CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

11月振り返り/とても保守的でした

11月も今日で終わりですね。
さて、今月は何してたのかな?


【11月振り返り】

・会社の歓迎会・送別会など
・バイク乗って遊んでた
・お酒飲んで遊んでた
・物凄く寝てた





書いてて思った。
今月は大きな事がなーんもなかったね。


まぁ、所長も変わってストレスも減ったし、
僅かではあれどやっとバイクで遊んだりもできたし、
相変わらず楽しく飲み呆けてたりもしたし、
そもそも冬なんて布団に入ってなんぼだし。

まぁ良いのかな?
むしろほとんどトラブらなかったのが素敵。
いつもの如く忙しい×②だったのですが、無事に風邪も引かずに乗り切ったぜ。
しいて言えば、とりたてネタになるような珍奇生活がまるで無かった。



来月・・・というと、いきなり明日は東京行きです。
おととい書いたメキシコ料理店で送別会→カプセルホテルで就寝 です。
相変わらずのカプセルホテル住民ですw

普通にビジネスホテル取ったら?と心配して頂いたりもしましたが、
たまにはこういうサバイバル生活しないとさ。じゃないと牙が抜けちまうよ。
ここはとても面白い施設なので、余裕あったら写メってきますね。
(以前の様子はこちらw)


あとは・・・何しようかなー?


今年は恐ろしい程に酷い有様だったので、もはや期待などしておりません。
12月も無事に過ごせればそれでいいです。来年から本気出す(´・ω・`)


-------------
コメントの返信です。

>タマゴさん
ソルアミーゴ経験者きたーwww
なんだかなかなか良いお店だったっぽいですねv
初っ端はわりとガヤガヤしたお店を探してたので、結構バッチリかな?
感想ありがとうございます、なんかちょっとホッとしました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/11/30(金) 22:39:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

歓迎会に送別会に送別会に歓迎会に忘年会かな

月曜日は単純に多忙でした。



火曜日は平日にも関わらず、会社の送別会。
僕のことをツーリングに誘ってくるおじさんがいるのですが、
その方が急な転勤で。12月に本州の先端に飛んでしまいます。

わりと喋りやすい人ではあったのですが、とりたて好きだったわけでもなく。
まぁ、なんというか・・・フツーですね。

別な人の歓迎会やったばかりなんですけどね。今回は送別会。
となると新しい人が来るので、今度はそっちの歓迎会もあります。
そして年末には忘年会か。モウヤメテー(´;ω;`)

歳近いわけでもなく(27歳なのにド最年少なのです)、
かといって他の人同士も話が盛り上がってるわけでもなく。
会社の宴会ってのはちっとも面白くないものですね。

しいて言えば、以後ツーリングに誘われなくなるのがありがたい。
断らなくて済む。頼むぜお願いだから俺の事は放っておいてください。



で、今日は帰宅早々、週末の宴会の予約活動を実施。
東京に住んでる奴等のために、福島に住んでる僕が新宿の予約を取ります。
なんかもう・・・ね。いや別にいいんだけどさ。好きでやってるんだし。
それにこっちは楽しい会ですし(´∀`)

こんなメキシコ料理店を予約してみました。
どうでしょうね?良い所だといいな。
友人の海外渡航の送別会なので、なんとしても滑るわけにはいかないのです。
万一のためにもう1店準備。滑ったら二次会で取り戻す。

自分自身、特別仕切りが得意なわけでもないのですが、
研究室の友人達はなんだか極めて我が弱い。
放っておくと、どうする?どうする?で何も決まりません。
ほんの僅かにですが僕の方が決定打があるようで、気付くといつもこういう役回りになります。

それはそれでありがたい(?)部分もあるんですけどね。
ちょっとリーダーっぽい気分にもなるし、なんか存在意義みたいなのもあるし。
人それぞれ、グループによりけりですね。



明日木曜日はまた、単純に多忙で夜帰宅になると思われます。
金曜日は月末の書類を作成する必要があります。
土曜は東京へ移動~日曜は東京からの帰還です。



俺の一週間は、だいたいこんなのに似たり寄ったりになりがちです。
これって忙しい・・・んですかね?

