CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

2月振り返り/たまには理科モノも面白いよね

2月振り返り


・東京行って遊んできたよ!
・結婚式余興の打ち合わせ
・新郎のためにビデオ作ってあげたよ!
・相変らず慢性的に体調不良
・デジカメ故障、チューナー初期不良
・ドラクエ更新開始したものの連続更新できず(下書きはあるのですがw)
・仕事は社内の余計な所でぐだぐだ、心労絶えず
・けど給与やら車やらが良い方向に進みそう


なんかイマイチだったとしか言いようがないですが、
まぁこんな物・・・なのかな?

昨日母親の誕生日だったのですが、まさかのスルー。
本当に頭に1ミリも無かった。酷い話だ。

忙しい、というか考える事が多すぎるというのはありますが、
それにしても酷い。前々日には1回思い出してるのに。
この無関心、下手したらどこか狂っているのではないだろうか…。
これもう最っ低ですね。






以下、ちょっと勉強になった物。
情報元が2ちゃんねるなので参考にもなりませんが(苦笑)



2012022801.jpg





2012022802.jpg





2012022803.jpg




繰り返す通り、情報元が2ちゃんねるなのでどうしようもないし、
これあくまで理屈の話だし、現実はこんな理科学的な物ではないですけどね。

ただ、いつもいまいち気分が晴れないとか、何にも興味が湧かないとか、
頭回んなくてテキパキできないとか、気分…というか気力の浮き沈みが激しいとか。
あと、それこそ記憶力の低下とかさ。
この話も一理あるかもと思わせる。(何でもかんでも脳のせいにしてはいけませんが)

ーーーとはいえ、上記の事なんて多分みんなほぼ一緒だろうけどw
日々嫌な事やってるんだから、やる気も出ないし調子も悪いよ。
よほど良い環境・人間関係にいない限り、このぐらいが正常な気もしますね。
仕事も現場入ってる時は本気出せてるし。そりゃ終わったらぼんやりもするわな。

あとはこう、目標というか何というか。
日々なんとなく生活してるから、どんどんぼーっとしてくるんだろうな。
反面、趣味の地図鑑賞(←)をしていると、どんどん気持ちが高揚してきます。
なにか熱いものが欲しいのかもしれませんね。
もしくは、単純に大人になっちまったって事かも。

まぁ、だからってどうって事はないのですが。
別に日々ぼーっとしてようが浮き沈みが激しかろうが、
自分のやりたい事ができて(見つかって)、その時だけ浮いていられれば充分ですね。
音楽聴いてる時は楽しい。買い物してる時は楽しい。そんなもんでいいじゃんね。




セロトニンがどうこうとか、うつ病があーだこーだの話ではなく、
なんかちょっと考えさせられたので載せてみました。




2月も徐行運転で申し訳ないです(^^;)
引き続きマイペースの60点で運営していきますので、次月もよろしくお願いしますね(・∀・)
今年の目標はアクション。終わった事はしょうがない。次頑張ろう次。
  1. 2012/02/28(火) 22:29:01|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:3

初期不良、の腑に落ちない気持ちがちょっとだけ分かった

こないだのチューナー、やっぱり病院送りになりましたw
着荷不良。初期不良。しょうがねぇなぁ・・・。



明日のパソコンの修理の仕事なのですが、
これも着荷不良だったりします。
箱開けて使おうと思ったらぶっ壊れてた、という案件。

現場行ってみないと詳細は分かりませんが、お客さん怒ってるみたい。
そりゃ怒ったりガッカリしたりもするよなぁ。俺は別に悪くないけど(^^;)

こう、会社から支給された物とか、なんかのオマケで貰った物とか、
そういう経緯の物であればショックは少ないんでしょうけど。
今回のチューナーみたく、儲け物でたいした期待もしてない物なら別にいいですがw;

