CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

1月振り返り 思い返してみると課題多し

今月残り6分。
大至急1月のまとめをヽ(゚ω゚)ノ


・最後の年越し麻雀は最後に相応しい大負け
・海外旅行提案するも微妙な反応
・前半は激務だった
・結婚式余興と二次会の打ち合わせ等々
・強気の給与交渉、営業車交渉
・オフ会(ちっとも纏めてねぇなこの話は…。)


ーーーですかね。
楽しかったけど、わりと日々の業務に追われた感じ。

2月もやる事沢山あるけど、面倒くさい事はパパッと終わらせて、
なんか意味のある思い出を作りたいものですね。
くっだらない日常に埋もれてしまわないよう、上手い事時間を使えるように。

っても、ぼーっとして終わった週末はほとんど無かったし、
時間フルに使ってるはずなんだけどなぁ。。。今月は単純にやる事が多かったのか。。。

今年の目標ですね。行動力。アクション。
それは1月は負けです。2月から本気出す(;゙゚'ω゚')



----------------

>31日、22時頃のWeb拍手ありがとうございました。いつもありがとー><
  1. 2012/01/31(火) 23:56:12|
  2. 日記
  3. | コメント:1

バス会社とかどこも大差ないんだからさっさと決めちゃえばいいんだよ

なんかめっきり記事が少なくなっちゃってすみませんね。
日記に書く価値のあるような話があまりないものでしてw
う、うんあれだ、無理せずマイペースでいいよね…?(´・ω・`)



久しぶりに東京行きが確定。
2月11日12日と、大学の友人達の所に行ってきます。

思い返すと、実は2010年末の忘年会以降1回も行ってなかったり。。。
顔出ししてるような気はしつつも、よくよく考えると全然行ってない。
元気な頃は、金曜夜だろうと車で行ったりもしてたのにね!
すっかりフットワークが重くなったもんだぜ。

まぁみんな社会人だから都合が合わないとか、
そんなんだからだんだん企画しなくなっちゃったりとか、
こっちはこっちで予定組んじゃったりだとか、日々いっぱいいっぱいとか、
理由は腐るほどありますが。

どうしても東京に行くと、『あの時このまま東京就職してたら…』とか思っちゃいますが、
たらればを考えててもしょうがないしね。無いものは無い。
あまり余計な事を考えず、単純に懐かしみつつ楽しんでこようと思います。

にんじんちゃんが病気なので、今回はバスで行く。
カプセルホテルも予約取った。あぁ懐かしきカプセルホテルw
一人でふらふらする時間もあるし。いい感じですね。



一方、こちら福島での予定も満載で。
週末は結婚式の余興の打ち合わせとかをしてました。
まさかの二次会幹事もあるので、これもなんだかんだで結構忙しい。
司会とか盛り上げるのとか苦手だけど、そうも言ってられない。やるしかないね。

あとは新しい車(会社に契約させる!)の情報収集→稟議 かな。
他にもちまちました事は沢山ありますが、でっかいのはここら辺ですね。
アラバキロックフェスとか、沖縄旅行提案とか、海外旅行提案とか、
給与交渉とか、、、まぁいいや紙に書いて1個ずつ消化してやろう。

わけわかんなくならないよう、今日はこれとこれ!今日は何もしない!みたいに。
時間区切ってテキパキと。 初月から、今年の抱負の真価が問われております。
いっぺんに何個もやんないの。1個もできないんだから。

今日は東京行きの予約云々とブログの更新。そして達成したからもう寝るんだ。
これでいいんだよねきっと(´^ω^)


------------
コメントの返信です。

>OGUさん
基本、展開がまったりしててだるいですもんねw
深夜のF1とかもそう。眠くなる不思議!

