CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

6月振り返り/車にバイクなど話したい事はいろいろ

一昨日、ついに車が新しくなりました(^^)


1206301.jpg

↑Vitsちゃん。仙台ナンバーの都会っ子。
俺は白と言ったのに、ガンメタのグレーが届きました(´゜ω゜`)
会社契約(俺は一銭も出してないんだ!)なので何も言えないのですが・・・w

予想外だったので一瞬狼狽はしたものの、これはこれでカッコイイね。
文句なしです。というか文句などどの口が言えたものか。




1206302.jpg

↑横から見るとこんな感じ。
いわきのマックの背景にぴったり。



オプションとかはほとんど付いてないものの、乗り心地は無茶苦茶良いです。
そりゃそうだよね新車だし。ほぼ完璧です。

これで給与交渉、車両交渉、その両方を会社が飲んだ事になります。
飲まざるを得なかった・・・という表現が正しいのかもしれませんが。
給料上げろ、車準備しろ。自分でも言ってること無茶苦茶だと思いますが(苦笑
物凄い使いづらい社員ですね。おかげで上からは腫れ物扱いされておりますよなんかもうw

1年掛かりの交渉でした。
信頼を作って、かと思ったら手のひら返したように交渉して、複線を張って。。。
途中トラブルはいくつかあったものの、こうして着地ができて満足です。

しばらくはおとなしく、真面目で一生懸命な社員にならなきゃですね。
我が儘言うだけで使えない社員だな、などと言われないよう。




~6月振り返り~
・健康診断は59.1kg 目標達成
・研究室ではない大学の友人と3年振りの合流
・車が新しくなったよ!

・バイク模索中

これが今いちばん大きい、ワクワクしている心の拠り所です。
さっきバイク屋に行ってきました。

ざっくりと予算(乗り出し含んでもMAXで30万円)であることを伝え、
オークションで探してくれる事に。

バイクの世界も車と一緒で、中古車のオークションがあるみたい。
毎週木曜日に『競り』が開かれるようです。
そこで条件に沿うバイクが見つかれば連絡をくれる・・・といった状況です。

なので、いい物が見つかって希望価格で落札できれば、
運んで、メンテして、ナンバー取って、書類関係やって。
それで即納車になります。早ければすぐの可能性も。
もちろんいつまで経っても、希望に沿うバイクが出てこない可能性もありますが。。。



なんだかいろんな事が超スピードで一気に進みますね。
人生案外そんなものなんですけどね。ゆっくり考えてても始まらないよな。

以上、6月の様子でした。
今月も応援ありがとうございました。7月もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



------------
コメントの返信です。

>夢夜さん
コメントありがとうございますー!
金曜日、13:00~16:00頃はちょうど現場でハマっていたため、
投稿はおろか聴く事すらできませんでした(苦笑)また来週、また来週。
夢夜さん読まれてるんですか?差し支えなければペンネームを是非・・・w

>光一さん
やっぱり学生だったり、若い頃ってラジオ使いますよね^^
今は聴かなくなったというより、聴く時間やら心の余裕やらが無い・・・って表現が正しいかな?
それでもなんとなく流しておくには、ラジオってやつはやっぱりいい物ですよね。

>OGUさん
オールナイトニッポン!いろんな人がやってますね(´∀`)
ペンネームいすけで読まれる時が、きっとそう遠くない日に訪れると思われますので、
職場とか車の中とか。暇な時にふくしまFMつけてみて下さいねv
  1. 2012/06/30(土) 16:23:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

81.8MHz 金曜13:30~15:55ね

ラジオの話をひとつ(^ω^)

JFNでやっている、『FRIDAY GOES ON』という番組。
福島FMでは13:30~15:55。
場所によっては流れてないかも。というか流れてない場所の方が多い?

