CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

8月振り返り/なんかいろいろあった、いろいろやった月でしたね

暑い・・・ほんっとに暑い・・・。

今週末は台風の影響で大雨のはずだったのですが、
天気予報が見事に大コケしたみたいでw
全力で晴れております。暑いです。35℃です。



【8月振り返り】
なんだかいろいろありました。

・大雨、本宮で冠水。車壊れたかと思った。
・富士山登ってきました!
・猪苗代湖で泳いできました!
・人様のプレステ3を修理しました!
・バリオスたん(バイクね)絶賛稼働中。
・肩と背中の脱皮が始まる。
・花火ーとかお祭りーとか夏っぽいこと
・健康診断つかまったw
・連休明け、大変大変大変な激務。
・後半はずっとゲームやってた
・今月は大赤字w


ずいぶんいろいろありました。
おかげさまで、なんか今月は物凄く長かったな。
ちょっと疲れたな、という気もしないでもないですが(^^;)

なにかが足りない。なにかが足りないのですが、
まぁ夏を満喫したと言って良いでしょう。という感じですね。

まずお金。使いすぎです。
住民税とか車両の自賠責とか、お盆とかもあって当然っちゃ当然なのですが。
万札を出すのに慣れて(?)しまっておりました。あんまり持ってないのにね(´-ω-`)
来月からまた少しシビアにしなくちゃいけないスねぇ。。。

あと体調w
健康診断に捕まったから敏感になってるのが大きいのですが、
急に心臓痛くなったりとか、数日前から左目ぼやけてたりとか。
夏の疲れ、あとは過剰に気にしすぎです。多分それが真相なのですが、
タバコを減らす お酒を減らす 夜更かし減らす 適度な運動 とかさ(苦笑)

現実的ですが、ここら辺が直近の目標になりますねw
特に煙草ですかね。くだらない大人だなあ・・・(^^;)



忙しい所もおおむね乗り越え、通常業務気味になってきました。
もう少し爽やかに、今を楽しむとしましょう。
8月も応援ありがとうございました。また来月もよろしくお願い致します。
  1. 2013/08/31(土) 13:58:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

健康診断が只の身体測定ではなくなってきました

連日22時過ぎの帰宅で多忙だったり、
しょっちゅう高速が通行止めになるという不運だったり、
夜7時頃にお昼ご飯食べてたり。
友人とまーた結婚式の打ち合わせをしていたり!

などと、どアホな程忙しい日々でした。
ようやく終わりが見えてきた・・・かな?

といった感じであります。こんばんは以介さんです。



健康診断の結果が送られてきたのですが、まさかのB判定。
ちょっと捕まるの早すぎじゃないスかね(´゜ω゜`)俺まだ28歳なのですが・・・

悪玉コレステロール?の値が基準値オーバーだとのこと。あらやだわ。
これらはもう、酒・煙草・甘い物の賜物ですね。
ちょっと富士山登ったぐらいではどうにもならないのですねw

注意を要する、ってレベルなので、とりたて何かするわけではないのですが。
やっぱちょっとショックでしたね(^^;)←

だから、というわけではないのですが、疲れてくると時々心臓が痛むのです(笑)
脈がいきなり急に、超早くなる感じで。えっ俺死ぬのか?と一瞬思う。
偏頭痛みたいなものなんでしょうけど。あらやだわ。

30過ぎたら病気の話、ってやつですね(苦笑)
タバコ減らせという事か。時代に逆行し、喫煙量は年々増える一方です。



引き続き、もうちょっとだけ忙しいです。
あと少しで平常運行に戻れると思うのですが・・・><

  1. 2013/08/27(火) 21:49:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

連休明けは毎年恒例の大忙しです

連休明け。

毎年の事ですが、殺人的な仕事量で参っております(´・ω・`)
修理業という仕事柄、この盆正月明けというのが非常にフィーバーするのです。

お客さん出社→パソコン動かない→業者呼べー!

