CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

近況報告/4月振り返り

アラバキやら何やらと公私共に忙しく、更新できずにおりました。
とりあえず今月の締めを・・・。



【4月振り返り】


・送別会、送別会、歓迎会
出向先の会社様が移動の季節だったため、とにかく宴会続きでした。
大手の会社さんって、ほんっと人の入れ替わりが激しいですよね。
人生人それぞれだとは思いますが、どうにも転勤族って自分には合いそうにありません。
そして新しい方々は40代。28歳の私は相変わらず最年少です本当にありがとうございました(^ω^)

・ゴルフコースデビュー
ひょんな事から物凄い展開を見せ、急遽ゴルフデビュー戦に。
打率3割の僕は悲惨な結果になりましたが、物凄く貴重な経験になりました。
次は友達連れて行ってみたいと思います。早くもコースデビューの夢は達成です。

・松島やら塩竃やら
ちょっと小旅行を楽しんでおりました。牡蠣美味しいよ牡蠣。
やっぱ旅っていいものですね。遠出熱加速中。

・友人の引越し手伝い
高校の友人(車の部品屋さん)が一人暮らし開始。
冷蔵庫とか洗濯機とか、引越しの手伝いをがっつりと。
新しい溜まり場が出来そうです。溜まるほどの時間がないのも事実なのですが。。。

・アラバキロックフェス
後ほどレポートテキストにてご紹介させて頂きますが、いやー寒かった!
2日間共に参加しており、壱子さん・のるすさん・宇宙ギターさんなどWeb友達とも無事合流。
ライブは 勝手にしやがれ→ZAZEN BOYS→浅井健一→The Birthday→WHITE ASH
→0.8秒と衝撃→奥田民生→山中さわお(the pillows)→クラムボン などを楽しむ。
今年も本当に貴重な経験でした。



・・・・などなど。怒涛の1ヶ月でした。
5月はGW中に那須行ったり岩手行ったり。
余興の準備のためにビデオ撮影会したり、あと多分テニスしたり。
映画(?)作成など。やっぱり怒涛になりそうです。

リアルが忙しいのはありがたい事なんですけどね。
だがしかし、ゆっくりぶらり一人旅にでも出たい気分だったりもします。
めまぐるしく時間が過ぎていきますね。

4月もありがとうございました。いつも応援本当に感謝です。
また来月もよろしくお願い致します。


-----------

4/30 8:00頃の早朝拍手ありがとうございました!
  1. 2013/04/30(火) 21:50:17|
  2. 日記
  3. | コメント:1

先日、伝説の名酒を頂きました。いつもありがとうございます。

130425_221354.jpg

↑ご紹介が遅くなりましたが、
先日、上原さんから誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
家帰ったら郵送で届いておりましたよ。

毎年毎年、伝説の名酒を頂いてしまっております。
今年も素晴らしい御品物です。
後ほど晩酌で、もしくは友人と美味しく頂きたいと思います。
ありがとうございます(*´ω`)


めっきりWebでの活動も減ってしまっておりますが、
こうして応援頂けると、また気を入れ直して頑張ろう!って思うものですね。
(プレゼント貰ったからってわけではないですよw)

しっかし、更新率の低下。
気の持ちようと言えばそれまでで、更新率の高いサイト様なんかも沢山あるのですが。
失変カフェさんなんかはお邪魔する度に更新されてるし。

しかしまた、時の流れ的な物もあるのでしょうね(^^;)
ちょっと更新の仕方を変えようかな、などとも考えています。
考えているだけですがw



明後日からアラバキロックフェスに行ってきますね。
これはこれでまたレポートしたいと思います。


------------

4/23 21時のWeb拍手2発ありがとうございました!
  1. 2013/04/25(木) 22:38:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

特-1 友人の引越しを手伝ってきました

201304211.jpg

今朝起きてびっくり。
おもいっきり雪積もってやがりました。
4月も後半なのですが・・・降るんですねー・・・。

体調もよろしくなく、ほぼオフ日だったのが救いでした。
ノーマルタイヤにしちゃったから出掛けられないよ。
外出はコンビニに行く程度とし、今日はインドア生活です。

部屋片付けたり、結婚式の余興のビデオ作ってたり、
メール返してたり、パソコンのファイル整理してたり。
胃の調子が悪いので何も食わず、やりたい事やって過ごしてます。




