CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

2014振り返り/来年 こ そ は明るく楽しく!

こんばんはー。
今年も1年、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
無事…ではないですが、仕事も収まり、お休みに突入です。



まず、私の今年1年ですが。。。
思い返すとなんともビミョーな(苦笑)
自分メモの意味合いも兼ねて、だらだら作文しようと思います。


最初の方は、まず後輩が入ってきて、これが大変で。
悪い奴ではないのですが、あんまりちゃんとしてない人で、凄く苦労しましたね。
その責任がしょーもない事でも僕に降り掛かってきていたので、本当にストレスがマッハでした。

プライベートでは、出産祝いで東京に行ってきたり。アパートの契約してたり。
アクティブとは言えずとも、一生懸命楽しくしようと悪あがきしていた気はしますw


春~夏になると、その仕事は若干落ち着き。
アパート生活を満喫してたり、ライブ行ったり、横浜行ったり、暇があれば森に入っていたりと、
『それなりに』ですが動き回る事多々。この頃が一番楽しかったかもしれないw
映画見てたりとかさー。料理作ってたりとかさー。部屋のレイアウトに凝ったりとかさー。

が、なんでしょう、それでも全体的には疲れて寝てるだけで。ほんっと疲れるようになったな。
この頃、『営業車』に関するルールが少し厳しくなり、あまり私用では使えなくなったんだ。
それのせいで出掛ける気が起きなくなったのもこの頃。


秋口になるとさ、遠出大作戦とかも考えてはいたんだけどね、
結婚式×2が入ってきてしまい全て断念。ひたすらこれの準備に取り掛かる。
上手く周りに頼れない自分も悪いのですが、まぁ以介が全部やるだろみたいな空気に飲み込まれ、
とはいえコケさせるわけにもいかないし…で、結果一人で全部抱え込む。


で、全部終わって冬になって今、か。。。
今はもう、たーだぐったりして寝ているだけです。
アル中、慢性的な体調不良、思考が纏まらない、白髪が増えた、老けた、しゃきっとしてない、
服装などどうでも良くなった、友達と会うのを渋る、なんでもめんどくさい。それが今です。


書けない(?)ような事もあり、それによる心労も重なってはいるのですが、
なんだかねー…やる気や拘りはどこに行っちゃったんでしょうね。
これじゃ駄目だろ、と、凄く思います(苦笑)
一生懸命頑張って生きている自信はありますが、下手糞というか何というか…w


来年はもっとこう、衝動的に!みたいな抱負になりますかね、きっと(^^;)




書き殴って改めて分かった通り、今年1年は全然ダメでした。
皆様はいかがだったでしょうか?

新年、ってタイミングは、リセットして気合を入れ直す良い機会だと思います。
良かった人は来年も。悪かった人は来年こそは。
出来る人はいつでも切り替えられるのでしょうけど、出来ない人でも新年は大チャンス。なのです。

何はともあれ、楽しく生きていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ



今年も1年、グダグダでしたがお付き合いありがとうございました。
こんな地べたを這っているだけの日記を、いつも見て下さる皆様に感謝です。
時々思い出してくれる皆様に感謝です。気に掛けてくれる皆様に感謝です。本当に。

また来年もお元気で。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 21:44:52|
  2. 日記
  3. | コメント:1

25日の事なのですが…

こんばんは、以介さんです。

おそらく年内最後の日記になります。
ですが、まずはちょっと吐かせて…



25日。
仕事を定時で終わらせ、夕方から友人のお母さんの通夜へ参列。
という都合だったのですが…

午前中、峠にて道路の事故通行止があり、予定が総崩れ。
遅れた時間を取り戻そうと高速に乗るも、今度は車輌トラブルが発生。
エンジン警告等が点灯し、アクセルを踏んでも動かず、高速の路肩に止まるという大ピンチに陥る。
なんとか自力走行できるようにし、修理もせずに客先へ向かう。
が、次はお客さんが約束の時間をド忘れし、大きな待ち時間が発生。
焦らず急がず深呼吸しながら作業を開始するも、運悪く送られてきた部品の兼ね合いで作業が上手くいかず。
17時半ぐらいに通夜行くはずが、焦りに焦って客先を出たのが18時過ぎ。
深呼吸しつつ半泣きで、壊れた車をかっ飛ばし、20時に通夜に滑り込み…


だーれに当たる事も出来ないのですが…
なんでこう、1%のハズレ日みたいなのを大事な時に引くんでしょうね。
思い当たる節が沢山あります。というか昔からそういう星の下に産まれた模様。

