CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

6月振り返り/睡眠記録を取っておりました

お疲れ様です。以介です。
なんかいろいろやる事あるようなないような・・・
忙しいんだかヒマなんだか分からない、頭に霧掛かった日々です。
何年もこんな感じなので、普通こんなもんなのかもしれませんが(´^ω^)



【6月振り返り】

今月ほとんど遠出とかしてなくて・・・w


・平日夜、友達の家から強引な出勤
・当番のため日曜待機とかもたびたび
・たこ焼き作ったり
・11月上旬、まーた余興役が決定(7回目ぐらい?)
・バイクで森に入っていた!




↑特設サイト。画像クリックで別ページに飛びます。
もしくはこちらをクリック。
宣伝は今回までで。ありがとうございましたm(_ _)m





【次月目標】

まず、HPの宣伝と、仲間募りをしたい・・・んですけどねー。
なかなかさ、何から始めたらいいか(苦笑) 宣伝しなきゃ何の意味もないよね。
それでも、参加したい!と言って下さる貴重な方もおりました。ありがたい限りです。
行動力を奮い立たせるのみですね。


あとは、いろんな人と接する。
なんか単独行動ばかりで周りと疎遠気味なので、積極的に顔を出す。声掛ける。
11日、前職の先輩に飲みに誘って頂いたのですが、そういうの渋らず行く。
ただでさえ孤独で単独な職種なんだから、せめてそういう繋がりは大事にする。

というか、そうしなきゃ疎遠だなんて悩みは解決できないぜ?
寂しがりな癖に一匹狼、腰が重い、みたいな悪いクセを直そうよ。
(自分の性分が未だによく分かっていませんが…人と居たいの?一人で居たいの?)



最後に、 ち ゃ ん と 起 き る 。


201406301.jpg

↑今月1ヶ月間ね、『ねむログ』ってサイトで睡眠記録を取ってたのですよ。
ああ、何っていう暗い趣味w

記録を取って分かった事は、
まず、0時前に1回も寝ていないという事。(目標は0時睡眠7時半起床でした)
正確には具合悪くて寝てた日もありますが・・・だいたい2時絡まりとかさ。こんなもんです。

それと、起きるのがギリギリ過ぎる。
普通の人より朝遅い仕事なのですが、それに甘えて伸びる事伸びる事、起床ってやつが。
起きて10分で家出るとかザラです。大学生じゃないんだからさ(´;ω;`)

睡眠時間が足りてないかというと、全然そんな事はない。
むしろ一般の人より寝てんのねw 寝るの大好きですからねえww

ここら辺の生活改善ってのも、有意義な日常には必須かもしれませんね。
寝れる時に寝る!食える時に食う!というモットーが裏目に出ておりました(苦笑)




ーーーー何の脈略もない日記になってしまいましたね(^^;)
今月も応援ありがとうございました。
早いものでもう7月ですね。皆様、来月も一緒に頑張りましょう>Д<
  1. 2014/06/30(月) 22:23:46|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:2

お祭りの屋台って割高だと思ってたけど、それが技術料だとしたら納得してしまう。


↑6/22 1本更新。
特設サイト。画像クリックで別ページに飛びます。
もしくはこちらをクリック。

しばらく宣伝が続きます。ご了承を・・・m(_ _)m




楽しい週末はあっという間に終わるもので。
半端に当番挟んでるせいかなー?


201406221.jpg

↑休日の様子。
完全にたこ焼き屋さんになっておりました(´・ω・)


生地作り。これで全てが決まります。
戦う前から勝負は決するというか。段取り八部というか。
2セットか3セットぐらいやりましたが、全部失敗。
硬すぎたり柔らかすぎたり。無駄にふわっとしてたり。たこ焼きの世界は奥が深いw

ーーーたこ焼き器まで買って、わざわざ(笑)
もうしばらくは使わないと思いますが・・・w


あと、たこ焼き食べ過ぎて泣きそうになる、というのを初めて経験しました。


すっかり料理人ですね(´^ω^)
相変わらずオムライスはパリッパリですが。噛み応えとかいらねえんだよーーー

  1. 2014/06/23(月) 00:08:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

内心はさ、ほんとは野望を追っかけてるんだよね。動物の雄ですから。


↑特設サイト。画像クリックで別ページに飛びます。
もしくはこちらをクリック。


しばらく(あと3回ぐらい)宣伝が続きます。
力入れてるので、どうかご了承を・・・m(_ _)m



こんばんは、以介氏です。
上記廃墟廃道サイトは、憧れの方が何名かいます。
まぁ、どの方も遥か雲の上みたいな方々ばっかりなのですが、
ちょっとお声掛けさせてもらおうかな?などと思ってる状況。

