CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

9月振り返り/ちょっと不思議な月でしたね

という事で、ギリギリですが今月の締めを・・・。
いろいろあったようで何もなかった、不思議な月でしたよ。


9月振り返り

・なんかずっとフラフラでした。夏の疲れ?
・『ド』エリートの職場に仕事で突撃。場違いだと思い知る。
・バイクを申し訳程度にいじる。仙台行ってみたよ!
・新潟旅行(台風w)
・初めてのリラクゼーションマッサージ。痛いわくすぐったいわ痛いわ(´゜ω゜`)
・会社の情報システム部がやらかしたぞ!


・・・でしたね。
冒頭の通り、いろいろ出掛けたようなマンネリしていたようなw
隙あらばぼーっとしていた気がします。


ホントは駄目なんですけどねー、そういうの。。。
時間は限られているのですから。ちゃんとしなきゃね(^^;)




10月は、公私共にとにかく仙台に行く月になりそうです。
下手したら毎週末行くのではないかと・・・苦笑
牛タン三昧になりそうですね。一人牛タンとかもチャンスがあればやってみたいかも。


夏の疲れが出ていて申し訳ありませんが、今月も応援ありがとうございました!
紅葉の秋ですね。元気出して行きましょう(・∀・)
スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 23:34:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

脳の使い方、が下手糞な証拠ですね

こんばんは、以介さんです。

ブログ一本にシフトしたものの、結局だらだらですね(^^;)
自分の力はこの程度なんだ、という事ですかね・・・w


さて。
相変わらず客先に荷物忘れてきたりとか、
インスタント味噌汁の具をわけわかんない所にあけてしまったりとか、
引き続き脳が動いておりません。どうした俺の脳内色彩感覚。

燃え尽きとか何とかってより、もはや病気を疑うレベルですねw
人間、完全にボケた方が幸せなのかもしれませんが。


先週頭より、会社のシステムがiPadを使った新しい物に切り替わったのですが、
これがもうクソ。超絶うんこ。賢くないったらありゃしねぇ。
トラブルの連続で指示書は消えるし、予定はずれるし、システムは固まるし。

当然僕だけじゃないのですが、ストレスの連続で仕事をしております。
それでもミスらないよう、できるだけやれる事はやる。電話確認とかさ。
馬鹿システムのせいにしないよう、全力を尽くしております。
が、そんなこんなでくったびれてるのが現状です。週末12時間寝てたぜ。

そこにきて会社の行事。10月の3連休の真ん中とかさー
暇なの?馬鹿なの?死ぬの?いやまぁ愚痴っても仕方ないのですが・・・


9月も終わりです。
明日まとめ書きますね。日課なので・・・w

来週、木下大サーカスです。
ちょっと大人な遊びですね。楽しいのかしら・・・( ̄ω ̄)ニヤリ


---------------

9/28 18:00頃の秋の風物詩拍手ありがとうございました!
  1. 2013/09/29(日) 22:32:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

リラクゼーション?マッサージ?みたいなやつを今週初めて

今週、初めて『マッサージ』というやつに行ってきたんですよ。
そんな本格的なやつではなく、『ほぐし屋』ってぐらいの低度なものですが。

いやもう・・・痛い痛いくすぐったい痛いww

元々強烈なくすぐったがり屋なので、こんなもんもう我慢できないったらありゃしない。
ふっふふっ、とか声が出ます。室内はうんと静かなのに。

そして痛い。とにかく痛い。右肩と右腰が尋常じゃなく。
ピンポイントで押されると全身に電流が走ります。
うっうぅっ、とか声が出ます。室内はうんと静かなのに。



フッ フフッウ ゥッフ フウオゥ フッ!(´゜ω゜`)



気持ち悪い。



酷い有様ですねw
静かな室内。完全に浮いておりました・・・

その夜はなんだか物凄いけだるさに襲われておりました。
店員さんも言ってたのですが。夜すごくだるいよ、と。

マッサージから2日経った今となっては、なんかちょっと身体が軽い?気が?します。
気のせい、気持ちの問題な部分が大半なのかもしれませんが。

もうオッサンなんだなー、とも少しだけ思ってしまいますが、
こういうスパ的なのも楽しいもんですね。
男性なので高いやつとか、エステとか、そんなのには興味ないけどさ、
こういう簡単なのは・・・楽しい・・・w

初めてってちょっと行き辛かったけど、行ったら行ったで楽しかった。です。
みんなも経験してみて。楽しいよフッ フフッウ ゥッフ フウオゥ フッ!(´゜ω゜`)



最近、めっきりWiiのマリオカート三昧ですw
そして来週からマリオテニスに入り浸る日々なのさ・・・笑
  1. 2013/09/23(月) 23:08:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あれ、俺いま何やってたんだ?って時ありますよね

お疲れ様ですーw


僕かなり心配性なタイプで、忘れ物とかあまりしない方なのですが、
昨日の夕方はもうボロボロで。。。(^^;)

