CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

10月振り返り/なんだろう?なんかが物足りないぞ

10月振り返り。


・予定ある日に限って仕事上のトラブル
・予定ない日に限って定時退社
・大学生26人と遊んできた
・週の8割をいわきで過ごす
・裏磐梯へ紅葉
・那須塩原へ吊り橋
・歯医者行った
・あとは飲み行ったりね


・・・うーん。

いや、全然悪くないのですが。
むしろあっちこっち出歩いてるので素晴らしい人生なのですが。

なんだろうな。なんか一発が足りない。
泊まり掛けで大暴れしたのが大学ぐらいだったからでしょうか。
不思議と、なんかとても健全な一ヶ月だった気がしますね(^^;)


残すところあと2ヶ月。
いろいろあったけど、これといって身になるものは未だ無く。
一発だよな一発。うん。




-----------
コメントの返信です。
みんな歯医者に突っ込んでくれてありがとうございますw


>Rinkoさん
親知らず・・・大手術ですねー。そこまで重傷にならず済む事を祈ります。
大丈夫、俺の回復力ならきっと何とかなるはず。
なんかあったら相談に乗ってねー。゚(゚´Д`゚)゚。

>さらささん
おぉ、ここにも親知らず経験者が!w
みんな1回は通る道なんですかね><

>OGUさん
すくすく育つかな?って期待してたのですが、
レントゲン写真を見る限り絶対無理っぽい角度でしたよ;
うぅー・・・歯医者とか無理・・・気が合わねぇ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/31(月) 23:59:01|
  2. 日記
  3. | コメント:1

今週は紅葉とか通院とかだったぜ

連休中はこんな事してたっす(^ω^)!!

P1000349.jpg

全長300メートルのスーパー巨大吊り橋。
しっかりした作りなのに、歩くとゆらゆらぐらぐら。
人通りも多いので、常にゆらゆらぐらぐら。
平衡感覚が無くなりますね。

後日追って書きますが秋の紅葉探索とでした。
先々週の裏磐梯に続き、秋満喫中です。



あとは10年振りぐらいに歯医者行ったのですが。。。
なんか前歯が欠けたので病院行ったのですが、前歯はどーって事ないけど奥歯にトラブル発生。
ちょっと重傷っぽいです。しばらく通院。最悪親知らず抜くかも(´;ω;`)
前歯は『気にしなくていいよ』って言われたよ。歯って欠けても良い物なのでしょうかw



そんなこんなで、あーっという間に休日終わりですね。
今週は木曜日に祝日あるし、頑張れる・・・かな。きっと。たぶん。
  1. 2011/10/30(日) 23:03:05|
  2. 日記
  3. | コメント:3

今日のいわき

二日ほど前。爽やかな秋晴れでした。
相変わらずのいわき三昧は終わらない。



111026_101516.jpg

前から気になってたんだけど、これって何なの?
分かる人います?展望台?



111026_105533.jpg

うみー\(^ω^)/!!



111026_105534.jpg

見渡す限りの水平線。
なんかいろんな事がどうでもよくなってきますね。
人間の悩みや不安なんて些細な物。俺も次の現場とかどうでもよくなってきたぜ。



111026_105627.jpg

マリンタワー。
ここに来て屈折した気分になる人なんて多分いないと思う。



111026_111255.jpg

うにー\(^ω^)/!!





・・・・・・完全に遊んでますねw
真面目に一生懸命頑張ってばかりじゃ疲れちまうよ。
たまには日報を誤魔化して、こういう事するのも必要だと思う。




--------------

>本日18時頃のWeb拍手、ありがとうございました!
  1. 2011/10/27(木) 21:19:26|
  2. 日記
  3. | コメント:1

みんなテレビ見るのやめてJ-WAVEを聴こうぜ!

最近のおすすめ。J-WAVE。

全国区の音楽中心のラジオです。東京時代によく聴いてました。
最近の邦楽から一昔前の邦楽、洋楽までいろいろと流れます。
どうせパソコンしてる時はテレビなんてつけても見ないんだから、ラジオの方がいいんじゃない?
12月になるとクリスマスの音楽ばかりでヘコんできますがw

福島でも電波飛んでるはずだが、電波があまりにも悪い。
必死こいて周波数合わせてもちっとも噛み合わないでやんの。
そこで登場するのがフリーソフトのKeyHoleTV!
当ブログでも何度か紹介しましたが、本当にちょっと便利なソフトですよ!

