱字多すぎですよね(^ω^;)←
昨日は日記の最中、Skypeでアダルトビデオの話になっていたものでしてwww
  1. 2011/09/29(木) 22:13:14|
  2. 日記
  3. | コメント:3

最近のお気に入りのあれとかこれとか

最近お気に入りの休憩スポットがこちら。

110927_151940.jpg

いわき勿来の国道6号バイパス付近にある、トラックとかが沢山停まる大きい駐車場。
トイレしかないけど。自販機ぐらいはあったかな?
なんかこう、乱雑で殺風景な雰囲気が大好きです。
というか俺駐車場とかが大好きです。



最近お気に入りのアーティストがこちら。

七尾旅人

とある紹介文には、シンガーソングライターで情熱的引きこもりとありました。
なんかその紹介文がしっくりくる感じの人です。なんか悟りをひらいたような。なんかね。
先月のアラバキでちょっと見て興味湧いてたのですが、
いざ調べてみるとなかなか良いですね。まだ曲全然聴いてないですが。なんか。




最近お気に入りのアダルトビデオ・・・の話はまた今度にしましょうね(; ・`д・´)




相変わらず非常にムラっ毛のある仕事なもので、
仕事があまり入ってこない時は、急な仕事に備えての事務所待機になります。
配属から7ヶ月。相変わらず周りとは全然相性が合わねぇや。これ無理だな。
多少忙しくても良いので、単独行動したいものです。。。


-----------
コメントの返信です。

>まりんさん
いーや、やっぱりキャバクラ苦手ですね(苦笑)
引き篭りの俺には向いてない世界のようです。
キャバクラ行くより、標高の高い場所にある草原、とかの方がワクワクしますし・・・w

>OGUさん
切ない系の話ですよー。
純愛のくせになんかどっか暗い話ですねw
全3話という取っ付きやすいアニメなので、どこかで探して是非(´∀`)
  1. 2011/09/27(火) 21:58:12|
  2. 日記
  3. | コメント:1

二日間ほど出掛けておりました。

しばらく飲み歩いておりました。
人の家を転々とし、フローリングで寝続けてきたので、
背中がばっきばきになってますね。

金曜日は高校の同級生、土曜日は高校部活のメンバー。
双方とも5人6人と集まり、久しぶりな人とも会えました。
だからといって何だって事もないのですが、非常に有意義な宴会に参加できた。

部活のメンバーの飲み会にて、先輩1人の結婚が確定。
結婚式は11月にやるとの事。あと1ヶ月半しかないじゃねぇか。
今年初の結婚式。まーた余興を考える必要性が出てきました。
自分の結婚は全く見えもしませんが、式にはお陰様で沢山参加しております(´^ω^)

会う人会う人、毎回何も変わってないように見えますが、
少しずつ、気付かないぐらい少しずつですが変化してるんですね。
いまいち話が合わなくなっちゃった人もいれば、逆に妙に息が合うようになった人も。
(俺は口数が減って暗くなったしな。)
(比べてもしょうがないのですが。)


何にせよ、こうやって声掛けてもらえるのは有難い事ですね。


さて。連休も終わりですね。
早く気持ちを現実モードに切り替えないと…(; ・`д・´)
  1. 2011/09/25(日) 21:36:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

更新報告/先週の三連休とはうってかわって

福島観光案内のテキストを公開しました。
お時間あったらご一見お願い致します。 →本館


台風被害、シャレにならないみたいですね。
どうも自分の自宅が安全圏にあるので危機感無かったのですが、
今日一日仕事で歩いてて、あっちこっち冠水してやがる。。。

床上浸水してる所も沢山。
いろいろぶっ壊れてる所も沢山。
そこにきて、昨夜はいつもの緊急地震速報。

台風+浸水+地震って。
これが試練だと言うのなら、神様はいい加減刺されても文句言えないと思う。


明日から三連休です。三日出勤して三日三連休。
周りがそんな大変な状況だというのに、不謹慎ながら遊びに行ってきます。
久しぶりに自衛隊・工場・銀行員・保険営業・ラーメン屋で集まります。
どうせ居酒屋行って居酒屋行ってキャバクラ行っての流れだと思いますけどねw

なんかこのメンバー久しぶり。楽しんできますね。
最後のキャバクラがあんまり得意ではないのですが(´-ω-`)

で、翌日は翌日で高校部活メンバーで飲み行ったりする予定です。
ずーっと家に帰らない事になりますね(苦笑)