会社の机に空き缶置きっぱなしで退社しちゃったり、
どっかで大事なノート無くしてたり(客先?事務所?)、
社内のメールは誤送信。報告書は誤字脱字の嵐。二重線引いてからまた間違ったり。
コンビニで空き缶捨てようと思ったのに車の鍵を捨ててたりwww
全っったく集中力を欠いた最後でした。

火曜日(連休明け初日)に飲み会があって。
帰宅したのが深夜0時半。翌日水曜日は完全に二日酔い。
そこら辺からもうダメですね(苦笑)


さて、またしても連休です。今週は天気良いね(・∀・)
そうか、旅行は今週が正解だったのか・・・笑

これといって大きな予定もないので、ぼーっとして過ごしそうです。
たまには良いよねそういうのも。


--------------
取り立て何もない日記ですみませんw
以下、コメントと拍手の返信です。

>壱子さん
そう、夕日ラインってやつですよー!
昔1回行った時に凄く良かったんだ、ここ。笹川流れ。
朝日は元気になりますが、夕日は神秘的な気持ちになりますw

>Web拍手のつかささん
コメントありがとうですー!
つかささんもご存知の雨男っぷり。まだまだ健在ですw
そろそろ祝い報告書作成に取り掛かりますので( ´ ▽ ` )ノ

>9/18 深夜0時頃のお月見拍手ありがとうございました!

>同じく9/18 深夜2時頃の魅惑の拍手ありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 13:31:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

日の出よりも日の入りの方が好きです。

一昨日のバイクに引き続き、シルバーウィークとやらを堪能中。
ところでなにがシルバーなんでしょうね。なにがゴールデンなんでしょうね。
休みが多いに越した事はありませんが!

6月のカレンダーは真っ黒だからイヤです。





20130916.jpg

昨日今日と新潟に行っておりました。新潟の笹川って所。
およそ300km圏内。比較的近場ではここが一番好きです。
(※なお、このあと台風18号に襲われます。)
 
瀬波地区。笹川流れ。この辺りの夕日って凄く綺麗ですね。
2008年ぐらいだったかな?単独放浪でここ通った時は感動しました。
(※なお、このあと台風18号に襲われます。)

・・・と、悪天候を引く強運(不運)に頭を抱えていたのですが、
大荒れだと思った天気も結構頑張ってくれて。
もちろんかなり雲深かったのですが、雨も風も無くてとても穏やかでした。

この非・現実的な感じ。大好きです。
時々こういう気分を味わうのも、生きる意味とか良いイメージとかには非情に重要です。
じゃないと滅入りっぱなしで毎日終わっちまうぜ。


こういうのがあるから頑張れるのさ。
さて、明日からまたお仕事に勤しみますかね(´ω`)
  1. 2013/09/16(月) 21:11:23|
  2. 日記
  3. | コメント:1

仕事は落ち着きませんが、なにはともあれ三連休ですね!

こんばんは、以介さんです。

表題の通り、仕事が全然落ち着きません。
イレギュラーばーっかり。大忙しばーっかり。
こういう時は不思議で、悪あがきするとかえってドツボに嵌る物。
じっと耐えるしかなかったりしますよね(^^;)



それはさておき。


201309141.jpg

↑時間と利便性の問題であまり乗れてないバイク様なのですが、
おおいなる野望のために試験走行をしてきました。
とりあえず仙台です。わざわざ行った挙句、カワチに寄って帰ってきただけですが…w  

ぶっ通しでは仙台郡山の下道往復(約5時間半・280km程度)ぐらいが限界ですね。
朝から晩まで頑張り抜いても、バイクでは1日500kmぐらい…なのかな?
案外進めないもんですね(^^;)




明日からちょっと新潟に遊びに行く・・・
・・・のですが、
まさかの 台 風 直 撃 というw
雨男にも程があるべよ・・・(´;ω;`)


ま、まぁ、大荒れの日本海を楽しんでくるとしますかね。
200ミリの雨とかって噂もあるので、陸の孤島にならない事を祈るのみですw


-------------

9/11 深夜2時頃の夜更かし拍手ありがとうございました!
  1. 2013/09/14(土) 21:01:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

エリート、と呼ばれる方々と接してみて初めて分かる事

仕事が相変わらず、頭に『ド』が付くぐらい忙しいわけですが。
どうしてこうなった。。。


さて。
んな事言っても始まりませんね。

今日、仕事でYa○oo!様のデータセンターに行ってきまして。
データセンターってのは、個人情報とかシステム全体のバックアップとか、
そういうのを担っている大変ウェイトの重い事務所さんです。

そこまで重い会社さんは、今まで行った中では半導体関連の会社ぐらいで。
入館には顔写真入りの身分証明書が必須。徹底的にセキュリティ管理された事務所です。
それはもう、情報系の授業でしか聞いたことのないような仕組み・・・

