CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

今年も一年ありがとうございました

一発目が『中学校の同級生』の飲み会。

人の結婚式で偶然再会し(成人式以来)、年末に飲みにでも行こうぜ!と。
うん、そうだね!機会があったら行きたいね!と。

こんなもん完璧に社交辞令でしたが、なんだかんだで本当に開催しました。

いやはや、久しぶりの友人に送るメールはかなり文体を考える。
10年振り近い友人に『年末飲みいかない?(*´∀`*)』とかいきなり送った所で、
所詮ネズミ講や壷とか絵画とかだと思われるのがオチ。
いやそこまで酷くないとしても、まぁあんまり行く気分にはならないよね。

中学の同級生の以介ですこんばんは久しぶり!
~~~ってな経緯で飲み会になりました。~~~とかが来る予定です。
みんな10年振りでビビってますが、参加してもらえないでしょうか><?

といったメールを送りました。
安心・安全・クリーンな連絡の甲斐もあり、ある程度人数も集まったよ。

昔話に花開くような話題で、どこに住んでるかとか結婚してるのかとか。
そんな絵に描いたような同窓会トークをしてきました。
派手な会ではなかったけれど、なんだか楽しかったです。



二発目が『高校の同級生・いつもの麻雀大会』でした。

いよいよ面子が集まらず、31日~元旦にかけての集合は断念。
やっぱ結婚して家庭がある奴が多くなってきてね。
とはいえ、集まって酒飲みながらきゃぴきゃぴしてきたのでした。

面白かったっちゃ面白かったのですが・・・
さすがに7年も8年もやってるとマンネリ化してきますね。
取り立て目新しい話もなく、なんかいつものパターンみたいな。

飽きてきた、に近いのかもしれない。いよいよこの会も終わりなのかな?
と思わせられるような気配がどことなく感じられました。
二十歳そこそこからだから、長い間よくやったよね(´ω`)



今年は自宅で年越しをします。
ちょっとゆっくりね。そういうのが必要だ。
年明けからは、また初詣きゃー(*´∀`*)とか初売りきゃー(*´∀`*)とかになるので、
大掃除やブックマーク整理、バックアップなどをしながらのんびり過ごしたいと思います。

今年は失敗だ厄年だなどとわめいて滅入っておりましたが、
なんかずーっと霞掛かったような頭で全能力が低下していましたが、
また明日から元気にしゃきっと生活していきたいです。
来年の目標は『やり直し』とか『新しい事を』みたいな感じで頑張ります。

では皆様、今年も1年ブログの方ありがとうございました。
2013年もよろしくお願いします(゚∀゚)良いお年を!


-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
それは素晴らしい事だ(´∀`)
幸せのおすそわけ(?)として、元旦からおもいっきり見せ付けてやって下さいね!

>Web拍手のつかささん
山あり谷あり谷ありwww
来年はずっと僕のターン!にできるよう精進します。
水面下でしたが、今年も1年ありがとうございました!@年賀状期待して待ってまーすw

>本日13時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:04:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

年賀状できましたー

やたー、年賀状できたよー\(^ω^)/

毎年ネタの規模が縮小し。
あと27歳にもなってこの年賀状どうよ?