例えば息子が高校合格して、お祝いとして頑張ってお金貯めてパソコン買ってあげたのに、
それが着荷初期不良だったりしたら。嬉しい気持ちから反転、怒りや悲しみは計り知れませんよね。
で、メーカーに電話したら、返品は効かないので修理になりますー。とか言われやがんの。
そんなもん絶対腑に落ちないってね。

機械を直すのはもちろんのこと、そこら辺の気持ちも汲み取って、
ちょっとでも嫌な気分を減らせるような。そんな仕事ができるといいですね。
(俺は悪くないけど99%怒られるだろうし、本音を言うとすげー行きたくないですがw)





計画その1、給与交渉。
概ね決まりました。強気の交渉の結果。一年掛かりの作戦であった。
来期からでしょうけど、結構大きく跳ね上がる事になりました。

それまで何もやらかさなければ、ですけどね(^ω^;)
こういうタイミングでいつもなんかやっちゃうからなぁ。


計画その2、車両交渉。
こっちもだいたい計画通りに進んでいます。
会社名義で契約し、それを公私共に使わせて頂けるような感じ。
僕の持ち物ではないので、保険も税金も関係なくなる。けど車は365日自分の手元に置ける。
これも来期からでしょうけど。決まればいい事尽くしだぜ。

それまで何もやらかさなければ、ですけどね・・・。
しばらく頑張らないとなぁ。



あっという間に2月も終了しちゃいます。
相変らずなんか自分が何したいのか分からないような日々ですが、
1個ずつ1個ずつ、野望を実現していきたいものですね(^~^)


-------------

>23日、22時頃のWeb拍手ありがとうございました!

  1. 2012/02/26(日) 21:54:18|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

地デジチューナーを手に入れた

西野カナの新曲 SAKURA, I love you?(^ω^)
ラジオで聞いたけどいい歌ですね(^ω^)
顔面ぶん殴りたくなるな(^ω^)!!




ーーーこんばんは、以介さんです。
相変らず公私共に多忙で心が折れておりますが、
そんな事は一旦置いといて。家にとある荷物が届きました。



120222_221759.jpg

地デジチューナーヾ(゚∀゚)ノ <テレレレッテレー♪

被災者支援という謎の制度を使って、どさくさに紛れて申請したら、
たいした審査もなく無償で貰えてしまいました!
これでついに俺の部屋も地デジ化だ!さようならアナログ!(所詮チューナーですが)




120222_223534.jpg

これが俺の部屋のテレビ。14インチのブラウン管。
奥行きが勇ましい。もはや化石です。アメリカ風に言えばタフな状態。
見て下さいよビデオ一体型ですよ!通称テレビデオ!
今の若い子はビデオなんて知らないんだろうな!

そもそもテレビを全くと言っていいほど見ないので、買うかどうか本気で悩んでました。
朝のニュースを着替えしながら10分見る。ーーーぐらいにしか使わないので・・・。
もはや別に新しく買う必要なくね?という境地でしたが、チューナーがあれば万事解決。
さっそく装着しますよ!生まれ変われテレビデオ!




120222_223657.jpg

初期不良orz

電源すら入りません(´;ω;`)
我々修理業界の用語では、こういうのを『No Power』と言います。
箱開けて一発目から電源入らないとか、100回に1回ぐらいよくある話ではありますが、
まさか自分が引く事になるとは・・・orz

そういや最近デジカメちゃんも壊れたっけな。修理で直ったけど。
今年は機械運は全然無いのかもしれませんね(´Д`)
明日コールセンターに電話するか。。。



--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
同じ病気ですねw
週末になると元気になるんですよね分かります一緒ですw
まぁこのストレス社会じゃみんな一緒か・・・(´-ω-`)

>鳥ちゃんさん
いいですねー海!
なかなか屋根に登る機会はないとは思いますがw
うん。でもそう。たまーに見える程度が何事も一番いい。

>くるむさん
沼www
おいらの人生は底なし沼ですよー。
最近の幸せはホームセンターの工具売り場ぐらいっす。。。(´Д`)
  1. 2012/02/22(水) 23:03:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ほんの些細な瞬間で気力が復活したりもする

