CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

3月振り返り/花が咲いてます。春ですね。

201403301.jpg

↑水戸に行っておりました。
桜は僅かにまだですが、梅は満開ですね。




201403302.jpg

↑友達と湖で黄昏る私。





【3月振り返り】

まず仕事。とんでもなく遠方続きでした。
毎日のように仙台行って米沢行って山形行って・・・みたいな。
さすがに気仙沼(宮城の右上)とか酒田(山形の左上)とかまでは飛ばされはしないものの、
着々と守備範囲が広がるという鬼畜っぷり。1日の走行距離が300km…で済めばマシな方です。
そして福島県内にはほとんど居ません。

いろいろ突っ込みたい事は山々ですが、もうちょっとだけ我慢してやります(-_-;)
まぁいいんですけどねー別に…仕事だと言われればそれまでなので…
逆にこれを上手く使って、あっちこっちで楽しんでやろうと思います。
忙しくなければ、なんですけどね。



次に、アパート契約。なんといってもこれ。
いろいろ悩んだ挙句だったけど、やっぱ勢いで決めて正解だったな。
今年の目標であった『わくわく』が湧いてきます。
もうここでは散々話してるので、いい加減飽きてると思いますが…(苦笑)

今更友達などほとんど来やしないと思いますが、自分の世界が作れるし。
家帰る必要がなくなるので、強引にあっちこっち出掛けられるし。
ビジホ取って翌日そこから出勤、とかってのも楽しいかもしれないね。
んな理想通り行くかは分かりませんが、契約してからずーっと、楽しみでなりません。



一方、遠出とかはロクにしておりませんでしたね。
仕事が遠方続きなせいか、休日に動くのが億劫になってしまって。
そういうの良くないよね。



…そんな感じの、たーだ待ってるだけの3月でした。
でもワクワクしながら待ってるのは楽しかったな。
4/1(火)に鍵を貰い、だがしかし4/2(水)は会社の送別会で。
木曜金曜で強引に荷物搬入して、土曜日曜でいろんな立会い。
ちょっと無理臭いスケジュールではありますが、やり切ってみせようではないか!




なんかね。年齢のせいなのか。日々のルーチンワークのせいなのか。
はたまた毎日に疲れ切ってしまっていたのかは分かりませんが。

とにかく、無駄を省こうとする。というより面倒くさがり。
これって絶対良くないよね。

ちょっと出掛けようと思っても、まぁ明日でいいか。
明日仕事のついでに片付けてこようだとか。
HPの更新だってそう。まぁ落ち着いたらでいいか。いつでも出来るし。
友達から声掛かっても、まぁ後でいいか。今度でいいか。今日は疲れたし返信も明日で。
もうさ、パソコン机を拭くのですら『今度まとめてやろう』みたいなさ。


だーめですね、そういうのって。


一から仕切り直しです。
なにか変えないとね。


ぬるま湯につかってしまい、ちっとも回らない頭になってしまいましたが。
4月からしっかりやりますよー!(`・ω・´)
こんなんですが、見捨てずに見に来て下さっている方々、ほんっとありがとうございます。
新年度もよろしくお願いしますね!


---------------

>26日、20:00頃の夕飯後の素敵な拍手ありがとうございました!

>30日、11:00頃の小雨降る中の拍手二連打ありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2014/03/30(日) 23:14:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

学生だったのが7年前だって。信じられないよね。

失った7年間を取り戻すため、今日も古今奮闘中です。
朝から猫にマジ切れする母親を横目に、今日もじっと我慢です。
本日もだらだらと仕事してきましたよ!



リ○ー時代の先輩から電話が来ました。
俺辞めて3年半も経つのに。本当、有り難い話ですね。
入れ替わりが激しい職場なので、もう知ってる人は指折り数える程度ですが。。。(^^;)



失った7年間。
思いつきで呟きましたが、案外ちょうど良い按配。
今29歳なので7年前だと22の春か。新卒の就職寸前ですね。
そりゃ輝いてるよなー・・・w

7年前。いや8年前か9年前ぐらいかな。
自分で言うと途端に怪しくなりますが、どえらい賢かった気がします。
悟りを開いていたというか何というか。周りの奴より遥かに大人な考えだった気が。
一種のカリスマ性みたいなのがあったような・・・気がします。気が、ね。

が、ここ数年・・・特にここ3年ぐらいですかね。
周りが超絶大人に見えて、俺は残念ながらほとんど進歩なし。
いやむしろ劣化してんじゃないの?というのが実感です。
だって最近なーんにも興味が湧かないし。ただ食って寝てるだけ。そりゃ劣化もするさ。

非常に早熟だったというか何というか。
ぱたぱた働いてただけで、一生懸命働きはしましたが、要は他に何もしなかったんでしょうね。
大人だったとかいうのも多分まぼろし。狭い世界でたーだ歳食っただけです。
ただ単純に、あまり上手くいかなかった、というだけ、なのかもしれませんが!

