CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

5月振り返り/歯、やっつけてきました。

昨日・・・ですね。
いよいよ殺ってきました。親知らずさん。

凄くビビって行ったのです。
病院とか手術とかって大嫌いだからね!

処置自体は本当に簡単に終わって。
わりと生え方が良かった(?)ようで、麻酔して引っ張って抜けた、って感じ。
もっと重機が出てくるような大工事を想像していたので、これは本当に良かった。



【5月振り返り】

・那須どうぶつ王国、宇都宮、日光などの小旅行!
・わんこそばチャレンジ(あんま面白くなかった
・ナビ壊れやがった
・余興の準備 テニス撮影
・余興の準備 動画編集
・親知らずさん抜歯
・バイクは結局今月もほとんどいじれなかった

こんな感じです。ほとんど家におりませんでした。
なんだかんだ楽しかったのですが、なんか凄く忙しかったな。




さっきの話の続きね。
処置自体は本当に簡単に終わって、本当に良かった。



・・・のですが、本番は術後なのですね(´゜ω゜`)


夜から口の中は血の海。
頬の奥から脈打つ音がしやがります。
翌朝には出血は収まったものの、ガンガンする頭。ジンジンする顎。

なんか妙に腫れちゃって、噛むことすらままならず。
ウィダーインゼリーだけが頼りの熱量不足戦争。
こ、こんなにキツいものなのか・・・。

そこに来て、27日にポストに出した書類がまだ仙台に届いてないとか何とかで、
どうなってんの?どうするの?とか会社から理不尽に責められたりとか、
手術で早退してた時に来てたメールを見れてなくて、今日納期の無謀な仕事を当日知ったりとか、
納得いかない仕打ちを受ける。あれを確認これを確認。神は試練しか与えない。



ーーーと、忙しいながらそこそこ順調にいってた最近の生活だったのですが、
たった一発でガラリと状況が、心境が、体調が、変わりました(´-ω-`)

って愚痴っても仕方ないんですけどね。
理不尽なのも仕事の一環。それ含めての月々の給料。
落ち着いて考えれば、間が悪くアンラッキーが起こっただけです。
確率の問題。たまにはある。

しっかしなー・・・なんか滅入っちゃいますね。
会社は仙台にあってさ、福島の俺は電話連絡ばっかりなのですが、
やっぱ顔合わせて仕事しないと分からない、分かってもらえない事ばっかりですね。
実際こんなくだらない事ちょいちょい繰り返してて、評価なんぞ上がるものか。
仙台に飲みに行く、ぐらいしか対策も見当たらないしなぁ。俺はいつまでこんな感じなのか。


余計な事は考えず、とりあえずよく寝ようと思います。
こう小面倒臭い事考えるのは、きっと疲れてるせいと歯が痛いせいですね(^^;)



5月も極めて更新が少なくすみませんでした。
なんか毎月謝ってる気もしますが・・・苦笑
来月中旬からは暇です。テキスト更新も何発かしてみせますのでm(_ _)m

今月もありがとうございました。
6月もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ



------------
コメントの返信です。

>OGUさん
やたー、サクラありがとうございます(´∀`)♪
コメントはおろか、更新も過疎っててすみませんですw;
やさすい・・・『すっげー極端に薄い桃ジュース』って感じですよ!
100mlあたり、奇跡の8kcal!優しい!優しい!やさすい(´ω`)

>5/28、早朝6時のモーニング拍手ありがとうございました!
  1. 2013/05/30(木) 22:40:06|
  2. 日記
  3. | コメント:1

少しずつ終わりが見えてきました

こんにちは、以介です。
日記が週に一回の以介です(´゜ω゜`)

なんか妙に仕事が多忙気味+週末にビデオの編集、
で丸っと一週間が終わってしまいます。
でもビデオ出来たよ。9割ぐらいは・・・。

友達の家にデスクトップのパソコン持ってって、2台で編集してたりとか。
まぁだいたいビール飲みながらなので後半ダメですが(^^;)
平日は家では寝るだけ、休日は帰ってすら来ない、という日々を送っておりました。

睡眠時間もずーっと短めです。
・・・・・・っても6時間ぐらいは寝てますがw
駄目なんだ。俺8時間寝ないと駄目なんだ。


あとは作ったデータDVDにして式場に持っていって、
それと車のナビも直ったみたいなのでディーラーに行って、
・・・とかやってるうちに今週も終わっちゃいそうですね。





130522_140005.jpg

↑やさすい!

