CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

7月振り返り なんかいろいろですが…

7月振り返り ~なんもしてないけどね~


・新潟行って蕎麦を食べた。
・仙台行って焼鳥を食べた。
・仙台にはバイクで行った。馬鹿なので半袖で。ただ今超絶日焼け中。
・バイクにて奥会津を暴走。大雨だったけど。森に突っ込んでた。
・旧友に会いに東京へ行った。カレー。
・前職の先輩等に誘われて居酒屋へ。ありがたいが、そろそろカラーが違ってきましたね。
・後半、もう夏バテしてた。


ーーーそこそこ出掛けてはいるんだけど…いるんだけど…!
なんかもうバテちゃって、帰ってくると病人のように寝る毎日です(笑)
じわじわと、こう、一人暮らしの不摂生みたいなのが出てきてますね(^^;)
暑いししょうがないけどさー

当番制で連休になりづらいのは仕方ないとしても、
平日だって積極的に出歩きたいものですね。
拍車を掛けたように、相変わらずの出不精っぷりです。


やる気を出そう。(←来月の目標w






201407301.jpg

カレー三昧です。ナン目線w
郡山の桑野にある、クリスパマハルというお店です。
ディナー部という名目であちこち出歩く(予定)なのですが、一発目がこちらでした。

美味しかったのですが、まさかの食当たりで(^^;)
上に入れてから30分で下から出す、という最低な事をしてしまいましたw
香辛料が当たっちゃったのか…ご同行頂いたKむさん、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

でも、スパイスのにおいってなんかやる気が出てくるよ。
クリスパマハルですよー。みんな行ってみて( ´ ▽ ` )ノ ←宣伝





映画三昧も3ヶ月目突入。途中ちょっと間が空きましたがw

・【洋画】ワイルド・スピード
・【洋画】メン・イン・ブラック
・【アニメ】おおかみこどもの雨と雪
・【邦画】Always 3丁目の夕日
・【洋画】スノーホワイト
・【洋画】テッド
・【洋画】英国王のスピーチ
・【洋画】アイアンマン(1、2、3全部)
・【洋画】SAW
・【洋画】小さな恋のメロディ
・【洋画】ローンレンジャー
・【邦画】リリィシュシュのすべて
・【邦画】スワロウテイル ※これから見る

多分いくつか抜けてますが、こんな感じ。
私音楽は邦楽ばかりですが、映画は洋画の方が面白いな。
日本モノは繊細というか、小難しいというか、芸術!表現!みたいな感じになりがちですが、
洋画はもうちょい単純な物が多く、分かりやすくてむしろ楽しいです。

特にアイアンマンは面白かったw さすがアメコミww
そして分かった事は、前も言いましたが日本語吹き替えが大好きです(´∀`)
映画通からしたら邪道なんでしょうけど、気の効いた翻訳のし方がたまらないww




あとはねー…部屋改装とかもいろいろやりたいですね。
お金無いとか言って渋って全然やってないですが、ソファーとかさ、テーブルとかさ。
ちょっとかっこいい物買ってもいいよね。
誰に見せるわけでもないので自己満ですが、やっぱ気分良く生活したいじゃん。



そんな感じで、元気ではないですがなんとか生きております(´ω`)

だらだらした日記ばかりでしたが、7月もありがとうございました。
何の変哲もない物なのに、それでもいつも見に来て頂いている皆様に感謝です。

長くなりましたw
なんだか、随分と時間が経ちました。
8月もこんなんですが、変わらずよろしくお願いしますねー!


-----------
コメントの返信です。

>OGUさん
元ネタ分かって頂けてありがたい限りですw
なにで顔隠そうかなぁ…と考えてたら、ふとこれが思いつきましてw

>7/28拍手 鳥ちゃんさん
ありがとうございますー!僕も見るのが好きだったのですが、
だったら実際に行ってみようぜ!で始めた物でありますw
あまり気張らず、徐々に、長ーく楽しみたいと思いますよ(・∀・)
スポンサーサイト
  1. 2014/07/30(水) 14:58:56|
  2. 日記
  3. | コメント:1