先週の三日間引き篭りで鋭気は養えた。いろいろふっきれた。
いつまで経っても大人になりきれませんが、いつも通り暴れてこようと思いますよ。


------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
ご名答でした(^^;)
おもいっきりレポート書いてましたよー!
なんか毎回同じようなネタになってしまって申し訳ないのですが。
どうにも引き出しが少なくて。。。

>OGUさん
『秒速5センチメートル』ってyoutubeかなんかで調べてみて下さい。
普段あまりアニメを見ない僕ですが、これは魅入ってしまいましたよ。
どちらかというと落ち込みますがwww
  1. 2011/09/23(金) 01:03:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(携帯)

ごめんなさい、ちょっとモチベーション切れで(^^;)
多忙ってわけでもないのですが……

台風えらい事になってますね。
こちら福島も高速止まったり冠水したりと弊害が出ているのですが、
この手の自然災害って東京の方が大変そう。東京住んでた頃の記憶が蘇ります。
電車止まると途方に暮れて、歩いて帰ったりするんだよね。漫喫すら空きの順番待ちでさ。

こうなるともう、諦めたり開き直ったりする事が肝心になってきますw
頑張ってどうなるもんでもないし、みんなゆるーく気長に耐え凌ぎましょうね(´^ω^)
  1. 2011/09/22(木) 00:07:40|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

ひきこもり中

黙々と執筆活動+音楽鑑賞中です。

普段書かないと、びっくりするぐらい文章能力が落ちる物です。
運動不足みたいなもんなんでしょうね。

なんか今週は誘いとかも全部蹴っちゃって。
ただひたすら、篭ってやりたい事やってるような感じです。
3連休なのにね。だがたまにはこういうのも良い。
家でやりたい事なんて1000個ぐらいあるので、2日3日では終わらないんですよ。

夜な夜な、酷い量の酒と煙草です。
身体ぶっ壊れるかもしれんね。
そして深夜深い時間に就寝し、昼過ぎに起きます。
身体ぶっ壊れるかもしれんね。


------------
コメントの返信です。

>OGUさん
あぁ、それ俺も気になりましたw
聞いてもまともな回答が来ないんですよね(´^ω^`)←

>9/17、19時頃のWeb拍手2発ありがとうございました!
  1. 2011/09/18(日) 23:32:00|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ちょっと吐いていいですか?

http://homeraresalon.com/

昨日に引き続き。
マジ感動したので宣伝させて下さいw
是非とも自分の苗字でプレイ!不覚にも泣きそうになるよ!



仕事の話など日記に書いても仕方ないのですが、
平日は他に話題がないもので(苦)
お昼の弁当の話とかしても興味ないでしょ?
(仕事の話も興味ないかもしれませんがw)

僕の仕事、パソコンの修理業というのは、
大きく2つの案件に分けられます。
普通のどこにでもあるパソコンの修理と、大規模な『サーバー』の修理と。

他人のサイトからパクってきましたが、サーバーってのはだいたいこんな感じの物です。

20110915.jpg



どっちもデータが入っていて繊細な物なのですが、
後者のサーバーってのがこれまた非常に恐ろしい。
配線ミスとか操作ミスとかで、間違ってデータ吹っ飛ばしたら賠償責任です。

システムや修理の手順も非常に複雑で、
準備して準備してイメトレしてイメトレして行っても、現場では冷や汗だらけになります。
普通のPCだと勝手にやらせてくれますが、このサーバーってのはお客さん立合いが基本です。
おろおろしてると不審がられます。が、焦って勘で適当にやるとデータ吹っ飛びます。

管理の硬い会社では、サーバー室には携帯電話持込禁止。
助けを求める事ができなくなります。また、最悪依頼書すら持ち込み禁止な事も。
依頼書と別現象だったり、イレギュラーがあると頭真っ白になってう○こ漏れそうになります。
事前の下調べや予想と違う動きをすると、本気で手足が震えます。

基本、全部英語です。書類も操作画面も説明書もヘルプも英語です。
黒い画面に赤字でWARNING!!とか出てきたら昏倒しそうです。
いきなりピーッ!とか警告音が鳴りやがったら、今までの楽しい思い出が脳裏を過ぎります。



ーーーそんな、できることなら触りたくもない『サーバー』の仕事。
割合的には普通のPCが95%、サーバーが5%ぐらい(月に2件3件ぐらい)なのですが、
どういう事か、ここ数日は毎日のように入ってきております。運ですね。