よくよく考えると、火曜は飲み会だから仕方ないとしても、
月曜木曜は仕事で遅くなるだけだし、今日なんてお店探して予約取っただけだし。
もうちょっと上手いやりようがありそうですよね(^^;)

忙しい病、みたいな自爆癖がまた出てきている気がするので、
ちょっと余裕持たなきゃいけないですね。よく見りゃたいした事してないんだから。


-----------

>本日11時頃、拍手2連打ありがとうございました!
  1. 2012/11/28(水) 23:48:54|
  2. 日記
  3. | コメント:1

連休終了。そろそろゲームしまおうかしら。

飲んだり篭ったり走ったりと、今週も素敵な三連休でした⊂( ^ω^)⊃


今年夏ぐらいから、隙あらばずーっとテレビゲームをやってるのですが、
それもいい加減終わろうかな?と思います。
どうにもゲームに時間を裂かれてしまって。自業自得ですがw

非常に冷めにくいタイプ、かつ1個の事しかできない人なので、
ゲームとかやりだすとそれはもう病的に続けます。もはや廃人。
無駄な時間・・・とは思いませんし、やりたい事できるのは素晴らしいですが、
なんかちょっと勿体無いよね。


来週は東京行き。多分今年最後の東京です。
9月、10月、そして12月頭か。なんか毎月行ってる気が・・・w
前途の通り、仲の良い友人がカナダへ転居するに当たっての送別会です。
こいつが遠くに行っちゃうとなると、以後東京に遊びに行く回数は減りそうですね。

いっそこれを口実に、カナダへ旅行がてら遊びに!
ーーーとかって話になればとても素敵ですね。
海外への夢。叶うでしょうかね?


--------------
コメントの返信です。

>光一さん
腹の内は分かりませんが、非常におとなしい人なので、
とりあえず無害。これがほんっとありがたいのです。
世の中など一難去ってまた一難ですが、しばらく余計な心労が減ると嬉しいですよ。

>11月15日、朝8時頃のモーニング拍手ありがとうございました!

>11月17日、17時頃のイブニング拍手ありがとうございました!
  1. 2012/11/25(日) 17:22:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(携帯)


 
青空、雪山、カメ。
いよいよ冬になってきましたね。


バイクの話ばかりで申し訳ないのですが、最後のシーズンを楽しんでいます。
っても、ちょろっとドライブ行って、そんですぐ帰ってきて終わりですがw
寒すぎると面白くも何ともないので、苦行になる前に撤退です。

今より9年前。
車がなくてバイクがあった大学生時代です。
その頃はもう、冬でも雨でも氷点下でも乗ってました。バイク通学だったので。
雪以外は全部ですね。

まず、それしか足が無かったので…というのが1つ(^^;)
あとは友達連れて走り回ってたりが多かったのが1つ。

前者は強制力。後者はモチベーションです。
生温く、頭に霞のかかったような生活だとだらけちゃいますが、
この2個があれば案外何でも頑張っちゃうものなんです。

ダイエットとかも同じですよね(´・ω・`)
あとは部屋の掃除とか。友達が来るから頑張るわけで(´・ω・`)


コメント返信すみません。
夜にはお返事しますので><!
  1. 2012/11/25(日) 11:18:22|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

(携帯)


 
いわき(浜の方ね)には仕事でよく行くものの、
海なんてずーっと全然寄ってなくて。たまに行こうとは思いつくんだけどさ。

車で15分ぐらいの場所にいても、その僅かな時間すらなんか無駄に感じて、
結局スーパーの駐車場とかで横になる日々でした。


なので今日は久しぶりに海を見に(・ω・)ノ


>行った所で別に何するわけでもないしな。
>行くのめんどくさい。(15分なのにね)
>次でいいや次で。
>だって行っても浜風寒いし。
>疲れた。寝たい。

なににも興味が湧かない、とも捉えられる。
心のゆとりがない、とも捉えられる。
気付けば、つまらない人生における諸症状ですね。
これら全ては典型的な『くたびれた大人』ってやつです。
こういうのって無意識なのが、これまたタチが悪い。


なので今日は久しぶりに海を見に(・ω・)ノ


案の定、浜風寒いし、別に何するわけでもないんですが…w
それでもたまに来ると気分も変わるものですね。

すっかり精神的引きこもりになっておりましたね。
(多分、海に背を向けて5分走ったらまた戻っちゃいますが)
気を引き締め直して、いい加減なんかちゃんと(?)しないとな。


などとそんな事を思ったのでした。
ではでは、仕事に戻るっすー(・ω・)ノ
  1. 2012/11/20(火) 11:02:14|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

討論凄かったですね

党首討論見ました?

