CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

1月振り返り。雪掻きで筋肉痛です(´-ω-`)

こんばんは。
私です。


【性懲りも無く、1月振り返り】


・初詣行ってないー
・テーブルとか買った。冷蔵庫も新しくなったよ。
・日帰り新宿飲み会という偉業を成し遂げた
・ライブDVDにちょっと救われた
・変わったお店を開拓した
半端ない不摂生。深酔い4時寝14時起きとか当たり前。


でかい事はせずとも、なんかいろいろやった感がある1ヶ月でした。
冬なんて自分にはちっとも合わない時期なんだから、多分これでいいのさ。
ただし最後のやつ。大学生じゃあるまいし。そろそろ自爆で肝臓壊れそうですね…

っても、ちょっと飲まないと眠れないというのも事実。
冗談抜きでアル中の粋に差し掛かってきてるんだな、というのを実感です。(´-ω-`)



さて。
ジム通い、というのを現実的に検討しております。
スポーツクラブルネサンスとかどうよ?

いくつかあるのですが、料金的には正直どこも大差ない。
1ヶ月で6,000円強という所ですね。
そこに入会金が掛かってきて…という。それが結構高かったりするんだけどね。

先に進まない理由としては、
 ・見学に行くというのをビビっている
 ・お金はいいとしても、これ本当に必要?という気持ちが少しある
 ・週1だとして…週に1回行くと思う?という気持ちが少しある
 ・一人で行ったら浮くかな?

というあたりです。要はやる気と勇気の問題ですね(苦笑)
4つ全て、『とりあえずやってみりゃいいじゃん』という所ですが…w
あとは時間ですかねー。ここのジム金曜休みみたい。急な代休が金曜日だったら勿体無いな。
(今書いてて、ついつい後ろ向きな事書いたのに気付きましたw)


自分を構成している素敵な言葉のひとつなのですが、
『とりあえずやってみればいいじゃん。つまらなければ帰ればいいんだよ。』
みたいなのがあります。緩くていい言葉です。誰が言ってたんだっけなー…

まさにこれですね、今。(^^;)
2月中旬までには実行したいと思います…w



今月もお付き合いありがとうございました。
相変わらずですが、引き続き1年よろしくお願いしますねm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2015/01/31(土) 22:41:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

GRAPEVINE/IN A LIFE TIME

こんばんはーいすけさんですよー。
1月も終盤ですね。みなさん社会復帰できましたか?私はまだです(´-ω-`)



久っっさしぶりに、ライブDVD、と、いうの、を、購入しました。


GRAPEVINE の IN A LIFE TIME という物。
缶コーヒー代も渋るようなケチクソな私ですが、情報を得た瞬間、即決で購入しようとしていた物です。


むかーし(15年前らしいですね)、LIFETIMEというアルバムがこのアーティストから発表されまして。
すると当時14歳か。買ったんですよ。少ないお小遣いでCDショップで。

…が、当時はさほどハマらず。むしろイエモンとか聴いてた気がします。
カセットテープにダビングして数回聴いた程度で、棚でほこりを被っておりました。
みんな知らないでしょ?そんな俺かっこいいでしょ?が目的だった気もします。背伸びした中二病w

本領を発揮するのは購入から4年後。大学生になってから。
アパート暮らしになり、久しぶりに聴いたら…なんかこのバンドにグサッと刺さってしまって。
他のアルバムも東京都日野市の『DORAMA』ってレンタル屋で全部借りて、
どこ行くにしても、バイクに片耳ウォークマンという姿で聴いておりました。


大学へ向かう通学の往復中。
自分にとって伝説の本州横断の時。
社会人になって、だけどブラック企業で、心の折れた深夜2時の帰路。
いろいろですね。ずーっとじゃないけど、かなりの頻度でBGMとして流れていました。

それがなんと、15年の時を経て完全再現のライブDVD、とあっては。
良い本・良い景色・良い音楽には出費は惜しみません。
きっと無二の物になると思い、即日予約です。楽天で。





