CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

彼等は飛び立ちました/7月振り返り

なんと、もう7月も終わってしまうのですね!

早い早い言ってもしょうがないのですが・・・早いですねー(^^;)
時の流れが宇宙規模で加速しているとしか思えません。



先日書いたツバメ様なのですが、ある時見たら1羽もいなくなってて。
どうやら無事に飛び立つことができたようです。

何より、ですね。
や、失敗して落っこちたらネコ様の餌食だったので(苦笑)

空き家になった巣を見るとなんだか寂しい気持ちにもなりますが、
朝から晩までぴーぴーうるさかった、とはいえ寂しい気持ちにもなりますが、
うんこ落とすだけの迷惑な存在だった、とはいえ寂しい気持ちにもなりますが、
そんなのヒト様の都合。無事巣立てたのなら何よりでございます。



【7月振り返り】

・プライベート、怒る怒らない怒れない等でトラブル
・まぁ解決
・東京行きの予定はコケた
・青森行ってきたよ!
・健康診断 169.4cm/60.0kg 微妙
・お盆休みが未だ決まらない

遠出が出来たのは良かったですが、他は可もなく不可もなくですね。
あんまり良い月じゃなかった・・・かな?感覚としては。だらだらって感じで。



問題はお盆休み。
昨年もおもいっきりこじれておりましたが、今年も未だ決まっておりません。
8/10に富士山行きたいのですが・・・。

富士山は、休みである事を前提に話を進めています。
○でも×でも、とにかく早く回答しなくちゃいけないんだ。
△である以上、ずーっと俺の都合で友人を振り回しているわけで。。。

昨年は所長のせいでこじれておりましたね。
今年はというと、メーカーさんの休みが発表されない?とか何とか。
もう8月だぜ?ほんっと、これどうしたらいいんだか・・・orz


課題は山積みですね。

7月もありがとうございました。
来月は予定がコケなければ激動になると思います。
応援ありがとうございます。また8月もよろしくお願い致します。

  1. 2013/07/31(水) 22:29:52|
  2. 日記
  3. | コメント:1

健康診断行ってきましたよ

f8bdc604_640.jpg

春頃からなのですが、うちの玄関にツバメ様が巣食っておりまして。

うんこだらけです。玄関。
や、可愛いんですけどね?
うんこがじゃないですよー、ツバメがですよー

最初は申し訳程度にしか毛が生えてなかったのですが、
すっかりツバメらしくなりました。
巣立つのはいつ頃でしょうね?

うちにはネコがいるので心配です。
飛び立つの失敗したらデットエンドだぜ・・・(´Д`)




今日は健康診断→歯医者→オイル交換→オイル交換
という素敵な休日になっております。
ただいま歯医者まで終了(´-ω-`)眠くなってきました・・・

夜に焼肉行ってきます。
体重測定に向けてかなり調整していたので、今日は狂ったように食べますよー(笑)
暴飲暴食万歳!暴飲暴食万歳!

身長はなんと169.4cmありました。
『.4』の部分が成長の現れです。28歳でもまだ伸びるんですね!(←誤差

体重・・・毎年の目標でもあり、なんとしても60kg以下にしたかったのですが、
結果は60.0kgぴったりという。ちっくしょ。。。
数字というのは残酷。残酷です。

『以下』、という意味では紙一重で達成と取れなくもないのですが、
負けた気分です。というか負けですね(^^;)

視力とかは、相変わらず裸眼で最後の1個が見えます。老眼まっしぐら。
他健診も特に問題なく。スタッフさんが尿検査忘れやがって、帰る寸前に尿検査。
(尿検査が最初なら59.9kgだったんじゃないのか・・・?w)
難なく終了でした。


すっかり雑務と化している今日一日ではありますが、
引き続きやる事やってきますね(´ω`)ふぅ・・・

  1. 2013/07/27(土) 15:53:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サイトの存続について

梅雨・・・ですねー。おもいっきり。
毎日毎日、よくも飽きもせずこんなに雨ばかり降るものです。
まぁ休日に晴れてくれれば、月から金などどうでも良いのですが・・・。

今週末、土曜日はほんっとに雑務で。
10:30~ 健康診断。
14:30~ 歯医者の続き。
17:00~ 社有車のオイル交換。
とかで終わってしまいそうです(苦笑)
仕方ないんですけどね。2日にまたがるのが嫌だったので、1日にブチ込みました。
本当はバイクのオイル交換もしたかったのですが・・・さすがに無理っぽかった。せめて歯医者が13時だったらな。
こんな雑務などさっさと終わらせよう・・・(^^;)


