CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

5月振り返り

昨日の日記嘘っす(´・ω・`)

や、何というか4割ぐらいは本音は僻み妬みに近いようなw

ちょっと羨ましいんですよねーそういう生活とか人生とか。憧れというかさ。
人のために何かしよう!みたいな柄じゃないのは重々承知ですが、
そういう世の為人の為な活動に一生を注げたら、なんか凄く意味がある人生ですよね。





さて、5月も終わりですね。
おいら今月は何してたろ(・ω・)?


・GWは猪苗代でキャンプ!
にんじんと引き換えに10万円を得た
・わんこそば食べに盛岡まで遠征
・東京タワー見に東京まで遠征
・ついに財布が新しくなった!さようなら偽ヴィトン!
・パソコン改造したので超快適なご様子


非っ常にいろいろありましたね。
なんか得るものも失うものも多かったな。
5月はすげー長かった気もしますが、めまぐるしい速度で終わった気もします。



そして6月。
仕事が忙しい、とかだけでは終わりたくないですね。
兎にも角にも、何かしらのドラマがある1ヶ月にしたいものです。

あと遅筆。毎回ながらほんっとすみません。
今年はどんどん書くって宣言したのになぁ・・・。
物理的に時間が無いというのもありますが、更新から気持ちが離れすぎです。
書けることは沢山あるのにね。

友人テキストサイト様なんかも、更新滞ってる方々多数。
『時の流れ』みたいな物もあるんでしょうけど、なんだろう、なんというか。
そういう時代とか風潮、余裕のない世の中、とかなんですかね?
完璧に言い訳ですが(^^;)



今月も応援ありがとうございました。
来月も変わらぬ応援をお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/05/31(木) 20:29:21|
  2. 日記
  3. | コメント:1

世の中にはいろんな生活、いろんな人生があるんだな、などと

一時期ちょっと余裕出てたのですが、まーた忙しくなりやがりました。
お昼ご飯を食べ逃す日々が続いております(´・ω・`)
車に非常食のカロリーメイト等が入ってるので、必ず何かしらは食べますが・・・。

それでも前の仕事よりは全然楽ですけどね。
とはいえちょっと疲れてきましたが。
そういや、前の仕事辞めてもう1年半以上経つんだな。月日の流れは速いものです。



夕方、とあるNPO法人に行ってきました。
もちろん仕事でですけどね。

案外若い人が多く、そこではお茶飲みながら新聞(?)とか作ってるんだって。
絵に描いたような、JRC委員会とか生徒会とかそんな感じの人達。
興味本位でどんな事してるのかと聞いてみると、
ひまわり(?)を全国で育てるような仕事(?)をしているのだとか。

福島を発祥とし、各県の担当者(?)にひまわりの種を分け与え、
育ったひまわりの種の一部をまた福島に集める。
それを新聞(?)とかにしてみんなに紹介する。
これを繰り返し、全国をひまわり畑にしてやろう!がんばろう福島!

・・・といった内容でした。
絶対僕の解釈間違ってますが。そんなニュアンスの事言ってました。

非常に穏やかな人達、かつ優しかったので僕個人の文句とかはないのですが・・・
一体どうやったらこういう仕事(?)に就けるんでしょうねw


どこでその仕事見つけたの?
ハロワで募集とかしてるの?
給料とかどうなの?
食ってけるぐらい貰えるの?(むしろ一般企業より良かったりしてね)
ノルマに追われたりとかしないの?
残業とかあるの?休日出勤とかあるの?
倒産(NPOだと解散?)とかしないの?
というかどっからお金出てるの(?_?)


