CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

10月振り返り/伊豆まで片道8時間でした

さ、さて、10月終わっちゃいましたね・・・(汗
全く何もせずすみません。やべぇなorz


【10月振り返り】

・嫌な所長が飛んだ\(^ω^)/
・バイク再納車。やっとだぜ、やっとだよ。。。
・大学生18人と伊豆で遊んできた

です。
なんかコメントのしようがないですね(苦笑



大学生18人の件。
夜な夜な紙芝居を作成し、当日に以介さんの本気を披露。
自分の新卒~転職~今までを語った自伝みたいな感じでした。
大学生に伝わったかどうかは分かりませんが、OB勢からは大好評。
OBから大好評でも仕方ないんですけどね(^^;)

夜中はムチとローソクでSMタイムでした。
垂らすつもりで持ってったのに、垂らされて泣く羽目になるといういつものパターン。
そして現役の在学生からは、珍獣を見るような哀れみの目で見られていたのでした。
先輩マジやべぇ。先輩のつちのこ可哀想。

・・・面白かったので、画像が集まり次第レポートします。
その画像を在学生が持っており、連絡を取る術が無いのですが(苦笑
何とかなる・・・かなあ・・・?

そして冒頭の通り、伊豆まで片道8時間掛かりました。
4~5時間で着くと思ってた。見積りが甘かったね。



あとはバイク君。僕等のバリオスたん。
納車されたはいいけど全く乗ってません。ほんっとに全く。ゼロです。
明後日からいよいよ本格始動です。



忙しいところ越えたので、ぼちぼち復活していきたいですね。


-------------
コメントと拍手の返信ですよー⊂( ^ω^)⊃

>はるなさん
コメントありがとうございますー。
見ての通りで、生きてるとは言い難いですねw
枕持ってる人初めて見ましたwwwいろんな意味で効果アリのようでwww

>光一さん
大学はいかがだったでしょうか?^^
こちらはなんかもう大暴れでした。OB勢が一番盛り上がってたような。
面白かったのですが、超過密スケジュールだったので・・・
しいて言えば、もうちょっとゆっくり伊豆を堪能したかったですね(´^ω^)

>OGUさん
以介さんは書類や小道具は天才的、しかしアドリブが全く利かないという特異体質です。
紙芝居はバッチリだったのですが、トークが台本棒読みの壊滅的な出来でしたw
あとSM面白かったですよ。いや熱かったですが。OGUさんも旦那さんとやってみて( ´ ▽ ` )ノ

>10月30日、23時のWeb拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/31(水) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

最終日に紙一重で

仕事→夜帰宅→紙芝居作成→就寝

をずっと繰り返しておりました。
おかげで一通り完成です。ぎりぎりですね。
集中すれば2時間で出来そうですけどね。疲れてるんだろうなぁ。
今日、社内の目を掻い潜り、レーザープリンターのA3でカラー出力してきました。完璧だ。


大卒の時に大手ばっかり受験しまくってて、
でっかい会社の営業マンになったけど大変だったよ!
今はちっちゃい会社でわりとのんびりやってるよ!
就活なんてどうなろうと、実際なんとでもなるよ!


めでたしめでたし。というお話です。
みんな聞いてくれるかしら。俺が学生だったら絶対聞かねぇ・・・(´ω`)


明日朝より伊豆行きになります。
写メでも撮ってきますね( ´ ▽ ` )ノ


-----------------
ブログの内容が薄くてすみません!
以下、コメントの返信です。

>光一さん
教授より、ゼミの合宿にOBとして飛び入りして欲しい!
・・・というお声が掛かった結果ですね。毎年恒例の行事になりつつありますw
仕事内容とかではなく、どんな人達と仕事するか。って所ですよね、実際は。
そんなもん運次第みたいな部分もありますが・・・(苦笑

>OGUさん
あんまり行きたくないですよねー、あの闇の空間。
良い仕事が見つかるよう、ご武運をお祈りしております(-人-)

>22日、22時のWeb拍手ありがとうございました!

