CASANOVA SNAKE
本館別館共用の日記です。コメント等、気軽にどうぞ!
※コメント大歓迎。一言だけのコメントでも大歓迎です!
※返信は次の日記の文末になります。ご了承下さい。
※以下、当ブログについて小さく記載しております。


↑本館はこちら


↑別館はこちら

こちらは SABRINA HEAVEN 及び DIVE TIME という個人サイトの日記ページです。
面白いテキスト等を期待している方は、右上の各種バナーよりどうぞ!(面白いかどうかは分かりませんが;)

この日記の詳しい使い方はこちらに記載しております。
コメント大歓迎です!一言だけでもお気軽にどうぞー!

2月…いや、20代振り返りです。

こんばんは、こんばんは(・ω・)ノ

今月、すっかり日記書いてないんですね私。。。
忙しい!時間がない!…なんて事は全然なかったのですが(苦笑)
明日土曜も仕事ではありますが、心・技・体で言う『体』の部分はわりかし余裕です(^^;)


2月の振り返り…っても特に何もしていないので。
30歳へのカウントダウンが物凄く近付いてきたので、今日は20代を振り返ろうかと。
最近、長距離運転をしているとよく考えるんですよね。こんな事を。
(なんかただの自伝思い出話日記になり果てていてすみませんorz)



20代…。
良かったか悪かったかと問われれば、全部ではないですが、正直、悪かった、、です。
悪って書くとあまりにネガティブですが……んー。なんだかなー。って感想。



【序盤】
前半。20歳~22歳。大学生の頃は、それはそれは楽しかった!
いやだいたいの人がそう答えるのかもしれませんが。
決して友達が沢山いたわけではないし、大きな偉業を成し遂げたわけでもないのですが、
そして当時は当時であれやこれや文句言ってたのかもしれないのですが、
なんだかこう、パッと出てくる言葉は 『順調』 という二漢字。

わりかし周りの奴等よりもしっかりしていた自信もあったし、
(学生だし当然ですが)なんかあんまり不安が無かったなーと。
バイクや車欲しさに夜中にバイト→昼間に学校 みたいなガッツだって溢れていたし、
根のコツコツ型の性格のおかげで卒業も余裕だったし、そしてほんの少しだけモテ期だった ←


で、新卒の就職以降、これらが音を立てて折れる(笑)



【中盤】
でっかい会社に就職し、社会の厳しさと世間知らずさを思い知らされる。
でも会社も悪いと思うんだ。今思い返しても完璧ブラック企業だったし(´・ω・`)
諸事情と根性と、我慢すればきっといい事がある!という信じる者は救われる的な希望で、
同期先輩上司後輩が続々と会社を去っていく中、夜中まで食らいつく事数年間。

結果、あぁ、ここにいてもいい事ないわ。。。との思いに達し、退職。
数年…3年半。こうやって数字にすると短いね。25歳後半でした。

この経験、物凄く勉強にはなったのですが…
ここら辺から暗く、自信なさ気で、面白くない子になっちゃったなーと(苦笑)
悪い事ばかりではありませんでしたが、、、悔やみます、正直。自分で選んだ就職先なんだけどね。

プライベード、Web、いろいろ衰退開始。
しっかり者だと自負していた自分は、どうやら上手く大人になれなかった様子。
やる事なす事大学生時代と大差なく。全然伸びなかった?みたいな気分で。



【後半】
物思いに耽り続ける時代の開始です(笑)

再就職。同業異職種ながら前よりは遥かにマシ。
そんないい仕事じゃないけどさ、ここら辺だけは多分、前の仕事のおかげで物凄く強くなったんだ。
多分今の仕事が『新卒一発目』だったら、もっともーっと愚痴ってたんじゃないかな。伸びたのは守備力だけw

なので仕事はどうでもいいとしても、プライベート、Web、趣味とか生活とか。
ここら辺に暗雲が立ち込める。なんだか燃え滾る物が全然湧いてこない。
年齢のせい?経験のせい?チャンスに恵まれない?それとも元々こんなもん?

