CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

4月振り返り/今後のこと

4月振り返り。
2014年も1/3が終わるわけですか。早い早い・・・



・とにかく!アパート生活再開!
・花見とかしてみたよ
・アラバキ2014参戦



と、実際たいした事はしていないのですが、物凄く充実しておりました。
お金が続かないけどねー・・・今月5万ぐらい赤字だし・・・まぁ当然ですが(^^;)





ふふふっ(*´ω`*)


201404301.jpg

↑先々週実家から持ってきて、元気に活躍しておりますよ!
ようやくいじれる季節になってきましたね!
風を切る俺!風になる俺!かっこいい!ーーー完っ全に自己満ですが!



201404302.jpg

あと1回300km程度の訓練を経て、これやりたいのです。
本州最東端、に、バイクで、行く!

若干不定休化するので(例えばGWも5/6は仕事)連休が取りづらい部分はありますが、
祝日+その前後、みたいな組み合わせが出来れば充分有り得る話。
まぁ土日も4回に3回は休みなので、そこでも別にいいんですが。こういうのって平日やりたいよね。

実現は7月~8月ぐらいを考えております。
元気になったもんだね。



変わり映えしない話題で申し訳ないですが、僕は元気です。
来月もだらりとよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
  1. 2014/04/30(水) 22:02:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

アラバキロックフェス'14 に参戦してきました!

201404286.jpg

今年も行ってました。アラバキロックフェス。



例年の事ですが、年に1度の野外ライブに参戦です。
僕これぐらいしかライブって行った事ないんですけどね。縁がなかなか作れなくてw
なので、自分にとっては貴重な機会です。楽しんでいきましょー!




初日1:MONGOL800

少し到着が遅れ、遅れた分のバドワイザーをチャージしながら鑑賞。
昭和60年生まれの僕はもろに青春時代のバンドなのですが、自分案外そんなに知らなくて。
でも知ってる曲沢山やってくれた。ありがたいありがたい。
去年の夜の大トリも素敵でしたが、昼間はまた違った雰囲気でかっこいいですねー。




初日2:TRICERATOPS

私これが今回のちょっとした楽しみだったの( ´ ▽ ` )
もう古株ですね。トライセラトップス。若い人は知らないかもな。

凄い、こう、東京のシティーボーイが大人になりました!って感じの人達で、
格好も、雰囲気も、盛り上げ方も、なんかもう全部都会。
とても綺麗で時々なんか懐かしく。凄く良い物を見させて貰った感じでした。




初日2.5:のるすさん(某SNSの友人様)

201404287.jpg

昨年に引き続き、アクティオの発電機の前で合流です。
バドガールと一緒に写真撮ってデレデレしてきました。
超いいにおいだった。バドガール。ロリコンの僕も大人の魅力にメロメロ。(古い)
あっ、のるすさんもいいにおいでしたよ!(^ω^)←

昨年は一瞬でしたが、今年はゆっくりお話させて頂きましたよ。
相変わらず素敵なお兄さんでした。お土産(しゃもじw)も頂いたりして。
DAISO!って書いてあったよ!ブランド品かなんかかな!

いろいろとありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす!ヾ(゚∀゚)ノ




初日3:阿部芙蓉美と前野健太

阿部さんが今回の楽しみその2でした。HIGHWAY HIGHWAY という曲で一目惚れして。
ジャンル・知名度の兼ね合いや、同時刻にアジカンがあったりしたので、
会場は正直言ってガラ空きでしたが・・・笑

デュオだったのですが、出てくる具合が 前野さん8:阿部さん2 ぐらいの割合で(汗)
望みの曲も披露されず。全然悪くはなかったのですが、ちょっと、ちょっと残念(?)でした。
しかしもう、囁く様でハスキーな歌い方はもうね。聴きながら別世界に飛んでおりました。




初日4:ROMEO's blood(浅井健一)

ベースのベンジー来たーーー(゚∀゚)ーーー!!
重低音の鳴る長物を振り回す姿もかっこいい!