自分の事ならば、食事できなくても帰宅が深夜になっても別に構わないのですが、
こう、相手ありきの大事な日にねぇ…(´・ω・`)


滑り込みで超失礼でしたが、通夜に参列できたから良しとしますかね。。。


さて。
次、年内最後の日記になります(´^ω^)
すぐ書きますね。今年もロクな事なかったなw
  1. 2014/12/29(月) 21:09:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すっかり師走なわけですが、

忘年会シーズンですねー。
会社絡みの忘年会ばっかりですが、何度やった事か。



先ほどまで、

飯坂(福島)から栗子峠抜けて米沢(山形)へ移動
 ↓
事故通行止めになり撤退(大雪で…)
 ↓
飯坂(福島)から高速で白石(宮城)へ移動
 ↓
七ヶ宿(宮城)、という僻地の峠を強引に越えて高畠(山形)へ移動
 ↓
南下して米沢(山形)へようやく到着
 ↓
仕事して帰ってくる(福島)


という…(´;ω;`)
ホワイトアウトの中、陸の孤島と化してしまい、
いよいよ俺も雪山で生命維持活動か…と思っておりました。
移動の多いこの仕事、食料とか積んどいた方がいいかもですね。冗談抜きに。


明日からクリスマスムードですが、以介おじさんはお仕事です。
天皇誕生日とかも元気よくお仕事です。社畜おじさん。



そして25日に出向先の忘年会ー
ーーとかって予定だったのですが、親しい友人のご家族に不幸があって…。
昨夜、お母さんが亡くなっちゃったみたいなんです。

前々から調子悪くて、っても秒読みみたいな感じではなかったのですが…
友人はねじれていない素直な子で、沢山親孝行していました。
いつか来るとは分かっていましたが、なんでこう、真っ当な奴がこんな早くに悲しい思いするんでしょうね。

25日に通夜らしいので、そっちに顔出ししてこようと思います。
ご冥福をお祈りし、僅か微々たる物でも元気付けに。
 
 
  1. 2014/12/22(月) 22:37:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

年末年始ってみんな何して過ごすんですか?

…という事で、おおむね、消費税10%は仕方ないよね、
という民意が勝ったという結果になりました。(もちろん消費税だけではないですが)
国もお金ないみたいだし、しんどいけどみんなで出し合おうぜ。と。
みんなが選んだのならそういう事なのですね。

いや、そうじゃないんだけどさ、ここ以外に任せられる所ないし…
という消去法みたいな所もあるんでしょうけどw

実際、もう何十年は大逆転劇なんて事はないと思うのですが、
というか別に暮らし易くなれば逆転劇なんて必要ないのですが、
…思うのですが…思うのですが…

…もうちょっと割れてもよくない?
と思ってる自分は少数派なのですね(´・ω・)
とはいえこれが現実です。受け入れて頑張って生きていきましょうw



さて。年末まっしぐらです。
今年は、あります。冬休み。確かにあります!

ここ数年、お盆返上で出勤→変な時期に代休 とか、
冬休みもベル持ち当番制→変な所に出勤で連休にならない とか、
そんなんばっかりでしたが…今年はあります!

っても、ちょっと東京行くぐらいの話で、
これといった大イベントとかは無いのですが…(^^;)

年末に海外行ったりとかさ、そういうでっかい事できる人って凄いと思います。
行動力…というか、経験とか慣れとかなんでしょうけどね。
多分1回やった事があれば、以後はスラスラっと出来ちゃうんだろうな。
自分みたいな『出来ない人』側は、要はその方法が分かってないんですよね。

海外に行く という行為もそう。
東京に行く という行為すらもそう。
選挙に行く という行為だってそうです。
全ては経験値の差です。とりあえずやってみようかな、という奴が強いのは分かる気がしますね。


現実、少なくとも今年もそういう事はしないわけですが…
来年はもう30か。果たしてそういうのが出来る大人になれるのだろうか(´ω`)




--------------
コメントの返信です。

>壱子さん
綺麗事に反応ありがとうございますね!
多分そう思ってくれる新参者が増えれば、世の中結構変わると思うんだよ。
面白くも何ともないし、逆に変に真面目君に見えちゃう風潮だし、無関心も当然っちゃ当然なのですが…(^^;)

>非公開コメントの方、別途メールか何かで返信しますね!

