CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

1月振り返り/ごめんなさいずっとゲームやってましたごめんなさい

あっという間に1月も終わりです。
早いですねー・・・。

1月はというと、初詣で山形の上杉神社に行ってきたり、
そこで貯金箱の中身全部(1円玉と5円玉のみで合計100円相当)ぶち撒けてきて、
周囲の参拝客から注目を浴びてきたり。
あと伊達政宗と写真を撮るため、仙台の青葉城に行ってたりしました。
歴女みたいになってますねw

ひたすら泊り込み、週末はほとんど家におりません。
それは来月も続くと思います。非常に充実した休日です。

平日はというと、帰ってきて仕事やらネットやらは必要最低限に抑え、
ずーっとニンテンドーDSをやっておりました(^ω^;)
最初は脳トレだったのですが、今は『ファイアーエムブレム覚醒』というシミュレーションゲームに没頭中。
借り物ではあるものの、とんでもなくフル活用させて頂いております。

僕、悪い癖があって、ゲームにせよ何にせよどうにも極端に『のめり込む』。
本当に携帯もぶん投げ、ただひたすらゲームしてしまいます。
気付けば深夜3時 → 朝起きられない の無限ループ。
去年の夏頃、プレステ2のミンサガの時もそうです。酷い有様だぜ。
どうやら廃人の素質があるようですね。酷い有様だぜ。


これが勉強とかに活かせればいいんですけどねー・・・w



HPの方ですが、2月は初旬に更新、あと後半にもう1回更新。
を予定しております。ハードルが低すぎて申し訳ないのですが(^^;)
ブログの更新もぼちぼちになっちゃいましたが、以後も変わらずよろしくお願い致します。
(相互リンク先様、年始のご挨拶にも行かずすみません;;;)



-----------
コメントの返信です。

>光一さん
17万kmもさることながら、9年というのがなかなか・・・w
維持費>ローン になるようなら買い替えですよね(´-ω-)や、なかなかそう動けないですがw
昨年の不本意なにんじん号で分かりましたが、車って案外売れるもんですよ。
爆発する前にうまいことやってくださいねw
  1. 2013/01/31(木) 19:57:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

見たことないランプが点灯すると焦りますね

130123_083524.jpg

先日、出勤中に車の警告灯がつきまして(´;ω;`)

結果的にはセンサーの誤作動みたいな感じだったのですが、
この異常、高速道路で気付いたもので・・・。
高速でエンジンランプ点灯とか、生きた心地がしませんね(^^;)

昨年6月末から乗ってるので、約7ヶ月ですか。
走行距離は既に35,000kmを表示しています。
これ大丈夫ですかねー・・・w


ずっと飲みっぱなしです、こんばんは。
飲み会が連発しており、体重計に乗るのが怖くて怖くて仕方ない。
年明けからダイエットしよう! → 春になったらダイエットしよう!
というダメ人間の怠惰回路に淀み使っております。

しかし日々物凄い雪で、30cmとか積もりやがります。
雪かきやってるし良い運動になってる・・・かな?
ここ『郡山』って場所、東北だけど普段そんなに降らないんですけどね。
今年はなんか雪多いですねー。


あと、最近DSにすっかりハマってしまいまして。。。
借り物なんですが、ファイアーエムブレムの新しいの借りちゃったんですよ。

ドMの僕はこれを『超ハードモード』でプレイしており、
夜な夜な、ほんっとに夜中の深夜3時とかまでプレイしています。
日々の私生活を最低限やる事だけにして、ずーーーっとゲームしています。
で、次の日の朝は寝不足でとても機嫌悪いというダメ人間の怠惰回路。

ゲームに手を出しちゃうと廃人になるタイプなので、
このソフト終わったら早急に返した方が良さそうですね・・・orz


-------------
コメントの返信です。

>光一さん
上司や先輩がやってて、それに誘われる。
とかってシチュエーションがないとなかなかやらないですよね。
興味はあるものの一歩目が全然出せず。といういつものパターンです(^^;)
  1. 2013/01/27(日) 18:43:28|
  2. 日記
  3. | コメント:1