と、日記というより予定メモと化してますね。



ちょっと考えてたのですが、本館の更新を停止しようかと思っています。
ホームページは絶対辞めませんし、そんな極端な話ではないのですが。。。

まず1つ目。だってさ、1ヶ月も2ヶ月も更新の無いサイトだよ?
その理由は、ホームページ側で1記事書く際の労力にあります。
元々非常に時間の掛かる作業で、なおかつ下書きしては取りやめたりする僕の遅筆さ。
暇な時代は更新できてましたが、歳のせいか時代のせいか何のせいか、ロクに更新ができません。

2つ目に、ブログの更新の少なさ。
これには自分の頭の中に、本館側の存在のせいもありまして。
このネタはブログじゃなくてあっちでやろう!みたいな。自分の中で敷居上げすぎ。溜める溜める。
で、結局あっちで書けずに時間だけが過ぎて更新なし。みたいな。腐る腐る。

そりゃお客さんも減るよね。
だって更新ないんだから(^^;)

この2つから、今まで ホームページ>ブログ という立ち位置・順序でやってきましたが、
これから基本的にブログ中心でやって、ホームページはよく出来た時の保管庫?みたいにしようかと。
それならきっと気軽に更新できるよね?

デメリットとしては、頑張って書いた日記がしょうもない質の低い日記に埋もれる、という懸念があります。
苦労して仕上げる身としては、これがどうにも面白くない。
全然書いてない人が気にする事じゃないですがw
保管庫は所詮保管庫。目に付く部分ではありません。


まぁ・・・多分、自分の好きにしたらいいんでしょうけど(苦笑)
だってなんかいっつも同じ事言ってるし。。。

いずれにせよ、沢山更新した方がいいですしね。
何はともあれまずは熱を帯びなくてはいけませんね。しっかりしないとなぁ。



お盆休みがまだ決まりません。
ここら辺は相変わらず上手くいかないですねー。
8/11に富士作戦を控えているのですが・・・本当に休み貰えるのかしら・・・(´-ω-`)


------------
コメントの返信です。

>OGUさん
時代のせいか何のせいか。1票の影響力が少なすぎて、あまりに虚しくなりますよね。
これが100人の街とかだったら投票したくもなるんでしょうけど・・・何十万分の一じゃちょっとね。
あと出向くのが面倒臭い。誰が何したいのか良く分からない。選挙制度って問題が山積みです。
エリアメールみたいに選挙メールが届いて、ワンクリックで投票できる!
とかなら、きっとみんなやるんでしょうけどね。選挙制度、確実に時代遅れです。
  1. 2013/07/26(金) 01:03:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ちゃんと選挙行きました?

土曜日はバイクで期日前投票へ行き、
そのまま午前中はふらふらと放浪。
選挙ぐらい行こうぜみんな!誰に入れても変わらないけどさ!興味ないのも分かるけどさ!

午後からいわき~郡山間を往復。
日曜日もいわき~郡山間を往復。
ほぼ移動という素敵な休日を過ごしておりました。
うなぎ食べたようなぎ。高くなったねうなぎ。絶滅するねうなぎ(´-ω-`)


いま選挙開票やってますが、とりたてちっとも面白くないですねw
自民圧勝は分かっておりましたが、後続がちっともちっともで。
そうか。戦乱の世は終わっちゃったのですね。。。

特に我が福島県は全然面白くありません。
震災原発でまだまだ主役なはずなのに、話題や流れに左右され、全く意志のない県です。
現職とはいえ、他に選択肢ないとはいえ、極端に大量の票という。テレビの言いなりです。
もはや考えるのを辞めているとしか思えません('A`)
自民勝ちでいいけどさ、ちょっとは悩んでもいいんじゃないかな?

まあいいけどさー・・・w


すっかり夏バテしております。
お盆休みまであと2週間~3週間ぐらい?
踏ん張り所ですね。



----------
コメントの返信です。

>非公開コメントの方、別途メール等で返信致しますね!