昨日、友人の引越しの手伝いをしてきました。
4月末から一人暮らしをする高校の友人で、
洗濯機や冷蔵庫を運ぶためにマンパワー要員が必要だとか。
俺あんまり重い物運んだりできるタイプじゃないのですがw

事前の心の準備もあり、何号室か確認したのですが、
『特-1号室だよ!』とかわけのわかんない回答。何だよトクって。
101号室とかさ、203号室とかさ。そういうの聴きたかったのですが・・・。
何回聴いてもふざけるので、まぁいいか当日確認するか。って気持ちになっていました。


で、いざ当日。


201304213.jpg

↑特-1号室ww



201304212.jpg

↑アパートの全貌。
マジで特-1号室でしたww

なんか大家さんが増築した部屋?のようで、
出っ張ってるし歪んでるし、とっても賢くない部屋でしたw

間取りは写メってきてないのですが、室内には意味不明な階段。
ガスの隣に洗濯機。無駄に広い廊下。至る所に半端なスペース。無駄な窓。
室内には開かずの扉。せっかく広いのに風呂トイレは一緒。隣はお祭り騒ぎのフィリピン人。
うわ、これ住んだら気が狂うわ・・・と思わせる狂気の部屋だったのです。

確かにちょっと面白そうだとは思いましたが、普通は思うだけ。
それをマジで契約するあたり、変わり者って恐いですねー・・・。
本人はこれらのデメリットはちっとも気にせず。むしろ楽しそうなのですよ。

この貧乏アパート、しばらくは溜まり場と化しそうです。
もう28歳だし、溜まるほど友人も集まれないですけどね(´^ω^)
  1. 2013/04/21(日) 15:39:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

近況報告

背中が痛いです。

結構昔からだったのですが、最近は酷いです。
それもこれも、『運転のしすぎ』なのでしょうね。
職業病って言えばそれまでなのですが・・・。

運転席のシートが悪い!

と思うのです。特に今の車になってから酷いので。
『く』の時になったような頭の位置。シート一体型で外せもしない。
妙に奥行きがある背中。猫背まっしぐらです。
後ろにクッション置いたりして誤魔化してはいるけど、ちょっと限界かも。。。

昼寝時も(昼寝できるだけ幸せなんでしょうけどw)座席がいまいち倒れず。
体感としては角度が130度ぐらい。全然倒れない。
そして頭の位置がぐっと上がりやがってさ。

会社に買ってもらった車だし、文句言える立場じゃない・・・
とずっと思ってきたのですが、繰り返す通りちょっと限界かも。。。
自費でいいからさ、シートだけ取り替えたりしてもいいのでしょうかね。リース車両なんだけど。



さて、こんばんは、以介です。

すみません、取り立て書く事がないのです。
仕事はそこそこトラブりつつも、とりあえずは順調です。
今週末は友人の引越しを手伝う。あと久しぶりに引きこもる。多分。
パソコンいじったり、バイクいじったりして生活しそう。

来週一週間仕事したら、今度は三連休。
前半2日はアラバキロックフェスに行ってきます。
あとは6月に結婚式だとか、その余興の準備だとか、
いろいろ追われると思います。

プライベートは充実しております。
ほとんど家にいないのがその証拠で。
僕平日は遊び歩かないタイプなので直帰ですが、休日は家におりません。

しいて言えば、アラバキでWebのご友人数名と合流・・・ができるのかな?
ここら辺ですかね、書いて面白そうな話といえば。
オフ会みたいな空気になりそうですね。けどこっちも友人と行くからなー。

・・・・ぐらいですかね。書ける話って(苦笑)
自分の記録メモ的な意味合いもあるので、出来るだけ書き記したいとは思うのですが、
ほんっと、これといって目立った事が・・・(^^;)