と。分かりきってはいたのですが。
とはいっても身体はひとつしかないのです。
行かない のではなく 行けない なのです。。。

前のクソ所長とは違い、今の方は分かってくれているので、
(どう思われてるかは知りませんが)文句は言われてないです。
そこら辺は楽なのですが・・・やっぱ単純にしんどいね(^^;)

忙しくて痩せるかと思いきや、コンビニ寄るたびにストレスで食べてしまうので、
むしろ肥えているという残念な連休明けでございました_(:3 」∠ )_

この仕事、師走とか年度末とかはヒマなんですけどねーwww


ちょっと更新減ります。(元々減ってますがw)
せっかくこちらにシフトしてやる気出したのに、少し申し訳ないですね。
ちょいちょいは更新すると思うので、引き続きよろしくお願いしますね><

  1. 2013/08/21(水) 20:45:29|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

夏季休暇も終了です。随分と遊び呆けていましたね。

201308183.jpg

↑とある村の様子。こういうの結構好き。
しっかし37℃は暑すぎる・・・





201308182.jpg

↑すいか可愛いよすいか。





201308181.jpg

↑猪苗代湖、に来たりもしていました。
年に1回は使いたいですね、えびちゃん。





本来インドアで引き篭りで酒浸りでパソコンは友達・・・
な私ですが、今夏は随分と出掛けました。

明日から社会復帰など全っっったく出来る気がしないのですが、心を無にして頑張りましょう。
次の土曜日まであと5日!(´ω`)←カウントダウンが早い



---------------

>8/18 12:00頃のランチタイム拍手ありがとうございました!
  1. 2013/08/18(日) 22:14:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プレステ3・DVD読込不良修理の記録

ちょーっと自慢させて>ω<!!


相方さん家より、壊れたプレステ3を預かってきたんですよ。
DVDのディスクが読み込めない、という現象。

これ、オークションで購入しておりまして・・・。
メーカー修理だとどえらいお金掛かりそうな。3万ぐらい?
とはいえ実は、ヤフオクで購入してまだ1年も経ってないんですよ。
さてどうしたものか・・・。





20130813-1.jpg

ネットで調べてみると、結構同じような現象で悩んでいる人も多くて。
そして詳しい方は自分で修理しちゃってるような実績も多数。
そしてそして、そのほとんどが『ピックアップレンズユニット』という物の交換で改善。

こ、これは、やるしかないよね・・・!





20130813-2.jpg

型番から割り出し、数日前に KES-A400 というレンズユニットをAmazonで購入。
3,000円ぐらいでした。多分、かなりの高確率でこの部品の不良。のはず。
パソコンの修理とそんな大差ないさ!やってやるぜ!
全然違ってたら、もしくは直せなかったらそれはもう最悪ですけどねw





20130813-3.jpg

大口を叩きつつも、修理方法をネットで調べながらの作業ですがw
(参考サイト:ユタスケブログ様昼寝伝説様
保障シール、というのをぶっ剥がします。
このシールを剥がした瞬間、もう二度とメーカー保障は受けられなくなります。
後には引けなくなるわけですね。上手くできてるぜPS3ちゃん。





20130813-4.jpg

着々と分解していきます。あられもない姿になりました。
今回修理するのは、(おそらく)この右側のドライブの内部。
左側は電源、下側は基盤など、見るも恐ろしい部品が立ち並びます。
恐いのでできるだけ触らないように・・・w





20130813-5.jpg

ドライブも真っ二つに割れました。ああ恐ろしい。
交換部品はこの丸で囲んである部分です。
こ、こんなに奥深くにあるのか・・・。





20130813-6.jpg

わたし、こういう作業って正座しないとできないんですよねw
妙に礼儀正しい修理作業です。よくお客さんにも言われます。
リラックスしてやりなってね。けどリラックスとか無理。緊張しないと無理。





20130813-7.jpg

レンズ部を取り出し、足りない部分を移植して。
で、 元 通 り に 組み直し。元通り、これが結構難しい。
壊すのは簡単ですが、直すのは難しいんですよ。
これらの写真も全て、本当は元の状態を記録するために撮っています。

組み直して、いよいよ起動。疑心暗鬼です。
さぁどうだ!?





