CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

11月振り返り/最近部屋が超汚いです。自分を映す鏡とはよく言うもんですね。

11月振り返りです。


・結婚式準備で撮影三昧
・その流れで2年ぶりにテニスやった
・史上最低更新数。その数なんと12回!
・基本あとは飲み行ったり
・ちょっと仕事が忙しかったぜ


ーーーーとまぁ、低迷してますね(苦笑)
良く言えばいろんな人と会えましたが…なんか余裕なかったなぁ。




最近仕事であれやこれやとストレス溜まり気味。
ちょっと愚痴らせて。゚(゚´Д`゚)゚。

僕の仕事は、とある会社に入ってきたPC修理を業務請負しています。
俗に言う『下請け孫受け』ってやつですね。仕事を頂いているという弱い立場です。
なので上には逆らえず、入った仕事は可能な限り拾わなくちゃいけません。

福島(郡山)には僕だけです。
時間に間に合わない等、物理的に無理な量・場所での仕事が入ってきた場合、
上の会社の人が行く事になります。これが基本的な形です。
僕はPCの修理専門で雇われの身、上の会社の人はPC修理以外にもいろいろやります。

ここまでは自分も立ち位置を理解しているので良いのですが、
最近、僕が行けない案件が入ってくるとあからさまに嫌な顔されるんです。
なんかこう、すげー面白くなさそうな感じというか。。。

土曜も半日出て仕事拾ってたり、会津⇒いわきなど1日300km走って捌いたり、
誠意的に超一生懸命やってるのに、それでもこぼれると嫌な顔されるんです。
あくまで一部の人ですが。これがもう最近超絶にぶっ飛ばしたいぐらい腹立つ。

確かに上の会社は僕と違って別な仕事もあるし、お互いの立場や目的も違うし、
PC修理は片手間なのは分かりますが・・・。
加点はされないけど減点はされる、みたいな気分。

なめられてる、のでしょうね。
こういう空気になってしまった、作ってしまった、思われてしまってる事自体がまずいです。
一生懸命頑張るんじゃなくて、上手くやんなきゃいけないの。
以介君が行って当然、みたいな貧乏くじ引いちゃいけないの。
重々分かってはいるのですが・・・そういうのってなんかどうにも難しい;

キーになる一人と、一度面と向かって腹割って話をしてみるか。
もしくは完全に期待を捨てて線引きするか。どうせ誰も助けちゃくれないし。
どっちかですね。なんか決めないと終日イライラしっ放しになっちゃいますね、これじゃ。

単純に忙しくて、自分自身がピリピリしてるってのもあると思いますが(^^;)
書き殴ったら頭の中も少しまとまりました。
ブチ切れたら台無し。いっつもそれで失敗してる。ちょっと落ち着こうぜ。



落ち着けば必ず思い出す事が一つ。
そうだ。これでも前の会社より全然マシだ。
ーーーもはや魔法ですねw







111128_112542.jpg

会津、場所によっては積もったみたいですね。
端っこの方はこんな感じ。もうそういう季節なんだなぁ・・・。



--------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
とりあえず慣れですよ慣れ!
せっかく買ったんだし使ってみましょうぜヾ(゚∀゚)ノ
動画編集、やってみると面白いですよ!めんどくさいですがwww

>ナナホシスバルさん
ご無沙汰しておりますーv
全盛期からは衰退しておりますが、まだ細々と更新してますよw
URLありがとうございます。後ほど落ち着いたらお邪魔させて頂きますね!

