CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

8月振り返り

7月も終わりですね。
既に酔っ払ってますが、いつも通り振り返りを。


【7月振り返り】

・高校テニス部メンバーの飲み会。超疲れた。
・0泊3日で東京行ってきたよ!
・0泊2日で海行ってきたよ!
・バイクはおあずけ中
・風邪引いて死んでました。。。

ーーーという感じで、ほぼ家におりませんでした。
99%は出掛けてましたね。珍しい事もあるもんだ。
非常に有意義な月ではありましたが、もうちょっと余裕持たないとね。

気付けば1年も半分以上終わってますね。
あれこれ出掛けてはいるものの、まぁなんというか…なんかね、ですね。

来月はバイク手に入れたい物です。
俺の野望。再一人暮らし、再バイク、初海外などなど。
その足がかりとなる大事なイベントです。なんとかしたいな。
明日はオークション開催の日なので、今度こそ競り落としたいものです。

8月はお盆休みとかもありますしね。
単独行動メインに、楽しい一人ライフを送りたいものです。

最近はモンスターファーム2、というゲーム(初期のプレステね)に嵌ってしまっております。
CDからモンスターを再生するゲームなのですが、お気に入りのCDから芋虫が出てきたよ。
これに一目惚れし、夜な夜な芋虫を育てています。暗いね。
どう生きようが楽しければいいので、とりあえず飽きるまで芋虫を育てようと思います。

そんな感じでした。
完璧にインに入り気味ですが、繰り返しですが僕は元気です。
8月はもうちょいネットにも力を入れますね。
今月もありがとうございました。8月も変わらぬご愛顧をお願い致します。
  1. 2012/07/31(火) 22:31:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2

旅行から帰還しました。無事ではありません。

 
120728_150450.jpg
 
今年もエビちゃんは健在でした。
仲間になって早4年。毎夏ごとにフル出場です。
出会いのテキストはこんな感じでした。やっぱ俺頭おかしいな。

前職の旅行にくっついて行ったわけですがw

辞めて2年です。さすがに流れに乗れなくなってきた?感がありますね(苦笑)
そりゃそうです。退職者なんて僕だけなんだし。
それでも、変わらず呼んでくれた、接してくれた諸先輩方々には感謝感謝ですね。

宿はなく、とある海での完全野宿生活でした。
宿がない事自体が、僕含むほとんどの方が知らなかったので、
夕方になってげっそり。ずーっと炎天下の下でしたので。。。
日焼け止めもまばら(というか効いてない?)で、背中は謎のマーブル模様です。

後々になれば良い思い出になるんでしょうけどね。
とりあえず、とんでもなく過酷でした。生傷も絶えません。



じわじわ7月も終わっちゃいますね。
明日まとめやりますね。(これって毎回自己満ですが。。。)
なんか本当に全くと言っていいほど時間がありませんが、僕は元気です。


------------
コメントの返信です。

>OGUさん
駄目でしたかー(ノД`)
いや、でもこんなもん共感してくれる人の方が少ないのかも・・・w
なんだろねー。こう、一生懸命と言ったらいいのか。・・・うん、一生懸命。
日々穏やかに幸せにではなく、そういうのを欲してるんですよ。上手い言葉が見つかりませんが(^^;)
  1. 2012/07/30(月) 21:49:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サービスエリアで名馬様発見

磐越道、磐梯山サービスエリアにてパシャリ。


9334c759_640.jpg

3125865e_640.jpg


ディープインパクトさんとブエナビスタさんにお会いしました。
旅行中かなんかかな?( ´ ▽ ` )ノ
この日の気温は36度。暑い中ご苦労様です。



バイク、今週も競り負けちゃいましたー。
やっぱド本命は予算的に厳しいのか。。。

あらら、これもしかしたらお盆休みに間に合っちゃうかな!?
などと降って湧いたような期待があったので、ほんの少しショックです。
元々お盆に間に合わせるなどとは考えてなかったんですけどねw