20130813-8.jpg

キターーー(゚∀゚)ーーー!!!!

ドラクエ8(読めなかったDVD)読み込み成功!
他にもライブのDVDも、卑猥なDVDも全部読み込めましたよ!
よっしゃ、してやったり!どんなもんだ!

すげー不安でしたが、何とかなるもんですねv
あたい自営業でもしようかしら・・・( ´ ▽ ` )
  1. 2013/08/14(水) 00:00:02|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

2013年富士登山、無事にミッション遂行して帰って参りました

前々から案内していた通りですが、予定通りに富士山に行ってきましたよー!


08年、10年、12年に続き、今年で4回目です。
ちなみに今までの実績は2勝1負。そこそこ勝ってます。

御年世界遺産登録されやがったせいで、人多いからやめようかと思ったけど、
何としても頂上の郵便局と神社に行きたかったので、
友人を説得して強行スケジュールで出発。いつもの事ですね。




20130811-1.jpg

水ヶ塚駐車場、から見た富士山。ここが富士山の2合目ぐらいです。
友人に写真使う許可を取っていないので、
Webの友人、のるすさんの描いてくれたふなっしーを使って伏せさせて頂きますね。





20130811-2.jpg

5合目。車で行ける限界の距離です。
(お盆中は交通規制のため、ここまではバス移動でした)
ふもとから見る富士山。今からこれを登ると考えると、これはもう絶望ですね。





20130811-3.jpg

で、こうやって登山道を登っていくわけですよ。
4回目なのでもういい加減慣れましたが、強烈な直射日光、日陰など無し、
劣悪な足場、終わりのない傾斜。苦行としか言いようがありません。





20130811-4.jpg

ちょいちょい休憩を取りながら進みます。
酸素も薄いしね。熱中症・高山病・低体温症など危険が沢山。
富士山に来た事を後悔しつつ、苦笑いしながら進みます。





20130811-5.jpg

8合目9合目ぐらいまで来ると、もうとっくに雲の上。
これがあるからやめられませんね。





20130811-6.jpg

互いに酸素ボンベを譲り合ったり。友情が芽生えます。
ちなみに友人は『もう二度と来ねぇ』と言っておりました。友情が崩れます。






20130811-7.jpg

そして歩くこと7時間。
山頂、伝説の村に到着ですー。





20130811-8.jpg

富士宮頂上、浅間神社にて記念撮影。
剣ヶ峰(日本最頂点)などを見て、用事済ませて達成でございました。
無事登頂成功です。山の神よ、今年もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




ーーーーーと、ここまでは順調なのですがw
行きはよいよい帰りはこわいとはよく言うもので。

ここまでの段階で、ふなっしーの友人は相当な瀕死で。
かなり無理して付き合ってくれたのですが、下山する体力は残っておりませんでした。
一方の僕も、かなり気をつけてはいたのですが残念ながら右ヒザ故障。(元々よろしくないの)
満身創痍での最悪の帰路です(´-ω-`)

で、追い討ちを掛けるように濃霧・雷鳴・小雨などなど。
登りではあんなに天気良かったのにー
小雨で済んだのが幸いでしたが、両者もう余力とテンションはゼロw

まぁんな事言ったって降りるしかないので、半ベソかきながら下山してきたのですが。。。
一方は体調不良と、もう一方は痛みとの戦い。今までで一番キツかったかもしれません。
昨年から抱えていた用事(郵便局w)は達成したので、満足は満足なのですが。
それ故に、しばらくはもう行かないと思いますね(^^;)


4度目。今回も良い経験にはなりました。
応援下さった皆様、今回もありがとうございました(^ω^)
  1. 2013/08/12(月) 18:07:28|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:1