この番組がもう、聞いてると腹痛いのです。
斉藤リョーツさんという年齢を感じさせないイケイケのおじさんと、
藤井悠さんというCanCanかなんかのモデルさん。

この二人の漫才みたいなやり取り。
運転しながら何度吹き出したか分かりません。
なんというか、『すげー面白い友達同士が喋ってるのを聴いてる』ような、
そんな番組です。俺の仕事中の密かな楽しみなんだ( ´ ▽ ` )ノ

福島県だと、
 原町・いわき : 78.6
 白河 : 79.8
 福島・郡山 : 81.8
 会津若松 : 82.8
の周波数で流れております。


この番組に、今週からしばらく投稿してみようかと・・・w

ラジオで読まれたのなんて、人生で唯一1回。
深夜にやってる『やまだひさしのラジアンリミテッド』ぐらいです。全国区ですね。

当時は確か、『馬鹿な下ネタ発言をしろ!』みたいなコーナーに投稿をしたのですが、
読まれた挙句、こいつ絶対キャラ作ってんだろ、のようなちょっと嬉しい見抜かれ方をされて、
(リスナーの年齢層が中学生メイン。当時僕は大学生でしたw)
お馬鹿大将の選考にすら残れませんでした。中学生の天然パワーってマジ凄い。


『FRIDAY GOES ON』の方は、多分わりと年齢層は高め。
今件もペンネームは『いすけ』で行きますので、
皆様のお耳に掛かれたら光栄ですね。

皆さんもラジオで遊びましょう?
あっちでもこっちでも聴きたいので、出来れば全国区の。
  1. 2012/06/27(水) 23:11:58|
  2. 日記
  3. | コメント:3

タミヤの女の子が沢山。ミニ四駆祭りなのか。

昨日、レンタカーの返却のため福島市に行ってきました。
ありがとうマーチ君。1ヶ月弱で7000km以上乗ったよ。
レンタカー屋もびっくりですね。しらーっと何も言わず返しましたがw





120625_140124.jpg

↑レンタカー返却後、当然ながら足がなくなって。
公共の交通機関を利用して郡山まで戻ってきました。
東北本線とか久しぶりに乗ったよ。過疎ってますねー・・・。



120625_151957.jpg

↑郡山に到着してからは、磐越西線という電車に乗り換え。
ずーっと乗ってれば会津に向かえます。随分とハイカラな電車ですね。

久しぶりの電車・・・とはいえ斬新さはほぼありませんでしたが、
電車の旅、というのもたまにしたくなります。なんとなくね。
電車って乗り物自体がゆったり属性なので、充分な時間がないと楽しくないと思いますが・・・w




そして今日。
郡山文化センター付近のコンビニで一服していたのですが、
なんか妙にタミヤのTシャツ(☆が2つ並んだミニ四駆メーカーね)を着た女の子が沢山いんの。
全体的にV系っぽい女の子が多い。ように見える。

正解は、『ゴールデンボンバー』のライブかなんか?だったのですが・・・。

それを知らない僕は、(゚Д゚)なんだこれ? でwww
タミヤ・・・タミヤ?だと?
ヴィジュアル系の女の子の間でミニ四駆が流行ってるのか?とか、
タミヤがファッションの世界に進出しているのか?とか、
いやいやそれ全部普通に考えれば0%だろ。とか。

脳内フル回転。それはもうとってもソニックセイバー。
喫煙所の他のリーマンも ('A`)えぇっ?! という目で見ておりました。

アーティストのタオルを持った女の子を見つけ、ようやく把握。
全部繋がった。そうか・・・最近のV系ってそういう事もするのか・・・w
人気ある理由がほんのちょっと分かった気がします。これは確かに取っ付きやすいな。



などと貴重な経験をしつつ、細々と仕事に勤しむのでした。
早く週末にならないですかねー。まだ折り返してすらいないのですがw

-----------
コメントの返信です。


>Rinko。さん

コメントありがとうございますー。
拝見はしましたが・・・ここら辺ってどうにも共感できないんですよね;
自分が光の存在(?)とかかっこいい物だとはとてもじゃないけど思ってやいないし、
目の前の事に精一杯だし、他の人蹴り落としてでも生きてやろうと思ってる捻くれたタイプですし。

私は何のために生まれてきたのだろう。
さほどの意味なんてないんです。遅かれ早かれ、食って寝て最後は死ぬんです。

僕としての答えは、『最後に面白かったと言い切れれば』です。
プラスもマイナスもいろいろあったけど、なんだかんだで面白かったな(^ω^)
そう心から思って終われれば、それは正解・・・ってより成功だったんだと思います。