中にいる人も、同行下さった販社さんも、
これまた『ド』が頭に付くぐらいエリートな感じの人で。
給料とかそういう話ではなく、『高い位置』にいるような感じの方ばかりでした。

メーカーさんから依頼されたので、そこでいつもの修理業務を行ってきたわけですが。
なんかもう、超絶場違いというか何というかね(^^;)
仕事は仕事なのできっちりこなしてきましたが、いやーもう辛かった・・・www


小さい頃、夢というには大雑把すぎるのですが、
『スーツで、海外へ、ビジネスで、キャリーバッグを引いて、しかしフライトの時間が合わず、
仕方ないからカフェで、ノートパソコンを開いて、会議の資料に目を通す』
みたいな人に憧れていました。ざっくばらんな夢ですが。ビジネスマンですね。

今日話した方々が、多分そういう人達。
今、大学の同級生でカナダにいる奴がいるのですが、そいつも多分そういう奴。
これら全て、僕の夢見ていた土台にいる方々様々です。



今日この仕事にて、なんかもやもやいていた物が確信に変わりました。

自分は現場をドサ回りしてる方が合ってる。絶対合ってる。
あの手の高貴な世界にいると不満たらたら。『ちっ、こいつら・・・』って思う。心から。
中小企業で(別に中小を馬鹿にしている訳ではありませんが)やってた方が楽しい。
現場で終わる一生。その立ち位置の方が自分には合っている。

たまに、ふと、『東京に残ってたらそういう道もあったのかな・・・』とか思っていましたが、
そんな事はない。東京に残っていても一緒。多分最終の着地はここ。

もちろん夢を持つのは素晴らしい事だと思いますが、
自分の(ざっくばらんな)夢、というのは、ないものに憧れる妄想のようなもの。
野球なんてやった事ないのに、甲子園で大活躍する夢とか。
ギターなんてアコギしか弾けないのに、なぜか自分主催のライブで大盛り上がりする夢とか。
きっとそういうもの。多分、俺は夢の意味を履き違えて生きてきた。


と、なんか分かっちゃったのですよ。
悲しい話ではなく、本当に本心から。

吹っ切れた・・・っても明日からの仕事には何の影響もありませんが、
単純に、何というか、明日からまた頑張ろうというか何というか・・・w
俺はここでいいんだろうな、という感じというか。わけわかりませんがそういう感じです。

人生80年。楽しいかどうかが大事です。
だからって自己中ではダメですが。みんな楽しい。そんな感じ。(さっきから『感じ』ばかりですがw)
なんか成し遂げるとか、子供を残すとか、他にも僕が知らないだけでいろいろあるとは思いますが、
結局は自己。最後に納得して終われるような。それがきっと正解なんでしょうね。

28年生きてきて、今のところ1割満足で9割は後悔ばかりの人生ではありますが、
(いま事故って死んだら完全に呪縛霊になりますがww)
なんか少し、もう1割ぐらいは分かってきた気がします。



・・・こういう時、自分の文章力の低さに頭を抱えますね(苦笑)
このブログの読者さんなんて変わり者ばっかりなんでしょうから、
きっと上手いこと解釈して頂ける事でしょう。


夜中の乱文失礼しました(´^ω^)
週末には小旅行が控えているので、それを楽しみに頑張りますねv
それだってまた個々の人生。迷惑を掛けず楽しければいいのさ!


----------------

>9/6 15:00頃の2連打拍手ありがとうございました!
  1. 2013/09/11(水) 00:46:32|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

震度5強でも起きない僕ですが、今朝は雷で目が覚めました。

気付いたら9月も一週目終わっちゃうんですね。
放置すみません。僕は元気です。辛うじて。

ド多忙期は終わったみたいですが、毎日ふらふらですよう。
これが遅れてくる夏バテってやつか。なのに体重は減らないそんな不思議(´゜ω゜`)←



すっっっごい大荒れの天気ですねー。
こちら郡山も、雷バリバリとか雨どらどらとかです。
竜巻とかは来ないでしょうけど、日々すんごいです。

三連休に予定があるので、そこだけは晴れてもらいたいんですよね。
それまでは台風だって何だっていいからさ。
っても、そんなもん祈る以外に何の手立てもないわけですが(苦笑)

20数年しか生きておりませんが、昔はもうちょっと過ごし易かった気がするぜ。
なんだか日本の気候が亜熱帯になってきましたね。
春と秋はほんの一瞬で。そして12月は冬じゃなくて秋って感じで。
我が誕生日、3月は冬と呼んでも良いぐらいの天候になっちゃいました。

温暖化・・・とかいうやつなんでしょうけどね。
底辺で生活している私のような身には、全く興味が湧きませんが。
日々食ってくのに精一杯でさ。エコとか微塵も頭にないぞよ。


--------------

>9/4 18:00頃の食欲の秋拍手ありがとうございましたv

>非公開コメントの方、別途メールで返信しますね!

  1. 2013/09/05(木) 22:39:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0