謎すぎます。
興味はあれど、僕には一生縁のない世界なのでしょうけど。


おそらく、

どこで・募集 ⇒ 大学のそういうサークルとか
給料とか ⇒ 多分そこそこ貰える
ノルマ ⇒ 自主的なレベル
残業・休日出勤 ⇒ 付き合いで結構ある(というか付き合いはかなりあるのか?)
倒産 ⇒ あるにはある
お金の出所 ⇒ 市や県


今日行った所の人達は至って真面目に活動してるようですが、
傍から見ればとんでもない世界ですね。
分からないで予測だけで言いますが、正直言って遊んでるようにしか見えねぇ。。。

って思う時点で、縁もなければ向いてもいないんでしょうけどw
この法人のおかげで救われた(?)人とかもきっといるんだろうから、
あんま悪く言っちゃいけないのかもしれませんけどね。


まぁ、リーマンは粛々淡々と頑張りますか。
多分そういう方向にしかベクトル向けられないし(^^;)


-------------
コメントの返信です。

>lataさん
お久しぶりじゃないですかーー!!
元気にしていましたか!?( ´ ▽ ` )ノ
モンスターマシン・・・着払いで良ければ差し上げますがいかがですか?w
  1. 2012/05/30(水) 21:00:08|
  2. 日記
  3. | コメント:1

久しぶりに完全オフでした/パソコン改造終了

3週間振りぐらいのオフ日でした。
雲ひとつない青空の下、清々しい程の完全ヒッキーですw

久しぶりに仕事以外でパソコンつけてますよ( ´ ▽ ` )ノ




120526_141653.jpg

今日の予定は家畜小屋となった部屋の掃除、
それとパソコンの改造です。結局新しいのは買わないでやがんの。

先週ヤフオクで3,000円で落札したパソコンをベースにして、
手持ちの他数台のパソコンの良い部品を組み合わせ、完璧なセンターマシンを作る。
いろいろ突っ込み所はあると思いますが、趣味なんですオタクなんです放っておいて下さい(´^ω^`)





120526_223249.jpg

できたーー!!

所詮3,000円装備なので最近のパソコンと比べるとハナクソ以下ですが、
それでも今までとは比べ物にならないほど高性能になりました!

2段目の『×』と書いてあるCDドライブは飾りです。他に蓋になる物が無かったので・・・(^^;)
電力不足で動きません。内部の配線もぶった斬ってあります。
仮に配線繋げても、最悪ボタン押した瞬間に電源が落ちます。悪魔のCDドライブ。








と、大満足した所なのですが、おかげ様で粗大ゴミが増えましたね。
残ったカス部品同士も頑張って組み上げてみました。
誰か欲しい方いませんか?着払いで良ければお送りしますが。
捨てるのにも金掛かるとか、そんな事考えてないからね!



120526_155401-1.jpg

エントリーNo.1番。富士通ちゃん。
元はお客さんが捨てるというので貰ってきた子です。

WindowsXP。
メモリ1GB(MAXで1GBなので限界値です。)でHDDは60GBぐらい。CPUは2.8?
起動すると『キーーーン』という謎の高音を発し、使用者のストレスを後押しします。ソプラノモンスター。
多分HDDが壊れる寸前なのですが、普通にネットするぐらいには使えますね。



120526_155854-1.jpg

今ならリカバリディスクもプレゼント!
これがあれば、壊れた時にもデータ全部消して初期化する事ができます!
何度倒れても諦めない、根性があるあなたにオススメ!






120526_155401-2.jpg

エントリーNo.2番。DELLちゃん。
元はお客さんが捨てるというので貰ってきた子です。

同じくWindowsXP。メモリ1GB(同じくMAXで1GBなので限界値です。)
HDDは120GBぐらいあるかな?CPUは2.4だったかな確か。

図体がデカくて低性能というダメな子。
とはいえ、富士通と同じく普通にネットするぐらいには使えますね。
CDドライブが時々開かなかったり、電源が時々入らなくなったり、
ちょっとトロい子です。けど我慢すれば使えるよ。



120526_155411.jpg

今ならPS/2(USBじゃないタイプ)のマウスとキーボードを2個、
それと間欠的に時々映らなくなるディスプレイのフルセットをプレゼント!
動くまでじーーーっと待てる、気の長いあなたにオススメ!