そのために必要なのは、『全力』と『アクション』と『愛着』です。
全力というのは、先日の日記のような燃える物。
アクションというのは、まずやってみる。嫌なら辞める。メリハリ。勇気。
愛着というのは、俺これはもう誰に何言われようが超大好きって物とか人とか。

多分この3つがあれば、たとえ失敗しようが人生は楽しい。
宇宙やら高みやら悟りとは掛け離れてますが、僕の中ではこれが答えです。

ーーー今のところ負け越し気味ですがwww俺の人生後悔ばっかりだぜwww
  1. 2012/06/27(水) 00:04:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夢はバイクの購入と、あと1Kのアパート暮らしと

またバイク買いたいな、などと企んでおります。
結構前から言ってますけどね。

カワサキのBARIUSというバイク、ホンダのJADEというバイク。
そのどちらかが欲しいんですよね。第一希望はカワサキです。



~過去の栄光~

DVC00106.jpg

↑多分2005年頃。
今から7年ほど前の愛車でした。スズキのVolty。
250ccのエンジンを搭載した自転車、って感じの子。お手軽な子。ママチャリハンドル。
高速で100km出すとネジが外れる危険な子。デスバイク。もやしっ子。俺にぴったり。

車(にんじん号)購入後、しばらくしてから手放して。
というより全然乗らないからって友人にあげちゃったんです。
家でほこりかぶってるより、乗って貰えた方が全然いいだろ。
今頃はスクラップかもしれませんけどねw





~そして現在~

120624_152621.jpg

ずっと前から、『買ってもどうせ乗らないだろ』みたいな、
非常に消極的な理由で保留にしていた(情報収集はしていた)のですが。
今月、中古で18.9万円で出てきやがった。普通30万円~40万円ぐらいなの。

ーーー届く。18.9万円なら届く。
にんじんの魂の10万円を費やせば、残りは8.9万円。全然届く。
乗り出しでナンバーやら何やら掛かっても+3万円ぐらい。約12万円。いける。


しかし・・・これ買ってホントに乗るのか?
新しい車も来週納車になる(会社契約ですがw)ってのに、バイク熱なんて加速すんの?
結局家の隅っこで置きっぱなしになって、雨風にさらされるだけになるんじゃないの?

土日しか乗れないし、寒い季節は乗れないし、雨降ったら乗れないし、
飲み会バイクで行ったら代行使えないから乗れないし。
休日昼のドライブ?にしか使わない使えない・・・になるんじゃないの?


いやでもね、何もしないで時間ばかりが過ぎて行く毎日。
日々さして面白くも何ともないような毎日。
そんな中、こいつがあれば何か変わる気がするんだ。

欲しい理由は、『バイクに乗る俺かっこいい』の一択。それだけです。
ツーリングチームとかそういうのには別に興味ないし。というか馴染めないしw
完全な自己満足。究極の一人遊び。趣味。ただ単に面白いから。


いやでもね買ったから何かするわけでもないしさ、
そもそも本気で用途が(←いまここ


18.9万円とか、きっと即売れちゃうんだろうな。
どうしたものかこの淡い恋心(´゜ω゜`)あわわわ。。。



--------------
コメントの返信です。

>20日、12時頃に拍手とコメントを下さった方
はじめまして、コメントありがとうございます!
入水鍾乳洞でこのページへ・・・すみませんたいした説明にもならない日記でw
ゆっくりまったり亀更新のようなサイトではありますが、
気に入って頂けたら幸いです。以後よろしくお願いしますね!

>20日、22時頃のWeb拍手ありがとうございました!

>21日、9時頃のWeb拍手ありがとうございました!

>21日、23時頃のWeb拍手ありがとうございました!
重ね重ねすみません、皆様応援ありがとうございます(´;ω;`)

>24日、Web拍手の古蝶さらささん
現物見たら萌えないと思いますwww大正時代のような男なのでwww
何年前だろうか。さらささんと組んであれこれやってた頃が懐かしいですね( ´ ▽ ` )ノ

>鵺さん
おぉ、そういうお祭りだったのですか!
それはそれは・・・行けば良かったなぁ・・・w
しかし、ほんっと毎回あっちこっち出掛けてますね。羨ましい限りですよ(´ω`)
  1. 2012/06/24(日) 16:02:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

最近ニュース見てるといろいろ思うんだ

台風来てますね!