KeyHoleTV ←こちらからどうぞ

SetupKHTV3.17 をダウンロードして、
実行して適当にOKOK押してけばインストール完了です。
起動すると番組表が出てくるので、聞きたいのダブルクリックすれば良いです。
一覧の中からJ-WAVEを選んでね。テレビも見れるけど。

下手なバラエティ番組よりも気分変わりますよ。
作業のお供にでもどうぞー(^^)




そしてもういっちょおまけ。
ラジオ聴いてて『おっ、この曲いいな!』と思ったら、
Craving Explorerを使って、youtubeかなんかからダウンロードする。
このブラウザソフトでyoutubeを見ると、動画の下側に『保存』の隠しボタンが現れます。
そのままの意味で、押せばローカルに保存する事ができます。
これを繰り返せば、気に入った曲だらけのmp3リストの完成ですぜ旦那⊂( ^ω^)⊃


-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
二日目はもっと酷かったんですが!
きっと初日のは筋肉痛じゃなくて故障とかだったんでしょうね\(^o^)/オワタ

>22日、夜10時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2011/10/25(火) 22:39:40|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

更新報告/今週ろくに部屋から出てないや

本館の更新をしました。
お時間ありましたら遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。



金曜日にちょっと走りこみをした件なのですが、
土曜日曜とすぐに強烈な筋肉痛が来まして。どんな身体だよ(´×`)
ちょっと動いただけでこれか。相当鈍ってるみたいですね。。。

それが理由というわけでは全然ないのですが、
今週はこれといった予定も立たなかったため、基本引き篭ってました。
髪切ったりHP更新の準備してたり、夜更かしして友人と喋ってたり。
狙って引き篭る場合はOKなのですが、あまりこういう日は作りたくないですね。勿体無い。



最近、相変わらず家族の仲があまりよろしくありません。
元々さほど円満な家庭でもないし、前からなので別に気にしませんが。

それでも、いい加減一人暮らし願望が加速してきますね。
いろんな事情で実家に協力せざるを得ない状況なのですが、
落ち着いたらアパート借りて一人で暮らしたい。絶対なんか変わると思うんだ。



------------
コメントの返信です。

>シェルさん
あれっ、これそんな南側なんですかね?w
頻繁にいわきには行くものの、相変わらず土地勘はまだまだでww

>ろんさん
お久しぶりですねー。
これは携帯のセルフタイマーですよ!相変わらず一人プレイですwww
酔っ払うと何をしだすか分からないのですよ(´^ω^`)
  1. 2011/10/23(日) 22:04:33|
  2. 日記
  3. | コメント:1

カーナビに距離優先モードってのがありまして

今日は白河→いわきと移動しておりまして。

高速で行くと郡山まで戻るから遠回りになるし、
かといって一般道(国道289号)で行くのも面白くねぇや。


僕のカーナビには
高速を含むルートを検索する『自動検索』と、
一般道のみのルートを検索する『一般優先』と、
全てを捨てて距離のみを追求する『距離優先』の3つのモードがあります。

普段は上2つしか使わないのですが、
なんか毎日運転で普通に移動するのも飽きてきたので、危険な距離優先モードを使う事に。
私有地以外の道路全てが対象となり、強引なコース取りをしてくれます。




111021_115005.jpg

浅川町の繁華街。
普段まず通る事のない街です。
90%ぐらいシャッター閉まってますね。



111021_120011.jpg

古殿付近。
なんか人の家に着きそうなにおいがしてきたぞ。
ナビが信じられなくなってきたぜ。



111021_122107.jpg

いわき湯本まであと30kmぐらい。
途中に小さい滝(?)みたいなのがあると、なんかちょっと嬉しくなる。



111021_123237.jpg

いわき遠野付近。標高高め。
通行止めとかになってないか不安になります。
迂回路なんてないぞここら辺。



111021_125847.jpg

無事下山。湯本と平の中間あたり。
誘惑に負けずに帰る明るい家庭。
なんか深い意味を連想してしまいますね。夜の世界みたいな。



移動って高速道路とかバイパスとか、ついつい要領の良さを追い求めてしまいますが、
たまにはこういう冒険みたいなのも良いかもしれません。ちょっとした気分転換になる。
時間の余裕がある時は、ですが(^^;)