更新報告/ゴルフとの縁を作りたい

長いことサーバーがダウンしておりましたが、
ようやく今日復旧したみたいです。
4日間ぐらい駄目でしたね・・・別なレンタルサーバーに引っ越そうかな・・・。

とは思うものの、移行に携わる労力。
足を運んでくださる方への宣伝。
そういうの考えると夢のまた夢ですね。
2年前に1回失敗してるしなぁ・・・。

という事で、本館の更新をしました。
長らく日記生活から遠ざかっていたせいか、ちっとも文章が出てきません。
下品なだけのリハビリ日記になっちゃいましたが、お時間ありましたら宜しくお願いします。



ゴルフ、ってやってる方いますか?

昨年末、中学の友人との飲み会でそんな話になりまして。
打ちっぱなし程度しかやった事ない僕は会話に入れなかったのですがw
高校の部活のメンバーなんかでも、やってる人いるみたい。

微妙なラインなんですけどね。
10人いたら2人か3人か。そのぐらいの割合。
ほとんど仕事柄で会社の人に連れてってもらった、みたいな話なんでしょうけど。

興味はあるもののノータッチでした。
けどなんか楽しそうですよね。凄く大人な趣味。

初心者用クラブセットとかも結構すんのねー・・・。
やる目処も立っていない状況で買うには相当勇気が要るレベル。
買うだけ買ってさ、飽きたとか一緒にやる人いないとか。
そういう結果がとてもおっかないですね(´^ω^)

バイクさんだってまだまともにいじれてないしなぁ・・・。
ちょっと今年の裏目標になりそうですね。
メンバー集め → 現実味を帯びる → 適当なクラブで打ちっぱなし → 結構面白いね
で、いよいよセット購入・・・みたいな流れでしょうか?


やりたい事は沢山あるなぁ。。。
  1. 2013/01/22(火) 22:44:49|
  2. 日記
  3. | コメント:1

うちの本館、『land.to』ってサーバーをお借りしているのですが・・・

(^ω^;)

620b7f40_640.jpg



(´ω`)

988e9b2d_640.jpg



(*´∀`*)

5ff8bef7_640.jpg



本館のサーバーが死んでおり、今日もHPの更新が出来ません。
前々から気になってたけど、結構ダウンしますよねうちのホームページ。。。

前のサーバーのサービス終了に伴い、大至急で移転したのが2年前。
ほとんど宣伝もできず、多くのお客さんを失ってしまった2年前。
まーた移転しなきゃならないんですかねー・・・もうfc2ブログに乗っけちゃった方がいいのかしら・・・。





-------------
コメントの返信です。

>光一さん
ルール改正後(初級シスアド → ITパスポート みたいな)は少しハードル下がったみたいですよ!
・・・っても、プログラミングもあるし一筋縄じゃいかないんでしょうけど。。。
プログラムはほぼ無知(高校でCOBOLやった程度)、かつ業務でもノータッチなので、
午後試験で大惨敗しそうな予感ですね(^^;)4月に受けようか10月で受けようか・・・。
  1. 2013/01/16(水) 23:03:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ごめんなさい結局まだ準備が整っておりません;

テキスト、まだ出来ておりません・・・。
ちょくちょく添削して、早めにUPできるよう頑張ります。
連休中ずっと遊んでおりました。ごめんなさい(^^;)

あと、4月下旬に基本情報受けると思います。
スキルアップみたいな気持ち悪い自己啓発な理由と、
食いっぱぐれしないように勉強しておこうという前向きな理由と、
エンジニアで2年もやってるから結構取れちゃうんじゃない?という甘い理由からです。

だからどうこうというわけではないのですが・・・今年は頑張ろうね。



さて、凄い雪ですねー・・・。
首都圏では電車は止まり、高速は止まり、死んでいるみたいで。

東京って電車止まると身動きとれなくなりますもんね。
僕も遥か昔、東京で電車が止まって帰れなくなり、
マンガ喫茶に宿泊してそこから登校した事もあります。
学生なので何とかなりましたが、社会人だと死ねるよね。