ブログの引き出しが少なくなっておりますが、元気に生きております。
ちっとも面白い記事が書けず申し訳ないのですが、気長に見守っていて下さいね;


-------------

4/15 早朝5時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2013/04/18(木) 23:09:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今週の土曜日曜、絶好の行楽日和でしたね。

久しぶりの週末快晴。
ずーっと土日は天気悪かったですからねぇ。
冬並みの気候だったり、台風並みの気候だったりw



201304145.jpg

という事で、うーみーへ行っておりました。
松島。日本三景の一つです。
ちなみに日本三景とは松島(宮城)、宮島(広島)、天橋立(京都)の3つ。
最後の1個以外は行った事あります。あぁ松島や松島や。

月~金までどうにもくたびれる事ばっかりで、
土日は近場で過ごす事が主になりつつある近況。
(っても、春になった最近は東京やら何やら行っておりますが)
やっぱ出掛けるのっては良いものですね。気分が変わるぜ。





201304144.jpg

続きまして、宮城県の塩竃神社。
階段に圧巻。何段あるんでしょうね?
くそっ、膝が限界を迎えてやがる(ちらっ) 幼い頃の古傷が(ちらっ)

・・・・・・やっぱ登らなきゃ駄目でしょうか?w
気合と根性とちょっとの勇気で登りましたが、いや過酷なこと過酷なこと。

今年達成すべき崇高な目的のため、春~夏までは神社巡りをします。
その割にお参りとかは全然してないのですが。



牡蠣食って帰ってきたであります。

日曜日はバイクいじってドライブしてたりとか。
久しぶりに休みらしい(?)週末を過ごしておりました。

疲れてモチベーションは上がらなくとも、行ってみればやっぱり楽しい。
お出掛けって良い物ですね。


来週は多分オフ気味ですが、再来週はアラバキロックフェス参戦とかがありますよ。
後悔のないよう、出掛けまくっていきたいものです。


  1. 2013/04/14(日) 19:58:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

職場の宴会が続いております

あまり飲み会の多い職場ではないのですが、
先週に引き続き、今週は歓迎会がありました。
火曜夜に。うーん・・・疲れる・・・(´-ω-`)

最近は、僕が20代で最年少。
あとは40代50代ばかりという異色の職場となっており、
おっさん宴会です。男ばっかりの7人8人ね。

僕自身はパソコン担当で雇われてはいるものの、
会社としては電気工事系の会社。
どちらかというと作業服でヘルメット被った仕事です。

前の所長から今の所長に代わり、飛躍的に居やすくなったものの、
やっぱり年齢層の壁は大きいですね(^^;)
20年の歳の差は大きく、仲良しこよしにはなれませんw

まぁそれで良いのでしょうけど・・・w
新しい所長ともちょいちょい馴染めてきた気はします。
ここら辺は順調ですね。


が、どうにもキャバクラ遊びには慣れない。。。


会社の宴会というと、 居酒屋→スナックやキャバクラ という流れが主流。
おっさんばかりなので尚更なんでしょうけど、
僕どーにもこの夜のお店ってやつが苦手で。
高い金払って、派手な女性と初対面の気まずい空気。素直に嫌いです。

先週は行ったけどさ。
昨日は一次会でそーっと帰ってきちゃいましたよ。

今日出社して話聞いてみると、深夜2時ぐらいまで飲んでたみたい。
おっさん達元気だなー(^^;)
楽しそうに話してくれました。楽しかったのなら良かったねw


人には業というものがあり、向き不向きというものがあり、タイプというものがあり。
つまりは自分に合った生活をすれば良いのでしょう。
僕はお酒飲みながら本読んだり音楽聴いたりしてる方が好きです、うん。
あと夜のお店よりも仲間内で喋ってた方が好きです、うん。

基礎が健全なんでしょうね(苦笑)

しっかし、途中で抜けても翌日別に何も言われない事が分かったぜ。
付き合いはとても大事ですが、ある程度で抜けてもたいして問題ないのかもね。逃げるも勇気か。
ついつい頑張ってついてっちゃう性格ですが、以後たまには断ろうかな(^ω^;)