さて、今週も終わり。休日です。
ちょっとはホームページいじったりしないとね(´^ω^)

私事ですが、早く帰ってきた日の走り込みを再開しております。
3日坊主なのですぐ終わると思いますが・・・。
試しに5km走ってみた。1時間以上掛かった。どんな身体だよ。


---------------
コメントの返信です。
大っ変遅くなってしまい申し訳ありません;

>なっくんさん
大学ぐらいから酒浸り癖がついちゃってるんですよねー・・・。
趣味と言えば聞こえは良いですが、日課でありアル中でありw
まぁいいのさ。そのうちビデオカメラ片手に酒飲み行きましょうね\(^ω^)/

>まりんさん
最近成長してないというか、ちっとも伸びないというか(苦笑)
20歳~22歳ぐらいの頃が良かった。いろいろ思い付いて覚醒していったのですが、
ここ数年は伸び悩み。同じ所でぐるぐるしてるような感じですよ。
こうなるとなんかもう、考えたら負けみたいな所ありますよね。考えない癖をつけよう。

>OGUさん
俺女装したら超可愛いですよ!
ちょっとアゴが出てて、ちょっと髪の毛薄くて、ちょっとスネ毛の濃い女の子。
可愛い可愛い*


【その他】
別館もまたやらないとなぁ・・・。
ホームページ移設以降、未だにトップページすら立てられておりません;
  1. 2011/10/21(金) 20:14:48|
  2. 日記
  3. | コメント:1

(携帯)



白河なう。
ジャスコと場外馬券場の街。白河なう。

今週もあっち行ったりこっち行ったりです。最後まで。
別に忙しくはなかったのですが、毎度の事ながら日記滞ってすみません。
集中力が無いのと、日々にドラマが何もないのと…w

しっかし、郡山の仕事はちっとも入ってきませんね(^^;)
郡山もいわきも会津も白河も、だいたい同じ確率なのになぁ。
  1. 2011/10/21(金) 09:35:05|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

平日の深夜0.5時の有様

111018_002659.jpg



ま、だいたい平日の深夜なんてこんなもんですよね。


ひたすらアル中。酒に逃げる。
椅子に座って、足組みながら煙草吸いながら酒飲みながらパソコンなの。
視力がバカみたく良いので、ディスプレイはやや遠くに配置なの。
整理整頓とかできないの。

完全な寝巻き。パジャマといえば灰色だよね。
和室だろうがフローリングだろうがどうでも良い。
『のれん』は趣味。見ると一瞬嫌な事忘れる。ここ以外にも沢山あるんだぜ。

こうして夜が更けていくのでした。
後悔は35%ぐらい。27歳近くなってもこんな生活だとは思わなかったな(´^ω^)
  1. 2011/10/18(火) 00:40:42|
  2. 日記
  3. | コメント:4

いわきすげぇ

いろいろ書きたい事はあるのですが、順を追って…w


先日の日記の通り、いわき行きの仕事が多発しています。
仕事が受身の性質なので、いわきが多い理由は完全に運。
先週は火曜~金曜と行ってきました。一週間全部ですね。
今週も5日間中4日間ぐらいはいわきに行くと思います。8割ですね。

片道2時間。ガソリン代も高速代も馬鹿になりません。
そこら辺は会社経費なので僕が考える部分ではないのですが、
これが続くようなら、冗談抜きでアパートでも借りた方がいいのでは…と思います(^^;)