こちら福島も大雪です。
雪国なので大差ないといえばそれまでですが、やっぱ高速道路とかはダウンしてます。
明日の仕事は遠方なので、早く起きて早く出発しなきゃいけないですね。。。

  1. 2013/01/14(月) 23:07:06|
  2. 日記
  3. | コメント:1

今週は完全に捨てておりました(^^;)

テキスト下書き中。
少々お待ちを( ´ ▽ ` )ノ

今週は(仕事柄)予想通りに激しく忙しく、更には風邪など引きやがったりしたため、
平日のプライベートは諦めておりました。
22時帰宅、具合悪い、6時起床とかなんかもう寝るしかないよね。
端っから期待しなければ何とかなる、という事を身をもって実感しました。。。(^^;)



130110_144430.jpg

昼間は体力回復のために、可能な限り昼寝。
まあ風邪引いてなくてもだいたい昼寝しておりますが。
画像は相馬のとある公園。陽当たりの良い公園で昼寝は至福の時です。




130109_000305.jpg

わけわかんないもの手に入れました。ビリーズブートキャンプw
軽く流して見るだけ見たのですが、ビリー体調頭おかしい。なにこの超人大会。
調子が出てきたら試してみたいと思います。




私はこちらの他にはGREE、あとFacebookで活動をしているのですが、
(mixiとかもやってるけど放置プレイです。人の見るだけ。)
最近Facebookってのが気持ち悪くて好きくない。

Facebookは実名プレイなので、リアルな友人達の世界なのですが、
この更新がまたしょーもないのね。

例えばさ、つい最近の友人の日記。

『仕事でいろいろあって疲れた。けど頑張りどころだから頑張ろう(^-^)/』

・・・そ、そうなんだ・・・。

で、これに沢山『いいね!』がつくのです。
コメントが沢山つくのね。いろいろ大変なんだね!頑張ってね!とか。
それに主が返信するのです。『ありがとう!頑張るよ!』

・・・だからいろいろって何なんだよ・・・。


この更新に一体何の意味があるというんだ!?(´Д`)


いや僕も意味のない更新とか沢山あるし、人の事言えない部分もありますが・・・。
ちっとも更新しない僕より遥かに良いとも言えるのですが・・・。
現実でやってるコミュニケーションがWebになったよ、って感じなんでしょうね。
Facebookは特に。

スマホの普及で爆発的にユーザーが増えてしまっておりますが。
SNSってのは、今まではもっとこう殺伐とした、
『日々つまんないけどネットの中でぐらい楽しくしたいじゃん』という人の集まりでしたw

時代の流れ・・・なんでしょうねー。
ああ懐かしき2000年初期の時代。あの頃に戻りたい。


さて、下書きの続きに戻りますね。
今年一発目、連休中にはUPしたいと思います(´∀`)



-----------------
コメントと拍手の返信です。

>光一さん
教員採用試験!素っ晴らしいですね!
夢が叶うよう、微力ながらいろんな神様にお祈りしておきますね。
今年もよろしくお願いしまーすv

>ハクト君
連休あけに風邪とか、典型的なやってはいけないパターンですよね(苦笑
このタイミングで休むのって凄く格好悪いので、気合と根性で乗り切ってきました><
(自慢ですが、実はわたくし22歳の新卒から皆勤賞です。無職期間を除けばw)
ご心配ありがとうございますー。今年もよろしくね(^ω^)

>壱子さん
筋トレと一緒ですよね、脳もw
むしろ数字に現れる分、筋トレよりも取っ付き易い・・・のかな?
目指せ実年齢!頑張ります!応援ありがとう(^q^)←50代

>1月7日、深夜0時のWeb拍手ありがとうございました!