120526_155401-3.jpg

エントリーNo.3番。IBMちゃん。
元はお客さんが捨てるというので貰ってきた子です。(全部そうだな…w)

Windows2000。化石レベルです。
メモリやHDD、CPUとかはなんかもう分かんないや(^^;)

今から12年前なら大企業でも主力であった子。
前途の富士通やDELLが不安定な中、このIBMちゃんは1度も壊れた姿を見ていません。
体力面は文句なしなのですが、OSが古すぎてどうにもならない。
マジでYahooのニュースとメールを見るだけ、という用途であれば使えるよ。



120526_155854-3.jpg

今ならWindows98のダウングレードCDもプレゼント!
これ以上ダウングレードさせてどうするんだ!
1世紀前の90年代が懐かしいあなたにオススメ!





だ、誰か欲しい人いませんかね・・・・?
こんなもん捨てるのだって大変なので、どなたか偏屈な方いらっしゃれば是非・・・゜・(PД`q。)・゜・



------------
コメントの返信です。

>OGUさん
森ガールはいませんでしたが、ウスバカゲロウとかは沢山いましたよw

>光一さん
もはや寝るぐらいしかやる事ないですからね(^^;)
仮眠が取れる、と前向きに前向きに・・・w

>19日Web拍手、つかささん
スパムかと思ったじゃないですか( ̄∀ ̄)
nandesukakore...www

>23日3時頃、深夜Web拍手ありがとうございました!
  1. 2012/05/26(土) 23:26:27|
  2. 日記
  3. | コメント:1

(携帯)合法的に昼寝中




この時間、もちろん仕事中なのですが…。

機材の配送が遅れており、届くまで待機中。
場所が会津の山奥なので、森の中で待機中。
暇すぎて暇すぎて、すげー格好で待機中…です。

再配送まで約2時間。
その間、合法的に昼寝が許されるという素晴らしい時間ですw

こういう時間に資格の勉強とかできる人もいるんでしょうけど、
俺はもうぐでーっと。昼寝したり森を見たりぐでーっと。

こういう、やる事なくて暇で無駄な時間……とか大好きです。
こんなもん、もはや何して過ごそうが大差ないわけだし(´^ω^`)
おかげでこうして携帯からブログ書こうとも思えたわけですしね。

森・雨・暇というこの組み合わせ。
いいですねー。
  1. 2012/05/22(火) 15:22:23|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

急遽東京に行ったりとか

出掛けており、ほぼずっと家におりませんでした。
急でしたが週末に東京行ったりしてましたよ。

東京タワーまで行ったのです。
4年間程東京に住んでいたにも関わらず、東京タワーって近づいた事ありませんでしたよ。
近くで見ると凄いですね。燃えるように赤い強烈なネオン灯。でけぇ。すげぇ。
そしてスカイツリー出現のおかげで逆に混雑せずw

部屋が崩壊しており、届いたパソコンのセットアップすらできていませんが、
それどころか洗濯物すら畳まずに地べたに置きっぱなしみたいな感じですが、
とりあえず僕は元気です。


あと、ほんの数分前ににんじん号が引き取られていきました。
もはや後悔はせず。さようならにんじん号( ´ ▽ ` )ノ


取り急ぎ近況まで。
来週はどっかオフにしようかしら。。。
なんかいろいろ、全然手が回ってねぇな…。
  1. 2012/05/20(日) 21:50:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ようやく1つ、肩の荷が降りました

先程のトラブル対応の件、無事解決しました。
話術も冴えて、なおかつ運にも恵まれて。
神様仏様は信じてませんが、土壇場での強運。ありがたい話ですね。

平日にビジネスホテル宿泊せざるを得ないようなレベルの問題で、
一時は賠償問題にまで発展しかけたトラブルでしたが、
それもようやく終結。肩の荷が降りました。俺は無罪で終了です。
(とかって口に出すとまたやらかしそうですけどね。)

不安とプレッシャーで、毎日8時間しか眠れませんでしたよ。。。






120517_200437.jpg

↑家に帰ってきたら、先日ヤフオクで落としたパソコンちゃんが届いてました。




120517_2005041.jpg

↑俺の部屋にはどうしてこんなにパソコンがあるんだろう。。。




120517_200603.jpg

↑後日ヒマな時にでも、分解していい所取りした1台を組み上げようと思います。


残ったカスみたいなパーツで作ったパソコン。
誰か欲しい人いませんか?
XPのProです。2.4GHzです。メモリ1G(1GがMAX)です。HDDは60GBです。
コービー代(120円)+送料でお譲りしますが・・・いねぇよなぁ・・・。