>OGUさん
やる事ないとなんか予定作ろうかなー淋しいなーって言い出すのに、
やる事満載だともう引き篭りてー一人になりてーって言い出すんですけどねw

>29日、早朝5時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2011/11/30(水) 21:25:52|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

頭のキャパが足りないですね。俺いつの間にこんなにトロくなったのか。

結婚式に向けて、急ピッチでビデオ撮影をして、
ビデオ編集をするもPCのビデオドライバがぶっ飛びやがって、
入れ直しとか調整とかあれやらこれやらやりつつも、
こういう時に仕事が多忙期に入ってしまったりとかで、
連日昼飯も食べられずに夜遅くまで残業続きだったりとかして、
いよいよちょこっと体調悪くなってきて、帰宅して即就寝の日々。
追い討ちを掛けるように年末調整の書類が来やがって、
今年入社の中途組みなのでいろいろ書類かき集める必要があって、
納期11月中だとか。おいおいあと4日しかないじゃないか!

ーーーみたいな日々を送っております。
今日、ようやく久しぶりに家に居られました。゚(゚´Д`゚)゚。

自業自得なんでしょうけどね(苦笑)
時間の使い方が下手糞というか何というか。
とりあえず体調崩すわけにはいかない。少なくとも12月中旬までは頑張らなきゃです。

明日もちょこっと撮影に行って参ります。
その後、友人(工場)がジャパンカップ行きたいと言ってるので、
2年振りぐらいに競馬場に繰り出す予定になっておりますよ。
あんまり掛け金ないけどね。遊びですね(´ω`)

めっきり顔出しが少なくなっちゃってすみませんね;
魔の11月だな。普段が楽しすぎなんだよきっと。


-----------
コメントの返信です。

>なっくんさん
あまり経験ないのですが、流れで今回挑戦するハメに。
ようやく作り方が少しずつ分かってきたレベルですけどね(苦笑)
編集はパソコンの性能に左右されるんだな、と痛感しておりますw;

>OGUさん
前線で活躍するタイプではないですねー(^^;)
テンション低いので、完全に不向きだと思われます。
たまーに出なきゃならない事もありますが・・・ねぇ。OGUさんもそうだよね。

>たまちゃんさん
初めまして、コメントありがとうございます。
返事が大変遅れてしまってすみませんね;
海沿いの街は大変ですが、マリンタワーのあたりはあまり変わってませんでしたよv
(復旧したからなのかもしれませんが。) たまちゃんさんはいわきに縁のある方なのでしょうか?
  1. 2011/11/26(土) 19:40:48|
  2. 日記
  3. | コメント:3

結婚式の余興はビデオ上映会で決定しました

12月の結婚式の余興は『ビデオ制作』に決まりましたよ!
わー無難!良かったー!

のですが、基本、編集は俺がやる事に。
全部じゃないし、撮影とかは別な人がやるし、一人だけウェイトが重いわけではないのですが。



個人的に、『ビデオ作る』みたいな準備100%の物なら、
高いポテンシャルを発揮できる自信があります。
時間は掛かりますが、入念な下準備をするような状況下は非常に得意です。

反面、『アドリブでスピーチ』といった場面になると全然ダメ。
ちっとも力が発揮できません。向いてないんだろうな。

『文章考えてスピーチ』のような、準備5割で現場5割みたい場。
こういうのもあんまり得意じゃないですね。
台本は万全でも、魅せられないというか。カリスマ性が無いのか。

自己分析になっちゃいますが、完全に性格はDFなんでしょうね。裏方向き。
FWの人の準備をしたりとか演出したりとか。そういう役割だと◎です。



まずは素材か。
高校の部活の先輩の結婚式なので、少しでも縁のある人のVTRを集める。
使うかどうかは別として集める。式に呼ばれる呼ばれないも別として集める。

ーーーのですが、式まで残り3週間。
土日があと6回ですか。全然時間ねぇなぁ。
式が急過ぎるんだよ。。。って言ってもしょうがないけど。。。

あとは編集中にHDDがぶっ壊れない事を祈るのみです。
毎日バックアップ取るような状況ですよもう。装備も悪いな。。。


これが多分、今年最後のバタバタですね。


-------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
それ絶対行った方がいいですよー!
(自分がこのザマなのでビビってる所もありますがw)
是非とも手遅れになる前に(´;ω;`)