----------

>非公開コメントの方、別途メールで返信致しますね。

>4/9 20:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 21:10:04|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

更新報告/今年1回目の収穫の時期を迎えています

即興ですが、本館の更新を行いました。
お時間ありましたら遊びに来て頂けると嬉しいです。




Image2c55.jpg

↑詳しくは上記テキストの通りなのですが、
週末、ゴルフデビュー戦でした。
っても『練習コース』という、キャディさんも何もない自由形式な所なんです。

いやーとにかく歩いた歩いた。。。
カートとかもないので、打ったところまで歩く→打つ→歩くの繰り返しです。
最初はうんと緊張して、俺まだそんなレベルじゃないし大丈夫?とか思ってたのですが、
歩きに歩きに歩きな1日で、それ所じゃなかったというのが本音です。
おかげで緊張も解けましたがw

一緒に行ったのは、出向先の会社の老人。
退職し再雇用されている、ある意味天下りみたいな人です。
接待みたいな意味合いではなく、むしろ息子に教えるような気分だったので、
初コースの相手としては非常にラクでした。

練習不足、レベル不足は当然の結果としても、
なんだかとても素晴らしい、貴重な経験値になりましたよ。
もうちょい練習を積んで、次回は友人を連れて行きたいと思います。



金曜日ぐらいからまともに家に帰っておらず。
金曜夜は高校の友人(銀行員)と飲んでおりました。

数年前からイマイチ噛み合わず、面と向かって喋りたいと思っていたので、
1対1で深く喋りたいと思って開いた場でした。
自分自身いろいろ気持ちを隠しちゃうタイプなので、あえての1対1で。

腹を割って魂込めて喋って、変な誤解(?)みたいなのも消えて。
なかなか有意義な会でした。本当はそんな事せず友達なのが一番いいんですけどね。
とはいえお互い別な環境で別な生活をしているわけで、すれ違うのは当然なのかも。
とにかく、結果的には『和解』で終了です。これは素直に良かったと思う。


で、ビジネスホテル就寝→起床帰宅即ゴルフ→そのまま別な予定→お泊り→夜帰宅 いまここ。


予定組んでるのは自分自身だし、こんなもんまさに自業自得なのですが、
なんかちょっと疲れてきましたね(^^;)
来週も歓迎会とかあるし、週末は予定アリなのですが、
再来週あたりは引きこもってようかなー。。。などと。

仕事はトラブってたりするものの、
大まかに、いろいろ、いろいろですが順調・・・ではあります。
こんな時こそ足元救われないようにしなきゃですね。


----------------

>4/6 10:00頃Web拍手の方
いやもうその一言が物凄く有難いですよ。
応援ありがとうございます。投げやりにならずに頑張りますね!

>4/7 00:00頃のWeb拍手の方
多分駐車券とかは完売かと思いますが、バスによる入場券は充分手に入るかと。
僕も2回しか行った事ないですが、凄く自由でとても楽しい場ですよ!
是非是非ご参加下さいませーv 超オススメです!
  1. 2013/04/07(日) 22:32:42|
  2. 日記
  3. | コメント:1

久しぶりにトラブル発生です。いくつになってもやっぱ怒られるのって慣れないね。

前途の通り、土曜日にいきなりデビュー戦になっちゃったので、
単独で大至急ゴルフの練習中です。仕事終わった後でも。


130403_2022152.jpg

ここ打席が全部で80箇所あるんだけど、
素人の僕は恥ずかしいので一番右端(80番)でやってます。
ネットが近いぜ。練習場でも引きこもりですね。。。(´;ω;`)



ちょっと聴いて下さいよー・・・。
久しぶりに仕事でトラブっちゃいまして・・・。

デスクトップのパソコンの修理だったのですが、お客さんモニター持ってなかったんですよ。
お客さんのお客さん先から引き下げてきたみたいで。
モニターないと直せないんですよ。画面映らなきゃ話にならないので・・・。