今回が初公開だったので、当然みんな1曲も知らず。
そのため、どこでどうノッたらいいか分からず、会場全体が謎の縦揺れをしておりましたw
ベース音大きすぎて歌詞聞き取れなかったけど!でも今年もカッコ良かったですよ!





201404285.jpg

なんとなんと。初日はこれで終わりです(笑)
4つしかライブ見てないじゃんね(^^;)

スタートで少しトラブルがあり、到着時間が遅れたのが1つ。
あと遅れを取り戻そうとビール飲み過ぎて、そんでぐったりしてしまったのが1つ。
4回目でテントの張り方とかは上手くなりましたが、毎年学習能力ってのがないよね。





2日目1:在日ファンク

友人の付き添いでした。ゆえに飲み食いしながら隅っこで。
スカな感じの大人なジャンルです。
今まであまり思いませんでしたが、最近はこういうのもいいかもなー?などと。




2日目2:クリープパイプ

若手を見に行こう!と思いまして。
ラジオとかでもガンガン流れてるので、実物はどんな感じなのかな!ってね。

甲高い声の男性バンドなので、てっきり優しい装飾系(?)みたいなイメージかと思ってたのですが、
それは大きな間違い。とんでもない。実物は高い声で枯れるほど叫ぶ、叫ぶ。
見てて少し緊張してしまうような、手に汗握る男のバンドでしたよ。いい物を見た。




2日目3:GRAPEVINE

ずーーーっと追っかけてるバンドです。
とある2年前。超楽しみにして行ったのに、んっ(・_・;)?って感じのライブだった方々w

同時刻にマキシマムザホルモンがあり、そっちから地鳴りが聞こえる環境。
こっちに来てる人はのんびりやろうぜ~ とか笑かしてからのライブでした。

飛んだり跳ねたりなタイプのバンドじゃないけれど、やーーーすげー良かったーー!
個人的に思い入れが沢山あり、あっちこっち放浪してた時によく車内で流れていたので、
そんな風景がフラッシュバックしながら。心地よく。それはそれは心地よく。

良い時間を過ごせたと思います。




2日目余暇:

201404283.jpg

尺の都合で少しだけみた方々。
黒猫チェルシー・ストレイテナー・曽我部恵一・ACIDMAN・pillows など。

特にACIDMAN。初めて見たけどすんげーライブ栄え。
昔好きでよくCD買ってたけど、最近はちょっとご無沙汰だったんです。
現物は力強くてかっこいいな。またCD買おうかな。とか思ってしまったぜ。




2日目ラスト:EGO-WRAPPIN'

MAN WITH A MISSION や THE BACK HORN とやや同刻です。
モロ被りではないのですが、移動とかの兼ね合いで同時に見るのは無理。

大盛り上がりではなく、大人な盛り上がり。
綺麗なジャズ調のバンド様で、見てるこっちがカッコイイ(?)みたいなw

半端なく完成度が高いので、映画のワンシーンのような。
そんでそこに自分が参加してるんじゃないかと錯覚するような、そんな別世界でした。
今回全体的に大人しかったですが、それがまた良かったです。




ーーー以上。
なんだか今年はあまり激しい動きはしませんでしたが、非常にのんびり楽しませて頂きました。
縁があればまた、来年も行きたいものですよう(´ω`)
  1. 2014/04/29(火) 00:55:39|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

さすがにパン生活もまずいかと思って

ち、ちゃんとじすいしてるよー(´^ω^`)




目玉焼きっ!




201404241.jpg

うむ・・・カリカリしてるな・・・。






とんこつラーメンっ!




201404242.jpg

うむ・・・ドロドロしてるな・・・。







オムライスだっ!