火曜日にも行ってきました、狙いの場所へ。
案の定雨に降られるという『あぁはいはい』的な話もありますし、
デジカメにSDカード挿し忘れての訪問という『もう死ねよ自分』というような話も。
期待されてるかどうかは分かりませんが、自己満足でまたUPしますね。




さて・・・。

越して2ヶ月超。
友達と全然連絡を取っていない事以外は至って平穏です。
仕事も可もなく不可もなく。まぁ普通・・・って感じですね。


しいて言えば、上層部、今週は台湾旅行みたい。
うちって技術者の請負出向会社みたいなもんなので、
どうあがいても 営業>現場 の構図が成り立ちます。
営業さんが商売をしていて、売り物が我々現場の人達なのね。

まぁ、台湾旅行なんてのはどうでもいい(むしろ行きたくない)のですが、
営業>現場 のパワーバランスが結構大きい。
穏やかに生きていく分には問題ないんですけどね。。。


立ち回りとか勝ち目、って意味では、
 ・営業さんと頻繁に連絡を取る
 ・いろんな事に首をつっこむ
 ・集まりとかに積極的に参加、目立つ
 ・なんかあった時に声掛かるような存在感を作る
 ・新営業所開設の際には立候補
ーーーってのが現実的なんでしょうね。成り上がりたければ。
あとはヘッドハンティング狙い?けど1回蹴ったしなぁ・・・今更ねぇ・・・。


最近めっきりそういう戦争から離れてしまって(意図的に離れている気もしますが)、
だーらだーら生きてます。それでも良いのだけれど。
前がそういう駆け引きの塊みたいな会社だったので、嫌気があるのかも。
しかし、そろそろ身を守る意味でも、ちょっと頑張らなくちゃいけない?



しかし、なんだかいつも紙一重ですね。
もう30歳になるっつーのに、いまいち輝かしい未来が見えてこないw

元々の夢はさ、海外を股に掛けるようなエリートビジネスマン。
あと、カウンセラー。心理科の先生。になりたかった。
それと、新聞とかにコラムを書く人。文章書くのが好きだったからさ。

・・・どれもこれも、『夢』ではなくて『妄想』ですね、今考えると。
野球やった事ないのに甲子園で投げるような、そんな妄想と一緒。いーっしょ。
だって努力してないのだから。アクションをしていないのだから!

気付いた頃には社会人だったっけな。もう少し早く気付きたかったぜ。
や、でもそれもこれもが全部自分の全力か。
決してここまで手を抜いてきたわけではないので。この程度なんでしょうね。




いつもの如く、周囲に影響されて、人の目気にして生まれた気持ちですが。
友達みんなブラジル行ったりとかさー。なんか今の僕には遠いよそういうの。
どこで差がついたのか・・・まあいいや。あんまり考えないようにしようネ(´^ω^)


----------------

6/18 18:00頃 の、夕飯前の拍手ありがとうございました!

本日朝8:00頃 の、目覚まし拍手ありがとうございました!起きました!
  1. 2014/06/19(木) 23:24:34|
  2. 仕事に関する日記
  3. | コメント:0

【宣伝】特設ページを立ち上げました ※コメント返信追記

※6/16 コメント返信が抜けておりました。末尾に追記します(_ _;)


こんばんはー以介さんですー。

お住まいの地区によるとは思いますが・・・
今週末、ようやく晴れましたね!長い雨だった!
土曜日がどフリーだったので(日曜日は休日当番)、今日こそはバイクを使いますよ!




201406151.jpg

・・・晴・・・れ?
え?えっ?