そういうのは、こうして書いてみると自ずと分かる物ですね。
大人になってないのですよ。年齢は30歳で、周りも30歳だが、自分だけ大人子供というか。
上記の『面白くないやつ』ってのが、それはもうピッタリな言葉なんだと思います。


じゃぁどうするの…っても、それが分からないから今なんじゃないかな(ノД`)


北海道まで車走らせたり、森に入ったり、山に登ったり。
歳相応の立ち振る舞いって何?と考え込んでみたり。
いろいろやってみたけどさ、そういう問題じゃないんでしょうねw




ーーーー結局ネガティブな着地で(苦笑)
やー、でも振り返ってみると、ね。なんかね。

自分がここまで苦戦するとは思わなかったなー、なんて本音では考えちゃいます。
もっと大変な人だって沢山いるし、自分なんてまだまだ恵まれている方だとは思いますが、
こんな風になるとは全く思っていなかった。もっと一生懸命(?)熱い(?)未来を想像していましたね。

結局の所、あぁ、俺ってそんなに有能な奴ではなかったんだな、と。
いろんな意味でね。どうしてもネガティブな空気になっちゃいますが、それ程深い意味ではなくw
単純に、そのまま。

>思い描いた通り?ちょっと違う GRAPEVINE/風待ち
>天才だった頃の俺にまた連れてって Syrup16g/天才
>あれから僕たちは何かを信じて来れたかな スガシカオ/SMAP/夜空ノムコウ

あと何曲かあるのですが忘れちゃいました。
こういう歌が突き刺さる年頃なんです(´^ω^)

まず現実を受け入れる。残念ながらこんなもん。それは変わらないし。
次に夢中になる物を見つける。僕はこれが好きなんだ。これやってる時は楽しいよー!
って言い切れる物。いくら空振りしてもいいので、いろいろ手を出す。ここが踏ん張り所。
で、見つけたら自信を持つわけです。するとあら不思議、魅力的な人間の出来上がり!

…とかって計画立てるのは得意なんですけどねー(苦笑)
もしかしてこう、自己啓発的なプランを考えてる時が夢中になってるのか?それは何とも末期なw



以上、本心でした。
しばらく迷走していると思いますが、変わらず皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m
いつか、いつの日か、かっこいい大人になりますので…!←



こんなブログですが、2月も足を運んで頂きありがとうございました。
低迷低迷言ってますが、少しずつやる気を取り戻している最中です。なのです。
皆様の応援が頼りです。引き続きご指導お願いしますね><


-------------
コメントの返信です。

>teiさん
ちょっと大阪、に物凄くドキッとした私です。そうだよね、そういうアクションが大事なの。
カロリー計算してるとさ、とある偉い人の名言がいかに的を射ていたか分かってくるのですよ。
『 カ ロ リ ー の 数 値 は 美 味 し さ の 数 値 ! 』
…非の打ち用がない。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/28(土) 00:47:13|
  2. 真剣に書く日記
  3. | コメント:1

少しの勇気を振り絞り、お昼は絶賛飛び込み中です。

こんばんは、私です(・ω・)ノ

仕事であっちこっち飛ばされてたりとか、代休を先取り消化させられて借金状態とか、
直行直帰でほとんど人と喋ってなかったりとか、相変わらずな毎日を送っておりますよー。



や、今日はそんな事はどうでもいいのさ。


201502181.jpg

怪しい…確実に怪しい…( ̄∀ ̄)


南相馬(福島県の右上の方)にて。
ここ最近、見ず知らずの定食屋に単独で飛び込んでいくという趣味がありまして。
全然書いてないけど、今まで行く先々であっちこっち入ってきました。

が、なんかここ。雰囲気かな?悪い意味で頭ひとつ飛びぬけて怪しい…笑
しかし『ほっきめし』には惹かれるものがありますね…


この趣味。ちょっと楽しい。
少しの勇気がモノを言う趣味です。

若かりし頃は年齢が邪魔をして出来なかった事なのですが、
(というか気にしすぎなだけなのですが…若者一人客とか浮いちゃうかな?とか思ってた)
30にもなるとあまり気にならなくなるものです。

あちこち飛ばされる仕事環境、というのを有意義に使った趣味です。
怪しいけど…怖いけど…入ってみますかね…www



201502182.jpg

↑ほっきめし。
うん。見事な物ですね。

異様な外観に反し、なんと中は食券制。
優柔不断な僕は土壇場で『ほたて定食』と悩みましたが、
あとで後悔したくないので真っ直ぐ進みました。(ほっけめし少し高かったのw)