201404243.jpg

・・・うむ、充分な歯ごたえがあるな・・・。



今に見てろ・・・料理人として覚醒してやる・・・(´;ω;`)




ーーーという感じで、日々生きております。
料理だけは心が折れそうですが、掃除洗濯あたりは相変わらず楽しいです。

仕事行って帰ってきて、だいたい引き篭りw
数回出掛けましたが、案外動いてないのが現実です(笑)


だんだん分かってきました。
今、自分、きっとあんまり人と会いたくないんだな。
もちろん会ったら会ったで楽しいんですけどね!

暇でも出掛けようと思わず、この生活を満喫しようとする本心。
TSUTAYAに行くのでさえ一念発起してようやく動く始末。
で、DVD借りてきて真っ直ぐ帰宅w

ただし、部屋でWiiをネットに繋ごうとか、整理整頓しようとか、そういうのにはパワーを発揮。
平日はほとんど直行直帰。ディスカウントストア以外ほぼ寄り道もなし。
夜中にパソコン、携帯、いろいろいじりながら酒飲んでる時が至福の時。
だからといって欝っぽいとかそういう事はなく。明るく楽しく引き篭ってますw

最初は無性に出掛けようかとかっても思ってましたが、
そんな意味不明な無理する事ないよね。
やりたい事やればいいのさ。それが今は引き篭った自立生活という事で。

休日は予定あれば出掛けるし、予定なく一人ならバイクをいじって暮らす。
(先週末にバイク持ってきたんだ!動いたー良かったーー!!)
やる気がなければ暇を持て余したっていいじゃない。

この生活を続けて行きたい!と心から思う様でした(´ω`)


週末はアラバキロックフェスです。
そこでもまた、多分のんびりですが、とにかく楽しんでこようと思います。
  1. 2014/04/24(木) 19:41:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

雑記/引っ越してから10日間が経ちました

以下、某SNSからの逆転記です。いくつかネタがダブっててすみません。
最近Webでの活動を復活させようと思うんだ。時間があるからね。


---------------


【入居10日目。最近の事。】



初日から洗い物中にグラスが割れました。
あわや大惨事。きっとここは事故物件なんだと思います(^ω^)


トイレの水が止まらず、入居一週間で業者さんを呼びました。
すぐに来てくれたよ!迅速な対応ありがとう!直ってなかったけどな!(^ω^)


朝は携帯、目覚まし、目覚ましのトリプルアラーム制を導入しています。
3枚目の壁を越えられなかった時。それが遅刻をする時です(^ω^)


近くの小学校の桜が綺麗なので、夜な夜な建屋の周りをジョギングしています。
職務質問されない事を願うばかりです(^ω^)


ご飯を炊いたら、しゃもじがありませんでした。
コーヒースプーンで盛りました。笑っちゃったよもう(^ω^)


ご飯を作ってくれる人がいます。
ほっともっとさんという人です(^ω^)


基本、面倒臭いのでパンとビールを中心に生きています。
アメリカ人みたいになってきましたね(^ω^)


自炊?やんないやんない。
だってまだしゃもじ買ってないし(^ω^)





201404171.jpg

いやね、なんかもう・・・楽しい。何やっても楽しい。
さすがに実家の事が気掛かりではありますが(住所すら教えてないのでw)、
開始10日目。完全に自分の城を満喫してますよ!



---------------

本日18:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2014/04/17(木) 23:16:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

桜前線こっちまで来ましたーv

20140413.jpg

↑桜を撮ってたら、知らない人ががっちり映ってしまったのでw
強引なモザイク処理すみません・・・笑


快晴、満開の桜、遠くに雪山。
なんかもう言う事なしですね。


今日で引越しから一週間ですね。
寂しいとかそういうの、ほんっと強がり抜きで一切ないです。
学生の頃、一人暮らし始めたばっかりの頃ですら全然思わなかったっけな。
我が城。以介城。なんと過ごしやすい空間だろうか・・・!!