降水確率、僅か10%の悪夢。
驚異の雨率。5/5(パーフェクト達成)での雨男っぷり。もうびったびたですよう。
出掛ける直前までは晴れてたんだ・・・干しっぱなしの布団が死んだ・・・(´;ω;`)


終わった事を嘆いても仕方ない。
午後からはしっかり晴れていただきました。
おかげで取材(?)も無事に終了です。




というのも、これ。


↑画像クリックで別ページに飛びます。
もしくはこちらをクリック。

宣伝すみません。
特設ページ開設となります。
久しぶりにHTMLタグ打ち込んだら、いやもう打てない打てない・・・苦笑
(管理人はビルダーとか持ってないので、根性で全部手作りしています。)

・・・本館の更新もせずに何をやってるんだ、って話ですが、
とある著名人の『自分の人生に遠慮しとったらいかんでしょ』という一文がグサッと来まして。
やりたい用にやろうと思い、仮ですが立ち上げてみたものです。

内容がシビアなので、限りなく不定期更新になりますが、
ご興味あれば一度遊びに来て頂けると嬉しいです。
なお、東の果てにバイクで向かう作戦は、変わらず本館でやります。
代休がうまく連休になれば、かつ天候に恵まれれば、の話ですけどね。。。(^ω^`)



-----------
コメントの返信です。

>OGUさん
コメントありがとうございます。返信消えちゃってましたごめんなさい(汗
接触がないと交流が減っていく。そうですよね、うん。
歳重ねたとか家庭持ちとかそういうのもありますが、根本の原因は接触不足・・・ですね(^^;)
少し遠い所にいる、ってのもあるんだろうなぁ。
おいらGREEこそ疎遠になっちゃってましたが(苦笑)ちょっとずつ復活するんだ・・・
  1. 2014/06/15(日) 23:21:23|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

友達の家から出勤

201406121.jpg

きたっ・・・きたきたっ・・・!

頼むぞー(>人<
てるてる坊主を作ろう。
29歳のアパート住まいのおじさんだけど、てるてる坊主を作ろう。



昨日の夜作業が福島市、なおかつ今日の朝イチが福島市だったので、
ためしに福島市の友人宅に泊まってみました。郡山に帰るのもアホ臭いし。
僕の数少ない友人の家へ。

平日にこういう強引な事をするの、アパートになって2ヶ月経ちますが初です。
学生さんで言うところだと、友達の家から学校行くようなもんですね。


酒飲んで喋りながら1時半頃に就寝
→6時半に家を追い出される →近くの公園の駐車場に移動 →駐車場で再度就寝w
→8時半頃起床 →公園で顔を洗う →仕事頑張る


後半はもはやホームレスなのですが、何とかなるもんですね(笑)
自分あんまりこういう遊び方(?)しないタイプですが、こういう事も出来るのか。と。
マンガ喫茶から出勤とかさ、それだって1日ぐらいは何とでもなるんだろうな。

年齢や引き篭り気味などのせいで、最近めっきり遊ぶ友達も減ってきちゃいましたが、
時にはこうやってフットワーク軽くしてみる?

  1. 2014/06/12(木) 17:08:10|
  2. 日記
  3. | コメント:1

Webでの狩りは駄目だ。現実で狩りたい。

こんばんは、以介さんです。
洗濯をするチャンスなんて微塵もありゃしないですね。


前々回の日記で書いた、ハンゲームって所で、
なんか変なオンラインゲームで狩りをしております。
9歳の男の子とチャットしながらモンスター狩りしてました。(←29歳なにやってんだろうねw


ハマるかなーと思ったものの、実際全然ハマらなかったり。
なんかこうさ。余暇を上手く使う術はないものか。
やりたい事はあるのに、余計な時に時間もあるのに、上手くいかずウズウズしております。
自由になった感動に慣れてきて、次の欲求が出てきているのでしょうね。欲深き生き物です(^^;)

まず、森に入り込みたい。
次に、探索をしたい。
そして、日記を書きたい。
最後に、宣伝活動をしたい。

それだけなのに。
その最初の手順が出来ていないのです(´Д`lll)

更には、沢山の人に見せたい。
応援とか欲しい。
仲間が欲しい。
最終的にはチームのようなものを組みたい。
・・・・・・どこまで実現できるかは分かりませんが。後半かなり難しいし。



この記事、最初はダークな悩み事?心境?を書いていたのですが、
書いてるうちに解決しました。そんなもんだよね。


映画鑑賞続行中です。
ノーマークでしたが、アイアンマンがやたら面白かった・・・笑
だんだん分かってきた。自分、アメコミが好きです。
鑑賞は日本語吹き替えで。映画好きからすると邪道でしょうけど、気の利いた翻訳が好きなのですね。