近況報告 ちょっと立て込んでおります

夏バテと五月病を併発しており、人生の終盤を迎えております。
なんかもうダメですw

仕事があんまよろしくなくて。
やらかしてるとかではなく、社内的な話なので別にいいのですが、
後輩が糞だとか、先輩が言ってる事よく分からないだとか、
本当の意味で孤独な戦いを強いられています(^^;)

特に後輩…
はぁ…なんであんなのが自分の下になっちゃったのか…
年上なせいかプライドが無駄に高く、話してるとイライラ…という。よくないですね。

前の時はもっともっともっともっと仕事で悩んでたので、
それよりかは100倍マシなんですけどね。


夏バテで瀕死、休日出勤が立て込んでいる、少ない休日に公用の予定が詰まっている、
…などのため、プライベートで楽しめるのはもう少し先になりそうですね。
お盆休みまであと22日…!(←遠い


---------

>7/19 22時頃の雷雨の中の拍手ありがとうございました!眠れましたか?

>7/20 深夜0時頃の拍手ありがとうございました!夜更かしはほどほどに!
  1. 2014/07/23(水) 23:39:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

予定は妙に重なる物で。あれやこれやと出掛けておりました。

こんばんは。以介さんです。
洗濯物が溜まる一方ですねー…(←すっかり主婦



週末、急遽(?)東京に行ってきまして。
土曜の夜に出発し、日曜の夜に帰ってくるという強行スケジュールだったのですが。
珍しく運転役じゃなかったんだ。乗ってるだけー。

201407171.jpg

サッツカール という、日暮里にあるカレー屋さんにおりました。

リ○ー時代の友人と。
みーんな辞めちゃいましたけどね(笑)
一緒に居た期間なんて1年未満なのに、こうやって集まれるのは嬉しい限りです。
4年居た同期とは連絡すらまともに取らないのにね。ここら辺は相性なんでしょうね。

肝心のカレー屋さんは、全然辛くなくて食べやすいこと食べやすいこと。
特別待遇(友人の友人。画像左から2番目。ネパールの方)のお陰でアホみたいに量が多かったのですが、
美味しく頂きました。※完食できず…すみません…。

サッツカール ですよーみんなー。
東京近辺の方、是非とも行ってみて(*><*)ノ


こう、一人で悶々と生きていると、
自分の人生これでいいのか?どこで差がついた?とか自爆して思っちゃう物ですが、
久しぶりの人とかさ、いろんな人と集まる機会があると、単純な物で心機一転。
別にいいじゃんこれで、と思える物なんですよね。
珍しく綺麗事ですが、友達って素敵。

孤独はパワーを失う 的な事をジョジョの1部で言ってましたが、
まさにその通りなんでしょうね。
時々思い浮かべる、名言・迷言です。







↑DIVE TIME 更新しました。
画像クリックか、またはこちらをクリックで。
文章が支離滅裂ですが、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
  1. 2014/07/18(金) 00:02:04|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:1

(携帯)

お呼ばれし、飲みに行ってきて、朝4時に帰宅。
地震と共に就寝。起きたら11時半ってやつです。
人恋しいとか言いつつも、オールとかはなんか心身共にしんどいですね。
わがままなやつです(^^;)

完璧二日酔いで洗濯とかして、これから掃除して・・・。
で、夕方からちょっと東京へ行ってきますね。

予定って続く時は続くものですね(´・ω・)
おかげさまで人恋しい病は終わりました。むしろ東京行きをキャンセルして寝ていたい。
そんなもんなんですね。人間の前頭葉なんてw

ちょっと行ってきまー…( ̄ω ̄)


-----------

>7/11 23:53の広島の方w
最近になってよく思うのですが、3年前、よく福島に来て下さいましたねm(_ _)m
それってすごくパワーとウェイトが必要な事で…今更ですがありがとうありがとう(´;ω;`)
廃宿行きたいですね!うん。廃宿というかそっちに遊びに行きたいっす><
  1. 2014/07/12(土) 14:03:11|
  2. 携帯からの日記
  3. | コメント:0