>28日、深夜3時頃の拍手ありがとうございました!
  1. 2012/01/30(月) 23:18:07|
  2. 日記
  3. | コメント:1

更新報告/デジカメ壊れた

本館の更新をしました。
オチもクソもないけどとりあえず更新しました。
今年はこんな感じでやっていければ・・・いいんだけどなぁ。まずは手数かね。




こないだwolfoxのつかささんと駅伝見てまして。
おんなじテレビ見てた、って事ですがw
広島駅伝。我が福島県勢は大惨敗でしたがww

なんだろうね。市街地などだいたいどこの土地も同じ作りのはずなのですが、
やっぱなんか違うんだよね。何だろう。雰囲気というか色合いというか。
テレビ越しではあるものの、ちょっとほんわか懐かしくなってしまいましたよ。

いまいち日々の仕事や生活に追われていると思い浮かばないのですが、
時間作ってもう1回見に行きたいですね、瀬戸内海。




タイトルの通り、デジカメがぶっ壊れました。
2010年の10月購入だったので保障期間切れてるのですが、
保証書に購入日の記載がなく。
しらーっと2011年10月と記入し、購入店に修理をお願いしてみました。
さぁどうなる!?上手く行くのか!?それとも罰金か!?(´Д`)


ピンチになったら知らぬ存ぜぬで通すとして。
ダメだったら新しいの買おう・・・(´ω`)


-----------
>本日18時頃のWeb拍手ありがとうございました!
画像ごめんーほんっと(`;ω;´;;;)
  1. 2012/01/25(水) 23:16:24|
  2. 日記
  3. | コメント:1

綺麗に決まる提案書ほど気持ち良い物はない

ちょっと仙台本社で会議などしていたのですが、
強気の給与交渉、そこそこ上手く行きそうです。
周りもとても協力的。やってみるもんだな。

車両の交渉なども引き続きしていたのですが、
問題はいつくかあるものの、おおむね俺の提案通りに着地できそうな話。
営業車扱いですが、リースで新車購入して貰えるかもしんないや。


と、少しずつ花開きつつあります。
伏線を張りまくった、半年掛かりの計画であった。
これが綺麗に決まれば、槍持と草履取を引き連れて騎馬で登場するぐらいの身分になれます。
ここで大きなミスとかやらかしたら全部台無しだけどね。要注意と運。あとは運。



今年は更新するぜ!と新年早々言いつつも、
結局ちっとも更新できていなくてすみません(´ω`)
元気に無理せず頑張りますので・・・。


----------
コメントの返信です。

>あらさん
なんだかお互いお忙しそうで(´^ω^)
図書館通いいいじゃないですかー!図書館とか幸せになるよね!
ハローワークは出来れば行きたくないですけどねwww
  1. 2012/01/23(月) 22:09:28|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

投げ豆祭りまであと2週間。待ち遠しい。

豆まきの準備できた\(^ω^)/

120119_215943.jpg


今年もセルフ豆まきか…(; ・`д・´)
歳の数だけ食べたら胸やけしちまうぜ。




----------------
体調不良と仕事のトラブルでくたびれておりました。
体調はどうしようもないとして、仕事の件はだんだん吹っ切り方が分かってきたぞ。
ってより、毎回やらかしすぎて慣れてきたというべきかw

いちいち気にしてたらやってられないって。よくあるよくある。って程度。
だいたい謝れば済む事だし、クビになってもまたハロワに行けばいいだけな話だよね。
なのでもっと楽しい事考えて過ごそうぜ!



コメントの返信です。
戯言の後にすみませんです。

>上原さん
放浪は歳をとればとるほどやりづらくなってくるので、
お若いうちに是非!あっちこっちに!
ミラーブログ・・・w 整ったら教えて下さいね!

>OGUさん
天才以介さんのおかげでネットつながったみたいで(´∀`)
良かった良かった。その天才も日々会社で絞られているわけですがw

>鳥ちゃさん
素敵なハンドルネームでw
パジェロミニいいじゃないですかー!カッコイイし!
仕事で使うので買えませんけどねwww
  1. 2012/01/19(木) 22:11:26|
  2. 日記
  3. | コメント:1

一晩中飲んだり叫んだり!

すーごい久しぶりにカラオケオールなどしておりました。
なんかもう26歳にもなると朝まで持たないねw

そもそもカラオケ自体が久しぶりすぎて。
1年振り・・・じゃ効かないかもしれません。もっと行ってなかったかも。
カラオケってあまり得意じゃないのですが、たまに行くと面白い。



仕事の方、年明けから非常に案件が多い状況が続いており、
ほとんど直行直帰。ちっとも事務所に寄っておりません。
改めて考えると変わった仕事だよね。もう個人事業主みたくなってるな。
昨日なんかも土曜出勤のため、なんかあんまり休めてないのが現状です。ほとんど家にもいないな。