>OGUさん
僕も神経取る取らないの話になりつつあったのですが、
ギリギリセーフで大丈夫だったみたいです。
細長い筋・・・うわあ見たくねぇ。オイラそういうのダメ。

>19日、19時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2011/11/21(月) 21:41:16|
  2. 日記
  3. | コメント:2

歯医者通いは未だ終わらず

10月末から毎週歯医者に通ってるのです。
今日も行って来ました。もう5回目だぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ続行中。ずっと歯医者のターン。

歯医者ってなんか苦手です。
って好きな人なんていないだろうけど。

元々は前歯が欠けるというおじいちゃんみたいな現象が発生して、
えっこれ大丈夫?という事で通い始めるようになったのですが、
いざ行ってみると、前歯とは全然違う所でまずい部分が判明。
左上奥歯に甚大な被害がありました。あと他にもちっちゃいのが数箇所。

ドSな先生に毎週ひどい事をされています。
とても書けないようなあんなことやこんなこと。らめぇー。
『熱いのが入るからね!痛かったら言ってね!』とか言われた時は、
不覚にもニヤついてしまいました。先生僕の頭も治して下さい(´・ω・`)

歯医者なんて中学生の頃が最後で、10年超ぐらい行ってなかったのですが…。
たまには行かなきゃならないもんなんですね。





結婚式2件あって準備(まだ話し合いレベルですが)が控えてたり、
単純に忙しかったりと、少し低速運転中。
その裏っ側では、にやにやしながらドラクエ3やってたりもしますが。
別に時間ないわけではないのですが、なんとなく気忙しい感じで。

年末までには落ち着きたいもんですね。
結婚式(12/11)以降、なんかガラッと暇になる気もしますがw


------------
コメントの返信です。

>OGUさん
フェリーで夜の海を見ると吸い込まれるとか、岬で下見ると飛びたくなるとか、
なんかそういうのに近い気がしますね。
1回やってみたらいいよ! I CAN FLY!⊂( ^ω^)⊃

>19日、深夜2時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2011/11/19(土) 18:02:01|
  2. 日記
  3. | コメント:2

(携帯)



雲。綺麗な雲。まだらな雲。
もはや地震雲にしか見えないけど(´‘ ω‘)Σ
  1. 2011/11/18(金) 09:12:16|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

冬の風。白い山。澄んだ空。早い雲。たまんねぇよね。

111114_133039.jpg

山沿いとかでは雪降ったみたいですね。
いよいよそういう季節になってきました。
(画像は霧に包まれて困っている様子)




今年・・・あんま目立った更新してないですね。
前の仕事の頃よりもよっぽど時間はあるはずなんですけどね。。。
日記やテキストに書くようなドラマが無い、というのが大きいのかな。
日記にせよテキストにせよ、毎回おんなじような事書いてるなー・・・とか自分でも思っちゃったり。

っても茨城で大学生と遊んだ件とか、那須の吊り橋とか、書ける事は沢山あるんだけどな。
結局の所、ちょっと大人になってしまったのか。
あんまり馬鹿な事やってないから、馬鹿な文章も湧いてこないのかもね。




冒頭の通り、山沿いでは雪降ったみたいで。
高速道路とか走ってても、遠くの山が白くなってたりとかします。

天気の良い日に山の先端とか見てると、なんか吸い込まれそうになります。
上記画像は非常に天気が悪いですがw
ふらっと行ってみたい衝動。冒険心。ワクワク感。
そういうのが胃のあたりから垂直に湧いてきて、じわじわと気分が盛り上がります。

どうも仕事で長距離運転するようになってからというもの、
運転=疲れる みたいなイメージがあって、それでドライブが億劫な感じになって、
休日ふらっとどこか行ってみようかな!みたいなのが無くなってました。