競りはまた来週ですね。
慌てない慌てない。秋に間に合えばそれでいい。

そういや、お盆休み・・・なんですね。
こちらまだ未定ですが、きっとそれなりの連休になるはず。
どうしよっかな。ろくに予定立ててないな。



明日から(というか今日の深夜からなのですが)旅行行ってきますね。
そんないろんなことは帰ってきてから考えよう。


-------------
コメントの返信です。

>光一さん
そう、そこなんですよね。こういう風に行動できる人。
賛否両論だとは思いますが、個人的には物凄く羨ましいです。
上手く行こうが失敗しようが、すげー意味のある人生なんだろうな、などと。

>OGUさん
褒められたい、ってのとは違うかもですね。
こう、なんっていうか、燃えたい!みたいな感じですw
頼りにしたいのではなく、頼りになりたいというか(・ω・)<ごめん何言ってるか分からないですよねw
  1. 2012/07/27(金) 18:35:45|
  2. 日記
  3. | コメント:1

川崎選手、ってなんかいいですよね。

さて、と。
体調も復活しつつあるわけですし。。。

毎回仕事の話、体調の話、バイクの話だけではどうかと思うので、
たまには最近興味のある時事ネタでも。



イチロー、マリナーズkらヤンキースへ移籍=「環境変えたい」と自ら志願
(リンクすぐ切れちゃうと思いますが。)


注目すべきは川崎宗則選手。
僕あんまり野球詳しくないですが。

この川崎選手。ざっくりと紹介しますと、

イチローに憧れ、中学校時代にプロ野球選手を目指す。
福岡ダイエーホークス(現ソフトバンクね)にドラフト4位指名され、プロ野球選手に。
遊撃手として活躍し、三冠王などを獲得。WBCにも出場。

2012年頭、フリーエージェント権を獲得し、マリナーズへ移籍を決意。
それもソフトバンクの2億円契約を蹴り、マリナーズマイナーリーグ(2軍)を逆指名。
年俸4000万ぐらい。1億6000万ダウン。かつ研修生みたいなもんなんだよ。
それでも『イチローさんと一緒にやりたい』の一点張りで移籍。

2012年春、1軍昇格。背番号61(逆から読めばイチロー)
イチローとツーショットの写真をプリントアウトしたTシャツを愛用している。
wikipediaではこんな感じ。)



なんだろう。なんか男を感じますね。
行き過ぎてホモな感じもしなくもないですがwww

2億とかどうでもいい。お金とかどうでもいい。
ただひたすら夢と憧れを追っている、とてつもない執念を感じます。
多分ほんっと、誰に何を言われようとマジで本気でどうでもいいんだろうな。

唯一、既婚者(=自分ひとりの人生ではない)って所が引っかかりますがw
そんなもんは我々部外者の考える所ではないんでしょうけど。

まず、ここまで熱いのは本当に憧れます。
もう本当にこの人のためなら死んでもいいっていうレベルであり、
ある種の武士道のような物も伺えます。宗教的・耄碌的とも言えますが。
ここまで本気だったら、多分人生も超楽しい。
言わば『命懸け』ってやつです。
こないだの高橋克也容疑者なんかもうそうです。

そんな会社とか、そんな上司とか社長とか嫁さんとか。
そういう人生に巡り合えたら、きっと悔いのない人生なんでしょうけどね。

これはややM気味な人間に現れる特徴かもしれないですがw
きっと全員がこれれに当てはまるわけではないと思います。

できる事なら、この身を全部賭けられるような人に出会いたい。
貴方のためなら死にましょう。あんたのためなら死ねるぜ。
両方おんなじ。そんな人に出会いたい。無い物ねだりかもしれませんが。



元々、さほどの才能や体格に恵まれた選手じゃないんだぜ。
それでも執念とか憧れとか愛とか、それに伴う努力とか。そんなこんなでここまで来ちゃうんだぜ。

憧れの王が別な球団に行ってしまった川崎選手。
これからどうなるんでしょうね。
一緒にプレイできた期間が僅か半年というのが可哀想ではありますが、
それでも自分なりに解釈(?)し、何らかの形で頑張る事でしょう。
根本は王のために、なんでしょうけど。それって最強です。