同級生はみんな子供の写真とかなのにさ。
昔は良かったかもしれないけど、今となっちゃ面白いというか痛いに近い。

ーーーとかうだうだ言いつつも、今年も全力で作りました。
20枚しか買わなかったので、同級生に送っただけでほぼ終了なのですが・・・(^^;)


昨日で業務も無事終了です。
最後の最後に大ハマリし、夜遅くなってしまい、
事務所に帰ったらなんだおい誰もいないじゃねえか(´゜ω゜`)

ってな感じで、まるで今年の象徴のような終わり方でしたw
僕らしいですね。でも終わればいいんだ。50点でも終わればいいんだ。



>・・・ここになんか書こうと思ってたのですが・・・。
>すみません、電話しながら飲んでたらぶっ飛びました。
>頭もすっかりアルコール漬けです。相変わらず毎日浴びるほど飲んでます。

↑昨日の日記の一部分ですが。
ここに書こうと思っていたのは、『雪道でドリフトして遊んでいました』です。
ほんっとどうでもいい内容ですね。。。(´Д`)


年末は忘年会が2発ほど。
今日は飲み行って普通に終電で帰ってくるよ。
明日は泊まり掛けで忘年徹夜麻雀大会だよ。
今年はちょっとのんびりまったりになりそうな感じですね。

ではでは何のストレスもなく飲み行ってきま⊂( ^ω^)⊃


  1. 2012/12/29(土) 14:43:55|
  2. 日記
  3. | コメント:1

暖房の無い時代、豪雪地帯の人達はどのように過ごしていたのでしょうか。

f8633f12_640.jpg   4e7ea756_640.jpg

25日:会津只見(-8度)
26日:会津田島(-10度)
撮影:以介さん
題名:絶望の白 (・ω・)ノ


大っ変なほど寒いですね。
以介さんですこんばんは。部屋は+1度です。無理ですおやすみなさい_(:3 」∠)_

マイナス10度近くなると、もう車から降りるのも億劫で。
得意の立ち小便もできやしねぇ。
新雪を黄色く塗るのが好きなのですが。変態ですねすみません。

気付けば残す業務もあと1日、となりました。
明日頑張れば終わりです。6連休です。ありがたやありがたや。

今回の年末年始もあっちこっち出掛けます。
が、いよいよ年越しイベントは不発になりそうです。
20歳ぐらいからやってたから、なんだかんだ7年ぐらい友人と年越ししてたんですね。

もしかしたらちょっと別のお出掛けもあるかもなのですが、
多分今年は家にいると思います。
IZUMIさんから賀茂鶴という高級地酒を送って頂いたので、それ飲みながら年越そうかと。
(今年は家庭の事情で特になのですが)、いい加減たまには家にいるのも良いかもです(^ω^)



・・・ここになんか書こうと思ってたのですが・・・。
すみません、電話しながら飲んでたらぶっ飛びました。
頭もすっかりアルコール漬けです。相変わらず毎日浴びるほど飲んでます。


-----------
取り急ぎコメントの返信を。
いつもの事ですが、今月は拍車を掛けて更新少なくすみません(^^;)

>タマゴさん
なんとなくその気持ち分かりますw
来年は以介バイク会を始動ですかね!夢が広がりますね( ´ ▽ ` )ノ
最近ゆら帝とかも守備範囲に入ってきたので(今更ですがw)そこら辺もお話したいですねw

>光一さん
なんか今年はものすごーく長かった気がします;
早いものだと思うのであれば、きっと充実した(?)1年だったのでしょうねv
年賀状、29日の昼間に頑張りますよ!デザインが全く固まっておりませんが><

>26日、18時のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/12/28(金) 00:37:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

更新報告/今年もあと9日

本館を更新・・・と言うには乏しいのですが・・・
年末の挨拶を含め、振り返り日記を書きました。
お時間あればご観閲よろしくお願い致します。たいした事は書いておりませんが;



2012年、人類滅亡。
終わっちゃいましたねぇ。
ありえないとは分かりつつも、僅かに期待してしまう自分が情けない。

1999年にもありましたよね。
2000年問題でコンピュータがダウン。宇宙の衛星が一斉に地球に落下し、
話は聞かせてもらったぞ人類は滅亡するΣ(゜ω゜`)!!みたいなの。

別に死にたいわけでも何でもないのですがw
けど、そういうのに不安ではなく期待を抱いてしまう。
きっとそういう人って結構多いんじゃないかな。



さて、滅亡詐欺も終わってしまったので現実に戻るとしますかね・・・w

まず仕事があと4日間。
1月4日には仕事初めなので、とりたて大連休なわけでもないのですが、
それでも6日間休み。きっと恵まれてる方だよね。

気分よく。変な悩みを持たずに連休に入れるように、
トラブルや宿題を残さずに終わる事が大事です。
つまりはもう、深夜になってもいいから慎重に仕事しよう、と。

年賀状。