6b1480f6_640.jpg

そんな中、僕は元気に事務処理中です。
仕事って大変ですね!



まぁこんな冗談はさておき(^^;)
こんばんは、以介です。





<高橋克也容疑者>松本死刑囚を「尊師」、写真も大切に保管
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000011-mai-soci

最近専ら、興味があるニュースはこれ関連です。
何の捻りもありませんが。。。

いやもう完璧悪い人なんですけどね。
けどなんというか。勝手ながら私察を。

きっとこう、なんか熱いものを見い出したんでしょうね。
日々なんとなーく、生きてるか死んでるかわからない毎日を送ってて、
俺これでいいのか?俺の人生って何の意味があるんだ?

そこにきて、こういうカリスマ性のある人に出会っちゃったわけです。

今まで何したらいいか分からない殺伐とした不安。
そのベクトルの向かう先が決まる、というか決めてもらえるわけですよ。
これって多分物凄く気持ちがいい。文字で表すとそれは『一生懸命』とか『夢中』とか。




とあるサイトで、『青春』について語られていました。それって2種類あって、
ひとつは『若さ溢れる恋』のような。これは10代でしか起こらない物。
もうひとつは『趣味や社会活動に情熱を燃やす』という物です。

前者は単純な恋愛もさる事ながら、学生時代の部活とか。
受験勉強だってきっとそう。そういう所にあるもの・・・なのかなーと思います。

後者は年齢には関係なく。
その名の通り『燃える』ものがあるかどうかです。
大好きな奥さんとか子供でも、同人活動でも、仕事でも、コスプレイベントでも。
不倫だって。貯金だって。募金だって。フットサルだって。ネトゲだって。それは何でもいいよ。

どっちか片方さえあればだいたい良いのですが、
いい歳で前者を失ったにも関わらず後者を持ってない(僕含む)と、
なんとなく『うつろ』な気分になってきます。
お金稼いで、ご飯食べて。ーーーで?それで幸せか?みたいな。
(いやもしかすると普通の人ってこう考えないのかもしれませんがw)




・・・・・・っていう気分の時だと、きっとこういうのに引っかかっちゃうんでしょうね。
その燃えるものを宗教、ってより『尊師』に見出したわけです。
本人はもう超楽しい。幸せ。だって燃えてるし。生き甲斐。ワクワクとかドキドキとか。
信じるものは救われるってのも分かる気がする。(多分)実際救われてるんだから。

結果、信じたもの(人)が超絶に間違いだったわけですが。
なんか2%ぐらいは気持ち分かっちゃうなぁ・・・。
とはいえ、人に危害加えるほど耄碌したら駄目ですけどね。

ーーーっていう話を親にしたら、あんた大丈夫?みたいな事言われましたw
例があまりに悪すぎましたねw



もちろん宗教なんぞやる気は毛頭ありませんが、
ちょっと考えさせられる事例ですね。
金とか健康とか、そういう問題じゃないんだろうな。いやそれが基盤ではありますが。


-------------

>18日、朝9時頃の拍手2発ありがとうございました!
  1. 2012/06/20(水) 00:02:00|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:2

(携帯)


 
台風来てますね。

今夜あたりから、こちら東北も大シケになる模様。
不謹慎ですがワクワクしてしまいます。もういい歳なんですけどねw

今日も元気に森に隠れて休憩中です。
寝れる時に寝る、食える時に食う。全試合出場の秘訣です。

今週か来週か、新しい車が届く予定となりました。
この代車ちゃんともそろそろお別れです。1ヶ月ぐらいは使ったな。
禁煙 のシールが光る。車屋さんごめん超ごめん(´・ω・`)
  1. 2012/06/19(火) 12:38:09|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

更新報告/出産祝い渡しに行ってきました

本館の更新をしました。
よろしくお願い致します。

文章が・・・書けません・・・。
スランプですかね。いやいつもスランプみたいなもんですが(^^;)



しばらくブログも止まっちゃっておりましたが、
普通に一生懸命仕事して、家帰ってきてはぼーっとしての繰り返しでした。
特にこれといって何かあったわけではないのですよ。