うーん・・・なんかいいなーこういうのって。
結局の所、最後に『あぁ俺いい人生だったな』と思えるかどうか・・・が肝だと思っているので、
なんだかこういうのって憧れるんですよね。こういう熱い人。大好きです。



--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
ちょうどこんな日記書いたタイミングなのでアレなのですがw
きっと報われるってのは人それぞれで、僕にとってのそれってのは、
『よし以介よくやった!』←この一言なんですよね。

まずそのためには部屋から出なければいけませんねw
  1. 2012/07/26(木) 00:14:43|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:2

4割復活です。ご心配をお掛けしました。

こんばんは(ゝω・)v☆キャピッ


とりあえずリカバーしました。
以介さんです。


もう日記止まってた通りなのですが、
咳は止まらないわ、鼻水は蛇口レベルだわ、頭はガンガンするわで。
そこに来て連日22時コースの多忙な波。運がなさすぎる。
追い討ちを掛けるように土曜出勤とかもあり、半ば死にかけた日々を送っておりました。

とにかくもう、帰ってきたら間髪入れずに即寝。
平日も隙を見つけては椅子倒して即寝。あとは薬漬け。
禁酒、減煙、禁夜更かしでストレスもマッハでしたが、なんとか持ち直しました。
まーだ鼻水はちっとも止まりませんが・・・。

救いだったのが、熱が出なかった事と連日妙に涼しかった事と。
熱さえ出なければ動けないという事はありません。
妙に涼しいのは、俺が風邪引いて体感温度とかおかしくなってるのか?と最初は思いましたが、
本当に低温注意報出るぐらい涼しかったのね。これには助けられた。

なんか身に覚えがあると思ったら、去年も今頃点滴とかしてんのね。
毎年恒例になるのかねぇ。。。


まずは復活です。
多数のご心配コメントありがとうございました。



週末にバイク屋さんに行って再度作戦会議。
風邪とはいえどやる事やってます。

もはや狙ったバイクなど予算内で出てきそうになかったので、
予算を少し上げて、車種やカラーなんかも少し妥協して。
若干ですがストライクゾーンを広げてみました。

あとは明日(オークションは毎週水曜日)どんなのが出てくるか。
まだまだ待つことになるのか、納得できるのが現れるのか。

そろそろ7月も終わり。今年ももう1年の6割が過ぎています。
これが成就するかどうかで、今年1年は良かった年だと思えるか、
それともカスみたいな1年だったなと思うのかが決まる・・・と言っても過言ではないですね。



週末、旅行です。
大至急で体調管理に勤めますね。


------------
コメントの返信です。

>光一さん
食える時に食う、寝れる時に寝る、大金星より全試合出場。
がモットーなので、あまり風邪引かないタイプなんですけどね(^^;)
さすがに無理しすぎたみたいです。。。ご心配ありがとうございました!

>夢夜さん
多忙で無理無茶無謀でしたが、抜くとこ抜いて乗り切れました(´∀`)
同じくご心配ありがとうございますです☆
これから夏本番なので、夢夜さんも夏風邪や熱中症などには気をつけて!

>古蝶さらささん
普段当たり前のように夜更かしアル中生活をしているわけですが、
ほんっと、古蝶さんの言う通りで。こういう時にありがたみを感じますよね。
お参りは無意味でした!ありがとう浅草寺!

>OGUさん
なんかもうね・・・なんかね・・・w
やらかすタイプというか、トラブルメーカーというか・・・なんかね・・・w
とにかく、重ね重ねですがご心配ありがとうございました!ぼちぼち復活しますね!
  1. 2012/07/24(火) 22:39:04|
  2. 日記
  3. | コメント:1

(携帯)

体調不良で強引に仕事してるため、少しブログ止まってます。

禁酒、禁煙、禁パソコンで帰宅即寝中です。

ごめんちょっと嘘ついた。禁酒だけ本当です。

復活までしばしお待ち下さいね(´-ω-`);
  1. 2012/07/20(金) 22:05:13|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:4

こうなることは分かりきってたじゃないか!

