CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

1月振り返り/ホワイトアウト現象とかいうやつ

140131_104946.jpg

↑死ねる死ねる!/(^ω^)\


こんばんはー。
今日仕事で山形の方に行っていたのですが、
その道中は、『栗子峠』という鬼門。
写真では上手く伝わりませんが、猛吹雪でどえらい事になっていました。

吹雪のタイミングによっては視界ゼロです。
さすがにちょっと死を意識しました。
全く前が見えないで運転する、というシャレにならない現実。
ようやく見えるようになったら逆車線にいたよ!とかザラです。自分も相手も。

とりあえず、前の車を見失わないようにする。絶対に。
一切見えなくなっても停まってはいけない。後ろから突っ込まれるからね。
木の位置とか、電柱とか、圧雪の感触とか。情報をフル活用する。

ってぐらいしか生き残る方法が思いつきませんでした。
吹雪道に慣れてる方は何に気をつけているのでしょうね?
でもこれ、俺じゃなくても誰かしら絶対事故るだろうなー・・・。



【14年1月振り返り】

・初詣です~
・仕事は相変わらず板挟み、ようやく終わりが見えてきた
・出産祝いで東京行ってきたよ
・あとだいたいゲームやってた。ただいま全国7位ww


ま、あんまりロクな事やってないですね。
冬って苦手で、どうも行動力が下がります。ウィンタースポーツとかもやらないし。
ボードの誘いも長年断り続けたらいよいよ来なくなったぜ。だがそれで良い。嫌いなんだ。
今年はまだマシですけどね。雪あんま降らないし・・・。

2月もそんなに出掛けないんじゃないかな?
一人暮らし大作戦の下地作りが1つと、仕事の当番制への下地作りが1つと。
そんな水面下作業ばっかりになるんでしょうね。



4月の26日27日・・・ですかね。
今年もロックフェス参戦予定です。

一緒に行く奴がそんなに大好きな奴じゃないので、時々面倒臭くなりますが、
年1回ぐらいそういうイベントがあってもいいと思うんだ。
後ろの方でビール片手にのんびり黄昏るとか。そういうのも悪くないよね。

宿探ししてたのですが、4月から消費税8%なのね。
道理で表記の価格がなんかおかしいわけだ・・・w



新しい年の1ヶ月目。こちらはこんなもんです。
皆様はいかがだったでしょうか?
あったかくしてても体調壊す時期ですが、2月ものんびり頑張りましょう_(:3」∠)_


スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 23:18:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

出産祝いがてら東京に行ってきました

201401191.jpg

↑鉄オタ。埼京線と湘南新宿ライン。



201401192.jpg

↑わざわざこの階段を登って撮りました。一人で。





携帯からの更新の通りですが、先週末久しぶりに東京に行っておりまして。
友人の出産祝いを2件やるために上京したものです。
なんか久しぶりだよねこういうの。

車で、一般道を5時間半突き進んでの上京。
都内のカプセルホテル(1,390円・プライバシー皆無)で就寝。
などなど、交際費以外はいつもの貧困パターンです。
つくづく思いますが、自分の事などどうでもいいんだな(^^;)

友人と池袋で飲んだり、ご祝儀渡したり・・・などといろいろだったのですが、
メインは日曜日の昼、大学ゼミの友人への出産祝い。

この友人。台湾の人なんですよ。日本語は僕よりも上手ですが。
そして包んだお金ではなく、品物を渡す。そんな約束をしてたみたい。
僕もひと肌脱ぐ事になり、当日友人と合流して品物を探す事に。
さてどうしたもんかなー・・・あまりちゃっちい物も渡せないしなー・・・



池袋を彷徨い歩く事1時間。
ようやく見つけたのがこれ!



201401193.jpg

↑おままごとセットー( ´ ▽ ` )ノ


木製です。完璧に木製です。
写真ではなかなか伝わりませんけど、けっこー品がある素敵な物。
木のぬくもりがなんたらは僕には分かりませんが、ひとつ言える事は『安全』。
1歳半の女の子でも、口に入れても危なくない!ぶっつけても痛くない!


・・・ついでに大人のおままごとセットも買って行こうと思っていたのですが、
文化の違いでぶっとばされるから辞めとけ、と全員に却下食らってしまいました(´・ω・`)
なんだよみんなー・・・大人になりやがって・・・


その後、プレゼントを持って新居に突撃。
おっさんが沢山来て子供ちゃん最初はビビって泣いてくれましたが、
おままごとセットが気に入ってくれたみたいで(特に包丁)徐々に笑顔に。
何回か先端で刺されましたが、楽しんでくれて何よりでした(´^ω^)

最後はおっさん等でおままごとをし、薄汚れた姿を見せて終了です。
たまにはこういうイベントも楽しいものですね!