成長っていう言葉が超大っ嫌いですが、成長してないんだろうな。
顔や髪の毛だけ大人になったのさ。
日々努力はしていましたが、結果がそうなんです。こんなもんです。


・・・独り身アパートになったらなんか変わるかな?(*´∀`*)
どうしてもアパートの話に持っていきたいわけですがw
それだけ期待しているんです。きっと何か変わると><


ここに書けるネタや引き出しが少ない、いっつも同じ話題。
というのがもう、ハッキリとした腐ってる証拠でしょうね。
今はしょうがない。今はね。くそう。
来月からは七色変化に彩た日記にできるよう頑張りますね!
  1. 2014/03/25(火) 23:21:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

米沢3mぐらい積もってますね/ちょっといい所見せたいだけ

201403181.jpg

道の駅、田なんとか(><;)





201403182.jpg

入れない(><;)





201403183.jpg

入ったら楽しかった(><*)




本日も米沢業務でした。
こんばんは、以介さんです。

暖かい一日でしたが、ったくさー、米沢ってのは雪深い所ですね。
ちょっと陽が当たったからって溶けるレベルじゃないな。永久凍土なのではないかと思うぐらい。

東北の南三県とはいえ、仕事とはいえ、せっかくあちこち行けてるんだ。
積極的に写真撮って行こうと思います。やる気があれば、ですが・・・(苦笑)




さて。アパートの話。
今月アパートの話しかしないかもしれませんねw

電気、水道、ガス、インターネットの連絡を取り終えました。
モノによっては立会いが必要ですが、これでライフラインは整ったようですね。

・・・こういうのって、大学生の頃なーんもしなかったっけ。自分でやったのネットぐらいで。
つまりは父親が陰でやってくれてたんでしょうね。今だから分かる有難い話です(_ _;)



『アパート』ってやつ。
前々から考えてはいたのですが、本格的に決意したのは昨年の終わり頃。
きっかけは10個ぐらいありますが、そのうち1つは。

中学の友人はみんな遠い地に行ってます。
もちろん地元にいる奴もいますが、静岡だの横浜だの金沢だの。
自分自身が真面目な方だったせいか、妙に『出来の良い』友人が多かったです。

高校の友人は大半が地元で、過半数は家庭持ちです。
商業科だったのであまり進学はせず、社会人になったのがわりかし早い。
立派なパパになってたり、10年勤務で中堅社員になってたりします。

大学の友人は、ほとんどみんなそのまま東京。
あとカナダか。あいつ元気かしら。
エリートコースの奴もちらほら。もちろん苦戦してる奴もいますけどね。


ーーーーさて俺はどうだ?・・・と(^ω^;)


運の要素も強いです。運と縁に恵まれる恵まれないはあるかと。
新卒就職先が失敗だったとか、家庭がばっきり折れたとか、自分なりに不運だとは思います。
が、しかし。ちょっとさ、それでもあまりに行動力無さすぎじゃないか?
俺なんにもやってないよね??そろそろ動かないと恥ずかしくないか??


という、『周りに感化されて』というのが実際のところ大きかったり(苦笑)


見栄とかそういうのです。
このままで終わってたまるか、という。追いつけ追い越せみたいな。
誰と比べてるの?比べてどうするの?・・・まぁあんまり考えないようにしよう。
馬鹿っぽいですが、動機なんてそんなもんだったりします。

一人暮らししたからといって、何か劇的に変わるとは思えないですけどね。
だって住むとこ変わるだけだし。
けどさそれでもさ、1ミリぐらいは自信に繋がるかな?とか思ってたり。
俺は自力で動けるぞ!みたいなさ。住むとこ変わるだけですが。



今日も駄文でした。
僕なんてこの程度です(^^;)

早く4月にならないですかねー!!*



---------------
コメントの返信です。

>上原さん
どうもーコメントありがとうございますー(^ω^)
せっかち、自分も苦手です。落ち着けよゆっくり行こうぜ、と。
自分は何やっても自爆で忙しくなるタイプなので、偉そうな事は全く言えないんですけどね(苦笑)
全ては余裕ですよね。ああほんっともう。

>3/15 22:00頃の土曜の優雅な拍手ありがとうございました!
  1. 2014/03/18(火) 20:16:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

代休でごろごろしてます/家がうんとせっかち

最近は休日出勤などいろいろありました。

今日は木曜日ですが、代休を頂いております。はい。
起きたら11時半でした。ええ。寝すぎですね。


・冷蔵庫 → 家にある8年前の物を持っていく
・洗濯機 → 友人(妖精)から売って貰える?
・テレビ → (*´∀`*)
・ガスコンロ → 買わなきゃな
・プロバイダ → 契約は完了、4月上旬に間に合えば

その他、細かいものは何とでもなると思うんだ。
足りなきゃ都度買えばいいし、そもそも何が足りないかも分からないし。
洗剤だとか食器だとか、適当に見繕って持っていけば事足りるのではないかと。