東京生活は満喫してきました。
ほぼネットカフェ難民のような生活でしたが・・・w

クソ暑い都会を汗だくで歩き回ったせいか、
これでもかと言うほど不規則な生活をしていたせいか、
帰宅翌日より激務続きだったせいか。ついに風邪引きましたよ。
もうね、なんかね、アホかと。。。(´;ω;`)

見るも無残な夏風邪です。
熱は出ず、喉だけなのでさほどの支障はないのですが、
あんな生活してればそりゃあ風邪も引くよな…などと;

という事で、老体に鞭打って頑張っています。
皆様は夏バテ・夏カゼなどしないようひかないように気をつけて下さいね。
僕はもう駄目です本当にありがとうございました。





バイク屋さんから電話来ました。
ついに僕の希望しているバイクが予算内で出てきたとの事。
おーし、マジか!体調不良も吹っ飛ぶぜ!

・・・ただ、色が赤×白のモデルで。
ネットで調べてみたのですが、見事なほどの赤白でしたw
もうね、なんかね、正月かと。。。(´;ω;`)



まだまだおあずけ中です。



---------
コメントの返信です。

>夢夜さん
お願い沢山しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ えへへ☆
まぁどうせ叶うのは交通安全ぐらいなのですが・・・w

>タマゴさん
おぉっ、東京来てたんですね!
人コワイ完全同意です。東京怖いよ東京。

>古蝶さん
神様ってのは試練ばかりでちっとも助けてくれませんね。
それでもお願いするのです。なんとなく気が楽になればそれで良いのですw
  1. 2012/07/18(水) 21:00:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2

(携帯)



フリーAMは浅草に到着。

これから恋愛と仕事と金運と健康と息災と繁栄と安全をお祈りしてきますね(-人-)
  1. 2012/07/15(日) 10:27:14|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

(携帯)


新宿つきましたー!

いつも思う事なのですが、本当に人がゴミのようですね(´^ω^`)
福島駅の800倍ぐらいは人いるぜこれ…。
  1. 2012/07/14(土) 16:44:25|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2

それじゃあちょっくら上京してきますよ!

多忙のためブログ止まってました、すみません。
忙しいってよりは、生活のリズムがおかしい・・・って感じだったのですが。

激務ではあったものの、とりあえず特にトラブらずに業務終了。
三連休ですね。

前途の通り、連休は元気に東京へ行ってきます。
2泊3日。いや1泊3日になるか、それとも0泊3日になるのかww
公園で寝てたらそれ僕かもしれません(´゜ω゜`)

公園で寝た経験なんて数えるほどですけどね。
3回・・・いや4回かな?結構寝てるなw



初日は沖縄から帰ってきた友人のおかえり会なのですが、
場所は新宿の沖縄料理店でやる事にしました。僕なりのブラックジョーク。
本人は ちょwww沖縄www って言ってましたよ。よしよし。

で、2日目の昼が完全フリー。
どこを探しても見つからない、濃い赤茶色のTシャツでも探してこようと思います。(←センスが酷い
あとはあまりに暑ければ漫喫で時間潰ししようかな。東京行っても引きこもり。僕です。

2日目夜は富山からゲストが来る宴会。
出産祝いと、あと5年前に借りパクしたシャープペンを返すのが目的です。
こないだ日記に書いたキチガイも来るよ。

基本、新宿付近をうろうろしているはずです。
若者の街原宿にも久しぶりに行こうとは考えているのですが、年齢層の低さで目がチカチカしそうですね。
あとはノープランです。
東京関係はこんな感じですね。



新車は納車2週間で元気に3000km。順調に酷使しています。
バイクは2ターン待っても予算に見合った物が出てこないため、車種変更も検討。
車はまぁ俺の物じゃないからどうでもいいとして、バイクはどうしようかなぁ・・・。
という、モーター関係はそんな感じです。


今月、あまりにブログが飛び飛びですみませんね。
きっと2日目暇なので、携帯からブログ書くんじゃないかな・・・とは思います。


ではでは、生きて帰ってこれるように頑張りますね!