余計な人間関係を気にしなくていいので、寂しさ1割で気楽さ9割。
事務所で愛想笑いしなくて良いので、そういう意味では楽ですが。

相変らずあっちこっち移動しており、にんじん号を酷使しております。
もう走行距離は140,000kmに近い。これといった不具合は出てないものの、
だんだん冗談抜きで寿命を覚悟しといた方がいいかもしれませんね。
徐々に車探しもしとかないとなぁ。。。



3月の結婚式の余興準備とか、二次会の幹事とか頑張りつつ、
福島市でやる町ぐるみの宴会に参加したりとか。
あと東京にも行きたいな。大学組とも久しぶりに集まりたい。
2年間の沖縄転勤の友人の所に行く企画もしなくては。もう1年経っちゃったよ。
新しい車を検討し、見積り取って会社に稟議上げて。
海外旅行計画は再提案。別なグループにも提案してみる。難しそうなら一旦保留。
アパートとかも探したいね。これは実家がアレなので今年中は無理だけど準備だけは。
あとバイク欲しい。バイク乗ってる夢見た。5年振りに単車熱が加速中。


やる事、やりたい事はうなるほどありますね!
行動力。どれだけ実現できるかな?


-----------------
コメントの返信です。


>OGUさん

www

120115_221059.jpg

↑これね(´∀`) かなり大事な物なのです!ただのネギにあらず!


>ていさん
ご情報ありがとうございますー!ちょっと調べてみますね!
いま日記の後半で書いたような事でしょうかね?
思いついたことメモ用紙に書いて壁貼りする癖があるのですが、
気付くと何十枚にもなってて結局全部捨てたり。下手糞なんでしょうねw

>非公開コメントの方、別途メールにて返信しますね!

>1/12深夜1時、1/14夜10時、1/15朝9時頃。
それぞれWeb拍手ありがとうございました!
画像まだ差し替えやってないの(`;ω;´)<ごめんなさいー
1月末頃を予定しております・・・w
  1. 2012/01/15(日) 22:18:56|
  2. 日記
  3. | コメント:3

やる気のスイッチ!という本を読みました

タイトルの通り。やる気のスイッチ!という本を読みました。
僕、こういう自己啓発本みたいなのが大好きです。
なんか攻略本みたいな気分で。そのくせ全然攻略できてませんけどね。


120111_215801.jpg

↑こんな本。
何年か前に少し話題になりましたね。
いつも写真撮る時にパソコン映ってる気がするけど気にしない気にしない。

ざっくりと要約してみると、
楽しいこと考えてると、より楽しいことが見つかるんだよ!
前向きな事考えてると、より前向きになるんだよ!
って感じのことを言ってる本でした。

世の中には楽しい事もつらい事も沢山落っこちてるんだけど、
楽しい時は楽しい事ばかり目に付いて、つらい時はつらい事ばかり目に付くんだよ!
だから常に楽しい気分でいられればいいんだよ!
みたいな。

まぁ分からなくはない。
なんかこう、負のスパイラルみたいな物は痛いほど経験してるので、
それのプラス版というか。確かにそういうこともある。

ーーーのだけど、なんかいまいち腑に落ちない。
考え方ひとつで変わるってのは賛成なのですが、
現状、そう簡単にいかないから困ってるんじゃないか、、、という気分。
↑この時点で、俺はこの本を全く理解する事ができなかったのかもしれないですね(^^;)

こういう奮起するタイプの本より、落ち込んだ時はこう考えると楽になるよ。みたいな、
そういうネガティブ思考の人用に書かれた本の方が良いのかもしれないですねw
この手の本、Amazonの中古とかで10円ぐらいで手に入るんだぜ。(送料250円ですがw)



-------------
コメントと拍手の返信です。

>OGUさん
それって小説かなんかでしょうか?
僕あんま小説って読まない…というかあまり知らない世界なんですが、
ハマるとどんどん楽しくなっちゃいますよね!
『なんかの待ち時間にちょっとだけ読む』という器用な事ができれば良いのですがw

>Web拍手、つかささん
おおぅ、お久しぶりです!足跡ぺたりありがとー\(^ω^)/
ご様子はHPにて拝見してますが、お元気で過ごしてましたでしょうか?
こちらは見ての通り、低速運転でお元気じゃないですがギリギリ生きてますよ!
つらい時はネギのぬいぐるみ抱いて寝るんだ。こっちの方が俺にとってはやる気のスイッチ!