けいおん!とか、とめはね!みたいなもんですね。
優しすぎてちっとも美味しくなかったよ。




130524_175202.jpg

↑仕事で長距離運転も続いているのですが、
夕方、山越えの際につかの間の休息を。
そうだ、俺は本当はこういう事がしたいんだった。


5月末には恐怖の親知らず抜歯。

6月初旬はちょっとお祭りを見に。
6月前半は結婚式。
6月中旬には本気ゴルフが。(全然練習してないですが)
6月終盤はちょっと浜の方に。

8月には多分第4回目の登山。
8月末までには、裏ミッション出産祝いも達成したい。

一人暮らしやら何やらで引っ越した友人が3人。
このアパートにも『遊び行くよ!』とか、威勢のいい事言ったわりには全然いけてないや。
あとアラバキ日記まとめたい。早く書かないと感動・躍動を忘れちゃうよ(´^ω^)


ーーーーやる事、やりたい事は多々あるんですけどねー。。。



-------------

>5/20 17:00頃の拍手ありがとうございました!(^^)
  1. 2013/05/25(土) 10:12:29|
  2. 日記
  3. | コメント:1

いろんな納期に追われて生きております、ですが

仕事のトラブル(クレーマー)、会社の飲み会(付き合い)、余興のビデオ編集など、
先週も相変わらずひっきりなしに動いております。
そろそろ引きこもりたい。以介さんですこんばんは。


仕事絡みは良いとして、今のメインはビデオ編集です。
土曜の夜より、友人と徹夜で一晩で作り上げる・・・!

・・・と決めていたのですが、そう上手くはいかず。
作戦プランの薄さ、手際の悪さなども相当時間に影響しているのですが、
一番困ったのがソフトが動かないというイレギュラーorz

VideoStudio12 というソフトを使って動画編集しているのですが、
まーこれが落ちる落ちる。編集中にいきなり強制終了。

友人のPC(Lenovo、Windows7x64)との相性が悪いのか、
QuickTimeとかビデオドライバみたいな内部プログラムがちゃんと動いてないのか、
まったく何なのか。何なのか。何なんだよ。。。

最後まで原因が分からなかったため、結局ほとんど作業は進まず。
紙ベースで作戦を立て、各自平日にビデオを作り、来週末に合体させよう!
という先延ばし案で終わってしまいました。
来週で終わらなかったら本格的にヤバいので、いよいよ正念場ですね。



20130519.jpg

↑そんな中ですが、数少ない楽しみのバイクちゃん。

暖かくなってきたため、休日はほぼ全てバイクで移動するようになりました。
昨年はいきなり事故ったりして地獄を見ましたが、今年は健康運だけは良いのできっと大丈夫。
法廷速度でちんたら走ってるカワサキ号です( ´ ▽ ` )ノ

荷物積めないとか、雨降ったらズブ濡れとか、車と比べると圧倒的に不便です。
ですが、この不便さを差し引いてでも面白い。バイクかっこいい。
要領だけを突き詰めてもダメなんですね。気分とモチベーションの問題です。

ごろごろしてると、つい何もやる気がなくなっちゃいますが、
ちょっと出てみると一気に気分が変わるもの・・・ですね。
こいつでどっか遠くへ行くんだ、などという気分にもなれました。これが気分転換と言うものか。

疲れたーって言って必要最低限の動きしかしない、そんな要領の良さも必要ですが、
ちょっと寄り道する余裕(いろんな意味でね)ってのも絶対必要ですよね。
などと、なんか妙な事を考えてしまうお休みでした。また明日からサボりながら頑張ろう。


-------------

>5/18 16:00頃の拍手二連打ありがとうございました!
  1. 2013/05/19(日) 22:08:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ラケット持ったのなんて何年振りか分かりませんが

土曜日の昼間、撮影会のためテニスをしてきました。
結婚式の余興のため、素材集めみたいな感じね。

午前中が休日出勤だったので過酷なスケジュールでしたが、
かろうじてミッション遂行完了。
途中大雨でしたが、頑張ってやり切ってきましたよ。



20130513.jpg

↑以介さん超ファインプレースマッシュ!