とりあえずは毎日生きて帰ってきておりますが・・・。
中には作業でミスをしてしまい、生きて帰ってこれない人もいます。
基本、今の仕事は営業職の頃より楽ですが、この作業の心労だけは営業時代を上回ります。




なぜいきなりこんな『自分辛いですよ話』をしたかというと、
理由はただ一つ。頑張ってるねって褒めてもらいたいんだよー(`;ω;´)!!
http://homeraresalon.com/

有償だから頑張れるのだ。
どこかで誰かが見てくれていると信じて、明日も戦ってきますね。
明日行けばまず休み。週末の三連休、地蔵のように部屋で固まってると思われます。。。


-----------
吐き出しごめんなさい;
コメントの返信です。

>OGUさん
へへっ、他にもこんな友達もいるよ!
http://messenger.live.jp/maiko/
まいこちゃん。ほんとパソコン大好き。みんな優しい(´^ω^)

>今日の16時頃のWeb拍手ありがとうございます!
更にはコメント下さる方、いつも拍手下さる方、静かに見てて下さる方。
みんな味方だと信じてますよ。ありがとうございます(´;ω;`)
  1. 2011/09/15(木) 23:15:32|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

誰も褒めてくれないから、プログラムに優しくしてもらった。

要するに、褒められたい。
認められたい。評価してもらいたい。
頑張ってる事を分かってもらいたい。見ててもらいたい。
ちやほやされたい。奉り上げてもらいたい。いい子いい子されたい。

そういうのが自分の自信とか、やる気とかになるわけで。
社会人になると『飴1:鞭9』ぐらいの割合になるわけだけど、
人間褒められないとやってられない。そうじゃなきゃやる気出ないって。





そんな、普段褒められていない方々へ!

http://homeraresalon.com/

思わずニヤニヤしてしまった。
どんだけ頭単純なんだかね(^ω^;)




-----------
コメントと拍手の返信です。

>OGUさん
10年前の高校のハーパン、それと謎の柄のTシャツで過ごしてます。
みんなそんなもんでしょうか?w

>Y君
なぜだろう、なぜか剃らないですね。
普段毎朝剃ってるので、濃くなりそうな危機感というか何というか。
や、もう充分濃いのですが(´Д`)
  1. 2011/09/14(水) 22:35:26|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1

多分、2011年で一番怠けていた日となった。

9/3の代休のため本日お休み。

・・・完全に何もしない1日でしたw
ほんっと、久しぶりに昼間まで寝ていました。
午後もだいたい寝てました。携帯いじって横になってました。
もうなんかベッドとくっついてるんじゃないかというぐらいに。
先日ネコを怠惰だとけなしましたが、これ完全に僕の方が怠けてます。

夕飯食べて、明日の仕事の準備をしつつ、今に至ります。
家から1歩も出てないぜ。髭すら剃ってないぜ。ずーっとパジャマだぜw

心身共に酷く疲れていたみたい。
立ち上がると立ちくらみでうずくまってしまうし、
昼間だというのに携帯いじってるうちに寝落ちしてしまうし。


たまにはこういう日も良いよね・・・?
今日は満月みたいだし、夜空見上げてビール飲んだら1日終わりです。




ーーー本当は6月の福島案内テキスト書きたかったのですが。。。
今日も駄目でした。ごめんなさい。
これ、もはやどっかで時間作って集中しないと書き切れませんね(´-ω-`)


-----------
コメントの返信です。

>アシェラさん
んっ?と思って写真見直しましたが、
仰るとおり、ただのモップでしたwww
  1. 2011/09/12(月) 19:34:30|
  2. 日記
  3. | コメント:2

間違っていると分かってても、こうするしかないんですよ。

仙台会議完了です。

日曜日の真っ昼間に仙台で会議。
これだけだと馬鹿らしくて涙が出てきそうだったので、
仙台在住の人と連絡を取り、土曜夜に遊んできました。
これで多少仙台に行く意味・・・というかモチベーションが上がります。

梅酒が豊富なお店『ほっこり』で夕食。
http://www.jproject.jp/html/shop/shop_hokkori.html
↑素晴らしいお店でした。東京にもあるみたいなので是非。



