CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

3月振り返り。パンダ。ピラミッド。4月はライブ。

3月振り返り

・誕生日でした
・その翌日に風邪ひいた
・ゴルフ作戦開始(まだ1回ですが・・・)
・バイク復活(まだ1回ですが・・・w)
・東京行ってきた

でした。仕事は特に何もトラブルなしです。
そして週末はほとんどお泊りに行っております。
これといって派手な事はしていないですが、なかなか良い月でしたね。

やっと寒いところ越えたので、作戦を少しずつ決行!
って感じですかね。今月は合格点じゃないかな。

4月は、ちょっとすれ違ってる友達との和解飲み(または決別ですね)と、
あとはアラバキロックフェス・・・が既に決まっている予定です。
そこに結婚式余興の準備が入りつつ、ゴルフやってバイク乗ってかな?
4月もアラバキ以外は水面下作業ですが、順調に楽しくやっていければ文句なしです。





201303313.jpg

↑上野駅に行ったらパンダがおりました(´∀`)
上野ってあんまり歩いた事ないのですが、今回の飲み会は会場が上野で。
動物園を前面に押した、下町風情な良い所ですね。



201303312.jpg

↑飲み会会場。
ピラミッドが立ち並ぶ、異様なイルミネーションお店。
アラビアンロック上野店(新宿にもあるよ)という料理店です。
興味があったら行ってみて。



時代は変わりましたが、僕は相変わらず元気です。
過疎ってるブログですが、3月も皆様応援と保守ありがとうございました。
新年度もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ


------------
コメントの返信です。

>光一さん
全く同じですねw
これ多分、恥ずかしさから出る照れ隠しの一言なんでしょうけど・・・w
素直な大人になりたいものです。いや僕も同じ事言っちゃうのかもしれませんが(笑

>3/29の19時、今日の20時のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2013/03/31(日) 21:46:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

飯館村、空間放射線量測定結果

仕事で飯館村、へ行ってきました。
全国区で有名になってしまった村ですね(´^ω^)

『放射線量』が高い所なので、線量計を持って行かさせられたのですが、
道中は0.3という数値を行ったりきたり。
上がったり下がったり、円ドル取引を連想させますね。
あっちの方がよっぽど心臓に悪いです。俺あれはもう二度とやらないw


とか考えてるうちに、あっという間に飯館村到着です。
僕の住んでいる郡山からは車で1時間ぐらいの距離です。
ここは緊急時非難準備なんたらとかいう場所で、漢字にするとわけわかんないですが、
要は『入ってもいいけど泊まっちゃダメだよ!』と決められている場所。




130328_093336.jpg

1.46μSv
DENGEROUS
RADIATION
BACKGROUND

外の空気でこれです。
噂には聞いてましたが、やっぱり数値が跳ね上がります。
デンジャラスって。。。(^^;)

その後、興味があったので外に出て地面に置いてみたのですが。



130328_093910.jpg

5.33μSv
DENGEROUS
RADIATION
BACKGROUND

撮った時はこれですが、最高で6ぐらいの数値は出ました。
なんだか数字というのは残酷ですね。



この数値がデンジャーなのかそうでないのかは分かりません。
どちらかというと僕は安全厨で、こんなもんいちいち気にしてた方が具合悪くなるよ、
と考えているタイプなのですが。
震災以降、飯館を20回ぐらいは通ってるしね。それも窓全開で。

しっかし、やっぱり目に見えて数値が違うんですね。
うーん・・・なんだかなぁ・・・。



3月もだんだん終わりですね。
先週からなんだか過酷です。正直寝る時間確保するだけで精一杯。
(っても、確保できなかった数年前とはだいぶ違いますが・・・。)
4月になったら多分ちょっとは楽になるだろうし、もう少しだけ頑張りますかね。


土日は東京行ってきますです( ´ ▽ ` )ノ


-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
目の前でダイソーの駐車場に入ろうとした車が、
縁石に気付かずにそのまま突き刺さりました(´∀`)
事故というレベルでは全然ないのですが、目の前で見るとなかなか衝撃的ですねw
  1. 2013/03/28(木) 22:26:59|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ちょっと面白い出来事がありまして

今日、目の前でおもいっきり『縁石』に乗り上げた車がおりましてw

おっさん。
40代後半~50代ぐらいのおっさん。
動けなくなってやがんの。

凄いテンパってました。まぁそりゃぁテンパるよね。
見て見ぬふりするのも何なので、近隣の駐車場に自分の車を止めて、
助けてあげました。フォローに入ったというのが正しいですが。

パニクってるおっさんに、どうハンドルを切ってどう動かすべきかを指示し、
後ろから来てる車に頭を下げて少々お待ち下さいのお願い。
おっさん必死に車動かして、なんとか縁石から脱出。
後ろで止まってくれてた車にありがとうをし、事件は解決です。