昨日、3月17日に結婚式の友人(いつもの工場員君)が家に来ており、
本人立ち会いの元、徹夜で新郎新婦紹介のVTRを作っておりました。

本来業者に頼むはずの部分だったのですが、
なんか業者が土壇場で倒産(?)しちゃったみたいで。
残り1ヶ月切ってる事から、焦って僕に依頼が来たような形でした。

親友なので、二つ返事でいいよ!とか言ってみたものの、
DVD作成、それも一晩で仕上げるってのは尋常な事ではなく。
夜8時から始まり、写真をスキャナで取り込みリサイズして、
流す音楽の音源が無いとか言うので、東京の友人を捕まえてデータをオンラインで送ってもらい、
この写真はズームしたいとかこの写真は明るくしたいとかの要望に答え、
もう後半は酔っ払ってわけわかんなくなりつつも、
試作品が完成したのが午前4時。8時間に渡る大仕事でした。

ひと仕事終わり、少し肩の荷がおりた。
あとは微調整、二次会の連絡とチラシ作成、余興の準備か。
以介お兄さん大車輪な活躍ですね。人の幸せのために頑張る男(´・ω・`)

頼ってもらえるのはありがたいんですけどねー。
なんでもかんでもOKしてしまっているため、もはやパンク寸前です。
いや、でもここで無理ーとか言ったり口に出して愚痴ったりしたら、男としてどうかと思います。1回OKしてるんだし。
体調悪いとか言ってらんないですね。





20120218.jpg

クソ忙しく、来たメールも返さず、
いろんな人に怒られてしまっておりますが(苦笑)
そんな中、僕のほんの些細な楽しみ。

磐越自動車道、いわき三和~いわきJCTの間。
いわきJCTから5.5km地点と3.2km地点なのですが、
それぞれ、正面やや左側と正面やや右側に、一瞬だけ海を見る事ができます。
相当距離があるはずなのですが、山と山の合間に本当に一瞬だけ見えます。
注意して見ないと気付かない。そんなレベルの海です。

いわきに移動している時ってのは、ほぼ必ず『現場に向かっている』時。
時間に追われて焦ってたり、考え事しているような状況がほとんどです。

なんかこう、忙しいとついつい視野が狭くなりがちですが、
この一瞬の海を見ると、毎回少しだけハッとします。
あぁ、地球は広いんだ・・・とかそういう話じゃないですが、それに近いような。
忘れかけている余裕みたいなのが復活するのが分かります。

全部終わったら、今度はちょっと自分のために時間使おう。
にんじんちゃんのラストランと称し、久しぶりにどこか一人旅にでも行ってこようかな(^ω^)
他にもあれこれやりたい事はあるさ。もうちょっともうちょっと。


---------------
コメントの返信です。

>非公開コメントの方、別途メールで返信しますね!
※レス遅れ申し訳ないです;

>14日、21時のバレンタイン拍手ありがとうございましたw
  1. 2012/02/18(土) 17:57:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2

もぐもぐ!おえっ!ってただの馬鹿ですね

体調不良中。またか…。


お腹…のちょっと上。まさに胃のあたりが痛く、
時よりランダムに吐き気がして、お腹は見事に下り気味。
完全に胃腸炎ですね本当にありがとうございます。

なのに食欲はあるという矛盾。
お菓子食べたい!→もぐもぐ!→気持ち悪りぃ。。。
アホにも程がある。

ときどき腹痛で動きが止まるものの、我慢できるレベルなので大丈夫なのですが。
おおむね新宿で倒れた際にでも連れてきたのでしょう。
また黄色信号か。安静にしているしかないんでしょうね。

そもそも基礎体力がなさすぎるんだよ。だから些細な事でこうなるんだ。
暖かくなったら走り込みでもしなきゃ駄目ですね。仕事で身体動かさないからなぁ。。。
その仕事が忙しめになってきたのも、今は勘弁してもらいたい所です。