以下、いわきの写メ。






111014_133617.jpg

馬鹿でかいキノコ発見。いわきすげぇ。




111014_133622.jpg

と思ったら、しいたけの会社の看板でした。
いわきゴールドしいたけ株式会社。いろいろツッコミたくなるな。




111014_145439.jpg

俺がよく出没する幸楽苑。
魚介つけめんにハマってしまいました。
いわきの街中より、南部の方での仕事が多いです。




111014_145111.jpg

いわき南部の街中。
だんだん見慣れてきましたね。




雪降らないらしいしなー海も近いしなー。
別に郡山に愛着あるわけでもないので、本当にいわきに拠点構えても良いのですが…。
とはいえ実家の事情もあるし、会津とか白河とかにも行く事だってあるし…判断に困りますね。



週末はドライブ(まさかの助手席!)に行ってきたり、
3週間分の部屋の掃除をしたり、あとスーファミやってたり。夜更かししてたり寝てたりと。
久しぶりにまったりぐったり過ごしてます。追って記載しますね。
ドライブに茨城合宿に結婚式余興に。書く事はいろいろあるんだ。


--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
どうしても気付くと愚痴ばっかりになりますけどね(^^;)
けど前の仕事より1000倍マシ。だんだん忘れて…というか慣れてきちゃいましたが。
  1. 2011/10/16(日) 15:13:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(携帯)




俺の憩いの場、差塩PA。

週の半分以上いわきに行ってる気がします。
今週は火水木金。全部じゃねぇか。
もはやアパートでも借りた方がいいんだろうか…w
  1. 2011/10/13(木) 16:13:38|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

仕事の良い部分も書いてみようか。平日は仕事の話しかなくて申し訳ないですが。

先日の茨城合宿の写真のURLが送られてきました。
ただ今ダウンロード中。結構容量あるな、何百枚撮ってるんだこいつw

写真のデータをパソコンに落とす。
圧縮してサーバーに乗っける。
ユーザー名とパスワードを付けて暗号化する。
そしてダウンロードして解凍。安全かつ迅速に写真が見れる。

こういうのって当然のようになってますが、ほんと便利な世の中ですね。
あとでWebカメラ繋ぎながら、ビール片手に反省会とかやるかも。
便利すぎてワクワクしてきます。機械大好きです。




今日ちょっとでっかい仕事倒してきました。
金曜日の因縁のやつですがw

常々愚痴りっぱなしですが、大仕事が終わって気分が晴れたのもあるので、
ちょっと現職の良い所も書き殴ってみようと思います。



まず最も大きいのが、『単独行動にて外出する仕事』という部分。
お店やら事務所やらにずっといる仕事ではないので、物凄く自由です。
気の合わない人と四六時中、下手したら昼休憩まで一緒にいる必要がありません。
(現場の時間次第では事務所にいる事もありますが…。)

ほぼ運転か客先かのどちらかです。
早く客先に着きすぎたので、近くのコンビニで少し待機…とかはしょっちゅうです。
午後3時頃のファミマのフライドポテトとか超美味しいよ\(^ω^)/
この時は全く監視のない状況なので、煩わしい人間関係はほぼゼロです。

また、お客さんもほとんど『一期一会』の関係にあるため、
ちょっと嫌な人、癖のある人でもひとときの我慢で凌げます。
その分仕事を通しての出会いみたいなのは全然見込めませんが、
営業時代みたいに接待とかもないし、顔色伺う必要もなし。超気楽。



次に、『同じ事務所だけど所属してる会社が違う』という妙な関係・立ち位置。
上司のように強い上下関係があるわけでもなく、取引先のようにきっちりするわけでもなく。
相性の部分もあるとは思うのですが、関係が非常に希薄。
プライベートで関与する事がほとんどないので、99%仕事でしか顔を合わせません。

メンバー同士が元々あまり仲良くない、というのもありますが。
あっさりさっぱり。仕事は仕事。別に嫌味とかもなく。こういうのって良いですね。
傭兵みたいなもんなので、出世とかそういうのは期待できませんが。
変な派閥とかお局とか確執とか、立ち位置上俺にはちっとも関係ありません(´∀`)



『出勤時間がころころ変わる』、という不思議な部分もあります。
夕方遅い時間からの現場が入ると、2時間ずらして朝11時出勤とか。
これを良いと見るか悪いと見るかは人それぞれですが、個人的には結構好き。