おっさんと少し喋る。
一言目で衝撃の台詞。

『こんな所に縁石作らなくてもいいじゃないかー』

す、素直じゃねぇなぁ・・・(^^;)

二言目には『ありがとうね』と言っておりました。
そして多分こっちが本心だという事は僕には充分理解できましたが、
あぁ、なんか貧乏くじを引くタイプの人なんだなぁ・・・とか思ってしまったり(´^ω^`)

なんだかちょっと、貴重な経験が出来た一日でした。
本当に些細な出来事なのですが、なんかいろいろ考えさせられますねw

もうちょっとで4月です。



  1. 2013/03/25(月) 23:30:53|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ゴルフ作戦、取っ掛かり始まりました。

数日前だったのですが、実は1レベルアップしました。
28歳です。良くも悪くも正念場ですね。

オンオフ共々、沢山のおめでとうをありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m



さてさて、誕生日翌日よりおもいっきり風邪引きまして・・・苦笑
なんかいつものパターンですね。以介さんらしい。

『帰宅即寝』を繰り返し、なんとかかんとか木曜金曜と乗り切りました。
本当に真っ直ぐベッドに向かい、強引に12時間ぐらい寝てましたよ。
おかげで咳・たん・くしゃみ・鼻水などはあるものの、熱は収まった模様。
なんか今年はよく風邪引くなぁ。。。




20130323.jpg

↑ゴルフ練習、始まりました。
もしかするとこれのせいで風邪引いたんじゃないかしら(´゜ω゜`)

思いのほかちゃんとドライバーとかも当たり、少し希望が見えてきた。
もっと壊滅的かと思っていたのですが・・・。
空振りもするし大ポカもあるけど、練習を積めばそこそこいけそうです。

むしろコース調べたり、マナー調べたり、あと仲間集め。日程組み。
そういった事務作業に力を入れた方が良さそうですね。
予定さえ決まっちゃえば、きっとそれに向けて練習するでしょ。

知人同士だけで4人が組めない(初対面の方々が出来上がってしまう)や、
誘ったらやりそうだけどあんま誘いたくない奴がいる、や、
ド素人4人で行くのってどうよ?・・・など、考え事は尽きないのですが。

着地は夏ぐらいですかね。
余裕ある時にでも、ちょいちょいいろんな友達と連絡取ってみたいと思います。

いろいろスピードアップしなきゃいけませんね。
アクション。とにかくアクションです。



-------------
コメントの返信です。


>光一さん

いやー、僕大学で教職取ってなかったんです・・・><
PDCAって製造業の話かと思ったのですが、教員試験でも超重要なんですね!
世の中知らない事ばっかりです、ほんっと(^^;)←

監獄居酒屋は有名ですねー!
っても行った事ないのですが。噂には聞いた事ありますw

>3/20、10時頃の1拍手、15時頃の2拍手ありがとうございました!
  1. 2013/03/23(土) 11:51:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

工場とかの『PDCA』ってのは凄く参考になりますね。

やー、今月全然書いてないですねー、日記。。。

と、毎度毎度マイナスな事言ってても仕方ないですね。
以後ものらりくらり、ゆるりと参りますよ。


20日、第一回目のゴルフ作戦決行です。
なーんも考えず、ただ友人と打ちっぱなしに行くだけですが(^^;)
PDCA。 PLAN・DO・CHECK・ACTION。
計画ばかりじゃ仕方ないんです。とりあえず身体でやってみる。

まず打ちっぱなしやってみる。
どのぐらいのレベル(?)になればコース出れるか考える。
仲間を集める。
コースを調べる。
ド素人でも行けるコースを見つける。
マナーやらしきたりやらを勉強する。
仲間と打ちっぱなしを繰り返す。
日程合わせてコースに出る。

この手順を踏めば、必ず実現できます。今年中のコースデビュー。
計画はこんなもんで充分。だからとりあえずやってみる。行動力です。



週末はバイクで遊んでました。こっちの趣味は順調。
暖かくなったし、あとはやる気出して遠出すればOKですね。



もうすぐ4月。新年度新生活の季節ですね。
こちらはとりたて目新しい事はありませんが・・・w

この時期になると、何といっても初めての上京を思い出します。
当時17歳18歳ぐらい。東京。大学。一人暮らし(半学生寮でしたが)。
このワクワクは一生忘れられません。

誰かに言われたのか、なんかで見たのかは忘れちゃいましたが、
『昔の事思い出して懐かしむのはOK。戻りたいとか思うのはNG。』
みたいな言葉があります。ありました。