  1. 2014/01/28(火) 22:31:55|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

(携帯)

大学の友人の出産祝いを渡すため(なおかつ自分のストレス発散のため)、
東京に遠征しております。

そして今はカプセルホテルだったり。
価格は安いものの、当然ながらいびきや治安の悪さなど、
相変わらず犬小屋豚小屋のような劣悪な環境です。

こういう所に泊まるのは、底辺な人達ばかりですね。
まぁ僕もその中の一人なのですが…(^^;)

こういうスラム街みたいな所が好きです。あと野宿とかさ。
あんまり分かって貰えないんですけどねw

ではでは、驚異的な睡眠力で余裕の就寝としますね(・ω・)ノ
  1. 2014/01/26(日) 01:06:23|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

(携帯)




↑見て見て!
風来のシレン、っていうマニアックなゲームをやってるのですが、
以介さん全国12位。ゲーマー。

…まぁ、マニアックなのでライバル自体が少ないのですが…(笑)

相変わらず板挟みで報われない毎日ですが、
なんとかかんとか元気にやってますよ(´^ω^)
ブタ君の世話の役割が終わるまでの辛抱なんだ。今は何やっても叩かれる身分なんだ。
どんな判断をしても周りから文句言われるんだ。分かってるんだ。
(覚えてろよ会社の奴等…w)

そして今宵も酒とゲームに溺れるわけですねw

あっ、週末ちょっと出産祝い持って埼玉まで行ってきます(・ω・)ノ
28歳。29歳。早い人はもう二人目三人目なんですねー。
比べても仕方ないですが、なんか遥か先に行ってしまったなぁみんな…(^^;)
  1. 2014/01/21(火) 23:33:08|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

【TEXT】後輩が入ってきました

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

…なんと、前回のテキスト更新が昨年の8月。
すみません。以介と申します、はじめまして。
この間何をしていたかというと、あれです、あれ。うつ病ですよ(^ω^)←適当



さて。
昨年11月の後半からなのですが。。。

僕に後輩が出来ました( ´ ▽ ` )ノワーイ!

2007年の新卒就職以降、1度の転職を経て今までリーマンとして生きてきましたが、
『直属の後輩』ってのが出来るのは初めてなのですよ!
頑張っちゃうよ!以介さんもう28歳だし、以介先輩頑張っちゃうよ!

っても、後輩君は31歳で僕より年上らしいのですが。
顔合わせ当日。どんな人が来るかな?わくわく!





おはようございまーす。






Image2c63.jpg



ノンスタイル井上を少し太くした感じ。
俺はこいつをブタ君と名付ける事にした。





業務開始。
このブタ君、31歳なので僕の2個か3個上なのですが、
なんかオシャレ。スーツもタキシード。太いのに。
緩めのパーティーネクタイ。襟だけ黒のオシャレなワイシャツ。先がとんがった革靴。
髪型もしっかり決まっており、まるでクラウド。前職はソルジャーだったのかな?



あまり喋るのは得意ではないみたいで、
歓迎会(という名の出向先への接待)では飲み会でだんまり。携帯をぴこぴこ。
話を振るも盛り上がらず。まぁ初対面だし居づらいよなぁ。
でも愛想笑いぐらいしといた方がいいと思うよ。

あまりに一生懸命いじってるので、何やってんのかなーと思ったら、
なんとパズドラ。馴染めないからって飲み会中にまさかのパズドラ。そりゃ馴染めねーよ。
今はレアガチャ引いてる場合じゃないと思うぞ!



とある雪の日、遅刻するんじゃないかなーとか思ってたら、案の定40分の遅刻。
まぁブタ君は遠方通勤だし、連絡も来たし、100歩譲って遅刻はいい。仕方ない。
が、着早々発した言葉が『いつもより早く出てきたのになー(´ε`)』
…それはお前の都合だろ…。

これを10回ぐらい繰り返され、さすがにイラッとしたわたくし。
明日、今日より少し早出だけど大丈夫?と問いかけた所、
『じゃあ今日より早く出てきますよ!!そうすりゃいいんでしょ!!(`ε´)』とまさかの逆ギレ。

後輩が出来たら何としても守ってやろうと思っていましたが、
守りたくない奴が後輩になるとは考えてなかったぜ。
わりと温和なタイプの私ですが、さすがにそれはダメ。翌日からうんと冷たく。