週末土曜日、出産祝い持って友人の所へ行ってきました。

高校の友人である工場員君の第一子が誕生しまして。
女の子でした。可愛い可愛い。パパに似なくて本当に良かった>< (←失礼

出産祝い渡して、その流れで飲み行って、
人の家に泊まって、二日酔いで日曜昼に帰宅。
ぼーっとして今に至る、といういつものパターンの週末です。
こうやってあっという間に二日間が過ぎていくんだね(´゜ω゜`)



明日からまた日常生活です。
1日1ドラマ。いやそれは難しいか。
週に1個2個ぐらいは、なんか面白いこと探していきたいですね。
最近なんとなーくで生活しすぎだと思うんだ。


----------
コメントの返信です。

>僕汰さん
こちらにコメントありがとうございました!
即PCコースで書けるのが一番いいんですけどね。どうしたものか(^^;)
ダイエット・・・もう頭の片隅にすらありませんでした。体重計乗ったら悲鳴をあげそうですw

>光一さん
光一さんで更新間隔広いって言ってたら、僕なんて化石みたいなもんですよ(苦笑
まぁモチベーションとか、気分の波とかってのはありますもんね(´・ω・`)
とはいえ、今回日記に書いた通りなのですが、
目標は1日1個。なんか意識しておもしろい事見つける努力は必要かもしれませんね;

>Web拍手のつかささん
まわしものだなんてそんなw
面白そうなHPありがとうございます^^ 夜にでもゆっくり見てみますね!
あとgoogle mapsでつかささん探しに行かなきゃw
  1. 2012/06/17(日) 20:36:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

仙台行ってきました/テキストサイトの皆様に質問

仙台祭りやってきましたよ!

久しぶりの大学(研究室ではないグループ)の友人。
3年~4年振りぐらいの集合でした。
MAXで6人7人ぐらいなのですが、今回集まったのは4人。
よく集まってくれたと思います。

やっぱり珍プレーが沢山でしたよw
ただいままとめております。今週中にはUPしますね。







ちなみに前々から疑問だったのですが・・・。
テキストサイトの皆さん、普段どういう風にして書いてるんですか?
気分がノってる時にがーっと書いちゃえる物なのでしょうか?


120611_224441.jpg

↑私事ですが、1本書くときはだいたい下書きをしています。
1回ノートに書いてから、あれこれ考えて、PCで本書きして、見直して、UP。の順です。
一発でPCで書き上げる時もありますが、だいたいは下書きを挟みます。
この日記ぐらいならもちろん一発書きですが。

(その割たいして面白い事を書けていないのですが・・・w)
(このアドリブの効かなさが遅筆の原因なんでしょうけど・・・ww)

挙句、下書きで没にする事も多々。
とりあえずUPしてみりゃいいのにね。
みんなどうしてるんですか・・・?(´゜ω゜`)



-----------
コメントの返信です。

>OGUさん
僕もきゃぴきゃぴるんるんしてた気がしますよ。
将来は大手企業の社長、とは言わずとも支店長とかまでは上り詰めてみせる!
とか思ってましたからね(´・ω・) けど学生時代ってそのぐらいでいいと思うんだ。
  1. 2012/06/11(月) 23:02:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2

100のポイントがどう使われてるかなんだ

福大楽しいよ福大!(^ω^)

120608_090651.jpg



福島大学、へ行ってきました。
もちろん仕事でですけどね(苦笑
よく行く医大とはまた違った、若々しい新鮮さがありますね!

あぁ懐かしきキャンパスライフ!
僕は拓殖大学だったので、福島大学とは何の縁もないのですが、
大学ってなんだかワクワクしますよね!

就職活動中の大学4年生っていう設定でいけるかなーと思ってましたが、
考えが甘かった。無理があるぜこれ。
みんなダイヤのように輝いてるのに、俺だけヘドロのような感じでしたw

朝一発目~お昼ぐらいまで滞在していたので、
ついでに学食でも行こうかな!と思ってたのですが、上記の理由で断念。
学食など誰が食べに行っても良いのですが、俺は学生ではなく業者なんだし、
業者は業者らしく、高速のサービスエリアで食べることにしましたよ(´^ω^`)