ただ、多分腹括って動いちゃえば絶対面白いし、
やる気も回復するし、気分も晴れるし、だるさも取れるし、目も覚めると思うんだ。
プライベートちょっと忙しめだけど、無理してでも時間作ってドライブ行ってこようかな。


などと思いながら、今日もうつろな目で遠くを眺めるのでした(^ν^)
ほんっと、近いうちどっか行ってこよう。リハビリみたいなもんです。


--------------
コメントの返信です。

>まりんさん
何それなんか羨ましいんですが!
ポンデライオンの手帳か・・・使ってみてぇ・・・w

>ろんさん
黒ですねー。6年間ぐらいずっと黒です。今更別の色にはできないやw
既に購入した手帳、11月スタートなので早速使っております。
下手に頑張らず・気長に・特にルールも作らず・ゆるーく。で活用しようと思います!

>teiさん
仕事の事書くと業務日報みたくなってしまいますねw
休日出勤とか代休とか、特別な時は書こうとは思いますが。
できるだけプライベートの予定を書きたいですよね(´^ω^)

>上原さん
仕事のスケジュール書いたら誰だって埋まっちゃいますよー。
・・・と普通なら切り返したい所ですが、上原さんは忙しすぎですよっ(`;ω;´)!!
ちゃんと休んでますか?遊べてますか?(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)

>OGUさん
先の予定を立てる癖(?)みたいなのがないと、
基本真っ白になっちゃいますよねw
前日当日の予定なんて手帳に書きゃしないし・・・。そう考えると手帳って意味あるのだろうか・・・w
  1. 2011/11/17(木) 22:15:10|
  2. 日記
  3. | コメント:1

これは自分に向いてないと分かっているんだけど、毎年買ってしまうのでした。

てちょうを てにいれた!


111114_111217.jpg



毎っ年買うのですが、毎っ年最後まで使わないの。
俺にとっては消しゴムを最後まで使うのと変わらないぐらい難しい事で。
最初は一生懸命予定を書き込んだり、思いついた事書き留めたりするのですが、
次第にかばんの中に埋もれていったり、持ち歩かなくなっちゃったり。空白の2ヶ月とか。
今年なんて5月ぐらいにどっかに無くしてきましたからね(^ω^;)

予定なんて週末ぐらいだし、頭の中で整理できる範囲なので、
多分別に手帳なんて無くても良いんでしょうけどね。無くしても支障なかったし。
けどこう、なんかさ、管理するのが好きなんだよ。続かねぇのに。
あと手帳ってかっこいいよね。それだけの理由。

カレンダー式の、内ポケットに入るぐらいの大きさがベスト。
カレンダーは日曜が頭のやつじゃないと嫌です。
月曜が頭だと、日曜夜の先がなんか底無しに見えて虚しくなってきて。

皆さん手帳とか使ってます?


------------
大変遅くなりました。
コメントの返信です。

>ろんさん
そうなんですかねー?
自分で線引きしてるだけなのかしら(・ω・)
何はともあれ、とりあえず前向きに・・・ですねw

>OGUさん
気合いと根性で一人で勝手にやろうとするくせに、
『誰も手伝ってくれねぇ』とか言い出してるんでしょうね(苦笑)
もっと頼る・・・というか、人を信用した方が良いのかもしれませんな(´Д`)

>上原さん
ほんっと、ちょっとヘコんで日記書くとこんなにコメント貰えて。
有難い限りですよねこういうのって。
ちょっと作業ミス等々で気落ちしていましたが、仕切り直して頑張りますね!

>なっくんさん
結局周りと比べちゃってるから焦るんでしょうけどねー;
人と比べない。自分は自分。---ってのは綺麗事ですが(^^;)
フォローありがとうございますね^^

>Web拍手、古蝶さん
いつもありがとうございますー(`;ω;´)
脱線しますが、とあるCMのこの言葉、感動しました。
ジャパンFMネットワークのラジオCMなのですが・・・なんか救いがあると思いません?