好きか嫌いか、指示するしないとかは別として、
野田さん凄かったですね。
完全に安倍さんから小物臭がしておりましたw

準備してた方と、面食らった方と・・・ってのもあると思いますが。

王様ってのは人気商売な所が強いので、おぉー!と思わせたら勝ち(?)な部分もあります。
中身はどうであろうと、もごもご喋る人よりさ、目が泳いでる人よりさ、
やっぱり堂々と真っ直ぐ前見て喋る人の方がいい!と思う物じゃないですか。
書面じゃなくて。土壇場で、人前で、どかーんと魅せられる人。それがカリスマです。
電報よりスピーチの方が印象に残るじゃん?メールより面と向かって告白した方が男らしいじゃん?

そういう意味では素晴らしかったと思います。
票は入れませんけどね。それとこれとは別。




さて。
他にいまいち話題がありません。仕事ばっかりなので。。。(^^;)

連日いわき市に繰り出しています。
だいたい1日の移動距離は200km~300kmぐらい。俺は赤帽かw

新所長、いい感じです。
穏やかな、あまり頑張らない、のんびりした人で。
バリバリやろう!ってよりは、疲れたね帰ろうか・・・って感じの人。
前所長とは相性最悪でしたが、今度はそこそこやっていけそうです。

イメージを植えつけるため、直帰せずに遅い時間に事務所に帰ってみたり、
家でも出来る程度の準備を居残りしてやってたり・・・とかしてます。
わざと見える所で努力しておりますw 最初が肝心なので。

前の人は完全に委託業者の僕には無関心でしたが、だからこそ頑張っても無駄でしたが、
今度は違うっぽい。普通だ。
以介くん頑張ってるな、以介くん大変だな、以介くんかわいそうだな。
この3つのうちどれかのイメージを持って貰えたら儲け物です。
間違っても『あいつ余裕じゃん』などと思われてはいけません。

ーーーとかまぁ、そんな戦略染みた事はほどほどにして。
普通に良好な関係を築けると良いですね。
そんな感じで心機一転、ちょっと気合を入れ直して頑張ってますよ(・ω・)ノ


------------
コメントの返信です。

>光一さん
行動力、の一言に尽きますよね、ほんっと。
勇気とか度胸とか、きっとそういう物なんでしょうけど。
サイトの更新頻度なんかもある種の行動力だと思いますよ。だから光一さんは凄い。
  1. 2012/11/14(水) 23:29:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

なんでこう、お役所の書類ってぐだぐだなんでしょうね

121108_085031.jpg

羽鳥湖。
見事な紅葉ですね。
バイクで・・・行けば楽しかったんでしょうけど、普通に仕事中に通っただけでした。
気付けば秋も終盤。早いものですね。


週末も相変わらずぼんやりしています。
アラームかけずに寝たら午後起きしたりとか。何時間寝てるんだ。
疲れてるんですかねー?そんなに疲れるような事ないはずなのですが・・・(^^;)




121111_114611.jpg

今日はというと、確定申告をやってました。
見よこの書類の乱雑さ。これもまた眠くなりますね。
普通全部会社の経理でやってくれるのかな?と思いますが、世の中そうでもないみたい。
保険が会社とは無関係の所だったりするので、しょうがないっちゃしょうがないのですが。
おかげさまで申請書類にも慣れてきました、本当にありがとうございます日本国。