日常での唯一の楽しみである、お酒タイムとお菓子タイム。
これを取られてしまうとストレスに押しつぶされてしまいます(`;ω;´)<俺のビール…
今日、GRAPEVINEというアーティストの新作アルバムがAmazonさんから届いたので、
これを聴きながら乗り切りたいものです。公私共にまだまだ忙しいんだから。


本当は『スポーツでストレス発散!』とかできればいいんでしょうけど・・・w



関係ないのですが、最近ちょっと映画に興味が湧きつつあります。
自分に合う洋画を検索できるサイト(?)とかってなんか知りませんか?
なにしろ作品の数が多すぎて、どこから手をつけていいかわかんないの。
アメリカンジョークの込んだコメディ物とかがいいのですが。


------------

>14日、21時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/02/15(水) 23:12:50|
  2. 日記
  3. | コメント:2

東京行って飲んで騒いで笑って倒れてあと最後覚えてねぇ

土曜日の東京行き。
久しぶり、本当に久しぶりの友達も沢山いて、
良かった時代に時間が戻ったような気分でした(^ω^)
久しぶりの新宿も懐かしかったし!

大学の友達と会うと、自信というか何というか。そういうのが復活してくる。
今の生活がお世辞にも上手くいってるとはいえないためか、
俺ってなんかおかしいんじゃないの?と疑心暗鬼になる毎日。
だけどこの上手くいってた時代の友達と合流すると、時間が後ろに数年戻って、
なんだ俺いけてるじゃん。みたいな。ちょっと表現違うけど。
そんな気分になるんですよね。

友達って大事ですね。
風邪とかで当日のドタキャンが何人かいたのが残念だったけど、
非常に貴重な、ありがたい時間を過ごしてきました。ありがとう友人!



ーーーなのですが。
飲み会の場が1日に2発あって両方に参加していたせいか、
終盤でまさかのリバース。ほとんど記憶が無い。
まさか新宿まで行ってぶっ倒れる事になるとは思わなかった。疲れてたのかな。

かつ、マンガ喫茶で目を覚ましたのですが、
帰りの高速バスの時間を華麗にスルー。
バスのチケットは無駄になり、更に新幹線代(7280円)が無駄に掛かる結果に。
超絶二日酔いで立っているのも辛いレベルだったため、戻ってきてからの歯医者もキャンセル。
アホすぎる。自信は一夜にして崩れ去りました(`;ω;´)


まぁ楽しかったからいいのですが・・・それにしても酷い。
お酒の失敗は数知れず。今回も負け戦ですwww
もうちょっと大人にならないとね。そういう問題じゃないかもしれませんが。
最後の飲み屋代とかも、誰か払ってくれたみたいだし。余計な貸しも作っちゃったな。



楽しかった反動か、今書いた『それ』のせいか、
今日は終日ぼーっとしておりましたよ。ちっともやる気が出ねぇ。
気分転換って難しいものですね(^^;)


------------
コメントの返信です。

>非公開コメントの方、別途メールで返信しますね!
  1. 2012/02/13(月) 21:30:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今週も無事終了/明日から東京行ってきますね

レス漏れありました。
すみません><!!


>鳥ちゃんさん
おぉ、神戸!
バスではなかなか行ける距離ではないでしょうし、
新幹線とか飛行機とかでしょうか?
何はともあれ、お互い体調、特にインフルエンザには気をつけて(^ω^)
楽しんできましょうねー!



・・・という事で今週の業務終了です。
比較的ゆるかったものの、そのせいで事務所に居なければいけない機会も多く、
なんかかえって気疲れした週でした。

明日からちょっと東京行ってきますねー!
前半の部、後半の部に分かれており、2グループの飲み会に参加してきます。
チェックイン間に合わなさそうだからカプセルホテルは諦めた(^^;)
きっと朝方になって漫画喫茶で寝るようになるのでしょうね。。。

前半は1年半振り。後半は3年振りぐらいに会う友人達です。
僅か0泊2日ですが、久しぶりの合流、楽しんできたいと思いますv
  1. 2012/02/10(金) 23:24:16|
  2. 日記
  3. | コメント:1

そうだ我々はできるんだ。国産に変えよう!