あとでSNSでも言ってみようかしら・・・。
  1. 2012/05/18(金) 00:06:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(携帯)


 
相馬、松川浦なう。
入れるようになったんですね松川浦。復旧はまだまだ先のようですが。

GW前からトラブってる案件とバトルです。
負けたらこの海に沈められるみたいなので、
魚の餌にならずに済むよう、精一杯頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/05/17(木) 09:24:09|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

15日給料日という珍しい雇用形態なのですが

20120515.jpg

↑Facebookには書いてたのですが、
これGWの野外麻雀の様子です。
楽しいキャンプ。奇怪な目で見られるキャンプw




今月から給料が大幅に上がっています(*´∀`)
おいら15日給料日という微妙なタイミングなのですが、
給与明細見たらちゃんとUPしてました。やるじゃんね会社。

別に金なんて欲しいかといわれるとそうでもないのですが、
これを評価値と考えると嬉しくなります。
東電みたいに降って湧いたような金とか、にんじんの10万円みたいなのは別にどうでもいいんだけど、
仕事で頑張りに応じて給料上げてもらえた、というのは嬉しい。

新しい車も6月下旬~7月頭には会社契約で納車してもらえる事で確定したので、
ここまではもはや文句なしですね。
給与と車輌。俺の要望が両方とも通った形になります。

1年半程掛けて、じわじわとカードを揃えて攻めた甲斐がありました。
給与上げろー車買えーと言って、会社もNOと言えないようにする詰め将棋。
信頼の獲得、俺の重要性、根回し、辞められたら困る状況作り。ここまで大変だったな。
そんなおどしや腹の探り合いのような事はほとんどしておりませんが。

会社も渋々ですが飲んでくれました。
正直1年半じゃあまりに早すぎるかなとも思い、5割ぐらいは作戦失敗とも考えてたのですが、
よくこの我儘通ったもんだ。
あとはもう評価に恥じないようにやるだけですね。

ーーとかって口に出すと、いきなりミスしたりするものですけど(苦笑
不運とはいえ先月見事にトラブってるわけですし。。。
当面の目標は『評価を下げられないように』ですね(^^;)

仕事はちっとも面白くないですが、やる気出ました。現金な奴ですね。
それにリ○ーさん時代より相変らず1000倍楽だし。
そもそも仕事なんて面白いわけがないんだ。仕事は仕事。
平日休日のメリハリを付け、月から金までは淡々と頑張りましょうね。




-----------

非公開コメントの方、別途返信差し上げますね。
  1. 2012/05/15(火) 22:59:26|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

ぼーっとしてても何も始まらないのです。とりあえずアクション。

書くこと沢山あるんだけどなぁ・・・。

とりあえず概要だけ。時間があったらまとめますね。
って言ってあとで書いた試しがないのですが(苦笑)



土曜日。


20120513.jpg

↑わんこそば。
俺あまり食べるタイプではないのですが、男を上げるために頑張りました。
ちなみに成人男性の平均は70杯ぐらい(?)との事。
100杯OVERは無理でしたね。しばらく蕎麦など見たくもありません(・ω・)
周りを見渡す限り、80杯でも下位グループのようです。




201205132.jpg

↑牧場。
カミソリソングが歌いたくなりますね。
牧場の・・・!牛たちは・・・!