>本日20時のWeb拍手、こちらもありがとうございました!
  1. 2012/10/26(金) 21:57:38|
  2. 日記
  3. | コメント:2

紙芝居を作成中

9773689d_640.jpg

先週末、ようやくバイクが帰ってきましてね。
復帰・・・というよりは変身に近い状況なのですが。

二転三転あったものの、
カワサキのバリオス・・・という結果になりました。いろいろあったんだ。

とはいえ、乗ってる余裕がない(夜乗っても寒いし)現状のため、
本稼動は11月になると思います。
たーだ買っただけで、袋かぶせて冬越しですね。うん。

来年こそはどっか行きたいなー・・・。
まだ今年も2ヶ月弱あるにも関わらず、正直言ってそんな気分です。
なかなか上手くはいかないものですね(^^;)



今週末は伊豆行きです。
未来ある大学生のため、頑張って紙芝居を作っております。
見て楽しむ就職活動。みたいな。楽しくないけど。
果たして披露する場はあるのだろうかw

去年参加した時は、大手に就職が決まって過度な期待をしてる奴。
それと就職が決まらずに頭抱えてる奴。両極端ですがそんな感じでした。
あとは・・・しいて言えば、決まったけど小さい会社で恥ずかしそうな奴?みたいな。

僕は『大手に決まって地獄を見て、ハロワに通って転職して』という経路を辿っているので、
世の中案外こんなもんだよ!みたいな話をしたいんですよね。

大手に決まって浮かれてる奴は、多分何言ったって聞く耳持たず・・・でしょうから、
どちらかというとイマイチ上手くいってない奴に希望を与えたい。
幸せなんて人それぞれなんだからね。

まぁ自分が大学生だったら、どちらにせよ27の卒業生の話なんて聞きませんが・・・w



-----------
コメントの返信です。

>光一さん
はい、公私共にちょっとずつ肩の荷が降りてきました(^^)
すっかりネットの世界から気持ちが離れてしまっておりますが、
だいぶあとちょっと感は出てきましたねv

>22日、深夜1時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/10/22(月) 21:44:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

嬉しいやら悲しいやら、スケジュールがいっぱいです。

今日で所長が去りました(*´∀`*)

一難去ってまた一難・・・ってのが世の中の常ではありますが、
少しだけ平穏が戻ってきそうです。

・・・とか言ってると何かやらかしたりするんですけどね(^^;)



先週は会社の芋煮会とやらに刈り出されまして。
河原でやりました。仙台の。わざわざ仙台まで行っての河原です。

僕の会社は出向とか請負の会社・・・ある種の人材派遣みたいなもんなので、
同じ会社の人とほとんど会った事がなかったり。
20人ぐらい集まってたのですが、うち15人ぐらいは初対面でした。

まぁ、なんというか、微妙だよね・・・w

車で行ったのでお酒飲むわけでもなく、
顔見知りでもないので盛り上がるわけでもなく。
なんとも不思議な時間が流れたわけでした(´^ω^)

しっかし・・・知らなかったけど、社員結構いたんだな。
僕みたいなエンジニアから、CADとか設計の人からいろいろと。営業さんもいた。
人生いろいろ、世の中いろいろですね。顔出しできたから良しとしよう。



来週末は伊豆までドライブしてきます。
昨年もあったのですが、大学の研究室の合宿にOB枠で参加。です。
教授からお呼びが掛かった。です。伊豆で合宿やるらしいのです。はい。

20人ぐらいの大学生を相手に先輩面してこよう!という素敵なイベント。
大学卒業したのは6年も前なので、あまりにOBしすぎな気がしますがw

昨年も参加しており、就職活動とか社会人の話とかをしてきました。それはもう偉そうに。
見ず知らずの後輩が『以介先輩すげぇ!』とか持ち上げてくれるので、
だいたい何やっても楽しいボーナスステージです。去年はね。