飯舘村にて看板発見。
放射能云々で農業は大変なんでしょうけど、
村民の心はひとつ。一生懸命頑張ってるんです。





20120208.jpg





ええと・・・どっから突っ込んでいいか・・・
どうみても黒人ですね・・・w



------------
コメントの返信です。

>上原さん
忙しい忙しいって言ってはいますが、
あれもこれも、パパッとやっちゃえばすぐ終わる物なんですよね(´^ω^)
最近、忙しいを口癖にしてはいけない気がしてきました。まぁ忙しいですが・・・←
頼ってもらってるんだし、豆まきできなくてもめげずに頑張りますね!

>匿名の方
ドラクエ禁止だなんてそんな><
昨年秋、水面下でずっとドラクエやってたのですが、
もう長いこと続きやらなくなっちゃいました。連載に追いつかれる前に進めたいものです。
まずやってみる。行動力。訓練ですね。

>くるむさん
201202082.jpg
霊山にててへぺろ☆

>2月3日、19時頃のWeb拍手ありがとうございました!反応遅れてすみませんです;
  1. 2012/02/08(水) 21:40:16|
  2. 勢いで書く日記
  3. | コメント:0

今週はちょっとゆっくりしています

先日修理に出したデジカメちゃん、元気になって帰ってきました。
動画撮影の時だけ色抜けがあるような現象だったのですが、
どうやらレンズユニットの故障とか何とからしいです。
保障期間外だったのですが、上手くやってもらった感じですね。
ありがたやありがたや。



結婚式、新郎新婦の紹介ビデオも作る事になりました。
まーた余計な仕事がひとつ増えましたね(´^ω^)
や、こうやって頼りにして貰えるってのは嬉しい事なんですけどね。
しかし、紹介ビデオに余興に二次会幹事か。大活躍だな・・・。

いつの日か、自分の番が来た時に貸しを返して貰えるように。
自分の番があるのかどうかすら未定ですが;w

17日に新郎立ち会いの下、夜通し掛けて作る予定。
ちょくちょく笑い取るような動画に仕上げてやろうかしらね。
故に、久しぶりに我が家に友人が泊まります。片付けしとかないと(´ω`)



そういや豆まきできなかったなぁ・・・。
2月3日は仕事が忙しく、当日中に家に帰ってこれなかった(´Д`)
全自動豆まき機とか作ろうと思ってたのに。残念。
  1. 2012/02/05(日) 18:18:53|
  2. 日記
  3. | コメント:3

更新報告/東京進出計画その2

本館にてドラクエの更新を始めました。
ポケモンほど上手くは書けないと思われますが、
以後暖かく見守ってて下さい(^^;)


来週の東京行き、発展を遂げました。
夜7時から大学の研究室の友人と飲む予定だったのですが、
その前の5時~7時の間、別な友人とも飲み行く事に。
まさかの飲み会ダブルヘッダーですw

新しく立った予定の方の友人は、会うのも3年振りぐらいか。
富山で結婚式やった以来になりますね。
なんかもう、楽しみで仕方なくなってきましたよ(・∀・)
ちょっとぐらい楽しみがないとやってられないよね。


あと車とか余興とか仕事とか諸々は、
今のところ特に進展なしで。まぁ1個ずつね。


この日記を書いてる最中に、新しく立った飲み会の雲行きが怪しくなる電話が来ました;
なかなか都合合わないかもしれない。そんなに上手くはいかないか。
それならそれで、懐かしの東京をぶらつくのも悪くない。



-----------
コメントの返信です。

>くるむさん
おぉ、むしろ1日多いじゃないか!ラッキー!
と持ってきたいものですね…前向きに…前向きにw
  1. 2012/02/04(土) 22:32:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0