20150129.jpg

届いた本日。
なんかいい時に飲もうと思ってたお酒を引っ張り出し、ライブ鑑賞開始w

やー…。
泣き…などはしませんでしたが、なんかいろいろ込み上げてきた。
当時の記憶。良かった頃。青春時代。本気な気持ち。
薄っぺらい文章しか出てきませんが、そんな話。

多分、15年前と歌い方とか全然変わらないから、こういう気分が出てくるんだろうな。
素晴らしいアーティストですね。
今まで見た動画の中では、ゆらゆら帝国のラストライブが最も鳥肌が立ちましたが、
このライブDVD。(たぶん思い出補正枠が物凄く強いのですがw)、凄く直撃物でしたよぅ。。。

SUN、青い魚、望みの彼方。
あと熱の花は瞬きせずに見てた。多分。きっと。
上記の思い出補正か。普段ライブでやらない曲だからか。分かりませんが。
本当に本当に本気で良い時間でした。


…ちなみに余談ですが、別館の DIVE TIME という私の廃道探索サイト。
この LITE TIME のアルバムのリミックス盤から名称を頂きました。
捻りもせず、そのまんま。
本館、ブログ同様、単純な奴ですすみませんごめんなさい本当に。。。(´;ω;`)


……などと、趣味のゴリ押しになります。
気になる方、きっと力になれるので、声を掛けて頂ければ嬉しいです(笑)





最近は仕事も緩く、穏やかな日々を送っております。
ジム通いしようかなーなんて思いながら。まさかの後輩のブタ君とw
あと、お店新規開拓作戦に賛同頂ける同士も見つかり、
早速ベトナム料理店とか奇抜な物を試してきました。変化球な感じで楽しかった(´ω`)

(完全に今見てたDVDに感化された部分が強いですがw)、引き篭るのも飽きてきたぜ。
身体が、心が、引き篭りを欲する。という所は終わった模様(笑)
ちょっとずつ動き出しますかねーー


------------

>1/26 18:00頃のWeb拍手ありがとうございました!
少し暖かくなり始めていた日でしたね。いかがお過ごしでしたか?(^ω^)
  1. 2015/01/30(金) 00:38:00|
  2. 情報を含む日記
  3. | コメント:0

更新報告/まぁ…あんまり変わった事はしておりません;

本館の更新を致しました。
お時間あればご覧頂ければ嬉しいです。



ブログ。
ここ最近、書いては消して、書いては消して、みたいな感じでした。
いや別に何か大きな出来事があったとかではないのですが、
なんだろう。これUPしても仕方なくね?みたいな記事ばっかりで(苦笑

深夜はだいたい酔っ払っております。
で、悪い癖で、酔っ払うと小難しくなるのですね(^^;)
変な哲学的な持論展開をし、わけわかんなくなり、纏まらずに寝るのです。

酔っ払いの量も尋常ではなく…
実家にいる頃より、というより年々右肩上がりなのですが、拍車を掛けて悪くなっています。
さすがにそろそろ控えないと身体壊すんじゃない?というぐらい。
具体的には、ビールで言うと6本とか7本とか…ウイスキー中瓶を半分とか…。

なんというか…ちょっと生活改善しないとね。本当に。
多分、夜中に酒飲んで何かするよりも、もっと楽しい事を見つけなければならない気が。
早く寝て早く起きられるような。そんな何かね。それって何だか分かりませんが(ノД`)



私生活は、これといった出来事や予定は特には…笑
友人に子供生まれるよー!とか、そういうのはありますけどね(・∀・)
しいて言えば、3月ぐらいになったらジム通いしようかなとか、車買おうかなとか、
あれこれ妄想しながら春を待っているような感じです。
あ、あと駅前のお店を開拓する作戦がある!手始めはベトナム料理店!