動画集めは完了。
今週末、友人とビデオの編集を行います。
これがまた大変だったりするのですが。。。

あれこれとずっと忙しいですね。
6/9以降はヒマになれると思います。もうちょっともうちょっと・・・。


--------------

5/9 23:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2013/05/13(月) 22:16:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カーナビが壊れて3日経ちますが

前回ちらっと書いたのですが、GW中にナビがぶっ壊れやがりまして・・・(´^ω^`)


130507_091520.jpg

↑現状、こんな感じです。
プログラムの起動に失敗しました というタチの悪いメッセージ。
パソコンで言うところの『Windowsが起動しない』って按配です。

12日にディーラーに持っていきます・・・が、多分その場では直らないんじゃないかな。
きっとメーカー送りになる気がするので、12日から更に1週間2週間でしょうか(苦笑)
主電源の入り切り程度で直ればいいのですが、おそらく無理でしょう。

あっちこっち行く仕事なので、これは困った。



130508_120202.jpg

↑という事で、泣く泣く地図生活をスタートさせておりますw

ネットで目的地の地図を印刷し、それを見て進む。
携帯で地図を確認し(しかもガラケーw)、それを見て進む。
おおまかな主要道路は、昔使ってたマップルを見ながら進む。
まさか2006年の全日本地図をまた使うとは思わなかったぜw(全日本の意味がありませんねw)

かれこれ3日やってるのですが、なんとか形になっております。
というより、古き時代の勘が戻ってきたとでも言いますか。



元々ナビなど無く、地図だけでずーっと、ずーーっと走ってきたんです。
気付いたらナビの便利さに慣れちゃっておりましたが、地図だってやってけるんだ。
なんてったって地図だけで中国地方まで行ったんだからな!

クソ不便かと思っていたのですが、案外楽しいです。
目的地まで○km、およそ○分 なんて知らなくてもいいんですよね。
これ忙しい日だと腹立ってくるんでしょうけどwww


携帯とかさ、メールとかさ、ナビとかさ。
無い時代の方が良かったのかもしれませんよね。
パソコンがないと皆様とも出会えなかったので、これは必要ですが。

便利になればいいって物でもないんだなー・・・などと。
こんなもんどうしようもないですけどね(^^;)


---------------

5/7 11:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2013/05/09(木) 21:31:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

近況報告/GWなど

リアルでの活動が非常に多く、Facebookぐらいしか更新しておりませんでした;
顔出しがめっきり少なくなってしまいすみません。もはやいつもの事ですが・・・w
久しぶりにPCいじってます。アラバキの事とかも書きたいんですけどね(^^;)



さて。気を取り直して。



連休前半は那須どうぶつ王国、という所へ。

201305041.jpg

↑うさぎに噛まれた!。゚(゚´Д`゚)゜。



201305042.jpg

↑カピバラさん可愛いよカピbうさぎに噛まれた!。゚(゚´Д`゚)゜。




連休後半はわんこ蕎麦対決のため、岩手へ。

201305051.jpg

↑憔悴しきった様子w
元会社の同期の女の子で125杯やった兵がいるのですが、
僕等ではそれはちょっと無理です・・・(^^;)



201305052.jpg

↑敗者には罰則が設けられていたのですが、まさかの同率最下位。
罰則として帰路の紫波SAにて、最下位者によるわんこそばPR活動を行いました。
( ´ ▽ ` )ノ<みんな蕎麦を食べよう!俺はもう見たくもないけど!




どこも渋滞しまくっておりましたが、随分あちこち出掛けたGWになりました。
途中ナビぶっ壊れて(今もまだ直ってないのw)どうしようみたいな困件もありますが、
まぁ何とかなるでしょう。

完璧に休みボケになっておりますが、まずは頑張って社会復帰しなきゃですね(`・ω・´)


---------------
レスポンスが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
以下、コメントと拍手の返信です。

>壱子さん
いえいえ、こちらこそありがとうございましたー!
今年も素っ晴らしいライブでしたね(´∀`)
レポート期待頂いてありがとうございます(早く書かなきゃなw
来年も元気に参加できるよう、日々の消化試合を頑張りましょうねw

>4/30 22:00頃の方
えへへ、いいでしょー(←
や、でも本当に面白いお祭りですよ。そして何より、なんだかとても自由!
チケット取ったり交通考えたりと、参加するまでの敷居が高いですが、
是非とも1回行ってみて下さいな。きっとはまりますよ!
  1. 2013/05/06(月) 18:21:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0