なんも考えてないけど、明日あさってか来週末には作る。
場合によっては平日にデザインだけでも作るとか。
年に一度の一発芸。毎年のようにここは頑張る。

忘年会が何個か。
会社の忘年会は、実は20日木曜日に終わりました。
平日に忘年会とかマジヤメテ。や、でも華の金曜を取られるより良いのかも。
残りの宴会はぜーんぶ友達とやるやつ。楽しもう。

年明けはとりたてこれといった予定はないけど、
きっと人生が動くようなドラマがある。はず。きっとそう。
間違ってもノロやインフルで寝込む事がないよう、体調には超気をつける。

今年の目標『アクション』は完全に失墜でした。
来年の目標はどうするのか。同じでいいのか、もっとハードルを下げるのか。
そもそも抱負を奏でる必要があるのか。何年未達なんだよほんっともう。

あとは気持ちを切り替える。
新しい年。心機一転。来年から本気出す。そういうの都合良く使う。
2012年は無かった事にして、2011年の次は2013年だったと思い込む勢い。
それともう少し馬鹿やる。真面目にならない。もっとふざける。明るく。


って、こう書き殴ると不思議と元気になってきますね。
いいきっかけだ。きっかけに救いを求めてる気もしますが。

街を歩くと、なんだか年末ムード一色ですね。
このバタバタした感じ、大好きです。
  1. 2012/12/23(日) 01:34:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ここ数日は客先に地雷が蔓延しているようです

(:3 」∠)_


こんばんは、以介さんです。
眠たくて眠たくて震える。

年末までのカウントダウンが脳内で始まっております。
両手で数えられる日数になると、なんだかやる気が出てきますね!




選挙終わりましたね。
予想はしていたけど、予想以上に極端なご結果で・・・w

別に選挙行くのが大人の義務だ!とか、行きもしないで文句言うな!とか、
そんな事は考えていません。面倒臭ければ、興味なければ行かないのだってありだと思うよ。

僕はというと、思い描く理想の社会のため、とある政党を応援しております。
今回もそこに投票してきました。まぁ毎回99%死に票になるんですがw
(公○党や維○の会ではないよ!)


政治の話というのは、営業マンの世界ではタブーとされております。
政治、宗教、野球の話。この3つの話は言い争いになる事が多く、
・・・というか当たり外れが大きすぎて。古くから危険な話題と言われています。
人の思想は千差万別。野球はまだ逃げ道がありますが。。。

営業マンだった頃も、この手の話題になってしまったら、
とりあえず相槌を打ち、別な話題にしたり撤退したりしていました。
(極力この話題にならないように仕向けなきゃいけないのですが・・・)

政治の話をされて、以介くん、君はどう思う?なんて聞かれた日には最悪。
 自分の意見を言う → 噛み合わなかったらアウト、的外れだったらアウト
 僕には難しくて分からないです~ → 馬鹿だと思われてアウト
 仰る通りだと思います! → 機嫌良くなればセーフ。深く突っ込まれたらアウト。窮地を凌げる確率は40%程。
という、非常に理不尽な選択肢が待ち受けています。



ーーーという事で、今とても仕事がやりづらいです(:3 」∠)_アアモウネムッテイタイ

今の仕事、修理という職種上、途中撤退ができないんですよ。
お客さんの長話にも付き合わなければいけない事も多々。
そこにきてこのブーム。神経使うったらありゃしません。


だからブログでもあんまり書くべきじゃありませんね。
政治の話、個人的には好きです。
自分の持論もあれば、理想の世界も持ち合わせています。
が、やっぱ争いの火種なんだなぁ・・・などとは思っちゃいますね。


実働あと7回。
早く年末休暇にならないですかねー(:3 」∠)_ヒルマデネムッテイタイ



-------------
コメントの返信です。

>光一さん
素晴らしいと思います><Σ
見てくれてる方がいるから頑張れる、というのを忘れてはいけませんよね。
とはいえやる気が・・・とか言ってるうちに、僕はすっかり腐ってしまいました(^^;)
きっと来期は復活します。すっかり読者さんも減っちゃってますが、どうか温かい目で見守って下さいm(_ _)m

>匿名の方
別途メールにて返信しますね!
  1. 2012/12/18(火) 23:38:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0

29日から年末休暇になりました。実働あと9日です。

元気に土曜出勤してきました。
半日だけですが。


こんばんは、以介さんです。
ブログがすっかり自分メモみたいになっててすみません。
今日も自分用のメモです。こんなもんノートに書けばいいレベルですね(^^;)



今日は仕事終わったら直帰して、
部屋の大掃除・ネットで買い物(プリンターのインクとかね)・あとバイクの冬眠処理をしよう!