どうしようかなと思って、うちのシステム課に相談したところ、
会社からディスプレイ持って後日出直そう。という指示を頂いたんですね。

それなら話が早いので、お客さんと次の日取りを相談して、
あさっての昼間にもう一度来ますね。モニター持って。という形で終了。
ここまでは問題なしです。

が、客先出てからなのですが、システム課から電話があって。
やっぱ決まり的にモニター持ってっちゃダメです。お客さんに準備してもらって下さい。
だってさ。

で、これをお客さんに伝えろとか言いやがる。
いやいやいやいや。俺お客さんに持ってきますって言っちゃってるんですが。。。

んな電話無理でしょ、って言っても効かないので、
念のため事前に上司に連絡し、その後お客さんに電話。
当然ド怒り。そりゃそうだよね。だって持って行くって言ったし。
クレームの発生です。

お客さんからしたら、融通効かない奴だなーとか思われてるんでしょうね。
あっちからしたらシステム課も僕も一緒なので、責任転嫁をするつもりはないのですが、
なんだろう、すっげー腑に落ちない・・・。
これ、社内で僕のせいにされたらたまったもんじゃないですね(´-ω-`)

明日、再度の連絡です。
今週中に片付くといいなぁ・・・などと。はあ。

今更どうしようもないんですけどね。
こういうのも含めて仕事なんだ、と割り切るしかなさそうです。



先週東京行ったばかりなのですが、
どっか遠くへ旅行にでも行きたい気分ですよもう。
南の島で魚を採って暮らしたい・・・(´Д`)


------------

>4/2 23:00 4/3 10:00
Web拍手ありがとうございました!
皆様の応援のおかげで、何とか頑張っていけます。応援ありがとうございます。
  1. 2013/04/03(水) 22:32:29|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

週末に練習コースデビューです。準備と時間が全然足りません。

昨日とか、平日にも関わらず会社の送別会で。
一次会で早々に撤退、22時ぐらいには家つけるかな?( ´ ▽ ` )ノ

とか甘いこと考えてたのですが、なかなかそうもいかず。
主役が帰らないので、結局は深夜1時ぐらいまで飲んでました。
いや今日は朝がつらいつらい・・・w
そして仕事が鬼のように忙しいです。なんか先々週末ぐらいからずーっと。

で、来週は歓迎会だったりします。もちろん平日に。
土日休みな会社じゃないので(僕の会社は休みですが)、宴会は週末とは限りません。
下手に金曜の夜潰されるよりは全然いいんですけどね。



ーーーーそんなこんなで、今年も失念しておりました。
エイプリルフール。でした。ね。
まーた今年も忘れちゃったなぁ・・・もはやそれどころじゃないんだろうな・・・w



ゴルフが急展開。
出向先の会社のおじいちゃん(再雇用)が、僕に指導をしたいと。
打ちっぱなしではなく、練習コースみたいな所があって、
ハーフコース(9ホール)であまり改まらずに気軽に練習できる所があると。

そこに行く事になりました。それも今週末の土曜日(^^;)
断りきれなかった。。。
悪い癖ですね。昔から。八方美人すぎます自分。

打ちっぱなしに1回2回行ったことある程度。
道具一式は父親に借りるとしても、ルールはみんゴルでだいたい知ってるとしても、
技術が話になりません。めっちゃ足引っ張りそうだな・・・。

そして金曜夜に少し遠方で友人と飲み、かつ土曜夜にも予定ありなので、
スケジュールが尋常じゃありません。

金夜仕事終わり→飲む→ビジホ→土曜昼ゴルフ→土曜夜お出掛け→日曜夕方帰宅→月曜仕事→月曜夜歓迎会

酷い。酷すぎる。
これ身体持つのか?(´-ω-`)

・・・まぁ、腹括って考えてしまえば、非常に貴重な願ってもない機会。
とんでもなく高い経験値が手に入るイベントではあります。
練習ホールとはいえ1回行ったら、次から経験者として友人誘って行けちゃうしね。


多忙と急展開で面喰らった、滅入った感はありますが・・・
せっかくだし前向きに行きますかね。
とりあえず一人でも練習か。もはや水木の夜しか空いてないですが。。。(´ω`)



  1. 2013/04/02(火) 21:11:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0