遅い出勤だと残業しないで終われる事が多いので、退社は通常出社と変わらなかったり。
(残業代なんてつかないし、当然といえば当然なのですが…けど恵まれてるよね。)
前日にちょっと夜更かしとかもできるし。なので朝ゆっくりなのはありがたい。寝起き悪いし。



土日も基本は休みだし。
自己責任ですが、条件が揃えば直行直帰もできるし。
3日ぐらい事務所に寄らない日とかも時々あるし。

自家用車を社有車借り上げ。車両手当てがつきます。
走行距離がかさむので諸刃の剣ですが、いろいろ経費で落とせるし。
土日に会社経費のガソリンや高速で遊ぶのとかもしょっちゅうです。

仕事が完全に受身なので急な仕事でプライベート崩壊する事もありますが、
僅かな作業ミスと賠償問題が直結するので超絶なプレッシャーも伴いますが、
イレギュラーが発生して日付変わっても現場にいたりする事もたまにはありますが、
単独行動なので頑張っても誰も見てくれないし新しい友達もできないですが、
業務請負なので切られたら一発で職を失う事態にもなりますが、

それを差し置いても、なんだかんだで恵まれた仕事かもしれないですね。
人間関係のウェイトが少ないのがやっぱり大きいね。




ーーーーこうやって書くと、なんかやる気出ますねw
気分によってはまた愚痴り出すんでしょうけど(^^;)


------------
コメントの返信です。

>OGUさん
元々引きが悪い(?)のはあるかとは思いますが、
まぁ大した事じゃないさ!ぐらいに取れれば最強ですね。
(先週のは腑に落ちないしどうしようもないですが…。)
真面目なコメントありがとうございます⊂( ^ω^)⊃

>10/10、深夜2時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2011/10/11(火) 20:25:31|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

(携帯)

土曜日⇒仕事・茨城

日曜日⇒帰宅・仮眠・郡山駅前

月曜日⇒午後起き・無気力・仕事の準備

なんだかまぁ、充実した連休を過ごしております。
ちょっとネット自体から離れていたため、ブログ停滞中でしたね。

明日から平常業務(?)になるので、また夜中に酒飲みながら更新すると思います。
コメント返信遅れてすみませんー、僕は元気ですよ(´^ω^)
  1. 2011/10/10(月) 22:34:00|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

なんでいっつもこうなのかな?

ちょっと愚痴らせて!。゚(゚´Д`゚)゚。




今日の夜、予定があったんですよ。
仕事終わってからです。

そして今日の仕事数はお客さんが2軒。
決して難しい数ではありません。多分それなりに早く終われる。
万全を期すため、1軒目も早めにアポ取って訪問。これでよほどの事がない限り大丈夫。

意気揚々と朝イチで1軒目。
サーバーの対応案件( これ見て>Д< )でした。
いざ現地で故障内容を確認すると、事前にメーカーから貰ってる依頼書の内容とだいぶ違う。

現場で一瞬心が折れかけましたが、まぁ落ち着け。まだ慌てるような時間じゃない。←
冷や汗かきながらイレギュラーの現象を確認分析し、必要なパーツを調べる。
どうやら今回届いているパーツでは直らなそうだ。これはまずいな。
メーカーに『依頼との現象違い』と『追加パーツ』の連絡をし、しばらく待機。

朝イチで訪問してたのに、気付けば午後。
2軒目もあるしなぁ。パーツ届いたら焦らず急いで修理しないとな。
待つ事しばらく。やっとパーツ届いたー♪と思ったら、依頼してたのと全然違う物が来やがんの。

まさかのメーカー側のミス。1000回に1回ぐらいしかない、前代未聞の悪い方のミラクル。
お客さんに何って言えばいいんだよ。俺2軒目どうすりゃいいんだよ。

40秒で考えて、まずお客さんに事情説明。ちょっと怒ってる。ちょっとで助かった。
俺悪くないけど謝るしかないよね。
2軒目は時間的に間に合わないので、拠点の別の人に行ってもらう。先輩ごめん。
俺悪くないけどお願いするしかないよね。
大至急で再度パーツの依頼。夕方到着との事。それまで待機するしかないのか。
こっちは夜に予定抱えてんだよ。けど誰に当たって良いか分からず(^ω^#)