>12日、17時頃のWeb拍手ありがとうございました!

>非公開コメントの方、ありがとうございます。別途メールでお返事させて頂きますねv
  1. 2011/11/14(月) 21:33:30|
  2. 日記
  3. | コメント:5

恒例の結婚ラッシュ。俺はどうしたいの?を2個程考えてみた。

まず、高校の部活の先輩の結婚が決定。
式は12月11日(日曜)になるみたいです。
年末ですね。うん。

案内状来たのでおそるおそる開封したのですが、
やっぱり。今回もぴらっと余興の紙が入ってたよ(`;ω;´)
また飛んだり跳ねたり脱いだりするわけですね。

俺、結婚式って何回目だろ。既に7回目かな8回目かな。

こうして結婚式に呼んで貰えるというのは非常に嬉しい事。
縁に恵まれてるし、それだけ友達だと思って貰っているわけで。(今回は先輩ですが。)
毎回余興を任せて貰えるというのも、これもまた非常に嬉しい事。
こいつ(等)に任せれば盛り上げてくれる、と信頼して貰っているわけで。(いじられてますがw)


分かってはいるんだけど・・・いるんだけど・・・!!


それに加え、友人の工場員の結婚が決定。
10年来の友人です。年越しとかで毎回いっしょにいる奴ね。

こっちは籍入れるだけで、とりあえず式やらないみたい。
とはいえ簡単なパーティーみたいな形式は取ると。
いろんな事情のある人なので、それはそれで考えた末だと思いますが。




ってな感じで続々と決まってきますね。
一方の俺はどうしようもなく。ただ毎日ぼーっと過ごしてるだけ。
そしてタチの悪い事に、俺別に遊んでるわけでもなく、ふざけてるわけでもないの。
真面目に一生懸命、日々。ただぼーっと過ごしてるだけ。

仕事の大半が運転なので、考え事をする時間は沢山あります。
そこでオイラは2個程気付いた。


まず、別に彼女が欲しいとか結婚したいとかではないんだ。
いやまぁ両方とも欲しいっちゃ欲しいのですが。
本当に欲しいのは、俺の事を見ててくれる人なんですよね。
気に掛けてくれるとか心配してくれるとか。要は俺に興味を持ってくれる人。
そんな人がいれば、この漠然としたモヤモヤ感は無くなる。

次が、別に他の人達が羨ましいとかではないんだ。
いやまぁいいなーとかは当然思うのですが。
本当に欲しいのは、俺はこれがある!っていう物なんですよね。
それが夢なのか趣味なのか、結局の所それって人なのかは分かりませんが。
そんな物があれば、この取り残されてる焦燥感は無くなる。


・・・という2点。
全然まとまってねぇけど。
またちょっと考え事の旅にでも出るかもしれないっすね。
今年の抱負すらちっとも実現できてないんですが。課題ばっかり増えるな。

ただし2個目は良いとしても、1個目。
『じゃああんたはどうなの?』と直接跳ね返すと心が痛む。
俺が自分の事ばっかりなんだもの、相手も当然そうなるよな。などと。
なんかどうやらここら辺に問題がありそうですね。。。



そんな感じで、水面下ですが生きておりました。
ふざけた方の人格では、現在ドラクエ3の日記を作成中ですw
めっきり遅筆になっちゃいましたが(元々ですが;)またぼちぼち更新しますので(´×`)


-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
一般的には3年から5年と言われますねー。
初期不良とかだと1年も持たず壊れちゃったりもしますし、
愛と念があれば10年持ったりもしますよ(´∀`)

>ろんろんさん
まさにそんな日記を書いてた最中でした。コメントありがとうw
幸せって何?の部分ですね。
小難しく考えるからいけないのかもしれませんがw
  1. 2011/11/09(水) 22:29:11|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:6

(携帯)

生きてます生きてます、ごめんなさい;

単純に仕事が夜遅かったり、平日なのに遊びに行ってたりと、
パソコンをつける時間自体があまりありませんでした。
あとは脱力中、無気力中ってのもありますが…(^^;)

年末にまーた結婚式ラッシュになりそうなので、
余興部隊は大忙しです。動揺が隠せません。
(´^ω^)<みんなの幸せのために頑張るよ俺!