と思っていたのですが・・・。

まず大掃除。
特にクローゼットを中心に攻めていったのですが、
いやはや出てきましたよ忘れてたものが。

スキーウェア、です。

ウェアは上下持ってて、スノボの板も持ってはいるのですが、
運動嫌いな私は3年で僅か2回しか雪山に行かずw
完全に存在を忘れてましたよ。。。

これでバイク乗ったらまだいけるんじゃね?と思い、
冬眠処理のついでに軽く流し運転へ。

こっちはもう雪三昧で、場所によっては圧雪凍結だったりもするので、
乗ってもあまり楽しくないのですが。どうせ遠くに行けないしさ。
とはいえ、スキーウェアは今までのどんな厚着よりも防寒威力が強い事が判明。
これに早く気付いてれば、もうちょい乗れたっちゃ乗れたな・・・

まぁ、再度あったかくなってからのお楽しみですね。
なんだいいもの持ってんじゃねぇか。ねー。

ガソリン満タンにして帰宅。各種配線などを処理し、
あとはバッテリー外してブルーシート掛けたら終わりです。
こいつが今年を良い年にできるかどうかの肝だっただけに、どうにも残念でした。
来年こそは・・・きっと・・・


戻ってきて大掃除の続き。
途中、シャツのボタン付け直しとか裁縫まがいな事にハマってしまい、
気付いたらなんかもう夜でした。針に糸通すの楽しいです(^q^)

あとはね。

・年賀状やる
・CD整理整頓
・デジカメ写真整理整頓
・忘年会準備
・選挙選挙明るい選挙
・歯医者に相談(右下の親知ずが生えてきて超痛いの(´;ω;`)
・最後に今年の総まとめを

ぐらいですね。
やる事沢山に見えて、よく見ると全然たいした事ないな。
あとはゲームでもしながら、インで無害で草花の生活をしたいと思います。



どうにも『文を書く』って事へのモチベーションが落ちておりました。
しかしこれに関しては趣味の域でもあるので、
やる気ないのに無理して頑張ってもしょうがないっしょ(ゝω・)v と考えていたのですが。

実際は逆かもしれないですね。
運動しないと体力が落ちていく、みたいなもので、
文章書かないとどんどん書けなくなっていく、のような。
ぼーっとしてるとどんどん頭が回らなくなっていく、とかもそう。
人と会わないとどんどん会いたくなくなっていく、だったり。

前職と比べ、知略巡らせて全力を尽くさないと死ぬ!みたいな場面が非常に少なく、
なんかぼんやりしてても一日乗り切れちゃうような日々の繰り返しでした。
このだらけた毎日。鈍足。発想力の低下。きっとその真相はこれです。
ドラマが無くて、苦労が無くて。それでだんだん頭が悪くなっちゃったんだ。

まぁ今年は傷心(詳細は年末に!)なので、もはや諦めムードですが。
ちょっとなんか考えなきゃですね。


-------------

>11日、22時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/12/15(土) 20:50:28|
  2. 日記
  3. | コメント:3

社交辞令、のつもりだったのですが

すっかり雪模様ですね。こちら福島は大雪です。
昨日サッカー見てたら、なんか豊田スタジアムも降ってたね。
恐るべし大寒波。です。




8月末に結婚式がありました。
横浜でやった、中学校時代の同級生の結婚式。
それはもう超絶アウェーだった結婚式。(主軸は大学組や社会人組。そりゃそうだよね)
中学時代に友達なんていなかったのに、俺よく呼ばれたなぁってレベルの結婚式。

その時一緒に呼ばれた友人(10年振りぐらいの人)と、
年末にでも飲めたらいいね!って社交辞令のやり取りがあったのですが。

それが今、水面下で動いております。
何が起こるかわからんね。

共通の友人に試しに連絡してみたら、これが二つ返事で即答OK。
年末の空いてる日の音頭を取ってみたらピタリと一致して。
タイミングの良さが幸いし、このイベント実現しそうです。ロマサガみたいだな。

そもそも結婚式で会った友人というのも、携帯番号は知ってたけど連絡取った事ないぐらいで、
よくよく考えると同じ部活でもなければ、同じクラスになった事すらないような奴。
これから呼ぶ奴も同様。友人グループも違えば、初めて喋ったのがいつどこだかも分からん。

それでも集まるんだ。
凄いもんだな。

おおむね、怖い物見たさが4割。物珍しさが4割。
あとは昔話をしたい衝動が1割。上手くいってる人は自慢したい衝動が1割かな?