>7/16 8:00頃の連休明け朝一拍手ありがとうございました!
  1. 2013/07/21(日) 21:31:48|
  2. 日記
  3. | コメント:1

近況報告/小旅行してきました。やっぱり旅行は楽しい。

皆様、今までお世話になりました。
後悔ばかりでしたが楽しい人生でした。

来世ではイケメンスポーツ選手に生まれ変わりたいです。(´^ω^)



20130715.jpg

↑青森県の下北半島、におりました。
恐山(写真は三途の川)とか、大間(本州最北端)とかへドライブ。
一度行った事のあるコースでしたが、目的があったため再度決行。懐かしいね。

上記の写真、SNSなどいろんな所でUPしているのですが、
上原さんより いつ渡るの!?今でしょ!!
みたいな逸材なコメント頂きました。ありがとうございます。吹きそうになりましたよw


そんなこんなで連休は小旅行です。
来週の東京行きはコケちゃいましたが、それでもしっかり思い出になりましたね。
やっぱり遠出は楽しい。金は掛かるが、時間は掛かるが、やっぱり楽しい。

良い思い出・良い音楽・良い本などにはお金は惜しみません。
それ以外には物凄っごいシビアですけどね(苦笑)






130712_105839.jpg

仕事中はというと、ヒマを見つけて福島空港へ。
残念ながら飛行機は見れませんでしたけどね。惜しい惜しい。

僕、飛行機ってたった1往復(それも高校の修学旅行w)しか乗った事がないので、
ちょっとだけ夢だったりします。飛行機乗るのが。
もう28歳だし、乗ってる人は沢山いるし、
その夢を叶える事は可能・・・なんですけどね。なかなかねー。

飛行機。来年のミッションになりそうですね。



連休で完全に休みボケです。
明日から頑張って社会復帰しますかね(´ω`;)


----------------
返信が大変遅くなりました。ごめんなさい。
以下、コメントや拍手の返信です!

>壱子さん
き ん し ん があるんですよー、某SNS!
俺もびっくりしましたよほんっと。まぁ悪いのは自分なわけですがw
歯医者なんて10年ぐらい行かなかったのですが、一昨年行ったらびっくりする結果でしたよ。
虫歯率3割越えという・・・用事なくても行く事をオススメします・・・www

>7/4 13:00の炎天下拍手ありがとうございました!

>7/6 22:00のWeb拍手の方
コメントありがとうございます。
いろいろ考えた結果、それでいいのかな?という方向にシフトしていたのですが、
賛同意見を聞いてホッと(?)しました。ありがとうございますm(_ _)m
こんなもん無理にやるもんじゃないですもんね。参考にさせて頂きますね!

>7/7 6:00のスターフェスティバル拍手ありがとうございました!

>7/14 14:00のヒーリング拍手ありがとうございました!
  1. 2013/07/15(月) 21:46:54|
  2. 日記
  3. | コメント:1

(携帯)サボってたら




ちょっとコンビニでサボっていたら、急な豪雨で車から出られなくなりました。。。(^^;)

棚倉町なう。
写真には収まりませんが、これ横殴りの局地的な超豪雨。
さっきまで晴れてたのにーwどうすんだこれーw

時間が迫ってきたので、大雨の現場に行ってきますです。
で、建屋に入った瞬間に晴れたりするんだぜ。なんでこの人濡れてんの?みたいなw
  1. 2013/07/10(水) 16:06:20|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

(携帯)


外回り中。
あっついですねー……

朝8時半の段階で外気は32度。
そんな季節が今年もまたやってきたのですね。
寒いのは嫌いですが、暑いのはもっと嫌いです。

こう暑いと快適な昼寝も出来やしねぇぜ_(:3」∠)_
(相変わらずお仕事サボり中です)

東京行きがみんな予定合わずでコケそうだったり、
某SNSで下ネタ呟いたら3日間の謹慎になったりと、
踏んだり蹴ったりな日々ですよ。(謹慎は俺が悪いのですがww)


先週、歯の歯石取りをしてきまして。
長年の煙草とブラックコーヒーにより、もはや備長炭のような歯になっていたのですが、
上の歯だけですがすげー白くなった。日本の医療って凄いな!

月末に下の歯もやってもらう予定だったりします。
それまでに、また上の歯が黒くならないようにしなきゃですね(苦笑)

…で、ではでは、暑いですが仕事に戻りますぅ(´-ω-`)
  1. 2013/07/08(月) 15:32:07|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:1

ちょっと考え事中です。怒れない?