いいなー大学生。
この頃って、ちょうど大人でなおかつ学生というエンペラータイムなので、
何も怖い物などありませんでした。輝かしい未来を想像しておりました。

そこら辺の気持ちの差が、キラキラとドロドロの違いなんでしょうね。
悪く言えば世の中の事知らない、ですが、良く言えば超前向きというか。



半年前、大学ゼミの合宿にOBとして参加したのを思い出しました。
就職活動とか社会人のリアルな実態とか、そういう話をした(させられた)のですが、
学生の99%は聞く耳持たずw
そりゃそうだよね。俺が大学生の頃だって、OBの話なんて右から左だったし。

世の中は何事も、100のパワーを分配して出来てんの。
学生の頃は期待90現実10ぐらいです。
それが社会人になると、現実が70とか80になる代わり、期待が20とかになんの。

どっちが良いかと言うと、不思議なものでどっちもどっち。足したら100なんだから。
社会人の方がいろいろ経験して偉い(?)かと思えば、別にそんな事はないんですよね。



ーーーなどと、文にならないですがそんな事を時々考えてます。
業者さんの戯言ですねw


明日の午前中、休日出勤になりました。
これ終わればフリー。おっさん4人で集まって仙台ビール祭りです( ´ ▽ ` )ノうへへ
もうちょいもうちょい。ヘドロなりに頑張ろうぜ。


-----------
コメントの返信です。

>鵺さん
オクフェス・・・とは何でしょうか?(無知ですみませんー;
カプセルホテルでリバースしたら普通に罰金になりそうですねw
最近よくリバースするので(体調不良?)気をつけなきゃですね(´Д`;)
  1. 2012/06/08(金) 23:10:39|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

今週末は3年振りの大学組、半年振りの仙台ですね

この遅筆。
あまり書ける事がない、ってのが正直な所なのですが・・・w
仕事の平日なんてそんなもんですけどね。職場と現場と家の往復ですし。
みんな同じようなもんだよね多分。



今週末の仙台行きは確定。何かしらのドラマが起きるはず。
今回来る友人の中には190cm超の大男がいるのですが、
こいつがカプセルホテルに納まるのか。それがまず大きな山場w

この大男は大がつくほどの天然で。3年前に友人の結婚式で富山に行った際なのですが・・・。

遠方組はビジネスホテルで就寝したのですが、
このでかい奴が酔っ払っていつの間にか失踪しまして。
どこ行ったのかなーと思ってたら、深夜にホテルの電話が鳴って居場所が発覚。
パンツ一丁でフロントのソファーをひっくり返し、ホテルの人に捕獲されていたという、
最悪の伝説を作った奴なのです。

他にも富士山で取り憑かれたりとか、学生時代は教授に留学生と間違われたりとか、
なんかもういろいろ。190cmの天然のオッサンとか全く萌えませんね。



あとは7月に大学ゼミ友人。
沖縄から帰還したやつの歓迎会を開催。
その場で富士山行きを提案し、あわよくば8月に登山決行。



とかって風に週末は楽しみあるんだよな。
こうなるともう平日は何も期待せず、淡々と頑張るしかないね。
仕事が楽しいなんて夢物語だと思います。休日が楽しければいいんだ。




そういや、強く願っている海外旅行計画。
ちっとも進んでないな。・・・というか行ける気がしねぇな。
いろいろ提案はしたものの、形にならず。

友達にはかなり恵まれていると自負しておりますが、この件は今いる仲間じゃ無理っぽいですね。
さてどうしたらいいものか・・・。 新しい友達・・・かねぇ。



---------------

>7日、20時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/06/07(木) 22:19:41|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ミスチルのアルバムを借りてしまいました

先週、ミスチルのベストアルバム2枚が届きました。
バンド大好き以介さんですが、ミスチルとかみんな聴くのも当然聴くんだぜ。

で、今聴きながらぼんやりしてるのですが、
前半のmicroの雰囲気が良いですね。

特に4曲目の蘇生~7曲目のAnyあたり。
おもいっきり高校生大学生の青春時代だった思い出補正もあり、
聴となんかもう懐かしくて懐かしくて仕方ありません><

『Q』ってアルバムと、『シフクノオト』ってアルバムと。
ここら辺はもう散々聴きました。

特に『Any』という一曲。
確かDocomoのCMかなんかに起用されていた曲なのですが、
これちょうど上京するタイミングで、さようなら両親!という時に流れてたんですよね。