友人が一人、カナダへ行く事になりました。
以前沖縄に転勤してた奴、戻ってきたと思ったら今度は海外か!
・・・と思ってたのですが、どうやら違うみたい。

会社辞めて、語学留学でカナダに行くんだってさ。
とりあえず2年間。その費用を自力で貯め続けたのがまず凄い。
で、あわよくばあっちで就職。海外永住を試みてるとか何とか。
上手くいくかダメで戻ってくるかは、やってみてのお楽しみ。

俺もそんな未来を描いてた(妄想してただけで努力してないですがw)事もありました。
海外に住むとかカッコイイじゃん?世界をまたにかけるようなさ。

そういうのってすっかり手の届かない世界・・・みたいな気分になっちゃってますが、
こうして現実に実現させてる奴がいる。凄い。
単純に羨ましいです。○でも×でも楽しい人生ですね。

とはいっても自分がやるか、というと想像もつかないのですが。
いいなー。ただそれだけですね。何もしてないのに、ただただいいなーだけ。

ーーーの、送別会を開きます。
12月頭に東京です。こういう役割は嬉しいかな悲しいかなだいたい俺。
こういうの、他の奴から見たら凄いと思われてる・・・といいですね。そう信じたい。



海外ねー、海外かー。
住むとかは別として、普通に旅行や放浪で行ってみたいですね。
今年の三大目標の一つではありました。近年中に実現できるかな?

少なくとも、午後まで寝てぼーっとしてるようではダメですねw



--------------
コメントの返信です。

>OGUさん
そうそう、そんなに熱くない、初心者にもとっつき易いローソクがあるんですよ!
繰り返します。OGUさんも旦那さんとやってみて( ´ ▽ ` )ノOGUさんも旦那さんとやってみて( ´ ▽ ` )ノ

>光一さん
自分としてはバイクは 『免許取った』『買った』 の2アクションなだけ・・・だと思うのですが、
これもまた、外から見れば羨ましい事なのかもしれないですね。
全部一緒なのかもですね。海外羨ましい。バイク羨ましい。SM羨ましい。などなど(・ω・)

>Web拍手のつかささん
こっそり直しといた@以介さん うっかりでした。
ついでに記事の日付も、こっそり10月31日に直しておきましたw
基本うっかりが多いタイプなので、これからもこっそりご指摘お願いしますね(´∀`)

>11/7、13時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/11/11(日) 15:20:02|
  2. 日記
  3. | コメント:1

バリオスたん本格稼動

先週の土日は、ついにバリオスたん本格稼動でした!

・・・のはずだったのですが、土曜日に謎の体調不良。
めまいやら何やらで。熱もなければ咳もないんだけど。
何でしょうね?呪い?
悪行の数々の報いでしょうか?

しかし日曜日には復活。
ざっと80kmばかり走ってきてみました。



121104_114129.jpg

↑お墓参りです(゚ω゚)
お盆休みが会社とこじれてたので、行くタイミングを逃しまして。
11月ですが墓参りとやらに行ってみました。

天気は上々だったのですが、風が強く、なにより寒いよ11月!
そして6年振りの超ペーパードライバーのため、なんかもうがちがちです。

うん。かっこいいな。
バイクに乗る俺かっこいい!ーーーと自己陶酔するために購入したので、
とりあえず目的は果たせているということですね。

赤信号で無駄にヘルメット取って髪かき上げてみたりとか、
コンビニの駐車場で無駄に突っ立ってたりとか。
ナルシスト全開ですね。でもいいんだ。趣味なんだ。気持ち悪いぜ。
慣れたらどこ行こうかなー?と妄想してるのが楽しいんだ。たとえ叶わなくとも><

週末に会社の方々からツーリング(?)に誘われておりますが、
丁重にお断りしようと思います。
一人でニヤニヤしてたいの。みんなで楽しくとか嫌いなの。本当に。
これからも一匹狼を貫いて行きたいです。狼ってよりヤギとかそんな感じですけどね。



--------------

>11/1、21時頃のWeb拍手
>11/2、11時頃のWeb拍手
こんな過疎った状況にも関わらず、いつも応援ありがとうございます(´;ω;`)
  1. 2012/11/05(月) 19:58:18|
  2. 日記
  3. | コメント:2