夕方にようやくパーツ到着。
朝イチで客先に入ったはずなのに、気付けば陽も落ちてきた。
すぐ作業に入りたかったが、お客さん都合でちょっと待つ事に。

そのちょっとがなかなか終わらない。
とはいえこちらも非が沢山あるので、強くも出れず。どうやらバックアップ取ってるみたい。
バックアップ無しで作業してミスしたら大問題になるし、バックアップ取ってもらった方がこちらも有難いんだけど。
それでもさ。俺そろそろプライベートの予定に間に合わなくなってきたの。
(というか事前にバックアップ取っておけよ…今更じゃねぇか…)

結果、夜になり。バックアップ中にトラブルがあり、お客さん側の作業が終わらず。
作業は客先都合で延期となり、休み明けの火曜日に再対応。
朝イチから丸12時間。自分の頑張りでどうこうなる物ではない事ばっかり。
夜の予定にも結局間に合わなかった。




ーーーーーこれ、何で今日なの?
こんな0.1%のイレギュラー、別に今日じゃなくてもいいじゃん。
昨日とか来週とかだったら良かったのに。

火曜日からちょっと風邪気味で、火曜水曜木曜と風邪治すのに禁酒減煙して、
夜更かしもせずに早く寝て、油っぽい物とかも控えて、体調整えて。
スケジュールも調整もして、万が一にも備えて準備して。これでできる事は全部やった。
それで何でこれ今日なの?なんでいっつもこうなの?

むかーしからそうです。
良くも悪くもミラクル体質で、大事な時にいっつもこういう事ばっかり。
奇跡の大勝利もあったけど、こういう奇跡の大敗北も今までの人生では腐るほど。
1%の命中率でも当てられるけど、1%の攻撃をよけられないような。

これだから運とか神とかってのは信用ならない。むしろ大っ嫌いだ。
昼飯食べられないとかはこの際別にいいけど、今日だけは終わらせてもらいたかった…!




言っても始まらないんですけどね。
明日は茨城行きです。午後から出発しようか

…と思ってました。
が、急遽明日の午前中に1軒対応する事に。休日出勤とか本当に稀。
午前いっぱいで終わる話なので別にいいのですが…
…これもなんで明日なの?明日じゃなくてもいいじゃん。(無限に続く)




こういう『引きの悪さ』みたいなのって何とかならないもんなですかねー…。
お祓いとかですか?風水とかですか?パワーストーンとかですか?


-----------
イライラしててすみません。
穏やかにコメントの返信です。

>OGUさん
なんかみんな風邪引いてますね。そういう時期なのでしょうか?
お祭りの雰囲気、好きは好きなんですけどねー。
『盛り上がりたいけど盛り上がれない』っていう表現が近いかも。そんな感じですね(^^;)

>みなみさん
日曜日なんですか!デビュー戦頑張ってきて下さいね!
ほんっと、なんとかは風邪引かないはずなんですけどね(`;ω;´)

>鵺さん
毎年必ず雨降ってる気がしますねw
酷い時は3日間全部台風とか…呪われてるとしか思えません。
なのでなんか親近感が湧くぜw
  1. 2011/10/07(金) 22:52:11|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

昨日今日明日と、地元の方ではお祭りやってます。

昨日からちょっと風邪引いちゃいました。
7月の入院沙汰の騒ぎ以来です。

軽い微熱、あと喉がおかしい。
わりと軽微な風邪で済んだのが幸いです。
普通に出社して、あったかくして、帰ってきたら夜更かししないで寝る。
この程度2日あれば治ると思います。

金曜と土曜といろいろと予定があるので、
そこまでには体調整えよう。そして多分大丈夫。



今月4日~6日ですが、僕の地元『二本松市』ではお祭りが開催されています。
ちょうちん祭りという、7台のお神輿が市内を走り回るお祭り。
雨が降ろうと台風が来ようと全部平日だろうと、必ずこの日にやる、徹底されたお祭りです。
期間中は毎年のように雨降ってる気がしますがwww