いっぱいいっぱいですが、なんとか正気を保って頑張ってます。
元から正気じゃないのかもしれませんけど。
帰宅次第更新しますね><
  1. 2011/11/09(水) 11:28:17|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

この黄色の三角マークって超怖いんだぜ

20111105.jpg


何気なくシステムログ見た。
少しずつハードディスクのエラーが出てきたな。。。

営業時代にお客さん先から引き下げてきたパソコンちゃん。
自力修理で騙し騙し使ってきたパソコンちゃん。
購入から7年ぐらい経ってると思われるパソコンちゃん。

いよいよ限界かもしれませんね(`;ω;´)
これが予兆状態。逝く時はあっけないもので。

さてどうしたもんだか・・・。
新しいの買うにも、結婚式やら住民税やら色々残ってまして。。。




一日何時間パソコンいじってんだ!
休日なので出歩いてきますね\(^ω^)/


--------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
暦見たら土曜日でしたよ!ものすげー厄介w
お互い一人ケーキの写メでもUPしましょうね(; ・`д・´)

>OGUさん
僕8回ぐらい結婚式行きましたが、7回はできちゃった婚でしたねw
昔と違って計画的に段取りしてる余裕などないだろうし、でき婚もありなのかな?
とか思っちゃいますけどね。それはそれで踏ん切りも付くわけで(^^;)

>まりんさん
毎年恒例の、幸せな人とそうでない人の差が顕著に表れる、
今年一年の総決算…!みたいなイメージがあります。
おいらここ数年全部負け越しですが( ̄∀ ̄)

>11月4日、19時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2011/11/05(土) 17:56:43|
  2. 日記
  3. | コメント:1

(携帯)



コンビニがクリスマス仕様になってたよ!


まだ早いよ!やめてよ!
  1. 2011/11/04(金) 16:36:11|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:3

やる事ないから代わりに仕事拾ったり。なんか終わってるよねそれって。

ちょっと多忙期に入ってしまっておりました。
単純に仕事が夜遅くまで掛かってたりとか。
平日の夜に会社の人と飲みに行ってたりとか。


今日は文化の日で休日だったのですが、思うように予定が立てられず。
会社に仕事が入ってきたので、他の人の代理で出勤する事にしちゃいました。
なんもなくて寝てるだけより、先輩方に恩を売っとく+後で代休貰った方が得かなーと思って。
やる事ないから仕事行く。なんか終わってますねそれって・・・(´^ω^)

この代休ってのも微妙な代物で。
この日!って決めて使えるような物ではなく、仕事の入り具合を見計らいながら、
前日ぐらいにやっと休み決められる程度の物なんですよね。
そういう意味では微妙。非常に微妙。でも今回はこっちの方がまだマシか。


仕事はさっさと終わらせて、あとはずーっとパソコンで漫画読んでました。
特に特筆する物はないですが、以前数巻読んだような漫画の続きを観閲。
やっぱ漫画は本で読んだ方が良いですね。パソコンだとくったびれるし寝っ転がれないし。
予算的に仕方が無いのですが・・・w


少し脱力中、低迷中です。
やる気出ない時は仕方ないけどね。ぼーっとしてミスばっかりしてますよ。


-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
体調的に落っこちてるのは切ないですねー。
なんか11月に入っても全然良くなってないみたいで。。。
あれでしょうか、御懐妊とか!⊂( ^ω^)⊃←

>11月2日、早朝4時頃のWeb拍手ありがとうございました。
凄い時間に起きてますね・・・w
  1. 2011/11/03(木) 21:35:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0