  1. 2014/12/15(月) 00:20:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

選挙です。だいたいみんな興味ないんだと思いますが…

201412081.jpg

↑仙台のビジホより、素敵な景色。
素敵な灰色の景色。ひどいwww壁しか見えねえwww


こんばんは、以介さんです。
週末土曜は仙台に行っておりました。会社の忘年会で…
日曜日は当番制で仕事だったので、なんか実質全く休んだ気になれません(苦笑)

会社の忘年会は、まぁ…フツーというか…w
いろんな初対面の人達と飲んで喋ってきたよ、って程度の話です。
職業柄か業界柄か、あんまりド派手な人がいないので、終始穏やかなもんです。
前の会社が『超』体育会系だったからなぁ。。。楽なもんです今は。



実家から選挙権持ってきました。
ほんっと全然興味ないし、自分の1票なんてあってもなくても一緒だろ…
…って気持ちも分からなくはないのですが、行きましょうね一応。
本当に些細な話なのですが、入れもせずに文句言うのはやっぱり駄目だと思う。白紙でもいいからさ。

選挙1発で600億溶かすとか、年末にやってんじゃねーよとか、
今やっとけば『ここから』2年間は続けられる っていう黒い思想が超絶見えてるだとか、
そこら辺はやっぱり面白くはないですが、でも選挙自体はいいと思う。みんなの多数決が分かるわけで。


消費が伸び悩む。企業の業績がどうのこうの。国内総生産。円安。
そんな難しい話じゃないと思うのですが…単純に、給料上がらず物が上がってるわけで。
お国様がお金無いらしいですが、会社も無いし、僕も無いし。どこにも無いんだって。
税金あがったら買い物なんてしないって。しないというより、そう安易に出来ないんだってお金無いんだから。

これが40年ぐらい前だったら、デモみたいな事してるんでしょうけど…
不思議なもんで今のご時勢、『思考停止』という言葉がぴたりと当てはまる。
実際は『今生活する事に必死過ぎて、んな事考えてる余裕がない』ってのが正直な所だと思いますが、
熱い物も何もない、この冷めた風潮では、『立ち上がる』とか無理ですよ。


おかしな世の中になっちゃいましたね。みーんな頭に霧が掛かってるような感じです。
多分、この超絶無関心ぶりって日本だけだと思う。
世の中が悪いですが、社会が悪いですが、多分僕等一人一人も結構ダメな感じ。

地震の時、物流止まって、パン1個手に入って喜んだ、あの気持ちが本物。
あとは全部冗談だと思います。

公約とか戦略とかじゃなく、一番頑張ってくれそうな人。党。
に入れるといいですよ。そんなもんでしょ(´・_・`)
だからみんな、30分だけ頑張って、足運んで意思表示しましょ。
  1. 2014/12/09(火) 00:02:25|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:2

夜中、好きな事を出来るというのは幸せなのかもしれない

201412052.jpg

↑会津~山形の道中。
今週ずーっと仙台とかの平地にばかりいたので実感湧きませんでしたが、
山側はほんとに無茶苦茶降ってるんですね。。。


こんばんは、以介さんです(・ω・)ノ

実の所、ここ1週間ぐらいは本当に何もなく。
ただただ仕事をして、帰ってきて食事作って、夜更かしして酒飲んで寝て。
そんな事を繰り返すだけの日々を送っておりました。これが私の日常なのですね(^^;)

しいて言えば、ひたすら漫画読んでた…笑
今週だけで、
・ナナマルサンバツ ・喧嘩商売 ・ワンパンマン ・Blood Lad ・カイジの和也編
などなど、読もうと思ってたのに時が過ぎた漫画達を読み漁っておりました。
漫画って地味に雑学になったり、考えさせられる事があったりして、
案外得るものがある、プラスな物なので大好きです。本当は活字がいいんでしょうけど俺には無理…

あとは音楽聴いてたりとか。平常運行ですねw




201412051.jpg

↑超高級ホテル(4,000円)からの夜景。

明日は仙台で会社の忘年会です。そして日曜日は当番で仕事です。
完全に潰されてしまいましたね…笑
その他、再来週は週末に仙台で会議とかさ。23日(祝)も当番で仕事とかさ。
年末ですからねー…仕方ないんだけど。でも結局なんもできないで終わりそうですね( ̄∀ ̄;)

食える時に食う、寝れる時に寝る、遊べる時に遊ぶ。
なんかでっかい事やろう!というより、食う寝る遊ぶをいかに確保できるか。
それに尽きますね、今は(´^ω^)
  1. 2014/12/05(金) 19:43:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0