>1月10日19時、Web拍手の古蝶さらささん
こちらこそよろしくお願いします^^
お元気なのでしょうか?出来れば古蝶さんの近況なども聞きたいですよ♪
お暇な時にでも教えて下さいなv 今年もよろしくお願いします!
  1. 2013/01/12(土) 22:51:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(無題)

休み明け早々カゼ引きました。
ったくもう、考えうる一番ダメなサラリーマンですね(^ω^)
隙あらば寝てなんとか耐えておりますが・・・w

初詣でいろいろ祈願はしたものの、
なるほど確かに、風邪云々に関しては祈らなかったぜ(^ω^)


あと、正月に生まれて初めてDSの脳トレやったのですが、
なんか57歳とか言われましたよ(^ω^)<川島教授ぶん殴ってやる



※コメント返信はまた後ほど。すみませんー;
  1. 2013/01/07(月) 22:14:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2

新年の抱負、ほか

連休の最終日はパソコン改造して終わってしまいました。
ああ何という素敵な引きこもり生活だ!

っても、明日行ったらまた土日なんですけどね。
そして多分明日はたいした仕事がない。
きっと消化試合・・・とか口に出すと大変な仕事来たりするものなのですが、
パパッと終わらせて正月モードに戻りたいですね。



プラスドライバー回しつつ、今年の抱負とやらをちょっと考えてました。
毎年結局、抱負を立てても数ヶ月で忘れてしまうのですが・・・w
やっぱ一応目標として決めておこうかな、と。

まずざっくりした所では、昨年から繰り返す通り『心機一転』。
全く新しい年として、一からのやり直しです。
慣れた仕事もナメずに。人間関係も初対面ぐらいのつもりで。

と、こういう抽象的な目標立てるとだいたい廃れるので、
もっともっと掘り下げて具体的に。



①声を大きくハッキリと
ぼそぼそ喋る悪い癖がついてしまっております。
小さい声で喋る → テンションが下がる → 暗い人、面白くない人、自信のない人
みたいな感じになってしまってました。今年は(場面は選びますが)わざと大きな声で喋る。
なおかつハッキリと。『わかりません!』『確認します!』みたいな。

②声のトーンを1段階下げる
特に客先で。元々別に高い声ではないのですが・・・。
自信がないと妙に声がか細い → 凄みが全然ない → 弱そう、ナメられる
みたいな感じになる・・・気がします。しません?どうだろ?
まぁいいや。意識して1トーン下げる。



昨年、事故はまぁしょうがないとしても、人間関係に結構泣かされました。
今年はここを払拭していきます。
『人の目を気にしない』はちょっと無理です。存分に気にしつつ『戦います』。

無口、クール、自分を持っている みたいなのは魅力があるから成り立つわけで、
気が弱くて声が小さくて変わってる とかただの雑魚ですからね(^^;)

これが今年の心機一転です。
(どうせ1ヶ月もしたら忘れてるんでしょうけどw)
環境も昨年と比べると悪くないんだし、頑張って行きましょうね。



ではでは、さっそく明日頑張って仕事行ってくるです(・ω・)ノ


-------------

非公開コメントの方、別途メールで返信致しますね!
  1. 2013/01/03(木) 22:22:29|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年早々、初詣・・・山形の上杉神社へ行ってきたのですが。
や、上杉謙信の恩恵に授かろうと思いまして。

初詣にて『お賽銭に貯金箱の中身を全部入れる』という奇行をやらかし、
その場で貯金箱を開封する姿にて、周囲の参拝客の注目を浴びてきました。

2013年は良い年になるといいな、という一身で取った行動だったのですが、
初っ端からただの珍獣みたくなっちゃいましたね(^ω^)

飲んだり暴れたりは例年よりも少なめですが、
年末年始休み、例年通り楽しく過ごしております。

相互サイト様、Webの友人様方々。
毎年のことですが、ご挨拶もせずにすみません。
変わらずマイペースですが、今年もよろしくお願い致しますね。
  1. 2013/01/03(木) 01:28:01|
  2. 日記
  3. | コメント:1