>10日、深夜0時頃のWeb拍手ありがとうございました!
ごめんねまだ拍手画像差し替えてないんだ。どこにあるんだやる気のスイッチ!
  1. 2012/01/11(水) 22:28:21|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:3

海外提案書出してきたよ/今は部屋で篭城してるよ

金曜日。
(仕事で)奥会津に行ってきました。
猛吹雪の中(`;ω;´)



120106_152700.jpg

↑奥会津へ向かう高速が通行止め。
無謀にも一般道で向かう。仕事だしね。



120106_162146.jpg

↑積雪50cm。
ピーク時はこんなもんじゃないらしい。
僕はもうこれでおなかいっぱい。



120106_162502.jpg

↑地吹雪で泣きそうになる。
ここで死んだら山の神へと昇華するのであろうか。



とりあえず仕事始めの最初の週が終了。
休みが5日間だったためか、案外すんなりと社会復帰完了です。
休みすぎも良くないのかもね。いや休みは多いほうがいいですが。




土曜日、高校部活メンバーにて新年会がありまして、
決死の海外旅行提案書を提出してみました!

手応えとしては…なんかちょっと微妙。
あー、これ倒れるな、って感じ。あまり熱い意見も出なかった。
とりあえず次回は見積りになりましたが…別なメンバーにも提案してみるか。。。

個人的に昨年に引き続きまだぼーっとしてるというか。
ぽろっと失言しちゃったり、やる事なす事裏目裏目に出ちゃったり。
そんな失敗の1個や2個でなんか言われる付き合いのメンバーではないのですが、
27年の経験上、こういう時ってあんまり前に出ないでおとなしくしてた方が良い。

なので、日曜月曜と引き篭っております。
体調もいまいちだし。家でやりたい事やってよう。買っただけで読んでない本も沢山あるし。




今、同級生のいとこが家に遊びに来ております。
嫁子供同伴で、うちのちっちゃいのと遊ばせに。
僕はというと、なんか居づらいので挨拶も早々に部屋に篭っているという、
よく2ちゃんねるで見るような、絵に描いたようなダメ人間の状態ですw

そんなもん気にする事もないし、時間が経てば経つほど顔合わせづらくなるのですが、
なんかねーなんかだよねー…(^^;)

こんな物が理由なわけではないのですが、
やっぱ家出たいですね。アパート借りて独立した環境で生活したいぜ。
相変らず家はピンチなので、夢のまた夢ですが。。。


------------
コメントとWeb拍手の返信です。

>なっくんさん
海外、個人的にはタイとかインドとかベトナムとか。
そういうやや発展途上な濃いアジア圏、に行きたいんですよね。
みんなを乗り気にさせるのがまた難しいのですが…><;

>匿名の方(OGUさん?)
うん、行きたいもんではないよね(´Д`)
働かずして食べて行ければ、それほど幸せな事はないと思います。
それはそれでぼーっとしちゃう…のかな?いやそこら辺ってやり方次第なのか。

>1/7、深夜の3連発Web拍手ありがとうございました!
いつも見て下さってるんですね。感謝感謝ですよーほんっと(`;ω;´)
  1. 2012/01/09(月) 15:05:33|
  2. 日記
  3. | コメント:1

海外旅行の第一提案書が完成

今日は郡山→会津へ。
その後なんか案件入っちゃって、会津→いわきへ移動。
総走行距離300km超。相変らずいいように使われてます。
魔法の言葉である『仕事だからな』を多様。粛々と。仕事に期待すんな。

とはいえ、仕事始めから早2日。
案外あっさりと社会復帰完了です。休み少なかったからかな?




海外旅行計画の提案書を作ってみました。
夜中に作ってました。早ければ今週末にでも提出です。
果たしてみんな乗ってくれるのか!実現できるのか!