こんばんは、以介です。
すっかり雨ばかりな毎日ですね。

『外仕事』じゃないだけマシなのですが、『外回り』族なので、
毎日スーツが湿りまくっております(´-ω-`)
車の中もなんだか湿っぽいよう。

13日から青森行き。
20日から東京行き。
を、予定しております。
なんかちょっと遠く行きたいしね。ちょうど良く都合作ってますよ。





さて。
最近ちょっと考え事(?)をしておりまして。
20歳そこそこの頃は随分いろいろ哲学的なこと考えてたのですが、最近は久しぶりですね。


雄(オス)、的な話なのですが・・・。


先日、ちょっとアパートでトラブりましてね。
(僕は実家住まいですがw)
お隣さんがすげーうるさいの。『壁ドン』ってやつです。

僕は『まぁそんな事もあるさ』って程度だったのですが、それは僕だけで。
結構前から、それも頻繁にうるさいみたいなんですよ。
四六時中ずーっと隣がうるさかったら、確かに嫌かもしれませんけどね・・・。

フラストレーションが溜まりに溜まった家主。
最終的には『おもいっきり壁ドンし返す』という結果になりました。


そんな事がありまして。
これに対して、僕は当然『おいおい・・・』というガッカリした気持ちになったんですけど、
内心ではちょっと違った事に気付いちゃいまして。それは今まで必死に押し殺していましたが。


・・・俺、怒れないだけなんじゃない?


『不機嫌になる』や『ふて腐れる』と、『怒る』という行為は全くの別物です。
怒鳴ったりとかそういうのね。それこそ取っ組み合ったりとか。

あまり気にしない。まぁこっちにも非があるかもしれないしね。
人それぞれ。大人だしさらっと流そうぜ。気持ち切り替えていこう。


とかいっつも正論こいておりますが、それって大人かもしれないですが、
これって正当化して誤魔化してるだけで。自分を納得させてるだけで。
本当の所、こんなもんさ、ただヘタレなだけなのでは?
トラブルになるのが恐くて、強く当たれないだけなんじゃないの?

振り返ると、遥か昔から思い当たる節が沢山あります。
部活でみんなサボっててもなーんも言わなかったし、
大学でグループの友人がレポートやってなくても見せてあげてたりしたし、
営業職の頃、発注先がミスやらかしてもなーんも言わなかったし、
上司先輩に理不尽なこと言われても、たいした反抗もしなかったし。

そりゃぁ機嫌悪くなるぐらいの微々たる反抗は沢山しましたけど、
繰り返しますが、『不機嫌になる』や『ふて腐れる』と、『怒る』という行為は全くの別物です。

×言わなかった ではなく、 ○言えなかった なのでは。。。
怒るのが恐い?トラブルが恐い?嫌われるのが恐い??

・・・なんか。なんか、としか言いようがなのですが。
なんかを異常に恐がってますよね。


『身障者用の駐車場には停めない』という自分ルール。
マナーとか、人のためとか、大人の常識とか、んな事言ってルール守ってますが、
そしてそういうルールを守らない奴は大っ嫌いだったりもしますが、
正直な所は『身障者の方のため』ではなく、『なんか恐くて停められない』というのが正しい。

(まぁ常識は常識なので、当然これは今後も続けますが・・・w)


怒るべき場面で怒れない という事ですよ。
言い換えれば、戦うべき場面でも戦えない。
戦うべき場面でも、さも正しい事を言って相手も自分も丸く収めて、結局誤魔化すんだろうな。


・・・話は戻りますが。
隣人トラブルの件。これってきっと怒る(戦う)べき場面ですよね。
怒鳴りつけるとか、やられたらやり返すとか、別にそんな方法じゃなくてもさ。
相手と話をしに行くとか。管理人に相談するとか。それだって立派な戦い。

物分りがよく、ぐっと堪えて、ストレスに強い大人な男。
って言うとみんな立派だねとか誉めてくれるし、温和で穏便でトラブルも回避できますが、
雄(オス)ってやる時はやらなきゃいけないんじゃないの?



などと、連日ずっと考え事をしているのでした。
決して自分自身は間違っちゃいないんだろうけどさ、『怒らない』と『怒れない』では天地の差ですよね。。。
後者だったら、『動物としては』うんと弱い。ヘタレ。臆病者。な気がしてなりません。



じゃあどうするか、がまだ全然思いつかないんですが。。。(^^;)
ーーー見本が欲しいです。
怒れるようになる?それとも俺はこのままで良いのか?



------------
コメントの返信です。

>ひなたさん
ほんっとあっという間ですよね(´ω`)
最近、時の流れが加速しております。ついさっきまで雪降ってた気がしますよ・・・w
寝過ぎは良くないとか言われますが、個人的には『身体が眠りを欲してる』と思っています。
眠い時は寝る!が一番な気がしますね(・∀・)
  1. 2013/07/03(水) 22:01:32|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0