------------
コメントの返信です。

>壱子さん
驚異の雨率ですよーほんっと。超雨男。
旅行をしようが飲みに行こうが、思い返すと人生ほとんど雨という・・・w
ジブリっぽいですか!ありがとう!まずは警察に気をつけますね!←

>上原さん
新企画の前フリです、これ。ご期待ありがとうw
ホントはもう今頃はUPしてるはずだったのですが、日記の通り『1』も達成できず(苦笑)
気長にお待ち下さいー。写真交換しましょー?
  1. 2014/06/10(火) 19:17:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

降り注ぐ、雨、雨、雨。

木曜日ね、休日出勤の代休だったんですよ。
急遽とはいえ疲労困憊だったのでありがたい。
やりたい事もあったので(→雨

土日とも今週はお休みでした。
これといって目立ったスケジュールは無かったのですが、
やりたい事もあったので(→雨



もーーーーーいい加減にしろよーーーーーー(´Д`)!!!!



いや、分かってはいるんです。
天気は公平だし時間だって公平です。僕と同じく泣いてる人もいるはず。
梅雨入りもしたしね。そもそも週末の雨率がずーっと高いしね。
だがしかし・・・5月から始まった代休制度、4/4の確率で雨なのですが(汗)



・・・愚痴っても仕方ないなw



健康診断やってきました。
なんとかステータスは維持しているものの、身長が縮んで体重が増えるという老化っぷり(笑)
数値はあんまり変わらなくても体系は寸胴みたいになってるし、もう若くないんだなー・・・
・・・などと改めて実感するような始末でした。
越してから痩せてきたけどね!ロクに食べてないからね!




おまけ

201406181.jpg

↑き、近日公開予定。。。
とにかく晴れてくれ、俺の休日っ(`;ω;´)



-------------

本日14:00頃の心晴れるWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2014/06/08(日) 21:11:52|
  2. 日記
  3. | コメント:2

過疎ってる昔のコミュニティサイトとかさ。懐かしいったらありゃしないよね。

今、何気なくPCのブックマークの整理をしててさ、
『ハンゲーム』ってのが登録されてたんですよ。


で、同じく何気なくログインしてみたら・・・いやこれがもう恐ろしく懐かしいw


ゲームサイトです。
僕がいた頃はほとんど麻雀サイトです。
登録が2004年のようなので、なんと10年前なわけですね(笑)
当時19歳か・・・まだアカウントが残ってる事に驚きですよww

当時の友人は、当然ながら100%放置です。
直近でも2013年ログインの人が1人か2人か。あとは跡形も無い。
そりゃそうですよね。僕だって何年もログインしていないのだから。

麻雀チームを立ち上げていた時代がありました。以介さんチーム。
人数は10人程度でしたが、夜な夜なオンラインゲームで盛り上がったものです。
馴れ合いというよりは、結構本気でスポーツのような。チャットとか途中で止まるし。
上級卓で打ち込んでいた頃が鮮明に思い出されます。無駄な10代(笑)


ハンゲームの他にも、思い出すと懐かしい。
自分自身、HP(当時はinfoseekのレンタルサーバー)を立ち上げて、
宣伝と称してinfoseekプロフィール(閉鎖)、というサイトで活動して、
各種ランキングサイトなんかで宣伝活動を行いつつ、
一方ではポケットスペース(閉鎖)というコミュニティサイトで同様に活動し、
更に同様にfuxiというサイトを経由し、更に更にgoccoというサイトを経由し、
リアルではmixiというサイトを経由し、
その後GREEに移転し、
リアルではfacebookに移転し、

・・・今に至ります。
随分いろんな事やってんだなぁ・・・。


当時の友人が、今どれだけここを見てくれているかは分かりません。
もしかすると0人かもしれませんけどね。infoseek移転騒動が痛かったなあ・・・



上記のハンゲームとやら。
今見たら、麻雀のオンラインの人数は1,449人です。
ピーク時は深夜1時でも20,000人ぐらい居たんだぜ。信じらんないよね。

ネットの世界は流れが早いです。
最近リアルでは廃墟巡りしてますが、Webでも廃墟ってあるんだな。
そこに物悲しさはありますが、どっちかというと過去の青春みたいな気分ですね。


・・・次は何をしたらいいもんですかねー(´ω`)
  1. 2014/06/03(火) 00:54:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0