前回日記について、落ち着いて考えたらこうでした

こんばんはー。
台風きてますね!郡山は毎年恒例の駅前水没事件となるでしょう。
毎年、ほんと毎っ年水没してるからね!対策しない・できないなのでしょうかw


前回日記は卑屈で失礼しました(^^;)
あれから2日ぐらい考えたら、ある程度回答は出まして・・・



さて。行きますか。

自転車世界一周がしたいのなら、

・お金貯める。本当にひたすら貯める。いくら必要かは要計算ですが。
 アパート生活なんてしてないで実家暮らし。家にお金入れないぐらいの急ピッチで貯める。
 本職だけで貯まらないのなら、夜アルバイトでも何でもすんの。

・英語とか覚える。駅前留学とかでもいいさ。
 電話して入校(?)手続きを取って、週に何度でも勉強。家帰ってきても勉強。

・仕事を辞める。上の2つの準備が一通り終わったらね。
 上司や社長に退職願を出して、手続きをして辞める。

・海外経験を積む。語学留学とかさ。ホームステイとか。そういうのに応募する。
 調べたことないけどさ。青年海外協力隊とかでもいいのかな?(いやそれも条件あるか)
 海外ツアーとかじゃさすがに経験値が低いかもしれないですね・・・w

・慣れてきたら自転車を持って実行。



ざっくりと今考えても、自分の状況ならこんなカードを揃えれば実現します。
海外で働くってのもほぼ同様の手順になりますね。
というか友達にいるんだから、どうやったか聞けばいいんだよ。
置かれてる状況(既婚だとか、経済状態だとか、障害だとか)で手順は変わりますが、概ねこんな流れかと。

実際に 『出来るのか』・『やりたいのか』 は一旦置いといて、
何をどうすれば良いのか というのに関しては、つまりこういう事です。
手段はあるのです。アパートに引き篭ってたらこんな事にも気付かなくなってしまってたな。

この手順を見て、やりたい?と問われれば、僕はやりたくないですね(苦笑)
確かに憧れはしますが、この手順をこなしたくはない・・・w
結果、そういう選択なんです。いいじゃない。


ちゃんと考えれば分かる事でしたね。
失礼しました(´-ω-`)

・・・ちょっと油断すると、すーぐ人と比べたがる。
いつだかの新年の抱負にもしたのにさ。ちっとも直ってない。悪い癖ですね。





201407072.jpg  201407071.jpg

樹海要塞を発見。
別館にて近日公開予定です。


↑特設サイト。画像クリックで別ページに飛びます。



-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
努力・才能もさる事ながら、ちゃんと手順を消化しているかどうか。
ーーーみたいな所なんでしょうね。オイラちょっとだけ仕組みが分かってきたぜ。
まぁ無いものねだりで、変わらず卑屈にはなりますが(苦笑)
コンボイみたいになりたければ、遠慮せずに自分の本能のままに動く。例え超絶間違っていても(´・ω・`)

>7/6 23:45頃のWeb拍手の方
いろんな人に心配されて。それだけでも『良くない事』だと分かりますw
ご心配ありがとうございます!気をつけて活動しますね!

>7/7 深夜0時頃のWeb拍手ありがとうございました!
  1. 2014/07/09(水) 23:06:03|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

差が見えるようになる年代なんでしょうけどねー

こんにちは、以介です(^ω^)

実は明日、急遽代休をいただける事になりまして。
休日出勤分の振り替えでのお休みってやつですね。
3連休じゃないか!やたー!

・・・とかっては半分ぐらいしかならず。
今日の夕方に車両の一年点検を控えていたので、なんか非常に勿体無い。
連休なら兼ねてから計画していた 『東の果てにバイクで行く』 を実行したかったのですが、
残された時間が1.25日なので断念。悔しいですね。


天気も安定してるし、弾丸で行ける気もしなくもないですが・・・
片道9時間ぐらい。休憩含め、往復20時間あれば行ける?
いやでもね。あまりに強引だしね。それってなんかちょっと違うよね。



断念。 ←これが今の僕を全部現している気がしてならないです(´ω`)



http://www.muji.net/lab/blog/bicycle/

↑高校の友人。
クラスも部活も一緒になった事がないので、親密とは言えませんが。
自転車で世界一周とかしている人です。
アメリカ横断してたりさ、今はカッパドキアにいるみたい。