(携帯)富士山


登頂いきましたー!天気も良かったですよ!
写メは知らない人が映っちゃってますが(^^;)

無事にミッションクリアですv

が、しかし…。
今ちょうど帰路なのですが、
まず一緒に行った友人が瀕死の状態。
次に以介さん注意してた右膝をひねってしまい能力低下。
雨は降らないものの、悪天候・霧・雷鳴w
満身創痍での下山中でございます。

行きはよいよい帰りは怖い、ですね。
生きて帰れますよう全力を尽くしますね…(-人-)
  1. 2013/08/11(日) 16:16:25|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

前半の業務終了です。蓋を空けてみれば、なんと奇跡の9連休なのです!

今期、前半の業務も無事に終了致しました。
お疲れ様でしたあああ(^ω^)
つかの間の開放、ストレスフリー、ヘブン状態ってやつです。

日々たいしたドラマもなく、なんか時間だけがただ過ぎていく錯覚に陥りますが、
お客さん外人だったり、英語全然伝わらなかったり、しかも陰気な外国人だったりと、
苦労話は沢山ありました。あとトラブルも沢山ありました(苦笑)

とにかく、無事に終了です。
長かったー・・・暑かったー・・・><



待ちに待った連休。
序盤にして最大のイベント、富士登山がもう目の前です!

今年は天候にも恵まれてるみたいだし(山の天気は変わりやすいですが)
ちゃんと寝て行けるし(友人は徹夜でドライバーですが)
前回の悔しさをバネに、やる気まんまんで挑みます。

気になる点としては、運悪く世界遺産になりやがったので混雑する事。
登山口にすら辿り着けませんでした・・・とかにならないように。はぁ。
あとは体重の増加、体力の減少などいろいろですね。

まず、頑張ってきます。
勇気ある撤退も覚悟の上、頑張ってきます。


休み中盤以降は、どうなるかなー。
おおよそ予定は脳内では決まっているのですが、元気次第ですねw
後半は小旅行。これは確定です。


ほぼ毎年富士山とか、他にやる事ないのかって感じですけどねw


明日の夜出発です。
以後、ちょいちょい携帯から更新入れますね。
お休みが少ない方、そもそもお休みがない方など様々でしょうが、
皆様よいお盆休みをお過ごし下さい( ´ ▽ ` )ノ


-------------
コメントの返信です。

>ひなたさん
返信遅れてすみません;
気付けば巣を作り、そして気付けば飛び立つという自由さ。
なんだか生きる意味で参考になりますね(←大袈裟すぎ
そしてリンクありがとうございますー!こんな過疎サイトですみません(´;ω;`)
こちらからも後日リンクさせて頂きますので!ありがとうございます><!!

>8/7 20:00頃の灼熱の拍手ありがとうございました!
  1. 2013/08/09(金) 22:07:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

昨夜の車の件ですが、結局のところは全然大丈夫でした。

昨日死んだかと思われた車でしたが、今日の朝無事に動きました。
心配しすぎだったみたい。元々が結構な心配性なのです。。。


20130807.jpg

↑昨夜はこちら福島県、全国区のニュースになるほどの豪雨でした。
感覚ではなんかこのぐらい水没しまして。
(絵のへっぽこさは目を瞑って下さいね)

それもさ、『あっやべっ冠水してる』から始まり、
進むにつれてどんどん深くなっていくという恐怖。
引き返す事も出来ず。とはいえ、ここが最深だという確信も持てず。
停まったら車死ぬしさ。あまり車に詳しくありませんが、マフラーから逆流したらエンジンは昇天ってよく聞くし。

冠水地帯に気付かなかったのが運の尽き、未熟ではあるのですが、
ええいもう行ってしまえ!と、腹括ってアクセル踏むしかありませんでした。
どうあれ死にはしないけど、営業車ぶっ壊したとか社内的に死ぬからね。

多分、この絵も体感であり極端であり。
実際はもっともっと浅かったんでしょうね(笑)
この記憶は、おそらくはビビりと焦りが産んだ幻であります。
いやーしっかし焦った。。。
皆様のお住まいの所は大丈夫でしたか?