多分みんなそう。それだけに、集まったときの雰囲気も手に取るように分かります。
久しぶりーあははー(゚∀゚) あははー(゚∀゚) ・・・あははー(゚∀゚;)<何喋ったらいいか分かんねぇ

しかし、なんか得る物はありそうですね。
○○君はこんなことしてるらしいよ!という噂話。
こないだ以介くんに会ったよ!という記録。
無理繰り頑張って掘り出して喋る記憶。
みんなは中学卒業後に何をどうして今に至るのか、というノウハウ。
成長過程。性格や外見の変化。思想思考。

とかってまあそんな大袈裟な話ではないのですが。
久しぶりのさほど親しくない知人。何人集まるかは分かりませんが、ちょっと楽しみです。
変な話ですが、自分の技術(?)やレベル(?)を確認する良い機会ですね。



今年も残り20日ですねー。
どうにも今年はダメだったな。早く来年にならないかしら。
残りは消化試合なので、まぁいろいろチャレンジしてみますか。


-----------------
コメントの返信です。

>光一さん

>エレベーターで全裸の男性と二人になった時
↑こういうのガッチリとテキストに書ければいいんですけどね。
なんだろう、どうにもやる気が。。。出なくて。。。

カプセルホテル、利用しないで済むのが一番だと思いますよーw
多分僕や光一さんには向いていない世界だと思いますw


>12/9、23時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/12/11(火) 00:09:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新宿から無事に帰還しました

さてさて、土曜日曜と予定通りに新宿行ってきましたよ!
土曜は猛吹雪でどうなることかと思いましたが(^^;)


20121204.jpg

↑メキシコ料理店、でした。
この手前の瓶、『コロナビール』ってやつです。
日本の生より全然うっすいけど、雰囲気がカッコイイから好きです。
あとはオランダの『ハイネケン』とか。同じくカッコイイから好きです。

料理はもう、超絶辛かった(´;ω;`)
みんなは美味しそうに食べてたけど、わたくしは甘口カレーを好む子供舌なので。。。
チョリソー1本でビール1瓶、ぐらいの割合ですね。なんと経済的なw
美味しかったんですけどね。ただただ辛かった・・・><!

送別会、とりあえず喜んでくれたようです。
主役の友人は最短でも2年、長ければエンドレスでカナダに行ってしまうので、
しばらく会えなくなりますね。
次合う頃には、わたくしも立派な大人になっていたいものです。




1cad77ad_640.jpg

で、終電切り上げ→新宿のカプセルホテルに移動。
相変わらずの貧民生活。底辺な客層。きったねぇ大浴場。
左上の光ってる場所がわたくしの収納場所です。
たまにこういう生活がしたくなる、ってのは間違いなくドMの証拠ですね。

前泊まった所(グリーンプラザ新宿さん)よりも更にランクダウンした所で。

浴場から出てきて、そのまま全裸で歩き回る変態みたいな客。
男しかいないとはいえ、その神経が分からん。
エレベーターで全裸の男性と二人になった時は命(お尻)の危機を覚えましたよ。

とはいえ、鉄の心臓を持つわたくしはガッチリ爆睡。
鍵すら掛からないカプセルですが、上下左右からいびきが鳴るカプセルですが、
おもいっきり8時間ほど睡眠してきました。ここら辺は便利だねこの精神力。


ーーーという、とりたて何って事のない小旅行だったのですが。
送別会もさる事ながら、いい気分転換になりました。

もうちょい頑張ったら冬休みですね。
あと少しあと少し。元気に頑張りましょう。


--------------

>12月2日、11時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2012/12/04(火) 21:01:02|
  2. 日記
  3. | コメント:1