CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

2月終了だってさ。早いね。

2月も終わりです。

今年の6分の1、16.7%が既に終わったと考えると、
なんだか恐ろしくゾッとしますねw
1日1日はうんと長いのに、振り返ると超短いんだよね。


【2月振り返り】

・豆を撒いた
・肉を焼いた
・パスタ屋開拓
・週末ほとんど家にいなかった
・ゲームやってた さっきクリアしたのでもう返す
・免許更新
・体重が見たことない数字になってやがる
・寒かった


こう、超遠出したりとかなんか狂った事とか、
そういう大きな事はしませんでしたね。
ですが、全然書いてないんですが、ある程度は充実しております。

3月は暖かくなるので、バイクの復帰。
あとちょっと東京にでも行ってこようかと。
1月2月と出掛けてても引きこもりだったので、アクティブに外出を少々とぞ。

あと歯医者通い再開になります。
あたい、ついに親知らず抜くのかしら(´;ω;`)


今日、前の会社の上司とお昼一緒に食べてました。
この方も退職し、今は保険屋さんになっているのですが。(その契約変更だったのですが)

ついつい昔話になるのですが、9割は過去の会社への愚痴ばっかw

無いものねだりなのは重々承知なのですが、
あの時こうしてれば~とか、そんな後悔トークばかりです。それが楽しいんだけどね。
例えば、大学生の就職活動の時にもっと考えてれば~ みたいな。

同じ会社にいた時は、遥か先にいる大人で優秀な上司・・・みたいに思ってましたが、
案外人間みんなそんなに変わらないものなんでしょうねw

多分あの会社、退職者のほとんどは悔いていると思うのですが、
それって例えるなら『洞窟で宝箱取り逃したー』みたいな意味合いの悔いで。
人生完璧にはいかないのだから、痛い思いの1個や2個しょうがないよね。50点主義ってやつです。

転職して2年ちょい。
前よりマシとはいえ、いまいち将来への希望が見えてきませんが、
前向きに頑張るしかないですね。もしくは何も考えないようにするか(´^ω^)



2月もすっかり亀更新ですみませんでした。
多分なんかない限りずっとこのペースですが、来月もよろしくお願いします。


------------

>25日、夜11時のWeb拍手ありがとうございました。早く寝なよー?w

>非公開コメントの方、別途メールにて返信させて頂きますね^^
  1. 2013/02/28(木) 20:09:32|
  2. 日記
  3. | コメント:1

免許更新行ってきましたよ

今冬最後の大寒波と思われる気候により、
我が家の水道施設がついに殺られました。
お湯が出ません。以介ですこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

寒い・・・ですねー・・・orz
いつになったら暖かくなるのでしょう。
毎年言ってる気がしますが、今年寒いですね、うん。



予定通り免許更新に行ってきましたよ。
ゴールド免許です。5年で2回も事故ってるのにゴールド免許です。
(1回目は2007年8月の営業車事故、2回目はこないだの夏のバイク単独事故ね。)
私は最もゴールドに該当しない人だと思いますが、ありがとう国土交通省。勲章頂きます。

『安全運転協会』ってやつ。
いつも半強制的に加入させてくるので断る気マンマンで行ったのですが、
やり口になんか苦情でも入ったんですかね?
最初に『加入お願いできますか?』って聞いてきましたよ。

以前までは、問答無用で更新費に協会費5年分を足した金額を請求してきましたが。
事前確認とは。なんか今回は優しいです。それとも郡山がそうなだけなのかな?
もちろん丁重にお断りしてきましたが・・・w

最初の頃は払っちゃってましたね。知らないって恐ろしい。
免許の有効期限が3年の人に、5年分の協会費を請求とはこれいかに。
寒空の下で一生懸命交通誘導でもやってる、というなら払っても良いんだけど、
この協会って何してるんだか分からないしね。きっと生ぬるい業界なのでしょう。

今回も魚みたいな顔した免許証が出来上がりました。ありがとう一発撮り。
順当に行けば、次の更新は33歳・・・ですか。33歳ねぇ。まだこの世にいられるのかしら。



2月もぼちぼち終わりですね。
何もしてない気がしますが、冬だし仕方ないよね。
寒い今は机上の生活に最適。春に向けていろんなプランを考えましょう。

  1. 2013/02/25(月) 19:59:21|
  2. 日記
  3. | コメント:1

仮面を被る

今宵の晩酌相手。

130219_200737.jpg

ギネスビール(115.5kcal)
ハイネケン(135.3kcal)
たけのこの里・小(426kcal)
たけのこの里・大(800kcal)

☆合計:1476.8kcal☆



・・・全部食べるわけじゃありませんけどね。
こんばんは。62kg超まで増えた以介さんです。(´^ω^)

すっかり太っちゃいましたねー・・・
って口で言うだけで何も努力しない不思議。人間の屑。



取り立てコレといった書ける事がなく、放置気味になっちゃいましたね。
寒くて遠出する気にならないんだ。
超遠出は春まで待ちましょう。

最近ずっとマスクして歩いているのですが、
マスクの魔力って凄いですよね。

口元隠してるだけなのに、初対面の人でもビビらず喋れるし、
挙動も不思議と落ち着きます。挙動不審状態に陥らない。
顔半分隠れてる、ってのが相当強いんでしょうね。

インフルエンザ対策、及び花粉症対策(←こっちの方が大きい)なので、
しばらくは装着し続ける日々になりそうです。
これでサングラスでも掛けたら変態確定ですが。

人見知りの方、自分に自信が持てない方はマスクするといいよ。
これおすすめ。太ってもバレないし。大おすすめ。





130214_095942.jpg

↑いわきのショッピングモール、『エブリア』さん。
仕事で行ってきたのですが、開店前なのにこの行列です。
最初パチンコ屋かなんかだと思ってました。。。


-----------
Web拍手の返信です。

>2/14のつかささん
陥落通知おめでとー青www
話は近いようで変わりますが、つかさん宅の新車ってMTなんですね。
奥様はパジェロミニたんでお慣れかと思いますが、旦那様は苦戦しているようで・・・ww
  1. 2013/02/19(火) 20:34:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

免許更新の通知が来ました。

わたくし、今年免許更新でして。
通知の書類が来たのですが。



20130212.jpg

↑ ゴ ー ル ド 免 許 きたーー!!