今年もそうなるかは分かりませんが、呼ばれたからには行きましょう。
そして愉悦に浸って楽しんできましょう。
オッサン扱いされて煙たがられるかもしれませんがw



今週末は高校の先輩の入籍祝い飲み。
あとはバイク納車です。奴がやっと戻ってくるぞ!
もうね、なんかね。自分の人生を物語ってるよね。もう少しで冬だしね。
10月は目一杯ですが、11月は今度こそバイクで遊ぶんだ。

浮いたり沈んだりしてても疲れちゃうので、あまり一喜一憂せず。
フツーに過ごしますよ、フツーに。


------------
コメントの返信です。

>光一さん
これ、間違いなく気持ちの良い朝ではないでしょうねw
そもそも気持ちの良い朝という物自体、27年生きてきて指折り数える程度ですが・・・w

>壱子さん
僕が起きるためには、もはや殴る蹴るしかないと思うんだ(´Д`)←
バイクありがとうございますー!紅葉に間に合ったぜよっしゃ!
と思うしかないですねwww前向きに前向きにwww

>OGUさん
ほんっと、社畜という言葉がよく似合うと思います><
日本の制度が駄目なんだ・・・とか言いたくなりますが、んな事言っても何の解決にもならず。
せめて根っこまでは腐らないよう、良い意味で適当に頑張っております(´ω`)

>ゆめかさん
可愛い女の子・・・に、殴る蹴るで起こしてもらいたいものですね^^
僕達の業界ではご褒美です!うふふ!
  1. 2012/10/16(火) 23:19:24|
  2. 日記
  3. | コメント:1

(携帯)


会社の芋煮会とかいう謎の行事のため、
休日の日曜日、わざわざ仙台に足労しております。

仙台支社前。もちろん車での来場です。ノンアルコール確定。
芋などちっとも煮たくないのですが、
頑張ってハンドルキーパーしてきますね(´^ω^`)<家帰りてー
  1. 2012/10/14(日) 10:59:04|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

だんだん朝起きられない季節がやってきますね

いろいろ伏せておりますが、バイクさん20日復活予定です。
ギリギリ寒くなる前に乗れる時間ある・・・かな?


朝晩等、めっきり寒くなっちゃいましたね。
元々すげー朝が苦手なタイプなので、拍車を掛けるように朝起きられません。
目覚まし時計はダブルで仕掛けてるのに、2つともスルーしてしまうという悪魔の実の能力者。



そんな中、ちょっと面白いモノ紹介して頂きましてv
情報頂いてからのフットワークが遅れてしまいましたが。。。


http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1464662/

振動式目覚まし枕、目覚ましぶるるん。

音で起きれないのなら物理的に起こしてしまえ!という優れもの。
殴る蹴るほどの威力はないまでも、頭ぶるぶる震えてたら起きれそうだよねw
果たして、震度5弱でも寝続ける僕にも効果があるのでしょうか(´ω`)



http://blogs.yahoo.co.jp/hoshiyandajp/26021729.html

JR職員の目ざまし装置。

強引に寝づらい状況にして起こしてしまえ!という優れもの。
上半身が弓なりになるまで体を持ち上げる仕組み。との事です。
すんごい理不尽な格好で起きるんだろうなw



・・・などなど。
振動枕いいですねー!
上記リンクでは売り切れのようですが。欲しい・・・w


ご情報ありがとうございました!



--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
いやー、なんかほんっと苦手なタイプですね。
嫉妬・・・羨ましくはないかな。むしろこうはなりたくないというか。
要領良くて人生も大成功するんでしょうけどね。けどこの人きらーい(^^;)

>7日、23時のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/10/10(水) 20:14:51|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:5

変な時期ですが、昨夜は送別会でした

昨日は業務終了後、会社の送別会でした。
いやー相変わらずクソみたいな宴会だったぜ(^ω^)