かやくご飯とか久しぶりに食べましたが、
ちょっと『おじや』っぽいのが逆に胃に良さげでしたよ。
みぞれ降る中、冬の貝ご飯。悪くない。( ´ ▽ ` )ノ


こういうのがあるから、飛び込みギャンブルは辞められませんね。
北海道行った時もガンガンやれば良かったなー。当時23歳でしたが…



グルメ日記になってしまうのもどうかと思いますが、
たまにUPするようにしますね。当たりもハズレもいろいろあるのでw






~おまけ~

201502183.jpg

↑かわいい。

んな事ばかりやってたら、すっかり太った以介氏。
『プランク』という簡単な筋トレ法を教わったのですが…
内容を見てナメていましたが、めっちゃキツいよこれ(´ω`;)


------------
>本日深夜0時頃、2連発の拍手ありがとうございました!

昨夜はアパートには帰らず、友人の家に居候しておりました。
そいつの家には来客用布団とか無いから、いつもフローリングで寝袋に入って寝るの(`;ω;´)←
そういう無茶な生活もまた、不摂生の賜物なのですよね><
  1. 2015/02/18(水) 21:30:58|
  2. (2013以降)テキスト日記
  3. | コメント:1

ここ1ヶ月ぐらいね、ずーっと夢の中にいるのですよ。

こんにちは…(´-ω-`)
2月もあっという間に中旬になってしまいましたね。
以介さんです。

今日は建国記念の日ですが、私はお仕事です。
って言っても、ほとんど仕事は舞い込んで来ていないのですが…w
だらだらと、時間が過ぎるのを待っているのが今です。拘束も仕事のうちですからね、仕方ないか。




さて、最近ちょっとした悩み事が…。


寝すぎ、です。


贅沢な悩みなのかもしれないですが、わりとマジで。。。

ざっくり言うと、とにかく起きられない。
早い予定のない休日に、目覚めたら15時。とかは当たり前の話で、
(いや10時ぐらいに一回起きるのですが、そこからまた眠りに落ちてしまう)
かといって1時2時ぐらいには寝ているので、もはや起きている時間の方が少ないレベル。

平日でも、7時起きの7時45分出発 のようなスケジュールの日、
平気で7時35分に起きます。前途の通り、一度起きてからまた眠ってしまい。
アラームを3つ4つ仕掛けているので、ギリギリ何とか現実世界に帰ってこれるはいるのですが、
ほんっと紙一重。いつ『やらかす』か分かったもんじゃない。

昼休憩中も隙あらば昼寝してしまい。
それによる遅刻はしていないですが、あと5分あと5分でまたしてもギリギリ。

睡眠記録のねむログは最近飽きちゃってつけてないですが、
(というか自己嫌悪に陥るのでつけてないのですがw)
多分、覚醒している時間は12時間~14時間ぐらいなんじゃないかな…(苦笑



こういうの、大学生の頃にも一度ありましたー…。
4限(14時半の授業)に遅刻するという有様。
当時は授業の単位、アルバイト、友人との約束などいろいろあり、危機感で持ち直したのですが。

そう考えると、やっぱ 危機感・気の持ちよう・根性 みたいな話なのかな?
確かに住居が一人身になり、緊張の糸はびろんびろんな気はしますが…w

仮眠症的なモノ、ロングスリーパー的なモノも疑っております。
でも何でもかんでも病気扱いって嫌いなんですけどね。妖怪のせいみたいな(´ω`)
物理的に何か必要な物が足りていないとかさ。
うーん…でもなんか書いてたら意志の問題な気もしてきたぞ…orz


やっぱ誰かいないとダメなのかねー。
しっかりする理由というか、見栄で頑張る部分というか、そういうのがさ。
それで駄目なら本気で病気、それで目覚めるなら気持ちの問題。そんな話か。



まぁ、自分の人生。人より寝まくってても別にいいんですけどね(^^;)
あまりに起きている時間が短いので、最近のちょっとした悩み事、ってやつでした。


ではでは、仕事に戻りますーw
早く定時にならないかしら( ̄∀ ̄)


----------------

>2/3 16:00頃の豆まき拍手ありがとうございました!
恵方巻やりました?僕まだ人生で一度もやった事ないのですがw
  1. 2015/02/11(水) 15:54:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0