さぁ・・・アパートまであと1ヶ月切ったって所ですね。
なんだかんだで楽しみですw



これからしばらく、一人暮らしに関わる事を。
駄文です。すみませんが。



母親がね。かーさんがね。
うんっと『せっかち』なんですよ。

姪っ子ちゃんの面倒を見てるので、余裕もなくなるのかもしれないですが。
いやそれ前からせっかちな感じはあったな。昔からあまり得意じゃなかった。

何やっても焦ってるというか。女性って基本そうなのかもしれないですけどね。
雪降ったらぎゃーぎゃー。んなもん止むまで待つしかないじゃないか。
朝起きればぎゃーぎゃー。ゆっくり準備したっていいじゃないか。
一人暮らし決まればぎゃーぎゃー。まだ1ヶ月あるのに荷造りしてもしょうがないじゃないか。
挙げればキリが無いのですが・・・(^^;)

俺のためを思って、というのは分かるし、それって凄く有難い話なのですが、
どうやら俺とはだいぶリズムが違うみたいだ。
ずっと家のためを思って残ってきましたが、このままじゃ自分はダメになるな、と。
実家にいると親孝行?いやむしろ不孝なのでは?自分も不幸?いや不幸は失言だろうけど。

学生の頃に1回家出て、出戻ってきたからこう思うのか。
徐々にかーさんが変わってこうなってしまったのか。俺が30歳にして反抗期なのかw
みんな一生懸命なんですけどねー・・・。

一人暮らしだと家事がどうのこうのとか言いますが、
多分、一人の方がのんびりできるんだろうな、俺は。
ここ数年なんかいまいち気が晴れないのは、多分こういうのの積み重ねも大きいと思うんだ。

これをきっかけに今一度、楽しい余裕の気持ちを取り戻せるといいですね(^ω^;)



駄文でした。
他にもいろいろ考える事があるので、ちょいちょい小出しにしていきますね。



--------------
のんびりですみません。
以下、3/4以降のコメントの返信です。

>teiさん
コメントありがとうございますー!
人の事考えてるからイイ奴かというと、案外そうでもないんでしょうね。
のびのびと自由に暮らす姿を見せる、というのも廻り廻って一周してイイ奴だったりします。
多分ね。多分ですが。わかんないけど(´・ω・`)

>3/4 深夜0時のWeb拍手の方
行きますよー、行くつもりですよー!
一緒に行く友人がちょっと微妙なので、超楽しみって程でもないのですがw
年に1回ぐらいビール飲みながらライブ見るとか、そういうのも大切ですよね。
  1. 2014/03/13(木) 15:43:46|
  2. 家の事情の日記
  3. | コメント:1

判子押してきましたー

今日も仙台に行ってきました。
先週から数えると、

月:仙台
火:米沢
水:いわき
木:仙台
金:仙台

月:仙台
火:米沢(予定
水:
木:
金:

という超高確率。
郡山に住んでる意味がいよいよ皆無になってきましたね。


こんばんは、以介さんです。



うんと、アパートの件なんだけどさ。
先週末に決めてきちゃいましたよ、はい!

郡山の北部を探して、いろんな不動産屋に行って探して、
結果、郡山の西部で契約をするといういつもの優柔不断っぷり。
なんかもうこれで良かったのかと未だに後悔があとを尽きないわけですが、
俺、きっと何やっても後悔するタイプなんだろうなw

とりあえず、今年の3大目標のうちの1つは達成になりますね。
4月から入居になるので、いろいろ準備していきたいと思います。
詳しくはまた後ほど・・・



結構前から言いつつも、なっっっかなか踏み切れないでおりました。
アパート1つ借りるのでさえです(苦笑)

理由はお金とかではないです。
お金なんて、むしろ実家に入れてる方が掛かってます(^^;)
アパート暮らしした方がお金貯まるという現実。。。

一番は、俺いなくなったら家族悲しむんだろうなー、みたいな深読み。
そんなもん人それぞれだし、そんな遠くに行くわけでもないし。
・・・っては分かってるんですけどねー。いや分かってないですが。

ただ、なんか友達とかがどんどん先に翔んでいくのを見ると、
いい加減そろそろ自分の事に労力を費やしてもいいのかな?などと。
人のためにしか動けない・動かない、ってのは別に全然立派じゃないんじゃないかな?などと。

元々あまり家とは空気が合わなかったし、ちょうど良いのかもしれない。
余計な事考えず、新規一転、一人暮らしを楽しみたいと思います。

少しは失った時間を取り戻せるかしら?(^ω^)
アパート借りるのなど一般的にはたいした事ないですが、自分としては大決断でした。
新生活が楽しみですね!上手く行くのか、疲れきって破綻するのかw



--------------

本日11時頃の昼下がり拍手ありがとうございました!
  1. 2014/03/03(月) 23:04:34|
  2. 日記
  3. | コメント:1