もうちょっとで所長が飛びます。
すんごい苦手な人・嫌いな人で、僕配属されて1年半ぐらいになりますが、
ほんっとに手を焼いておりました。

頑固なオラオラの若所長、といったタイプで。
俺の言う事は絶対!というような。
そして頭の良い人で、若所長なのに非常に力のある人でした。

こういうタイプは、好かれれば超頼りになる人に早代わり・・・なのですが、
極めてチャラい部分があり、遊び人でなおかつデキる人というか何というか。
真面目に一生懸命頑張っても全然評価が上がらない。
むしろノリが良くて面白い人を評価するようなタイプ。

・・・とても相性が悪く、ずーっと苦戦しておりました。。。
蘇るぶん殴ってやりたい気持ちの日々。
振り返るとカスみたいな思い出しかありません。

以介さんなんだかんだで関係作り結構上手い、と自負しているのですが、
この人とは険悪ではないにせよ、最後までいまいち良い関係は築けませんでしたね。
種類が違う。何でもかんでもこの言葉で括ってはいけないんだけど、どうしても種類が違いすぎる。


来週ぐらいにはいなくなります。
なんだかんだでお世話になったし、ちょっと寂しいなー・・・

とかって気持ちとかは1ミリもありませんね。さっさと飛んで死ね(^^;)
次がどういう人か分かりませんが、ちょっと空気変わるといいですね。



さて、連休ですね!
何しようかしら(´∀`)


------------
コメントの返信です。

>光一さん
何事も続けられるのが凄いと思います。
スーパープレイより全試合出場。これ僕のモットーです。
靴・・・そんなもんですよね、我々男性陣って( ̄∀ ̄)良かった仲間がいた・・・w
  1. 2012/10/06(土) 11:42:42|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:1

見る角度によって全然違うんだな

道の駅にしあいづ、という所へ行ってきました。
仕事の途中、トイレ休憩程度に寄り道しただけですが。



trip26.jpg

↑写真は2008年の一人旅の時の物ですが。
入り口に守り神のように赤べこが配置され、とても雰囲気があります。



121002_155558.jpg

↑そしてこれが今回の様子。
前回は気付かなかったんだけどさ、後ろから見ると尻なんだね。当然ですが・・・w
これから現場行くぞ!っていう気迫がちょっと削がれました(^^;)



121002-2.jpg

↑ぷりっぷりである。





そんなこんなで空元気で頑張ってるのですが、
今日ちょっと個人的にショックなニュースが。

宮本浩次、急性感音難聴により活動休止 (リンク先はそのうち無くなります)

エレファントカシマシ、というバンドの方です。
元々大好きでCDも何枚も持ってるし、カラオケでも十八番としてみんなに迷惑掛けてるし、
今年4月のアラバキロックフェス、なんかでも現物見て超カッコ良かった。
気合と根性と魂のサムライみたいな人です。

そっかー・・・46歳だもんなぁ・・・。
俺だって気付けば27歳なわけだし、そりゃ歳も取るよね。

意味不明な理由ですーぐ解散しちゃう人が多い中、
こういう息の長い人(?)ってのはそれだけで大好きです。
世の中のブログなんかもそう。意味不明な理由で閉鎖しちゃう人多いよね。

何はともあれ、はやく元気に復活してもらいたいものです。
来年のフェスでも見られるといいんですけどね。



-----------------
コメントと拍手の返信です。

>OGUさん
いろいろ考えたのですが、結局『種類』って言い方しかできませんでした。
そしてそれがしっくり来るんだ。なんか考えるのやめただけのような気もしますが(^^;)

以介さん買い物あんまり好きくないので、どうにも長持ちになっちゃうんですよね(苦笑
貧乏性ってのもありますが、どちらかというと買い物が面倒臭いという方が強いかも。
良く言えば物持ちがいいのですが、悪く言うとみすぼらしいですね(´゜ω゜`)


>29日23時のWeb拍手の方
応援ありがとうございますー!適当に・・・っていい言葉ですよね。
どうにも煮詰まると一喜一憂がでかく(?)なりがちになっちゃうので、
もっと余裕持ってふわふわできるよう意識しますね!ありがとうですー^^

>本日22時の拍手、ありがとうございました!
  1. 2012/10/02(火) 22:22:42|
  2. 日記
  3. | コメント:1