長いこと行ってませんけどねー(^^;)
引越しとか地元を離れた。社会人で時間がない。それも理由ではありますが、
なんかお祭りの楽しみ方(?)みたいなのが分からなくなってきまして。

お祭り。ちっちゃい頃は単純に、お祭りの雰囲気自体にワクワクでした。
同級生とすれ違って喋ったりとか、射的やってみたり金魚すくってみたり。

中学校~高校になると、今度の楽しみは下心(゚ω゚)
ワクワクでした。女の子連れて行こうとか、友達の友達と仲良くなろうとか。
それはそれで楽しい物でした。

大学生…ぐらいからですかね。なんかいまいち楽しみ方が分からん。
旧友とばったり再会するとか、そういうのは楽しいのですが。
ワクワクではなくなっちゃいましたね。あとはもはや酒入ってなんぼみたいな。

家庭持って子供でも出来れば、また別の楽しみ方が生まれるんでしょうけど。
今の所しばらくは参戦の予定なし、ですね。




週末金曜日は街に繰り出す。
土曜日は大学の研究室の合宿に顔出し。OBとして東京(茨城?)に行ってきます。

OBって。周り20歳で俺達26歳だぞ。OBし過ぎじゃねぇのか?(; ・`д・´)

------------
コメントの返信です。

>OGUさん
高校生の頃、セブンのいとこんを買い占めた思い出があります。
なんかもう容器が気持ち悪い事になりましたよ⊂( ^ω^)⊃
前回日記の大根、ほんっと何考えてんでしょうねwww全然味染みてないwww
  1. 2011/10/05(水) 21:06:19|
  2. 日記
  3. | コメント:3

9月振り返り/こん棒

またずっと出歩いておりました。
最近夜遊びばっかりです。



【9月振り返り】
・久しぶりに高校の友人フルメンバーと居酒屋で合流
・久しぶりに結婚式への参加が決定
・仕事で土日を潰される事が多かった
・ちょっと心労が重なり、連休引き篭ったりしてた
・6月のテキストを3ヶ月遅れで完成させた
・車両税払いつつも、久しぶりに黒字での終了



ーーー8月と比べると全然、って感じですね。
決して多忙ではなかったのですが、特にこれといって何もしてない気がします。
まぁそういう月もあるさ、という所でしょうか(´-ω-)

10月は1年振りに東京行ったりする予定です。
まぁ今の所、大きな予定はそのぐらいですがw

今年も残念ながら後半・終盤ですね。
皆様、10月もお付き合いよろしくお願いします。







さて、秋ですね!
過ごしやすい季節。一番好きな季節。
そしておでんの季節です。



DVC00087.jpg

↑ありえないサイズの大根。
こん棒、と名付けた(´∀`)




DVC00088.jpg

↑こん棒目線で見るとこんな感じ。
ちなみに全然味染みてないwwwでかいだけwww見掛け倒しwww



---------------
コメントと拍手の返信です。

>OGUさん
いいえー、理想やイメージでは『虎のような』『刃物のような』を目指してますが、
現実はそれとは真逆で。カッとなる事ですら度胸が足りない。
結構みんなそうなのかもしれないですけどね(^^;)

>なっくんさん
なんだか立ち位置が近いようで親近感が持てますよw
僕も外部業者みたいなポジションなので、同じようなもんですねきっと。
そうか、やっぱり結構みんなそうなのか(・ω・)仲間がいるだけで嬉しいですw

>みなみさん
てへぺろw
や、俺だって爽やかな好青年の時だってありますよ!
ちょっとロリコンでドMでパソコンオタクで引き篭りなだけだよ\(^ω^)/

>Web拍手、古蝶さん
コメントありがとうございますv 久しぶり!
最近さすがにフットワークが重くなってきました。『次回』がいつになることやらw
けどこんな感じで低速鈍行運営しておりますので、いつでもコメント下さいねヾ(゚∀゚)ノ
なんだかんだで6年ぐらい見て下さってますね。ありがとうございます、ほんっとv
  1. 2011/10/02(日) 16:42:06|
  2. 日記
  3. | コメント:1