仕事的にも、これといった事は特には…w
要は、なんというか、あんま書ける事がないんですね。
生活が安定しているといえば聞こえはいいですが、日々にいまいちドラマが無く。
だからぼーっとしてるのもあるんでしょうね、きっと。


早く春になれー(´△`)わー


  1. 2015/01/21(水) 17:48:29|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:0

宝の持ち腐れ、ってやつですね


正月にIKEAでテーブル買った(´∀`)


201501101.jpg

201501102.jpg

男の子(30歳)だから、黒に染まろう!
と思ったのですが…
ホコリが物凄く目立ちますなw

…まぁ、白とかだと目立たないだけで、そこにホコリはあるんでしょうけど…笑
ちゃんと掃除すればいいだけなんだけどね。だがそれが難しい。
そして、なんか、若干浮いているこの存在感ww


連休ですが、ド真ん中だけ元気にお仕事です。
公平に順番で回ってきてるだけなのですが、なんかちょっと悔しいなw

遊び行ってきますー( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/01/10(土) 18:47:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

やっぱ同級生ってのは感化されるもんだよね

こんばんはー。

発信が滞っておりますが、元気で生きておりますよ。
以介さんですこんばんは。寝るのは基本、深夜2時過ぎです。
独身男性なので…w



年始早々、東京に行っておりました。日帰りで。
夜8時まで新宿で飲んでて、中央線と東北本線を経て福島へ帰宅。
11時前には自宅に着けました。

なんだなんだ…なんとかなるじゃないか。
こういうのを怠っていたんでしょうね、昨年は。
お金は掛かるんだけどさ。けど、使える物を全部使えば、東京など容易い。
随分遠く感じていた東京でしたが、やってみれば何とでもなるもんですね。



なんといってもカナダの友人。
全く条件は変わらない、同期の研究室の学生、なのですが。
なんとも立派になっちまって…。

Facebookなんかで知ってはいましたが、バンクーバーのIT業界で活躍しています。
年収とかそんなんはどうでもいいけど(遥かに差はありました。どうでもよくはないなww)、
実際そこじゃなくて。生きてる感じというか何というかね。

超正直に言ってしまうと、羨ましい。その人生が。
動いた彼となんもしてない自分の差。って話なんですけどね。
で、挙句、俺は地べたを這ってるけど地域密着してやってるぜ!とかって言っちゃうわけですね。
都合良く道徳とかに逃げるわけです。こういうのを見栄、自己肯定、または自尊心の拡大と言う。
ホントにそう思ってるのなら全然別物ですが、自分はそうじゃないんだよね(^^;)

そういうのに憧れはしました。30近い今だって時々。
具体的にではなく、ざっくりと。海外で活躍したいな!とか。
それって夢ではなく妄想。野球やった事ないのに甲子園で投げる妄想と一緒です。



まず、自分の人生でそういう場面になる事はない。それを認めましょう。
すんごいつまらない話ですが、自分の妄想が現実になる事は、ない、と。

次に、俺は地べたを這ってるけど地域密着してやってるぜ!
これが全然しょーもない物ではない。本当に心の底から思えればね。
大学病院の先生と、地域の診療所の先生。どっちが優れてるとか全然無いんですよ。
どっちも大事なの。自信持ってやっていこうぜ、という。


……なんかしっくり来ないのは、自分のプライドが無駄に高いのか…w
まずはこの歪んだ部分を直さなくちゃいけないですね。これが新年の抱負の4番目か(苦笑)

人生の勝ち負けを左右するのは、職業とか環境とかじゃないんです。たぶん。
勝ち負けとか言ってる時点で間違ってますが、我慢して聞いてー><
自信を持って、誇りを持って生活してる人こそ、それこそが正解。
後悔しまっくてる人は、それってきっとどんな環境だろうとダメな人。そういうもんじゃないかな。



…なんとなくまとまりました(´^ω^)
そんな事を一瞬考えつつ、帰路についた1/4でした。
これも自己肯定か?ま、まぁいいや、気分のいい所で寝よう…w



以後、仕事始めを経て今に至ります。
すーぐにいろんな事に影響されるな!