その後は簡単に予想できる展開に。
朝はもう最悪。目覚まし時計が不快で不快で狂気の沙汰。
会議はもう眠いわ頭痛いわで、もはやぐでんぐでん。
ボールペンで足を刺しながら、目を見開いて耐え凌ぐような形。

なんか若い頃とやってる事が変わらず、いい加減大人になれよって感じですが、
こうでもしないとやってられません。現実のくっだらなさに耐えられません。
嫌な事、ヘコむ事、報われない事ばかりなので、繰り返しですがこうしないと耐えられねぇよ。

なんとか一日一日、意味のある楽しい日にするために必死なのです。
明日はもっと良い日になるといいね、ハム太郎♪ ←ロコちゃんマジ名言。



先週の土曜日に休日出勤していたため、実は明日代休だったり。
ようやく貰えた代休。予定は無いけど有難い。
久しぶりのオフなので、ゆっくり篭って寝てようと思います(・ω・)



しっかし、本当に朝晩涼しくなってきましたね。
今年もついに来た。秋だ。一番力を発揮できる季節だ。


---------------
コメントの返信です。

>OGUさん
デス☆キャット。
ダイヤモンド☆ユカイみたいな書き方ですねw
貰ってやって下さい。低レベル放射性廃棄物ですが><
  1. 2011/09/11(日) 21:54:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

会議は明日。前乗りして仙台に来ています。


仙台到着。
陸前原ノ町駅、の前におります。

人待ってるんだけど全然来ねーぜ!

なんかこう…暇な時っていろいろ考えてしまいます。
オレ将来結婚できるのだろうかとかw

モテ期の頃に戻りたいですね(´-ω-)←
いつの間にこうもつまらない人間になってしまったのか。

そんな事を考えつつ、今日も酒を飲んで忘れようとするのでした⊂(;^ω^)⊃
  1. 2011/09/10(土) 19:54:21|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

うちのデスキャットちゃん

110910_114001.jpg

怠惰ってレベルじゃねーぞ!!。゚(゚´Д`゚)゚。



さて・・・会議のため仙台行ってきますね。
  1. 2011/09/10(土) 12:59:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

仕事の話ばかりで申し訳ないのですが

日付変わるまで作業してたり、難しい案件が入ってきたりと、
なんだか『てんやわんや』です。寝る時間確保するだけで精一杯。
今日は火力発電所に潜入してきましたよ!

こういう時ってのは続くもの。今まで何度も経験してきたっけなぁ。
愚痴と不満とストレスが蓄積され、ロクな事考えなくなります。
で、一波終わると余裕出てくんの。多分人生これの繰り返し。
余裕な日より、いっぱいいっぱいの日の方が圧倒的に多いですが。



そんな時でも、俺はほぼ必ず昼食を取ります。
次の現場まで全く余裕がなかろうと、コンビニでパン買って運転しながら食べます。
コンビニに寄る余裕すら無い時はアウトですが・・・2分ぐらい何とか取れるるよね。

お昼食べられないと泣きそうになるのでw

ってのもありますが、一番は潰れないためで。
食える時に食う、寝れる時に寝る、です。
全力で100メートル疾走するのではなく、全力で30日間マラソンするような感覚。
(とか偉そうな事言っていつも倒れてますけどね・・・。)



とりあえず、週末まであと少しですね。
日曜日は会議なのでアレですが、まず土曜日は休み。
中休みまであと少しです(´^ω^)



前の仕事よりも全然楽なはずですが・・・。
前職は2010年9月末退社。もうすぐ1年になるのか。あっという間ですね。
つい最近の事のように思い出します。が、当時の大変さは徐々に忘れてきました。


--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
それは面白いように渋滞しますねw
急いでいる時、時間がない時は面白くないのですが・・・(´Д`)
デスキャットちゃんは今日も自由奔放に被爆しておりますv

>9/6 23:00、 9/8 18:00 頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2011/09/08(木) 22:03:48|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

後ろがパトカーだとお腹痛くなるようなのと同じ

警察署に通っています。
仕事で、ですが(´^ω^)

なんでしょうねー、あの妙なプレッシャーw
別にやましい事も何もないのに、妙に不安になります。
何も悪い事してないのに。しいて言えばちょっとだけロリコンってぐらいで。
ちょっとだけですけどね。ちょっとだけ。うへへー(^q^)



ーーー休みが少ないと、ついイライラしてしまいますね。
(まだ休み2日潰れた程度なのですが・・・。)
平常時ならスルーできるような、些細な事でもカッとなってしまうような。
特に何かやらかしたというわけではないのですが・・・気をつけないとね。