・・・食生活はほとんどパンとビールしか口にしていないわけですが(オワッテル)
その他、生活はなんだかんだで全てを楽しんでおります。
だってさ、繰り返しですが洗濯すら面白いんだぜ。食器洗いだけはどうにも面倒ですが。


あとはまぁ、実家の心理状況だけが一抹の不安ではありますけど。
そんなもん考えても仕方ないよね(^^;)



最初に乗っけた桜の写真とかさ。
ここ数年、桜が綺麗だなー・・・・・・・・・・・・なんてあんまり考えた事ありませんでした。
その部分だけ切り取っても、あきらかに回復してると思われます。
そう、これでいいのさきっと。なんで今まで思わなかったんだろ。


最近仙台行きが多くて、帰宅が深夜とかで嫌ーな感じですが、
今週はきっと落ち着く事でしょう。
なもんで、まだあんまり遊び歩いたりとかはしておりません。
1週間目だしね。まぁそんなもんだよね。そもそも元が出不精ヒッキーだしね。

来月から当番制。2週に1回ぐらいの頻度で休日待機が訪れます。
が、その分2週に1回ぐらいで平日休みになります。
幸と取るか不幸と取るかですが、僕はこれ全然OKだったりします。
平日休み、バイクでどっか行ってやろうか!だとか。いいねそれ。おう。


ーーーーなんかただのリハビリ日記みたいになっちゃっていますが、
僕は超元気に生きてますよー、という事でw



--------------
コメントの返信です。

>上原さん
やー、これ超快適ですよ!
自慢していい?いいですか?(←五月蝿い
泳ぐとはまたアスリートな。興味はありますが、案外ハードルが高いですね、泳ぐって行為。

>teiさん
最近はすっかり外国ビールにハマってしまってるので、
泡盛よりもタイガーみたいな感じでw
腰が重い、ってのは凄く分かりますよ。僕も7年間もの間腰が重かったので・・・(´;ω;`)

>Web拍手のfろmさんwwwww
ありがとー* すっかり老け込みましたが、停まった時間を加速させて楽しんでおりますよ!
お誕生日などお気になさらずー!姫殿の健やかな成長が素敵なプレゼントでありますゆえ(´ω`)♪
自室でつかささんの日記を読む時。これが楽しみだったりしてますよ。本当に冗談抜きで*
  1. 2014/04/14(月) 00:07:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新生活から4日が経ちました

土曜から住み始めて、今日は水曜日か。
ーーーアパート生活、早くも4日間が経ったわけですね。



うん。かなり有意義に過ごしております。



米炊こうと思ったら炊飯器が無くてさ。
大至急リサイクルショップで買ってきてさ。(1,990円!)
で、ダンボールあけたら炊飯器出てきてさ。おいおい。

あああぁぁぁ とか一人で声上げて。
とりあえず新しい炊飯器でご飯炊いて。
そしたらおいおい。今度は『しゃもじ』が無いでやがんのww
コーヒー用のスプーン(超小さい)でご飯よそってたりとか。滑稽極まりないw


・・・ニヤニヤしながら過ごしております。
朝起きるのが緊張の連続ですが、それ以外はゆっくりと。
パン焼くのだって、洗濯するのだって、洗濯挟み買うのだって、
どれもこれも久しぶりで楽しいです。



唯一気掛かりは、出てく時の母親の表情。
当然ではありますが、あの悲しそうな表情はやっぱちょっと後ろ髪を引かれます。

っても、多分実家でずーっと不機嫌に過ごしているより、
時々実家に寄ってさ、明るく楽しい姿を見せる。
その方がよっぽど親孝行な気がしてなりません。今のところはね。
離れてた方がいい事もあるんじゃないかな?