------------
コメントの返信です。

>光一さん
僕4年間東京にいたので、おおよそは電車なんかも分かっておりますv
とはいえ福島に戻ってきてからの方が長いので、半分ぐらいは忘れてるんでしょうけど(^^;)
懐かしの東京。楽しんできますね^^

>OGUさん
まぁ、なんというか、すげーピリピリしてる感じはありますね。
あぁ俺こいつらとは合わないな、って思って福島帰ってきたのも理由のひとつではありますし。。。
たまーに行くからいいんですよね、たまーに。うん。

>非公開コメントの方、別途ブログにお邪魔して返信とさせて頂きますね!

>Web拍手のつかささん
凄い御礼ありがとうございますー!
送 っ た ら 着 て く れ ま す か ! ? (←無茶振りw

>12日、深夜0時のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/07/13(金) 23:14:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

三連休、ずっと東京に滞在してきますね。

今週の連休、東京行くんですよ。
いつもの通り飲むためだけに行くわけですがw

友達Aグループと、友達Bグループと。
14日土曜日に照準を合わせ、2月の時みたいに早い時間と遅い時間とのダブルヘッドにしよう!
で、15日に帰ってきて、16日はゆっくりしよう!


ーーーと思って予定立てていたのですが、
Bグループの方が15日になってしまった。
まぁ俺の都合だったのでしょうがないですけどね(´・ω・`)

Aグループの方は僕が幹事なので、今更日付ずらせないですし。
両方とも行くしかねぇな。せっかくの機会だしね。


という事で、14日~16日の昼まで。
2日半ほど東京に滞在する事になりました!
集まりなんぞどうせ夜なので、15日の昼間なんかは完全に一人でフリーになりますね!

さて、何しようかな。
ぽかんとできた空白の時間。何してやろうかしら。
東京観光でもしてやろうかね。たまに原宿にでも行ってみるか?
浅草で除霊でもしてみる?上野でパンダでも見てくる?懐かしの八王子にでも行ってみる?

偶然できちゃった時間ですが、こういうのってなんかワクワクしますね( ´ ▽ ` )ノ
どフリーな時間を有意義に!



・・・まず泊まる所をどうしよう、なんですけどねw



-----------
コメントの返信です。

>8日、22時のWeb拍手ありがとうございました!

>夢夜さん
こういうのって完全に向き不向きなのかとw
無理して嫌々やっても続かないと思いますよー!
という僕も最近めっきり日記の手数が減っちゃいましたけどね(^^;)
かっぱ寿司の件は・・・暖かい目で見守ってあげてください・・・w

>OGUさん
1回続編(?)みたいなの書こうと準備はしたのですが、
もはやあの出来栄えを越えられる気がしませんw
やったらやったで、キャプ翼の新章みたいな感じでぐだぐだになるのが目に見えておりまして・・・(´;ω;`)
まぁここ最近は常にぐだぐだですけどね(-_-;
  1. 2012/07/09(月) 23:20:06|
  2. 日記
  3. | コメント:3

更新報告/7月下旬までのスケジュール他

本館の更新をしました。
お時間ありましたら遊びに来て下さい。

なお、次回は2年の時を越えて、
自宅でかっぱ寿司計画の続きをやりますw
ドラクエやれってねドラクエ。もうね。なんかね。適当すぎだよね。




前途の通り、連日夜遅い仕事が続いております。
朝も遅いのでそれはそれでまぁいいか、と思ってはいたのですが、
夜遅くから始まる仕事。ひと嵌りすれば深夜コースです。
(現に昨日は帰宅が深夜1時でした。)