日曜日。


120513_120822.jpg

↑にんじん号最終清掃。全開。
こうして見ると空も飛べそうですね⊂( ^ω^)⊃




120513_151509.jpg

↑6月より新しい車になるのですが、
それまでの『繋ぎ』のためのレンタカー。シルバーのマーチです。
うーん・・・普通。可もなく不可もなくです。にんじんよりはパワーありますが。
ちなみにこの子もマニュアル車。別にATでも(というかATが)良かったんだけどなぁ。



こんな週末でした。
完璧に風邪気味(もしかすると花粉症?)ですが、
装備も整ったし、週明けも元気に頑張りたいと思います。




----------
コメントの返信です。

>Web拍手、古蝶さらささん
ライブ楽しいですよー!
っても、僕もまだ2回しか行った事ないんですけどね(^^;)
前で大盛り上がりするも良し、後ろでジュース飲みながら聴くも良しv
それとにんじんありがとうございます。本人にも伝えておきますねw

>11日、Web拍手ありがとうございました!

>タマゴさん
はい、身体は特にやらかしてないですよー。
ご心配ありがとうございます!
あとまさよしもありがとうございますねwwwサンキュでした( ̄^ ̄)ゞ!

>非公開コメントの方、別途返信差し上げますね!
  1. 2012/05/13(日) 18:05:05|
  2. 日記
  3. | コメント:1

にんじん号(愛車のオレンジ色のスイフト)について

半刻前程、にんじん号の売買契約が成立しました。
走行距離15万キロ超の車には、最終的に10万円の値段がつきました。
ドナドナってこんな気分な時の歌なんだろうな。



なぜこんな急ピッチで話を進めているかというと、
諸事情あり、数日前から乗れない状況になりまして。
走れないのではなく、乗れない。これが今言えるギリギリのライン。
もうずっと前からそうだったのでした。

なので、最後の供養ラストランも中止です。
ここら辺の事情に関しては、忘れた頃にでもこのブログで話したいと思います。



にんじん号、引退後は友人がレース用車両として使おうかなーとの事で、
2万円でなら買ってもいいよ、とかっていう話も頂いておりました。
俺も15万キロ越えの車なんて値打ちつかないだろうなと思っていたので、
当初はそのつもりで考えてました。

ですが、叩き台で査定してもらうと、値打ちは10万円。
予想を大きく上回る金額でした。
正直、5万とか6万ぐらいの査定であれば、友人に2万で渡そうかと思っていましたが、
8万円差。。。かぁ。。。
もはや本音では、『金なんていらないから使ってくれ友人』ぐらいの気持ちだったのかも。

この金額でもずっと渋っていたのですが。
査定の営業マンにも再三言われましたよ。
なんでこの条件で売らないんですか?一体何が引っかかってるんですか?



引っかかってる理由は、愛着。
友人に譲るというのは、どっか半分まだ手元にあるような気分なんですよね。
(もしかするとその友人だってすぐに売っちゃってたのかもしれないけど。)
一方でどこぞの買取業者に渡すというのは、なんかとてつもなく寂しく感じて。
そういや遥か昔の単車も、友人に『これ使ってくれ』の一言で無償であげちゃったっけな。

そして上記の急な諸事情。
なんだかんだで7月ぐらい(あと2ヶ月ぐらい)は置いておくつもりだったのに、
急にトントン拍子で進む話。心の準備ができてねぇよ。。。

更には友人への話。
半ば譲るような話をしていた最中、8万円差。
友人も当然10万円は出せず。いや金なんてどうでもいいんですが。
嘘、どうでもよくはないや。いややっぱどうでもいいか。でも。でも。
友人はそこまで乗り気ではなかった(?)ので、一方的に俺の思いが強かったんでしょうけどね。



けど、何といっても愛着でした。



北海道にも青森にも千葉にも富山にも京都にも富士山にも広島にも行ったし、
大学4年生の購入から、この車の中でもはや何十泊したかも分からない。
どこに行くのも一緒でした。しょっちゅう壊れてましたが。
ナビが無い時代はよく迷子になったっけな。そして壊れてましたが。
人間不信の俺にとって、本当にたった一人の親友でした。壊れすぎで信用できませんでしたが。
辛い時はよく話し掛けていました。エンジントラブルで答えられてましたが。

あれ、こいつ壊れた思い出しかねぇな・・・(((゜Д゜)))