僕は寂しいとかそういう気持ちは1%で、99%はワクワクしかなかったのですが、
行ってきまーすの時の両親の泣きそうな顔。忘れられませんね。
基本は離婚寸前の仮面夫婦ですが、あの表情は仮面ではなかったな。
さすがにグッと来るものがありましたよ。なんかすげー悪い事してるような。そんな気分。


ーーーまぁ今はいろいろあって実家で同居でプラスあれこれなので、
その感動も薄れて、慣れて、風化して・・・しまった感はありますが。

いろんなその時その時の瞬間が蘇ります。
まさに蘇生。良いですね音楽鑑賞って。俺の数少ない大事な趣味だぜ。



----------
返信漏れすみません!
コメントの返信です><

>OGUさん
除染に効く!とか言われつつも、案外そうでもなかったみたいでw
例のNPOは除染云々ではなく、単純に花で心を繋ごう!みたいな感じでしたけどね。
(最初は除染目的⇒状況が変わったので理由変更 かもしれませんけどねw)

頑張ろう福島!俺そんな余裕ないから自分の事だけ頑張るわ!\(^ω^)/
  1. 2012/06/04(月) 23:10:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

更新報告/友人達に少しずつ動きがあります

本館の更新をしました。
特にネタ日記でも何でもないのですが、お暇があったら遊びに来て下さい。

テキストの通りなのですが、健康診断終わりました。
詳細な結果は後日送られてくるので不明ですが、
身長体重視力とか、パッと見で分かる分野は問題なしです。
何はともあれ、とにかく気合と根性だけで体重を落とせたのは良かった!

摂生を解禁し、さっそく飲みに行ってきました。
余裕で1.2kg増えた事でしょう(´^ω^`)





沖縄行ってた友人が帰ってきました!
東京に、ですが。けど随分近くなったな。
2年振りですね。近々会いに行きたいものです。

Facebookで近況とかは知っていたのですが、
なんか公私共にとても楽しそうでした。
更新見る度に羨ましかったっけ。みんな昔のままではないんだな。

いいなーいいなーでは何も始まらないので、
コツやら意気込みやら日々考えてる事やら、いろいろ参考にしたいですね。
という事で帰国祝いの宴会をセッティングしよう。みんな東京で俺だけ福島在住だけど。



高校の部活の先輩がまた1人結婚です。
みんな昔のままではないんだな。
別に結婚したいわけではないのですが、続々とみんな先に進んでいる気がして、
相変わらずですが、みんな遠くに行ってしまったような気がして、焦りのような気分になりますね(^^;)

いつからでしょうねー、人の幸せを素直に喜べなくなったのはw
とはいえこれも上記と同じで。やべーやべーばかりではなく、いろいろ参考にしたいですね。

同じく、中学の友人が1人結婚です。
式は8月だとか。いや7月だったかな?
俺中学校って完全に変わり者で黒歴史で浮いてて病気で友達も少なかったので、
今もやり取りが続いてる人なんてほんの数人、片手で足りる程度です。それも全然会ってねぇし。

それでもこうして式に呼んで貰えるーーーというのはありがたいですね。
しかし俺何回結婚式行ったろ。そろそろ2桁なのでは・・・w



来週末、仙台に遊びに行ってきます。
大学の友人です。仙台にて数人集まります。
相変わらず飲んで、その後帰れない組はカプセルホテル就寝です。素晴らしい宴会だな。



なんか8年ぐらい前から僕だけ何も変わってないのですが、
時間は着々と流れているのですね。
俺もちょっと変わらないとな。


----------
コメントの返信です。

>lataさん
日記も返信も遅筆ですみません、気長によろしくお願いしますね(^^;)

転勤って大変ですよねー・・・同じ会社なのに雰囲気もカラーも全然違うし・・・。
僕自身、前の仕事から転職して環境が『良くなった』タイプなのですが、
辛かった時の気持ちはよく分かります。追い詰められる、という表現が近いですよね;

死ぬ気で頑張る!ではなく、いざとなったら辞めてハロワ行けばいいや!
みたいな逃げ道作っとくのが長生きの秘訣ですよ!(的外れだったらすみませんw)
  1. 2012/06/03(日) 22:39:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0