繰り返す通り、朝は遅いので寝る時間は充分に取れるのですが・・・
やっぱ少し疲れてきますね。滅入ってくると言った方が正しいのかも。

少なくとも7月中は。
もしかすると8月も9月も続くかもしれません。
時間を有意義に使わないとですね。




これから高校の部活メンバーと合流。
1個上の先輩が結婚となり、その報告会が含まれる模様です。
おめでたいですね。

来週末は東京行き。

再来週はフリーですが、その翌週は旅行?になりそう。
前会社のリーダーから電話が掛かってきて、旅行やるから以介も来い、との事でした。
辞めて2年も経つのに、未だにお声が掛かるのはありがたいです。
エアガンが飛び交い、毎回血を流す旅行なのですが・・・楽しんできたいと思います。

と、結構ぐんぐん予定が入ってきているので、
細かなやりたい事は平日に処理する必要があります。

帰ってきてくたびれながら酒飲んでぼーっと、ではなく、
メリハリを持って、バババッとやる事やるようにしなきゃですね。当然酒飲みながらですがw



wolfoxのつかささん、今日の七夕で9周年です。
9年だってよ9年。凄いよね。
永遠に続ける・・・は言いすぎかもしれませんが、こういう長距離走な方は本当に大好きです。
以後もよろしくお願いしますね。この場を使って失礼。^^



----------
コメントの返信です。

>夢夜さん
これが買わせた理由の大きな所なんですよねー(苦笑
自分で買って車両手当て貰うという手もあったのですが、
年間6万kmではどんな中古車だって割りに合わないってね(´・ω・`)
おかげで快調に走っております。あぁ素敵な消耗品w
  1. 2012/07/07(土) 15:08:33|
  2. 日記
  3. | コメント:2

バイクの話と車の話。

クソ暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週以降、夜遅い案件が大量に入ってきているため、
しばらく後ろにシフトした勤務が続いております。11時出社とか13時出社とか。

当然そうなると定時も後ろにずれ込むのですが。19時半とか21時半とか。
けど普段は普通に出社してもそのぐらいの時間になりがちなので、
なんだか単純に得しているのが正直な所です。

人によって好き嫌いがまちまちだと思いますが、
個人的には『朝早くて夕方早く終われる』より、『朝ゆっくりだけど夜遅い』の方が好きです。
なぜならとても朝弱いから。そして夜更かしができるから。
ずっとこの勤務でも全然良いのですが、なかなかそうはいかないよね(^^;)




さて、バイク屋さんから連絡が来ました。
というか一向に連絡が来ないのでこっちから電話したのですが(苦笑

予算内で収まる機体、出てるっちゃ出てるようです。
が、いまいち品質が良くないとか、オススメできない・・・との事でした。
オークションは週代わりで出品物も変わるので、しばらく様子を見よう、と。

店からしたら、『予算内のバイク出てましたよー』で多分俺に一台売れちゃうだろうに。
それをしない辺り、なんだか信頼できそうですね。
まぁただ単に忘れていただけかもしれないですがw

という事で一旦保留です。
諦めたわけではないですが、冷静に冷静に。がーっと決めないようにしましょうね。
どうにも一回決めたら即速攻!みたいな癖があるので。(にんじん売った時みたいな。。。)
しばらく週末も忙しいし、どのみち急いで買っても仕方ないか。早く欲しいのはやまやまですが。




新しい車、黒Vitsちゃん、快調です。
いちいちアイドリングストップするのが鬱陶しいとか、座席が思ったより倒れないとか、
(´・ω・`)って部分は多いですが、これは俺が車に慣れるしかないよね。
基本性能は100点満点で120点です。文句なしだぜ。

僅か1週間で1,200kmなのですが(苦笑
年間60,000kmって所か。ひどい話ですね。会社に買わせて本当に良かった。

ただし内臓ナビはいまいち。
これ今ちょっとテキストにまとめております。次回更新はこの話になりますw



ーーーって所ですかね。
相変わらずなんかこう、たいした思い出の無い日々ですが(^^;)
人と接してないからドラマがないんだよ。けど平日なんてこんなもんだよね。
楽しいわけがないんだから、月~金は粛々淡々と。



------------

>7/1、14時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/07/04(水) 23:02:51|
  2. 日記
  3. | コメント:1