凄い・羨ましい・憧れる です。
別に自転車で世界一周をしたいわけではないですが(出来るのならやりたいですがw)、
何に憧れるかって、『こういう事をできる人生にした』って部分。
お金とかそういう下衆な話じゃなくて、この行動力です。

他にも大学の友達で、卒業後に数年の社会人生活を経て、語学留学でカナダへ行き、
そっちで就職を決めて生活している人。
中学の同級生で、その後どのような進路だったのかは分かりませんが、
福島にてリクルート系の会社を設立し、日々打ち合わせなどしている人。


輝いている人を見ると、いろいろです。


ーーーみんな、どうやったんだ・・・?
どういう事を考えて、どんな所で踏ん張って、どういう努力をしてきたのでしょう?
自分自身、決して逃げたりサボったりしてきたわけではないとは思うのですが、
(いやそう言い切れるかというと微妙で、楽な方楽な方と進んできた気もしますがw)

どこが大きく違うのでしょうか?
こういう充実した生活を送るためには、どうすれば良かったのでしょうか?

運とかでは絶対ないんですよ。
これが現実というか、実力差なんだろうけどなー・・・。


・・・まぁ、あんまり羨ましがって卑屈になっててもしょうがないので、
気持ちだけはしょぼくならないようにする、しかないんですけどね(^^;)


201407061.jpg

↑性懲りもなく、週末は新潟におりました。
うっすら佐渡が見えるぜ。まずはここに行けるようにする方法から考えますか。
どうすれば、佐渡に3日ぐらい居られる状況を作れるか。多分そういう事だよね。



-------------
コメントの返信です。

>OGUさん
ごめんなさい、個人的にちょっとツボに入ってましてw
いつだかの変態コンボイのような、そんな珍獣臭がたまらない・・・ww
  1. 2014/07/06(日) 19:08:45|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

ちょっと生命力低下中です。

201407031.jpg

↑会津に行ったら変な人に出逢ったよ!
出逢い。それは、素敵な、出逢い。出逢いです。



こんばんは、以介さんです。
業務多忙のため、なんだか疲れきっております。
事務所(お取引先様のね)ともすっかり距離が出来ちゃって、そういうのでも疲れきってます。
ブタ君来る前の方がやり易かったな・・・いろいろと・・・w



201407033.jpg

↑疲れきって抹茶ピノとか食べてます。
外側は綺麗な緑。内側も綺麗な緑。緑との、素敵な、出逢い。

いつしかの京都の金時を思い出します。
アイスもシロップも抹茶選んだら、なんかクロレラみたいになってたっけな。



別に何かあったわけではないのですが、なんかクタクタで。
朝からフラフラしながら起床し、這うように車に乗り込んで客先へ。
冴えないトークで1日切り抜けつつ、帰宅したらもう横になってぐったり。
忘れ物三昧、白バイの追跡にも気付かない(間一髪でしたがw)など、だめだめです。

何でしょうね?
夏バテ?バイオリズム?生活スタイルが悪すぎ?
アルコールでついに内臓やられた?煙草吸いすぎ?栄養失調?




201407032.jpg

↑安酒と調味料しか入ってねえ>Д<


・・・栄養失調ですね。



【自分メモ】 手順。

・助っ人投入し、もう1回探索に行く
・それには下見と情報収集が必要
・渾身の素敵なレポートを作成する
・それを元に宣伝活動を開始
・いろんな所で仲間を募る
・以介さん冒険部を開幕




-------------
コメントの返信です。

>teiさん
見事な10時間睡眠のようで(笑)
それが生活サイクルに合ってるのなら良いのでは?w
ねむログ楽しいよねむログ。何をするわけでもない、完全に数値と記録の世界ですけどね(^^;)

>OGUさん
だいたい当てはまってますけどねw
小さい学生の頃は、友達の家に入り浸るような人が羨ましかったものです。
で、いざそのグループに入ってみると、もうとてつもなく家に帰りたくなるわけで。
で、距離を置いて単独行動してると、今度はまーたそういうの羨ましくなんのね。
・・・・・・つまりは、何やっても文句ばっかりって事です(´^ω^) それこそが本当の悪い癖w
  1. 2014/07/03(木) 21:56:06|
  2. 日記
  3. | コメント:1