あと3日で夏季休暇です。なのです。
そう思うと不思議と疲れもありません。終始、朝から晩まで元気です。
先に見える希望が、光が、己が疲労をモルヒネのように麻痺させているんでしょう。

夏休みの予定ですが、まずは10日より富士山出発。
11日には登頂開始となっています。

今最近は仕事はそこそこに、そのための準備+身体作りの真っ最中。
今日も変わらず走り込みをしておりました。最近毎日そんな悪あがきをしているんだ。
途中、物の見事に雨に見舞われました。日頃の行いが悪いのかなw

多分、富士登山は今年がしばらくの最後になると思います。
来年以降は時間が経たないと行かないんじゃないかな?
それだけに気合は万全、気力は充分です。体重は重いですが。

栄光のお盆休みまであと少し。
踏ん張り所ですね。

無事登頂できるよう、何卒御応援をお願い致します(-人-)
  1. 2013/08/07(水) 00:27:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

(携帯)

土砂崩れーーで帰れませんでしたーーヽ(´∀`)ノ


さ、さっき、油断して冠水地帯に車で突っ込んでしまいました(苦笑)
前が見えなかったんだ。浅いと思ってたんだ。

とりあえず帰宅です。
車くん、いまのところ動くので大丈夫だと思うのですが…
……大丈夫か?(´Д`;)

営業車なので、不安な気持ちでいっぱいです。
これぶっ壊しちゃってたらどうしよう。
朝なんて来なければいいのにw
  1. 2013/08/06(火) 00:36:05|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

仕事の終わりが見えてきました

130803.jpg


バイクちゃんの季節がやって来ましたね。
猪苗代なうです。

各地でお祭りが開かれておりますが、お祭り?なにそれ美味しいの?
という状態です。人混みきらーい。

夏期休暇でどっか行きたいのですが、行き先はどこがいいですかねー・・・




こんにちは。以介です。

夏季休暇、仮内定ですが決まりました!
12日~16日の間が夏季休暇・・・になりそうです。
ここに土日土日がプラスされるので、なんと奇跡の9連休!(*´∀`*)

・・・になるといいなぁ。
仮なので分かりませんが。けど多分大丈夫。きっとね。


よって、富士山作戦も決行、となりました。
今年は何としても行きたかったんだ。去年失敗してるからさ。
自分の都合ですが納期があり、今年がその納期ギリギリなのです。

8/10~ 出発予定。
11日に登頂します。今年も弾丸登頂になりますね。
で、12日中に帰ってくる・・・といういつもの強行スケジュール。

走り込みとかで身体作ったりしてるのですが、さっそく足ひねりましたw
こ、これ、こんなんで富士山登れんのか?(´Д`)
昨年より身体も重いし、筋肉量は少ないし。最善の努力をするのみですね。



バイクでどっか行きたいな。
本州最東端、とどヶ崎などが相応しかろう!

ーーーなどと思っていたのですが、予想以上に無茶苦茶遠いんですね(苦笑)
いや、普通に行く分にはそれほどではなくとも、バイクではちょっと・・・?
少し考えなければいけませんね。
ちなみにとどヶ崎、岩手県の右端の方です。行けなくもないんだけどね。

どこに行くにせよ、バイクで出かけるのはやはり楽しいです。
旅感覚というか。うん・・・旅感覚なんですよねやっぱ。
わくわくがあります。



お盆休み含め、終わりが見えてきたのでちょっとだけ気が楽です。
おかげで清々しい気分なので、今日も元気にお出掛けしてきますね。


--------------

>8/1 深夜0時頃の梅雨明け拍手ありがとうございました!
  1. 2013/08/03(土) 16:26:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0