------------
コメントの返信です。

>lata君
あ、あばばわわわ、、、
あけましておめでとうございますー!

まず、見ていてくれた事に感謝です。ほんっとにもーm(_ _)m
お元気なんですか?今は何されてるんですか?生き生きしてますか?
詳しくお聞かせ下さいー!( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/01/08(木) 01:13:52|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます/恒 例 の 新年の抱負祭りですー。

あけましておめでとうございます。

こんな僻地まで足を運び頂き、新年の挨拶まで見て頂いてありがとうございます。
…へりくだり過ぎですねw 今年もよろしくお願いしますね、皆様!



初売りで前々から狙っていた冷蔵庫を買ったり、
仙台のIKEAでテーブルとデスク買ったりと、
買い物三昧な男です。あんまお金ないのにね。
でも東京行ったりもしますよー!カナダ人になった友人が一時帰国してるので!

節制は1/5からでw
今は財布気にして燻っている方が、お金より何よりも、青春の無駄遣いだと思います。
かなりケチ糞なタイプですが、こういう場面のために働いてるんだから、出し惜しみせずにねw

とはいえ、天皇誕生日あたりからおもっきし風邪気味でございます。
熱がないのが救いなのですが、鼻水は止まらないし咳払いは辞められないし。
ゆっくり休んでる場合でもなかったので、治らないまま今に至ります。
仕事始め初日から熱出すとかはよくある話。覚悟しておきましょう。。。



さて、今年の目標。
毎年恒例、かつ毎年いまいち達成できない目標。新年の抱負ってやつです。
皆様はなんか掲げておりますか?


【2014】
・わくわくを取り戻す → 微妙。やや負け。
・アパート暮らし → 達成。
・バイクで遠出するよ → 完 全 敗 北 。

【2013】
・声を大きくハッキリと →
・声のトーンを1段階下げる → 両方とも忘れてた。
・ゴルフデビュー → 当時は達成。だが続かず。

【2012】
・人の目を気にしない → 今もイマイチ駄目かも。
・学生時代は~とかあんまり言わない → 今はさすがに大丈夫。
・フットワークを軽く → 永遠の課題だよね。


直近3年ですらこのザマです。
抱負云々というより、目標を立てた段階で満足してる気がしてならないw
っても、やっぱり立てるしかない現状。立てて守れるかが過大な気もしますが…





【2015 今年の目標!】

・運動不足解消、元気な身体を作る
全てのモチベーションに繋がる、基礎の基礎です。
牡蠣サプリメントみたいな話になってますが…笑
具体的には、ジム通い体重減量(59.9kgを目指す)朝起きられるようにあたりです。

・バイク一人旅
昨年、口だけで終わった部分です。
ローンも払い終わってるというのに、実際は仙台福島を往復した程度のバイクちゃん。
昨年も林道廃道で活躍したっちゃしましたが、遠出は実現できず。あまりに勿体無いぜ。
具体的には、野宿を含んだ本州最東端制覇という所です。

・めんどくさがらない
これちょっと抽象的なのですが…。
なんというか、何でも後回しというか、そのうちねーとかいう口癖というか。。。
具体的には、簡単な事はすぐやるすぐ計画を立てるちゃんとメールを返すみたいな。
さらに言うと、格好とかもちょっとは気にするテキパキと、とかですが。
抱負というより、ここら辺を今年は直して行きたい、ですw



……こんな感じ。どうなんでしょうね。
総合すると『アクティブになろうぜ!』とも聞こえますが、ここら辺を目標に。
そして何より、目標立てただけでお腹いっぱいにならないようにww

あんまだらだら書いてても仕方が無いので、この辺で。
酔っ払ってきたし…笑

今年1年もまた、引き続きよろしくお願いしますね!
  1. 2015/01/03(土) 23:52:43|
  2. 日記
  3. | コメント:1