・・・厳しそうだなー。みんな腰が重いしなー。

なんかこう、そのうち行けるといいな!って思ってても
多分実現しない。そのうちほど確度の低い話は無い。
お金ないけど、20代のうちに1回ぐらい経験してみたいんですよね、海外ってやつ。
待っててもどうせチャンスなど来やしないし、こっちから熱く動いてみようかなーと。

納期を区切らないと多分流れちゃうし、
現実的に行けるぞ!と思わせなきゃ多分流れちゃうし、
こう、空絵事だと思われちゃいけない。あり得る話にして興味持たせなきゃいけませんね。
俺についてこい!って形になればベストです。



やりたい事はうなるほどありますね。
今年の目標はアクション!せめて最初のひとつきぐらいは意識しようw


-----------
コメントの返信です。

>なっくんさん
夢中になってれば寂しい事なんてないですよ!
公開できる場、かつ沢山見て貰える環境が整うと良いですね(´∀`)
僕も現実は寂しい男ですが、ネットのおかげで全然そんな事ないですしw
今年の目標はアクション。アクション。群馬まで遊びに行きますね!

>古蝶さん
今年もよろしくお願いしますね!
なんだかんだで付き合い長いですねー。もう7年ぐらいになるのかなw
お互い良い年にしましょうね!

>OGUさん
目標はギリギリまで現実的に、と前会社で教えられましてw
ざっくりだと曖昧になっちゃうので、わざとピンポイントにしてる感じです(^ω^)
OGUさんの目標も素晴らしく現実的ですね!実現に向けて頑張って!

>4日、23時頃のWeb拍手ありがとうございました!
いい加減拍手の画像変えようかな。これもアクション。思いついたら早めにやります。
  1. 2012/01/05(木) 22:07:25|
  2. 日記
  3. | コメント:2

更新報告/あけましておめでとうございます/今年の抱負ほか

本館の更新を行いました。
お時間ありましたらご一見お願い致します。
重ね重ねですが、今年も応援よろしくお願いしますね!



12月30日~1月3日。
あっという間に年末年始休みが終わっちゃいましたね。
ほとんど遠出はしなかったものの、あれこれやりたい事はできた。

20120101-2.jpg
↑年越し麻雀の様子。
見事に敗北。また今年も負けからのスタートです(´^ω^)


今年の抱負とやらを考えてました。
昨年は 『人の目を気にしない』 『人の顔色を伺わない』 という事で、
俺は俺だぜーを追及しようと思っていたのですが、そうそう上手くはいかず。
正直言ってちっとも実践できず終わった節がありますね。


今年の目標としては、まず『人の目を気にしない』を。
昨年同様に続行です。これは必ず必要になってくるスキル。
神経質なせいか八方美人なせいか、異常にどう思われてるか気にする癖。良くない。
きょろきょろせず、うじうじせず、自分の意思で動こう!の現れです。
周りにどう思われようが関係ない…わけじゃないですが、何言われても自分の納得いくようにやる。

次に、『学生時代は~』とかあんまり言わない。
ってより、あんまり昔の事を考えて思い出に耽らない。前職の事もそう。
どうも今は仕事や環境が最下層のせいか、気持ちまで最下層になってしまってる。
理想像とか勝ちイメージみたいなのは必要ですが、良かった頃にすがらないように。

最後が『フットワークを軽く』ですね。
去年の後半頃なんてまさにそう。何するにしても腰重すぎ、足遅すぎ。
今年は思い立ったら脱線する前に即行動!…慎重にやる仕事などは別ですけどね。
メモ用紙貼りつけるなんて事のないように。やらない事はやらない。判断を5歩ぐらい早く。


・・・って所で決まりました。
あんまり卑屈にならず、テンポを早めて、攻めろ攻めろみたいな。
自信を持って俺は俺だしでどんどん突き進んでいたら、
そこにはきっと魅力が出ると思うんだ。実際たいした事してなくても。ハッタリみたいなもんですね。

まぁそんな極端な話ではなく、周りに合わせる所は合わせるし、
俺は俺以前に相手の事を考えるのが当然第一だし、疲れたらぼーっともしますが。
だいたいのスタンスというか何というか。そんな程度の話ですね。


昨年は弱点を克服するような抱負でしたが上手くいかず。
今年は意識して、長所を伸ばすような抱負も組み込んでみました。
さて、今年は1個ぐらい実践できるもんですかね?



------------
コメントと拍手の返信です。

>なっくんさん
昨年はいろいろとコメントありがとうございました!
こっそり見てて下さるのも有難いのですが、
やっぱりこうやってコメント頂けるとやる気も出ます。
また今年もよろしくお願いしますね!

>1月3日、早朝4時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/01/03(火) 20:39:38|
  2. 日記
  3. | コメント:3