ついにゴールドですよ、ゴールド!
バイクで事故ったりしてるのに、警察沙汰になってないからゴールドですよ!
平成22年10月に駐車違反やってるのにゴールドですよ!
ゴールドの条件が『無事故無違反が5年』なのであきらかにおかしいのですがw
けどゴールドですよゴールド!

駐車違反はカウントされないんですかね?
それとも違反から3ヶ月経てば点数が戻る、という制度が免許更新にも反映されるのか。
分からないですが、ありがたく更新させて頂きたいと思います。

今までの人生では『違反運転者講習』しか受けた事なかったのですが・・・w
そっちだと説教2時間なのですが、優良だと講習30分で終わんのね。
そして有効期限も5年、保険料だって割引かれるという。
たいした物ではないのですが、じわじわ効いてくるこの効能。ですね。


誕生日が3月中旬、±1ヶ月以内に更新すれば良いので、
2月末ぐらいに更新行ってきたいと思います。

我が家、奇跡的に誕生日が3月に集中しておりまして。。。
代々5月に子作りしたとしか思えないですが(^^;)
父親は今回は該当しませんでしたが、兄と母親と僕が免許更新でした。
父親に留守番をさせ、家族総出で行ってくると思います。どんな免許更新だよね。



-------------

>10日、深夜0時のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2013/02/12(火) 19:42:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

日々の積み重ねとか、積もり積もって山となるとか。その通りだ。

ここ1ヶ月ぐらいずーっと出歩いていたのですが、
今日は完全オフ日でやんす(^ω^)

深夜4時までゲームやってて(いい加減これ返そう。駄目だ廃人になる)
明るくなってから寝てさ、起きたら午後1時だって。
そんな自堕落な生活により、おかげで心身共に充電完了です。

今日は溜まりに溜まったビールの缶を捨てたり(←都度捨てればいいのにね)
部屋の掃除をしたり(←毎週やればいいのにね)
足の爪切ったり(←気付いた時にやればいいのにね)
洗濯物畳んで収納したり(←山積みになるのって最低だよね)
灰皿の中身捨てたり(←ぎゅうぎゅうに押し込む事ないのにね)
写真や音楽のバックアップを取ったり(←写真だけは消えたら泣くよね)

・・・そんな事をしています。
何事も日々その都度やればいい事。これが溜まると惨事になるのです。
部屋は心の鏡とかよく言われますが、それが本当ならドブのような心ですねw

不思議なもので、一人暮らしの頃はちゃんと掃除してました。
大学生でヒマだった、というのが大前提なのでしょうけど(苦笑)
しょっちゅう友達来てたので、しっかりしなきゃ!みたいな心境もあったのかも。
あとは日々の疲れが半分と、実家に対する甘えが半分でしょうね(^^;)

部屋が綺麗になると、やっぱちょっと頭も冴えます。
これを毎日守りきれればいいのですが・・・w


連休ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは晴れててなおかつ吹雪です。( ´ ▽ ` )ノ


----------------
コメントの返信です。

>壱子さん
不覚にもオモチャの鉄砲でテンションが上がってしまいましてw
ゴルフ僕も大学の授業でありましたよーv
週に1回1時間だけですが(^^;)もう全然覚えてないっす。。。

>光一さん
あれ何なんでしょうね?自然とやってしまうのでしょうかw
野球の素振りとか、投球フォームとか。快感な動きなのでしょうねw

  1. 2013/02/09(土) 14:54:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

更新報告/ゴルフクラブ手に入った

本館の更新をしました。
お時間ありましたら遊びに来て下さい。よろしくお願い致します。


すごーく暖かかったですね、昨日。
春服で出かけられる2月など夢のようです。
まだまだ春は先ですが、暖かいって嬉しくなりますね。今日は超寒かったですけど。


職場と家の往復、あとゲームの応酬で引き出しが少なく申し訳ないのですが・・・。


ゴルフ作戦、クラブの手配に成功しました。
ご存知の通り父親は自己破産しており、資産らしい資産は全部取られちゃったのですが、
ゴルフクラブは持ってるみたい。資産にすらならなかったんだな。
これを借りるor譲り受ける事により、道具の悩みはあっさりと解決です。

あとは打ちっぱなし行って練習する。
それと友達誘ってみんな巻き込んでやる。
コースデビューの夢を叶える。

の3拍子でクリアです。簡単ですね。
一緒にやってくれる友達を探す事、練習を継続する事の2点が鬼門ですが。

出向先の会社の方々にも、ゴルフやるおじさんとかは沢山います。
会社の人と行っても面白くないですが、経験値という意味では貴重。
最悪、独学で練習し、このメンバーでやってみる・・・というのも手ですね。
(超絶足引っ張ったりする可能性もあり、会社間ではあまりやりたくないのですが)

海外旅行とかと比べ、決してハードルの高いイベントではないので、
今年ゴルフは必ずやりたいですね。
ゴルフ、バイク、あととある崇高な目的の為に再度富士登頂。
春以降はこの3つに集中です。


とかなんとかいろいろやりたい事はあるので、
早くあったかくならないですかねー。。。
  1. 2013/02/03(日) 22:41:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2