いちいち反応せず、感動せず、熱くならず、何も思わない。
月中の連休を目標に、それまでは心を石にして頑張ります。


-------------

>4日、13時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2011/09/05(月) 22:08:22|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

たまには買い物にでも行ってみようかな、とか。

忙しいけど一週間終了。
結局土曜日の休日出勤もトラブル多発の一日でした。
お昼食べ逃したし畜生。。。来週日曜も出勤だし。。。


・・・と、どうにも愚痴から始まってしまいますね。
ストレス溜ってるんでしょうかー(ノД`)
吐き出し先がどこにも無ぇからなぁ・・・。



明日ですが、ちょっと秋物を買いに行ってこようかと。
狙いは2点。10年以上使っているベルトの買い替えと、
安全ピンで補修して着ているジャケットの買い替えです。

貧乏性というか、物持ちが良いというか、飽きにくいというか。
気に入った服はずーーーっと着てる癖(?)があります。
これがもう、なんか俺って今確か26歳だったと思うのですが、
ふと気付くと、18歳の頃の写真と全く同じ服装だったりするのです。

付き合いの長い人にはたまーに指摘される。
以介ってそれ何年着てんの?w とかw
自分でも思います。これ何年着てんの?ww

あんまり調子に乗ると今月も赤字になってしまいますが、
ちょっと新しいの買った方がいいですね。人として(^^;)

--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
愚痴るとスッキリするどころか、更に愚痴り癖(?)みたいなのが出る気がします。
前にも書きましたが・・・やっぱこういうのって噛み殺した方が良いのかも。
そして入院。長い入院など無縁なので、今回はちょっとビビりましたねー;
とりあえず無事に退院できて何よりですよ。
  1. 2011/09/03(土) 22:04:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おもいっきり寝坊したいなぁ…/8月振り返り

ちょっと愚痴らせて(`;ω;´)
(いつもですがw)


昨日は仕事終わってから急遽飲みに連れてかれ、
遅く家帰ってきて月末なので経費の書類を作って、
寝不足で出勤したら3日(土)の休日出勤と11日(日)の休日会議が決まって、
あ゛ぁ゛ーーーーもう!と吠えたくなるような日々を送っております。
全然休みが無いじゃないか・・・ちゃんと代休貰えるかな・・・。


以上。愚痴終了。
言っても書いてもどうなるものじゃないしね。



本当は昨日やりたかった、『8月のまとめ』について。
毎月できるだけまとめて締めるようにしています。
果たして俺の一ヶ月は面白かったのか。自分の日記を振り返りながら判定タイムです。


・日記13更新。少なすぎ。
・母親が無事退院。
・花火大会見に行った。
・夏季休暇で北陸を放浪。
・夏季休暇で麻雀大会。
・アラバキロックフェス参戦。
・灯籠流し見に行った。
・万年赤字。今月もやっぱり赤字。


・・・・・・なんだなんだ、面白いじゃないか。

早いとこ仕事に慣れて、少ないパワーで日々消化できるようにする。
休日はこのペースで遊びまわる。メリハリがあって非常に良い。
あとはちょっとお金の使い方を考える。そろそろ車も壊れるんだからさ。

って所ですね。
9月はここら辺を気にしながら生活すれば、多分また面白い。
時間とパワーの使い方をもっと上手く!要領良く!ですかね。
(転職半年目など、仕事にパワーを9割取られて当然かもしれませんが。)



8月も沢山の応援ありがとうございました。
何の光る物もないサイトになりつつありますが、9月もよろしくお願いしますね。


------------
コメントと拍手の返信です。

>Y君
思い出補正も強烈にあるとは思いますが、やっぱり当時は面白かった!
仰る通り戻れないので、歳相応の楽しみ方を見つけなければいけませんね。
そうなると仕事が面白い人が最強なのですが・・・無いものねだりですね(´Д`)

>OGUさん
おいら、酔っ払ってる時は全てを忘れます。
だからアル中みたくなってるんでしょうけどw
若い頃は若い頃でいろいろ悩んでたはずですが・・・もう何だったか忘れちゃったなぁ。

>8/31、深夜0時頃のWeb拍手ありがとうございました(^ω^)!!
  1. 2011/09/01(木) 21:32:01|
  2. 日記
  3. | コメント:1