客先では靴も並べず。脱いだら脱ぎっぱ。ちゃんとしようぜ。
客先では自分の事を『俺』。社内なら別にいいけどさ。外では『私』だ『私』。
客先ではお客さんの目の前で大あくび。恥ずかしい。焼き豚にして食っちまうぞ。
客先では蚊の鳴くような小さな声。シャイ。でかい図体してるんだからさ、元気良くしようよー



ドラゴンボールが好き。あぁ、だからウーロンみたいな顔してるのか。
競馬が好き。あぁ、だからマキバオーみたいな顔してるのか。


技術的は悪くないのですが、いまいちデリカシーというか配慮というか。
そういうのに大きく欠ける31歳。まぁこの辺は年齢じゃないんだろうな。
作業はちゃんとやるし、悪い所ばっかりじゃないのですが…はぁ…(´-ω-`)



っても、こっちから勝手に壁作ってちゃダメだよね。
な、なにか分かり合える所は無いのだろうか?
そうだ、女性だ女性!女性の話は盛り上がる!




ブタ君はどういう女の子が好みなの?(^ω^)




俺は年上のお姉さんッスねーイイっすよねー(´ε`)




あぁ、こいつとは分かり合えないな…。




※この記事は本館へ転記しております。



---------------
今更ですが、こんな感じて運営して…っていいのか?
どっちがメインだかわけわかんなくて見づらいですね。
ま、まぁいいや、とりあえずで…


以下、コメントの返信です。

>鳥ちゃんさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくオネガイシマス(・ω・)ノ
忙しそう…なのは気持ちの問題ですね、うん。実際そうでもないはずなのですが。
気晴らしなどあれば、是非是非よろしくお願いしますね!

>ガッキーさん(青空ティーブレイク様
コメントありがとうございますー!
今年は長らく忘れていた、『何やっても楽しい人』を目指して活動して参ります。
こちらからも遊びに行かせて頂きますね。足跡ありがとうでした^^

>光一さん(失変カフェ様
HP移転の件、了解しましたよ!
今からURL書き換えさせて頂きますね。
ご報告ありがとうございました!引き続き仲良くして下さい( ´ ▽ ` )ノ

>1/8 深夜0時の拍手の方
いえいえ!こちらこそ!
こんな僻地まで足を運んで頂き、ご挨拶まで頂きありがとうございます。
相変わらずスローペースですが、今年も楽しくやっていきましょう(・∀・)
  1. 2014/01/13(月) 14:10:41|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

ぐーたらしてますが、また1年よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いしますね!

相変わらず飲みっぱなしですよう。
いくつになっても生活スタイルは変わらないもんですね。
そろそろ肝機能が死にそうなので、せめて一人酒だけは程々にしたいものです(´^ω^)



20140102.jpg

↑年始。初詣。
織姫神社 という栃木の神社に行ってきました。
いやこれがもう・・・階段が長い長い。
いつしかの松島を彷彿とさせる、非常にシビアな道のりでしたw


今年は例年になくぼーっとしてる日が多く(今日も完全オフ!)
引き篭り生活を楽しんでいる次第であります。
っても、ただ寝っころがってニンテンドーDSやってるだけですが(^^;)


今年の目標、とやらなのですが・・・。
相変わらずの3本立てで行こうかと。


・わくわくを取り戻す
忙しくて(特に気持ちがね)、なんか何を見ても何も思わないような。
そんなつまらない大人からの脱却を目指します。
まぁ、なんというか、余裕を取り戻そう!というだけなのですが。
あんまり文句ばっか言わず。あんまり完璧主義みたくならず。わくわく。わくわくさん。

・アパート作戦
実家に居づらくなってきまして。
兄貴、兄貴の彼女、子供ちゃん で集まる事が多くなってきて、以介おじさんちょっと居場所なし。
いやそれは別にいいのですが・・・そろそろ良い口実になるチャンスかな?などと。
それってきっとワクワクすると思うんだ。はい。

・バイクで遠出するよ
昨年はロクに使えなかったバイクたん。
今年はもうちょっと・・・ね?
平日の振り替え休日だっていいじゃない。ちょっと出掛けてみようよ。
山でも川でもさ。動き始めたら気持ちも楽しくなると思うんだ。


とか、そんな事を思っております。
とにかく忙しぶる(?)癖をやめよう!ね!



引き続き休日を堪能しますねー。
ではでは、今年も1年よろしくです。28歳のおじさんにお付き合い下さい(●^ω^)キャピ


--------------

非公開コメントの方、別途メールにて返信致しますね!
  1. 2014/01/03(金) 11:08:13|
  2. 日記
  3. | コメント:2