全く、ほんっとその通りですよね。
だって戻れないんだから。考えてどうする。思考の停止です。
昔の事思い出して、懐かしいなーとか思って、参考にしたりとか復習したりとかして、
やる気出してなんか面白い事考えられれば、それはきっと大正解。正しい思い出の使い方です。

ーーーとかそんな大袈裟なものではないのですが。
希望に満ちて、ワクワクしてたあの頃あのタイミング。
そんなのをちょっとだけ参考にして、まずやってみる。そうしましょう。



30日~31日、東京行ってきます。
上野の変な居酒屋で遊んできますよー!
行った事ある人いますか?( ´ ▽ ` )ノ


----------------

>3/11、23時頃のWeb拍手
>3/16、同じく23時頃のWeb拍手

いつも応援ありがとうございます!
最近すっかり引き出しが少なくなってすみません(^^;)
暖かくなり、徐々に出歩くようになりますので、もうちょっと面白い話できるように頑張りますね!
  1. 2013/03/18(月) 23:14:46|
  2. 日記
  3. | コメント:1

更新報告/着実に時間は進んでいるんですね

本館の更新を行いました。
お暇な時にでも遊びに来て下さいね。

日記の通りですが、バイクたん復活です!
っても、まだ暖かい日と寒い日の差が激しく。
土曜日は16℃だったのに、日曜日は2℃とか3℃でした。
行きは良いのに帰りは寒い(`;ω;´)

とはいっても、着実に春の足音が近づいてきておりますね。
今年はやりたい事沢山あるので、今から春が楽しみです。



テレビは3.11ばかりですね。
これどうなんだろうね?良いような悪いような?
被災地の人が報道してほしいのか、辞めてほしいのか。
それによって天地の差があります。

例えば、南三陸の方に9メートルの堤防?が立てられるんだとか。
しかし現地に住んでる人はこれ辞めて欲しいんだって。
確かに安全かもしれませんが、風情も何もありゃしない。船もつけられねぇ。との事。

国の仕事と営業マンは違うのかもしれませんが、
お客さん嫌だって言ってるのにやるのって・・・なんか違うよね。
営業マンだったらクレームになっちまうよこんなの。

いや、現地の人が欲しいって言うのなら良いと思いますよ。
それならばとても素晴らしい事です。

ーーーっていう段取りを踏まないと、余計なお世話になっちゃうじゃん。
お金使いたいのは分かりますが(人の金なのにね)、まず話を聞こうぜ・・・



とか思うのでした。



でも今日はそんな事はどうでもよくって。
実は先ほど日記を拝見した所、wolfoxのつかささんが無事に出産。
先日産まれて、それも安産で母子共に健康との事です!

何も力にはなれていませんが、
送ったメールも日記見る前で空気読めない内容でしたが、
息子に以介と名付けてねv と言ったら女の子だったわけですがwww

ずーっと前から接して頂いてる方なので、嬉しい限りですよもう*

自分の日記で書くのもどうかと思いますが、心よりお祝い申し上げます(^^)
全力で身体を使ってお祝いしますので、楽しみにしてて下さいねw

--------------

3月6日、深夜0時のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2013/03/11(月) 22:46:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

私の脳内、4年前でも最近の事と思っているようです。

130305_195624.jpg

↑ネットで購入したスニーカーが届きました。
VANSのハイカットのスニーカーです。

スニーカーなんてこないだ買ったばかりじゃねぇか!
・・・と思って躊躇していたのですが、楽天の購入履歴を見ると、最後に買ったのは2009年5月。
決してつい最近の話ではないですね(苦笑)

物持ちが良いというか、無頓着というか何というか。
同じTシャツ10年とかザラです。大学生の頃の写真と同じ服装とかザラです。
もういい大人なんですから、多少は身なりにも気を使った方が良いですね(´゜ω゜`)

バイク用、及び山登り用の投資です。
ハイカットの靴は脱着には不便ですが、アウトドアには適しています。
基本は調子こいた茶色い革靴みたいなの履いてますが、外作業時はこれ使おうかと。

と、準備してる時が一番楽しかったりするんですけどね。
旅行の計画立ててる時とかさ。部屋のレイアウト考えてる時とかさ。





130222_134449.jpg

↑単車ハウスは先日の風で破壊されました。
今週末は修復作業です。冬越しもそろそろ終わり、今週あたり復活させてあげられるかな?



------------
コメントの返信です。

>光一さん

お褒めの言葉ありがとうございますw
体重は・・・(´;ω;`) 10%増量中!みたいな感じですねw

悔いのない人生、って方が無理な話ですよね(^^;)
後ろばっか見てないで、思い出に耽ってないで、まぁいいか次だ次!
と思える人になりたいものです。何度も言ってる割には全然出来てないのですがw
  1. 2013/03/05(火) 22:28:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0