最終、冒頭の通り10万円での売却を決めました。
先程契約書にも署名捺印してきましたので、売買は成立です。
来週末にはもう引き取られていきます。

決めた瞬間は、不覚ながら本当に涙汲みました。

手元に残ったのは10万円。まだ振り込まれておりませんが。
何と虚しい、血の通っていない冷たい10万円なのだろう。。。
大切なものを金で売った気分です。いやまさにその通りなんですけどね。

ーーーこんなあっけない終わり方になるなんてな。
本音を言えばさ、金なんて別にいらねぇよ。
いやそれは嘘。いややっぱでもね(略

売りたくなければ、庭に置きっぱなしにしてインテリアヽ(*´∀`)ノ
って方法もありましたが。最終売っちゃうあたり、腹は決まっていたんでしょうね。



たかだか車ひとつでこんなに重くなるのも馬鹿かもしれませんが、
本当に、そのぐらい、ずーーーっと考えてました。

この10万円、他のお金とは別にして、大事に閉まっておこうと思います。
この金をしょーもない事に使うぐらいなら、腹切って死んだ方がいいです。
なにか有意義な事。大事な場面。命懸けの時。そんな時に使います。



引きずっててもしょうがないですね。
こんなもん、いくら考えても後悔尽きないですし。
出会いあり別れあり。また一から頑張りたいと思いますよ。


ーーーしいて言えば、今度はあまり壊れない車にしたいですね^^



------------
コメント返信は後日で。すみません。
  1. 2012/05/10(木) 22:52:47|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:2

トラブルメーカーっていますよね。それ僕の事です。

墓場まで持って行くほどヤバい事をしているので、
すみません、少し日記更新遅くなります。今も充分遅いですが。
時効にでもなったらいずれ笑い話にでもしたいものです・・・(´;ω;`)

連休は楽しかったですよ、うん。
超疲れましたがw この時期のキャンプとか寒すぎですねw
キャンプの様子など、これも追っての報告になりますね。



------------
取り急ぎコメントの返信です。

>OGUさん
またたび、意外と効きませんでした(´Д`;)
全てのネコに特攻だと聞いていたのですが・・・あいつネコじゃないのかなぁ・・・。
仕方ないから部屋に飾っております。すげー原木のにおいw
  1. 2012/05/07(月) 21:54:20|
  2. 日記
  3. | コメント:2

主催者に確認したら、キャンプは大雨でも決行との事。さすが我が友人。

連休、見事なまでに大雨ですね。
物凄い大荒れのGWだなぁ・・・w

暦のタイミングで大型連休とはなりませんでしたが、
ありがたくお休みを頂いております。
去年のカレンダーよりはマシか。去年は『2休、1勤、3休、1勤、2休』だったようなw

公私共にごっちゃごちゃだったので、今年のGWはなんか特に有難い。
なので日々、全力疾走で出掛けておりますよ。



明日はキャンプです。
天気予報は1週間前は晴れ、おとといは曇り、今日の時点では雨予報。
めまぐるしく悪化しておりますね。明日は大雨警報とかでしょうか?w

まぁいいさ。雨ぐらいがちょうど良い。余計な事考えなくてちょうど良い。
表題の通り主催者に確認したのですが、やっぱ雨でも無理矢理やるみたい。
うん、そうだな!さすが友人!
自分の事だーけ考えて、馬鹿みたく遊んでこようと思います。







120504_201905.jpg

↑旅先でまたたびの原木を手に入れました。

見た目も綺麗(うんこみたい)。
インテリアとしても最適(すげー邪魔)。
またたびのいい香り(すげーくさい)。

と、いい事づくしのネコキラーアイテムです。
あとでうちのネコさんに差し上げて、ラリった姿を拝みたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



---------------
コメントの返信です。

>なっくんさん
お気使いありがとうございます^^
お支払い大量ですねwwwそういうのって妙に重なるから怖いwww
今年はえらい天気悪いですねー; こんなに大荒れのGW久しぶりですね。。。(^^;)
これでは出掛ける気も失せますが、つかの間の休日を楽しんで下さいね!

>4月30日、18時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/05/04(金) 20:33:53|
  2. 日記
  3. | コメント:1