と、自分に言い聞かせてるんですけどね。
なんとなく後ろめたい気持ちを押し殺すために。


最近仕事が半ドンで終わる事が多々あるので(3時頃もう家にいるよ!)
引き続きニヤニヤしながら潜伏しますね。
僅か4日でも、なんかいろいろ回復してきた実感があります。


家が完成してくると、今度は誰か呼びたい衝動に駆られますね。
誰か呼んだら来てくれる人いるかなー?
あんまいないんだけどね、実際。この歳になるとさ。

全ては本能のままに(・ω・)ノ
素直に。やりたいように。(・ω・)ノ
  1. 2014/04/09(水) 23:24:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

だいたい引越し完了ですよ!もう住んでますよ!

今週はずーっと引越しをしてました。
実家とアパートを往復する事およそ5回。
ほぼ1人作業だったので腰やヒザが泣きましたが、いよいよひと段落です。


今日はアパートの紹介をしますね!





201404031.jpg

まず最初はこんなんでした。
何もない部屋ってわくわくしますよね。新生活って感じでv






201404072.jpg

そして、何といってもウォシュレット!
自動でお尻の穴を洗ってくれるという優れものです!
出血のリスクも回避できるし、他にもいろんな事に使えるし最高だよね\(^ω^)/






201404073.jpg

さらに、暖房便座!
人肌のような温もりを得られる優れものです!
冷え性のリスクも回避できるし、他にもいろんな事に使えるし最高だよね\(^ω^)/






201404074.jpg

そしてこの個室である。
プライベートでちょっと大人な空間。
静寂の時間。清楚なパールホワイト。優しい楕円曲線。



・・・・・・いいだろー(*´ω`*)vV














とかってのは冗談で。


201404075.jpg

わりと本気出してカッコつけてます。間接照明すごい。
2日間で完成度は7割って所ですね。
配線纏めてヒーター片付けて、余計な物排除したら完成!

他、生活には足りないものだらけですが、なんとかやっていけそうです。
というか実家より遥かに気が楽です。


・・・両親にはまともにアパートの場所も教えていないという・・・w


最終の出発の時は、父親は仕事で不在でしたが、母さんは涙目でした。
いろいろあったけどさ、みんな一生懸命で別に誰も悪くないんだよね。
誰も悪くないけど、ただ、僕が居づらかったので、だから出て行くという、それだけ。
世の中上手くは回らないものです。一生懸命な人が集まっても。

ちょいちょい実家には帰りますが(車で10分だしw)、
98%ぐらいはここで過ごそうと思います。



しばらくはのんびり過ごしますね( ´ ▽ ` )ノ



-----------------
コメントの返信です。

>ハクト君
こんばんはー、コメントありがとうございます!
写真では分からないですが、更に1部屋+ダイニングがあって『2DK』だったりします。
福島みたいな田舎って案外そんなもんなんだ。逆に板橋時代は1Kでしたが・・・w
このアパートもどうやらLPの模様。わたくし違いが分からない・・・(´・ω・`)

>ひなたさん
カーテンは意外な高級品ですよね、ほんっと。
好みの物ではないにせよ、知人に頂けたのは凄くありがたかったです(_ _;)
最初はお金掛かりますからねぇ・・・間違えて炊飯器2個買っちゃったし・・・w

>4/5 11:00頃のWeb拍手ありがとうございました!こちらその頃荷物搬入してました!(゚∀゚)
  1. 2014/04/06(日) 22:42:53|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:1

(携帯)

新年度ですねこんにちは!



201404031.jpg

荷物のない新しい部屋ってワクワクしますよね。
一人にやけながら、来週から新居生活を楽しみたいと思いますv


月末処理、アパート契約関係、歓送迎会などでドタバタしております。
今週末が山場で、来週には落ち着きますので。。。

転勤者のお取引様に、ガスコンロとかカーテンとか頂いてしまいました。
ありがたい話ですね。両方とも買うと結構高いんだぜ。
そして都市ガスとLPガスの違いすら分かってなかった私・・・恥ずかしい話です。
  1. 2014/04/03(木) 21:11:45|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:2